1年記念日のあとに別れ話するのは酷い?
彼氏ともうすぐ一年記念日ですが
真剣に別れを考え始めています。
彼のことは嫌いになったわけではないのですが、どうしても受け入れられない事があり、別れを考えはじめてます。
ですが、もうすぐくる1年記念日の日に、一泊の遠出することが決まっています。(2月)
もうホテルも予約してしまっているし、クルーズ船の招待券を使う予定が入ってたり‥ほかに予約してる事もあるし、断るのはちょっとなぁと思ってます。
しかもちょうどバレンタインと重なります。。。
記念日のあと(3月頃)に別れ話しようとおもっていたのですが‥
せっかく記念日を祝ったのに、失礼でしょうか?
いまから一週間後に会うので、そこで別れ話したほうがいいのか考えましたが、
正直、まだ考えがまとまり切ってない(まだ迷いもある)し、彼からしたら、なんの前触れもなく急すぎてびっくりするかなーとか色々考えてしまって。。
できれば、別れる前に連絡や会うのを徐々に減らしていきたいと思ってます。
アドバイスいただけると助かります‥(泣)
19/01/21 19:22 追記
クリスマスには、わたしがペアリングをおねだりして買ってもらいました。
その前からも別れることは少し考えていましたが、やっぱり別れたくない。一緒にいたいという気持ちがありペアリングをお願いしました。
ですが、やはり別れようか考える気持ちはなくなりませんでした。
このことは彼に言うべきでしょうか。
ペアリングなんかおねだりした身で、別れたい。なんて勝手ですか?
19/01/21 19:28 追記
3月がすぎれば、すぐ彼の誕生日があります。
やはり今しかないんですかね
なかなか決断できない自分にイライラします、、
新しいレスの受付は終了しました
>> 2
そんな気持ちで旅行行って楽しいですか?
さっさと別れ話するべきと思います。
お金の無駄じゃないですか。
3月に別れ話とかしたら…
それが一番いいですよね。
分かってはいますが、
招待券を無駄にしてしまうこと、
ホテルや他のことも予約してくれたのに無駄になること
クリスマスにペアリングをおねだりしたのに一ヶ月後に別れ話をすることなどに対して罪悪感がすごいです。
なんでペアリングなんかおねだりしたの。とか、遠出もせっかく前から予定したりプラン立てたのに。とか思われそうで‥
- << 9 旅行行くほうがもっと無駄だと思うんだけど。 アレもしてもらってコレもしてもらって悪いなあと思うのなら別れずに付き合い続ければいいのでは?
私の彼は彼女がいながら私と出会い、結局私を選んだのですがしっかり自分の誕生日を祝ってもらって旅行も連れてってもらって2週間後にその彼女を振りましたよ。きっと誕生日の前から私と付き合うことを決めていたはずですが(笑)全く気持ちがなくなってでも祝ってもらいたいというせこい考えを持ってたと思います。きっとこの話を聞いた人はどんびきしていると思います。その彼女もめちゃめちゃ傷付いたと思います。お金をかけて時間をかけて計画して祝ったのに。なので私的には旅行に行って彼と偽物の楽しさを味わって彼にも楽しい思いさせて振るのは酷だと思います。
どうしても受け入れられないことって、彼が既婚者か彼女がいるとか、匂いが嫌とかですか?
彼に悪いとか言いながら、別れも考えつつペアリングおねだりしたり、旅行にクルーズ船にバレンタイン、彼の誕生日まで、本気で悩んでいたならどれもやめることができることでは?
結局、主さんは自分の気持ち(欲しい物、したいこと)優先で今まできたのだから、彼に対してどうしても受け入れられないとこがあり本気で別れたいのであれば、彼に悪いとかうそぶいてないで、理由はなんであれ別れたいと話したらいいと思いますが ……
最後までいい人ぶりたいという自己保身の気持ちは捨てましょうよ!
それでも決断するのが、どうしても受け入れられない事や譲れない事なんじゃないの?
それとも、でもなぁ…と長引かせられる程大した理由ではないの?
結局別れるならば、お互いに無駄な時間が過ぎて行く事になるのだから。
新しいレスの受付は終了しました
関連する話題
-
子どもには本当のこと話したほうがいいですか?
-
不倫相手がストーカー
-
35歳の男性と浮気をしました。
-
彼氏の過去、結婚しない方がいいのか。
-
これって別れのフラグですか?
-
彼に好きかどうか分からなくなったと言われました
-
彼氏と親の板挟みに関して意見が欲しいです。
-
交際費用について
-
同じ職場の彼氏と円満に別れる方法
-
結局は選ばれない
-
いきなりの結婚しない発言
-
別れたいと言われたけど別れたくない
-
彼氏から邪魔だから帰れと言われた
-
大好きな元彼か、安定した今彼か
-
セフレの女の子を好きになりました
-
彼氏と別れたい、納得する別れ方。
-
元奥さんと身体の関係がある?
-
浪費癖のある彼氏
-
3度目の結婚は幻滅されるでしょうか
-
親に彼氏と結婚すると言ったら
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
心広くなったほうがいいかな?5レス 131HIT 萌々香 (20代 ♀)
-
5年目…これからどうするべき?5レス 95HIT 社会人さん (20代 ♀)
-
お互いの着地点をどうするべきかがわかりません9レス 92HIT 恋愛好きさん (20代 ♂)
-
映画に誘われたけど、好意があるのかな?0レス 68HIT 恋愛好きさん (10代 ♀)
-
彼氏がジップロックに入ったパンティ持ってる8レス 130HIT 通りすがりさん (20代 ♀)
-
お互いの着地点をどうするべきかがわかりません
年齢からみたらやりたいからな。あなたが決めるしかない。ほかの人と付き合…(匿名さん9)
9レス 92HIT 恋愛好きさん (20代 ♂) -
5年目…これからどうするべき?
主さんも相当器が大きいと思います。 今のところ、嫌いより好きのほうが…(匿名さん5)
5レス 95HIT 社会人さん (20代 ♀) -
心広くなったほうがいいかな?
心広い人は、奥さんから旦那うばわないから。笑 慰謝料100ってとこか…(匿名さん5)
5レス 131HIT 萌々香 (20代 ♀) -
彼氏がジップロックに入ったパンティ持ってる
それって洗濯物を盗んでたりしません? クソ強すぎてひくー 泳がすと…(匿名さん8)
8レス 130HIT 通りすがりさん (20代 ♀) -
バツイチさんとの恋愛、年の差とか。
まずは時間がないのは子供に使ってるからなのか、仕事が忙しいのかちゃんと…(匿名さん6)
6レス 102HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です1レス 66HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
元彼との関係性について2レス 64HIT ぴーなっつ (20代 ♀)
-
閲覧専用
次に進むべきかどうしたら良いですか?2レス 84HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
難しいな4レス 127HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
年収が低い彼との将来が不安です26レス 496HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
四日前の出来事覚えてますか?
いやいやそれ成長するとDVモラハラ男だよ 怒られました じゃないよ…(匿名さん2)
2レス 143HIT 恋愛好きさん (10代 ♀) -
閲覧専用
35歳の男性と浮気をしました。
追記読みました。 主さん、お母さんにこのスレ見せて、相談してみて下さ…(匿名さん48)
52レス 1759HIT 学生さん (10代 ♀) -
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です
法律的には成人すれば、先生のほうが犯罪扱いになったりしないというだけで…(匿名さん1)
1レス 66HIT 片思い中さん (10代 ♀) -
閲覧専用
大好きなのにどうしていいかわかりません
その方と付き合って大変、辛いなと思うならすぐに切った方がいいと思います…(あずさ)
5レス 210HIT 遠距離恋愛さん (40代 ♀) -
閲覧専用
恋の仕方について
主さんが老人で嘆いているならともかく、まだまだこれからだから努力をする…(恋愛好きさん4)
11レス 311HIT 恋愛好きさん (10代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
突然旦那が帰ってこなくなった
2歳の娘がいる専業主婦です。喧嘩も何もしてないのに夫が帰って 来なくなりました。もう1ヶ月以上 帰っ…
19レス 438HIT 匿名さん ( 女性 ) -
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
39レス 384HIT 匿名さん -
名前を好きになりたい
改名したいくらい自分の名前が嫌いです。 私は学生でかすみって名前なんですけど周りで同じ名前の人と会…
18レス 257HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
マクドナルドメニュー
マクドナルドで絶対頼むメニューは何ですか?
16レス 260HIT 匿名さん -
旦那から子どもへの接し方を注意されるのがストレスです
私の子どもへの接し方を旦那が横から注意してくるのがストレスです…。 幼稚園年長の息子が、夕飯中…
6レス 149HIT 育児の話題好き (40代 女性 ) - もっと見る