注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

一年前別れた彼を忘られず次の恋に進めず悩んでいます

レス1 HIT数 336 あ+ あ-

匿名さん
18/11/22 15:53(更新日時)

一年前に別れた元彼を忘れられず次の恋に進みたいのに進めず悩んでいます。

【元彼との関係】
元彼は大学の友人で女性経験がほとんどない方です。
肉体的な意味ではお店以外で私が初めてだそうです。
大学卒業後も共通の友人を通じて呑みに行く仲でしたが、わたしから告白をしてお付き合いをしました。ただ、仕事を優先したいという理由で交際期間一ヶ月で振られました。
まだ彼への未練はある中で、その後も共通の友人と一緒に呑みに行くことは何度かありました。ある時、酔いつぶれて私だけで彼の家に泊まったことがありました。私が彼のことをまだ忘れられないことを伝えると『俺も好き、だけどごめん、もっといい人がいるから幸せになってほしい』と言われました。とても傷つき、他の男性へと積極的に目を向けるようになりましたが自分が好意を持てないために上手くいきませんでした。
その後、彼からいつものメンバーでなく2人っきりで呑みに誘われ、普通の友達として接していたのですがキスをされたので怒りました。傷心のため、その足で別の男性と呑みにいき、愚痴を散々きいてもらい、一晩を過ごしました。

【現在の恋愛状況】
高校時代の友人と久々に再開し、アプローチを受けています。彼は優しい人ですごく話やすいのですが、好きになれずにいます。彼と恋愛できたら幸せになれると感じているので、彼とお付き合いしたいと考えています。ただ、恋愛として好きになれません。理由は元彼だと感じています。いままでも付き合おうとしても私が好きになれないために関係性を続けられずに失敗しているので、とりあえず付き合うというわけにもいきません。

【問題点】
元彼を忘れるにはすっぱり縁を切ることだと思いますが、他の人を含め飲み仲間であること、仕事の関係で連絡を取らなければいけないときがあることの二点からそれができずにいます。
また、いま親しくしている男性に私が恋をするためには会う回数を重ねることが必要だと思いますが遠方に住んでいることと休みが会わないために上手くいきません。月に1度くらいなら会えそうなので、ゆっくりと逢瀬を重ねていこうと考えてはいます。

🌟元彼を忘れて、今アプローチしてくださっている人に恋に落ちるにはどうしたらいいものでしょうか?
そもそも、この考え方が間違っているのでしょうか。

タグ

No.2747544 18/11/22 15:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/11/22 15:53
匿名さん1 

その事を新しい彼に話してみて、それでもいいと言ってくれるなら付きあってみたら、

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧