注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
彼氏の仕事の忙しさについてです
友達ってなんだろう

海外の土産/文字が読めない…こんな時どうしますか?

レス7 HIT数 524 あ+ あ-

主婦
19/01/10 00:51(更新日時)

職場の人が「(正月休み中に)海外に行った方からお土産ね」と言って韓国や中国のお菓子を幾つも買ってきてくれました。
ポテトチップスらしきもの、長細いお菓子(うまい棒みたいな袋に入っている)、チョコパイみたいな写真が映ってるもの、キャラクターのイラストが入ったものなど。大きさはバラバラですが20個程。
全て韓国語や中国語等で読めないし、イラストを見て何となく分かる物もありますが殆ど分かりません。

袋に入れて纏めてくれたので聞けなかったんです。複数あるので端から聞きづらくて、Amazon等ネットで海外のお菓子を取り扱っている場所を調べましたが、同じお菓子は見つかりませんでした。

他に調べる方法はないでしょうか?
サイト、アプリ、その他、何かありましたらお願いします。

タグ

No.2775024 19/01/09 20:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/09 21:03
匿名1 

翻訳アプリに入力すれば
日本語に変換できますよ。

  • << 4 中国語はそうやってみました。(主に原材料を) 韓国語の場合はどうしたらいいのでしょうか…?

No.2 19/01/09 21:04
匿名2 

何を調べたいの?その中身?
成分表示とかまでは流石に無理だと思うけど、
中国 お土産 ばらまきとかで検索したら出て来るかも。
アレルギーがないなら、あえて調べず、闇鍋的に楽しむのも面白そうだよ。

  • << 5 お菓子の名前と材料です。出来れば他の文字(説明文みたいなもの)も知りたいです。 結構色々調べたのですが、殆ど見つからないんですよ…。取り扱っていないのかもしれません。

No.3 19/01/09 21:10
名無し3 

とりあえず食べてみて、まずかったらポイー。
海外のお菓子のお土産はなんだかよくわからないけどとりあえず食べてみるってのが醍醐味だと思う。

  • << 6 自分で購入した訳ではないですけど、それは勿体ないような気がしました。 何にも分からないものを一口でも食べるのは怖くないですか?私は怖いので調べようとしています。 見た感じお土産用のお菓子っぽくないのはわかります。ただ味とかどんなお菓子とか、写真がないので検討もつかないですね…

No.4 19/01/09 22:53
主婦0 

>> 1 翻訳アプリに入力すれば 日本語に変換できますよ。 中国語はそうやってみました。(主に原材料を)
韓国語の場合はどうしたらいいのでしょうか…?

No.5 19/01/09 22:59
主婦 

>> 2 何を調べたいの?その中身? 成分表示とかまでは流石に無理だと思うけど、 中国 お土産 ばらまきとかで検索したら出て来るかも。 アレルギ… お菓子の名前と材料です。出来れば他の文字(説明文みたいなもの)も知りたいです。

結構色々調べたのですが、殆ど見つからないんですよ…。取り扱っていないのかもしれません。

No.6 19/01/09 23:08
主婦 

>> 3 とりあえず食べてみて、まずかったらポイー。 海外のお菓子のお土産はなんだかよくわからないけどとりあえず食べてみるってのが醍醐味だと思う。 自分で購入した訳ではないですけど、それは勿体ないような気がしました。
何にも分からないものを一口でも食べるのは怖くないですか?私は怖いので調べようとしています。

見た感じお土産用のお菓子っぽくないのはわかります。ただ味とかどんなお菓子とか、写真がないので検討もつかないですね…

No.7 19/01/10 00:51
名無し7 

友達を信じて食うべし!
3さんの言う通り、わかんないけど食べてみる!
食わず嫌いしてると災害時に食べるのなくて死ぬよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧