注目の話題
ディズニーの写真見せたら
ピアノが弾けるは天才
一人ぼっちになったシングル母

煽り運転初公判

レス444 HIT数 17590 あ+ あ-

匿名
19/01/18 17:52(更新日時)

煽り運転初公判

逮捕されて連行される時にニュースで出てたけど、ふてぶてしい顔してやがったな。
全然反省してないだろうな。

危険運転致死傷罪が認められれば1番重い罪になるだろうけど、弁護側が停止中の事故だから危険運転致死傷罪には当らないって主張してるらしい。

日本の法律は犯罪者に優しいから被害者は堪らないよね。

タグ

No.2753365 18/12/03 08:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.251 18/12/07 18:39
匿名106 

>> 238 菅ちゃん?あなたのお友達の話なら、お友達となさって下さい では、あなたが深夜危険な場所に行き危ない人に「邪魔だ」と言ってみて下さい … 人のこと意味不明って言う人に限って同じレスした方に意味不明な発言してはるわ 笑

  • << 256 「意味不明」は、あなたのお得意の言葉だと思ってつい真似して使ってしましいました でも、良かった あなたに自覚があって!

No.252 18/12/07 18:46
匿名106 

>> 243 そうですねぇ。その辺がわからないか…。笑 人は普段の習慣はなかなか変えられないもので、例えば何かの事件があった場合、遡って『普段はど… 被害者に対してあなたの中傷批判だと思われる点だけを指摘しただけです。
私があなたを「吊し上げ」るなんて、とんだ勘違いだわ…笑

  • << 254 もういい加減喧嘩腰やめてもらえませんか? わたしはあなたになにかしましたか? たまたまあなたとわたしの見解が違うだけでしょ?わたしはあなたに返答しただけですよ? あまりにも感情的に思っただけなので言い過ぎました。謝ります。 すみませんでした。 もう返答は結構です。

No.253 18/12/07 18:59
匿名106 

>> 240 やはり言ってることが意味不明です あなたは石橋被告叩きに専念なさった方がよろしいかと 言い換えておられましたが、「加害者叩き」も「石橋被告叩き」もどちらも同じですわw
どちらのお言葉もそのままあなたにお返しします。

No.254 18/12/07 19:07
匿名 ( 50代 ♀ Ldt31b )

>> 252 被害者に対してあなたの中傷批判だと思われる点だけを指摘しただけです。 私があなたを「吊し上げ」るなんて、とんだ勘違いだわ…笑 もういい加減喧嘩腰やめてもらえませんか?
わたしはあなたになにかしましたか?
たまたまあなたとわたしの見解が違うだけでしょ?わたしはあなたに返答しただけですよ?
あまりにも感情的に思っただけなので言い過ぎました。謝ります。
すみませんでした。

もう返答は結構です。



  • << 258 その時に感情的になってたなら、その時に何で言ってくれなかったんですか? それなら返信不要と判断してましたよ。 そういうことも素直に言えなかったんでしょうか? 後から言われることは私も心外だわ。 そういうことから誤解を招いてるんではないですか? 何度も言いますが、私は、最初から感情的でも吊し上げるでも、喧嘩腰でもないですよ。

No.255 18/12/07 19:10
通りすがり10 

>> 250 菅官房長官だよw それくらいわからないか… それわからないと 話が違って来ない? 政治家を菅ちゃんと呼び、政治家の発言を鵜呑みにする

ゆとり世代の方ですか?

  • << 263 菅ちゃんが 菅官房長官だなんて 分かると思うでしょ?政治家が〜じゃなくて官房長官が言った事だから意味があるんだよ。 そもそも菅ちゃんなんて 友達がどこで誰に言及なんてするの? 笑 そこにいく事自体、 なんか 官房長官知ってるのかもわからない感じだよね。 菅官房長官が携帯料金の事を言及したら それがどんな形にしろ反映されてるんだから 今回は、裁判員裁判だし、この判決が菅官房長官が言及した様にしやすくなるきっかけになるだろうと思うからだよ。 政治家かを鵜呑み? なんかさ 違うんだよね。

No.256 18/12/07 19:13
通りすがり10 

>> 251 人のこと意味不明って言う人に限って同じレスした方に意味不明な発言してはるわ 笑 「意味不明」は、あなたのお得意の言葉だと思ってつい真似して使ってしましいました

でも、良かった
あなたに自覚があって!

  • << 259 そのレス文もそのままあなたにお返しします。 私は意味不明をお得意言葉という意識はサラサラないですから。

No.257 18/12/07 19:14
通りすがり39 

普通に話せるここの人達でも、意見や考えの違いだけで

結構、簡単に熱くなるよね。

そりゃ、ちょっとおかしい人間なら、もっと簡単に熱くなるから

ケンカにしろ警察呼ぶにしろ考えてから他人に構う様にしないと。

No.258 18/12/07 19:23
匿名106 

>> 254 もういい加減喧嘩腰やめてもらえませんか? わたしはあなたになにかしましたか? たまたまあなたとわたしの見解が違うだけでしょ?わたしはあな… その時に感情的になってたなら、その時に何で言ってくれなかったんですか?
それなら返信不要と判断してましたよ。
そういうことも素直に言えなかったんでしょうか?
後から言われることは私も心外だわ。

そういうことから誤解を招いてるんではないですか?

何度も言いますが、私は、最初から感情的でも吊し上げるでも、喧嘩腰でもないですよ。

  • << 261 いやしつこい人だな。まだやりますか? もうこの辺にしませんか?書かれた言葉尻を取って人に絡むのやめてもらえません?もう返答結構ですと書きませんでした?あなたは自分と見解の違う人をそんなに赦せない? あなたが感情的に思えたから謝ったまでですが、それに対する返信は、わたしには意味が解りませんでした。ごめんなさいね? もう言葉尻での言い合いは不毛だからやめましょうよ、土台見解が違うんですもん。ただわたしはまだ怪我も死ぬことも望んでないので言葉には気を付けようと思いますね。それだけ。

No.259 18/12/07 19:27
匿名106 

>> 256 「意味不明」は、あなたのお得意の言葉だと思ってつい真似して使ってしましいました でも、良かった あなたに自覚があって! そのレス文もそのままあなたにお返しします。
私は意味不明をお得意言葉という意識はサラサラないですから。

No.260 18/12/07 19:41
通りすがり10 

>> 259 えっ!!?
自覚無しであのレスですか?

ちょっと笑ってしまいました

No.261 18/12/07 19:47
匿名 ( 50代 ♀ Ldt31b )

>> 258 その時に感情的になってたなら、その時に何で言ってくれなかったんですか? それなら返信不要と判断してましたよ。 そういうことも素直に言えな… いやしつこい人だな。まだやりますか?
もうこの辺にしませんか?書かれた言葉尻を取って人に絡むのやめてもらえません?もう返答結構ですと書きませんでした?あなたは自分と見解の違う人をそんなに赦せない?

あなたが感情的に思えたから謝ったまでですが、それに対する返信は、わたしには意味が解りませんでした。ごめんなさいね?

もう言葉尻での言い合いは不毛だからやめましょうよ、土台見解が違うんですもん。ただわたしはまだ怪我も死ぬことも望んでないので言葉には気を付けようと思いますね。それだけ。

No.262 18/12/07 23:38
匿名262 

感情で裁いたら世の中おかしくなるしね。
法律や様々な法制度は常に後追いというのは仕方ないこと。
その上で、煽り運転がドライブレコーダーなどで各地で捉えられてる現実が法制度の厳罰化に繋がるわけだよね。

まぁ、この男は自分に自信がないんだろうね。
だから、大きく見せようと必死強がるんだろうね。

No.263 18/12/07 23:58
匿名94 ( ♀ )

>> 255 政治家を菅ちゃんと呼び、政治家の発言を鵜呑みにする ゆとり世代の方ですか? 菅ちゃんが 菅官房長官だなんて 分かると思うでしょ?政治家が〜じゃなくて官房長官が言った事だから意味があるんだよ。
そもそも菅ちゃんなんて 友達がどこで誰に言及なんてするの? 笑
そこにいく事自体、
なんか 官房長官知ってるのかもわからない感じだよね。
菅官房長官が携帯料金の事を言及したら それがどんな形にしろ反映されてるんだから 今回は、裁判員裁判だし、この判決が菅官房長官が言及した様にしやすくなるきっかけになるだろうと思うからだよ。
政治家かを鵜呑み? なんかさ 違うんだよね。

No.264 18/12/08 00:44
通りすがり10 

>> 263 凄く勉強なさってますね
中学生の中間テストで50点くらいはとれます
三権分立は知ってますか?
知っていれば一政治家が裁判に口をはさむなと考えるのが社会人の常識です
携帯料金?各社格安スマホを販売してますよ
選ぶのは消費者です
官房長官が言及すれば安くなるなら、ガソリン価格と国営放送の視聴料金について言及して欲しいものです

日本国の内閣官房長官を菅ちゃんと呼べるなんて、あなた様くらいですよ

  • << 266 菅官房長官なんて 特に勉強なんかしなくても 知ってて当然だと思ってたので すみません。 携帯料金の話も 格安スマホを含めての話で 日本の携帯料金は、他のどの国に比べても高いって事が話の焦点ですから。 本当、なにも知らずに 人を見下そうとすると 恥かいちゃいますよ? そんな事 する必要ないと思うし、本当にそうしたいなら せめてネットで調べたらいいのに。 とりあえず マウンテン気味の無理したレスはもう結構です。

No.265 18/12/08 02:19
匿名106 

周りがどうあれ、結局私たち一人一人が試されてる社会問題だと思う。

私たち一人一人が「自分だけは大丈夫」という慢心から同じ事故は招かれてゆくのだと考えますね。

はっきり言えることは、周りがどうあれ、煽り運転する人は自動車に乗る資格なんてありません。

あとは、ただただ、被害者の残されたご遺族の方々の心身共のご回復と、幸福な人生を歩んでいかれますことを深く、深く、人間的愛情を持った「祈り」を続けていくしか、私たちに出来ることはないと思います🍀

No.266 18/12/08 03:51
匿名94 ( ♀ )

>> 264 凄く勉強なさってますね 中学生の中間テストで50点くらいはとれます 三権分立は知ってますか? 知っていれば一政治家が裁判に口をはさむな… 菅官房長官なんて 特に勉強なんかしなくても 知ってて当然だと思ってたので
すみません。
携帯料金の話も 格安スマホを含めての話で 日本の携帯料金は、他のどの国に比べても高いって事が話の焦点ですから。
本当、なにも知らずに 人を見下そうとすると 恥かいちゃいますよ?
そんな事 する必要ないと思うし、本当にそうしたいなら せめてネットで調べたらいいのに。

とりあえず マウンテン気味の無理したレスはもう結構です。

  • << 274 日本の経済力は世界第三位です 携帯料金が高いことは容易に想定できます アメリカより日本は低価格で、個人のデータ通信量では日本は、アメリカの約3倍です 世界各国と比べても日本のLTEの通信速度と人口カバー率は世界一です 携帯料金については2014年に総務省が言及していましたよ 官房長官の発言は「今さら?」です マウンテン? どこの山ですか?山に登る趣味はありませんが 海外情勢はもっとお勉強しましょう

No.267 18/12/08 07:07
匿名1 

昨日の裁判で、元カノが和歩は粗暴で暴力的。私には優しいけど他人にはちょっとしたきっかけで切れて、暴力的になる。

また、元カノは和歩はターゲットの様な後続車を決め、時速を落としわざと落としては、追い越を誘発し追い越したら煽る運転を繰り返し。

追い越した車を止め、因縁をつけ追い越した車のドライバーを引きずりだし暴言を吐き暴行すると……ここまで元カノに証言されたな。

これは誰がなんと言おうと厳しい判断と、判決が下される。

No.268 18/12/08 07:12
匿名1 

また、この事件を起こした石橋が10日後に一般道路で、石橋に速度を落とされ、追い抜いたドライバーが同様の煽り被害にあい、暴行を受け警察を呼んでも。

警察に立てつく。被害にあったドライバーに警官の見て居る前で殺す。お前はただでは済まないと、暴言を吐かれ異常性のある人物と認識したと証言している。

No.269 18/12/08 07:18
匿名1 

人が死んでいるのにまたやる。ターゲットを決め必ず煽り、必ず車を止め暴行を加える。文字に起こしただけでも完全な異常者。

日本の裁判はこう言った異常者に責任能力云々(石橋は責任能力ありと診断されている)と被告に良い様に罪の減免をすのではなく。

ちゃんと異常者、異常行動者を裁き重罰厳罰を与えて欲しい。これは誰がなんと言おうと石橋と言う異常者による殺人なんだから。

No.270 18/12/08 07:28
匿名1 

懲役は確実に10年以上にはなると思う。(不服を訴え上告しても、10年以上の懲役は確定すると思う)でも石橋の異常な頭脳と性格なら……

必ず、この裁判で証言した被害者家族、煽られ暴行を受けた被害者を恨み仕返しを企てると思う。この様な異常者をどの様に社会から排除するかが問題だ。

この様な異常者に反省、更正、社会復帰は絶対に無理だし(更正プログラムや、カリキュラムを)理解出来ないだろうから。どう排除するかがを真剣に考えないと。

  • << 276 煽り運転常習者の矯正は困難かと思います 国は早急にドライブレコーダーの整備と法案化に取り組んで欲しいものです 現行犯ではなく、煽り運転や危険運転と確認できる映像が証拠となれば逮捕し、一生免許が取れないように法制化して欲しいものです この件に関して未だに政治屋は動いていません そんな仕事すらしない政治屋を「ちゃん」付けで呼ぶような、ゆとり世代もいるようです 悲しいですが、それが現実のようです

No.271 18/12/08 07:32
匿名1 

真面目に働く一般者が異常者に怯えて暮らす社会は、まともな世の中ではないと思う。どうしても更正出来ない人間に怯えて暮らす社会はおかしいと思う。

No.272 18/12/08 12:39
匿名106 

私は黒人の女性(マヤ・アンジェロウ)の「それでも私は立ち上がる」(『現代アメリカ黒人女性詩集』水崎野里子訳、土曜美術社出版販売)という詩を被害者の方々に贈りたい。
ローザ・パークスさんの大好きな詩です。大人社会でもいじめに苦しむ被害者の方々にも贈りたい。

No.273 18/12/08 12:47
通りすがり273 

>> 272 106のレス数が異常

  • << 384 心外です。 単独で事件についての意見をいくつか出すのは個人の自由だと思います。 「レス数」ではありません。
  • << 394 通りすがり273さんとそのレスに共感してる5人さんたちも、通りすがり10さんも、54♀ LFAqPeさんも、私に対して「十四誹謗」を犯していますね。 よくよく反省なさって下さい。 返信不要です。では…

No.274 18/12/08 12:55
通りすがり10 

>> 266 菅官房長官なんて 特に勉強なんかしなくても 知ってて当然だと思ってたので すみません。 携帯料金の話も 格安スマホを含めての話で 日本の… 日本の経済力は世界第三位です
携帯料金が高いことは容易に想定できます
アメリカより日本は低価格で、個人のデータ通信量では日本は、アメリカの約3倍です
世界各国と比べても日本のLTEの通信速度と人口カバー率は世界一です
携帯料金については2014年に総務省が言及していましたよ
官房長官の発言は「今さら?」です
マウンテン?
どこの山ですか?山に登る趣味はありませんが

海外情勢はもっとお勉強しましょう

  • << 279 ネットで調べて勉強したんですね。 ただ 菅官房長官が言及した事でdocomoが料金体制をいち早く対応したのは確かなので 国民が携帯の基本料金が高いと思ってるのは確かですから。 世界情勢ってより、日々のニュースだと思うし、この事は日本国内の携帯事情だし、キャリア会社のやり方だと思いますが。 マウンテングのグが抜けた事についても菅ちゃんについても わかっていれば問題ないと思う ネットの掲示板での話だから 政治スレじゃ 10さんは、菅ちゃんや安倍ちゃんって言っても誰の話してるかわからないんですね。

No.275 18/12/08 12:55
アナウンサー275 

石橋は彼女ともお別れだねー!彼女はまさか長い懲役を待つわけもないだろうしさ・・・。
彼女は他の男のもの💏になるね。それを考えると、石橋は悔しくて悔しくて仕方ない日々を過ごすことになるね。
それもこれも罰なのだよ。

No.276 18/12/08 13:20
通りすがり10 

>> 270 懲役は確実に10年以上にはなると思う。(不服を訴え上告しても、10年以上の懲役は確定すると思う)でも石橋の異常な頭脳と性格なら…… 必ず、… 煽り運転常習者の矯正は困難かと思います

国は早急にドライブレコーダーの整備と法案化に取り組んで欲しいものです

現行犯ではなく、煽り運転や危険運転と確認できる映像が証拠となれば逮捕し、一生免許が取れないように法制化して欲しいものです

この件に関して未だに政治屋は動いていません

そんな仕事すらしない政治屋を「ちゃん」付けで呼ぶような、ゆとり世代もいるようです
悲しいですが、それが現実のようです

No.277 18/12/08 13:34
匿名 ( X6Zz1b )

石橋みたいな性格異常者はいくらでも世の中に居るんだな!

No.278 18/12/08 13:58
匿名166 

なにやらふざけた内容の謝罪文発表してたようですね。
反省なんてしてないようですね。

No.279 18/12/08 15:09
匿名94 ( ♀ )

>> 274 日本の経済力は世界第三位です 携帯料金が高いことは容易に想定できます アメリカより日本は低価格で、個人のデータ通信量では日本は、アメリカ… ネットで調べて勉強したんですね。
ただ 菅官房長官が言及した事でdocomoが料金体制をいち早く対応したのは確かなので 国民が携帯の基本料金が高いと思ってるのは確かですから。
世界情勢ってより、日々のニュースだと思うし、この事は日本国内の携帯事情だし、キャリア会社のやり方だと思いますが。
マウンテングのグが抜けた事についても菅ちゃんについても
わかっていれば問題ないと思う
ネットの掲示板での話だから
政治スレじゃ 10さんは、菅ちゃんや安倍ちゃんって言っても誰の話してるかわからないんですね。

No.280 18/12/08 15:28
通りすがり10 

>> 279 ここが政治スレとは知らずに大変申し訳ありません
ネットでサクサクッと調べて簡単にまとめてレスしましたが、子供でも知りうる程度の情報です

お得なプランと料金値下げは、ちがいます

官房長官の言及後に、料金値下げがありましたか?
嘘の情報は、いかがなものかと

No.281 18/12/08 16:48
匿名94 ( ♀ )

>> 280 料金値下げをしたとは、レスしてませんが?

No.282 18/12/08 18:31
通りすがり10 

>> 281 え!?
あなたは、あたかも官房長官の一言で携帯料金が安くなったと思わせる主旨のレスをしていますよ

現実的には携帯料金は値下げされていませんので官房長官の談話ということで、おしまいです

  • << 284 あなたがよくわかりました。 言及でも、談話でも好きなように理解して下さい。ニュースでは言及と言ってただけだし、どう解釈するかは自由なので。 10さん あなたのスレじゃないでしょ。

No.283 18/12/08 19:18
匿名21 

ここはいつから携帯料金値下げを討論する場になったんでしょうか。。

  • << 285 申し訳ありません。 相手の方が、菅ちゃんがどうの、携帯料金がどうのとレスアンカー付けてくるので、つい構ってしまいました。 以降、スル-致します。

No.284 18/12/08 20:08
匿名94 ( ♀ )

>> 282 え!? あなたは、あたかも官房長官の一言で携帯料金が安くなったと思わせる主旨のレスをしていますよ 現実的には携帯料金は値下げされてい… あなたがよくわかりました。

言及でも、談話でも好きなように理解して下さい。ニュースでは言及と言ってただけだし、どう解釈するかは自由なので。
10さん あなたのスレじゃないでしょ。

No.285 18/12/08 20:29
通りすがり10 

>> 283 ここはいつから携帯料金値下げを討論する場になったんでしょうか。。 申し訳ありません。
相手の方が、菅ちゃんがどうの、携帯料金がどうのとレスアンカー付けてくるので、つい構ってしまいました。

以降、スル-致します。

No.286 18/12/08 23:29
匿名286 

今回の件は完璧に加害者が悪い。

ただ。
1つだけ、今の世論に違和感を感じます。

それは、煽り運転を助長させるマイペースなトロトロ運転を平気でしやがる輩もいるのに、そこに非難は行かず、煽る行為のみが非難されている部分です。

この下手くそマイペース運転はなぜ議題に登らないのか。
運転には「流れ」というものがありますから、流れを無視したマイペース運転も迷惑運転なわけなんです。

流れに乗れないなら、後続に譲るべきです。
なぜなら、運転は譲り合いだから。

  • << 289 激しく共感します。わざわざ割り込んできてまでタラタラと走り、おまけに信号待ちでは前車との距離を車2台分くらい空けて停止、煽りはしないけど、勘弁してほしいですね。安全運転と自己満足でしょうが、それが時として、周りの人をイライラさせて事故を誘発させている事があると思いますね。それと相変わらずスマホ運転多いですね。

No.287 18/12/09 01:30
匿名287 

皆んなさ、あの被告の顔を見た時なにか感じたでしよ。
この子は愛されて育てられたんだろうな、それなのにこんな事件起こして何やってんだと感じた?
それとも、こいつ皆んなから嫌われてんだろうな、たぶん親からもと感じた?
どっち?


No.288 18/12/09 05:10
匿名288 

>> 9 殺人犯に人権だの権利だのって……この国は頭がおかしないのか?殺人犯に人権権利なんておかしいだろうが。こんなクズに好き勝手される裁判制度、司法… 殺人犯でもこのクズと違って暴力的な虐待や、性的虐待、言葉等、日々何らかの精神に異常をきたすほどのされていたりすれば(毒親や、モラハラ、虚言等)私は必ずしも無しとは言い切れないと思ってしまう。

No.289 18/12/09 05:17
匿名288 

>> 286 今回の件は完璧に加害者が悪い。 ただ。 1つだけ、今の世論に違和感を感じます。 それは、煽り運転を助長させるマイペースなトロト… 激しく共感します。わざわざ割り込んできてまでタラタラと走り、おまけに信号待ちでは前車との距離を車2台分くらい空けて停止、煽りはしないけど、勘弁してほしいですね。安全運転と自己満足でしょうが、それが時として、周りの人をイライラさせて事故を誘発させている事があると思いますね。それと相変わらずスマホ運転多いですね。

No.290 18/12/09 07:02
匿名1 

石橋和歩の悪質性は、あの夫婦2人が亡くなった事件で、夫婦の乗るワゴン車がトラックに押されて、石橋の車に追突され破損した件では、トラックの運送会社に脅迫に近い賠償を求めて居たのだとか。

トラックの会社は事故ではなく事件の可能性を示唆し、石橋への追突分の保険請求の支払いを拒否して居たみたいだけど。石橋は異常なまでに脅迫してきた様だよ。

人殺ししておいて、反省もなく自分の車を直せ直せって頭がおかしい。

No.291 18/12/09 07:12
匿名1 

よく殺人事件や、重大事件の加害者に子供の頃の生い立ち……子供の家庭環境、子供の頃の虐待云々を言われるけど。

それって被害者に何の関係があるのかね?仮にそうだとしても、この事件は成人の犯した事件として、親の責任は問えない事件なんだし。

多分石橋の粗暴な性格は……幼い頃の親の離婚などが影響しているかも知れないけど。幼い頃に何かあったからといって……

他人様に八つ当たりしたり、殺されてはたまらない。

No.292 18/12/09 07:20
匿名1 

少なくとも、日本の裁判制度、賠償制度の中では成人した容疑者の犯した罪の責任は、日本では親には問えないのだから。

裁判で幼い頃の生い立ちや、加害者の不幸を裁判の罪の減免の具にするのは辞めてもらいたい。それは屁理屈でしかない。

容疑者を可哀想なり、同情するのは裁判以外のところで論じるなり、考えるなりしてほしい。幼い頃に両親が離婚したからと……

人を脅し殴り、暴行していい訳もないし。

No.293 18/12/09 08:00
匿名288 

>> 24 削除されたレス しかしその原因を作ったのは石橋
そんな場所では事故以外停めるべきでは無い ましてその様なくだらない欲求のために

No.294 18/12/09 08:45
司会者294 


世の中にいらない人はいない ❌
世の中に(石橋被告のような)
いらない人がいる ⭕

No.295 18/12/09 09:43
通りすがり39 

石橋が悪いのは当たり前で今までだいぶループしてるから違う視点で

高速道路上、車の故障や事故でやむを得ずあの位置に止める事もあるけど
それに後続車が事故を起こした場合はどうなの?

石橋が憎いのは解るけど、現在の法律をあまり人情で変えたら
韓国や中国と同じ人治国家になるよ。

  • << 297 先日8日、東名高速海老名JC近くを走行中、事故車が第三車線に停まっていて、事故相手方と話し合っている最中を通過したばかりです。警察も道路公団もまだ到着してなく、事故車双方が外で電話をかけていました。 第三車線で走行していた車両は上手く車線変更、後続のトラックも減速して車線変更して、第二車線を走行していたわたしの前に入りました。 つまり、度々そういったことが起きているということ。プロドライバーがその度に車を潰してどうするのか?と思います。
  • << 300 もうひとつ。先月、名神高速の追い越し車線を走行していた時のこと。 左カーブに差し掛かる手前で、走行車線を走っていた、左斜め前のトラック2台が、同時にハザードを点灯したんです。 『何だろう…』と私も減速してハザードを挙げました。そしてカーブを反れた追い越し車線のその前には、故障車が停まっていたんです。 『カーブ過ぎたら事故車がいる!減速せよ』と教えてくれたのです。 もしわたしが車間を詰めていたり、何かに気を取られていたら、わたしは間違いなく突っ込んでいたことでしょう。
  • << 302 先日、同業何人かとご飯する機会があり、この話題も出ました。 みな異口同音、煽られる側にも多少の原因がある、との見解でした。 と言うのは、思わず煽りたくような運転をする車に、誰もが泣かされて来た経験があるからです。でも、会社の看板を背負い、得意先の荷物を背負っているからには、事故もトラブルも避けなければならない、事故だと更に面倒になる、と、誰もが堪えるんです。態度や言葉にも気を遣うと言ってました。堪えることは負けではない。被害者に少しの思慮があれば、トラックに危機管理意識があれば避けれた事故。

No.296 18/12/09 13:54
匿名1 

石橋和歩の被害者遺族への謝罪文。 今回の件は申し訳ないと思います。 でも、こちらもこの件がなければ彼女と(事件の時に石橋の車の同乗者で裁判で、石橋の粗暴性を証言した女と)

結婚する予定だった。彼女は身体が弱く守らないといけない!と謝罪にもならない謝罪文を裁判で読み上げ、裁判長にこの謝罪文で遺族はどう思いますか?問われ、はぁ、怒りますかね?と発言した。

No.297 18/12/09 14:01
匿名 ( 50代 ♀ Ldt31b )

>> 295 石橋が悪いのは当たり前で今までだいぶループしてるから違う視点で 高速道路上、車の故障や事故でやむを得ずあの位置に止める事もあるけど … 先日8日、東名高速海老名JC近くを走行中、事故車が第三車線に停まっていて、事故相手方と話し合っている最中を通過したばかりです。警察も道路公団もまだ到着してなく、事故車双方が外で電話をかけていました。

第三車線で走行していた車両は上手く車線変更、後続のトラックも減速して車線変更して、第二車線を走行していたわたしの前に入りました。

つまり、度々そういったことが起きているということ。プロドライバーがその度に車を潰してどうするのか?と思います。


No.298 18/12/09 14:02
匿名1 

断言できるのは奴は謝罪も反省もして居ない。憶測や想像ではなく確実に反省はしていない。多分婚期を邪魔された!と勝手に逆怨みし遺族を恨む。

こんなモンスターを誰も止められない。刑期は長くで12年前後……奴は12年喰らっても37歳。平均年齢まで生きるならあと、2人は殺すかな。

しかも日本の裁判制度では1人殺して、刑期を終えまた1人を殺したとしたら、死刑にすらならない異常な法制度の中に日本国民は生きている。

No.299 18/12/09 14:16
匿名287 

なぜ被害者の気持ちになれないのか、なぜ反省できないのか、、、それは愛情が希薄だから。

愛情があれば人の痛みは分かる。それが分からないのは愛情とは何なのか、それがよく分かってないから。

では、なぜ愛情が分からないのか、、、それは愛情を注がれていないから。

つまり犯罪者の生い立ちが辛いものだから庇うのではなく、人間という生き物はそのものの特性として誰からも愛情を受けずに成長すると、俺も、ここの皆んなもあんな風になる。

皆んなはたまたまあんな事件を起こさない人格になるような環境に生まれただけ。

No.300 18/12/09 14:36
匿名 ( 50代 ♀ Ldt31b )

>> 295 石橋が悪いのは当たり前で今までだいぶループしてるから違う視点で 高速道路上、車の故障や事故でやむを得ずあの位置に止める事もあるけど … もうひとつ。先月、名神高速の追い越し車線を走行していた時のこと。
左カーブに差し掛かる手前で、走行車線を走っていた、左斜め前のトラック2台が、同時にハザードを点灯したんです。
『何だろう…』と私も減速してハザードを挙げました。そしてカーブを反れた追い越し車線のその前には、故障車が停まっていたんです。
『カーブ過ぎたら事故車がいる!減速せよ』と教えてくれたのです。
もしわたしが車間を詰めていたり、何かに気を取られていたら、わたしは間違いなく突っ込んでいたことでしょう。


投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧