注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
彼氏の仕事の忙しさについてです
友達ってなんだろう

職場の攻撃的な先輩についてどう思いますか?

レス9 HIT数 710 あ+ あ-

名無し
18/10/03 20:22(更新日時)

職場に攻撃的な女性の先輩がいます。
頭が切れて仕事はよくできますが、気分の浮き沈み、暴言がとにかくひどいです。
普通の人は怒らないことでものすごく怒ります。
暴言を聞いたりちょっとしたことで機嫌を悪くする態度を見ていると不愉快でしょうがないです。

年配の男性社員が慕って話しかけても軽くあしらって小声で鬱陶しいなと言ったり
目上の女性に対してもしつけぇなぁと目の前ではっきり言ったりします。

回覧を渡すと何故か猛烈に怒り出しとても感じの悪い態度をとられます。
お陰で皆手前の先輩を避けて隣の奥の席の私にわざわざ回覧を渡してきます。

私が仕事ができないのが悪いのですが嫌われてしまい、うざい、死ねなどの暴言は日常茶飯事です。
1番驚いたのが笑顔で頼みごとをされたので笑顔で引き受けたら
話が終わったあとに思いっきり死ねと言われたことが2回ほどありましたww

皆さんは職場にこういう方がいたらどう接していますか?
死ね、気持ち悪いと2人きりの時、挨拶、すれ違う時に言われるのは嫌がらせになりますか?

普段なるべく関わらないようにしていますが、頼みごとをされた時などは
避けられず、いきなり不愉快な気持ちにされられるので困っています。

この人のことをどう捉えるといいでしょうか?

タグ

No.2719869 18/10/02 22:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/02 22:18
匿名1 

中学生レベル。てか大問題ですよ、その暴言。今の時代、そんなのまかり通りませんよ。人事部に相談してください。

  • << 3 この人頭おかしいですよねwwwありがとうございます、とりあえず上司に相談して人事部までいくかどうか話し合ってみます。

No.2 18/10/02 22:19
匿名2 

薄ら笑いながら、う~ぜ~な攻撃メンヘラ!
きえてくんねーかな!って皆でいう。
もう、そこまでいう!

  • << 4 言ってやってもいいレベルですよねこれ(;_;) 今度中指たてるくらいはしてみます…!

No.3 18/10/02 22:39
名無し0 

>> 1 中学生レベル。てか大問題ですよ、その暴言。今の時代、そんなのまかり通りませんよ。人事部に相談してください。 この人頭おかしいですよねwwwありがとうございます、とりあえず上司に相談して人事部までいくかどうか話し合ってみます。

No.4 18/10/02 22:45
名無し0 

>> 2 薄ら笑いながら、う~ぜ~な攻撃メンヘラ! きえてくんねーかな!って皆でいう。 もう、そこまでいう! 言ってやってもいいレベルですよねこれ(;_;)
今度中指たてるくらいはしてみます…!

No.5 18/10/02 22:50
名無し5 

お前が死ねと言ってやれば良い
周りは拍手するから

No.6 18/10/03 19:15
匿名6 

>> 5 今日ちょっと話しただけでぼそっと文句を言われたのでこっちも言ってやりました!ありがとうございます。

No.7 18/10/03 19:40
名無し7 

そういう人って目が吊ってませんか?
男も人を妬むような人って目が吊ってて糸のような目だったり
、そういう人が多いような気がします。

その人は男に飢えているんではないですか?
したいんだと思いますよ。そのうち突然、幸せいい人になるかもしれませんから
それまで観察しててください。

No.8 18/10/03 19:45
通行人8 

本人は何でも包み隠さずに言うかっこいい人だという認識で生きています。
そっと嵐が通り過ぎるのを待ちましょう。

No.9 18/10/03 20:22
名無し5 

反応すると面白がって有ること無いこと言って話し盛るので、無視が1番ですよ。そうすればいずれ絡まなくなってきます

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧