注目の話題
友達ってなんだろう
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?

子供より麻雀な夫

レス7 HIT数 436 あ+ あ-

離婚検討中
18/12/02 18:29(更新日時)

保育園の発表会がありました。そこで、旦那が麻雀の動画をスマホで見ていてげんなりしました。自分の子供の番じゃないからいいだろって言ってました。でも、私には到底理解できませんでした。本当に恥ずかしい。そんな時でさえ我慢できないのか。頭は麻雀でいっぱいなのか。隣にいてかったるそうにしていてやっぱりこの人は私や子供が大事じゃないんだなと思いました。
いつも真面目にやめてって話しても逆ギレされて私は我慢しっぱなしです。
どうしたらいいでしょうか。

No.2752513 18/12/01 19:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/12/01 19:54
既婚者1 

子供の発表会でいい大人がスマホ弄りっぱなしってすごく嫌ですね。
他の保護者もそういう所見ているだろうし、私は子供の行事に旦那連れて行くの辞めました。
「毎日仕事お疲れ様!疲れてるだろうし時間も早いから、発表会は私が行ってくるね。写真たくさん撮ってくるから楽しみにしててー♡」みたいな感じで。
だるそうにしてるくらいだから、多分着いてこないですよ。
旦那に気を使ったり注意する必要もなく、子供だけに集中できるようになったのですごく快適です。

No.2 18/12/01 20:05
匿名2 

>> 1 そうですね!来年からは私1人でみます。
去年も実は旦那がこどもたちの演技を見ながら失言をしたので、一人で見ようかと思ったんですが
せっかくだし旦那も見るべきだと
でも間違えでした。
ありがとうございます。

No.3 18/12/01 21:18
結婚したい3 

それはいやですねー
どうしても見たいなら他の場所で見てほしい。
自分の旦那だったら発表会自体来ないで欲しいと思っちゃう。

No.4 18/12/01 21:32
専業主婦4 

うちも似たようなもんです
麻雀じゃないけど、アホみたいにいつもスマホみてますよ
子供よりスマホ。そういうお父さん多いです。
うちはもう子供中学生になったけど、改善できなかった。早めに諦めたほうが良い
残念ながら、相手を変えることは無理です
注意するほどムカツク態度取るので、放っておくしかありません

No.5 18/12/01 22:36
既婚者5 

いやいや、他のお子さんの成長とか見させていただくので大切ですよ。なので俺は毎回参加しましたよ。

なんかそういう男の人って、以前からそうじゃ無いんですかね?育児参加どころか家事参加もしない様なくだらない俺様旦那。

そういう男は結婚前からその兆候はわかってたと思いますよ。

そういうの見てむぬふりして結婚して出産して、子供がそういう年齢になってから文句言うのはちょっと違うのでは?と思いますね。

連れて行くから不快に思うのでしょ?ならワンオペでいいと思います。その覚悟でお母さんになったのではないですか?

No.6 18/12/01 22:45
匿名6 

私も運動会や発表会、自分の子の番じゃなければ正直どうでもいいし関心もないから、ミクル開いて見てたりしてるよ。

No.7 18/12/02 18:29
既婚者7 

まぁ他の子どもに興味がないのはわかるけどさ、マナー違反だよね。そんな常識も分からないんだもんね。残念な旦那さん。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧