注目の話題
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん

靴はいていたらかゆい

レス5 HIT数 647 あ+ あ-

名無し
18/10/08 23:11(更新日時)

中学生で陸上部です。最近部活おわったら足のうらがちくちくしたかんじで足の裏がいーてなるかんじでかゆいです。いままでそんなことなかったんですが。とにかくくつはいて歩いてたらかゆくなって家にかえってごりごりかいてしまいます。ときどきゆびのあいだもしめっていてにゅるにゅるしてかゆいときもあります。今日は特に指の間がもちゃかゆいです。くつがわるいんでしょうか?おしえてください。おねがいします。

No.2723058 18/10/08 19:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/08 19:19
名無し1 ( ♀ )

うーん、ここで聞くよりも親に相談しましょう。

普段はそんなこと無いの?部活でならば、汗かくから蒸れてとかあるかも。
うちの息子は、陸上部でしたが靴下5本指を履いて走ってました。その方が、力がはいるらしく普通のソックスよりも楽らしいです。
陸上というのか、スポーツ専門店に行けば値段はピンキリですが500円ぐらいから5本指の陸上ソックス売ってます。
靴下を変えてみるというのも手ですが、皮膚疾患になってしまう前に(今の時点で病気かもしれないし)親に伝えてみてください。

中学生だとなかなかそんなことは恥ずかしくて言えないのかもしれないけど、足も汗をかいてますからね、病気にもなりますよ。

  • << 3 にいちゃんに言ったらこれぬっとけって液体の痛い薬くれた!めっちゃいたかったゆびのあいだやばかったてかにいちゃんが水虫だったんだ(o^^o)!

No.2 18/10/08 19:46
ヒマ人2 

うーん…足の指の間が痒い…湿っている…普通に聞くと水虫の可能性が高いですね。

一度病院へ行って検査をしてみては?
内科で良いですよ。

No.3 18/10/08 20:13
名無し0 

>> 1 うーん、ここで聞くよりも親に相談しましょう。 普段はそんなこと無いの?部活でならば、汗かくから蒸れてとかあるかも。 うちの息子は、陸… にいちゃんに言ったらこれぬっとけって液体の痛い薬くれた!めっちゃいたかったゆびのあいだやばかったてかにいちゃんが水虫だったんだ(o^^o)!

No.4 18/10/08 20:49
匿名4 

水虫じゃないですか?

No.5 18/10/08 23:11
ヒマ人2 

水虫の薬…痛いのは主さんが水虫しか無い‼️
お大事に( ゚∀゚)ノシ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧