注目の話題
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?

何か助言をお願いします

レス4 HIT数 379 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ )
19/01/31 05:19(更新日時)

同じ職場の彼(上司)、仕事に真面目で、二人きりになると甘えん坊で、他の上司とご飯に行くと傷ついちゃう、私が嫌なことも強制しない、優しい彼がいるのですが、今日様子がおかしいんです。

・彼が急に「癒せや」「何して癒してくれるの?」

・物理的に距離があるので、できる範囲でなら…と返信すると
「できる範囲とか言ってんじゃねーよ」

・明らかに様子がおかしいので、どうしたか聞くと
「うるさい」

・私には時間があるので、またご飯行きましょう!と、打ったら未読。
(この時間帯は寝落ちてる確率が高いです)

彼は部下を持つ立場ですので……
・仕事でかなり上手くいかなかったのか、
・ただ本当に疲れているだけなのか、
・お酒を飲み過ぎているか、
・「こんな男好きになるな」とたまに突き放してくるので、その類か。

初めて八つ当たり?のようなことをされて戸惑っています。

彼とは行為も中途半端で終わったっきり(私が生理で)そういうストレスのようなものもあるのかな?と勝手に思っています。

私自身、恋愛経験はゼロに近く、遊ばれているのかとか気付けないです。
役職もないので、大変な彼の気持ちも全部は理解できません。
それに5つほど年齢が離れています。

本当にわかりません。
何か助言をお願いします。

No.2788134 19/01/30 23:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/31 00:10
匿名1 

付き合ってるの?
それとも不倫?

No.2 19/01/31 00:14
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 1 社内恋愛だめみたいなんでひっそりと付き合ってます。

No.3 19/01/31 00:19
名無し3 

癒されたいのは、たぶん、無条件に甘やかされたいときかもしれないですね。
八つ当たりは、甘えです。でもおそらく、信頼もある。愚痴を聞いてほしいんでしょうね。

荒れてそうだと思う時は、聞くことに徹するほうがいいですよ。
でも とか、それは みたいな意見交換は望んでない。そういう時は、彼が心地よくなるような言葉だけを投げかけ、気持ちが治まるのをまず待つほうがいいですかね。

できる範囲でしかどうしようもないという、物理的なことは、彼もわかってるんです。
物理的に無理でも、何でもする。したい。というような、無条件の答えがほしかったりするときもあるんです。

何かあったのかと聞かれても、素直に応えられないときもあるんですよ。
おかしいなと思ったら、おかしいということを突きつけるより、抱きしめたいな。とか、支えになれればと思ってる。とか、精神的な逃げ道を作ることもいいかもしれません。

全部を理解する必要もないですよ。相手もあなたの全部を理解してるわけではない。あなたが無理のない範囲でできる事をやってあげればいいと思いますよ。
ただ、愛情があり、一緒にいたいと思ってるうちは、あなたは何があっても最後の最後まで、あなただけは味方でいると知ってもらうと、情緒が安定する場合もあります。

でももし、あなたがもう無理だと疲れてしまうことがあれば、その時は、離れることをあなたが決めればいいんです。
甘えさせてもらえる人がいても、甘んじずに、建て直せる人はたくさんいます。
甘えられるからと、ただ甘えるだけの人であった場合は、あなたの負担が大きくなりすぎるので、無理はよくないと思いますよ。

No.4 19/01/31 05:19
名無し4 ( ♀ )

なかなかね、人の気持ちって分からないよね~

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気