注目の話題
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?

ただの愚痴ですが

レス13 HIT数 874 あ+ あ-

既婚者
18/12/01 23:49(更新日時)

夫のお義父さんにムカついて居ります。
ご両親ともに要介護86歳 同居です。泣
誰でも勝手なものですが、
まず人数分料理したものを勝手にそれも
お鍋のままお箸を突っ込んで煮物はぐちゃぐ
ちゃにされ、魚の時はこんなもの食べるところないから捨てると言い出す。
鯛のお頭をお寿司屋さんで貰って煮付けにして一晩寝かして朝鍋からお皿に移そうと思ってたらぐちゃぐちゃにされてました。

基本テーブルの上は片付けない
新聞や広告が散らばった上で汁物を食べるからテーブルに広告のインクが映る

高齢やし仕方ないかなとは思って我慢してましたが、さすがに今日噴火しました。

補足
どう思う?

No.2749761 18/11/26 19:53(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 18/11/26 20:41
通行人1 

私はね、このテーブルの上の汚さは、義父だけの問題ではないと思う。化粧水らしきものも出しっぱなしだし…。

  • << 4 化粧水は私のです!
  • << 6 そうです! 30年掃除してない家です。

No.2 18/11/26 21:07
わがまま本舗 ( GO1PLb )

まだまだ ほんの序の口
置くスペースがまだある

  • << 7 水道代三人で27000ですよ‼︎

No.3 18/11/26 21:31
既婚者0 

>> 2 置くスペースは私が片付けてるからですよ!

No.4 18/11/26 21:31
既婚者 

>> 1 私はね、このテーブルの上の汚さは、義父だけの問題ではないと思う。化粧水らしきものも出しっぱなしだし…。 化粧水は私のです!

No.5 18/11/27 08:05
既婚者5 

義父痴呆じゃないんですか?
元々そんな性格で嫌がらせしてるってこと?

  • << 8 86歳感覚がズレまくりです。 庭の木の枝もノコギリむちゃくちゃにされたし、庭の家庭菜園してたのかそれもほったらかしで新しい土買ったのに無視されて、案の定葉っぱボロボロのネギとカボチャ1個

No.6 18/11/27 08:11
既婚者 

>> 1 私はね、このテーブルの上の汚さは、義父だけの問題ではないと思う。化粧水らしきものも出しっぱなしだし…。 そうです!
30年掃除してない家です。

No.7 18/11/27 08:13
既婚者 

>> 2 まだまだ ほんの序の口 置くスペースがまだある 水道代三人で27000ですよ‼︎

No.8 18/11/27 08:39
既婚者 

>> 5 義父痴呆じゃないんですか? 元々そんな性格で嫌がらせしてるってこと? 86歳感覚がズレまくりです。
庭の木の枝もノコギリむちゃくちゃにされたし、庭の家庭菜園してたのかそれもほったらかしで新しい土買ったのに無視されて、案の定葉っぱボロボロのネギとカボチャ1個

No.9 18/11/27 15:03
匿名9 ( ♀ )

私はテーブルには何も置かない主義です。

高齢者さんのお宅でも色々ですが、片付けられない方は沢山いますね。
認知症の方でもキチンと片付けられる方もいます。

お年もお年ですし、何をするにもだんだん億劫になるものです。同居ならその都度綺麗にしてさしあげれば維持出来るのでは無いですか?

No.10 18/11/28 08:02
専業主婦10 ( ♀ )

主さんはテーブル片付けないの?
介護しているならば、義父任せにせずに主さんが片付けするものではないかと。
放置している様に見受けられますが。
放置しているならば気にしないしか無いと思いますよ。

食卓ならば可笑しな光景ですけど。

主さんも片付けないからでは?

私も夫の実家に住んで居たことありますが、その都度誰かが片付けてますし、例え私以外が片付けなくても私が片付けます。
テーブルで食事する回数、食卓の上はその時必要なものしかない状態になります。
なので、テーブルの上は散らかりません。
テーブルの上、別の場所に片付けるものが殆どだと思いますけど。
サイドテーブルや、サイドボード等を置いたりして、テーブルの上のものを収納したりすればそこまで散らからないと思いますけど。
義父が片付けられないならば、主さんが片付けるしかないのではないかと。
介護しているならば、それも介護のうちだと思います。
大変でしょうけど、介護自体大変で当たり前です。


義父の家なのですよね?
庭はどんなでも、義父の家なのですし、結局口出し出来ないものだと思いますよ。
気になるところを綺麗にする位しか。

厳しい様ですが、同居していたり介護していればあっても可笑しくないある意味普通のことですし、気になるならば自分で片付けるしかないですよ。
主さんがどうしても嫌なら介護に行く様にして、自分達の住む場所は自分達で借りて別に住むしか無いと思います。

No.11 18/11/29 13:21
匿名11 

私も86の舅と81の姑と同居。舅は要介護。
だから主さんのいってることわかる。
直箸でぐちゃぐちゃにされるのもムカつくって心境すごくよくわかる。
けど舅と姑の部屋は汚くても私が困るわけじゃないから片付けないけど家族が使うところは私が片付ける。
新聞をだしっぱなしなら「いつも片付けてよ~」と舅にいう。
テーブルのうえは食べるところ。物を置きっぱなしにしちゃダメ!ともいう。
そんなとこに私の化粧水も置かない。
だってお子さんも使うでしょ?なにより私たちが1番使うのに不便でしょ?だから私が片付ける。
鍋をぐちゃぐちゃにされるのは食事時間が時間差だから?
うちはみんな一緒だから私が鍋からつける。
もし時間差なら舅さんたちの分だけ先によそってラップしておけばどうかな?
おかずは出してあるからそれを食べてねっていえばどうだろ?
私は留守するときはそうしてる。
同居はさ、イライラがいっぱいだけどどうせご飯つくるのは私。舅のためじゃなく私が楽に動けるように片付ける。
そう思ってやったらどうかな?
それでもどうしても散らかすなら、じゃあご飯は自分でつくってね。私はこれじゃつくれないと舅も姑も旦那も飯ぬき。
困れば旦那が親にいうでしょうよ。
腹へりゃ姑がつくるでしょうよ。
あと、おかずの文句は聞き流す。
「あ、嫌なら無理しなくていいよ~。やめといてね~」と私はいうよ。
贅沢いうやつは漬け物でもシャケ瓶でも他のあるもので食えばいいのさ☝️

No.12 18/11/30 13:43
既婚者12 

同居で、だらしのない義理の親だと大変ですよね。毎日、イラつくことばかり、汚いものも高齢になると見えないので
見えてるお嫁さん側は本当にストレスです。 こんな嫌な人間じゃないのに、どんどん嫌なきつい言葉をいわなきゃいけなくて
 現実こんな汚いテーブルで、楽しい食事なんてできないし、きっと 部屋も、、においも耐えられなくなりますよね。
 でも 見捨てないで同居しているだけで、十分優しい責任感のある人です。 普通の感覚のある人なら あなたの大変さ優しい人だということ
わかります。 汚さ 匂い 家に帰るのがいやになる悲しい気持ちに 負けないで 自分にご褒美を買ってあげたり 趣味を始めて外で楽しんだり
精神的に疲れを感じてるなら 旅行に行ってしまうとか、言葉にしても 結局我慢するのは お嫁さんでしかないから 、
同居してると お金も結局大変で イライラしますが、何も変わることがないから 少しぐらいローンしたって自分に使ってあげてください。
 ごはんの時間に間に合わなかったら、 最近、頭がぼーーっとするの、と ニコニコ、すっとぼけて、手抜きも覚えてみては、
言葉で いうのは 簡単ですが 少しでも きぶんがいい時間が過ごせること、応援しています。自分の健康が一番 ストレスは病気を呼びます。
自分を大切に 

No.13 18/12/01 23:49
既婚者 

みなさんご意見ありがとうございます。
(^_^)
ストレス溜まるのはそう私ばっかりな気がします。
旦那にも泣いてあたることもしばしばあります。
お義父さんはパンにカビが生えても気がつきません(T-T)
私が住み始めた時は本当にどの部屋のカーテンにも煤がついてて、外から見たら立派な家なんですよ!?
お風呂もお金もったいないからってゆう理由で、浸かるなって言われます。

旦那はシャワー人間
車とバイクいじりで50歳にして200万借金があります。
あー阿呆らしい

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧