パワハラを告発したが。
パワハラを受けてました。
人事権限のない上司から「辞めるときは早く言って」と何度も言われながら激務を押し付けられ、耐えていましたが
度重なる人格否定もあり、
給料と精神的苦痛の差が大きく開いたところでやめる決意もでき、
人事権限のある上司に「辞めたい」と言い、理由もそのまま言いました。
それが社内のコンプライアンス的にハラスメントに該当したらしく大問題に。
ただ、パワハラ上司が可愛がっていた部下たちからの当たりが強くなった気がします。
(人により扱いが雲泥の差。生け贄は誰か1人だけのため実害のない人は上司を褒める人もいたし
実際まわりはいつも見て見ぬふりでした)
会社には色々してもらったと思いますが、辞めていいですよね?
新しいレスの受付は終了しました
パワハラ上司は自分が経営者のような立ち振舞いで
全部自分の思い通りにしたく、上にもよく文句つけたりしていたので、上も「これ幸い」とあえて大事にしたような気もします。
ただ、そこまで問題になったなら辞めるしかないというのはすごく嫌な気持ちはあります。
パワハラの被害者はこちらであり、上司が被害者ではないから。
ただ、今までは次も決まってないなか、もう耐えられない!とすぐに辞めようとしていましたが
ゆっくり就活はじめられる時間もらったなと思うようにしようかな…
>> 5
削除されたレス
すいません、体験談ありがとう
よければ話をきかせてください
パワハラを訴えたあと、周りの対応や目線は変わったりはしましたか?
(お前が我慢してれば良かったのに、みたいなのはありましたか?)
こちらも生け贄なんです。
結局はパワハラ上司のストレスを受ける生け贄が我慢してれば丸く収まる職場で、
ドでかいミスを連発している人がいて
本来ならその人を怒るべきだろうと思うのですが
パワハラ上司は「あいつ(こちら)が職場の和を乱してるから悪い、お前は悪くないからな」と本人には全くおとがめなしでニコニコしていました。
じつは上司が変わることになったのですが、そのドでかいミスを連発する人が(新しい上司になれば確実にキレられる)と思ったのか、いまになり、いきなり八つ当たりめいたことをされ始めました。
どうしたらいいのでしょうか。
また会社に言うのも気が引けて。
パワハラを受け告発したことで辞めなければならないのは上司です。
パワハラ告発=玉砕
では無念です。
辞めるののらパワハラ上司を道連れに辞めさせなければ玉砕の意味が無いです。
世の中、パワハラで苦しんでいる人が沢山いるなか皆がそうなることを恐れ我慢してます。
どうか、悪の根は断てるときに断って下さい。
- << 15 そうですね。本当にその通りです。 被害者が辞めなきゃっていうのは、パワハラ加害者を助長させるだけですよね。 死人に口なし、ではないけれど好き勝手に事実をねじ曲げられる可能性もありますし(こちらの加害者はそういう人間です) 辞めるのは、まだ早く、戦い、 もし辞める時は「もっと条件のいい会社に転職決まった」とか自分に得になるときだけにします。 引き続き戦いは続きますが強く気持ちをもち、頑張ろうと思います。
>> 12
厄介ですよね。
私は上席の上司も同僚も同情的だったから耐えることができた面もありますし。
でもその八つ当たりの人、主さんがパワハラから逃れて自分のミスを庇ってくれる人がいなくなったら、主さんに嫌がらせしてる余裕なくなるんじゃないですかね。
パワハラの元凶がいなくなれば、他の人は主さんを避ける理由もなくなるわけだし、中には主さんに同情的な人もいると思いますよ。
その嫌がらせ野郎は自業自得です。
主さんは知らん顔して働き続けても良いと思いますよ。
その人がミスをしたら今度は周りもダイレクトに迷惑を被るわけだし。
周りの人もその人に味方する理由はもうないから、今度孤立するのはその人です。
いい気味ですよ。
あ、私のレス、ちょっと踏み込み過ぎたので削除しますね。
ごめんなさい。
- << 16 そうですね。 その人が今までは上司の庇護があり周りからもバカにされなかったのはただのラッキーだったんですよ それをこちらのせいにされても「知らないよ」ですし、放っておくことにします。 守ってくれる人が消えたら自分に精一杯で余裕なくなればいいなと思います… レス削除了解です。色々きいてしまい、すいませんでした。
>> 9
8に書いたのですが、パワハラ上司は変わるのですが
その手下から八つ当たりめいたことでキレられ始めました。
和を乱すのは良くないっていうのも正論ではあります。
ただしそれは会社にとって利益になる和でなければいけません。
新たな上司と話す機会があれば、その事を話してみて下さい。
その上で、手下達の事を全て上司に話しましょう。
あとは上司の仕事です。
主さんは会社にとって利益になる和が大事である事を宣言して実行するのみです。
- << 17 レスありがとうございます。 新しい上司に、話せるかな、、。 自分はあまり会話が得意でなく「大丈夫?」と聞かれても「大丈夫」と言ってしまうタイプなので。。 でも、もうそういう性格が災いしたとも自覚はあるし 手下のことも、様子を見て更にエスカレートするんであればはっきりと伝えます 親身にありがとうございました。
新しいレスの受付は終了しました
仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧
人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩💼👩🏻✈️👩🍳👩🏼⚕️👩🏻⚖️👩🏼🔧👩🏻🎤👩🏻🔬👩🏻🏭👩🏼🚒🕵️♀️
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
派遣で、悩んでいます。22レス 199HIT 困ってるさん
-
障害年金振り込み公開の不開示地裁判事問題、税務署は見管理0レス 63HIT お金が無いさん
-
社会人は基本敬語?1レス 85HIT 社会人さん
-
仕事を放棄する先輩1レス 84HIT 社会人さん (30代 ♀)
-
どうすれば円滑に仕事ができますか?5レス 161HIT 社会人さん (30代 ♀)
-
派遣で、悩んでいます。
(文字数制限のため、続きです) もちろん、上記は私が勝手に抱いた…(匿名さん21)
22レス 199HIT 困ってるさん -
部内でいじめのターゲットが自分になった
昨今、様々な組織で今更のようなコンプライアンス?ハラスメント対策?とか…(匿名さん18)
18レス 453HIT 社会人さん (30代 ♀) 1レス -
社会人は基本敬語?
3人とも間違ってなくて、遊びの部分、許容範囲がちょっとずつずれてるだけ…(匿名さん1)
1レス 85HIT 社会人さん -
障害年金振り込み公開の不開示地裁判事問題、税務署は見管理0レス 63HIT お金が無いさん
-
どうすれば円滑に仕事ができますか?
補足 上司としては、ミスが多い社員であっても、ミスを認めて改善の…(匿名さん4)
5レス 161HIT 社会人さん (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
職場のジェネレーションギャップ?5レス 172HIT 社会人さん
-
閲覧専用
職場に嫌いな人がいます10レス 463HIT ユン (♀)
-
閲覧専用
気合いで仕事がんばるぞ1レス 49HIT 社会人さん
-
閲覧専用
嫉妬されて辛いです。82レス 2410HIT OLさん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
悩みどころ2レス 158HIT 匿名さん
-
閲覧専用
職場のジェネレーションギャップ?
発達障害者ばかりの職場だったとか?笑 職場ガチャが外れたんです(匿名さん5)
5レス 172HIT 社会人さん -
閲覧専用
嫉妬されて辛いです。82レス 2410HIT OLさん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
職場に嫌いな人がいます
>冷蔵庫にある飲みかけのペットボトルのお茶を勝手に捨てたり、中身…(匿名さん10)
10レス 463HIT ユン (♀) -
閲覧専用
気合いで仕事がんばるぞ
釣りかもだけど一応…。 無理せず休みな…。(社会人さん1)
1レス 49HIT 社会人さん -
閲覧専用
同僚が仕事をしないので迷惑
巨人科って、某敵性国家にNTRされた一つ柿の国策機関だろ?!! …(通りすがりさん3)
22レス 720HIT 社会人さん (♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
お前に遺産は渡さないと言われました
2人の子どもをもつ30代ワーママです。 父親に「遺産は全額妹に相続させる」と言われショックを受けて…
33レス 844HIT 相談したいさん (30代 女性 ) -
男性と出かけたことで彼氏をいらっとさせてしまった
彼氏は土日休み、私は不定休です 就職で今の土地にやってきたため、周りに友達がおらず、休みの日は職場…
14レス 284HIT 恋愛中さん (20代 女性 ) -
我慢しかない生活
旦那と子供からの要望には、全部応えてきたのに私の希望を叶えてくれる人は、いないんだなぁと思うと悲しく…
22レス 307HIT 結婚の話題好きさん (40代 女性 ) -
彼氏との話し合いが出来ない
交際3週間の彼氏から「全部なかったことにしたい」と言われました。 職場の6歳下(新卒)の23歳…
26レス 335HIT 恋愛マスターさん (20代 女性 ) -
A男とB子どちらに共感できますか
どちらの行動に理解ができるかご意見いただけませんか。 ▼A男44歳、B子36歳、交際4年のW不倫(…
6レス 175HIT おしゃべり好きさん - もっと見る