注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう
彼氏の仕事の忙しさについてです

毎年恒例行事なのはわかってるんだけどさ〜

レス7 HIT数 495 あ+ あ-

匿名( 30代 ♀ )
19/01/04 00:56(更新日時)

旦那はある武道を20年くらいしていて、1月2日はその会長さんのお宅で仲間が集まりお昼から夜遅くまで飲んだくれるのが毎年恒例行事です。

結婚5年が経つけれど、毎年お昼からずーっと飲んで食べて、夜中に帰ってきます。
もともと旦那自身がダラダラとお酒を飲むタイプ。
忘年会も3回ほどあるし、年末年始の休みに入れば一気に生活リズムが崩れて、二日酔いとかでお昼すぎても起きてこない、大掃除で頼んでる用事もまったくはかどらない状態。
なので毎回年始早々大喧嘩。

今年はさすがに早めに帰ってくるかな〜と思ってたのに、なんのこっちゃない、まだ帰ってこない。

私、妊娠8ヶ月なんだけどなぁ〜。

さすがに会長さんのお宅のはお開きしてるはずだから、どこかへ二次会に行ってるんだろうな。

さっさと寝てしまいたいのに、鍵持っていってないし、全然寝付けないんだよなぁ…

とりあえずLINEは入ったけど、ちょっと遅くなりますって、ちょっとどころじゃないのに毎回ちょっとって言うし。

冷静にしよう、怒るだけ無駄と思う自分と、何か間違ってしまえばプツンと切れてしまいそうな危うい精神状態...(笑)

わかる人いますかね(笑)

以上、単なる愚痴です☠️

No.2770817 19/01/03 01:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/03 01:26
匿名1 

遅くなる、毎年恒例行事、ここまでは正月だし堪えてって思うけど、
鍵を持っていなかったのはぶん殴っていいよ。
顎狙って、顎、右ストレート入れちゃっていい。
冷えてきたから温かい物でも飲んで、一息入れてね。

No.2 19/01/03 01:46
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 1 くだらない愚痴にお付き合いありがとうございます😅

鍵持っていかなかったから今日は早く帰ってきてくれるのかなぁなんて淡い期待を抱いてたのに「帰りは歩いて帰るからお迎えはいいよ」と言ったのは妊婦を気遣っての事じゃなかったのかい!!と心でひとりツッコミしてます。

顎は効きますよね〜(笑)
私、結構力強い方なんでイケると思います🤣

No.3 19/01/03 02:40
既婚者3 ( ♀ )

主さん、お休みになった方が良いですよ。
お腹の赤ちゃんのためにも、体は休めなきゃ。

鍵を持たずに午前サマなんて、ご主人、甘えすぎ。
そんなのに付き合って睡眠リズムを崩すことないです。
ご主人はコドモじゃないんですから、自分で対応を考えますよ。カプセルホテルでも何でも。

家に帰ってきて入れない、では、ご主人も困ると思うので、一言LINEだけ入れて。

主さん、ご自愛くださいね。

No.4 19/01/03 06:45
匿名 ( 30代 ♀ )

>> 3 ご心配くださりありがとうございます。

妊婦になってから寝付きが悪いので、結局寝付けず、一応LINEで鍵をあけたまま寝ると言う、旦那の1番嫌がる方法をとりましたが、既読無視していたらそれ以上の事は連絡してこず普通に帰宅してきました。

本人は酔っ払って帰ってるのでもはやまともに話もできないし、ひたすら無視を決めこんでなんとか寝かせました😓
やっと寝られると思いましたが、夜明けになると飼ってる猫がひどく鳴いて起こしに来るか、吐いてそれを踏んづけてしまってウロウロする常習犯で、さっき吐く音が聞こえて目が覚めてしまいました。

旦那は気持ちよさそうに爆睡です。

お酒を飲みに行く事じたいは許したいとか色々思いますが、結局あとあとの間接的な要因で私にしわ寄せが来るからいつもプツンと何かがキレてしまいます。

でも今年はなるべく平和に...自分を保とうと思います。

ありがとうございます😌

No.5 19/01/03 14:31
匿名5 

一生だらだら呑んだくれ。
嫌なら離婚。

No.6 19/01/04 00:06
既婚者6 

鍵閉めてしまっていいと思います。今後はお約束の時間までに帰ってこないなら鍵閉めて先に寝ます。でいいと思う。

No.7 19/01/04 00:56
匿名 ( 30代 ♀ )

>> 6 今後は鍵持っていくようにするとは言ってました。

大喧嘩にはならないように今回は必要以上に喋らないようにしていたら、美味しいものをご馳走するから機嫌直して😅
と言ってちょっとリッチなお寿司屋さんに連れて行ってもらいました。
家の掃除もしてもらい、なんだかスッキリできました😌

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧