注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
学校休むか休まないか…
彼女になってほしいと思われるには

ベビーカーが倒れそうになってるのを見て避けてしまった

レス12 HIT数 813 あ+ あ-

名無し
18/12/25 00:36(更新日時)

目の前でぐらっとしてたのですが、チラッと見たら父親がいるから大丈夫だと思った瞬間に倒れました。

勝手に触るわけにもいかないし言った方がいいのかな?と思った瞬間でした。

そのあと赤ちゃんが泣いていて近くにいた自分が何かしなかったのがいけなかったのだろうか?ともやもやしてます。

声をかけようかと思いましたが、当たったと勘違いされたら嫌だし、泣く子供を抱きしめることに精一杯な感じだったので素通りしました。

現場に居合わせていた人に非常識だと思われてないか心配なのですが、気にし過ぎでしょうか?

服装が目立つ服装なのでこの服はもう外で着ない方がいいんじゃないか?ってくらい不安です。

No.2765481 18/12/24 16:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 18/12/24 17:10
名無し0 

>> 1 レスありがとうございます。
冷たいでしょうか?元はといえば父親が目を離すからだめだとしか思えないのです。
すぐ近くが混雑してるのにベビーカーを置いて他のことをするのが普通なんでしょうか?
そのせいで嫌な気分になる人もいるし赤ちゃんだって泣くはめになったわけですよね。

No.4 18/12/24 17:15
名無し 

一応気になって戻ってみると親子の姿はありませんでした。

元から子供好きではなく苦手だし、結婚するとしても育児のメインは自分は担当しないと決めてるくらいなので仕方ないとは思いながらもいろいろ気になりました。

No.5 18/12/24 17:17
名無し 

>> 3 そう思うなら 悩む必要ある? 別にあなたが責任問われたわけじゃないんでしょ? 考えすぎなのかそうじゃないのかを知りたかったのです。
そりゃたまたま近くにいただけなのでそんなことはなかったですよ。
周りの目が気になっただけです。

No.6 18/12/24 17:24
名無し 

考え過ぎだけど冷たいなんて書かれたら周りの人にも何か思われたのでは?と気になります。
なんでベビーカーから目を離してたんだ?と怒りしかありません。
見てれば一度揺れた時になんとかできたはずなのに。

No.8 18/12/24 17:49
名無し 

>> 7 レスありがとうございます。
もうこの服は着ない方がよさそうですね。
冬なので毎日同じ服装だったのですが。
一度揺れた時に言おうとしたり駆け寄ろうとしたことに後悔してます。
揺れた時にそのまま通り過ぎてればよかったと思いました。
あとはケーキを買った後にもう少し財布の中身を整えて動き出せばその場面に自分はいなかったのにとも思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧