注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?

結婚って

レス3 HIT数 815 あ+ あ-

新婚さん
18/11/03 20:46(更新日時)

一昨年結婚しました。旦那は糖尿病持ち、脂肪肝数値もやや高いので今は旦那は頑張ってダイエットしてます。
夜もなるべく出来る日はウォーキングしてます。
旦那は先生から脂肪肝を放置してると、いずれガンになる可能性がある言われ自分から進んでウォーキングしてます。糖尿病もあるので。
糖尿病は私と出会う前から数値が高かったらしく、好きな物を食べていたからだと思います、私と結婚後私がうるさく言ったりカロリー計算したり数値がかなり下がりました。
私の父は、糖尿病の合併症から10年前に亡くなりました、足を切断していたら命は助かりました。
父の弟もお酒が好きで、タバコも吸う、法事の時母が父の弟さんにそんなに飲んでいいの?言ったら血糖値は下がったから治ったからいいと言って飲んで食べてました。聞かないです、弟さんの奥さんも聞かないから知らん顔になっていました。
ある時倒れ、糖尿病から動脈硬化になり片足切断したらしく、今は車椅子。本人は口は達者だから奥さんに今まで食わせてやったやろ、このくらい面倒見ろと言ってるそうです。
片足無いから、自由にならないし苛々もすると思う、だからブツブツ言ってしまう。本音は奥さんの事感謝してるはずです。
旦那に話し、貴方も気を付けないと足切断になるよ、私が苦労する事になるからとくぎを刺しました。
旦那には父の弟さん自業自得だけど、言ったら旦那はそりゃ自業自得やろ、仕方ないやろ、本人が暴飲暴食していたんだから。
それに奥さんに食わせてやったやろ、面倒くらい見ろなんて言う言葉じゃない!とちょっと怒って言ってました。
私は小さい頃から知ってる叔父さんだし、何より父の弟さん、父の繋がる人だから私にとっても大切な人です。
父が亡くなってからも叔父さんたまに来て元気か?と話しかけてきてくれました。父にとっても凄く大切な弟さんです。
だから、私は叔父さんの事自業自得だけどそぅ思えなくて可哀想だと思います。足を切断した時ショックだったろうなとか、毎日どんな気持ちだろうとか、血糖値が少し下がると人はまぁいいかとなるし、病気の危険なモチベーションずっとキープは人はできない。
だから暴飲暴食も分かる、症状ないからまぁいいかになるから。
それに車椅子、何処にも行けないし自由になれないから本人も苛々なる、近くの奥さんに八つ当たりもするのが人間です。
だから叔父さんの事かばう気持ちにもなるし、介護する叔母さんの事も察して苦労だろうし可哀想だと思います。
旦那は私の父にも会った事ない、叔父さんは挨拶しただけほとんど知らない人、他人だからそんな冷たい言い方なのかな? と考えてしまいました、
夫婦でもこんなもんなんでしょうか? 私も旦那の親戚はほとんど知らないから親しみはないですが。
旦那も好き勝手に食べ飲んできて糖尿病になったんだから、人の事は言えないと思うし、旦那も自分に甘いのにと思ってしまいます。
旦那にも私の父、父の弟さんだからもっと大切に想ってほしいけど、私の求めすぎですよね?
夫婦でも他人だし、お互いの環境も違うから同じような気持ちで、なんて無理ですよね。私の勝手ですね。
私の親も私にとっては凄く大切な人だけど、旦那からしたらそこまでだろうからね。そんなもんですよね。

タグ

No.2734485 18/10/30 00:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/10/30 00:37
匿名1 

私の母も糖尿から足が腐って切断し、半年も持たずに亡くなりました。
切ってからは早いですね、あっと言う間でした。
長期的にモチベーションを保たないといけないので、大変なのはわかります。
私自身も去年、予備軍と診断され、現在食事療法中です。
今は始めた当時より、かなり緩い状況になってしまっています。
それでも、以前のような暴飲暴食はしていません。
アレルギーの人が食べられないのと同じように、
病気になったのですから、やはり節制はしないといけないのです。
治療を頑張った結果、じわりじわりと悪くなったならまだしも、
周りが心配するくらいの暴飲暴食をして足を切ったのであれば、
今現在、ダイエットを頑張っている身からすれば、
なんでやらなかったんだ、なんで迷惑をかけて当然だと思えるんだ、
そう憤慨するのもまた、仕方のないことだと思います。
ちなみに私の母も、私の言うことを聞かずに動いて骨折し、
そこから急激に悪くなって切断になりました。
可哀想でした、痛いと泣く母は見ていて辛かった、
悪臭も酷かった、もうない足が痛いと泣く姿はもっと辛かった。
でも心の何処かでは、私との約束を破ったからだ、というのがありました。
実の娘でもそう思います。
もし母が、今まであんたを育ててやったんだから介護しろ、と言ったら、
私は爆発して、殺していたかもしれません。
それくらい、あなたの叔父さんの言葉は失言ですよ、介護者をバカにしています。
八つ当たりはしょうがない?そうかもしれませんね、
でも主さんが八つ当たりされたわけじゃないからそう思えるんですよ。
主さんの場合は、自分が介護をしたわけではなく、
かつ、叔父と言うワンクッションおいた身内なので、
同情的になれるのではないかと思います。
ただそれを、治療中のご主人に共感しろと言うのは酷です。
まるで、ご主人の今の頑張りを否定し、
暴飲暴食した方が可哀想だと言わんばかりに聞こえてしまうと思います。
また、糖尿病は、何も暴飲暴食した人だけがなるわけではありません。
子供の残り物を勿体ないから食べていた、それだけでもなります。
主さんも人ごとだとは思わない方がいいですよ。
このスレを読む限り、暴飲暴食した叔父は可哀想で、
ダイエットを頑張り始めた夫は自業自得と読み取れます。
私は逆だと思いますよ。

No.2 18/10/30 05:43
匿名2 

言ってる事が滅茶苦茶…

旦那さんに叔父に対しての共感や同情は求めるのに、同じ轍は踏むな(叔父のようにはなるな)って事でしょ?

旦那さんにま反対の事を求めてるって気付いてる?

結局、アナタ自分の事しか考えてないよね

自分にとってお世話になった大切な叔父だから可哀想
イライラして奥さんに当たるのも暴言も仕方無い

でも、自分が苦労する事になるのは嫌だから旦那には釘を刺す

一体、旦那さんにどうなって欲しい訳?

叔父さんのように言っても聞かず、切断する事になってイライラしてアナタに当たったり、暴言吐いても仕方無い、可哀想と今のように言えるの?

No.3 18/11/03 20:46
既婚者3 

結婚したって言ったって、嫁の親は所詮他人だし、それ以外の親類なんてもってのほかでしょう…。そういう考えの旦那さんなら仕方ないさ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧