注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?

SNSにより人間が嫌いになっていく

レス2 HIT数 382 あ+ あ-

名無し
19/02/01 16:24(更新日時)

SNSが人間同士を嫌いにさせている気がします。AIが人間は不必要という都市伝説がありますが、実際にはAIを通して我々が人間はいらないと自ら決別していく気がしてなりません。SNSを通して思想の違いが原因で小さな揉め事はありますよね。戦争はなくならないのだと感じています。私は一年、事情があり引きこもりですが、昔とは違い人間が嫌いになっています。毎日スマホと向き合っているせいか、人間が人間の嫌なところをAIにより気づかされているというか洗脳されている気がします。どう思いますか?皆さんは人間が好きですか?スマホがなくなればまたさみしくなり人と関わるのが楽しくなる気もします。

No.2788978 19/02/01 15:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/02/01 16:07
匿名1 

目にするものの選び方にもよるのかな。
AIとの関係がよくわからないけど、こういう掲示板やSNSで長い文章を読んでもらうのは相手にも負担だし、短い言葉で文字だけで相手に伝えようとしてもなかなかニュアンスも伝わらないし、ちょっとした表現で誤解されたり、売り言葉に買い言葉でエスカレートしてしまうこともあるよね。
誰にも言えない愚痴をこういうところでこっそり吐き出したい人もいるから、ネガティブな言葉だけ見て陰でこんなこと思われてるのかって人間不信気味になっちゃうこともあると思う。
でも、個人的に発信してる記事を読んで、普段顔を合わせては言わないような熱い思いわ見てこんなこと考えてるんだなと感動したり、心洗われたり、本当にちょっとした感謝なんかを見てほっこりすることもあるよ。
期待するほど良い人ばかりじゃないけど、失望するほど悪くもないと思ってる。

No.2 19/02/01 16:24
名無し0 

>> 1 私が見るものがあまり良いものを見ていないのかもしれないです。悪いニュースや政治、くだらないものばかりなので、私も心洗われるものを見たいと思います

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する