注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう

結婚生活について悩んでいます。

レス14 HIT数 738 あ+ あ-

ここ( ♀ zORPLb )
19/01/08 13:26(更新日時)

見てくださりありがとうございます!
初めての投稿なので分かりにくかったら申し訳ないです。

初めにざっくりと説明します。
・旦那とは5年付き合って、結婚して3年目
・お互いに手をつなぐのもすべて初めて同士
・子供はいませんがペットが4匹います
・2年前に家を建てました
・結婚は相手方の両親に進められてプロポーズされることなく入籍しました
・私が性行為に苦手意識があり多くても月1回、最近は1年ほどしていません
・元々子供はつくらないと決めていましたが、私が最近になってほしいと思うようになりました

1年前までは私から好き、キスしてほしい、抱きしめて欲しいと好意を示していたのですがいつも仕方なく応じる態度が悲しくなり次第に言わなくなりました。
 すると、旦那のことを家族としては好きだけど異性として見れなくなってしまいました。手をつなぐことさえ拒否してしまいます。
 わたしは子供がほしいのですが、旦那との性行為がどうしてもできる気がしません。悩んだ結果、今の思いを打ち明け離婚も考えていると伝えました。離婚したからといって解決するとは思いませんが今は妻を辞めたいと思ってしまいます。
 旦那のことは大切ですが、子供のことをまだ諦められません。旦那にひどいことをしていると分かっていますが、どうしても体が拒否してしまいます。自分でもどうしていいか分かりません。
 同じような悩みを持った方がいたら、どのような行動に出たか教えていただきたいです。
 長文で分かりにくくて申し訳ありませんが、本当に悩んでいます。どうか力を貸してください。
よろしくお願いいたします。

No.2771618 19/01/04 12:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/04 14:04
通りすがり ( ♀ JNT4l )

婦人科に受診してブライダルチェックのような
妊娠可能かの検査を受ける
旦那さんに子供が欲しい気持ちを話して
妊娠、出産の合意を得る

精子を子宮に注入する不妊治療があり、割と安価です。

お医者様で相談してみて下さい

• << 6 見てくださりありがとうございます! 不妊治療は考えていませんでした。 妊娠可能かどうかわからないので、まずはブライダルチェックからしてみようと思います。 ありがとうございます。

No.2 19/01/04 14:06

追記、排卵のタイミングにあわせて、
受診日に病院で預かった容器に、旦那の自慰で取った精子を入れて持参して、注入して貰えます。

• << 7 詳しく説明してくださりありがとうございます。 選択肢が広がり少し前が明るくなった気がします。 本当にありがとうございます。

No.3 19/01/04 21:47
通行人3 

他の人となら解決する問題なのでしょうか。

旦那さんに気持ちを伝えて、旦那さんの反応は?

• << 8 そこが分からないのですが、いつも行為が失敗に終わったあと旦那の申し訳なさそうな顔を見て泣いてしまうので、旦那とはもうできない気がするんです。 旦那は、離婚はしたくないと言ってくれました。わたしが行為が苦手なのを知ってるから言えなかったけど、本当は毎日でもしたかった…わたしのことを考えながら1人でするのが辛かったと言われました。 今はこれからどうするか一緒に考えたい、と伝えいつも通り過ごしています。

No.4 19/01/04 23:09
通行人4 

主さんにとっても、旦那さんにとっても、離婚しかないように思います。相手にされない旦那も可哀想だし、旦那を受け入れられない主さんも可哀想。

• << 9 すごく自分勝手なのですが、我慢してまで行為をしたいと思えなくてできないままです。 そうなんです。旦那がとても可哀想で…。 お互いの両親に子供を期待されたり、周囲からも子供の話をされるのがとてもプレッシャーでしんどくなってしまい。 時間はまだあるので、後悔しないように答えを2人で見つけていきたいと思います。 ご意見ありがとうございます。

No.5 19/01/05 02:22
専業主婦5 

養子は?

• << 10 見てくださりありがとうございます! 手続きがたくさんあり、あまり前向きには考えていません。 子供を育てるなら自分で産んだ子供をと思ってしまいます。

No.6 19/01/05 10:22
ここ ( ♀ zORPLb )

>> 1 婦人科に受診してブライダルチェックのような 妊娠可能かの検査を受ける 旦那さんに子供が欲しい気持ちを話して 妊娠、出産の合意を得る … 見てくださりありがとうございます!
不妊治療は考えていませんでした。
妊娠可能かどうかわからないので、まずはブライダルチェックからしてみようと思います。
ありがとうございます。

No.7 19/01/05 10:23

>> 2 追記、排卵のタイミングにあわせて、 受診日に病院で預かった容器に、旦那の自慰で取った精子を入れて持参して、注入して貰えます。 詳しく説明してくださりありがとうございます。
選択肢が広がり少し前が明るくなった気がします。
本当にありがとうございます。

• << 11 友人の夫婦がレスではないのですが、お互いに忙しい為に、注入して貰って授かりました。 今は割と多いみたいです。 子作りのセックスはプレッシャーもあるので、逆に夫婦仲が良くなったそうですよ。

No.8 19/01/05 10:27

>> 3 他の人となら解決する問題なのでしょうか。 旦那さんに気持ちを伝えて、旦那さんの反応は? そこが分からないのですが、いつも行為が失敗に終わったあと旦那の申し訳なさそうな顔を見て泣いてしまうので、旦那とはもうできない気がするんです。

旦那は、離婚はしたくないと言ってくれました。わたしが行為が苦手なのを知ってるから言えなかったけど、本当は毎日でもしたかった…わたしのことを考えながら1人でするのが辛かったと言われました。
今はこれからどうするか一緒に考えたい、と伝えいつも通り過ごしています。

No.9 19/01/05 10:31

>> 4 主さんにとっても、旦那さんにとっても、離婚しかないように思います。相手にされない旦那も可哀想だし、旦那を受け入れられない主さんも可哀想。 すごく自分勝手なのですが、我慢してまで行為をしたいと思えなくてできないままです。
そうなんです。旦那がとても可哀想で…。
お互いの両親に子供を期待されたり、周囲からも子供の話をされるのがとてもプレッシャーでしんどくなってしまい。
時間はまだあるので、後悔しないように答えを2人で見つけていきたいと思います。
ご意見ありがとうございます。

No.10 19/01/05 10:32

>> 5 養子は? 見てくださりありがとうございます!
手続きがたくさんあり、あまり前向きには考えていません。
子供を育てるなら自分で産んだ子供をと思ってしまいます。

No.11 19/01/05 10:38

>> 7 詳しく説明してくださりありがとうございます。 選択肢が広がり少し前が明るくなった気がします。 本当にありがとうございます。 友人の夫婦がレスではないのですが、お互いに忙しい為に、注入して貰って授かりました。

今は割と多いみたいです。

子作りのセックスはプレッシャーもあるので、逆に夫婦仲が良くなったそうですよ。

No.12 19/01/06 17:07

>> 11 またご丁寧にありがとうございます!

時間見つけてすぐブライダルチェック行ってきます。
もうお互いの為に離婚しかないのかなって思っていたので希望が見えて嬉しいです。

No.13 19/01/06 20:56
匿名13 

子供は本当に欲しいのでしょうか。
周りからのプレッシャーだけで、本心じゃないなら考えた方が良いと思います。

そもそも子供は欲しいけれど、子作りの行為は嫌、旦那さんとも触れ合えないというのであれば、旦那さんとの子供は無理ではないでしょうか。

それでも旦那さんとの子供が欲しいのであれば、セックスや夫婦生活に特化したカウンセリングを受けてみるなど、何か動いてみた方がよいと思います。

No.14 19/01/08 13:26

>> 13 見てくださりありがとうございます。

プレッシャーがあるのはもちろんですが、将来的には子供がほしいと強く思っています。
今現在、子供に関わる仕事に就いていて毎日接する機会があるのでその気持ちが強くなる一方です。

先日、不妊治療を提案してくださった方がいるので不妊治療も視野に入れながら話し合おうかと思っています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧