注目の話題
コンビニ店員、怖い
ディズニーの写真見せたら
一人ぼっちになったシングル母

?今だけの想いだよ?

レス500 HIT数 11545 あ+ あ-

☆リコス族は双剣が得意☆( yVym1 )
22/04/08 21:00(更新日時)

☕愛想のいい貴方
🍷時々、ワケの解らん怒り方をする
😆たまに見せるクシャクシャな笑顔
🆘思わせ振りで困る…
😢知らぬ振りは哀しい

🌉🌉🌉🌉🌉🌃🌉🌉🌉🌉🌉

No.2716586 18/09/26 18:20(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.301 20/10/22 23:44
☆リコス族は双剣が得意☆ ( yVym1 )

新人さんに数日前
「昨日は作業、何しました~😃?」と聞いたら…

新人さん『◯時出勤は◇回目なので…』と言い出す…( ̄~ ̄;)

(◯時出勤は初めてだっけ~😃⁉️と、聞かれたのなら、その答え方でも良いと思う…。私は作業内容を何処まで覚えたか把握したくて聞いたのに…)

午後に「売り場の手直しお願いね😃」と、頼めば…、本当に物の整列しかしてこない…😑💧

(奥の品物を前に出すのも含めての手直しのつもりで言ったのに…。経験者なのに、何なのよ…このド素人感😟)

No.302 20/10/28 20:04

新人さんは、目についた物ばかりをパックしていくから…😒
数時間前に冷蔵庫に入れたのは、確認もしてくれなくて…😒

(私の店に出したい物は…いつやるの?)

こないだ、「冷蔵庫に入ってないかを常に確認ね😃」と教えたのに…。

挙句の果てには、今日の出す物より明日の値付けに取りかかるから…

苦言を言うしかなかった💢
(ザケンナヨ~😵💢)

数日前なんて…
「この袋の日付が、値付けする際の期限未満になるなら、日数減らして、袋の日付に合わせて付けてね」と言うと…

新人さん『袋の何処にあるんですか~😃?』

(はぁ⁉️( ̄▽ ̄;)前の職場で何してたの❔今更⁉️嘘でしょ⁉️何年も前から期限に関しての変更は決められたはずだけど⁉️)

多分、「この量をひたすら詰めて😃」な作業をしてたんだろうな…。

No.303 20/10/31 17:17

昨日はオールマイティーさんから
「新人さんたら、値段を変える時に此処の場所でやらないで、こっちの場所で変えるのよ😡❗元々の値段が消えたら嫌なのよ❗」と、タッチパネルの画面で説明してくれて、言われたが…

(かつては、貴方も同じ事をしてましたがね~😅)

私「あ~…😅、前の職場でそうしていたんですね~😃実際に見たら言っておきますね~😃」

主任は新人さんに甘いから…。
もう、パートさん方と新人の間には信頼感無いから😑💧

新人のグダグダな汚い製品でも、主任の
『良いよ~😃良いよ~😃』が通ってるから😑💧

後は、おばちゃん達に「いいから❗うちらは綺麗な品作りをすればいいだけ❗」と、差をつけときゃ良いのよ😑
主任はそれを望んでるんだもの💢
応えてやりゃ~いいのよ💢❗

No.304 20/11/02 10:58

昨日は主任に「こういった疑問点がありますが、どう思われます~😃⁉️」と話してみた😑

鶏肉のおばちゃんも出勤だったから、主任とは別々に話を振ってみた

鶏肉のおばちゃんも言われたそうだが…、主任が口にしたのは

『店長からの指示で、オールマイティーさんと新人さんは離すようにと言われたから😃そうするね』

(今さっきした話で、店長は部署に入ってきてないし😑何で今、店長の指示が何処から入ったん❔)

鶏肉のおばちゃんと陰で「何で店長が出てくるの?」『さっき、電話でコソコソ話してるの聞こえたから、あれ店長だったんだわ~…』

主任は墓穴を掘ったな😑
人には『愚痴は部門の中だけで😃』と言いながら自分は、皆が嫌ってる店長と繋がってるとは…。

No.305 20/11/02 11:10

>> 304 おばちゃん等は「此処には、此処での仕方があるから」とは言うが…、主任も皆も、やりにくいって言ってるんだから仕方もクソもない。

ただ、新人のやりたい放題を許す主任なんだから、埒があかないから、おばちゃんには『口は出すな😃見て見ぬ振りをして😃グダグタにならないと主任は気付かないから😃』と言っておいた😑

主任が長年いる人の意見は聞かないなら、言うだけ無駄。

今の時点で、自分で判断つけて作業を進められてないのが、既に経験者とは言えない。

No.306 20/11/02 16:54

道内で感染者が三桁に近い数に…。

テレビ番組では、よく「北海道のあの人を探して」とか、「旨い物を食べに」とかが連日あったり、ニュースでは東京からの旅行者が「人がいっぱいで東京より多いから怖い」とか…

全員が道民だと確認してから発言しろ~💢❗大体にして旅行者の荷物にコロナ菌が着いてない保障も無いだろ~😱
置き土産は要らんのじゃ~😱
持って帰りや~😱💢

内地のテレビクルーもワンサカと来ないで💢
アルコール消毒だって、テレビで見てれば適当すぎて…😑💧

手、全体に隅々までやってよ💢❗

GO-TO-トラベルは地元の努力を水の泡にさせるためなん?

No.307 20/11/06 16:09

>> 306 またしても増えた😑💧

室内で集まるのがダメなら、暖房つけないで冷食のみにしたら、早く済まして帰るんじゃない?

心地よい室温で、温かい旨い物が出たら、長居もしたくなるさ…。

暖房無しは、無理だろな…😑💧

出歩く人が再三の注意を気にしなくちゃ。

No.308 20/11/15 21:34

職場で、新人さんがパックをしているのだが…、特売品で店に出す物でも、冷蔵庫に入れてしまう😑💧

(何だよ~💢使えない人だなぁ~💢)

腹は立つが…細かく言うなと主任からの要望だから黙ってた😑

(新人さんが出すまで待ってみるか…)

待てど暮らせど…売り場が空になっても、出さない…言わない…教えない…😑💧

マジか💢‼️

しまいには主任から『特売品のは、これから😃?』と私に問う

私(私に聞くのか⁉️一時間前から冷蔵庫に入れてますけど⁉️それをやらずに新人は明日の準備をしてますけど💢⁉️それは、どやねんな💢⁉️)

新人『あ😃、冷蔵庫にあります😃』

はぁ💢⁉️Σ( ̄□ ̄;)
知ってるなら出せや💢‼️
何処までボケてんねん💢❗

広告チラシの意味無いやろがっ❗

新人にはお咎め無しの主任も認識不足やろ💢❗

No.309 20/11/15 21:53

>> 308 午前中からイライラしながら、どう対策すべきか…と、他部署の人に愚痴りながら考えたが…、午後には新人さんが提案した事さえ妨げた主任に不信感😑

売り場に必要な物さえ出させないとは…😑

(だからいつも朝来た時、スカスカなのか💢)

考えた結果、

*新人さんは値段だけをつける人😃

そう思えば良いのだろう😑💢

(そう😃、出すのは自分で良いじゃないか~😀値付けのチェックも出来るし~😀
もう、今までみたいに、アレもコレも同時に出来る新入りじゃないって事だから~😀)

必要な事が出来てないのに男性陣は…

『冷蔵庫に溜まってないね~😀出来る人で良かった~😀』

『順調~😀?』

新人『順調です~😀』

(店に出さないのが順調なのか~😱💢💢💢💢💢⁉️何、誤魔化してんねん💢💢💢💢💢❗)

今日も納得出来ない事があった日だったな😑💢

No.310 20/11/20 17:30

感染者増加中につき、道知事が会見した後で、ある番組に出ていた専門のご意見番らしき人が…知事の会見での発言に揚げ足を取る様な事を言ったが…😰

専門のご意見番なんだから、知事の話で足らない部分は専門家として言うべきだから‼️

井戸端会議じゃあるまいし、ダメ出しして終わりは、専門家でもなくても出来るから❗
専門家なりの発言をしてくれ💢❗

No.311 20/11/20 18:40

今日は突然、主任から
『新人さんの前の職場では、袋を開けたら日付はそこから新しくなるんだってさ😃』と言い出した

新人さん『はい😃そうしてました😃』

主任『うちは、いつから決まったの⁉️』

私「だいぶ昔は同じ様に開けた時に日付はつけてましたが、いつからか袋に表示してる期日を守るようにって…言われました(確か法律が変わったかで義務化したはずだが…)」

主任は執拗に『誰に言われたの⁉️』と。
新人の言いなりになってるとバカを見るぞ😒💢❗

鶏肉のおばちゃんに後から確認したら
『もう何年も前からだよ~😀法律が変わったからって。』

私の言い分は正しかった😏

• << 313 ある人に聞いてみたら、何かと 『解釈の仕方』と言われた。 ただ、新人さんの答えに対しては『それは違う。』と。 新人さんのだと、期限が迫っているのに、袋を開ければ期日が延びる事になる…😖それだと日にちなんて無いようなものになると。 解釈か…。何か、人生の課題やな…

No.312 20/11/22 21:51

NHKドラマ『こもりびと』
見ている最中だが…、人が人のために、人が変わろうと、もがいてる。

No.313 20/11/23 06:35

>> 311 今日は突然、主任から 『新人さんの前の職場では、袋を開けたら日付はそこから新しくなるんだってさ😃』と言い出した 新人さん『はい😃そう… ある人に聞いてみたら、何かと
『解釈の仕方』と言われた。

ただ、新人さんの答えに対しては『それは違う。』と。

新人さんのだと、期限が迫っているのに、袋を開ければ期日が延びる事になる…😖それだと日にちなんて無いようなものになると。

解釈か…。何か、人生の課題やな…

No.314 20/11/25 08:37

昨日は支店の店長代理さんが、『広告用の用紙の在処(ありか)が解りました😀』と。

主任『じゃあ、次からは数を上げてよ。レギュラーの紙に書いて送っても間に合わないからね』

代理さん『広告用の用紙の在処が解らなくて~😀ようやく見つけたんです~😀』

主任『広告の前日の午前中には数が分かるようにしたいから、それまでには送ってよ。出来る?』

代理さん『広告用の用紙の在処が解ったので~😀』

…を代理さんは繰り返す😑💧

(在処が解ったのだから、話を進めようよ…いつまで平行線にするつもり💢⁉️)

私「在処が解ったから、数を書いて送れば、こっちに届くって事ね😀」

代理さん『はい、そーです~😀』

(やっと納得したか…いつもながらに長いんじゃ~😱💢❗長い割りには中味が薄いし…😑💧)

No.315 20/11/25 16:58

フフフ…( ̄▽ ̄;)
札幌の接待絡む飲食店…暫しの期間、偉いこっちゃ。

もう、去年の売り上げにしがみ着いてる場合ちゃうねん。

『これくらい…』な菌の見逃しをしちゃならんって事かもな…😑

『~したつもり』も見直しや。

消毒したつもり~とか。

『汚れ』と『菌』の違いを熟知せな👊

No.316 20/11/30 14:40

熱だけでもコロナ検査してもらえる人と、熱だけでは検査させてもらえない人の違いって何にあるん⁉️

倦怠感があるかどうか⁉️とかかしら?

いまいち、判らんの~😱

No.317 20/12/01 19:58

一昨日に、特売用に使う冷凍物を出していたら主任から『まだ出すの?』と言われたから、「1日に使う分です」と答えたのに…😑

駄目なの⁉️と思い、鶏肉のおばちゃんに電話して聞いてみたら、おばちゃんも『えっ⁉️解かす必要ある⁉️』と😑💧
次のチラシの物ですけど~😱⁉️

今朝は、おばちゃん等から『何で解凍してないの⁉️主任は何も聞いてないって言うし❗全然足りないんだけど❗』と…。

私「解凍の為に出してたら『まだ出すの?』って言われたし、1日に使う物まで一昨日の特売で詰められちゃいましたから…」と答えたら

オールマイティーさん『主任に何か言われても「はい😃」って言っておきなさい』と。

(何か、あたしのせいになってる😓⁉️1日に使う分って貼り紙しといたの、オールマイティーさんも見てたやん💢何なん💢おまいら💢)

部署に行ったら、やたらと解かしまくった特売用のがあったが…、午後になり結局は半分も余してて…( ̄ ̄;)

(人にケチつけておきながら…何だよこの結末は💢❗)

大体にして特売用の解凍する数は固定されてて、言われなくてもやるしかないのに…😒

また、毎回「どれくらい解かせば良いですかぁ~😀⁉️」と聞けって事になるが⁉️良いのか⁉️面倒くさがって固定にしたのは誰なんだ⁉️

腑に落ちない事だらけで胃が痛くなった😖

No.318 21/01/01 14:35

明けちゃいましたね~🙄
また一年の始まり…😑

数日前は職場が平年とは予測しない事態になり、忙しかった…。
なのに…、おばちゃんは例年通りの事をするばかりで…😥
いつも片寄った事をするから、片寄った余り方をする訳で…。

…「去年は、こうだったから」は、通じないんだよ。
コロナが横入りしてきたせいで😒

今年もコロナに振り回されるんだろうな…。
外国人の入国制限しても、入り込む輩は居るでしょうに…。
「白タク」みたいにカモフラージュして居そう。

防護マスクの方が安全な気さえする…。
菌の存在が目に見えて確認出来たら、皆、自覚出来るのに…。

それを実行しちゃうと、人体に害が出ちゃうから出来ないだけなんだろうな…。

よく、特殊な液体だかをつけて、光線だか赤外線を当てると付着痕が判るとかのヤツ。
人混みの多い出入口で試しに、やったらどんな状態になるんだろうか…。

肌だけじゃなく、衣服にも反応液だかをつけてみたら…。
触れなくても付着してたら、接触感染なんて言えなくなるよね…。
…だから、手のみの実践しかしないのかな?

そう考えたら、ますます他人が手にした物は、何も触れなくなる…。

手で触れた行き先は自覚しておくべきだね。店から出る際にも手の消毒は必要だね…
肌荒れする人は大変だ…。私もそうだが…😥

No.319 21/01/07 23:38

短縮時間とかを見ると…
『昭和の時は、この時間には殆んど閉まったのが当たり前だったなぁ~🙄』
昔の人は、その時間までに合わせて買い物などを済ませていた

閉店時間に不満など無かった気がする。
間に合わせられなかった自分達に非があると思えていたなぁ。

あの時代を思えば…今なんて別に苦ではない。
私なりの解釈をするならば…自粛とか『如何に欲深を抑えられるか❗』期間なだけ。

煩悩は本当に108つなのか⁉️

No.320 21/01/28 22:31

新人さんが辞めた。
体調不良で、前の職場でもあった微熱が2ヶ月も続いてる為と…。

(微熱が2ヶ月…( ̄ ̄;))

病院には行ったが特に治療は無しだそうで。
体温を聞いたら37.8℃(言い間違いや聞き間違いで無ければ…だが。)

(今は平熱が37.5℃までとされてるそうだから、微熱の域なんだろうが…。2ヶ月も続くなら再度、病院に行くべきでは?)

病院へは?と聞くと「こんな今の時期だから行けないかな…」
(あっそ~🙄)

主任には「ひと月後に辞めたい」と言うたそうな。

主任は「体調悪いなら先伸ばしじゃなく早めにした方が良いよ」と。

体調は悪くなっていたようで、辞める二日前には、いつもの作業の半分も出来てない状態で…。

皆は陰で「いつもより時間、掛かりすぎてない?具合悪いのかな?でも聞いても『大丈夫です😀』って言うし…。なんなの?」

(今月になって作業の幅を拡げたのが嫌だったの😓?幅を拡げないと仕事にならんしなぁ~🙄)

No.321 21/01/30 14:41

>> 320 新人さんが辞めた翌日、事務所の人からは「人員が減ってしまいましたね~😀」と言うから…

私『ん~…、あの人が居なくても私にしたら作業に支障は無いので…🙄』と正直に答えた。
『例え、新人さんが残っても、おばちゃん等が辞めたがってるので、どう考えても無理なんです。作業量は変わりませんから。』

だって、あの人に朝いちで「今日はこれくらいの作業量があるからね」と提示しても半分も出来ないんだもん。
私が休みの時にも、しなくちゃならない内容なのに、全く出来てなく…。

休み明けで売り場を見る度に…
『午後に三人も居ながら売り場を埋めないって何なん💢❗何ひとつ無いって💢❗前主任なら、こんな穴開けたりしないのに💢❗』と何度か思った。

時間的に売れて無くなる物もあるから補充しようとすると…

「出さなくていいから」と。

(はぁ⁉️料理する人にしたら必要な材料だし、今の時間帯は特に仕込みのために買い物に来る時だから💢❗料理しない人が決めんなや💢❗)

売り切りゴメン🙏💦💦の店ちゃうねん❗
生ものでもちゃうし❗

No.322 21/01/30 15:34

>> 321 新人さんが辞めた後に鶏肉のおばちゃんが言っていた
「何か、誰かさんが『あの人(新人さん)には裏切られた』って言ってるよ😆」と。

私『全く裏切ってないから😆笑』
(主任が新人さんの仕事っぷりを見てヘッドハンキングしてきたなら解るが、何も知らないで、メーカーの言い分を信じただけのこと。)

挙げ句には主任は「オールマイティーさんの態度が嫌気丸出しだったから…」と言い出し…

(いや、いや、主任の嫌み丸出しの口調も、なかなかのもんだったよ😑)

あの新人さんが適した仕事は何かと言うならば…、仕出し屋などの弁当詰めかな。
予想しなくて良いし、決まりがあるから考えなくていい。(やった事は無いけど😓)

うちの部門は優先順位や判断力が必要だ。
皆、自己中だから🤣
仕事する上で、判断力は常に必要なはずだが。

私が思うには、新人さんは前の職場で、社員さんから『今日は、これだけの物を詰めてね~😀』と大量の物を用意され放置されていたのかな…と。
そういった作業だったのなら、考えなくていいもんね。ただ、袋から出してトレーに入れるだけだし。

だから、うちの作業内容にキョトン❔だったんだよ。
そう思えば、何ひとつ裏切ってなんかないから。

ちゃんと、やった事が無い事には「やった事がない」と言ってたし。
勝手に「同等だ❗」と思っていたのは、こっちだから。

No.323 21/01/30 16:12

>> 322 他部門の人からは「新人さん、(もう)辞めちゃったの?」と意味ありげに言われたから、微熱の事やらを言うと…

「えっ👀⁉️何処の病院に行ったんやら…😓」

別に苛めてなんかないで。
『売り場でその行為は駄目だよって言われたよね?』と教えたら

新人さん「オールマイティーさんが休みだから良いかと思って…」

(駄目だと言ったのは主任のはずだが…。何で、オールマイティー?)

私『(他部門の誰かに)チクられるから、しない方が良いよ。』とは言っておいた。

部門内でも台車を数台使っていたから…
『1台を隙間なく使って足りないなら次のも使うべきだけど、コンパクトに、まとめようか…』と言うと、「余ってるから良いかな…と思って」
(使いたい人は、それ見て微笑んだりせぇへんから😑💧五段入る台車に五皿分を三台に分けて使う人は居ないわ💢❗)

私『その使い方が癖になる前にコンパクトにしようか…😀』
難癖、言われたくないくせに…😑💧
台車を使いたい人は「頂戴😀」とか言わんで~😑
「そういう使い方しないで💢」としか言わんがね。
経験者でしょ⁉️の頭しか無いから。

No.324 21/01/30 16:31

昨日は鶏肉の解凍物がまだ使えなくて…。
オールマイティーさんがブツブツ言いながら
オールマイティーさん「どうして鶏肉のおばちゃんは気にしないのかしら…」とボソボソと言いながら解凍物の状態を見ていた

私の中では(鶏肉のおばちゃんに促していて、気にしないなら文句も出るよね~😀でもまだ促してもないよね💢⁉️)と思ったら…

私『そうやって、やってしまうから本人も気付けないんですよ~😀』

数分後に鶏肉のおばちゃんの作業を見ながら、『それの後にでも特売の様子を見てもらえますか~😀売れてるかも~😀』と言うと…、鶏肉のおばちゃんは予備に作った物を出すね😄と行動してくれた。
合間に「あの人、うるさい😡💢」と鶏肉のおばちゃんまでボソボソと言う。

二人とも煩いから😌💢
自分のしたい事しかしないんだから黙って仕事しろ😆💢

No.325 21/01/30 17:09

去年の師走月前に娘から
『ママ、一緒にDVD見よ😆』と数時間、見ず知らずのジャニーズグループのを見させられる。

(区別つかないから無理なんだけどぉ~😱)と思っていた。
今までで覚えたのはSMAP、TOKIO、嵐までかな。
Kis-My-Ft2は二階堂くんと千賀くんの違いがまだつかない。

去年、同時デビューしたグループのひと組で…。
てっきり、ジュリ君やジェシー君のグループかと思っていたら違った。
ジュリやジェシーなら何年も前からテレビで娘と見てたから。

DVDのは、9人グループなのにダンスのシンクロ率が高すぎて…、個人でのカメラワーク?も見れたから、名前と声と顔が認識出来た。
その上、娘からの『この人、めめって言うの😆』『ひーくん😆』『さっくん😆』『あべちゃん😆』『こーじ😆』『ふっか😆』『舘さま😆』『ラウール😆』『しょっぴー😆』
短期間で覚えられたら、動画を見る楽しみが増え…、見ると『あれ、これリアルタイムでテレビで見た❗』のが『こーじ君』。ドッキリ番組ので見た。

知らないうちにSnowManに出会ってた。

H☆y!Sa☆!JU☆Pのメンバーの名も三人くらいしか覚えられなかったのに…。

今更でありながらJr.内でグループあるんだ~👀‼️と知る。

No.326 21/02/03 21:29

先日、部門で割引で買った牛肉を食べたら…、牛の脂を取りすぎたのか直ぐに体調が悪くなり…、身体は『動くんじゃね~😱❗動いたらヤバイぞ😱❗』と、少しの傾きにも許さん状態の胸やけ攻撃。
頭は『取り敢えずは、寝て回復だ😲❗今すぐ寝て❗』と睡魔攻撃。

具合悪すぎて横になりたいのに、消化器官がそれを許してくれなくて…😥

もう…脂には勝てませんな…😖
回復させるのに1日に温かい入麺を1食のみ。後はスポーツドリンクとお茶をチビチビを二日間。

胃が痛くならなかったのは救いだった。
これで胃痛も起きてたら水分補給さえも難しかっただろうな。

明日からは、ようやく普通に食べられる~😀✨爆食にならないように気を付けよう。

No.327 21/02/04 16:10

コロナ患者が検査や入院の拒否による罰則の金額は決まったようだが…、もし…『拒否るから罰金、払うわ~』で払って堂々と『払ったからって同意するとは言うてへんよ~』とする輩も居るのでは❔
屁理屈な思考を持つ者は平行線しかない気がする。

詳細は、これからなのに施行は13日からとか…(-_-;)大丈夫かいな…。
何か…押し問答な結果しか出ないような…。

最終的には最悪、何しようが強制的に連行されるだけでは?野放しにする訳にはいかなくなるんだし。

No.328 21/02/14 01:54

夜更けに揺れると身構えてしまう。
テレビの地震速報で震源地が出た際には10年前の事が思い出され、娘と『あの地域の人達は気が気じゃないだろうね…😖』と話していた。

数年前には北海道でも大きな地震で停電や断水があり…を思い出すと…寝れなくなった😑💧

寒い時期や夜更けに狙ったように揺れなくていいのに😥
自然界は容赦ないなぁ…😥

昔ながらの『災害は忘れた頃にやってくる』

No.329 21/02/14 03:39

寝てる人の側で、袋をガサガサとしてたら普通は苦言を吐くがね…😑💧

娘がやってたから何か、イラッ😑💢として
『自分の部屋では食べないの?』と言ってみた。

娘「うん」

(部屋って何の為にあるん?)

私『ガサガサと、うるさかった😑💢』と言ったら、部屋へと行った

夜中の3時に耳元でガサガサと音が続いたら、煩いだけだから。
私以上に娘がキレる態度をする意味が解らん💢

No.330 21/02/16 21:14

こないだ、主任から『新人さんが辞めないで居てくれてた方が良かったのかな…』と言い出した

生憎と、あの口調で話されたら遅かれ早かれ、辞めてますから😑💧
聞いてた私でさえ疑問に思ったくらいだから。

居ても居なくても、貴方の作業数、そんなに増えてないよね?
受け持ちの作業量は、あるだろうけど。
貴方が出来ない分は、私がそれなりにカバー出来る所はしてるはずですが…😑💧

前の責任者なら時間を有効に活用してたなぁ…。

不満が積もってきてるような…😑💧

No.331 21/02/18 17:55

鶏肉のおばちゃんが鶏肉以外の注文品をやる訳が無い😑…と、知ってはいたが…。

(もしかしたら…🤩🎵)との期待を持って、「明日の注文品ありますね😃」と言ってみたが…、やったのは明後日の注文品😑💧

日にち、見れよ💢❗鶏肉じゃないけど、やれよ💢❗

今日の特売で売り場を確認しないから
「売り場、見ました😃?足りないのは補充しないと…😃」

おばちゃん「(-""-;)💢」

(注文品やる人が偉い訳ちゃうから💢❗言われなくても、やったらえーがね❗)

注文品の出来上がった物をしまう場所も…私からしたら、「明後日のは上に置かれると邪魔だし、明日の豚肉があったら余計に邪魔だし💢❗棚の下に置けばいいのに❗何回、失敗したら覚えるんだ💢❗」

なのに「(-""-;)」こんな顔をしてくる…。

腹ただしい❗

No.332 21/03/01 14:24

社員さんが入社した😀
社員なんだから、入ったからには、パートと同じ作業は、しないよね?と皆が思っていた

主任も『直ぐには豚肉は教えられない…。教える時間が無いから…。鶏肉とかをさせようかな😃』と言うし、皆もそういう指示を見てしまえば、(あ…、先に手頃に出来る事からさせて良いんだ😃)と思うもの。

主任が我れ関せずなんだもの😑

こっちも何かとアドバイスをすれば…
『そんなに詰め込まないで😅』とか言われる😑💧
(基本を教えなかったら突けこんでくるくせに😒)

昨日は解凍した鶏肉を切らしていたくせに
『ビシャビシャじゃん😃』と言う主任。

(専用の紙で水気を吸わせてから切るのが基本だよね💢⁉️鶏肉なんだから💢❗)

大体にして午前中は忙しいのは毎日の事なんだから、午後に有効に使える時間があるんだから考えたら出来るはずなんだが…。

挙げ句には私に告げた後に、他の人には別の内容を告げ、話がチグハグになり…😒

新人社員に鶏はさせないでと言いながら、値付けはさせてと言い出してたり…😒

そんなに貶めたいのか😒💢
だから皆、嫌気さして辞めたいって言い出してんだぞ😒💢
オールマイティーさんまで言うくらいだから…余程、無理なんだろうな。
主任の言う教えていい範囲が皆、理解出来ないんだもん。
何かと『俺の中では…こう思ってるのに…』そんな夢は誰も見えんわ💢❗

No.333 21/03/07 22:13

何かと私が新入社員さんに時間の配分などを言うと、陰で覆してるような主任😑

しまいには『出来ないって言うのは、やらないだけだから。出来ないって言う言い訳をするな』と言う主任😑

主任は何かと『出来ない』と言う事がある。

説得力ないなぁ~…🙄
新入社員さんも何かに気付いたらしく、愛想笑いが増えた😑💧

この愛想笑いも私以外に気付いた人は居るのだろうか…😑💧
居なかったら笑えるわぁ~😅
(どんだけ無関心やねん😆✋💥)

こないだは、支店の人から
『加工品、来なくなったけど何で?今まで来てたのに…』

私『新入社員さんに教えてるのが男性陣なので…😅私は加工品の事も新入社員さんには言ったんですけどね~😅
男性陣が集めるのが面倒なら、しなくなりますし…😅(現にマンツーマンで教えてる人は毎回、加工品やらないからなぁ…)
私はほぼ、集めるようにはしてますよ~😀』

支店の人『あ~😀、新人さんに気を使ってるんだね。まだ安定してないって事ね😀わかった~😀』

(このままだと、ずっと集めないと思うな~🙄基本が築けてないんだから🙄)

No.334 21/03/12 17:25

ネットニュースでアイドルグループが解散という記事が出てて

『え?え?🤪⁉️どうした⁉️ジ★ニー☆⁉️』

一般的に言えば、転職したくなったのね…。
もしくは若い世代に道を譲ったというか…。

仲良いって言ってたのに…いきなり解散かい…。何だかね~🙄

No.335 21/04/17 17:58

ツヨポンが出てるドラマ『ペペロンチーノ』

ツヨポンの流す泪は…何だろなぁ…、演技だけど演技とは感じないって感じ。

俳優の草彅剛さんになっちゃって😌

…途中から見始めたから今いち内容が…解らんが…😑💧

No.336 21/04/23 07:16

東京のロケ隊、来ないで。
撮影の時期なんて風景見てれば大抵分かる気はするが、コロナ感染が急激に増え出したら…ロケ隊、来ないで😑
しかも人混みの多い場所ばかり💢

食事撮影だって、口に含んだままマスク無しで喋るな😡って黙食を推奨されてるのに、テレビだからって特別扱いは駄目だろ💢

徹底してくれや💢❗

No.337 21/04/23 11:51

酒類提供が出来ないなら居酒屋は店を開けられないとの話を聞いた時には…、いっその事、ツマミ出さずに酒だけにしたら?とか思っちゃった😖
飲み食いするから長居する訳だし。政府の時間制限に従いたくないなら、店内でのダラダラ呑みに制限かけた方が無難なんじゃないのかね?

キッチリと制限を守ってる店の人も言っていた

『守らない店があるから拡がるばかり』

欲より抑だよ。

No.338 21/04/23 12:03

ボーリングしないと老人は運動不足になるとか、インタビューで言ってた老人…😑💧

ラジオ体操しときなさい😥
ボーリングしてる最中に話に夢中になるから、規制が入るんじゃないの😲⁉️
ワンレーン独りずつにして柵で囲んでしまえば感染もクラスターも防げる🙄⁉️

政府は、コロナとは⁉️の小冊子を作って家庭に1冊、置かせるのが良くない⁉️

ネットしない家庭もあるし、テレビ見ない人も居るし、電波が届かない地域もあるんだし。

No.339 21/04/25 21:39

会社側がアプリを使え~😃と勧めてくるから使っている。

歩数計も付いてるから便利😄
ただ、私の体力では8千歩も歩くと酷い疲れに襲われる😵

No.340 21/05/06 19:46

今日は休みだったのに、疲れが取れず…。
さっきは、脛がつりそうになり😑💧
(脛で、つるような筋肉ってあったかなぁ~😓❔)

通常では起こりにくい痛みが出るのは勘弁してほしいわ…😥
外からの衝撃によって起こる痛みなら、目に見えての原因があるから納得もするもんだが…。

見えない中からの衝撃には…ついつい…
「そこで痛むのは、何の筋肉なんだぁ~😱⁉️てか、勝手に痛みを出すんじゃね~だよ~💦腹立つ~💦❗」と言いながら痛む部位を調べてみたりする。

特に手足が痛むから、随分と肉が落ちたもんだ😥筋力が落ちたから思った以上に歩きすぎるとバテるし…。

筋力をつけようとすると、それも返って良くないらしい😑💧

理解しにくい膠原病~💦

手が痛くて箸とか持つのも困難になる日には、食べるのも面倒になってくる😖
力を出してるはずが手から落ちたりすると、もう持ってられなくなる。
いつひっくり返すかさえも予想つかないから。

自分の手なのに、自分で耐えられないって…。意味解んない💢❗
しかも、突然の一瞬だけって😵💢❗

No.341 21/05/10 15:21

時には…

『母の日だから、食べるもの買って帰るから、今日は用意しなくても良いよ😄』

って子供から連絡入らないかな…と期待したりする。

願い虚しく日は過ぎた…( ̄▽ ̄;)

No.342 21/05/13 09:24

速報ニュースのテロップが出る度に

『地震』か『コロナ』か⁉️としか思い付かない。

ここの地域で新規感染者がデデーンと出たと思ったら、数分後には更に200人増加の見込みと。

ある芸能事務所は『他の地域に行く前に、タレントの検査をし陰性であるのを確認してからにします』と発表された。

他の事務所もそうしてくれ。
無症状でした~よりはいい。

各知事もそういう情報は、いち速く取り入れないと…、地域の住人だけが気にしてるだけじゃ駄目だ。
他所から『無症状者』が遊び歩いてたら、収まる訳がない。

濃厚接触してないのに、こんなに増えてたら…😑💧

《クウキカンセンシカナクネ⁉️》って思えちゃう
科学者様、答えは如何に😱💦

黄砂に付着して混じって来ててもヤだな~🙄

No.343 21/06/10 07:46

数日前に職場に新しく若い女性が入ってきた😀

おっとりしてて、小さい子。
歳は息子と1個違い。

(いやーん😆可愛い~😆💕)

うちの子と歳が近いから何か…子供扱いしちゃう😓

今までの歴代の経験者よりも出来る子で…。未経験なのに不思議だ。

新人社員くんも未経験だけど、出来る子なんだよな~😓
上達が速いというか。

No.344 21/06/16 05:42

昨日はオールマイティーさんから…
『◯◯さんが言うにはね…、新人の女の子から挨拶しないって怒ってて…』

私「◯◯さんなんて、私が挨拶しても無視する事、いっぱいありますよ~😑」

てか、◯◯は高齢者なんだから手本として自分から挨拶しろ💢
相手からされなきゃ嫌😡って…😑
みっともない大人だな😑💧

新人の子には恒例の『挨拶してあげてね😃』『返答が無い時は耳が遠いと思って😃』『例え、眼が合って相手が返事してこなくても気にしないんだよ~😃(挨拶も出来ないクズなだけだから~)』

シカトするのが長年居る人の威厳だと思ってる高齢者😑💧
恥ずかしいだけですから~😰

No.345 21/06/18 10:45

市内で熊が昼間から走り回ってるが…、どうやらテレビクルーが車で追いかけ回したから暴走してる感がある…😥
自衛官、噛まれたやん…。

No.346 21/06/18 11:36

>> 345 夜明けくらいから出没してたそうな。
先ほど、猟友会により仕留められたそうな。
ひとまず、安心。

No.347 21/06/22 13:06

昼休憩に携帯を見たら病院から着信があったので、かけ直してみた。
次の検査日には来れるかの確認だった。

前回の血液検査の数値がヤバかったのかと、ドキドキし過ぎて…。昼御飯は少ししか喉を通らんかった…😥

No.348 21/06/23 23:29

今朝は職場の更衣室で、オールマイティーさんに会ったら素っ気なくて…🙄

売り場の清掃に入ると突然、不愉快な顔をしながらオールマイティーは言い出した

『何か言われなかった💢😡⁉️』

(その聞き方は変だぞ…問い掛けになってないから( ̄▽ ̄;))

主任も新人社員くんに同じ様に問い掛けるが…、恐喝でもしとるんかっ💢❗
尋ねるなら、誰がどうした…くらいは言え💢❗アホ丸出しな問い掛けは、すんなっ😡💢❗

オールマイティーには腹立ったから思い当たる事を言うと…『それは、どうでもいい💢❗』

お前の訳解らん問い掛けの方こそ、どうでもいいわっ💢❗

結果的には新人の女の子の担当物を、主任は私には来月から…と言っていたのに、オールマイティーさんには今すぐにでも…と言っていたのが判明。

オールマイティーが面倒見たらまた辞めるはめになるやん。
何回、同じ事を繰り返すねん😑💧二人揃って頭悪いなぁ~。

No.349 21/07/06 18:29

情報番組を見ていたら…コロナワクチンを要望しても3割程しか貰えてないとか…。

ワクチン打てとか、国民全員に打つ分は有るとか言いながら…要望分の半分以下しか分けられてないって…😑💧

ワクチン接種の話題が出始めた頃にも道知事は、道民分にしては不足過ぎて国に要請したと言っていたが…。

政府さんは何をしとるのかね?
収束したくないのかね?

No.350 21/07/17 20:08

暑い…😑💧

今年もまた、丸い茶色の虫が昨日は網戸にワシャワシャといたから…ブシャ~と殺虫剤をかけた。

今朝、何気にベランダを見たら…😲
ウジャウジャと転がってて…😲

この虫を調べても出てこないんだなぁ…。
てんとう虫🐞を茶色したような虫。

てか、暑いと何らかの虫が大量発生する現象が恐い(;><)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧