ベビーカーが倒れそうになってるのを見て避けてしまった

レス12 HIT数 858 あ+ あ-


2018/12/25 00:36(更新日時)

目の前でぐらっとしてたのですが、チラッと見たら父親がいるから大丈夫だと思った瞬間に倒れました。

勝手に触るわけにもいかないし言った方がいいのかな?と思った瞬間でした。

そのあと赤ちゃんが泣いていて近くにいた自分が何かしなかったのがいけなかったのだろうか?ともやもやしてます。

声をかけようかと思いましたが、当たったと勘違いされたら嫌だし、泣く子供を抱きしめることに精一杯な感じだったので素通りしました。

現場に居合わせていた人に非常識だと思われてないか心配なのですが、気にし過ぎでしょうか?

服装が目立つ服装なのでこの服はもう外で着ない方がいいんじゃないか?ってくらい不安です。

No.2765481 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

考えすぎだけど、あなた自分がどう思われてるかばかりで冷たい人

No.2

>> 1 レスありがとうございます。
冷たいでしょうか?元はといえば父親が目を離すからだめだとしか思えないのです。
すぐ近くが混雑してるのにベビーカーを置いて他のことをするのが普通なんでしょうか?
そのせいで嫌な気分になる人もいるし赤ちゃんだって泣くはめになったわけですよね。

No.3

>> 2 そう思うなら 悩む必要ある?
別にあなたが責任問われたわけじゃないんでしょ?

  • << 5 考えすぎなのかそうじゃないのかを知りたかったのです。 そりゃたまたま近くにいただけなのでそんなことはなかったですよ。 周りの目が気になっただけです。

No.4

一応気になって戻ってみると親子の姿はありませんでした。

元から子供好きではなく苦手だし、結婚するとしても育児のメインは自分は担当しないと決めてるくらいなので仕方ないとは思いながらもいろいろ気になりました。

No.5

>> 3 そう思うなら 悩む必要ある? 別にあなたが責任問われたわけじゃないんでしょ? 考えすぎなのかそうじゃないのかを知りたかったのです。
そりゃたまたま近くにいただけなのでそんなことはなかったですよ。
周りの目が気になっただけです。

No.6

考え過ぎだけど冷たいなんて書かれたら周りの人にも何か思われたのでは?と気になります。
なんでベビーカーから目を離してたんだ?と怒りしかありません。
見てれば一度揺れた時になんとかできたはずなのに。

No.7

なかには主さんのことを気の利かない人だと思った人もいるんじゃない?
そういう人はこういう服装の気の利かない人がいてさ~って今ごろ噂してるよ。
主さんが赤ちゃんの父親に変な怒りを覚えているようにね。

No.8

>> 7 レスありがとうございます。
もうこの服は着ない方がよさそうですね。
冬なので毎日同じ服装だったのですが。
一度揺れた時に言おうとしたり駆け寄ろうとしたことに後悔してます。
揺れた時にそのまま通り過ぎてればよかったと思いました。
あとはケーキを買った後にもう少し財布の中身を整えて動き出せばその場面に自分はいなかったのにとも思います。

No.9

主さんは心の病気の持ち主ですか?

No.10

私なら知らないふりするかな。巻き込まれたくないのが本音。

ちゃんとみ見てればぐらついたときに、おおっと、て気づくかと。段さのあるところ?で何かするなら危機感をもたないと。

主さんが冷たい人なら親御さんもじゃない?

No.11

親が近くにいたなら気にする必要ないよ。
単なる親の不注意なんだから。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧