注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
牛乳嫌いの我が子に困っています。
何のバイトが向いてるんだろう…

旦那に別れて欲しいと言われたなら?

レス124 HIT数 8126 あ+ あ-

名無し
18/11/10 18:39(更新日時)

旦那から[離婚して欲しい]と言われました。
もともと仲良し夫婦では有りませんでしたが、波風たてない関係でした。

旦那の行動がおかしくなったのは、ある女性の存在ですが、浮気の証拠もなく、探偵までつける気持ちにもないです。

最近旦那が弁護士を使い、弁護士が私に接近して来ています。

旦那と今年5月から別居になりました。
本人と喧嘩になり、出ていきました。
同じ職場で顔を合わしますが、会話はありません。

旦那は本気みたいです。
女性が原因なのかは、定かではありません。
皆さん旦那さんやご主人さんに別れて欲しいと言われたなら、どうしますか?
子供はいません。
私は50代です。
暴言はやめて下さい。
宜しくお願い致します。

No.2732005 18/10/25 13:59(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 18/11/04 10:36
匿名85 

主さんて自分が被害者になりたいの?

このスレもそんな酷い旦那さんで可哀想、気持ちわかるよ頑張ってと応援して欲しいのかな?

離婚の原因や理由はお互いに色々不満があって当然だし、割りと喧嘩両成敗的要素強いけど、

正直なところ主さん夫婦は何故結婚したのかわからない💧

今時あり得ない家同士の取り決めでした義務結婚夫婦のよう💧(全レス読んでないので内情は知りませんが)

冷めた夫婦以前に異性として関心も無く相手を精神的にも肉体的にも求めず、最初から何も成立していなかった関係って感じ💧

旦那さんが自分はATMじゃないと言った時、主さんはそれをどう思いました?

夫婦で休暇を楽しむ事もなく会話もせず無関心で、度重なる浮気も許す奥様は心の広い良妻だと思います?

夫婦間で永遠に振り向いて貰えない相手に的外れなアピールをする、一方通行の片想いしてるみたい💧

旦那さんて嫉妬もしない主さんに色々不満あったのかもしれないですね💨

気持ちが無いと夫婦関係も恋人関係も苦痛で虚しいだけだし

血の繋がった家族でも親子でも関わる努力をしなければ簡単に気持ちが離れて疎遠になるもの💧

主さんにとって旦那さんはどんな存在ですか?

No.102 18/11/04 11:05
通りすがり ( ♀ dqRkm )

>> 93 本人とは亡くなった奥さんの旦那さんなのですか? 今は旦那は簡単に言えば私に無関心、全く眼中にない、これが向こうの気持ちみたいです。 … 意地を張るのは主さんの自由ですが、
あまりにも主さんの今までに問題が多く、調停や裁判となった場合に、勝ち目はありません。

まだ、協議離婚で条件を譲歩して貰える今が
主さんのラストチャンスだと思います。

調停や裁判となった場合に、主さんがどう足掻こうが、簡単に離婚が成立してしまうでしょうし、
慰謝料や、財産分与は主さんには厳しい内容になるでしょう。

離婚はしたくない。
と、いうのでしたら、
旦那さんのことを愛している、別れたくない。
他に女がいるのではと思うと辛いと、
頭を下げて、関係の修復をしないといけない場面ですが、
嫌がらせしてやる!と鼻息荒くしているわけで・・・。

もうね、関係が破綻していて、主さんのしている事は、夫婦だから旦那さんが見逃してくれていただけで、犯罪レベルの嫌がらせをやり過ぎていて、手遅れなんです。
だから、出るところへ出たら、主さんの勝ち目はないし、償うことになります。

夫婦だから何でもありではないんです。
紙切れ1枚の関係だからこそ、お互いに努力して、理解して労りあって、補い助けあわないと。
お互いの好きって気持ちだけが始まりの関係なんです。
だから、憎しみ傷付けあうのだったら、終わっても良いことになってるんですよ。

愛は育てなかったら、枯れてしまいます。
水も日の光も、良い土や、肥料や、時にはハサミを入れたり、四季の移ろいも大切なんですよ。
枯れた木にしがみついたところで、倒れるだけです。
土地も雨が降れば根が死んでいるから流れてしまいます。
もう、春に花も咲かないし、夏に木陰も出来ない、秋に実も採れないし、落ち葉で暖も、肥料も取れません。

夫婦だからこそ、勘違いしないで、お互いを尊重し距離感を保つことが大切なんですよ。
そこを見失うと、DVや、モラハラ、レス、依存。色々なストレスや、トラブルを生みます。

限度を超えちゃったから、おしまいなんです。
犯罪者にされたくなかったら、離婚に応じて、最後くらいは穏便がいいと思いますよ?

No.103 18/11/04 11:13
匿名98 ( ♀ )

離婚しないための知恵を聞くなら、やっぱり弁護士に相談してみるしかないんじゃないかな。
ここは素人しかいませんし、経験の少ない学生だって平気で書き込めるわけで。

見知らぬ人たちから余計なアドバイスをもらうよりも、プロに聞いた方が早いと思います。
納得いくアドバイスかは分からないけれど、ここに相談するよりはましなんじゃないでしょうか?

No.104 18/11/04 12:54
名無し104 

旦那が妥協して結婚したんだと思うし。誰だって自分の好きな異性と結婚したいし、もー、開放してやんなよ。

No.105 18/11/04 14:23
名無し48 

ここ何がなんだか訳わからなくなってきた。
だれか説明して

No.106 18/11/04 16:21
通行人45 ( ♀ )

>> 100 すいません、その回答おかしくないですか? 助けるなんて書いていません。 パソコンも頭おかしいよて言っただけ そんな説明いりますか?… 失礼しました。
主さんの94のレスに対して返信したつもりでした。
『助けになれるなら協力して欲しいと帰ってから言われました』とありますが、誰を助けるのか等意味がわからなかったため聞きました。

離婚に賛成というのではなく、離婚を拒否していても裁判で離婚という判断がされてしまうこともありますよということです。
例え破綻していないと訴えても旦那さんの車を勝手に売ってしまったという状況で通常の夫婦関係だとは思えません。

私は夫婦のどちらか一方だけが悪いという風には思いません。お互いに相手を思いやる気持ち、支え合う気持ち、信頼関係がなくなった結果なのかなと思います。
ただ、そのような状況になり、今後、関係修復が望めないのであれば、財産分与などしっかり希望をとおして離婚したほうが得策では思います。

旦那さんがクレジットカードしか渡されていないのであれば、お給料は全て主さんが管理しているのでしょうか。
裁判となれば、収入と支出、口座の預金額など提示して財産分与となります。
弁護士に依頼するのはと思うのであれば、確か電話で無料で相談できるところもありますし、面会で1時間数千円でできるところもあります。
(知り合いが弁護士には依頼せずにそのような方法でアドバイスをもらいながら調停をしました)

No.107 18/11/05 13:21
匿名107 

主さんの気がすむようにしたらいいと思います。
それが主さんの意向に沿う結果になるかは別ですが。
一通り目を通しましたが主さんは自分の心の痛みには敏感に反応するけど旦那さんの心の痛みにはかなり鈍感です。
人は平気で傷付けるけど自分が傷つけられたら必ず仕返しして許さない。
まぁ一言で言うと身勝手ですね。
それと旦那さんを完全に下に見てる。
そういう女性は愛される妻になりようがないです。
旦那さんに同情する意見が多いのは旦那さんが虐げられてるように映るから。
不倫も確実な証拠がないので不透明。
不倫は不貞行為ですが旦那さんは女性を心の拠り所にしてただけかもしれない。
主さん発信のスレなのにこんな風に思われるのも珍しい。

No.108 18/11/07 01:07
名無し 

どんなに罵られようが、家裁で不利になろうが、私の気持ちはかわりません

旦那が病もうが、私は旦那を苦しめたい

これは先に旦那から関心をもたなくなりました。
長い結婚生活に、ふと現れた女の存在

好きにすれば良い。
同棲でもしてくれたなら、慰謝料請求もできるのに。

あいつら二人で協力や、話し合いをしている悪人です。

確かに私に落ち度はありますが、現実は私が妻です。

車の件以降、店を出す事も考え、連帯保証人を頼みましたが、あっさり断れました。

生活費も君の自由、これ以上、未来の負債は抱える筋合いと言われました

苦しみから逃れた旦那
必ず二人の関係を暴き、相手には高額な慰謝料請求

そして調停から家裁に向けて、サイトで有利になる方法を見つけ出します。

旦那の裏切り、私の復讐
絶対に離婚はしないつもりです。

いつまでも私から離れられない事を実感してもらい、その女は一生影の立場に追いやるつもりです笑

決してイケメンではない旦那
お前が選んだ結婚相手に、この仕打ちはないのではないでしょうか?

• << 111 色んな人から探偵雇ったり弁護士頼めば?と言われて居るにも関わらず、旦那の給料迄管理して居るにも関わらずお金がどうのとその気すらなく、悪意や嫌がらせの意向で益々自分の目的の叶わない方向性で行こうとしているからその気(探偵、弁護士をつける)になってもらうべく色々とレスしているのに。 探偵雇って、弁護士頼んで、普通に(離婚しない意向で)解決すればいいだけの話なのに。 お金ないなら貯めて出せばいいだけなのに。結果を大きく左右するものですから、判決の賛否に関わる部分ですから、死に物狂いでも捻出しますけどね。 全くのクリーンで旦那さんの不倫の証拠を持っている、本人が認めている場合に限り余り必要としないのでしょうけど、違いますからね。 それでも弁護士頼まないって、弁護士頼むと相当まずい位主さんが不利になる状態や真実って事ですかね。 弁護士には正直に全て話さないと弁護士側がいくら護ろうとしても護れなくなってしまい逆効果になってしますからね。内容により引き受けられないと思う弁護士が多いでしょうし。 だから頼めない、頼まないって事なのでしょうか。 だいぶ前から思っていましたが、ここ迄理解力無いと寧ろ釣りだと思うのですけどね。 釣りかと思うって言われるって、それが釣りじゃないなら相当ヤバイ人って事ですよ。

No.109 18/11/07 12:44
通りすがり ( ♀ dqRkm )

>> 108 皆さんのレスを読んでも理解したくない様ですし、
納得いくまでゴネて、頑張って下さい。

主さんは、レスの皆さんに責められていると感じている様ですが、逆ですよ?

憎くてたまらない旦那さんなので、仕方ないのかもしれませんが、
自分のパートナーをお前呼ばわり。
自分は好き放題してきて、旦那さんにも、訴えられたりしていない、妻として不問にしてくれている事は棚上げして、
自分への離婚請求を、こんな仕打ちをするのか?と鼻息を荒くする。

確かに主さんは、まだ戸籍の上での妻ですが、
弁護士に依頼しての離婚の申し入れもあった上での別居。
当然、住民票も移されているのでは?
婚姻費用の順当な分配もせず、会社内で目撃者も多い中での不和。
旦那さんの名義の車を勝手に処分。
利益も主さんが管理されているんですよね?
売却時の委任状も偽造でしたか?
女性の件も、浮気ではなく、助けたいと旦那さんから相談も受けられている。

今はまだ、弁護士さんも協議離婚での慰謝料なしの離婚でお話が来ている段階ですが、
調停、裁判となったら、主さんの望む、「離婚しない」が通るかといったら、難しいとしか。

せめて、弁護士さんをお願いしたり、
別居前に不貞の証拠をつかんでいるのでしたら違ったでしょうが、

離婚の意思を示した上での別居後に、
女性とお付き合いされても、問題とされることはあまりないんですよ。

鼻息荒くしていますが、最長でも3年が限界なのでは?と思います。
そして、協議離婚でまとめずに、
調停、裁判となったら、主さんは、財産分与と、慰謝料請求は覚悟となると思います。
泥仕合にすらならない、
気の済むことにはならないと思いますが、頑張って下さい。

No.110 18/11/07 12:48
名無し110 

哀れですね
こう言うスレ見てつくづく思う結婚とはなんだろなと

No.111 18/11/07 14:17
名無し18 ( 30代 ♀ )

>> 108 どんなに罵られようが、家裁で不利になろうが、私の気持ちはかわりません 旦那が病もうが、私は旦那を苦しめたい これは先に旦那から関… 色んな人から探偵雇ったり弁護士頼めば?と言われて居るにも関わらず、旦那の給料迄管理して居るにも関わらずお金がどうのとその気すらなく、悪意や嫌がらせの意向で益々自分の目的の叶わない方向性で行こうとしているからその気(探偵、弁護士をつける)になってもらうべく色々とレスしているのに。
探偵雇って、弁護士頼んで、普通に(離婚しない意向で)解決すればいいだけの話なのに。
お金ないなら貯めて出せばいいだけなのに。結果を大きく左右するものですから、判決の賛否に関わる部分ですから、死に物狂いでも捻出しますけどね。
全くのクリーンで旦那さんの不倫の証拠を持っている、本人が認めている場合に限り余り必要としないのでしょうけど、違いますからね。

それでも弁護士頼まないって、弁護士頼むと相当まずい位主さんが不利になる状態や真実って事ですかね。
弁護士には正直に全て話さないと弁護士側がいくら護ろうとしても護れなくなってしまい逆効果になってしますからね。内容により引き受けられないと思う弁護士が多いでしょうし。
だから頼めない、頼まないって事なのでしょうか。

だいぶ前から思っていましたが、ここ迄理解力無いと寧ろ釣りだと思うのですけどね。

釣りかと思うって言われるって、それが釣りじゃないなら相当ヤバイ人って事ですよ。

No.112 18/11/07 14:22
名無し18 ( 30代 ♀ )

前にも言いましたが、好きにして下さい。

決めたならスレは閉めるのがミクルの礼儀らしいですよ。

もう書き込む事が無くなったのでこれにて。

No.113 18/11/07 17:44
名無し 

釣りの内容ではありません
現実私の身に起こっている問題です。
旦那をお前呼びするのもあの人も私の名前すら呼んでくれない日々です。
お前やあんた、自分呼ばわれされ、挙げ句の果てに不倫問題。

現実はこんな暴言吐いていますが、おとなしく何も言い返せない性格なので、ここなら心の思いを吐き出せると思い投稿しました。

何人かの方に弁護士や探偵雇う事アドバイス頂きましたが、休みには引きこもりしか出来ないくらい落ち込んでいます。

売却した代金はまだあちらは渡せとは言って来ないので、私が持っています
給料も今は医療費がかかれば、くれ、と言われるので渡しています。

確かに委任状は彼が書いたのではなく偽造で売却しました。
手助けしてくれた方に彼は暴言を吐きました。
そして二人に、謝れ!詐欺と同じだとも言われました。

あの女の事で助けてあげたいと、協力を求められましたが、私の知り合いではないので、断りました。

慰謝料とは、私が彼に支払うって事ですか?
そんな理不尽な請求は来ることないと思います。

世間体も悪いし、あの女と再婚するのだけは止めて欲しい。
あの女にショートメールをしました。
内容は暴言ではありません。

向こうの弁護士から留守電がありました。
連絡くださいと。
まだ連絡していません。
あの女に書いたメールが弁護士に伝わっているのは、彼が間に入っていて、まだ繋がりがあるのです。

証拠集めをしないていけないと感じました。
次の休みには相談に行く予定にしています。
二人仲良く連携を取り合っている仲だと確信しました。

二人の仲をぶち壊す為にも離婚には応じない答えは決まっています。
この信念を曲げる事はないでしょう。

色々なアドバイスありがとうございます。
負けずに必ず息の根を掴んで行きます
馬鹿にするのもいい加減にして欲しいです。

もし不倫の証拠を掴んだら、多額の慰謝料を女から払って貰います。

No.114 18/11/07 19:02
匿名114 

慰謝料たくさん取って別れます。
弁護士とか頼んで。

No.115 18/11/08 01:01
名無し 

お金で気持ちが清算されるなら、それほど楽なきもちになれるなら、私もその選択をするでしょう。

皆さんのアドバイス全て読んでいます
現実皆さんには理解出来ない事は理解しています。

ただ、別れて欲しいと簡単に旦那から言われた事が私を意地にしているんだと思います。

スレタイトルにすばり、私からではなく、旦那から言われたなら、皆さん素直に別れる選択が出来るでしょうか?

ましてや女の影がちらついていて。
例えばの話ではなく、現実に直面した経験のない方には理解しづらい内容だとそれはそれで受け止めています。

何人かの方が結婚を考えさせられる書き込みに、私も今考えさせられ、今後の身のふりかた、そして不安。

私が彼に対して酷いと思われますが、私も私で悩んだり苦しんだりの日々でした。

お互いに苦労したと思っていたのは私だけだった事。
旦那は私の存在を昔から無視していました。

長い結婚生活で今それを言うか?
確かに苦しめたいと思うまでに、たくさんの危機を解決したのに、今さら離婚なんて。

彼は私との結婚は成り行きだと思っています。
だから昔好きだった彼女に多分私が見たこともない心の本音を出しているのでしょう。

悔しいのもありますが、苦しめたい気持ちにさせたのも、お互い様だと感じています。
女性からみくだり判を下された女性は悪魔になるしかない。

今彼は毎日私に無関心で前向きに生きる方向に着実に進んでいます。
いずれあちらの弁護士に弁護士をつけて下さいと言われるでしょう。

しかし私が彼にやった行為は、彼に対してサインを送っているにも関わらず、彼は私に無関心。

なんの為に結婚したのか、悲しくなります。
私の行動が悪いなら、彼の不倫は悪くないのか?
ダラダラした行動は、いつか慰謝料の減額になるでしょう。
しかし私は別れない選択をしました。

幸せて凄く難しく、継続ってこんなに苦しい事なんだと実感しています。

ただ乗らない車の維持費だけでも生活の無駄なんですよね?
売却の件は浅はかでした。

結婚て一体なんなのか?
自答自問を考えている毎日です。

No.116 18/11/08 12:17
匿名116 

>> 97 助けになれるなら協力して欲しいとはどういうことですか? パソコンで遊んでいるのをちゃかしたとはどのような状況だったのですか? パソコンを… あの。。。調停なら欠席しても勝手に離婚の審判はくだらないけれど、
裁判は違いますよ?
代理人(弁護士のみ)も出廷せず無視したら、相手の言い分がほぼ通ります。
まあそれは自業自得ですね。

No.117 18/11/08 12:25
社会人117 

離婚したら相手の
意のままになる。

絶対に離婚しない方が良い。

旦那は不倫相手と
別れる時が必ず来るから今は忍耐。

折りを見て
別居を解消し
旦那と同居する方向へ。

誰と結婚しても
似たり寄ったり。

相手を恨まず
許した時に
自分も救われる。

離婚しなくて良かったと思う日が必ず来る。

(私の両親
みたいに)

今は辛い
だろうけど

もう悪魔に
支配されずに

旦那を恨まず

離婚しないが

良いと思う。

笑顔を取り戻せば

必ず福が

訪れる事は

間違いない。

No.118 18/11/08 12:43
匿名116 

>> 61 そんなでたらめな別居期間は全て調べています。 多分10年でやっと家裁くらいですかね? 居なくても苦しめる事は出来ます。 例えば住民… >私の親の介護の費用も出させます
>嫌だと突っぱねるでしょうが、一応戸籍上では、義理の親なんですから。
ご主人は貴女の親と養子縁組まではしていないですよね。
貴女は自分の親の介護をする「義務」はありますがご主人に義務はありません。
ご主人の親の面倒も見ていないのに、自分の親の面倒を見ろというのは都合よすぎます。

一応婚費については離婚するまでは請求できる権利はありますけど、
今現在、ご主人の給料も握ってて使いたい放題ですよね。
慰謝料や財産分与について、今管理しているご主人の給料も関係あります。

たとえば手取りで30万あったとして、それをほとんど貴女が使ったとなると、
財産分与や今後の婚費から減額されると思います。

プライドを傷つけられたといっても、長年夫婦関係はほぼ破綻していてただの同居人。
貴女自身、夫婦関係改善の努力を行った感じがしません。

貴女が一方的に悪いとは言いませんが、
改善する努力も怠ってて自分の主張ばかりしても、調停・裁判では認められないと思います。

夫婦仲は良かった?と主張したところで、ご主人と同じ会社の同僚たちにも不仲なのは周知の事実
演じても通りませんよ。

それに何ですか?年金かけてきていないとは?個人年金の事でしょうか?
まさか厚生年金・国民年金?
もしも国民年金さえかけていないとして老後どうするおつもりだったのでしょうか?

年々、生活保護申請の認定も厳しくなりそう簡単には認めてもらえないでしょう。
社会保険・年金未払いの人をそう簡単に認めるでしょうか。

彼が本当に不倫しているかどうかは分かりません。証拠がないですから。
不倫を主張するのなら証拠を取りましょう。
相手が分かってるんですから簡単です。
相手の部屋に出入りしている写真や動画(部屋にいた時間が分かるような感じ)
を数点取ればいいだけ。ただ今更遅いかもしれないけど。

私は友人の旦那の不倫の証拠押さえましたよ。
いくつか証拠押さえておいて、最終的にラブホの駐車場で車を動かせないようにしておいて、
数人で出てくるところを押さえました。
相手は人妻(当然調査済み)。身元がばれていないと高をくくっていたようです。
旦那から逃げるのが早い事(笑)
こちらは離婚する前提で最終手段取りましたので、旦那と相手から数百万ふんどりました。
弁護士?雇ってませんよ。

No.119 18/11/08 14:04
名無し119 

実際に既婚男性と同棲して裁判された過去がありますが、たった100万で決着つきました。弁護士雇えば全てやってくれてお金さえ払えば無罪放免です。証拠もしっかり取られて不貞を認めてこの額ですから、主さんの場合はもっと低い可能性あります。
ネットに転がってる情報なんて正確じゃないですよ。請求だけは何百万でも出来ますけどね。

旦那さんや相手女性を苦しめたくてやる事でも苦しまない可能性もあるし、離婚をしないと言い張っても今までの情報では裁判すれば離婚成立しそうな気がします。
まだ協議離婚なら自分に有利に財産分与をしてくれると思いますよ?

• << 123 弁護士費用、50万くらいかな。どうしたの? それにしても主さん、 今の状況では裁判されたら離婚成立しそう。 (調停では無理だけど) 成立理由 ・扶養する子供がいない ・長年レスでお互い冷え切っていると認めている ・修復不可能と自分でも思っている。 結婚は人生を保証されたものではありません。 不倫を容認するという事ではないですが、 老後はお互い支え合って生きていくもので、 自分の面倒を見てもらうだけではないです。

No.120 18/11/08 21:39
匿名120 

>> 72 どんなに気持ちが離れていても、皆さんとの違いは離婚はしません。 気持ち悪くても離れて暮らせば問題ありませんから。 ただの意地と嫌がら… 意地だの執念だの、言ってるけど、

本当は喧嘩しても上手くいかなかった結婚生活でも、
主さんが色々した酷い過去も 旦那さまがした裏切り?行為も 全て 自分で受け止めていて
本当は ご主人を愛してるんですね。
わたしにはそう、とれます。

愛してるのに、、、あなたはもしかすると、パーソナリティ障害かもしれません。こうする事でしか表現できないのですね。
愛情がこの形なのです。
どうして もっと歩み寄れたのに、もっと優しい言葉をかけてあげたかったのに、なのに真逆に違う事ばかりをしてしまった毎日だったのかな、と思います。でもきっと 愛してるんですね。

No.121 18/11/08 23:22
名無し 

今は自分の将来の不安が一番
元々こうすると決めたら、必ずその方向に向く性格の人なので、彼の気持ちを変える?
修復は0%です。

会社と言っても個人の会社なので、社長は他人ですが。
大企業ではないので、個人的に国民年金は未納です。
個人年金はかけています。

だから彼は老齢年金ありません
私もです。
今は冷静にまた落ち着いて仕事していますね、彼は。

なんなんですかね?
好きや嫌いの感情すらなくなって長年夫婦?と言うよりシェアハウス的ですね?

離婚は考えていませんが、彼は前向きに自分の人生設計を進んでいます。
少し自分でも判断力が遅く、暴走だけは早い気がします。

だから年金分割はありません
彼が好きと言うより、プライドですかね?
自分でも愛しているか、わからないんです。
そんな事していてもいつか結果を出さなければいけない事もわかっています。
言われたことばがあまりにも頭にあり、許せないのは確かです。
なにせ、彼が人生で大好きだった女ですから。
彼が女を探して再会したくらいですから。

彼は本気なのも、私が返事しないのもあり、弁護士が入ったのもわかります

女と彼の親戚は会っています
葬儀や年忌の時に、知らなかったのは私だけでした。
後で兄の奥さんから聞きました。
行かなかった自業自得です
他の親戚が呼んだらしくて。
兄の奥さんが私に協力してくれています。
今になれば焼け石に水の状態まで悪化しています。
私もです。先に今後の自信を感じれたなら、前に進めるかも知れませんが、まだ離婚までは至っていません。
鈍感で行動力がありません。
しかし女と彼は許せませんね。
今のところ気持ちは離婚はしないと揺らぐ事はありません。
お互いに無関心が一番分かりやすい状態と気持ちです。

No.122 18/11/09 06:23
匿名122 

覆水盆に返らず

No.123 18/11/09 12:17
匿名123 

>> 119 実際に既婚男性と同棲して裁判された過去がありますが、たった100万で決着つきました。弁護士雇えば全てやってくれてお金さえ払えば無罪放免です。… 弁護士費用、50万くらいかな。どうしたの?

それにしても主さん、
今の状況では裁判されたら離婚成立しそう。
(調停では無理だけど)
成立理由

・扶養する子供がいない
・長年レスでお互い冷え切っていると認めている
・修復不可能と自分でも思っている。

結婚は人生を保証されたものではありません。
不倫を容認するという事ではないですが、
老後はお互い支え合って生きていくもので、
自分の面倒を見てもらうだけではないです。

No.124 18/11/09 22:53
名無し 

離婚は今は無理ですね。
なんと言われようが無理なものは無理。

同じ年代で冷めきった夫婦なんてたくさんいます。
忍耐と精神力で皆さん耐えてる人も。

何故私だけそんなに責められるのか?
充分離婚理由になりますか?
別に法に触れていませんから。

私みたいな人いるかなぁ?
感じただけです。
同じ境遇になれば意見が変わって来ませんか?
女性からではなく、男性からの離婚。
これほど残酷な事ないですよ。
いくら私が苦しめたいと思っても。

だからそんな言葉を吐いたのです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する