夫の転職

レス3 HIT数 648 あ+ あ-


2018/11/03 20:10(更新日時)

来年30歳になる夫がいます。
夫は前々から転職したいと言っていましたが私はいろいろ不安で積極的には進めていませんでした。

しかし姉夫婦にも言われていましたが、
昨日夫と同僚だった人の彼女(彼女はバイトで夫と同じだった子)とランチに行った時に
「理系で大学院生であんなブラックのところずっと働いてるとか普通にもったいない」と言われました。

同じ職場で働いていた人の意見だったゆえに凄く考えさせられました。

そのため夫も転職を求めていたし、私も積極的に認めようと思いますが
来年30歳、そして来年子供も生まれる予定があります。

そんなときに転職ってどうなのでしょうか?転職したことあるかたなど色々ご意見ください。



タグ

No.2736700 (スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1

条件が良くなる転職なら全然アリ。
多少給料が下がっても、休みや労働時間、福利厚生、その辺りが良くなるなら、無理にブラックで働き続ける必要はありません。
理系で院卒、まだ30歳なら、そこそこ好条件の転職先も見つかると思いますよ。
最近はネットの転職サイトでも割と良い会社の求人がありますし。
大原則は転職先が決まってから今の会社を退職です。
中途採用をかけてる会社なら、前職の事情はある程度考慮してくれます。逆に転職も決まらないうちに退職してる人の方が「この人大丈夫?」って感じです。既婚者なら尚更ですね。

No.2

30過ぎると今以上に転職しにくくなります、するなら今だと思います。

No.3

何で転職したいと思ってるのか、きちんと理由があって、無職な期間がないようにしてくれるならいいんじゃないですか?ブラック企業で働き続けて心も体も壊すよりはさ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧

人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩‍💼👩🏻‍✈️👩‍🍳👩🏼‍⚕️👩🏻‍⚖️👩🏼‍🔧👩🏻‍🎤👩🏻‍🔬👩🏻‍🏭👩🏼‍🚒🕵️‍♀️

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧