注目の話題
友達ってなんだろう
ベビーカーの周りに家族が不在
飲み会で言われた失礼な発言が許せない

煽り運転初公判

レス444 HIT数 17599 あ+ あ-

匿名
19/01/18 17:52(更新日時)

煽り運転初公判

逮捕されて連行される時にニュースで出てたけど、ふてぶてしい顔してやがったな。
全然反省してないだろうな。

危険運転致死傷罪が認められれば1番重い罪になるだろうけど、弁護側が停止中の事故だから危険運転致死傷罪には当らないって主張してるらしい。

日本の法律は犯罪者に優しいから被害者は堪らないよね。

タグ

No.2753365 18/12/03 08:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 18/12/05 21:48
ブルボンロリーゼ ( 30代 ♀ KMz31b )

被害者中傷してるレスがありますねえ

そもそも注意されるような、迷惑なる場所に駐車した石橋が悪いんだけどねえ。

叱られたら煽る人かしら?

  • << 107 まぁどう皮肉を言おうと勝手だけど、もし、身体の調子が悪くてやっと停まっていた車だったとしてもこの被害者、暴言吐いたってことだよね? 中の様子も見ずに窓越しで怒鳴ったんでしょ?これ普通の人のやることですか?お年寄りで調子が悪かった場合でもスライド越しに怒鳴っていたかも知れないんだよ? 怒鳴って逃げるなんて最低ですよ。言われっぱなしの人は我慢しろと?? 吐いた言葉は消えないんだよ。被害者は常日頃から他人に対して冷たい人間だったんだよ。家族を思うなら、他人に暴言なんかもっての他でしょ。

No.102 18/12/05 22:12
匿名102 

カス歩

No.103 18/12/05 22:14
匿名1 

殺人に絡んだ事件を起こした当事者または犯人は戸籍、住民票の備考欄に罪歴者または殺人者と言う文言を入れたらいい。殺人犯の排除締め出しが必要……じゃあ犯罪者の就職は?てか。知らねぇよ好き勝手してきた奴の社会復帰なんて知るわけないだろ

No.104 18/12/05 22:18
通りすがり39 

>> 103 かなり同感するけど、被害者への賠償はどうなの?

それもしったこっちゃない?

  • << 112 いやいや石橋のクズは過去の事故に全てにおいて賠償をしていないらしいから。保証は国家賠償して石橋のクズの年金権や生活保護権を剥奪し先食いして、被害者に支払い。 オメーの残りの下らない人生なんて(石橋の人生)なんて知った事でない!みたいな法律を作らないと駄目だわ。

No.105 18/12/05 22:19
サナダ ( FAow1b )

>> 100 まず一点だけ、はっきりさせたいのですが、あなたは「石橋被告を擁護している」との主張を根拠もなく何度も繰り返していますが、このスレ内のレスで、… あなたを擁護しているとは言ってませんが、喧嘩ならまだしも死亡した事実に対して石橋被告だけを責められないという意見に異議唱えただけですが

致死罪にあたるかどうかはこれからの裁判ではっきりわかることで素人の貴方も僕も罪にあたるかあたらないかを述べても仕方ないですね。裁判判決出るまでは。

僕は個人的には
親の死亡を目の当たりにした娘さんの気持ち。
今日まで謝罪が一言もない被告。
取材に30万要求する被告。

あなたは冷静にいられるかも知れませんが僕はあなた程人間できてないので有罪を願ってます。

No.106 18/12/05 22:26
匿名106 

>> 34 被害者男性が悪いと言うのは違うでしょ。注意されて腹をたて煽り運転で被害者を追い詰めてなければこのようにはならなかった。この石橋は他でもトラブ… まだまだ思春期な被害者の長女さんが刑事裁判出廷とは……、、大人の私でも心が痛いです、長女さん、法廷でどれだけ辛いお気持ちを堪え忍ばれたことか……泣けてくるわ…(;_; )

石橋被告は、未来の日本を支える子供の心に大きな傷を負わせた代償は、国の賞罰が甘くとも、人間としての生命観から重罪的宿命を背負うでしょうね。

  • << 109 残された被害者のお子さん達が、亡くなったご両親の意志を継いで、将来立派な社会人になってほしいと願うのみです。 石橋容疑者を見返すぐらい、これでもか!これでもか!というぐらい、素晴らしい大人に成長してほしいな! 憎いと思う正義的怒りの気持ちを、『使命』に変えて、ご両親の意志を継いで素晴らしい社会人に成長してほしいと祈るのみです。 天国のご両親が喜んでうかばれるくらいに。

No.107 18/12/05 22:34
匿名 ( 50代 ♀ Ldt31b )

>> 101 被害者中傷してるレスがありますねえ そもそも注意されるような、迷惑なる場所に駐車した石橋が悪いんだけどねえ。 叱られたら煽る人か… まぁどう皮肉を言おうと勝手だけど、もし、身体の調子が悪くてやっと停まっていた車だったとしてもこの被害者、暴言吐いたってことだよね?
中の様子も見ずに窓越しで怒鳴ったんでしょ?これ普通の人のやることですか?お年寄りで調子が悪かった場合でもスライド越しに怒鳴っていたかも知れないんだよ?

怒鳴って逃げるなんて最低ですよ。言われっぱなしの人は我慢しろと??
吐いた言葉は消えないんだよ。被害者は常日頃から他人に対して冷たい人間だったんだよ。家族を思うなら、他人に暴言なんかもっての他でしょ。

  • << 110 そもそも体の調子が悪いときは運転してはならないのです。
  • << 111 それが煽る理由にならないという、ただそれだけの話しです
  • << 114 言われっぱなしだから我慢できなくて相手に言い負かさせろ!というんですか? 言われっぱなしが嫌だから相手に言い負かして本人だけの思い込みで「勝った」と思っても、相手からはどーでもいい事って思われてる場合だってあるよ! 結局どっかで我慢しないと切りない不毛な事だってあるし!
  • << 115 石橋被告もダメな人間だけど、吐いた言葉に責任持たずに走り去った被害者もまた、ダメな人間ですよ。人間社会は、これを言ったら最後だ、って言葉がある。言ってしまったら責任を持たなきゃならない。 『すみません、通りたいので少し避けて頂けませんか?』と丁寧に言えばこんな事態になってはいなかったと思いますよ? 今回被害者はたまたま当たりが悪かった。それは普段は暴言吐いてもここまでやられなかったからからで、常日頃から吐きまくっていたからですよ。あなたがどう思おうと、『邪魔だ!ボケ!』は暴言です。
  • << 124 Pエリアの出入り口に 車は停めちゃいけないし タバコを吸うスペースだって決まってるでしょ? 言われたらキレる相手に言った人が悪いんじゃなくて 人に言われる事をして 通り掛りの人に一言文句言われれば 嫌で そんなにムカつくなら ルール守ればいいだけでしょ? なんで 暴力に訴える事が仕方ないと思う理由が僅かでもあるの?その原因だと思う事も含めて。直接 命を奪ったわけじゃなくてもこれは トラックで亡くなる様にしむけて殺したのは、石橋だよ。
  • << 170 それはあるかも知れませんね。誰に対しても、侮辱的態度をとる事で、言われた人によっては『存在を否定された⁉』気持ちになります。 私もレクリェーションの時、ボスママに言われました。とことん悩んだ末、『自分のテリトリーに入って欲しくない‼』そんな理由からだとわかりました。 「今後とも、そのよぅな事や、悪口言うのはやめてもらえますか。」と抗議しました。そしてなるべく関わらないよぅに、努めました。 要するに『障らぬ神に祟りなし‼』でしょ。
  • << 171 実をいぅと、休憩☕😃🚬の為に停車するスペースなら、いくらでもあるはずですが… でも、不自由な方が同乗してる場合は『思い遣りスペース』に停めるはずです‼安全確保する為です。 やはり石橋のよぅな常習犯になると「暇潰し」に「当り屋」をやる感覚なんですヨ。その罠に嵌められた類でしょ。

No.108 18/12/05 22:37
ブルボンロリーゼ ( 30代 ♀ KMz31b )

>> 107 叱られたら煽る必要性が生じるのかしらね?

彼が不満なら他にも法的に正当なる抗議手段はあったでしょう?

彼は故意に違法なる手段を選んだ。

情状酌量の余地はありませんね。

No.109 18/12/05 22:40
匿名106 

>> 106 まだまだ思春期な被害者の長女さんが刑事裁判出廷とは……、、大人の私でも心が痛いです、長女さん、法廷でどれだけ辛いお気持ちを堪え忍ばれたことか… 残された被害者のお子さん達が、亡くなったご両親の意志を継いで、将来立派な社会人になってほしいと願うのみです。

石橋容疑者を見返すぐらい、これでもか!これでもか!というぐらい、素晴らしい大人に成長してほしいな!

憎いと思う正義的怒りの気持ちを、『使命』に変えて、ご両親の意志を継いで素晴らしい社会人に成長してほしいと祈るのみです。
天国のご両親が喜んでうかばれるくらいに。



No.110 18/12/05 22:41
ブルボンロリーゼ ( 30代 ♀ KMz31b )

>> 107 まぁどう皮肉を言おうと勝手だけど、もし、身体の調子が悪くてやっと停まっていた車だったとしてもこの被害者、暴言吐いたってことだよね? 中の様… そもそも体の調子が悪いときは運転してはならないのです。

No.111 18/12/05 22:41
サナダ ( FAow1b )

>> 107 まぁどう皮肉を言おうと勝手だけど、もし、身体の調子が悪くてやっと停まっていた車だったとしてもこの被害者、暴言吐いたってことだよね? 中の様… それが煽る理由にならないという、ただそれだけの話しです

No.112 18/12/05 22:45
匿名1 

>> 104 かなり同感するけど、被害者への賠償はどうなの? それもしったこっちゃない? いやいや石橋のクズは過去の事故に全てにおいて賠償をしていないらしいから。保証は国家賠償して石橋のクズの年金権や生活保護権を剥奪し先食いして、被害者に支払い。

オメーの残りの下らない人生なんて(石橋の人生)なんて知った事でない!みたいな法律を作らないと駄目だわ。

No.113 18/12/05 22:48
ブルボンロリーゼ ( 30代 ♀ KMz31b )

>> 112 そうですね。

泣き寝入りさせられた被害者や遺族は多いのです。

彼の刑務所での作業賞与金も没収すべきね。

てか犯罪者は被害者側に賠償完済するまで拘置所や刑務所から釈放されないような法整備すべきと考えます。

No.114 18/12/05 22:53
匿名106 

>> 107 まぁどう皮肉を言おうと勝手だけど、もし、身体の調子が悪くてやっと停まっていた車だったとしてもこの被害者、暴言吐いたってことだよね? 中の様… 言われっぱなしだから我慢できなくて相手に言い負かさせろ!というんですか?

言われっぱなしが嫌だから相手に言い負かして本人だけの思い込みで「勝った」と思っても、相手からはどーでもいい事って思われてる場合だってあるよ!

結局どっかで我慢しないと切りない不毛な事だってあるし!

No.115 18/12/05 22:56
匿名 ( 50代 ♀ Ldt31b )

>> 107 まぁどう皮肉を言おうと勝手だけど、もし、身体の調子が悪くてやっと停まっていた車だったとしてもこの被害者、暴言吐いたってことだよね? 中の様… 石橋被告もダメな人間だけど、吐いた言葉に責任持たずに走り去った被害者もまた、ダメな人間ですよ。人間社会は、これを言ったら最後だ、って言葉がある。言ってしまったら責任を持たなきゃならない。
『すみません、通りたいので少し避けて頂けませんか?』と丁寧に言えばこんな事態になってはいなかったと思いますよ?

今回被害者はたまたま当たりが悪かった。それは普段は暴言吐いてもここまでやられなかったからからで、常日頃から吐きまくっていたからですよ。あなたがどう思おうと、『邪魔だ!ボケ!』は暴言です。

No.116 18/12/05 23:00
ブルボンロリーゼ ( 30代 ♀ KMz31b )

>> 115 ならば言わせてね

被害者はもう反論できません。お亡くなりだからです。

死者に鞭打つあなたの言葉は如何なものでしょう?

お亡くなりになり反論出来なくなった被害者へのあなたの言葉はわたくし、アンフェア極まれりと考えますけどね。

  • << 118 だから石橋被告はこれから余罪も含めて裁かれるんでしょ? 当然賠償責務だって負わされますよね? それでいいんじゃないですか? 関わった人間全員不幸な結末は、一体何が原因だったかも問われて来ますよ。その中に被害者の言動も当然争点になりますよ。この場合、被害者が亡くなったから生きてる人間に全部押し付ける司法は無いと思いますよ? でも、割合は生きてる人間が多く背負う結末になるでしょう。 司法ってもっと冷酷なもので、死者に鞭打つなんて感情論は登場しないと思いますけどね。 ここで終わります。

No.117 18/12/05 23:13
匿名106 

>> 116 同感だわ。「死人に口なし」を都合よく利用してはる。

被害者が「ボケ!」って言ってたという証言も、テレビで聞いたことないわ。いまここで読んでびっくりした。

  • << 119 ボケという発言は裁判で被告が『ボケと言われてカッとなった』と言ったのですがそれはブルボンロリーゼさんや貴女が言う死人に口なしに等しいですね。 そもそも裁判でも 車降りて引きずりだそうとしておきながら、子供がいたことは知らなかったとか嘘に嘘重ねるような証言してます。 が被告の彼女が皮肉にも辻褄合わない証言してくれてますけどね。 このような言い方は不適切かも知れませんが車は走る凶器と改めて自覚してほしいものです

No.118 18/12/05 23:20
匿名 ( 50代 ♀ Ldt31b )

>> 116 ならば言わせてね 被害者はもう反論できません。お亡くなりだからです。 死者に鞭打つあなたの言葉は如何なものでしょう? お亡… だから石橋被告はこれから余罪も含めて裁かれるんでしょ?
当然賠償責務だって負わされますよね?
それでいいんじゃないですか?

関わった人間全員不幸な結末は、一体何が原因だったかも問われて来ますよ。その中に被害者の言動も当然争点になりますよ。この場合、被害者が亡くなったから生きてる人間に全部押し付ける司法は無いと思いますよ?
でも、割合は生きてる人間が多く背負う結末になるでしょう。
司法ってもっと冷酷なもので、死者に鞭打つなんて感情論は登場しないと思いますけどね。
ここで終わります。

  • << 120 逃げるなー!( ̄^ ̄)No114の質問にも答えろー!(ノ`△´)ノ
  • << 122 ここは司法の場ではありません。 百歩どころかイスカンダル星まで歩いて行けちゃうくらい譲って、事実、被害者が暴言を吐いたとしましょう。 だとしても、その原因は石橋の駐車マナー違反。叱られて当たり前ですね。さらに 被害者を殺さずとも、法的に正当なる抗議の仕方はいくらでもあったはずですねえ。 彼は今まで散々に煽り運転を繰り返してます。たとえ被害者が 石橋大王陛下、お願いでございますから車をどけてくださいましたら臣下のわたくしは幸せにございます と丁寧極まる注意をしても煽りをしたでしょう。

No.119 18/12/05 23:21
サナダ ( FAow1b )

>> 117 同感だわ。「死人に口なし」を都合よく利用してはる。 被害者が「ボケ!」って言ってたという証言も、テレビで聞いたことないわ。いまここで読… ボケという発言は裁判で被告が『ボケと言われてカッとなった』と言ったのですがそれはブルボンロリーゼさんや貴女が言う死人に口なしに等しいですね。

そもそも裁判でも
車降りて引きずりだそうとしておきながら、子供がいたことは知らなかったとか嘘に嘘重ねるような証言してます。
が被告の彼女が皮肉にも辻褄合わない証言してくれてますけどね。

このような言い方は不適切かも知れませんが車は走る凶器と改めて自覚してほしいものです

  • << 125 ある心理学者のお話しに、「思い込みにとらわれていると、人は、他人の言動を見たり聞いたりしていても、本当には見ていない、聞いていないということがある。」 と言った人がいましたが、被害者の言動と加害者の証言が食い違うことは大いにありうると思う。 犯人のモンタージュ写真を作成するのに目撃者が犯人の顔をはっきり見てたか覚えてるか難しいのと同じ問題に思う。
  • << 126 車は走る凶器ですか 是非とも、ワゴン車に追突して夫婦を死亡させたトラック運転手に言ってあげて下さい

No.120 18/12/05 23:25
匿名106 

>> 118 だから石橋被告はこれから余罪も含めて裁かれるんでしょ? 当然賠償責務だって負わされますよね? それでいいんじゃないですか? 関わっ… 逃げるなー!( ̄^ ̄)No114の質問にも答えろー!(ノ`△´)ノ

No.121 18/12/05 23:30
匿名 ( 50代 ♀ Ldt31b )

>> 120 わたしがどのレスに答えるかあなたに言われる筋はない。以上

No.122 18/12/05 23:33
ブルボンロリーゼ ( 30代 ♀ KMz31b )

>> 118 だから石橋被告はこれから余罪も含めて裁かれるんでしょ? 当然賠償責務だって負わされますよね? それでいいんじゃないですか? 関わっ… ここは司法の場ではありません。

百歩どころかイスカンダル星まで歩いて行けちゃうくらい譲って、事実、被害者が暴言を吐いたとしましょう。

だとしても、その原因は石橋の駐車マナー違反。叱られて当たり前ですね。さらに

被害者を殺さずとも、法的に正当なる抗議の仕方はいくらでもあったはずですねえ。

彼は今まで散々に煽り運転を繰り返してます。たとえ被害者が

石橋大王陛下、お願いでございますから車をどけてくださいましたら臣下のわたくしは幸せにございます

と丁寧極まる注意をしても煽りをしたでしょう。

  • << 134 加害者が駐車マナー違反なればこそ、「邪魔だ」と言わざるを得なかった被害者のお気持ちは無視できないですよね。私の↑のレスに連なって同感です。

No.123 18/12/05 23:35
匿名1 

石橋の親父のコメントに驚き。息子が反省し法廷で涙を流して居るんだから親として信じる!だって。

事件直後には、息子が起こした事件なんだから、息子が責任を取るとかキレ気味にほざいてた。


息子も糞なら親父も糞。被害者に済まないなんて気持ちも感情も何もないクズ中のクズ。クズのDNA満載だ

No.124 18/12/05 23:41
匿名94 ( ♀ )

>> 107 まぁどう皮肉を言おうと勝手だけど、もし、身体の調子が悪くてやっと停まっていた車だったとしてもこの被害者、暴言吐いたってことだよね? 中の様… Pエリアの出入り口に 車は停めちゃいけないし タバコを吸うスペースだって決まってるでしょ? 言われたらキレる相手に言った人が悪いんじゃなくて
人に言われる事をして 通り掛りの人に一言文句言われれば 嫌で そんなにムカつくなら ルール守ればいいだけでしょ?
なんで 暴力に訴える事が仕方ないと思う理由が僅かでもあるの?その原因だと思う事も含めて。直接 命を奪ったわけじゃなくてもこれは トラックで亡くなる様にしむけて殺したのは、石橋だよ。

No.125 18/12/05 23:44
匿名106 

>> 119 ボケという発言は裁判で被告が『ボケと言われてカッとなった』と言ったのですがそれはブルボンロリーゼさんや貴女が言う死人に口なしに等しいですね。… ある心理学者のお話しに、「思い込みにとらわれていると、人は、他人の言動を見たり聞いたりしていても、本当には見ていない、聞いていないということがある。」 と言った人がいましたが、被害者の言動と加害者の証言が食い違うことは大いにありうると思う。
犯人のモンタージュ写真を作成するのに目撃者が犯人の顔をはっきり見てたか覚えてるか難しいのと同じ問題に思う。

No.126 18/12/06 01:51
通りすがり10 

>> 119 ボケという発言は裁判で被告が『ボケと言われてカッとなった』と言ったのですがそれはブルボンロリーゼさんや貴女が言う死人に口なしに等しいですね。… 車は走る凶器ですか
是非とも、ワゴン車に追突して夫婦を死亡させたトラック運転手に言ってあげて下さい

  • << 128 車で煽ってきた石橋被告の車自体も、被害者の方からすれば「走る凶器」に見えてたかもしれない、と私は思う。
  • << 129 石橋被告の行動よりトラック運転手ですか? あなたのレスで頷ける部分もあるなと思っていたけどもどうやらあなたは論点がズレているので結構です。

No.127 18/12/06 02:44
匿名106 

>> 39 煽られてると感じた時点で左端に止めて謝ったらどうだったんだろ。 結構、行ったり来たりしてるな。 テレビで言ってた情報ですが、人間の心理実験で検証され、「カッとなって怒る相手に対して謝る行為は絶対してはならず、むしろかえって相手の怒りを逆撫でしてしまう結果に終る」そうです。
なので、問題が起こった後に、「それをどう改善するか」といった行動で納得させるしかないそうです。

No.128 18/12/06 03:12
匿名106 

>> 126 車は走る凶器ですか 是非とも、ワゴン車に追突して夫婦を死亡させたトラック運転手に言ってあげて下さい 車で煽ってきた石橋被告の車自体も、被害者の方からすれば「走る凶器」に見えてたかもしれない、と私は思う。

No.129 18/12/06 03:42
サナダ ( FAow1b )

>> 126 車は走る凶器ですか 是非とも、ワゴン車に追突して夫婦を死亡させたトラック運転手に言ってあげて下さい 石橋被告の行動よりトラック運転手ですか?
あなたのレスで頷ける部分もあるなと思っていたけどもどうやらあなたは論点がズレているので結構です。

  • << 133 残念ですが、被害者の直接の死因は、トラックが追突したことによる要因が大きいことは否定できません それと、死の危険が伴う同じ場所に石橋被告もいた事実が何を意味するか理解できないのですか?

No.130 18/12/06 03:42
匿名106 

>> 54 それと、被害者には申し訳ありませんが、パーキングエリアで『邪魔だ!』ですか? そんなことね、我々なら沢山ありますよ。何故トラックスペースに… パーキングエリアというか、その端っこの狭いスペース(車が一台停めてたら、その横をもう一台の被害者の車が通りにくそうな狭いスペースになるような)端っこで加害者の車が停車してたそうですが、あんなスペースなら被害者がご立腹して「邪魔だ」と言いたくなったんだろうな、って、私は被害者の当時のお気持ちを汲みますわ。

No.131 18/12/06 03:46
匿名106 

>> 130 パーキングエリアの白線内に真面目に車とめてただけのところを「邪魔だ」とか「ボケ」と変な言いがかりつけてくる人がいたから問題が起こるなら話は別ですが。

No.132 18/12/06 03:52
匿名106 

>> 131 石橋被告も、パーキングエリアの白線内に真面目に駐車してれば、被害者の方に注意されたことを因縁つけずに済んだのに、残念なお話しだね、って思う。

No.133 18/12/06 04:10
通りすがり10 

>> 129 石橋被告の行動よりトラック運転手ですか? あなたのレスで頷ける部分もあるなと思っていたけどもどうやらあなたは論点がズレているので結構です。… 残念ですが、被害者の直接の死因は、トラックが追突したことによる要因が大きいことは否定できません
それと、死の危険が伴う同じ場所に石橋被告もいた事実が何を意味するか理解できないのですか?

  • << 135 あなたの理論は理論になってません。 石橋被告はなぜ逮捕されたのですか? 一番初歩の話しです。
  • << 136 石橋被告に同情しろ、と言いたいんでしょうか?正気じゃないですね。
  • << 137 No124さんのご意見読んでみればサナダさんに言わなくても分かりますよ。

No.134 18/12/06 04:14
匿名106 

>> 122 ここは司法の場ではありません。 百歩どころかイスカンダル星まで歩いて行けちゃうくらい譲って、事実、被害者が暴言を吐いたとしましょう。 … 加害者が駐車マナー違反なればこそ、「邪魔だ」と言わざるを得なかった被害者のお気持ちは無視できないですよね。私の↑のレスに連なって同感です。

No.135 18/12/06 04:20
サナダ ( FAow1b )

>> 133 残念ですが、被害者の直接の死因は、トラックが追突したことによる要因が大きいことは否定できません それと、死の危険が伴う同じ場所に石橋被告も… あなたの理論は理論になってません。
石橋被告はなぜ逮捕されたのですか?
一番初歩の話しです。

  • << 138 駄レスは無意味です

No.136 18/12/06 04:25
匿名106 

>> 133 残念ですが、被害者の直接の死因は、トラックが追突したことによる要因が大きいことは否定できません それと、死の危険が伴う同じ場所に石橋被告も… 石橋被告に同情しろ、と言いたいんでしょうか?正気じゃないですね。

  • << 140 石橋被告に同情? 全く違います あなた方の石橋被告に対する感情と、石橋被告が被害男性に懐いた感情が同じだと思いませんか? 「コイツだけは、絶対許さねえ」 思考回路が石橋被告と同じなのですよ、あなた方は

No.137 18/12/06 04:41
匿名106 

>> 133 残念ですが、被害者の直接の死因は、トラックが追突したことによる要因が大きいことは否定できません それと、死の危険が伴う同じ場所に石橋被告も… No124さんのご意見読んでみればサナダさんに言わなくても分かりますよ。

No.138 18/12/06 05:15
通りすがり10 

>> 135 あなたの理論は理論になってません。 石橋被告はなぜ逮捕されたのですか? 一番初歩の話しです。 駄レスは無意味です

  • << 154 なぜ逮捕されたか言わないのかな? 僕らは警察や検察の判断を指示しているだけですし、当たり前と言う考えです。 あなたみたいな発想や思考は稀に見ますね、よく『加害者を批判したら叩き』と言う表現をする、良いんですよあなたの家族が被害者になった時でもその考えを貫けるならね。 喧嘩の原因と死に至らしめた行動は別です。あなたはトラック運転手をあげますが、運転手は不起訴。 これも司法判断です。 あなたは法が裁くとか犯人は更生しないとか言ってることが支離滅裂だとは思いますが逆に心配します。

No.139 18/12/06 05:46
匿名106 

>> 66 大体同意ですが、もうちょっと論点が違うと思う。 高速道路とは?と考えてみると、誰もが必要に迫られて、決して安くはない料金を払ってまで乗って… 被害者は普段から狭量だった、って何で解るんですか。
勝手な決めつけだわ。

No.140 18/12/06 05:55
通りすがり10 

>> 136 石橋被告に同情しろ、と言いたいんでしょうか?正気じゃないですね。 石橋被告に同情?
全く違います

あなた方の石橋被告に対する感情と、石橋被告が被害男性に懐いた感情が同じだと思いませんか?
「コイツだけは、絶対許さねえ」

思考回路が石橋被告と同じなのですよ、あなた方は

  • << 142 都合が悪くなると屁理屈こねて逃げ回るのがお好きなんですね、あなた方も。被害者の立場を思う人たちが何故、加害者と同じなんですか。それが支離滅裂っていうんですよ。呆れて何にも言う気がしませんわ…
  • << 145 なんで 同じなの?人の命を奪う事した人と 石橋は これからは、安全運転しようと思いましたって… 被害者遺族が証言した 法廷で 平気で思うこの人を 今の時点で許せる要素がどこにあるの? 人の命が奪われる事して それがどういう事なのか 10さんこそ 石橋と同じとしか思えないよ。 さだまさしの「償い」が心から 理解してる様なら また違うでしょ。 心から謝る誠実さが 石橋にあったなら。 それが、この一連の流れの中や裁判が始まるまでも、始まってからもないから 許されないんだよ。

No.141 18/12/06 06:09
匿名106 

>> 46 石橋被告が夫婦を殺害し、その後にトラックが衝突したのなら石橋被告の殺人罪は当然ですが、トラック運転手の違法行為で夫婦が死亡したことは事実です 前方不注意で、って仰ってるんですよ!それを「違法行為」と捉え方が論点ズレてるっていうんですよ!
支離滅裂ですわ。

  • << 144 ご自分の認識不足を自覚できないようですが、追突事故を起こしたトラック運転手は走行禁止の第三車線の走行と前走するトラックとの車間距離を取っていなかったことを認めています 「コイツだけは絶対許さねえ」と思って必死にレスしているようですが、あなたに正義はありません

No.142 18/12/06 06:18
匿名106 

>> 140 石橋被告に同情? 全く違います あなた方の石橋被告に対する感情と、石橋被告が被害男性に懐いた感情が同じだと思いませんか? 「コイツ… 都合が悪くなると屁理屈こねて逃げ回るのがお好きなんですね、あなた方も。被害者の立場を思う人たちが何故、加害者と同じなんですか。それが支離滅裂っていうんですよ。呆れて何にも言う気がしませんわ…

  • << 146 被害者を思うことと、加害者叩きは違います 加害者は法により裁かれるべきです

No.143 18/12/06 06:29
匿名106 

>> 142 被害者に何の落ち度なく殺された立場と、「悪質、悪意あっての違法行為」によって殺人に等しいことをした加害者の立場が何故同じになるんですか。

No.144 18/12/06 06:29
通りすがり10 

>> 141 前方不注意で、って仰ってるんですよ!それを「違法行為」と捉え方が論点ズレてるっていうんですよ! 支離滅裂ですわ。 ご自分の認識不足を自覚できないようですが、追突事故を起こしたトラック運転手は走行禁止の第三車線の走行と前走するトラックとの車間距離を取っていなかったことを認めています
「コイツだけは絶対許さねえ」と思って必死にレスしているようですが、あなたに正義はありません

  • << 167 いやいや、被害者側からすればそれを都合よくいって加害者側の言い訳と同じなんですよ。 その問題まで元々関係ないトラック運転手まで加害者にしたてあげて被害者を死亡させてるのは、他でもない石橋被告です。 それが理解されてない10さんに本当の正義はありませんよ。駄レスも自ら招いてはるわ。

No.145 18/12/06 06:31
匿名94 ( ♀ )

>> 140 石橋被告に同情? 全く違います あなた方の石橋被告に対する感情と、石橋被告が被害男性に懐いた感情が同じだと思いませんか? 「コイツ… なんで 同じなの?人の命を奪う事した人と

石橋は これからは、安全運転しようと思いましたって…
被害者遺族が証言した 法廷で
平気で思うこの人を 今の時点で許せる要素がどこにあるの?
人の命が奪われる事して それがどういう事なのか
10さんこそ 石橋と同じとしか思えないよ。
さだまさしの「償い」が心から
理解してる様なら また違うでしょ。
心から謝る誠実さが 石橋にあったなら。
それが、この一連の流れの中や裁判が始まるまでも、始まってからもないから
許されないんだよ。

  • << 147 残念ながら、石橋被告に反省や更正は不可能だと思います なぜなら「自分は間違っていない」「自分は正しい」「悪いのはアイツだ」と思っているからです そう、あなた方と同じように

No.146 18/12/06 06:38
通りすがり10 

>> 142 都合が悪くなると屁理屈こねて逃げ回るのがお好きなんですね、あなた方も。被害者の立場を思う人たちが何故、加害者と同じなんですか。それが支離滅裂… 被害者を思うことと、加害者叩きは違います

加害者は法により裁かれるべきです

  • << 177 「(被害者を思う)気持ちと加害者への気持ちは同じ」と言っておきながら「被害者を思う気持ちと加害者叩きは違う」って意味不明。 裁判員裁判で被害者に心痛める一庶民の裁判員がいたら、加害者叩きっていうか、加害者に対して陳述反論に転じることはいくらでも大いにありうると思いますが。

No.147 18/12/06 06:48
通りすがり10 

>> 145 なんで 同じなの?人の命を奪う事した人と 石橋は これからは、安全運転しようと思いましたって… 被害者遺族が証言した 法廷で 平気… 残念ながら、石橋被告に反省や更正は不可能だと思います

なぜなら「自分は間違っていない」「自分は正しい」「悪いのはアイツだ」と思っているからです

そう、あなた方と同じように

  • << 150 反省、更生は無理でしょう。って人を どう許す必要があるの? 今回は、たまたま 亡くなった夫婦が犠牲になって その夫婦の命を 奪う様な状況になってしまったトラック運転手がいて 今後 また同じ事をするかもしれないとしか思えない被告の裁判の様子に もし、この被告の犠牲に自分の大切な誰かの命を奪われる事があったら嫌だと思うのは当然でしょ? 10さんは、相手が石橋じゃなくても 石橋みたいな人に大切な誰かの命を奪われる事があって平気でいても 相手を仕方ないと思うんだ? 同じなのは 10さんだよ。

No.148 18/12/06 06:54
匿名1 

石橋は、地元のスーパーやホームセンター、量販店の駐車場の通路や(車路)駐車枠ではない場所に止め、邪魔だから通れないと、クラクションを鳴らしてきた人の車を追いかけて、自分の車を接触させたり暴行していた様だよ。


多分この事件も獲物を狙って居たんだよ。だって石橋の乗る車は歩道側より1メートル50センチ以上、車路寄りに止まって居たと言うから。クラクション鳴らして来たら喧嘩を売ろう。やってやろうと虎視眈々と狙っていたんだよ。

No.149 18/12/06 07:02
匿名1 

石橋は車をわざと通せない様に車を止め、クラクションを鳴らされたら、車を追いかけ喧嘩売るか、車を接触させるか、暴行を加える……まさに異常者中の異常者。

息子がやった事……俺には関係ないとほざく石橋の父親も異常者。新法で外国人労働者を受け入れるのならば、殺人を企てる様な異常者は国外追放する法律を作り、日本から排除して欲しい。

こんな何にも役に立たない異常者は国外追放し、受け入れ国には人体実験でも、医療献体にでも好きに使って欲しい。

No.150 18/12/06 07:24
匿名94 ( ♀ )

>> 147 残念ながら、石橋被告に反省や更正は不可能だと思います なぜなら「自分は間違っていない」「自分は正しい」「悪いのはアイツだ」と思っている… 反省、更生は無理でしょう。って人を
どう許す必要があるの?
今回は、たまたま 亡くなった夫婦が犠牲になって
その夫婦の命を 奪う様な状況になってしまったトラック運転手がいて
今後 また同じ事をするかもしれないとしか思えない被告の裁判の様子に
もし、この被告の犠牲に自分の大切な誰かの命を奪われる事があったら嫌だと思うのは当然でしょ?

10さんは、相手が石橋じゃなくても 石橋みたいな人に大切な誰かの命を奪われる事があって平気でいても 相手を仕方ないと思うんだ?
同じなのは 10さんだよ。

  • << 153 逆に質問しますが、あなたの大切な人の命が石橋被告のような人間に奪われた時、あなたはどうしますか いいえ、はっきりいいます あなたに何ができますか?
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧