注目の話題
彼女いない劣等感
私はどうしたらいいのか
心狭いのか、、、?

?今だけの想いだよ?

レス500 HIT数 11531 あ+ あ-

☆リコス族は双剣が得意☆( yVym1 )
22/04/08 21:00(更新日時)

☕愛想のいい貴方
🍷時々、ワケの解らん怒り方をする
😆たまに見せるクシャクシャな笑顔
🆘思わせ振りで困る…
😢知らぬ振りは哀しい

🌉🌉🌉🌉🌉🌃🌉🌉🌉🌉🌉

No.2716586 18/09/26 18:20(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/09/26 18:24
☆リコス族は双剣が得意☆ ( yVym1 )

タイトル名の絵文字がハテナになってるー😱❗ガッカリ。

さぁて。また始まりまっせ😅✋
宜しくお願いいたしまふ😌

No.2 18/09/27 15:41

職場の話🐔

新人さんが自分では出来ないからとサポートしているのだが、とにかく、言われた事をしない😨
量を減らしてね…と言えば、盛り盛りにする🗻オイッ❕マジかっ😆✋💥💢❗

日付は無くて良いよ。注文品だから。と言うのに絶対に書いてしまう💢
『どうして書くの⁉しかも明日の朝に渡すのに何で今日の日にちなの⁉そもそも不要だと1分前に言いましたよ⁉この前も言いましたよ❗』と言うと…

「そうだっけ( ・◇・)?」

これを1日に何度も繰り返す。
相手は高齢者なのだが…もはや介護かと思うくらい。
とっても我が強いのか、人の話を聞かない。
ベテランのオールマイティーさんにまで噛み付く新人。
ベテランに向かって「貴方の指示に従いたくない。好きにやりたい」と言ったらしい。

企業を何だと思ってんだ( ̄ ̄;)?
好きにやりたいなら個人営業にしてくれや。

No.3 18/09/27 16:10

>> 2 職場の話🐮
主任からは『二人してガー、ガー言わないの』と言われ、(二人って…私とオールマイティーさんの事?実際、新人の行動を目の当たりにしたら主任でもマジ、キレますよ…)

新人の尻拭いをこっちに吹っ掛けたら、マジ、キレますよ😒💢

就学児なら学習障がいの疑いがあるくらいの状況だから。毎日、毎日、同じ部分が出来なくて指摘されている。
私が紙に『小.中.大』と書いたのに、新人さんは「大.中.小」と読んだという😨

数を書いてあるのに少なく作る
「足りないですよ」と言うと、『あら、どうしよう…作らなくても良いでしょ?』と言い出す

(それは誰の都合なんだ⁉私が記した数を何だと思ってんだ⁉好きな数にしてんじゃないからな❗)

酷い時は数を書いてあるのに『どれくらい作れば良い?書いてないから…』

よく見ろ👀❗と言いたくなる

作る手順に沿って、上から書き出しているのに、二番目から作り出す( ̄ ̄;)

これが毎日あると、次は飛び出す数字にしないと把握出来ないのか⁉みたいな。

もう、入ってきて二ヶ月くらいなのに…。煩わしい…💢

No.4 18/09/27 22:40

家族の話📛
最近、娘が良い子ちゃんなのです。
今まで『ありがとう』も、ろくに言わなかったのに、最近よく言うのです。

一昨年辺りの落とし穴の時みたいで警戒しちゃいます。今度は、どんな罠を仕掛けているんだ?みたいな。

友達ん家に泊まる事になっても、今までは催促に催促で連絡取れる状態だったのに、今は自分から告げてくれる。

当たり前な事に警戒が止まらない。

No.5 18/09/28 15:47

職場の話🐷
おばちゃんらは…聞かれたくない話をコソコソと小さい声で言ってくるのだが…私の耳は聞き取れないのだよ。
しかも入れ歯と思われる音の方がカコンカコンして尚更、聞き取れない( ̄ ̄lll)

すまんの~😭
聞かなくていい話なのか、聞かせる程の話じゃないとの天からの思し召しなのか。

主任が確認も取らずに叫んだから、今度はボソボソ攻撃が始まるぞ。オールマイティーさんは陰湿だから。

長年の体験からして分かる。オールマイティーさんは決して退職は選ばないんだよね。
いつも新人が負けてしまう。私がフォローに回って対策を立てても…。
私の提案も簡単に却下しちゃいましたね…
女の嫉妬、妬みを見てみぬ振りしたら駄目なんだよ

No.6 18/09/29 03:28

職場の話🍗

新人さんへの指示出しについて、主任の話をオールマイティーさんと、一緒に聞いたのに…( ̄▽ ̄;)

真逆の事を言い出すオールマイティー💢

新人さんについては、もしかしたらの予測を立てて、昨日、調べまくって対策を練ってみた。あとは実行して上手く事が進めば…。
ま、上手く進み出すと欲深な人が、かっ拐(さら)うんだけどさ。それで台無しにするんだよね。いつもの事だ。

オールマイティーさんのトリセツは…なかなか有りすぎて膨大すぎる。
こっちが状況説明しようとしても皆からスルーされるし。

私の頭の中では昭和の曲が流れる
『俺の🎵俺の🎵俺の話を聴け~🎵』

話を聞かないならボヤクんじゃねーだよー💦私が一番オールマイティーと長いんだぞー💦明らかに健忘症に近いのが出始めてて…単なる物忘れじゃねーよー…(*T^T)

信用されてないから聞いてもらえないのか、仕事に差し支えないからなのか?
パートさん方には差し支え出てるのだが。

最近、作業中の沈黙が多すぎて…何なの❗って感じ。
エスパーじゃないんだから黙ってて分かり合えるなんて無いから。
仕切りたがりは常に聞かれたら不機嫌になるな❗
展開を隠していながら展開を知れってのが厄介すぎる。

私なんて、「今日1日のやる事リスト」を紙に書いて、誰の目にも入る場所に貼る。
パック担当になると生肉優先にやるのに、そこへ主任の嫌みが入り出すとイライラしてくる。

(同時に出来るか~❗分身の術の業をよこせ~❗)とか思いながら勢いよくやる。
売り場の状態も知らんのに主任は「それはもうパックしなくていいから💢こっち先にして💢」とか言い出す
(千里眼の得意技なんて無いけどな💢)

矛盾だらけの言い掛かりが重なると…私の眼力も圧を増しますわ。
色々と質問しながら(さぁ❗隠してる展開をさらけ出せ❗)で、ようやく意図を知る。

最初から言え❗って感じ。回りくどい❗
言わなくても判るでしょ?とか、オールマイティーも言うけど…いつから一心同体になった⁉
言わなくても判るのは、毎日、何ひとつ変わらない物の時だけだ❗
困るのは値段を変えたくせに教えてこないで文句言ってきた時。通常と違うなら言え❗値段変えたのは誰の都合だ⁉何で私のせい💢⁉
呆れて受け答えがバカ丁寧になる私。私の不機嫌な爆発は許してくれないみたい。

No.7 18/09/30 23:58

職場の話🔰

昨日も新人さんは、やっちゃいました。
特売の日なのに開店しても店に出す物を作っていない。

主任も主任なんだよな。
以前なら「特売の物は開店前までに並べてください❗」と言っていたのに。

新人さんにも言いなさいよね。同じ事を❗

また注文品の宛名書きには、ひとつひとつにキロ数を書く物だから…(誰もそう教えた事は無いぞー❗そんな書き方する人も居ない❗)

1日にやる事のリストを用意しても毎回、何かを忘れてるし。
入って2ヶ月になるのだから…いつまでも二人三脚は疲れるのですが。
こっちばかりが負担になり、主任はあっちのミスに甘くするから…イライラが倍増。

そのイライラを抑えろとか言うし。
いや~…ミスに甘くするのをやめたら?こっちのミスには厳しいんだから。
平等にやりなよ。仕事なら。

頑張ってるのはミスばかりする新人だけじゃない。
皆でミスしまくるか⁉
張り合いたいんじゃないんだよ…

おばちゃんらにミスしまくれ❗とかボケ咬ませ❗とか仕向けるか⁉

何で主任の態度でパートがギスギスしてるか気付け❗
皆、主任に優しくしてほしいだけだよ。同じ回数でね。

それだけで、いさかい事は減るんだよ。
うちのおばちゃんらは特別扱いが好きで、舞い上がるのが得意だから。

皆でクルクル舞ってしまえばいい🍃

うちのおばちゃんらは、感化されては便乗するから面倒なんだよ。
便乗するなら発言権を譲ってやるから責任持って続けろ(。^。^。)加勢は、しないから。いつも便乗した方が負けるけどな。

さて。どうやって打破するかだよな。
新人の頭脳が園児なみに近くて、人のせいにする時には頭の回転は速いって部分はそのまんまだね。

だんだんウンザリしてきちゃう。
整理したメモに書き足して…と言っても、言い訳が始まる。
じゃあ、家で直してきて…と言っても直さない。

昔ながらに言うならば…『壊れたレコードかっ😆✋💥❗』ループはイヤだ。

No.8 18/10/01 18:17

職場の話🍁

今日は鶏肉のおばちゃんから「新人さん休みだからスムーズだった?」

言うと思った。

更に「あーいう人は今は個性とかって言われてるんでしょ?」と言うから、私が『じゃあ、プンプン怒ってばかりの人も個性ってなるじゃんね⁉いつも同じ時に同じ事を繰り返してるなら同じじゃんね~⁉』と。

鶏肉のおばちゃんも自分の都合で作業を人任せにするのも悪い癖だぞ❗
皆、自分の作業しながら合間にこなしてるんだから。

注文品があるから通常の作業を早く出来るなら毎日、早く仕上げろ❗
何で1日だけなら速く終わるねん❗毎日、続ければいーやん\(>_<)/
出来てないくせに貶すのには参加するって何なん⁉
しかも新人さんが主任に告げ口されたら困る😣💦って意味分からん。
チクられて困るなら口出すな❗
出すなら責任持てる範囲で発言すればいいだけ。
言えばいいってもんじゃない。

私より歳上なのに…。

No.9 18/10/02 00:58

何処に居ても思うのは…(思いやり、気遣いを何故、持ち合わせてないのだー)と、職場にも娘にも思う

息子は出来るのにな…

No.10 18/10/03 06:09

想像しちゃう今日の職場😱

新人さんに質問されたら…憤慨しちゃうか、『それに対して答えた私の意見をまた主任に怒られたと告げ、私が主任に咎められるようにする為の質問ですか?』とか言ってしまうか…

定めた通りに実行すれば何ら問題点など発生しないのに…ワザワザ、発生させるんだよな…もう嫌がらせだよ。

むしろ、誤った事をしたなら、私が今日は何も言わず、『明日、その過ちを主任に報告しておいてください』と仕向けるか…。

いつもなら忘れる事も男絡みなら、逆に忘れないだろうな。
オールマイティーさんが言うには「男には甘えた声を出すんだよ、あの人。気持ちわるい❗」

…うちの会社の女性陣、ほぼ出してるぞ( ̄▽ ̄;)今更何言ってんだ。先人切ってやりだしたのオールマイティーだし。

No.11 18/10/04 06:17

>> 10 昨日は何かとスムーズに、はかどり。
いつもなら、何でこんなに⁉ってくらいの豚肉や…、機械に割り込んでくるおばちゃんや、書いた通りに作らないおばちゃんらが…。昨日は誰にも妨げられずに進んで…。

気を緩めたら熱が出た。

新人さんは私に『明日は居る?』と聞いてきたので「うん、居る居る😄」と答えたら、嬉しそうにしていた

今日も頑張るか。鼻もつまって喉もチョイ痛い。風邪かな。眠いし。…疲れからか?

No.12 18/10/04 14:02

今日はオールマイティーさんから『ストレスが溜まってると身体から玉葱やネギの匂いがしてくるらしいよ~』との話を聞き、(風呂上がりに玉葱臭さがあったのは、そうだったのか~…)と思った

オールマイティーさんの話が本当かは分からないが。

…今日も疲れた。頭の中、ずっとフワワ~ン状態だったから、ちょっと、しゃがめる時間があった時、楽だった~( ;∀;)
あんまし、しゃがみっぱなしだと立った時に辛すぎになるんだよね…

熱は多分無かったはず。寒気しなかったし。ただただ、怠かった。

No.13 18/10/04 14:43

>> 12 新人さんが担当してる所で残骸が手のひら分、出てきて「どうしよう…😓」と言い出し、オールマイティーさんは「うちらは、そんなに残す状態になどならない❗」と断言。

確かに。

新人さんには毎回、『紙に書いたこの順番でね』と言っているのに、好きに変えてやるからだよ。
主任には、あーだのこーだの言われたから、しつこく正そうとするのは止めた。

咎めるなら私じゃなく、順番通りにしない新人に❗

新人の話は最後まで聞いて、私の話を聞かなかったら言い返してやる。
きっとムカついて早く帰されそうだな。オールマイティーさんの時にそうしてたから。

正当ならいいんだけど不当だと不愉快だ。

No.14 18/10/04 20:14

『それは違います』
『それで良いんです』
『それでも構いません』

人にも当てはまり、自分にも当てはまり、なのに状況次第で悲しくもなり、安心もあり、不安にもなる言葉でもある。

温かい言葉にするには何が必要ですか?
冷たい言葉にしたのは何故ですか?

止められてしまうなら…また閉ざしても構いません。笑ってるフリするだけです。

私の感情、そんなに邪魔ですか?
私の感情、そんなに不満ですか?

そんなに道化師が好みですか?

…って❗今日も職場でムカついた~❗
手伝っても、手伝わなくても何で言うんだよー❗
しかも怒る前提で問い掛けただろ❗あの口調で察したわい❗

前以て新人さんには指示しておきました😄
ごめんね~😒意に反した返答で拍子抜けした返事に、(してやったり❗)なんて思っちゃったよ😅

てか、一生懸命に考えながらやってるのに…口出したら、私と同じやんけ❗主任も割りと自分自身を見れない人なのね…😓

うちの職場は感化されやすい人が多いな~。

ようやく、フワワ~ン脳内がスッキリ治った感じ。

No.15 18/10/06 09:00

昨日の職場での事😞
新人さんが上達してきてはいるが、1種類にかける時間が長すぎて…😖
注文品と店の分とを作り分けるのは分かるが、大量じゃないならまとめて作れよー😭
(注文品が3パックとして、店の分が6パックとしても、入れ物が違ってても、「何でこれ作っちゃったのかな?」とか色々と言い出す。その度に紙と照らし合わせて『コレは注文品ので、ソレは店のだね~。ホラ、入れ物が違うでしょ😄?』…次第にトレーの話は一生、説明し続けなきゃならないの?と気落ちしてしまう)

主任に話してみたら(苦言は言うな!)みたいな顔されて😞
作業が押しに押した時に主任が新人さんに提案を幾つかしていたが、作業以外にもトイレに行った際には書類を持ってくる任務まで与えてしまい…

(日頃の行動を見ていたら、大事な書類は任せない方がいいのに…( ̄ ̄;)部署に辿り着く前に置き忘れてきたり、ポケットに入れたまま出さない…って状況がもう、目に浮かぶ…(T▽T)どいつも、こいつも極端すぎるんだよ❗)

私の育成予定はまたしても崩される…折角、順調に意志疎通が築かれてきたのに…😞
私に耐えろと言っておきながら、何でお主が耐えないのじゃー!

密かな目標は、年内までに新人さんが独りで、担当してる売り場作りが出来るように✨を考えていたのに。

余計な事をさせて、折角、覚えられた土台が崩れたら…ショックだわ。

爆風スランプの歌にある『私の青春を返せ~』ならぬ、「私の2ヶ月を返せ~」に思うわ。

でもね、何かと私が走り回ったりしてるから体重は減ったぞ✨
ただ、心臓付近なのか筋肉なのか不調な時は増えたな…😱
薬を飲んでるのに動悸が止まらないとか初めてだわー。
一時期あっただけだったけど。先生は「苦しくないなら…」とは言うけど、不安なんだよー😭こんな動悸ー😭

苦しくなってからだと身動き取れないから遅くね⁉デカイ声も出せないだろうし。倒れても気付いてくれるのを待つしかない…待つだけなんて寂しいわ~😓

No.16 18/10/08 21:09

職場の話😭

またしても新人さんたら😆👊💢💦
9パック作る指示を出したのに…5パックしか作らない😓…どうして~😱⁉

別の種類のは6パックでいいのに10パック作るし…なんで?( ̄ ̄;)
これで、数量が50だの100だのなら間違いも出そうだけど。数量は1桁じゃんΣ( ̄ロ ̄lll)

お疲れなのね…。

No.17 18/10/09 15:01

昨日、NHKでやってたRA〇WIMPSと18歳の子達の番組を途中から見た

『正解』って曲名だったかな…
ジーンと、きちゃったよ。

現代に居て良かったんだって気持ちにもなれた。また聴きたいな。
あの子達が流した涙にも、流した分の人生が確かにあったんだと実感させられた気がする。
R☆DWIMPSと出逢えて良かったね。

私は私の好きなバンドに会えたのが良かったと誇りに思ってる😄❤
大抵はそうだよね。

No.18 18/10/10 19:41

唇が荒れてきたから滅多にしないけど、リップを買い、塗ってみた😄

唇の縁だけヒリヒリで余計に荒れた(T▽T)まだ腫れないだけマシか…😅
自然治癒しか手がないのか私の細胞は❗もう、そろそろ、シミ隠しとか白髪染めとかしたいのに…何も出来ないのはイヤだな。実際、出来ないのだが…。

パーマも1回しかした事ない。しかもパーマ液に敗けるという(*T^T)面白味がない私の細胞💦

No.19 18/10/11 17:46

過去の自スレを読んでたら…時期ごとに懐かしさを感じつつ、大変さも思い出し、寂しさもあるが…何よりも『オヤジギャグ満載なおっ母さん』でしかない自分(^_^;)

あの頃に居た彼が逃げるのも当然か。
元気だと良いな。私からは連絡取れないし。
あの頃みたいに洞察力とやらも無くなったし、観察力も必要ないし、何かと楽にはなってるな~😄…多分。

No.20 18/10/12 16:25

職場での話😓

昨日、私は休みだったのだが、鶏肉のおばちゃんが言うには「昨日、新人さんたら注文品を作ったって言うけど、物が無くって…本人は言い張るから、探してって言っても結局は無かったのよ。」

作ったかどうかを確認しないからだろ❗
私が居る時にはチラ見しながら確認するし、直に見て確認するし、本人にも確認するし❗本人からも報告してくれるぞ❗
ベテランおばちゃんは手を抜かずに確認しておけば、後から無いだのとならなかっただろ❗

長年居ながら何もキャリアが積まれてないな❗無駄な年月を重ねてるだけか⁉

今日は新人さんが「厚着をしてきたら暑いから通路で脱いでいいかい?」と言うから、『更衣室があるので、そちらで。』と言うと、行くのが面倒だ😖と返された

何でも個人の好きに出来る訳じゃないんだよ😒会社なんだから❗と言ったら…鶏肉のおばちゃんが「冷蔵庫の中で脱いできな」と言ってしまった💢(ホントにお前らは~💢❗)

丁度、前主任が冷蔵庫に用事があったのに、鶏肉のおばちゃんが「今、脱いでるから入っちゃ駄目だわ」と当たり前みたいに言い放つから…前主任はボソッと言ってたな。『何やってんだよ…💢』みたいな事を…。忘れたけど😓

老人だから自分の都合で良いだろを推奨すんな❗オールマイティーが悪い見本でやってるから駄目なんだよな~😭
それを馬鹿みたいに真似る方も問題なんだよ。
なのに、『あの人は勝手だから~』と言うんだよな( ̄▽ ̄;)

私も勝手をしていいなら全員にダメ出しするで⁉

No.21 18/10/12 16:41

娘は学校の単位がギリギリなんだから、もっと危機感を持ってほしいわ❗
馬鹿みたいにバイト先の強制で学校行けなかったとか聞くと、バイト先の責任者に詰め寄りまひょかー💢💢💢💢❗
それとも労基か⁉

No.22 18/10/12 18:42

>> 21 学校の登校日に行ってくれると今だに、ホッとする。
時間になってもウダウダしてるのを見たら…(今日は何だ⁉いつ行く⁉まだ⁉)ってばかり思う。

あと…4~5ヶ月間を順調に進めば卒業だ🎵って期待するとダメだから…違う思考にしておかなくちゃ。

途中経過が皆と同じじゃないのに、最終結果は皆と同じになると、思い込んでる娘の頭に叫びたい…

経緯が違いますから~( 」゚Д゚)」🔊➰😱

No.23 18/10/15 12:09

新人さんが近々、辞める。
肩の不調だそうで。
前から指の痺れがあるとか。
( ̄ ̄;)前に、入ってきて一週間で「手が痛い、労災に…」とか言ってたアレか?
「前の職場で指が曲がり、治ったがまた曲りだした」とか先日、言ってたな…

神経系の病気じゃないの?尚更、冷たい物の仕事は病むだろうに。

今月は間違いは変わらずあったけど…その度に「失敗しちゃった…😞💦」と言われても、『失敗ではないですよ。手違いしただけで、まだ直せますから。落として台無しにしたら、それこそ失敗かな…😓』と色々と言い訳してあげてたな。

数日後の退社の日を思うだけで何か泣けてくる。
見送るのに泣けるって今回で3人めだ。

職場では泣かないように…って思ってても、親しんでしまうから別れは辛い。

皆、何かと理由あって辞めてくが、中には建前とは違う真実を私に言う人もいて、そういう人等には晴々と(解放されて良かったねー😄✨)と見送れる

今までで一人だけ、「主任の態度が豹変したから辞める」って人もいたな。
雑談には仲良さげだったけど、主任は仕事のだらしなさには厳しいから。
だんだんと指示の声に圧が掛かり出す。
この辞めた人も割りと勝手なマイペースが好きな人だったな。
こうして…と言っても、「こうした方が早いでしょ?」と。

速さより、中身を重視の主任は目がつり上がる( ̄ ̄;)

今は他部署から手伝いに来てる人には切り方が違っても何も言わないな~。男だからか?
でも、この人の切り方でいいなら、私は指を切らずに済んだのにな…😖
時短にもなるのに。

• << 31 新人さんから『新しい人が入ったら貴女はまた優しく教えてあげてね』と言うから、「オールマイティーさんに邪魔されるから無理😅」と言ったら… 『私もあの人が居るから辞めるんだ~😄』と新人さんは言った 鶏肉のおばちゃんには別の話をしてるらしく…辞める理由が何処へやら…みたいな。 手術するんちゃうんか~(≧口≦)ノ 肩は痛いが様子みるとか。 まぁ、大事にしなはれ…。

No.24 18/10/15 13:59

昨日だったかに職場の主任の笑い方がいつもと違ってて…。
前は「アッハッハー😄」という厚みのある声で笑っていたのに…昨日は『ヒャッヒャッヒャッ😆』と空気が含まされた感じで…うちの息子もこんな笑い方なんだよな…😒聞いてて苦しそうな…。

どうしたんだー😱何か感化されてきたんだろうな。どっかで。

No.25 18/10/17 06:08

昼夜逆転してた息子が、最近は夜、寝てる😄✨
えぇ~こっちゃ~😆✨
娘も夜は騒がず寝れてるようだし。

ホントに煩かったんだわ~😖
お陰で私も安眠な日々が増えてる😄✨

No.26 18/10/17 21:43

最近、スリムが続いてて嬉しいやら、何かの病気か⁉と思っていたが、また浮腫みが始まった( ̄▽ ̄;)

毎回、手の指は凄いな。首回りも。アッという間に顎が無くなる。
でも、左耳側のリンパ辺りが痛い。
何かしら、何かが不調😖

No.27 18/10/18 20:43

先月、病院を予約してたが、地震の為、今日に変更して受診した。

腫れが引いたのに医師は腑に落ちないらしく…まぁ、CT撮っても原因となる物が出てなかったから、そうなるよね…

また血液検査と唾液検査で広範囲での検査をしてくれるそうで…😓

結果は聞きたくないな~😅聞いても治療出来る予算は無いで😆✋💥

• << 35 検査結果が出ちゃった~😆😖😢😓 ある数値が高くて、膠原病の疑いがあるって😭💦 次は眼科も行かなきゃならないし、内科でも詳しく検査するって…。 合併症になればリウマチや癌への進行もあるとか何とか…😓 やっば~…。何年も前から瞼の内側に出来た白いプチプチとか放置してた( ̄▽ ̄;) 眼の乾きもただの…ドライアイだとばかり…( ̄▽ ̄;) 自己判断は駄目だね~😓 今回の結果には、医師に質問しちゃったよ… 『その病は身体にどんな症状が出ますか?』とか何とか…。 心臓の病院でのレントゲンでは食道辺りに何らかの影が出てるけど、医師には何も言われないけど…😒 とうとう私の身体も蝕まれていくのね~😱

No.28 18/10/19 17:45

娘にはイライラする。
学校サボって3日😒💢
提出するプリントは期日を過ぎてるし💢
『言われると、やる気なくす😒』とか本人は言うけど、そうなるように招いたの自分じゃん💢❗

だったらどんな結果になっても、人のせいにしないで『自分がそうしたかったからなった😄満足😄満足😄』と言えるようになればいい❗

先生がウザイ❗学校がウザイ❗って事あるごとに言うが、こっちはそんな絵空事ばかりのアンタがウザイ。

数ヶ月前には『部屋は誰にも見せずに閉めきっておくのが部屋なんだよ😄だから私はそうしてるの😌フフン』と娘は言った。

馬鹿だベ。アホだべ。マヌケだべ❗

高校を来年3月で卒業出来なくても、いづれ卒業するなら別に構わない。自主退学したら即座に携帯電話を解約してやる。
こちとら高校生になったから欲しいと言われ、用意した。
高校生辞めたなら必要ないもんね🎵
次は欲しいなら自分で用意すりゃーいい。

てか、本当ならサボりの日も使うんじゃねー❗と言いたい。

No.29 18/10/19 17:49

>> 28 このイライラをどう消化したらいいんだか❗
学校サボるなら携帯電話いじりもサボれよ❗

No.30 18/10/19 17:55

>> 29 携帯電話の充電器をバッツン❗バッツンにぶった切って使えないようにしてやりたくなる❗

マジでは、やらないけど。

こんな事を書き込んでたら落ち着いてきたかな。

さっきはイライラし過ぎて怒鳴ってたのに返事もしねー❗娘めっ❗
だから皆から遅れるんじゃん❗努力すれよ❗

またムカムカしてしまう💢

No.31 18/10/20 15:53

>> 23 新人さんが近々、辞める。 肩の不調だそうで。 前から指の痺れがあるとか。 ( ̄ ̄;)前に、入ってきて一週間で「手が痛い、労災に…」とか… 新人さんから『新しい人が入ったら貴女はまた優しく教えてあげてね』と言うから、「オールマイティーさんに邪魔されるから無理😅」と言ったら…

『私もあの人が居るから辞めるんだ~😄』と新人さんは言った

鶏肉のおばちゃんには別の話をしてるらしく…辞める理由が何処へやら…みたいな。

手術するんちゃうんか~(≧口≦)ノ
肩は痛いが様子みるとか。

まぁ、大事にしなはれ…。

No.32 18/10/21 15:33

人事発表があったから、隣の部署の男性に話をしてみた
最初は、はぐらかされたが、直ぐに「異動するんだ」と言ったから、私が『あら~、会えなくなるね😄』と言うと、「そんな寂しいこと言わないで😓」と言われた

ここで私が『あら~、ごめんね~😄』って言っておけば良いのに…変な事を言ってしまった😓

社交辞令だと察してくれ~😭
その人の奥さんに根回ししておこうかな。

その人らは職場結婚で、今回、職場が離れるは初めてなんだ~と、旦那さんは言ってたな。
またしても私は『離れて険悪になったら最悪だね😆💦』と言ってしまうし。
逆に言うならば、離れてダメになるなら、一生、顔の見える位置でいるのがベストって事だよね。と思った。

私の職場結婚は最悪だったな。後輩の女が毎度毎度、要らぬ報告だのしてきて…旦那と喧嘩勃発してたな。
内容が『旦那さんが、私の事を気にして、こうしてくれたんです~😄嬉しかったです😄』

知るかー❗てか、むかつくー❗みたいな。若かったしキレやすかった。
女にだらしない旦那と別れて良かった。

No.33 18/10/21 17:45

今日は、オールマイティーさんが何やら背後でウダウダやった後で「威圧的な態度をするのは良くないよね」と言うから、間を空けて『それは性格が悪いですね😡』と返してあげた

そしたら時間を空けて、何かしらのやり取りをした後でオールマイティーさんが「ウフフ😄💕」と可愛く笑っただけなのに…「ハッ!これも性格が悪い❗」とか言い出したから、『それは可愛いじゃないですか❗何言ってんですか❗』とムキに返してしもうた😱

老人って面倒だな❗いちいち❗あまりにクドイと…ひとつ、ひとつに『はい❗そこは、こうだよ~😄✋✨』『はい❗今のは、こうだわ~😆✋💦』って説明挟んじゃるぞ😡💢❗

No.34 18/10/22 23:37

今日は私の担当する物が早くに終わり、主任に言ったら『注文品をやってください😄』

鶏肉のおばちゃんとで密かに「え?何で?どうして?助っ人くんが注文品専用って事で来てるのにね…😓」と相談しあったではないか。

後から主任から言われたが…説明は皆が居る時にしないと❗変な誤解を招くぞ❗
何で、いつも後出し⁉そのうち、反論したろか😓⁉

朝には鶏肉のおばちゃんが『オールマイティーさんが言うにはね、八百屋の主任とチャラチャラおばちゃんがデキてて、家にまで行ってるって言うのさ。見た訳でも無いくせに…。どう思う?』

(それは、誰かが、二人の会話を聞いちゃった人が居るからでしょーね。「行くね」とか「待ってるね」とかね。チャラチャラおばちゃんは知らないが、八百屋の主任は家族が居るはずだな…)

鶏肉のおばちゃんが言う『どう思う?』には…答えたくね~( ̄▽ ̄;)何言っても無駄なのは分かってる

No.35 18/10/25 18:21

>> 27 先月、病院を予約してたが、地震の為、今日に変更して受診した。 腫れが引いたのに医師は腑に落ちないらしく…まぁ、CT撮っても原因となる物… 検査結果が出ちゃった~😆😖😢😓

ある数値が高くて、膠原病の疑いがあるって😭💦
次は眼科も行かなきゃならないし、内科でも詳しく検査するって…。
合併症になればリウマチや癌への進行もあるとか何とか…😓

やっば~…。何年も前から瞼の内側に出来た白いプチプチとか放置してた( ̄▽ ̄;)
眼の乾きもただの…ドライアイだとばかり…( ̄▽ ̄;)

自己判断は駄目だね~😓

今回の結果には、医師に質問しちゃったよ…
『その病は身体にどんな症状が出ますか?』とか何とか…。

心臓の病院でのレントゲンでは食道辺りに何らかの影が出てるけど、医師には何も言われないけど…😒

とうとう私の身体も蝕まれていくのね~😱

• << 37 兄妹にLINEで報告してみたのに、スルーされてるようで…(-_-;) 何なんだ…。何か言ってくれてもいいのに…。淋しいわー😱 こんな時こそオヤジギャグだろー😆👊💥💦

No.36 18/10/26 02:32

娘はまた学校を休み…、今の時間に寝てる私の側でテレビを見出したら…、私だって文句言うがなー(*`Д´)ノ!!!

内容としては、『休んだという成果は何処にある?』
成果は無かったそうな。あったら反発してくるし。
結局は、「大人がまた何かしてくれるんでしょ?」と思ってるからなのかね?

その面に関しても甘えんな❗という気持ちで、優しく説いてみたが。娘には伝わったかな…。

何を言っても、私が言いたかったのは…夜中に居間の電気をつけて、私の睡眠を妨げるな~😭の思いは確実にあった❗

No.37 18/10/26 02:41

>> 35 検査結果が出ちゃった~😆😖😢😓 ある数値が高くて、膠原病の疑いがあるって😭💦 次は眼科も行かなきゃならないし、内科でも詳しく検査する… 兄妹にLINEで報告してみたのに、スルーされてるようで…(-_-;)
何なんだ…。何か言ってくれてもいいのに…。淋しいわー😱
こんな時こそオヤジギャグだろー😆👊💥💦

No.38 18/10/26 19:28

>> 37 ようやく話せて泣いちゃった。
兄は難病を二つも患ってるから心強い。

No.39 18/10/29 00:18

連日、頭が痛い…といっても重たい感覚であって、痛みとは違うような…。

不整脈の薬の副作用なのかな?
折角、浮腫みが軽減したと思ったら…😵

No.40 18/10/29 20:26

食材を買いに行っても、何を選んでいいのか分からん。
何が作りたいのか…浮かばん。

ただ、刺身は食べたかった…。無かったけどさ。
思考が現実逃避したがってるのか…眠い💤😭💤

No.41 18/10/29 23:10

>> 40 晩御飯に食べた物が合わなかったのか…、食べた後すぐに寝たのが悪かったのか…、胸がムカムカしてはいたが、食べて1時間半後頃にオゲオゲしてしまった😖💦
でもスッキリした😄食べ過ぎたのかな…

今は身体が、ちょい寒いが。

No.42 18/10/30 00:20

>> 41 再度、😖💦あっぷっぷ~😭

う~ん😵横になれん。何年か振りのあっぷっぷ~😭は、辛いもんだなぁ…

• << 44 このあと、もう1回、あっぷっぷ~😭だったが、寝れた。 ただ、お茶が飲めず、娘から『白湯が良いんじゃない?…良いかは分からないけど😓』 味がしないなら良いと思う…と白湯にした。チョビっとずつ、ふた口しか飲めなかったな。 朝は少し胸焼け状態だったけど、大丈夫だった。職場にはポカリスエット持参した。 きっと食べた物の味が濃すぎたんだろうか。しょっぱかったもの😖 いつもは薄味だからな…。 職場のオッチャンは差し入れを皆で食お~😄って誘ってくれたが、私はお断りさせていただいた。 主任は理由を知りたがっていたが…差し入れを食べてる時に、『夜中に吐いて胃がズタボロだから』とは言えず、例え話にして説明してみたが、にこやかに『うん😄うん😄』と食いながら聞いてたな…。 理解したのかな?

No.43 18/10/30 15:15

職場の話😲🌀
私が休みの日にはオールマイティーさんが挽き肉担当なんだが、辞めた新人さんにあれだけ『入れすぎ~❗』って言ってたのに、最近はオールマイティー本人が入れすぎている

(変更したって連絡は受けてないな~😵何なんだ、この量は❗)と思っていた

今日、主任から呆れ顔っぽい表情で言われた
『〇〇(私)さん、挽き肉の事ですが~…』と。

「値段が高くなるから多く入れないようにと、言われたので…」と言ったのに…😒また聞き流したわね…😒

連絡事項を何故、私まで回してこないんだよー(*`Д´)ノ!!!
回してこないで、『何故言われたことをしないの⁉』って感じで言わないで❗

超ムカムカ~😒💢💢❗

超良い顔で「はい😄✨解りました😄✨そうしますね😄✨」と返した😒

大人だぜ(  ̄- ̄)👍✨good✨

結局はオールマイティーの設定では駄目なんじゃん。

No.44 18/10/30 17:42

>> 42 再度、😖💦あっぷっぷ~😭 う~ん😵横になれん。何年か振りのあっぷっぷ~😭は、辛いもんだなぁ… このあと、もう1回、あっぷっぷ~😭だったが、寝れた。
ただ、お茶が飲めず、娘から『白湯が良いんじゃない?…良いかは分からないけど😓』

味がしないなら良いと思う…と白湯にした。チョビっとずつ、ふた口しか飲めなかったな。

朝は少し胸焼け状態だったけど、大丈夫だった。職場にはポカリスエット持参した。

きっと食べた物の味が濃すぎたんだろうか。しょっぱかったもの😖
いつもは薄味だからな…。

職場のオッチャンは差し入れを皆で食お~😄って誘ってくれたが、私はお断りさせていただいた。
主任は理由を知りたがっていたが…差し入れを食べてる時に、『夜中に吐いて胃がズタボロだから』とは言えず、例え話にして説明してみたが、にこやかに『うん😄うん😄』と食いながら聞いてたな…。

理解したのかな?

No.45 18/10/30 19:30

>> 44 半日ぶりの食事に選んだのはカレーうどん。
醤油ベース味は胃が拒否しそうだったから…。
カレー味も今いちだったのか、胃が『えっ…😒これにしちゃったの?どうしようかな…』みたいな感じで、お腹の辺りがモヤモヤ😖

まだ絶食しておくべきだったのか…?でもお腹空いたから仕方ないね~😁✨

No.46 18/10/31 19:02

明日は口腔検査。

…ハァ😵💨検査か。
『昼飯は我慢して❗飲み物は水を❗』と予約時に言われた。

ハァ😞💨…検査の時間に間に合うように、主任には『仕事に早く来ていいですか?』っておねだりした😆💦

休みの日を勘違いして検査予約しちゃったからさ~(-_-;)ボケボケだわ~。

6日は眼の検査。忘れずに。

• << 48 口腔検査ではなかった😓 核医学診断ってやつだった。 まだまだ他の科での診察結果も必要らしい。病名はまだ判断つかず。 免疫関係は重視なのかな…😖 病名候補に別のが挙がったが、難病範囲内のが、ひとつ。その範囲内からは離れられんのかいな~😓 数値には出とるんだろな~😓 白黒ハッキリするんは、いつ⁉

No.47 18/10/31 22:03

数日間、浮腫みが少なく快適だったのに…また手が浮腫んできた😖
しかもカッサカサの乾燥指。
指先にも力、入りにくいから茶碗洗いとか気を付けないと、スルッと飛ばしかねない😓
食器を持つ手が支えきれないって…😓
だから、カップ麺の時なんかすぐ腕がダルくなる😖筋力が無いだけか⁉

仕事中も、たまに指が支えきれなくて『あー…』べしゃ❗と落としてしまう。
重い物の時は足に落とさないようににしないと…😓
挽き肉担当の時には、しまう時に積み上げていくから、持ち上げられないんだよな…。いちいち社員さんに言う訳にもいかないし。
言っても、継続は無いらしい。
『いつでも言ってー😄』の詳細を予測すると『(時間のある時には)いつでも言ってー😄(忙しい時には無理だけど)』となると、継続されないのも分かる。

たまにだから、言えるのね😌

…てか、寒いな~😓

No.48 18/11/01 21:56

>> 46 明日は口腔検査。 …ハァ😵💨検査か。 『昼飯は我慢して❗飲み物は水を❗』と予約時に言われた。 ハァ😞💨…検査の時間に間に合… 口腔検査ではなかった😓
核医学診断ってやつだった。

まだまだ他の科での診察結果も必要らしい。病名はまだ判断つかず。
免疫関係は重視なのかな…😖

病名候補に別のが挙がったが、難病範囲内のが、ひとつ。その範囲内からは離れられんのかいな~😓
数値には出とるんだろな~😓

白黒ハッキリするんは、いつ⁉

No.49 18/11/02 13:45

洗髪し、『髪の量も随分と減ったよな~』と、髪を掻き分け、頭皮を見たら『え⁉やけに赤いな~。何でこんな色⁉』と全体的に赤い…。

また後で確認しておこう。

No.50 18/11/17 00:02

携帯代のひと月分が払えてなくて停止状態になったら息子にメッチャ無視された😢

いつもの2倍の料金なんて払えるか❗
プチ徘徊してしもた😓気持ちが切り替えられなくて😢

ゴメンよ~😭こんな親で~😭
息子からは翌日に謝られた😓

最近は情緒不安定で何か思うと涙ぐむ😓ヤバし。

No.51 18/11/17 01:33

ヤベェ事を思い出した…
社員さんが運転電源を作動させてくれてたらいいが…😨
今、思い出すなんて😨
今、確認しになんて行けないだろうし…😨

水浸しになってたら私のせいだ。寝れないわ…

No.52 18/11/17 14:11

>> 51 社員さんが来てそうな時間に行ってみた。
居たから事情を説明したら、昨日のうちに気付いて下さったそうで。

ホッとした。
家に戻って1時間後にまた仕事しに職場へ🏃
疲れたが、頑張った🎵

No.53 18/11/17 22:41

昨日から主任の知り合いさんが入社し、今日はオールマイティーさんが張り切っててパートに暴言吐きまくり(-_-;)

鶏肉のおばちゃんがコソッと『新人が入ったからテンション高いね』
私が「入ってきたのが男だから尚更にね😁」

新人さんがトラブって私が手助けに向かうと、オールマイティーが『あんたは入らなくていい💢❗』
案の定、オールマイティーが新人さんに優しくレクチャー😄💖

女の新人の時にもそうすれよ💢

しかも今日は前主任も現主任も休みで、新人さんが肉切りするなんて連絡受けてないから、パックさせようとしてたらオールマイティーがまたキレ気味に言ってきて超ムカついた😒💢

連絡事項は全員にすれよ💢❗

No.54 18/11/20 16:26

近郊で大型書店が明日、オープンだそうだが…😓

棚の高さが9メートル😨❗
構造は映画の図書館戦争に似てる。
地震来たら…上からドサドサ落ちてくるの?恐ろしい😨

9メートル上の本の確認は誰がするんだ⁉
本が並んでる目の前にピザやパスタやパンの店があるそうだが、本に匂いや油臭さは移らないのだろうか…
夏になったら湿気とかの予測は立てられているのだろうか…

インパクトは…あるだろうけど…。
『飲み物と本をご一緒に😄』などと言っていたが…、こぼして本を汚したら買い取りだろうな。

棚の高さが9メートル…無駄な見上げ方をしないとならないのか?
敷居の高そうな本屋でありながら、楽しそうな本屋でもあり、気の抜けない事もありそうな…😅

だけど、行ってみたいな🎵あの本屋🎵
うちの近所にある系列店は冊数が少なすぎなんだよね

No.55 18/11/23 18:01

役所はトラウマだ。
昔に対応したあの役所の人間のせいで。

だいぶ人員が代わり、対応も良くなってはいるが、見るのは収入金額ばかり😒💢
無人島で自給自足してんじゃないんだからな😒💢支出も考えろ😒💢ムカつく😒💢💢

No.56 18/11/24 18:59

ある薬屋の置き薬を使ってるのだが…使用回数も減っては、いるが…だからといって置き薬なのにケースの中がスカスカにしていく点検って意味あんのか❗
どうせなら「利用少ないなら辞めますか?」くらい言ったらどうだ‼

置き薬って何なんだ❗利用しないようだから減らしていくのか⁉
それは誰の利点なんだ⁉

こんなんじゃ「置き薬してて良かった」なんて思えないわ~😖邪魔くさい物になってしまう

No.57 18/11/28 18:25

職場で、ギフトコーナーの仕方が変わったと説明は受けたが、売り場を見た限りは…お客が何でも聞ける人にはシステム的には問題ないが、店員に声を掛けられないお客にしたら『欲しいけど、聞けない。出来れば自分で対処したい』な人には素通りするしかないコーナーだな。

私がそういうタイプだから。
聞かなくちゃ出来ない所なら、聞かなくても出来る店に行っちゃうな。

主任に確認しようとして忘れてた( ̄∇ ̄;)

No.58 18/11/29 15:49

>> 57 開店前に見てみたらギフトカードには書いてあった。見えにくい色で見えずらい大きさで…。
どうせなら『ここを見て🎵』の指差し型のアップリケみたいなのをボードに貼っておけばいいのに。

そしたら眼を引くのに。
「書いてあるから」で済ましてもね…読む前のアクションがあると『へぇ~😄こんなのがあるんだ😄』と興味が湧く事もある。

または拡大ギフトカードの見本を作って、何が書いてあるかが、一目瞭然❗とかね。

…しかし、何であんなに小さくてペラペラの紙でギフトカードにしたのやら。買い物中に落として無くしそうだわ。

No.59 18/12/04 16:49

今日は眼科で検査。

眼球は傷まみれ😅
潤いが少ないのに痒くてゴシゴシ擦っていたからなぁ…

涙の量を調べた時には基準値が『5』ならそれ以上あればいいのだが…私のは3~4辺り。…悲しいとか嬉し泣きしてでも涙を出せば良かったのかな⁉

全然、普通にしてたよ😥
普通にしてて左目だけ乾燥してきて瞼の裏がヒリヒリしていた

医師からは『涙の量の結果からは…』と。

それなりにガーンΣ( ̄ロ ̄lll)と衝撃は来たもので…。
まだ他の科の検査もあるから…。

最終的には受け入れるしか無いんだよ。
捨てられないから。

受け入れるまでが…大変かもな。
何せ『初めまして難病指定さん😆✨』だから。

次回の眼科受診までに使いきりタイプの目薬120本を処方されたが…まだ薬局には行ってない😓

120本分の金額は幾らだよ…怖くて取りに行けね~💦

• << 62 薬局へ。まずは金額が幾らなのか計算してもらった。 920円と教えて貰い、ホッとして、『お願いします』と用意してもらった。 120本だから薬は箱で渡された😓 今朝は韓流ドラマの最終回で感動するのに…涙は溢れない…(T-T) 物足りないのは何故かしら❗
  • << 66 今日は耳鼻科で検査した総合の結果、簡潔に言ってみると…『難病だよ~。これからは科は1ヵ所に集中ね~』 医師は何故あんな表情をするのだ~😨 不安だわさ~😨無表情も笑顔も嫌だけど…心配顔と察する自分が一番イヤ~😭💦 診察10分ほどで終わり。 会計前に汲み上げてくるものがあっても涙は出ない…苦しいわ~(-_-;)気持ちを洗い流せないみたいで。 泣きたいのに泣けない。泣かせろよ~😭❗ 明日はリウマチ科で詳しいお話など。 帰る頃は深い溜め息ばかり出た。 家には直ぐ帰れず…。人間観察してきた。 小さな子供が大泣きしながら「おがぁ~さぁ~ん😭だぁっこ~😭」と、走って、ついていく声が響いていた 分かるよ、二人とも。今なら。 あの時期って何か、『手が空くまで辛抱よ』なんて思って子供は何処にも行かないし…なんて変な自信があったんだよな…。 子供なんて…本当に一瞬で思いもよらない事になる可能性がある。 そんな事があると、眼を離せなくなる。 失いたくないから。 駄々っ子の時ってまだ気付かないんだよね…。駄々っ子ってしか感じてないから。 大切にしたいね。何もかもを。

No.60 18/12/05 16:00

職場の話

鶏肉のおばちゃんが『もう、オールマイティーさんに言われるのがイヤ💦』と言い出した

私からしたら、似た者同士が同じ事を言ってるだけ( ̄∇ ̄;)
オールマイティーさんが話を聞かない?
鶏肉のおばちゃんも人の話、聞いてませんけどー。

全くもう…。茶化しながら話を聞かせるか。二人には強制的に。

『私の話はまだ終わってませーん😄話が終わってないのに勝手に何が言いたいか把握したつもりですか😄?』って言っておけば、次第におばちゃん等が同盟を組むかなぁ~(・_・?)

私は村八分になろうが、ショゲてもメゲないから平気。

No.61 18/12/06 23:05

仕事終わって、自宅の階段を上がっていたら途中で目眩みたいな感じで回る回る。

気持ち悪いくらいの感覚だった。

No.62 18/12/07 15:07

>> 59 今日は眼科で検査。 眼球は傷まみれ😅 潤いが少ないのに痒くてゴシゴシ擦っていたからなぁ… 涙の量を調べた時には基準値が『5』な… 薬局へ。まずは金額が幾らなのか計算してもらった。
920円と教えて貰い、ホッとして、『お願いします』と用意してもらった。

120本だから薬は箱で渡された😓

今朝は韓流ドラマの最終回で感動するのに…涙は溢れない…(T-T)

物足りないのは何故かしら❗

No.63 18/12/08 18:56

晩ご飯を食べていたら左側の唾液腺辺りに違和感が出た😖

う~ん…食べられなくなるかと思ったが腫れは無いしな~。
唾液が詰まる寸前のような…。
やたらと唾液の量が出てくる😵

酸っぱい物でも食った時みたいな唾液の量😨舌を上げて左右に動かしてみたら左側の舌下がやけに肉厚😨これは普通なのかな…

No.64 18/12/09 17:05

芸人の『脳みそ夫』。和むっす(*´~`*)❤

ちぃ~っす😽だの、あざ~っす😽だの…可愛い😂💓

No.65 18/12/12 07:25

昨日は沢山、ご飯を食べても満腹にはならず、食べ過ぎて腹痛になる事もなく…今はグーグーと腹が鳴る( ̄▽ ̄;)

満腹中枢、壊れてないだろうな…

No.66 18/12/12 14:22

>> 59 今日は眼科で検査。 眼球は傷まみれ😅 潤いが少ないのに痒くてゴシゴシ擦っていたからなぁ… 涙の量を調べた時には基準値が『5』な… 今日は耳鼻科で検査した総合の結果、簡潔に言ってみると…『難病だよ~。これからは科は1ヵ所に集中ね~』

医師は何故あんな表情をするのだ~😨
不安だわさ~😨無表情も笑顔も嫌だけど…心配顔と察する自分が一番イヤ~😭💦

診察10分ほどで終わり。
会計前に汲み上げてくるものがあっても涙は出ない…苦しいわ~(-_-;)気持ちを洗い流せないみたいで。

泣きたいのに泣けない。泣かせろよ~😭❗
明日はリウマチ科で詳しいお話など。
帰る頃は深い溜め息ばかり出た。

家には直ぐ帰れず…。人間観察してきた。
小さな子供が大泣きしながら「おがぁ~さぁ~ん😭だぁっこ~😭」と、走って、ついていく声が響いていた

分かるよ、二人とも。今なら。
あの時期って何か、『手が空くまで辛抱よ』なんて思って子供は何処にも行かないし…なんて変な自信があったんだよな…。

子供なんて…本当に一瞬で思いもよらない事になる可能性がある。
そんな事があると、眼を離せなくなる。

失いたくないから。

駄々っ子の時ってまだ気付かないんだよね…。駄々っ子ってしか感じてないから。

大切にしたいね。何もかもを。

• << 70 リウマチ科では『その病気はドライアイとドライマウスだけ。』他にも大きな口を叩いていたが…。 だったら難病指定に定めなくて良かろうに~(*`Д´)ノ!!! ただ、素人考えだが、アトピーが起きる構造?に類似してる部分もある。 医師が言う『関節が痛い』ってどんな風に? ズキズキ?シクシク?ジンジン?バキバキ?チクチク? 解らね~😱

No.67 18/12/12 22:52

>> 66 子供らに検査結果を伝えたが、『それって…どんな病気?』と、きたもんだ( ̄▽ ̄;)

ググるの好きだろ~😨
ググれよ~😨

一応、説明はしたが、最終結果までは言えなかった。自分でも分からんしな。

No.68 18/12/13 19:04

左側の心臓だか肺だか分からんが…なんだろな、不快だ。

肋骨の内側で何かが捻っているような、チクチクするような。

No.69 18/12/14 18:45

昨日までは眼が乾燥で滅入っていたが、今日は普通。

代わりに、しゃがんでて立ち上がろうとすると、膝がちょい『アイタタタ…』

次は何処に支障が出るのかな…😥

No.70 18/12/14 18:56

>> 66 今日は耳鼻科で検査した総合の結果、簡潔に言ってみると…『難病だよ~。これからは科は1ヵ所に集中ね~』 医師は何故あんな表情をするのだ~… リウマチ科では『その病気はドライアイとドライマウスだけ。』他にも大きな口を叩いていたが…。

だったら難病指定に定めなくて良かろうに~(*`Д´)ノ!!!

ただ、素人考えだが、アトピーが起きる構造?に類似してる部分もある。

医師が言う『関節が痛い』ってどんな風に?

ズキズキ?シクシク?ジンジン?バキバキ?チクチク?

解らね~😱

No.71 18/12/14 23:14

>> 70 ホームアローンを見ても、ドラマ『大恋愛』の最終回を見ても…感動したのに涙はジワッ…と眼を潤す程度( ̄▽ ̄;)

はぁ…😵💨
自覚したくなぁい…ボロボロ泣いてスッキリと気持ちを軽くしたい…

No.72 18/12/17 20:12

今日はリウマチ科。
耳鼻科の医師が言っていた専門医。
こちらが問わなくても聞きたい事を教えてくれた。

検査の数値から軽度の発症である、と。
今は目薬のみを継続するだけでいいと。
次は三ヶ月後にまた検査しますと言われた。

今日は兄と妹も来てくれて、心強かった😌
帰りには食事し、昔話をし、家路に着いた

No.73 18/12/19 00:02

今日は、なかなか作業が進まずであったが、何とか自分の担当する物を終える頃に、鶏肉のおばちゃんから

「ねぇ~ぇ、私、これ作ったら注文品のをやるから、値段お願いしていーい?」

私『…はい。良いですよ😄(いちいち言わなくても時間的にサッサッとやりなよ💢)』

5分もしないうちに、おばちゃんは自分で値段をつけようと、し出すから…

私『今さっき、私に値段つけるよう頼まれましたよね⁉やりますから注文品をしてください😄💢』

おばちゃん「あ…いや…まだ向こうが忙しいのかと思って…」

私『(向こうって⁉助っ人くんが忙しいって事⁉分かんないなぁ~。おばちゃんの説明…)なので、注文品やってください』

押し問答をしていたら、どうやら私がまだ担当する物で忙しいと思ったそうで…。

それならせめて、「貴方の作業がまだあるようだから、自分で値段つけるね」と告げるとかさ~💢報告はするべきだろ~💢私をおちょくってんのか❗とムカムカしてしまった。

毎回、毎回、「残業出来ないんだけど~」とかばっかしか言わないんだから、注文品をしなくて良いから帰らせれば良いんだよ💢

皆の士気が下がるだけだから言わないで欲しいわ💢

No.74 18/12/19 23:50

今日はパートは皆、出ていた日なのだが、最近は鶏肉のおばちゃんとオールマイティーがバチバチ状態で、主任には詳細は告げているのだが、主任が言うには『あまり、口を挟むと〇〇(私)さんが孤立してしまうよ』などを言われ…、

(今までにも誰かを助けたら、そいつが寝返ったってのは何度もあった。寝返ってもオールマイティーと反りが合う奴なんて居なかったけどな😁村八分か❗上等だ❗)

今日はオールマイティー恒例の台車で囲む意地悪行為を鶏肉のおばちゃんにしていたみたいで、私が冷蔵庫に入るには台車が邪魔だったから

デカイ声で『何なんだよ❗この台車の置き方は❗通れやしない❗邪魔くさいなぁ~❗』とガシャガシャと整列させて通り道を作ると、鶏肉のおばちゃんがすぐ寄ってきて「どうしたの⁉」と囁いてきたが…

『台車が冷蔵庫の前で邪魔❗』と私は平然と言った。オールマイティーはその後から不機嫌になったね。計画が失敗だから。

鶏肉のおばちゃんも我慢してないで、邪魔されてるなら自分で片せば良いのに❗
私なんて昔から、自分の作業圏内で普段無い物を意図的に寄せて明らかな邪魔をしてきたら音立てて片してしまう。

心の中では(ふざけんな❗このババアはホントに頭悪いな~❗どうやって笑いながら貶してやろうか❗)って考えていた。

今日は鶏肉のおばちゃんが手抜きで雑な詰め方をしたため、オールマイティーが「汚ない❗こんな入れ方は汚ない❗」ばっかり言う。

『こうして入れたら良いんじゃない?』と手直ししたのを見せるだけで済ませばお互いに良いじゃん。

そもそもオールマイティーが急かし過ぎだから雑にしないと間に合わなくなってるんだぞ❗
オールマイティーが担当する物が間に合ってるかというと間に合ってないんだな。

おかしな話だ。

間に合ってないのを私が補うと、横から嫌味を言ってくる😥

オールマイティーは口を慎むべきだ。

No.75 18/12/21 10:36

数日間、不整脈は落ち着いているのだが、心臓付近がやたらと、変な僅かな締め付けというか、痛みというか…。持続性は無いが。

迷いが出る。でも行っても「これくらい…」と医師は言うだろうな😒
でもさぁ~、医師のそれが聞けるだけでも安心したりするんだけどね。

悪化したら『あの医師めっ😱💢』ってなるだけさ😏

No.76 18/12/24 14:31

昨日は、ふと頭髪の具合が知りたくて…あらゆる角度から自撮りをしてみた。

ふふふ( ̄▽ ̄)

えへへ(*´▽`*)

…だよなー❗あの日にあんだけ抜けたらこうなるわ❗

これでボーイッシュ髪型にしていける😁✨25年ぶりになるなぁ😄
切るのは年明けてからかなぁ~。

スネなんて前ほど生えなくなっちゃって…。このまま、自然脱毛しちゃったら…人の目が気になってしゃーないな…

覚悟を決める事柄が多すぎだよ
なのに、覚悟を決めるまでの気持ちの猶予が無さすぎ…

• << 101 髪、切ってきた🎵 初めて入る店だったから…挙動不審になった😖💦 しかし、バッサリ切って、半端な長さになった😓

No.77 18/12/24 16:27

ある野球球団の番宣CMに私のお気に入りの選手が出ていて、ビックリした😍
あの番宣は、いつも主力メンバーしか出ない感じだったから。

お気に入りの選手がニコニコと眼を輝かせながら話してて…。
アチャマ😄💖良かったね😄💖
私も見れて良かった😆❤

No.78 18/12/25 18:28

今年はX'masケーキを買う余裕が無かった😖

てか、子供らよ、買うてよ~😱

No.79 18/12/27 14:21

今日は頭痛がキツイ。
いつも1~2秒くらい我慢すれば通り過ぎる痛みが、今日は眼にグッと力を込め、ジッと数秒間も耐えてみたが、手で頭を押さえ込む事も…。前頭葉付近が痛い。

髪の毛をきつく縛ったからか⁉

後で膠原病の本を買ってこよう…。明日は仕事休みだから読みふけっても平気だ😆✨
起きてる元気は無いけどな😆💦
疲れやすくなったのか眠気が早くなった。

そういえば今日は右手の腕や足で関節じゃないとこがシクシクと痛みが出たな…。
職場は、いつもより暖かかったけど、主任は寒そうに鼻をすすってたから、また私だけ体感が違ったのかな…。

No.80 18/12/30 04:40

さっき地震があり、揺れは小さいながらも長かった…

ドキドキだわ😖
TVのチャンネルをピッピッと替え、速報を眺めていた

夜中なのに、世界のチョコレートをやってる番組があり、『見た目が華やか、鮮やか、綺麗、旨そ~😍』

No.81 18/12/30 21:46

仕事にて…

お客様から頼まれたから主任に報告したら『前主任に作ってもらって~。』と言われ、前主任からは「どのくらいの量か、聞いてきて~。」と。

再びお客様にお聞きし、社員に伝達しを繰り返し…、結果的には現主任が用意してくれたのだが、通常なら千円ちょいだろうと普段の値付けから想像していた。

いつものブツと違っていて、かなりの値になり、お客様も『この値段なら買うの、やめるわ…ごめんなさい…』

私もこんなブツを出してくるとは思わなかった。
断られた事を現主任に話すと…
『注文受ける時には大体の金額をお伝えして承諾されてからじゃないと…』とか言われ、すいません😣💦⤵とは言ったが…

量を言った時に説明しなかったくせに❗
大体にしてそのブツに詳しいのは主任だけなのに❗量に対しての金額出せるのも主任だけなのに❗

ムカムカするわ❗仲介させずに自分で交渉しなさいよね❗ブツを知ってるのは主任だけなんだから❗

私がブツに対して頭が回る訳がない❗そのブツに対しては怠けるな❗担当者なんだから❗誰でも出来る事じゃないなら委ねすぎるな❗

てか、『自分が知っていながら対応出来ずに申し訳無い』くらいは思えるようになりなさい💢使えない特権なんか手にしてないだろ❗フル活用したまへ💢❗

情報を持たない私が責められる意味が解らん。情報を持ちながら共有出来ない者こそ反省してほしいわ。

No.82 19/01/03 16:09

職場にて…。

新年初売りの日は何かと用意が手薄なので、翌日には品数をたっぷりと✊❗を目指して冷凍物を出して用意するのだが、高い所にしまわれていると、出すのにひと苦労。

必要な分だけ出して、元に戻すにも…自分の肩より上の高さに上げようとすると、血圧が変なのか吐き気みたいな瞬間が起きる。

初売りだから主任は持ち場を離れたくないから聞いてくれなくなったりするし、助っ人くんはトロイから冷気が下がるばかりだし…

自分で、するわい❗ってなる。
やってるうちに出した物を足で移動させちゃう😓
上体を下げて物を移動させると頭痛がしたりするから、申し訳無い❗と思いながら箱をウリャ~❗と。

何でも出すと、鶏肉のおばちゃんが『何でこんなに出すの~⁉私が困る~😖💦』と言うだろう。

ノルマだからな❗ワハハ🎵😄
私のノルマに比べたら楽勝もんだべ。それくらいは、するのだ❗

No.83 19/01/03 20:08

書き物をしてたら、まぁ、ダルいダルい…
こんなんじゃ、ご飯の時に箸も持てなくなりそう😱

左手を鍛えるしかないな。

No.84 19/01/05 15:21

昨日から娘が高熱ありながら、人の忠告を聞かなくて超むかつく❗
病院行くぞって言ってんのに動かね~って何なのよ❗

• << 86 お望みの所で診察。 インフルAでした。 医師が『内服と吸入何たらかんたら…』と話してたら娘が私の顔を見て「内服って?」と聞いてきた それ、数年前にも聞いたやん( ̄ ̄;) 薬なんて年に1回あるか無いかくらいだもんな…この子にしたら。 その後、医師がウガイについて詳しく説明し出して返事するまで聞くから娘がブチギレちゃった😓 廊下で横やり入れてみたが…プンプン🙎💢💢 普通は高熱なら顔が真っ赤になると思ってたら、娘は全く赤くない…何で😓⁉

No.85 19/01/05 15:27

>> 84 チンタラチンタラやってるからバイトも学校も遅刻ばっかなんだよ‼

今、顔見に行ったらプンプクなホッペ…😓横向きだったからだろうけど…おたふくじゃないよな…痛がってないしな…

No.86 19/01/05 20:17

>> 84 昨日から娘が高熱ありながら、人の忠告を聞かなくて超むかつく❗ 病院行くぞって言ってんのに動かね~って何なのよ❗ お望みの所で診察。
インフルAでした。
医師が『内服と吸入何たらかんたら…』と話してたら娘が私の顔を見て「内服って?」と聞いてきた

それ、数年前にも聞いたやん( ̄ ̄;)
薬なんて年に1回あるか無いかくらいだもんな…この子にしたら。

その後、医師がウガイについて詳しく説明し出して返事するまで聞くから娘がブチギレちゃった😓

廊下で横やり入れてみたが…プンプン🙎💢💢

普通は高熱なら顔が真っ赤になると思ってたら、娘は全く赤くない…何で😓⁉

No.87 19/01/06 05:46

>> 86 昨日まで39度以上あったのに、今朝は37度ちょいまで下がった。
かなりホッとした。

昨晩は息子が『俺、ヤバイかも』と体温を計っていたが平熱。

ヤバイかもって、どうヤバイんだか…😓その使い方が既にヤバイじゃん😆💦

No.88 19/01/10 20:57

>> 87 うちの体温計は前回の履歴が残る物なのだが、娘が使った後に使った息子が数値を見て、『何これっ‼えっ👀⁉』と驚いていた

「ビックリでしょ~。ママもビックリした。初めてだよ、そんなに高い体温…😓」

二日後には薬のお陰で熱が下がり、本日より外にも出られるよ😄とは言っておいた

『体力、落ちたのに行けると思う😒💢⁉』と娘には言われたが。

何処に行くかなど、知るかいな😆💢❗
予定無いなら自由にしたらえぇがな❗

面倒くさいわ…

No.89 19/01/11 20:43

鶏肉のおばちゃんには、病気の事を話した。鶏肉のおばちゃんも色々と病気を患っていながら秘密にしてるから。

今日は突然、主任に話したのを遠くで聞こえてしまい…(マジ😲⁉)

主任からも後から何かと聞かれたが…。
医師も詳しくは教えてくれんかったよ。
今はドライアイの治療だけだし。

頭痛や目眩にはスルーされたし。
今は目眩は治まって、次に出始めてるのは怠さと落ち込み気味、足首イテェ~😨みたいな。

あとは、背中に手が回らんくて…痒くても手が回らんくて…風呂で背中を擦りたくても手が回らんくて💢イライラする~❗スッキリしなーい❗

あっしかて、病気の内容を知りたいわー❗今、本読んどるわ~❗でも疲れやすい時だから寝てまうねん。

No.90 19/01/12 13:46

>> 89 今日はオールマイティーさんから聞かれた

『鶏肉のおばちゃんから聞いたけど、難病なんだって?』と。病名を言ったらオールマイティーさんが

『うちの娘と、一緒だわ。』と。

私のは軽度だからと言うのに、申請したの⁉だの、あーだの。

医師からは~…😅💦の話もしたのに、あ~だの、こ~だの…。

ウゼェ~Σ( ̄ロ ̄lll)と思う私は愚か者なのだろうか…

No.91 19/01/13 06:52

夢の中で…

原っぱか、一軒家の玄関横みたいな場所で、擬人化した長身の虫に責められてた😓

『どうして僕が居たのに気付かなかったの⁉僕が潰れちゃったじゃないか❗』と背後から言われ、その場に行くと、見慣れない虫が確かに息絶えていた。

私は泣きながら『ゴメンね、気付かなくてゴメンね』と何度も謝っていた

擬人化した虫は、ずっと責め続けるばかりで…。
悲しみながら目が覚めた

さすがに虫が擬人化する夢占いは無いんだろうな…。あの夢は何が言いたいんだ…

No.92 19/01/13 18:42

お片付けしやがれスイッチが入って、「やるぞー❗」と始めてたら娘が帰ってきた

静かにしてないと娘から叱られる😒
前は『掃除しないでよ❗』と言われた。
なのに私が食事してると、娘は側で洗濯物をバサバサと振り回し埃を立てる。

娘が居間にいると何も出来なくなる。
早く自立すればいいのに💢
自分で『18で家を出るから😡💢』と言ったくせに。
もう19歳になったのにね…。

いつになったら18歳になるのー⁉などと思ったりして😏

No.93 19/01/14 02:41

何か立ち上がる時に膝が痛い。
足のふくらはぎは更に細くなったし。
肉、落ちたなぁ…。大丈夫か⁉私の筋肉❗

寝ながら足を伸ばしたら右膝だけ痛い。
数日間はだいぶ睡眠時間が増えたな…。
早くに寝ても疲れは取れない

文字打ちしてる最中に寝落ちしてたみたいだ。

No.94 19/01/17 18:44

YouTube見ながら好きな歌を歌う。
どんなに歌っても何だか物足りない。
子供らが帰ってきたら歌えなくなるから尚更、物足りないのかな。

No.95 19/01/18 20:04

夜中に雪が降っていながら…積もってないような…。
朝、ベランダから向かいの駐車場の車を見たら、サラッとしか雪がかぶってなかったから『なぁ~んだぁ~😄天気予報と違うじゃ~ん😄風は強いからマスクはして行こ』と仕事に行く為に家を出たら…

めっちゃ積もってた😱
ショートブーツ型の靴を履いているが埋まるくらいの雪。
吹き溜まりなんて膝辺りまである。

吹雪いてたから吹き溜まりに踏み入れてばかり。毎回、この吹き溜まりにはイライラする。
見分けが、つかーん❗普通に積もった所との境目はどこ~❗てな感じ。

いつもの倍は歩いた気分。だんだんと足が怠くなり、雪なだけなのに、されど雪。
出勤だけで疲れた。

No.96 19/01/19 18:49

今日は注文品が多くて大変な日なのではあるが、鶏肉のおばちゃんは、注文品をしてる時には他の事は何もしなくていいと思っている。

電話が鳴っても、知ら~ん。
検品しなくちゃならなくても、知ら~ん。

(したくないなら注文品もしなくていいから帰っちまえ💢)と思ってしまう。

私も電話に出られない時があると鶏肉のおばちゃんは『肉まみれの手で電話に出ちゃった😆💦』と言われたが…

あんたの担当作業は、いつも肉まみれじゃん💢今更何なんだよ💢いつも通りに電話に出れば良いだけじゃん💢言い訳するなら帰れよ💢

鶏肉しか出来ないくせにー😭💢

No.97 19/01/19 19:19

先日、職場のオッチャンの身内が作った漬け物を頂いた。
固いながらもバリバリ食ったんだけど。
今日は、現主任さんがその漬け物を分けてくれて食べたら、漬けた野菜がしんなりして旨くて『私が貰ったのより柔らかい、美味しい✨』と言ったら、オールマイティーさんから何かと言われた😓

「その家庭によって漬け方や味はあるのよ。同じだから。」と。

私は『野菜が固かった』であり、味がどうだのじゃないんだよ。
私だってそれなりに色んな漬け物を食べてきたが、殆どはシンナリ、シャクシャク食感とかさ、パリパリ歯ごたえとかさ。

貰った物のは、どうにもならないキャベツの外側の外側の葉か⁉みたいだったんだもん。
バリバリというかバキバキというか。

貰い物の漬け物は即食べしないで寝かせて食うことにするよ😡

No.98 19/01/19 23:38

娘がバイトから帰ってこない。
ショートメールはしてみた。
後は時間次第で電話し、出ないなら…

警察に相談しちゃうぞ😍❤
あの女が関わってたらリベンジしちゃうぞ😍❤楽しみだなぁ~💢

No.99 19/01/20 00:50

>> 98 探しに行ったら出会った。
日付変わってから行ったから、冷え込んでてサブかった。

娘ったら『探しに来たの⁉アハハ😄』

あはは~…( ̄▽ ̄;)

この家に居る限り、私には責任が付きまとうのだよ💢
お友達の親みたいに無責任じゃないので💢❗

No.100 19/01/24 22:10

気持ちのままに涙をこぼしたい~😭
こぼれる程の量が出てこないから気が滅入る~😭

モヤモヤ。

No.101 19/01/25 21:16

>> 76 昨日は、ふと頭髪の具合が知りたくて…あらゆる角度から自撮りをしてみた。 ふふふ( ̄▽ ̄) えへへ(*´▽`*) …だよなー… 髪、切ってきた🎵
初めて入る店だったから…挙動不審になった😖💦
しかし、バッサリ切って、半端な長さになった😓

No.102 19/01/26 05:57

夢に、数年前に別れた彼が出てきた

職場が昭和のスーパーで…懐かしい気がした
主任と彼がまた似た者同士な思考だから、売り場は完璧で…、二人は意気投合してたような。

私が彼に向ける態度が普通でいながら、気持ちは懐かしさなど微塵もなく…氷のように冷たい気配を放っていた
まるで初対面みたいに。

彼に関わりたくないんだな…と自分が思っている事に気付かされたような気持ちになった

No.103 19/01/27 17:17

ジャニーズの嵐グループが2020年の年末で活動休止って速報ニュースがTVで出た😲
ビックリー❗

No.104 19/01/29 12:53

今、訪問者が来て、ドアを開けてみたら数秒程、顔を見合せ…、私は思った

(何で名乗らないのよ❗コイツ❗誰⁉)

そして気付いた❗別れた旦那やんけっ❗
やだぁ~😵別人みたいにフケたわね😒私より若いのに😒

息子に用があったと言うが…。
急な訪問とは相変わらずなことで。

用が済んだら帰ったから良かった。
息子がパパにする態度がまぁー、他人行儀😓

しかも、別れた旦那は開口一番に「誰か居るの?」と言うから、(はぁ⁉貴方と違って連れ込む人など居ませんけど💢⁉)と思いつつ、
『家族しか居ないけど?』と答えてやった。

No.105 19/01/31 16:49

職場にかかってきた電話に対応してたらブチギレた( ̄▽ ̄;)
『商品に関してならお答え出来ますよ』と言うてるのに、まぁ~…、減らず口を叩かれ…問い掛けに答えないから敬語で言うたげたのに。
あの人は特徴的にア〇ペと思われる。

前に電話があった時には、主任から『社員に代わって』と指示があったから今回もそうしようと行ったら、辻褄が合わない事を言い出され…、(そんな、さっきと話が合わない事を言ったら何て返ってくるか想像出来るやん😓電話に出る私の身になって考えなよ💢)

って言われた通りに電話の人に言ったら予想通りな返答になりましたがね😄💢💢💢

どっちもナメやがって😄💢💢💢

ムカついたから紙に【主任を呼んで】と震える手で書いて呼んでもらった

私の眼は座ってしまってて受話器を渡す際にも(どうにかしてくれや~😒💢)と多少、ガン飛ばししてしまった😓

主任は超、大人な対応で…✨
尚更、早く代わりに出てよね💢と思った。

No.106 19/02/03 15:52

>> 105 この件で、別室で鳴った電話を取った前主任は後から話してくれたのは、「やたらと電話が鳴るから取ったら、部署でやり取りしてる電話の内容が聞こえたんだよね…」

という事は…相手は携帯二台持ち⁉って事?

私のキレまくりも聞いてた⁉
そうなら手助けに来てくれや(-_-;)

昨日はパートのおばちゃんらと、「あの電話の人、しつこいねー」などと話してたが…半年後にまた電話来るぞ🎵

てかさ、商品や注文の問い合わせを一切しない電話相手にマジ対応はありなのか?
こっちにしたら「個人宛の身内なら直に家に行け❗」って感じなのに。

鶏肉のおばちゃんは正直に答えちゃうから…。
私なんて、「〇〇さん呼んで」と言われても『〇〇(本人じゃない)さん、帰りましたよ?(同じ名字だけど事実だし。)』

電話の人「え⁉帰る訳ないでしょ❗じゃあ、明日は⁉」

私『(名字は同じだけどパートだから仕事が終われば帰るだろ。)明日は休みです(本人は休みだよ。事実だし。)』

嘘は言ってないよ~😄

No.107 19/02/05 00:14

いきなり歯茎から血がダバァ~と出ると焦る😵💧
どうした歯茎❕
しかも前歯と重なる位置にある奥だと前歯が邪魔で見えない…。
数年前ならまだ前歯と奥の歯は近かったのにな…。距離あるなぁ…

歯医者にまでは…かかれないなぁ😖💦

No.108 19/02/06 00:25

もう日付は変わってしまったが…。

職場での事。
直さないとならない特売品の物がいつまでも直せないままで気になっていた。

そんな時に限って持ち場が速く進まない😓
ようやく終えて、取り掛かると、オールマイティーから突っ掛かる発言をされるとムカムカしてくる

(口、閉じたまま仕事しろや💢注文品やる前に店だろがっ💢)

主任もよく、キレずに居たものだ。
私はキレかけていたが。事ある毎にオールマイティーの発言に無言で応えてしまい、オールマイティーも流石に異変に気付いたらしく、時折、戸惑っていたな。

仕事を終えたあとになって主任からダメ出しされて、(え…今言うん?それを。)
帰り道は複雑な気持ちだったな。

No.109 19/02/07 14:19

今日は子供らのパパと会って話をした。
内心は(面倒くさい。アンタ、父親辞めるって子供らに去年、言うたのを子供から聞かされたが…。)

元旦那は仕事終わってから来て、そのまま車で移動。
向かった先は隣の市。うちの主任の住んでる所だわ~…見られたくないなぁ~…😱

元旦那はニヤニヤしながら「行きたい所があるんだよね」と言うからピン!ときて、

『どこ?』と聞いても濁すから『行かないよ。』と言うと、
「何も言ってないよ~」とニヤニヤ。
流されて堪るか❗と思い、『奥さんと行きなよ😄』と言うと頭をカリカリ掻いてた。

目的の所が見え出すと「入るだけ😄ね?」と言い出し、(は?意味分からん😓)
『お金、勿体無いでしょ?』と言いつつ、(この目的の建物、気味悪いし…😱)と思ってた。

すると、「誰かと来たの?」と言い出した

(あんたと違って行きません💢てか、昔、あんだけ奥さんにゾッコンだったんだから貫けや❗)

ご飯食べに行こう🎵となり、飲食店に行くと、「知ってる人が居る…」暫し待機した後に「違う店にしようか😅」と。

(何だよ。やましいのか❗)

ご飯を食べながら子供らの話をし、帰りには部屋を見たいと言い出したから『子供が居ると嫌がるから…』と拒否ってみたが引かない元旦那。

子供が居たら入らないって事になり、(居なくても居るって嘘つくけど。)帰ってくれた。

あの頃、彼女の方がいいと帰って来なかったんだから、戻ってくるな~😄✨
添い遂げろ~😄✨選んだのは自分だろ~😄✨

私もあの頃の記憶は思い出したくない。思い出さない方が幸せ。

元旦那は、しきりに携帯を確認してたが、(気にするなら真っ直ぐ帰れや😓)

今日の私は素直だったから元旦那から「また連絡するけど…電話しても出ないでしょ~」
私『…うん❗出ないだろうね😄』

元旦那「メールしても見ないでしょ⁉」

私『うん❗そうだね😄。あ❗ずっと前の伝言をこないだ聞けた😄』と、半年も前の伝言を今頃聞く私😓

こんな事をするのは貴方だけでしょうね…😒

No.110 19/02/09 21:05

寒波といわれてるが…今日が一番寒い❗
昨日は割りと暖かかった…

今日は室温でも空気が冷たい😖

No.111 19/02/10 12:46

>> 110 今日は陽が射すと暖かい(*´▽`*)

むしろ熱い…😓アチチ😨
暑いじゃなく。

No.112 19/02/13 18:54

ドライヤーで髪をカールして遊んでみた
今時、カールとは言わんのか😓⁉

昔の聖子ちゃんみたいになったが、量が少ないから直ぐに頭皮が熱くなる。

『アチッ😵💦アチチッ😵💦』

頭皮が赤くなるし…。もう遊べないのね…。

皆さんは大事にしてね😌✨

No.113 19/02/14 20:12

明日から気温が上がっていくらしい😄💕
それでも零度くらいだとか。

風が冷たくなければ、まんず良いかな。

No.114 19/02/14 22:26

鼻水が素通りして垂れるから何で⁉と、見たら…鼻の中、ほぼ毛が無い😱❗
ショック😱⤵⤵いつの間に…😱⤵⤵

No.115 19/02/18 19:04

職場でハイテンションで、おばちゃんらに話を振ったら空ぶった…( ̄▽ ̄;)

誰もフォローもしないから暫く無口になってやる❗
私は何かと援護してるのにな。
皆、臨機応変してくれや(≧口≦)ノ

それこそ『ぼ~っと生きてんじゃね~よ❗💢』だよ(-_-;)

合いの手を入れんかい(*T^T)
独りでバカみたいじゃん。

無口に静かに微笑むだけにしたるぞ💢

No.116 19/02/18 22:39

職場で、支店の人が来て『ここの店長は挨拶出来ないのかね⁉』と言う

(私からしたら、君もしないよね💢相手からされないとしないし💢仲良い人には自分からするよね💢君の店の人、大抵そうなんだけど💢何なの⁉ちなみに、ここの店長は私には挨拶するけど。

だって、私は挨拶無くても構わず挨拶してるもの。)

自分の子供に『ムカつくなら挨拶しなくていい❗』なんて言わないでしょ⁉Σ( ̄ロ ̄lll)

私が、しつこく勝手に言ってるだけだけど、会社で嫌われてる人でも挨拶は返してくれるよ。最初は小さい声でだったけど。
慣れてくると、今日なんて私が『お早うございます』って言ったら、その嫌われ者さんは「おはよ」と…。

カチン💢と来たけどさ。
この人はマジ、常識知らず。…なのか、訳ありなのか…。

でも、恥ずかしがり屋なのは見抜いた。
誤解されやすいんだろうなって思う。
慣れると調子こくんだろうな。

No.117 19/02/20 23:13

>> 116 職場での話が私には話し半分で聞かされてるからイマイチ把握出来ず…

私って割りと平和主義なのか…
他部門と言い合いした事ないし。

…たぶん😓

No.118 19/02/21 19:32

来月はまた検査…。

今から何だかソワソワ。

No.119 19/02/21 21:27

また大きな地震きたー

こわっ

No.120 19/02/21 21:53

>> 119 また夜中とかに揺れたら恐いな…

No.121 19/02/21 23:51

>> 120 私の兄上が勤め先から地下鉄で帰れずで歩いてるそうだ。
足が人工骨だから長時間の歩行は駄目なのに…😖

代理バス出てないのか⁉

No.122 19/02/21 23:53

そういえば…こないだ日曜日だったかな?朝、カラスがメッチャ騒いでた。
ゴミの日じゃなかったから不思議だったんだよね。

No.123 19/02/25 22:52

布団を敷いて、その上で座ってTVを見ていると、足元に微かな振動が来ると…

…何なんだ⁉地震か⁉ただの思い込みか⁉

眠いから地震はイヤ…😨って言ってられんが…。

No.124 19/02/26 19:23

今日は動悸が頻繁にあるなぁ…。

眠いし…😵💤⤵

No.125 19/03/01 11:32

娘がラーメンを作ってくれた😄💓

丁度、すすれない時期なもんで…楽しみ半減なラーメン日🍜🍥

No.126 19/03/02 19:12

今日は疲れた…。

鶏肉のおばちゃんが忌中だもんで、助っ人くんに指示して、確認しながら自分の持ち場をやって、手空(す)きなら売り場補充の手伝いして…。

終わったら注文品をやって…。

こういう量の2~3倍を主任はチャチャチャとやってしまう( ̄▽ ̄;)

悔しいわ~、憧れるわ~、真似したいわ~😅

No.127 19/03/02 20:45

最近は眼が鈍いのか…睫毛が入ってても痛みが無い時がある。
何か入ってる感は、あるけどね。

目薬しても乾きが早い時もある。

No.128 19/03/06 20:08

隣に越してきた人がいて、初の回覧バーンの扱い方を知らせようと訪ねたら…出てこない( ̄▽ ̄;)

TVの音は、かなりデカイのに…
2度目の呼び鈴を鳴らし、待つこと1~2分。

三度目なんてしてやらねーぜ👍✨
メモ挟んで受け口に入れてきた😒
後は自分で考えてチョンマゲ🎵

No.129 19/03/09 23:49

『人生最高レストラン』って番組でキムタクがビストロSMAPの事を話してくれてて何か嬉しかったな😄💕

No.130 19/03/11 22:27

昨日、日陰の歩道で解けて凍った雪というより氷の上で滑り、手にした荷物を守りたくて変に手をついた…

時間差で今頃、二の腕が筋肉痛状態…

(T▽T)

明日は…果たして動かせるかどうか😓
下手したら湿布、貼りまくりやな。

No.131 19/03/11 22:46

昨日はオールマイティーさんから『誰にも内緒だよ…』と聞かされたのは私の元カレさんの事だった

たまたま会ったんだ…と、あちらのご不幸の話や、まだ持つ職場への未練など。

『連絡先は知ってる?』と言われたが…携帯壊れて消えたから分からない…と。

自宅の目ぼしい所は伝えておいた

No.132 19/03/15 18:55

今日は職場で開店前の売り場にて、オールマイティーさんから『久し振りに〇〇さんに会ったのよ😄覚えてる?』と言われたが…😥

名前、違くないか⁉と思った。
珍しい苗字の人を二人も採らない会社だし…。

オールマイティーさん、ずっと間違えずにいたレジの人の名を突然、間違え出した事があったからなぁ…

この『〇〇さん』ってのも怪しい😒
オールマイティーさんから『覚えてないの⁉』と言われてる最中に近くに居た主任が微笑ましく見てきたが…

名前が違うんだってばー😲💦

その後にもまた別の名を挙げられたが…
そんな人には出会ってないよ(T▽T)
誰だよ、それ(T▽T)

何年前の話だー❗

No.133 19/03/22 19:54

こないだ、検査だった。
血液検査と尿検査。
内臓には影響出てない数値だからと、次は1年後に検査。リウマチ科のみだけどね。

来月には眼科と循環器科だ。

最近は心臓が重い時がある。
ズシッ…ではない。ボテンッキュッ…みたいな😓
薬飲んでも脈乱れが激しいし…
例えると…ドドド❗穏やか~…、ドドド❗みたいな。

No.134 19/03/23 15:56

今日は午前中からホワホワ感。
仕事中に思う…。

『あ~…熱かな((〃´д`〃))悪寒はしないけど寒気と怠さが… …座りたい…』

怠すぎて動作がトロくなる…
さっ、サブい((( ;゚Д゚)))

ストーブつける。
作業を終わらせ、後片付けするも…ダルい~😭

帰宅し体温を計っても微熱( ̄▽ ̄;)
こんなにダルいのに…微熱かいっ😆✋💥

No.135 19/03/24 21:41

今日も怠さがありながら、首の後ろから肩付近が重い😖💦

仕事中は、バケツに溜めたお湯に手を入れ温め…を数回。
本当は温度差の激しいのはダメなんだけど、サブくって…。
しかもお湯なのに十数分後には温(ぬる)い…( ̄▽ ̄;)

やっぱり部署内、冷えてるのか?
なのに、皆はサブいとは言わない…

No.136 19/03/25 18:40

数日間に掛けてジワジワと上がる体温
それを上回る体感温度…

今は37℃だけどさ~、それまでは36.5℃で、体感では38℃弱までありそうなんて感じてたのに…。

食欲もあるしなぁ…。
今日は背面の脇腹付近がシクシクと時折、病む。
右足の土踏まず付近は、しつこいくらいにズキンズキンと忘れた頃に痛みを出してくる😨

アダダ、アダダ、と二回くらい痛がると痛みは引くんだな
( ̄ ̄;)

最近は胸も痛い…
循環器科受診日に聞いてみるか。

No.137 19/03/27 21:53

今日は体調、絶好調だった😄👍✨
思考はイマイチ…。

眼は乾き気味😅

No.138 19/03/28 13:55

仕事で支店分けが、あやふやだった
( ̄▽ ̄;)
自分では確認してたのに…。
あとから、おばちゃんから『ここの店に違う店の分が入ってるよ?いいの?』

(良くないよーΣ( ̄ロ ̄lll))

おばちゃんから『相談があるんだけど…頭冴えてる?』

私「冴えてない😅」

断っても相談事は、されるんだけどね。

No.139 19/04/01 22:36

最近、職場にて、助っ人くんが話をする前にジーっと見ること数秒…

(イラッ( ゚皿゚)

助っ人くんが最近よくやる自虐的発言に
(イラッ( ゚皿゚))

何かイラッとすんねんΣ( ̄ロ ̄lll)

助っ人に来た当初よりは喋るようになったし、声もデカクなったし…

何故イラッとするか…、自虐的ネタが元カレと同じくらい、しつこいからじゃ~💢
何も活かせないネタは必要ないんじゃ~😭

愛想笑いも疲れる

No.140 19/04/05 21:37

家の階段の数段下に何やら本が置いてあり…、(何でもかんでも物を置いていくのやめてよね…〇会さんたら💢)

更に階段の下に置いておいた

子供が帰宅すると怒っていた😒💢💢
『何なの❗あれ❗ムカつく❗』
本がまた移動していたのだ。

子供が言うには、数日前に外出から帰る時に階段の電気を付けて上がってくると、〇会さんちの息子が居たという。
うちの子はビックリし過ぎたと。

その時に沢山の本が散らばっていたという。

しかし…暗闇の中で電気もつけずに居た〇会さんちの息子って…( ̄▽ ̄;)私と同年代なのに…。

てか、自分んちの本を他人に押し付けるのやめてほしいわ💢だらしない💢

No.141 19/04/08 15:40

職場のオッチャンも主任も『甘えていいんだよ』と言うが…範囲がイマイチ。

物が取れなくて頼むと、主任なんて気分次第なのか毎回は受け入れない( ̄ ̄;)
なので自分で挑むと『言ってくださいよ~』と言われる。気分次第の良い加減がね~…判断つかんわ( ̄ロ ̄lll)❗

オッチャンはセカセカと常に動いているから頼みにくい。頼んでも忘れたり…( ̄ ̄;)申し訳なく思う。

助っ人くんは指示待ちが多い。こやつも気分次第で手抜きするからイラッとする。

鶏肉のおばちゃんは難癖つけてくるくせに段取りがイマイチ。だから残業タイムが増えるのよ❗貴方は💢❗
おばちゃんは甘えすぎなのよ❗雑用と頼み事は違うから❗
面倒だから頼むのは雑用。
出来ないからお願いするのが頼み事。

ちなみに私がするのは強制(。-_-。)♪
助っ人くんには特に『暇でしょ?』と作業を押し付ける。
そんで誰もしない雑用を私がこなす。

No.142 19/04/09 21:43

チマチマと出る病気の痛みにウンザリ。
眼科受診日だったが、また大量の目薬。

年間の本数は?と考えたら…ウンザリ。
三ヶ月分で340本。の4倍…┐(´∀`)┌

年間1360本の予定。

…忘れずに注してるはずが…何でか余る~😭

No.143 19/04/11 12:05

>> 142 今日は頭痛がなく快適❗冴える❗と喜んでいたら…頭痛が始まった😖💦

肘も痛いから今日は独り居残りは断ろうと思っていたら…私の意思は後回しで皆で団結されたのを見たら言い出せなくなった…😓

主任から頼まれた時には、負け惜しみのように『やりますよ~😄👍💢』と言ってみた

やっぱ悟りは無いか…( ̄▽ ̄;)

No.144 19/04/16 14:11

今朝はオールマイティーさんから愚痴を聞かされた

手が痛いんだ…との事だが…。指が曲がりだしてて、いつの間にそんなっ❗Σ( ̄ロ ̄lll)

その上で『鶏肉のおばちゃんは❗』となる。
両方の胸の内を知ってる私には、どうしていいやら…。

ってな話を主任にしたら冷たい感じに受け答えされ…( ̄▽ ̄;)聞いてくれるだけで良かったのに…。いつだったら聞けるんだい⁉君が暇なのは、いつなんだ~(≧Д≦)

仕事終わって帰りがけに思い出した事があり、戻って売り場で確認したいのがあったが…、見たい位置に助っ人くんと主任が話してて…、ウロウロしながら(どいてくんないかな…😓)と思ってた

ダメだったから、取り敢えずは中で予定表を確認しとこ!と確認してたら主任が来たから相談し、確認して用意しなくて大丈夫だね~😄ってなり、サイナラ~😄✋した。

この時はご機嫌だったな…( ̄ ̄;)
雑談してくりゃ良かったかな…無理だろうな…そんな暇があったら作業して何たらかんたら~\( ̄0 ̄)/って済ませておきたい人だから。

No.145 19/04/17 14:20

会社で…、隣の部署の売り場に違う部署の品が置いてあったから届けに行った。

ただ、保存温度が違うから売り場には出さないでねって話もして…

童顔社員に言うてるのに何の返事もしない💢聞こえてはいるみたい。ジーッと見ているのだが…(助っ人くんみたいな見方だな…)

てか、この品物は扱ってるのか違うのか⁉と言い出したら、ようやく童顔社員さんが無言でテーブルを指差し(ここに置いといて)

💢💢💢💢💢
喋らんかい💢❗と思った

この童顔社員は俳優の三浦春馬くん…に似てる。

No.146 19/04/17 15:44

>> 145 童顔社員さんは三浦春馬くんじゃなくて、
向井理くんだったかな…😓

どっちでもいいか…。
数ヵ月に1回、話すか見掛けるか程度だし。

No.147 19/04/19 18:56

今朝は何か眠くて…ウトウト。
『6時42分だよ。仕事だよね⁉』と息子が起こしてくれた

慌てて飛び起き、支度をする。
慌てなくても出勤時間なんて8時までに着けばいいんだけどさ。

息子は冷蔵庫から昨日のおかずの残りを出して温める。そして無言で私の側に置く

(無言で置かれてもね…何なのよ…私は朝、食べない派だし( ̄▽ ̄;))

息子に聞いたら朝食のつもりらしく…。
『ありがと😆✋』といい、食べる。

仕事中は眠かった😓朝に物を食べると眠いか胃を痛めるか…なんだよな。

でも、息子が起こしてくれなかったらまだ寝てたなぁ…。有り難いこってす😌✨

No.148 19/04/22 13:46

いつだったか忘れちゃったけど…、以前、居た高血圧の物知りオッチャン。
体調不良で辞めて、その後は他で再就職して…最後に会ったのは、いつだったかな…。

今日は昼頃に、その方の娘さんから電話が来て、訃報の知らせに鳥肌が立った。
数日前にガンで亡くなったと。

帰りは半ベソになったよ。
あんなに色んな病気や薬やらに詳しかったくせに…。なんで自分のには…。

ショックやわ。まだ60代後半なのに。

No.149 19/04/26 21:55

>> 148 夕べは思い出したら眠れず…、自分の親父殿まで思い出したら…涙が出た
朝方3時からはウトウトながらも寝付けず。

ボンヤリしながら仕事をし、気持ちの中では、(皆の中では、もう日常なの…?)が回ってた

どうやったら笑えるの?

No.150 19/04/28 09:28

>> 149 三日間もほぼ寝れずにいたら、昨日は流石に眠くて…。早めに布団を敷き、寝転がると…眼が冴えた😓

何でじゃ⁉

数時間後に職場の人からLINEが来て、途切れてた話の続きを…するんかい😲

途中、(話の中身が意図しない方に行ってしまった…😓)

無理矢理、心境をねじ込んで軌道修正。
いつもは、なかなか気持ちを吐き出さない人だから…。高血圧のオッチャンに対しての後悔の念を言わせてあげた。

それに対して前向きになれるようにと、返したのだが…、寝落ちかよ~😲⁉見ないで寝てしまったのか~😲⁉まぁ、いいか😥

誰かの為になれたならいいか…と、寝たら…夜中の3時に地震で眼が覚めた😒

震度3という割には小さな揺れだったな…。
また少し寝たら…、次はトイレに起きる事、数回。そんなに水分摂ったかな~😓?

朝になり起きたら、両方の肘から手首にかけての筋と筋肉の周辺が破裂しそうな圧迫感。かといって、外側の肉が硬いわけでもなく…。揉んでも駄目だから両腕を上げてしまうと楽になる。

血流なのか浮腫みなのか…( ̄ ̄;)
痛みが持続しないから診て貰うときに出てないと話にならんくて。

「今は何ともないんでしょ?」とか言われると…

今じゃないけどよ~😭!痛かったのは事実だよ~😭!それは無かった事には出来ん❗と声を大にして言いたい。

No.151 19/04/28 09:58

>> 150 この職場の人とLINE始めて1年近くになるが、今年になるまでに月に1回のやり取りだったのに、今年は月に2回とか増えて。
数は増えても1ターンで終わるんだけど。

昨日は5ターン以上も続いて…おぉ~😄流石、話上手な社員さんだな😄
最後は私が、向こうの気持ちを落としたやもしれんが😓
申し訳なかったかも。

ミクルで長々な書き込みを独りでしてると、何を何処で書くにしても長いのじゃ😆💦

こないだは、兄妹のグループLINEに書き込みしたらスルーされたし( ̄ ̄;)
ちょっとは察すれよ(≧Д≦)

スルーされると弱音を吐いちゃならんのか😱⁉と思ってしまう。

…だから此処でグチグチ( ̄▽ ̄;)⁉

グループLINEで兄と妹のみの会話されると、寂しさを感じる。空気読まない妹だから仕方ないけどさ😒💢

てやんでぃ(≧口≦)ノ❗

今日は脳を活性化するために、ノートに歌詞でも書き書きしてみるか…φ(..)
…色んな機能が疲れそうな気はするが…、やってみよう。
今日は寝れたらいいな。

No.152 19/04/29 16:38

今日は仕事終わりに勢いよく
『終わりましたぁ~😄帰りまーす😄サイナラ~😄』と言ったら社員さん達に驚かれた😓

主任には『随分コンパクトにまとめましたね😅』と言われた。

そんなつもりは無かったが…何かお忙しい様子だったから…😓簡潔に…が良いかなと。

No.153 19/04/30 17:07

探してた歌詞カードは見つからないのに…、探すのを諦めた元カレとのプリクラが出てきて複雑な気分(-_-;)

ひと通り、眺めてみるさ。
2010年~2015年までは撮ってたのね。
2011年のが可愛く撮れてる~😄💕

後のは…髪の毛、少なっ!…何で少なかったんだ?

当時、着てた服もバッグも今は無いのに…。彼の気持ちさえ無いのに…。

プリクラには『いつまでも大好き』とか、『ずっと一緒❤』とか書いてあったのに…
気持ちとは…流れがあるのね。

『変わらない』なんて、今にしてみれば…当時には時の止まった空間にでも居たのかしら…なんて😅

何かが変わったから…何かを変えたから…進みだしたんだよね、きっと。

プリクラ見ながらセンチメンタルになるのは何故かしら( ̄▽ ̄;)

No.154 19/05/07 13:59

昨日は主任が新人社員さんにダメ出しばかりな物言いに、聞いててハラハラ😓

新人社員さんが席を外した時に、主任が作業台の上を綺麗に片しながら溜め息だのを漏らすから…『大変ですか…😓💦?』と聞いたら、「そういう訳ではない…(^^;)」と。

あとになって、鶏肉のおばちゃんが話し掛けたら主任は「〇〇さん(高血圧のオッチャン)が居たら、こんな作業してたら怒鳴ってますよね。」

…そうだったんだ…。思いを馳せてたのね。

あたしの問い掛けにもそう応えてくれても良かね~😭
主任が今、甘えたいのは年配者か
(。-_-。)
なるほろ、ハラヒレ、ホロハラ~。

No.155 19/05/07 16:46

息子のご飯作りに、フライ返しを使っていたら…右腕がツラすぎた…(-_-;)

No.156 19/05/08 15:48

今朝は職場でオールマイティーさんから
『昨日、主任の親御さんが居らしたのよ。主任はお父さんソックリだった😄』

へ~😄…それで?何しに?

オールマイティーさん『さぁ┐(゚~゚)┌そこまでは知らない』

親御さんが来るなんて何事~😓💦⁉

前主任さんにそれとなく聞いてもハッキリせず…(-_-;)

おばちゃん魂で気になる~😆💦
社員さんの親が来るなんて初めてだわ😆

No.157 19/05/12 19:04

最近、娘に相談事をされる。

バイト先で、接客しながら効率良く動け…とのお達しがあるそうで。

なのに、行動すると阻止されるとか、見直そうにも自分の行動を振り返れるほど覚えてないとか😓

それで助言してくれと…😲💦

娘がするような接客を主とするフード店で働かないしな…( ̄▽ ̄;)
行動に対してはアドバイスとして言ってみたらダメ出しされたし😄💢

何がしたいんじゃ~😡💢❕

家での行動もツッコミ満載なのに😆💦💦指摘したら怒って直せん奴が、外で直せるんやろか…😓

No.158 19/05/14 20:47

書き物専用机が欲しい!щ(゜▽゜щ)

病気の検査結果のまとめを書いてたら…机が欲しくなった😆✨

子供達はもう使わないのだが…やたらと引き出しに物を入れて(絵の具やらセメダインやら消しゴムやら得体の知れない溶けたヤツ)…中身が劣化で漏れてベットベトなので…よこせ❗とは言いたくない(;・∀・)

5~6枚ある書類を拡げたり、医学書とか辞書とかペンとか置いても邪魔にならないくらいな机が…もはや、これではテーブルか( ̄▽ ̄;)⁉

No.159 19/05/15 02:13

夢を見た。

夢の中の場所は、はるか昔に勤めてた所だった。

夢の中では、とても綺麗な設備だった

何故か、幼き我が子を連れて、設備の一室にて寝かせて…そこから長き時間を子供達は過ごす事になる

体育館みたいに広い室内なのに大きな樹があり、鉄棒みたいな遊具の下に布団が敷かれ子供達は寝かされていた

時間が過ぎる中、いつの間にやら、研究者ばかりの人盛りで…騒がれていた

『不可解な現象が起きている。子供達には知られるな❗』と、子供達の目の前で言っている…💧

何処から出てきたのかクマのヌイグルミと、洋服だ。勝手に揺れているだのと言い、後に取り出された

私は子供達の側には行けず、モニターで様子を見ていた

息子は構わず寝ていて、娘は泣かずにキョトンと周りを見つめていた

長き時間が過ぎ、不可解な現象も研究者達も解決すると、やっと私が迎えに行けるようになり…、時計を見ると夜中の2:45であった

No.160 19/05/15 02:27

>> 159 『行ってくる❗』と飛び出した所は…

私がまだ親元に居た時のアパートだった

(あれ…?おかしいな…さっきは設備の側に居たのに…)

アパートの部屋の中には今の年齢の息子がいた。

(そうだ…もう、あんな幼き子供達になんて会える訳無いのに…私は何処へ行こうとしてたんだろう…)

すると息子から『ママ😄アイス買いに行くんでしょ?行かないの?』

そうだ。アイスだ…
アイスどころじゃないけどさ…

あの幼き子供達は確かに居たのに…。

そんな夢から醒めたら…とても淋しかった。何だか哀しくて不思議と泣いている自分。

No.161 19/05/15 02:32

>> 160 何でこんな夢を見たのやら…。

一筋分の涙だけ出て、あとは鼻水が滝のようだ( ̄▽ ̄;)

No.162 19/05/16 23:20

今日は会社の飲み会だった。
オールマイティーが「バラバラに座らなきゃならないなら帰る😡」

我が儘言ってんじゃね~(*`Д´*)

すったもんだの末…私と助っ人くんが離れた所へ。

他の人等は一緒の所。

結局はバラバラかよ‼
超つまらない飲み会。助っ人くんは一心不乱に肉を焼きまくるから…😒💢
ここの店はご飯が旨いのに…。

この時期の飲み会は二度と来ない❗と秘かに誓う✨

No.163 19/05/16 23:27

>> 162 飲み会始まり頃に、親から電話が来てたから掛け直しに静かな場へ移動したら、他部署の俳優似の人が到着し、

『こんばんは😌』と、いつもより声が大きくて先に挨拶してくれた

私も「こんばんは😄」と返しながら…(珍しい❗挨拶してきた❗デカイ声で❗顔見ながら❗超珍しい~❗)と思ってた。

No.164 19/05/16 23:40

>> 163 一心不乱に焼かれた肉を食べたから…帰る直前からお腹の具合が危うく…。

送迎車に乗りながら…(途中で降りたいな…、まだ我慢出来るかな…、どうしよう…)

やっぱり駄目だ…途中で降りた
(いつもより遠い所で停められた…😓)

その後は1時間もの間、トイレツアーのように、さ迷った…。

トイレからトイレへ…
時間的にも籠られたら迷惑なんだろうけれど…暫し籠るしか無かった。清掃の方、すんません😅

No.165 19/05/18 14:47

今日はオールマイティーが変だった。

いつもなら自分の作業が終われば帰るくせに…。ダラダラと居て…😒💢

思わず『帰るなと言われたんですか?』と聞けば、オールマイティーは、「やだー、見つめるから…あっちの掃除当番だからしてくるね😆」

は⁉(;・∀・)話、噛み合ってないだろがっ‼何聞いてんねん💢❗

No.166 19/05/20 15:06

>> 165 今朝、オールマイティーさんから

『あの後、主任どうだった😓?あんなに新人社員さんに言ってたから心配で…😥💦』

それで帰るに帰れなかったのか…😅
あの程度は指示であり、指導なだけじゃん。
ただ、口調が適切じゃないから、後から私が余計な事を言って凹ませたかも…😅

手で取るべき事を足でやって、よろけたから思わず『バチが当たった😡』と。

我が子がそんな足で寄せる様な行動したら先ずは怒るでしょ?
子が見てなくても正しき行いを😌✨

私も人の事は言えんが。

No.167 19/05/26 16:57

今日はオールマイティーさんが作業を終えると、私の隣に道具を持参し、注目品に取り掛かった

時折、主任が近寄ってきては
『オールマイティーさん😄昨日ね…』と話し掛けてくる。

目と鼻の先なので、便乗して私も話を聞く😌

(また顔、赤いで😓?)と思いながら。

No.168 19/05/26 17:07

今日は作業中に左手親指の関節の中が痛くなり、どうしていいやらで…取り敢えず、水や、ぬるま湯に当ててみた

駄目やん(;・∀・)
痛みをどうにかしたい~😭
数分後には引いたが、患部が赤くなり出し、中が熱くなる

(熱いって何で⁉)
押したら痛いけど、曲げても痛みは無いから…と。

家に帰ると…何か痛いわ~…。
だんだん赤みが広がりつつあり、腫れは無いが触ると痛い。打撲かな😖?それかシェーグレン痛かな😖?押したら痛いから、ちゃうか。

No.169 19/05/28 19:20

解凍する日にちを間違えた…(;・∀・)
前にも間違えたのに…。
今回は主任にも確認してもらったのに…😓
二人して間違いに気付かんって…
ヤバいでやんす( ̄▽ ̄;)

No.170 19/05/29 15:58

今日はオールマイティーから腑に落ちない事を言われた

朝礼後の配達に間に合わない時には、お昼過ぎの配達の便があるから、それに用意を合わせたら…

『配達する人が気の毒だから明日にしたら?』と言い出した(-_-;)

そんな事したら発注してきた支店の人は気の毒じゃないのか?主任からは発注の日にちを守るように言われてるし…
(-_-;)

数秒の間を持ち、「もう値もつけたので😄」と答えた

暫くは『気の毒だから』が払拭出来ず…舌打ちとブツブツ独り言が絶えず…苛つく自分。

(だったら、主任に『新人さんにウダウダ言うのは気の毒だから…』って言えるのか⁉違うだろ⁉仕事なんだからよ~😡配達するのも仕事だろ⁉担当者なんだから💢気の毒って何なのよ⁉)怒りが収まるまでには時間がかかった😒💢

朝から台車で、どつかれてからムカついてたんだよな。

『曲がりきれなくて…😅』とオールマイティーは言うが…

主任の作業前も曲がり角だから是非ともやってくれや💢❗曲がれないんだよな⁉と言いたくなるくらい。

男には出来ないくせに💢

その後…オールマイティーさんが何か、やらかした時にスッゲ~毒舌を吐いちゃったな~( ̄▽ ̄;)

喧嘩すんなら受けて立つ❗な気分だった。

No.171 19/06/01 14:49

今日は何だか静かだった職場。
自分の持ち場の品が特売で、主任に『在庫は、どれくらい要りますか?』と聞くと…

主任「沢山、作りたいですか😄?」

私『えっΣ( ̄ロ ̄lll)⁉やだ❗』

オッチャン「そんな意欲を増すような事を言っちゃダメだ😆💦どんだけ作らされるか判らんぞ😆💦⁉」

私『やだ!だなんて言っちゃった😓💦』

(しかし、やだ!って言葉で意欲が増すんかい😓…やだっ❗ってばっかり言ってあげようかしら😏✨)

主任が在庫数を決めた時にも何故か私は小生意気に…『あんだってぇ~😆👂✋⁉』とか言っちゃうし…😖💦

No.172 19/06/02 15:52

今日は鶏肉のおばちゃんから
『〇日と△日に製品を取り置きしておきたいの。数は32個なの。日にち的には19日の製品を使うの。』

細々な話もあったが、まぁ大体を把握したので、付箋に判るように書き込んで貰ったら…合計数が合わないから、また話し合いにしたら、おばちゃんが『17日の注文には19日の製品は使えないのよ?分かる?』

「なんで?使えるじゃん。だから全部で32個になったんでしょ?19日のなら17日に間に合うし。」と言うと…

『32個じゃないわ。17日のには使えないの。合計は16個。分かった⁉』

(あんだとー💢(ノ`Д´)ノ❗間違えてるのも分かってないのもアンタだけやんか❕ザケンナー❗💢17日に注文先に渡すのに19日の製品が使えないって理由も分からんし❗なのに合計数に入れるって❗辻褄が合わないんだよ~❗いつも、いつも❗)

No.173 19/06/03 17:23

職場のオッチャンがオヤジギャグを言うから面白くて笑ったら…何だか私のイメージに無かったらしく…

オヤジギャグ、好きなんだけど~⤴
子供らが小さいときから言うてたし~⤴

調子に乗りすぎたらスベるから控えてただけ…😆💦

No.174 19/06/03 21:47

ダブりなのにサボる娘はアホやろ💢💢💢

No.175 19/06/05 21:12

母からの電話が…( ̄~ ̄;)
どうせ「整理してたら服が出てきて😄」と、何十年も前ので、ずーっとタンスの中に入ってたのをワザワザ渡すために電話してくるのが最近ウザイ。
服の趣味が違うから不要なんだな…。

燃えるゴミで捨てれば、電車賃も浮くだろうに…。何で無駄な事をしたがるのか…。

家に来ても母は「NHKのドラマが見たいの😄」

自分家で見れば良いやん( ̄▽ ̄;)

母「お前ん家は物がいっぱいだね😓」

おかやん家よりは少ないで😒歩けるスペースたっぷりある。
おかやん家、カニ歩きせなアカンくせに何かムカつくわ💢

No.176 19/06/09 15:17

部署内での話で店長に関する話を聞き、何やら役職の人が店長に「ずっと此処の部署に居ればいい」と言ったそうな…( ̄▽ ̄;)
店長の役目しないなら役職を降りたらいいやん。社員と同じ事していながら駄作しか売り場に出さんて…何処まで節穴やねん。
給与だけは人一倍かよ😆💢✋💥アホめ❗

別の人の話では…パワハラ、セクハラ
そうなのΣ( ̄ロ ̄lll)⁉前は他部署の人達、愉しげに話してたのに⁉噂話が出たら冷たい仕打ちをするんかい…😓
皆、クズやな…😓

うちの会社はパワ・モラハラが主流なような😒

そんな話を聞いた後でトイレに向かうと、後ろから誰かが話し掛けてきた
「〇〇さん、おはよう。大丈夫か?」

(はぁ⤴⁉💢聞こえないなぁ⁉誰⁉💢あ…、店長だった)

『風邪引いて辛いです…😒』

(大丈夫って何に対してだよ💢主語は何処やねん‼)

用を済ませ、オールマイティーに言っても主任に言っても何か冷めた反応😓

何だよ…お好きな話でしょ😨?盛り上がれよ😨

生憎と、こちとら、全部を把握してないから勝手な大砲は打てへんよ😔
打っていいなら😁✨かますわ。
尻拭いは出来ひんよ😒💦
壊すの専門やから😒💦

• << 181 後日、また通路で擦れ違う際にはニヤニヤとしながら「おはよう」…😒💢数年に数回しかしてこない挨拶って何なのよ⁉役職なら手本となれや❗バイトの方が挨拶の手本となるわ❗ イメージとしては犯行直前の露出狂がするニヤケ顔? 心理的には(何の企みがあってのその顔なんだ⁉)みたいな。 昨日は周りに人が居るときに擦れ違う時には何も声を掛けてこない。 ニヤニヤ期間、終わりかっ❗早いな❗ この日は朝に主任と私が売り場で話をしてたが、 『上の人等って年間行事のメイン、記憶に無いんすかね⁉私でさえも目先に来る行事の事が心配なのに…』 主任「普通は頭に浮かびますよ。年間のメインなんだから。」 そんな話をしてると、近くから『う"う"ん…😆』と咳払いが。他部署の人だ。 主任同士で話したいのかな…と思い、私は戻った。 この他部署の人もだいぶ人相がキツくなっちゃって…。ストレス溜まってるんだろうなぁ。目付きがいつキレてもおかしくないくらい、つり上がっちゃって…。 こんな事態なのに、上役だけが呑気な顔してる。ポヤ~ンとしてるから見る度、ムカつく。この危機感が解らんって何処まで間抜けやねん!!(゜ロ゜ノ)ノ この数時間後には店長が目に掛けてる社員から挨拶されて、思わずオールマイティーさんに『何か挨拶してきた❗あの人が❗いつもは無視するのに😲❗』 また違う所では、売り場で無言な敵対視してる目利きが悪い八百屋の社員が挨拶してきた❗しかも聞こえる声量で❗ だからか…すごい強風で自然界まで取り乱していたぞ…😒珍しい事をしてくるなんて、グルなのか⁉あやつ等は⁉

No.177 19/06/09 19:24

朝は朝で、職場に着けば鶏肉のおばちゃんから、『定年間近のオッチャンが貴方の電話番号を知りたいって言うから教えてもいいかい?』と言われ、構いませんよと答えた。

おばちゃんは『もう、用も無くなるのに何で知りたいんだろうね?』

…多分、難病のせいでアチコチ痛くて動作は止まるわ、手で頭やら心臓やら押さえてるから気になったのかもな…( ̄▽ ̄;)
高血圧のオッチャンが知らせずに去ってしまったから、二の舞は嫌なのだろう…。

これで、恨みの電話をするためだったら肝っ玉、小さいなぁ~😓

何の為に番号知りたいんだろ…😥
オッチャン、気さくなようで、キレやすいから…心配だ…😵

風邪引いてる今掛けられても聞き取れない自信はある✌✨

• << 182 後日談に、鶏肉のおばちゃんが聞き出していたらしく…オッチャンは「いや~…、リコス族さんが此処に残るっていうからさ~…心配で…」 ごめんね。普段はおとなしい人の印象しか無いよね…( ̄▽ ̄;) 胸の内は反撃という企みでワクワク😃💕してまーす( ̄0 ̄)/

No.178 19/06/09 19:33

今朝は肌寒くて体温、計ったら36℃
(こんなに身体が熱いのに?)
何回計っても同じ。

出勤途中には気温は高くないのに手汗がジワリ。

手汗なんて、いつぶりだ😵

仕事中は頭がポヤポヤ~ン(*´▽`*)
何度も『あれ…何をするんだったかな?』

帰宅後も身体がホカホカ。
計っても36℃

もういい(-_-;)熱は気にしない日にしたるわ❗

No.179 19/06/13 12:49

職場で部署の男性陣が辞める話を和気あいあいと話すから…目頭が熱くなり鼻から洪水が発生したから、その場を離れたら違う所で、主任が他部署の人から差し入れを渡されてる場面に出会し…

主任『あ~…、トイレに行く所だから、リコス族(私の事)さんに渡して😥』

他部署の人「………😒(無視)」その場から離れていく

主任『えΣ( ̄ロ ̄lll)何で⁉何で⁉』

(おばちゃんだけど女心に気付けよ😆💢ホントに主任って鈍感だなっ😆💢)

私『(小声で)嫌なんだってさ。主任じゃないから嫌なの。貴方にだけあげたいの。そういう事だから😄』

何で私が説明せなアカンのじゃ😒💢おばちゃんも大人ゲ無いんじゃ😒💢❕ふざけやがって😒💢

あからさまに態度に出しやがって❗

更衣室で鼻をかんで、戻ろうとしたら…便所の前に主任が居た😒

(おぬしのせいで…私が嫌な気持ちに…てか、まだトイレに居たんかっ❗💢)

その後、またさっきのおばちゃんが再度、差し入れを増やして部署に来た

またしても主任に渡す😒
他にも近くに人が居るやろがっ😆💢❗
主任もこれで、おばちゃんは確信犯って分かったか😆💢❗

今日は主任を見る度に腹立だしい日だった😒💢
その八方美人のせいで😒💢
何で私が不愉快にならなアカンのじゃ💢💢💢❗

No.180 19/06/14 11:57

今日はオールマイティーさんが『何か暗いニュースばっかりだよね😥』と言うから…

「私、今日誕生日なんです😄✨」と言うと部署の人等からお祝いをしてもらったが…コソッと言っただけなのに皆、耳良いなぁ…😓

主任からは『見た感じ、(実年齢に)見えないね😄』と言われ、思わず「え?私(;・∀・)⁉すいません😅童顔なもんで😄💦」

今にして思えば、幼いとも言ってないのに😓勝手に若いと言われたと解釈してた😓

No.181 19/06/15 13:16

>> 176 部署内での話で店長に関する話を聞き、何やら役職の人が店長に「ずっと此処の部署に居ればいい」と言ったそうな…( ̄▽ ̄;) 店長の役目しないな… 後日、また通路で擦れ違う際にはニヤニヤとしながら「おはよう」…😒💢数年に数回しかしてこない挨拶って何なのよ⁉役職なら手本となれや❗バイトの方が挨拶の手本となるわ❗

イメージとしては犯行直前の露出狂がするニヤケ顔?
心理的には(何の企みがあってのその顔なんだ⁉)みたいな。
昨日は周りに人が居るときに擦れ違う時には何も声を掛けてこない。
ニヤニヤ期間、終わりかっ❗早いな❗

この日は朝に主任と私が売り場で話をしてたが、
『上の人等って年間行事のメイン、記憶に無いんすかね⁉私でさえも目先に来る行事の事が心配なのに…』

主任「普通は頭に浮かびますよ。年間のメインなんだから。」

そんな話をしてると、近くから『う"う"ん…😆』と咳払いが。他部署の人だ。
主任同士で話したいのかな…と思い、私は戻った。
この他部署の人もだいぶ人相がキツくなっちゃって…。ストレス溜まってるんだろうなぁ。目付きがいつキレてもおかしくないくらい、つり上がっちゃって…。

こんな事態なのに、上役だけが呑気な顔してる。ポヤ~ンとしてるから見る度、ムカつく。この危機感が解らんって何処まで間抜けやねん!!(゜ロ゜ノ)ノ

この数時間後には店長が目に掛けてる社員から挨拶されて、思わずオールマイティーさんに『何か挨拶してきた❗あの人が❗いつもは無視するのに😲❗』

また違う所では、売り場で無言な敵対視してる目利きが悪い八百屋の社員が挨拶してきた❗しかも聞こえる声量で❗

だからか…すごい強風で自然界まで取り乱していたぞ…😒珍しい事をしてくるなんて、グルなのか⁉あやつ等は⁉

No.182 19/06/15 13:22

>> 177 朝は朝で、職場に着けば鶏肉のおばちゃんから、『定年間近のオッチャンが貴方の電話番号を知りたいって言うから教えてもいいかい?』と言われ、構いま… 後日談に、鶏肉のおばちゃんが聞き出していたらしく…オッチャンは「いや~…、リコス族さんが此処に残るっていうからさ~…心配で…」

ごめんね。普段はおとなしい人の印象しか無いよね…( ̄▽ ̄;)
胸の内は反撃という企みでワクワク😃💕してまーす( ̄0 ̄)/

No.183 19/06/18 19:12

今朝、スマホを充電しようとしても稼働しない😓

ショップに行ったら故障らしく…代わりのを取り寄せることに。

バックアップしとけと言われたが…アプリのは、どうやるのか解らない😓
入れなくなったらゴメンね~😆💦

ショップでは最初に対応したのが中年の方だったのに…手続きの時にはEXILE系列のGENERATIONS?にいる片寄くんみたいな若い子がしてくれた。

ノロかったけど(-_-;)
最後の店員ならではの対応が抜けてたけど。

あの顔立ちはショップには勿体ないな。
もっと人の出入りが激しい店でもっと注目されるべき。

私には…ノロすぎる作業にイライラしたが。

No.184 19/06/18 22:04

>> 183 先程、電源落としてから充電器に差したら、充電が開始したー\(^o^)/

電源つけても続行中~\(^o^)/

何で今(@_@)⁉

No.185 19/06/20 12:09

会社の一部の女性陣は【人員不足なのに減る人員】に不信感。

社長も店長も頭悪いよね…と。( ̄▽ ̄;)
なのに店長は朝礼で退職する者の名を上げているものの、ニヤニヤ😏

こいつは場を弁えるとか無いんか⁉💢

定年退職のオッチャンは部署内で「〇日に用事があるから来るよ😄」と言うから、私が『そこら辺に穴が空いてたら私ですから😆✌』と言っておいた

時間をおいて、前主任がオッチャンに
「現主任が辞める理由が無くなるのが…はぁ…😥」

(ん?どゆ事?辞めなくて済むの?いつも話がチンプンカンプン…(;・∀・)
辞めても、辞めなくても苦難って…クソな会社だな。常務が居れば…去年には解決してたはずなのに…)

No.186 19/06/21 14:55

引き継ぎ完了❗
こっちは上手く出来た❗

LINEは友達トークだけ中身無くなっちゃった😢
折角、1人トーク作ってミクルでの自スレを集めて保管してたのに…(T-T)

No.187 19/06/24 15:53

ローカル番組に元SMAPの慎吾ちゃんが~来た~😄✨

ツヨポンも見たいな…。

No.188 19/06/24 21:38

>> 187 番組MCに『アキちゃん😄』とニコやかに呼び掛ける慎吾ちゃん。

アキちゃんは『やめて😆💦見れない😆💦』と照れながら手で顔を遮ってた

慎吾ちゃんが身構えなく話してるみたいに見えて何か嬉しかったな。
北海道へは何年か前にコンサートで来たっきりとも言ってた。

じゃがポックル見たら北海道に来た実感が沸いたとも。

映画の番宣で来たと。
他の番組には出ないみたい。1ヶ所だけなんて…珍しいな。

今頃、美味しいもの食べてるかな😄✨
夜は寒くなっちゃって…大丈夫かな😓

今度はツヨポンも一緒に…💕

No.189 19/06/29 11:45

眠い💤😭💤
それなりに寝てるのに眠い😪💤💤

4月くらいから会社のゴタゴタに気を揉んでたら…何だか疲れた😖💦
その上、娘の無茶なバイトのシフトにも気を揉むし…。
心身ともに疲れすぎ(ー_ー;)

いや、気を使いすぎだな。

No.190 19/06/29 14:46

職場の空気が重すぎて…ストレス。

こんなに重たい空気を何度も引き起こす会社。

なのに上役はヘラヘラと笑いながら話し掛けてくる

その顔に苛立つ💢❗

明日は主任が最後に来る出勤日だ。

前主任は…益々、悄気(しょげ)ちゃう…😢

現主任と歳の差はそんなに無いけどね…
何か子供が独立して巣立っていく心境。

(大丈夫かな…大丈夫かな…)ってばかり。

変なの…😮💦

No.191 19/07/06 15:25

(ー_ー;)

全くもう❗
突然に❗

初の投禁を喰らった❗

私が気になるとこにしたレスに無関係な初見の人にイチャモンつけられたから、その人のスレにイチャモンつけたら投禁になった(ーー;)濡れ衣もいいとこだよ。
あのスレ主さんとイチャモンさんが仲間なのか⁉️

名前の英数字が同じだって言ってんのに、本人は人違いとか言い出すし…。

あぁいう人のするイチャモンは有効なのか…(--;)世の中、おかしいぜ。

あのイチャモンさんに絡まれてもシカトしてやる。

No.192 19/07/08 17:35

勤務先が年配者だらけで恐ろしい
(;・∀・)

なのに日々、過酷な作業

なのに、会社は『退職したい若い人、サヨウナラ~(^o^)/~~』

店長は言葉がけだけは、してくる。

断られて引っ込むのはアルバイトのする事じゃろがぁ~💢
そんな事で引くなら店長降りろ~💢
役に立たない役職め~💢❗

目の前で買い物カゴ無いのに見えね~ってアホか~‼️
配達物が混み合ってるのは常に気にしろ~❗
お主が行き来してる通路にゴミ落ちてても拾えないなら歩くんじゃね~❗💢

ムカつくわ~❗

店長のくせに入り浸りの部署で調子こいて苛めに加わってんじゃね~よ💢❗
店長なら止めるか助けるか庇うかしろ💢❗役立たず❗

No.193 19/07/11 21:31

主任が居なくなって、定年退職のオッチャンも居なくなって…、ふいに込み上げる寂しさがある。

その寂しさに浸るほど暇じゃないのだが…。

浸さないくらい何かと怒らせる出来事は起きる。

今日もサービスカウンターと意見がぶつかり合う😓

多分、事務所の記入漏れによるものかと思われる。
事務所では新人さんが発注書を書く事が増え…、トラブルが増えている。

それは何故か…。
ベテランが確認しないからだー💢❕

トラブルが起きてから報告に行くと
新人『あっ…😨💦』
ベテラン『ごめんなさい😆』

(笑い事ちゃうで💢)

もう1人の新人『こないだも、◯◯さんから「しっかりやって下さい💢✋💥」と机をバンッ❗って叩かれました😄』

(嬉しそうに言ってる場合か💢❗此処は保育園か⁉️)

アホが多すぎる…

• << 199 今日も仕事中に急にメソメソ😢⤵️⤵️ はぁ…。 昨日はオールマイティーが主任が考案した品を勝手に欠品にしたそうな。 今朝、聞いて何かムカついて仕方がなかった。 その品が売れ残りすぎて廃棄になるなら欠品にするしかないなら諦めもつくが…、売れてますから~💢 面倒だからと、勝手に欠品にしないでください😒💢てか、独りで決めるんじゃねーよ😒💢だったら私も独りで決めても文句言うなよ😒💢

No.194 19/07/11 22:03

鶏肉のおばちゃんは、まだ自分の持ち場も終わってない中途半端な状態で、冷凍物を解凍しようとする

(😨💢❗さっき、やっておくからって、言うたやろがっ💢❗)

『◯◯さんっ❗それは、しなくて良いですから💢❗』と、つい荒げて言ってしまった

すかさず、前主任が「しなくて良いんだよ~😄」と優しく言ってくれた

おばちゃん『早く開けておかないと溶けないから…😓💦』

(10分後に開けても同じやわっ❗💢冬じゃないから溶けるわ❗これ以上、無駄な時間を費やしての「税金が~😱」って言い出してくるのは嫌やねん💢その為に私がカバーしてるのに…💢私のまで無駄にされたくない😱)

No.195 19/07/13 18:00

『音楽の日』を見ているが…甲斐バンドの甲斐よしひろさんが声量がほぼ変わらずのような…。スゲェ❗
ただ、マイクスタンドにぶつかって倒れないか気になった😒💦

甲斐さん、若いな…。

No.196 19/07/13 21:51

>> 195 『音楽の日』も終わりか~(*´∀`)と、テレビに内蔵されている番組欄を見たら…

『夜中もやるんかい😱💦』

No.197 19/07/14 20:00

昨日は仕事が早くに終わり、前主任から『たまには早くに上がりな😄』と。

帰って、お昼ご飯を食べてる時に『あっ😓❕二種類を棚に置きっぱなしにしてきた❗』

職場に行き、前主任に話をしたら確認してくれて…。
値段、間違えてたのに『このままで良いよ~😄』と言われた😨

何でやねん😆💢⁉️

No.198 19/07/15 15:34

エヘヘ(*´▽`*)

また暴言吐いてしまった😵💧

駄目だわ~😱

• << 200 案の定、消されてしまってた😨 ま、しょうがない。気を付けよう。 使ってはいけない単語が明確になったし。

No.199 19/07/15 17:03

>> 193 主任が居なくなって、定年退職のオッチャンも居なくなって…、ふいに込み上げる寂しさがある。 その寂しさに浸るほど暇じゃないのだが…。 … 今日も仕事中に急にメソメソ😢⤵️⤵️

はぁ…。
昨日はオールマイティーが主任が考案した品を勝手に欠品にしたそうな。

今朝、聞いて何かムカついて仕方がなかった。
その品が売れ残りすぎて廃棄になるなら欠品にするしかないなら諦めもつくが…、売れてますから~💢

面倒だからと、勝手に欠品にしないでください😒💢てか、独りで決めるんじゃねーよ😒💢だったら私も独りで決めても文句言うなよ😒💢

No.200 19/07/16 15:50

>> 198 エヘヘ(*´▽`*) また暴言吐いてしまった😵💧 駄目だわ~😱 案の定、消されてしまってた😨

ま、しょうがない。気を付けよう。
使ってはいけない単語が明確になったし。

No.201 19/07/16 16:02

今日は作業の途中に、他部署の俳優さん似の人が専用の冷凍庫から荷物を出していて…、

(この人も異動になって独りで切り盛りしてんだよな~…)と思い、何か話し掛けたくなって、『忙しいですか😄?』と聞いてみたら

『そうでもない😄(ニコニコ)』

何か…前より愛想が良いわね😓
前は話すのもダルいって感じだったのに。
やはり、問題児と離れられたからなのね😄✨良いわね~😄👍✨

私もオールマイティーと離れたいわ~😱💦

No.202 19/07/21 18:50

今日は突然、娘が『私、選挙行ってない❗』

(貴方、以前に「選挙になんか行かない💢!」と怒ってたのに?)

「葉書ならあるわよ~😃」

急遽、一緒に行ける事になり…。
会場では記入する前に「貼ってある紙から選んで書いて。書いてる途中で聞いてはいけないルールだから話し掛けないでね。」

娘『え…😒そうなの?』

私「聞きたいなら、係りの人に聞きなさい」

無事に済ませてきた😄💕
思いがけない体験であった😌✨

No.203 19/07/23 06:34

昨日は職場にて、鶏肉のおばちゃんから
「これって、部位が分からないよね…モモ肉って書いてあるだけじゃ😄」と大発見したかの様に聞いてきたから…

『部位は…モモって書いてあるから…😅ただ…種類が鶏とか豚とか牛のどれなのかが分からないよね😅?』とは答えた

おばちゃんは納得出来なかったらしい(--;)

確認をしたおばちゃんからは「やっぱり部位は鶏モモだって😄」

(やっぱりって何だよ~😱⁉️)

No.204 19/07/23 06:53

>> 203 注文品で配達時間が早い場合には前日に用意するのだが、昨日は合挽きで割合も通常とは違うので、鶏肉のおばちゃんに

『こちら作っておきましたので、オールマイティーさんには、書いてある通りに《1:1》で作ったと、聞かれたら伝えてください😄』

おばちゃん「書いてあるんだから見たら判るじゃない😒」

(書いてあっても、中身が合ってなかったら違う物になるだろがぁ~😱❗オールマイティーは、それを確認してくるだろうから言うとるんじゃ~😱❗私が休みで言えないから伝言しとるんじゃ~😱❗)

伝言ゲームも難しいおばちゃんら二人だからな…😥疲れるわ😥

No.205 19/07/25 16:41

息子が起き抜けにコンビニに行き、帰ってきたら…

『抹茶モナカ、半分食べる?』と✨

頂きやした~😃🍨

あ~…😄✨知覚過敏かも😓💦しみた😨💦

でも美味しかった😋

No.206 19/07/27 11:41

疲れが取れない。
寝ても眠い。

気の滞りが喉に出てるみたいだから今以上に寝ると、落ち込みそうで寝てたまるかー( `Д´)/❗な気もある。

瞼だけは重い…。てか乾燥で瞬きすると音がする(^_^;)

目薬も回数決まってるしな~…。

No.207 19/07/28 15:08

昨日の夜遅くに勤め先に買い物に行ったら、去年辞めた社員さんが来てて他部署の主任と話してるのを見掛けた。
前より肥えてて…😓
顔はベビーフェイスなのに…。

今日、オールマイティーさんに話したら
『あ~…、あの人ね。社長が戻ってくるよう声掛けてるみたいだよ。』

え(;・∀・)⁉️そんな話になってるの⁉️
こんな会社が嫌だと辞めたのに…。
あんな辞める直前に業務全て外されて窓際族扱いされたのに、それでも戻ってきたら…😓

一生コケにされてくだけじゃん。

てか、舌の根も乾かぬうちに、この会社は何をしてんだか…。バカだな。

何なら私の元彼も戻せばいいのに。
あやつはネズミのように動き回るから戦力になるのに。

辞めた主任も居たら…、充分、売り場をこなしちゃうよ。それくらい、誰よりも手先も頭の回転も速い二人。

頭の悪い店長より賢いぞ。

でも、こんな会社に出来る人が戻ってくるとまたパワハラしか起きないから戻ってくるな!どうせ変わらないんだから。

No.208 19/07/28 15:22

今日はオールマイティーが鶏肉のおばちゃんの事で愚痴ってた。

『あの人、人に対しての口の聞き方が悪いんだよね…』

(鶏肉のおばちゃんは、オールマイティーさんの口調を真似てるだけだしなぁ…。オールマイティーさんが正せば良いだけなのに)

『来月には、戻ってくる◯◯さんが居るから…。あの人はキレやすいから…』

(キレさせた貴方の口の聞き方が悪かっただけだよ💢自覚ないって…何回注意したら解るんだ⁉️私なんて言い返しても咎めてもキレたりしなかったぞ。)

『鶏肉のおばちゃんには、どう言ったらいいだろう…😥』

私「…。(暫しオールマイティーの顔を見る)」

(鶏肉のおばちゃんに言うたら、あんたにも言うたるわ😄✨ついでに来月から来るあの人にも忠告の密告しとこかね😄✨)

No.209 19/07/29 15:50

今日は、パートが皆いたから…私がパック担当で、出来れば…おばちゃん等は割り込んでくるな~😱と思い、先手を打った。

『置いといていいから😄』

隙をついてくるのもお見通し😒

人の作業の妨げをしていながら難癖をいつも付けてくるから…

(言えるもんなら言うてみい~💢)と、ガン見する

オールマイティー「あ、あら😓💦もう戻ってきたの😓💦?」

(そこは、今日の私の領域よ😌✨)

No.210 19/07/29 16:05

新人社員さんは、昨日の特売の残りでは足りないらしく…継ぎ足してしまう😨

こっちとしては…足さんくて良いねん😭❕と、前にも言った。
ベテランさんに聞いて作ったのなら良いのだが…、聞いてないらしい。
数量からして中途半端過ぎる😱

値付けして出してる最中にも…(意味わからん…、何なんだ…この量だけって💢間に合ってない数って何なん⁉️)

鶏肉のおばちゃんも同様な事をする😒
チョロっと出して間に合ってない…

出すならガッツリ間に合わせろ~😱
ベテランさん達が厳つくのも分かるわ~。

No.211 19/07/31 14:32

アヂィー😱❗
今年の暑さは虫をも寄せ付けないのか…、窓を開けていても虫がいつもより入ってこない。
いつもなら蝿が隙あらば入ってきたり、蚊も容赦なく入ってきたり…。

今年は、どうした😲⁉️

木の葉は、色付いてきてるし…。

もう秋の準備⁉️

No.212 19/08/01 17:47

>> 211 昨晩は…黄金虫が次から次へと入ってきた
(T-T)

全く予想しなかった所から虫が必死に暴れてる音がし…、見に行くと、流しの上の棚からで…運が良いのか悪いのか…買い置きしていた物の袋の中でジタバタと黄金虫が…。

(ここまで来て、遊んどるんかっ😆✋💦)

取りあえずは…閉じ込めてみた😓

No.213 19/08/01 17:57

職場に以前、勤めてた方が社長のお計らいにより戻られた

何かと、辞めていった主任を呼び捨てで言うのだが…、私としては「年齢が下だからって呼び捨てって何だべな💢?あんたの部下なら解るが、ちゃうよな💢?変な見解だな、それ💢。」と思った。

周りで、あんたを呼び捨てにしてる歳上は居らんはずやで💢⁉️
変なとこで変な見解をするから陰で言われんねん💢❗

てか、今日は何で喋り倒しで時間過ぎてんねん💢働け💢❗

• << 215 今日は何かと…『鶏肉類って…手のかけた物、少ないね😓』 私「それは、年配の担当者が手が回らなくて…」 社員『あ~…、簡単に調理出来るのが便利だよね😄これから増やしていきましょう😄』 (ちゃうわ💢❗最後まで聞けっ💢❗) 私「注文品とか多かった時に手が回らないからと、売り場の種類を減らしたんです。」と言ったのに…また変な返しをされ… (…んーと🙄、喧嘩売ってんのかな🤔⁉️) だいぶ、時間が経ってから社員さんがまた話を振ってきて… (…何がしたいん💢⁉️)

No.214 19/08/01 18:21

>> 213 朝には、私が以前付き合っていた人も、職場に戻したいんだ…どうだろか?との話をされ、

『どうぞ、どうぞ😄私は気にしませんよ。あの方は仕事出来る人だから戻してあげた方がいいと思いますよ😄

私の事が嫌なら仕方ないですが…😓』

戻るなら骨埋める覚悟で来い💢❗
私は深入りしないからな。

No.215 19/08/02 17:06

>> 213 職場に以前、勤めてた方が社長のお計らいにより戻られた 何かと、辞めていった主任を呼び捨てで言うのだが…、私としては「年齢が下だからって… 今日は何かと…『鶏肉類って…手のかけた物、少ないね😓』

私「それは、年配の担当者が手が回らなくて…」

社員『あ~…、簡単に調理出来るのが便利だよね😄これから増やしていきましょう😄』

(ちゃうわ💢❗最後まで聞けっ💢❗)

私「注文品とか多かった時に手が回らないからと、売り場の種類を減らしたんです。」と言ったのに…また変な返しをされ…

(…んーと🙄、喧嘩売ってんのかな🤔⁉️)

だいぶ、時間が経ってから社員さんがまた話を振ってきて…

(…何がしたいん💢⁉️)

No.216 19/08/02 17:28

>> 215 また、部署内での会話にて、歳下の社員さん方に対して呼び捨てで話してて…。

(ん~…。社員さんが部長とか課長などの役職にいるなら、聞いてて不満には思わないのかな…☹️そなたの立場には不釣り合いな言い方だからなのかな…。腑に落ちない。)

何でも知りたがりなんだけど…、情報を得ても、上から目線だと何の為の情報収集?
もっと協力し合える使い方すればいいのに。

上から目線での使い方は嫌気しか出てこなくなる。

No.217 19/08/02 19:05

お計らい受けた社員さんは新人社員さんに関して何かと言うのだが…

やってる事は二人とも同じに近いぞ😦
肉の欠片は落としたまま踏みつけるから行く先々で汚れがついて💢
入れ方も隙間だらけで💢

元主任が一番綺麗な盛り付けだったな。
拘るだけあったな。

No.218 19/08/05 19:57

お戻り社員さんが皆に愛想振り撒いて…、皆が気を良くして(この人、良い人じゃん🙂)と思うのだろうが…

全然ちゃうから。
罠やで。新人を引っ掛けるワナやで。
毎回やるねん。この人。

No.219 19/08/07 21:10

前主任がお計らい社員さんに『好きなように~…』と言いながら、『元主任は好き嫌いが激しくて…』と言っていた

それは薦めてるのか…揚げ足取ってるのか…😓💦

しかも、元主任が取るの止めたのは、おばちゃん等の申告もあったからじゃないのかねぇ…😓💦

女の押しに弱い主任だったから💢😭💦

No.220 19/08/09 09:22

いつも寝る前にミクル見ながら寝落ちしているのだが、今朝方、ふと画面を見たら…

LINEの息子とのトーク画面に何故か『承知しました』のスタンプが幾つも押ささっててビックリ❗(o゚Д゚ノ)ノ

ミクル見てたのに…、何でLINE開いて息子のを選択し、しかもスタンプまで選んで❔記憶に無いなぁ…😓💦

むしろ、息子宛てを選んでてよかった😓
即座に息子に謝り、直したが…不思議だ。

No.221 19/08/12 01:00

昨日は仕事の合間にトイレに行こうと、会社の階段を上がろうとした一歩めで躓(つまず)いた( ̄▽ ̄;)

こないだは、段ボールを潰そうと床に置いて踵で蹴り倒す感じで、やろうとしたら…何故かバランスを崩し膝からヘナヘナ…と膝まついた

近くにいた配送の人が視界に入ったのか「大丈夫ですか⁉️💦」

家でも、ベランダに干した洗濯物を抱えて部屋に入ろうとしたら、よろけて体勢を立て直せなかった。

体幹が鈍いのか😨💦⁉️

No.222 19/08/13 22:23

お計らい社員さんに取り入ったオールマイティー。

調子に乗りすぎ💢
ホントに長いものに巻かれる主義なのか、思い上がりなのか、間が抜けてるのか…。

お計らい社員さんが売り場を昔に戻すからって、オールマイティーの威厳が甦る訳ではない😒💢❗

私にした事を悔やめよ~。突け込んでやるから😏
下らない事しか出来ない歳上ちゃん😉💢
鶏肉のおばちゃんと待遇が違うのも、その下らない事しかしないからだぞ💢

No.223 19/08/14 14:34

お計らい社員さんは『主任は何でこんなに片寄った取引先にしてたの?』

前主任は「好き嫌いが激しかったから…」

ん~…違うなぁ。メーカーの営業が舐めた態度したから嫌ったんだよ。
なまら、主任が年下ってだけで、営業が口調は悪いは話は聞かないわ、自社の物なのに責任感は無いわで。

前主任がメーカーからそんな態度されたらブチキレるよ。それを主任は受けたからナメんなよ❗って対処したんだよ。

お計らい社員さんがメーカーを増やすのは…、君はキレやすいからでしょ。
何処かと切れても、品物が入るように手回ししてるだけ。
信頼もクソもないよね。君なら。

昔からそうだよね。

悪態ついてたメーカーも、ヘラヘラしちゃって。みっともない。自社製品に責任感が無いなら、屁でもないのか。

• << 234 最近、ようやく、辞めた主任が何故、取り引きを止めていたのかを実感したらしい。 『物が悪い』 (あんなにボロクソに言っておきながら…今更…。) 挙げ句には『吃音社員さんに、一時期、主任業務をさせてから業者の連絡が無くなったんじゃないか⁉️』とか『辞めた主任が根回ししたんじゃないか⁉️』とかまで言い出し…。 それ以前に…危ない会社だと業者の間で噂が立ってたら…物なんか提供出来んだろ。未払いなんかされたら業者が損するから。 そもそも、人のせいにして得なんか得るのかな? そもそもが以前のお計らい社員さんの対応の仕方が業者間で語り継がれてたら…、関わりたくないだろ。 気に食わないと怒鳴るとかさぁ~😱 業者だって、世代は代わるし、世の中も事情は変わる。 ニーズに合った事をしないと…。 信頼は築かれないのでは? 「昔のよしみ」? 本当に、よしみで居たつもり? 業者にしたら目の上のたんこぶだったりして。 自分の眼で見た事実を知っているならば…今は来ないだろう。と私は感じる。

No.224 19/08/14 21:17

先ほど、トイレに入ってた息子が中から弱々しく「飲み物くれ~…😨」

はい、はい、はい(;・∀・)

『具合悪いの⁉️』と聞けば、クラクラすると…。

『梅干し喰う⁉️』

息子「いらね~…」

男の子が言う、クラクラ😵🌀って…何だろな…😓
めまい?貧血?

10分くらいしたらトイレから出てこれたけど…、息子はトイレで不調になると不安からなのかドアを少しばかり開けておくようだ( ̄ ̄;)

近寄りすぎない程度に様子を気にしながら声かけをする

今日は寝過ぎやろ❗寝ると飲まず食わずになるから😖

No.225 19/08/20 12:04

ようやく涼しく過ごせるくらいに…。
風が冷たくて寒い今日。

なかなか、難病の対策をすれば、にっちもさっちも往かぬ…😥

二の腕の毛穴が塞がるから垢擦りすれば色素沈着みたいに肌が褪せるし…😨
垢擦りを暫しやめていたら肌荒れ進むし…

マジっすか😲⁉️

職場は日によって空気悪いし。
疲れる。

No.226 19/08/21 22:19

息子からクールチョコミントドリンクを貰った

アイスなら好きな方だが…。
ドリンクは…好みではないな…😵
食道がクールにヒンヤリ。

No.227 19/08/25 18:02

何か…よく寝れてない。
前は朝4時台に目が覚めてたけど…段々と3時頃とかになると…、何で寝れないのだ😓

No.228 19/08/26 22:33

何か…😒

立場がちょい、アップしただけだが…。
元々はアップしてくれたら助かるって言われたのにさ~😒

いざアップしたら「自分で決めたんでしょ?」と言われると…何かムカつく💢

だったら、唆(そそのか)すなや💢
アップする前から長く働ける言うてたのに、残らせなかったくせに💢何かムカつくわ~😱

• << 230 …普通はパートからランクアップしたら書類に記入してくれ…とかあるよね…。 10日も経つのに今だに無い。 社員さんにも『何か来た?書いた?』と言われるが…全然。 『ホント、この会社って普通じゃないよね…。あり得ない。』と。

No.229 19/08/29 23:01

20年ぶりの8時間労働は…まだ慣れない😓
毎回、毎回やる事が定まってないし、横取りする訳にもイカンし…。

まだ10日間くらいなのに…不満は増えるばかり…😖

チンタラチンタラと切ってるから掃除しても汚れるんじゃ~💢❗とかね。

チョビチョビ切ってるから売り場が埋まらないんじゃ~💢❗とかね。

前任者がテキパキと良かったから…後任もテキパキとやらないと。追い越せないよ。

No.230 19/09/04 05:54

>> 228 何か…😒 立場がちょい、アップしただけだが…。 元々はアップしてくれたら助かるって言われたのにさ~😒 いざアップしたら「自分で… …普通はパートからランクアップしたら書類に記入してくれ…とかあるよね…。

10日も経つのに今だに無い。
社員さんにも『何か来た?書いた?』と言われるが…全然。

『ホント、この会社って普通じゃないよね…。あり得ない。』と。

No.231 19/09/16 18:08

一昨日は鶏肉のおばちゃんが変な事を言い出したから焦った😭💦💦

現主任に、おばちゃんが在庫の鶏肉で相談したら「置いといて😄」との指示を受けたと、私に言うから…従いましょうね😄となるわな。

1時間もしないうちに…

おばちゃん『主任!鶏肉だけどね、日にちが無いから昨日と同じ値段で出して売った方が良いでしょ💢⁉️』

(え…( ̄▽ ̄;)おばちゃん、何突然…怒ってんの⁉️置いといて…の話は何処に消えたん⁉️)

その後も話をしてて、何か私を持ち出してるおばちゃん(ーー;)
私、関わってませんが…(  ̄- ̄)

現主任は聞き終わると、いつもの口癖が…!Σ( ̄□ ̄;)

おばちゃんは出された指示に対して私に
『冷凍していいって😄』

私、聞けって言うてないし❗
何、私が促したみたいにしてんねん❗

昨日は、オールマイティーに話してみたら…
「あのおばちゃんたらっ…😥❗何でそんな事を平気で言うんだろうね…😨」

…指示通りに出来ないとか、覆すとか…何を喋って良いやら解らんわ~😱

No.232 19/10/01 19:54

何か、おばちゃん等が先に指示を聞いてて、それを私に回さんから私は知らないに決まってるのに、何故か…

『朝から注文品をやれって言われてるよ💢❗』とオールマイティーは言う。

当然、初耳な私は「そんな話は聞いてませんが…😒」

オールマイティー、黙る😒

(オイオイヾ(・・;)さっきまで、おばちゃん二人してツンケンしてた癖に黙るんじゃねーよ😱またしても私が言われ損じゃないか❗
ツンケンするなら、しっかり確認してよ😡)

No.233 19/10/01 20:10

>> 232 鶏肉のおばちゃんもオールマイティーの真似ばっかするから、イライラする。

いちいち、『注文品、やりまーす』とか『やってもいいかい?』とか言われると…

(どーせ、鶏肉しか出来ないんでしょ⁉️黙ってやれ( `Д´)/…と、思う。)

以前に何度か、鶏肉以外の作業を頼んだら
『出来ない』

教えますよ~(* ̄∇ ̄)ノ

『注文品やった方がいいでしょ⁉️』

まずは、これを…(* ̄∇ ̄)ノ

『二人で同じ事をしても、しょうがないでしょ❔』

同じじゃないですよ~(* ̄∇ ̄)ノ
まずは…

『それ、貴方がすれば良いじゃない😡💢』

(出来ないから頼んでんだよ💢役に立たないな💢)

もう結構です(💢 ̄- ̄)

(ふざけやがって💢❕)

No.234 19/10/05 08:48

>> 223 お計らい社員さんは『主任は何でこんなに片寄った取引先にしてたの?』 前主任は「好き嫌いが激しかったから…」 ん~…違うなぁ。メー… 最近、ようやく、辞めた主任が何故、取り引きを止めていたのかを実感したらしい。

『物が悪い』

(あんなにボロクソに言っておきながら…今更…。)

挙げ句には『吃音社員さんに、一時期、主任業務をさせてから業者の連絡が無くなったんじゃないか⁉️』とか『辞めた主任が根回ししたんじゃないか⁉️』とかまで言い出し…。

それ以前に…危ない会社だと業者の間で噂が立ってたら…物なんか提供出来んだろ。未払いなんかされたら業者が損するから。

そもそも、人のせいにして得なんか得るのかな?

そもそもが以前のお計らい社員さんの対応の仕方が業者間で語り継がれてたら…、関わりたくないだろ。
気に食わないと怒鳴るとかさぁ~😱

業者だって、世代は代わるし、世の中も事情は変わる。
ニーズに合った事をしないと…。

信頼は築かれないのでは?

「昔のよしみ」?
本当に、よしみで居たつもり?
業者にしたら目の上のたんこぶだったりして。

自分の眼で見た事実を知っているならば…今は来ないだろう。と私は感じる。

No.235 19/10/05 23:04

今朝は普通だったのに、次第に具合が悪くなり、寒気はあれど熱は無し。
横になると胸焼けがし、起きてれば眠気と瞼は閉じてないと苦痛な感じ。

休めない状態で布団にくるまっていた😖

(どうやったら治るのか見当がつかん😖
どうせなら熱がグン❗と高いなら諦めもつく…😖こんな曖昧な加減って…😖💦)

寝たり起きたりを繰り返し…。
夜に玉子豆腐を食べていたら、娘に『何でそれ⁉️』みたいに言われた😓

これなら食べられそうな気がしたから…😓

また暫し寝ていたら…、娘がお粥を作ってくれた。

調子が良くなったら…食べよう…。
30分後くらいに突然『今、食べよ❗』との指令かの様に食欲が沸き、一気に食べた。
味付け無しにしてと頼んだお粥だが、とても美味しかった😋🎵

今はまだ眠いが…、明日には良くなると良いな…。

No.236 19/10/06 17:36

>> 235 午前中は普通な感じに戻った気がして…、職場での昼休憩には、(昨日、食べれなかった分、食べても大丈夫かも😃✨)と、普通に食べたら…、駄目だった😟

ただ、ある程度の時間が経てば普通な状態になり…を繰り返すなら…シェーグレン症状なのかしら⁉️とも思っておく。

この病として、内部が気持ち悪いってなったら…Σ( ̄ロ ̄lll)
内部ばかりは我慢出来ませーん🤢

内科受診は半年後まで予定無しなんだよな…
難病での受診する基準って何だろな?

検索しまくると眼が疲れてストレスとなり身体に負担になり…って面倒な身体だな💢

疲れない生活を…などと言うが、そんな優雅な生活なんてあるわけ無いやん。
と愚痴らにゃ、やってられん。

No.237 19/10/14 19:33

今朝は目薬を注したら左目だけチリチリと痛み、「イテテ😵💦」と瞬きしたら、目薬液がボタタッと落ちた😒💧

2本めも痛みが出たから、眼を観察したが異物無し…。
て事は眼球にキズか…😥と思い、別の目薬を注す。

はぁ😵💨

No.238 19/10/23 20:53

乾燥の時期ですなぁ~🤓

眼をゴシゴシと掻きたい~💦
擦りたい~💦

No.239 19/10/27 10:32

昨日は出勤前に歯磨きしてたら、青い柄の歯ブラシなのに赤く染まり出して焦った😵💦

3杯分の水でしつこくウガイし、出どころを確かめようにも奥歯のほうで、頬は浮腫んでて見にくいこと( ̄▽ ̄;)

その後は出てないし、歯茎もしっかりしてる…

じゃあ、何で痛みもなく出血したんだ😲⁉️となるな…😨

No.240 19/10/30 18:06

五輪の一部競技を札幌なんて事になりつつあるが…😓
思い付きで決めては為らぬ(-_-)
近年の札幌は天気予報よりも気温が上昇してるから(-_-)

そもそも数年前に『TOKYO🤓』と決まったのだから、一部競技をやるのも東京近辺で見付けるべきだ🙍

海を渡る必要性があるのか⁉️

今後の五輪開催地決めで猛暑の国は除外されるのか⁉️そうなったら不公平だなぁ~😡

No.241 19/10/30 23:17

>> 240 五輪に向けて着々と色んな対策を東京がしているのだから、東京都に相談なく別会場を決めるのは、違うんだなぁ~。

都知事が言った『都民の税金を出す事はない』当然だ❗

あの何とか長さんは、周りの意見を聞くべきだ。

No.242 19/11/02 14:35

鶏肉のおばちゃんが休みいっぱい貰ってるから、出勤日にはお昼過ぎまでなら大丈夫だろう…と、計算した上で話してみたら

『まだ時間数、オーバーしてるからそんなに出来ないから❗あと3ヶ月あるんだよ😡💢⁉️』

(3ヶ月の意味が解らんし…😓)

何かイラついたから普段の出勤時間から行動に指示をし、なるだけ時間数を増やさないように…ってしたら、次は男性社員にチクったらしく

『リコス族さんに早く来るなって言われた。すごい顔で怒られた。』って言ってたよ…と、オールマイティーさんが教えてくれたから

「えー😨⁉️私には、オールマイティーさんが早く来てるから鶏肉のおばちゃんも早く来てるだけって言ってたよ😨」と言ったら、オールマイティーさんが『えっ❗私のせいにしたの😨何なのあの人❗』

主任にも真相は言いたいが…切り出し方が浮かばず…。
ただ主任は、おばちゃん等が居ない時に『売り場に出したい旬な物の企画はあるんだけど、パートさんを長く働かせられないからな~😃』と言っていた。

後日には、鶏肉のおばちゃんは、主任から『休みいっぱいあるんだから、時間数、大丈夫でしょ😃?』と言われたから、大丈夫って言ってきたよ😃と私に報告してきたが(ーー;)

数日前に『時間数オーバーしてるんだから❗』って言ってきたのは何だったんだよ💢

昨日は、おばちゃんが拘る日付関連の鶏肉を1箱半、残してきた👍✨
鶏肉しか出来ないんだし、考えて主任に言えばいい👍✨

私は、おばちゃんが残した鶏肉で日付が当日の物でも文句もほぼ言わずに、処理してるけどな。

No.243 19/11/05 18:56

丸1日分、娘と顔を合わせてない
(;・∀・)
ご飯は食べてるようだが…。

家に居て声を掛けないのは…

『なにっ😡💢❕』って返事されるとムカつくから。

No.244 19/11/06 10:52

>> 243 昨日の夜、買い物に行って帰ってきたら、娘が居間に居たから、つい顔が緩み😄

『会うの1日振りだね~😃』なんて言ったけど…、娘は化粧してるし寝間着じゃないし、でも靴はあったし…で、何か変だな~🤔

話をしてたら娘から
『今日は出掛けてたよ😄いつもと違う靴を履いてったから😄昨日は爆睡して10時間以上も寝てた😆💦』

久々に談笑したのに…その後にも続く娘のバイト先での苦悩話に聞く耳を持つのは…気が乗らなかった😓

No.245 19/11/17 20:19

休みだからと…朝からお手軽にカップ麺を食べたら…具合が悪くなり😵

前にもやって反省したはずが、忘れたらしい😒
今回も休みを寝て過ごすはめに…😖
起き上がれたのが、ついさっき。
でもまだ寝ていたい。

No.246 19/11/18 00:46

>> 245 寝過ぎだったが、体調は良くなった😄✨
もう眠くなーい😄
このまま寝ないで仕事に…は、辛いだけだし😓
困ったもんだ☹️

No.247 19/11/21 15:04

38度の熱が出たが…。寝てるのに飽きた😥
悪寒もないし、食欲もない。
娘がポカリスエットを買ってきてくれたから良かった😄

No.248 19/11/23 20:04

1日、1食の夜にお粥と、昼に味噌汁のみの摂取は…腹が減る

お腹の具合も悪く控えてたが…腹が減ったのじゃー🙌と少な目に普通食を食べる😋

また熱が上がった🤒

No.249 19/11/26 00:28

セコ◯🏪に支払いに行ったのだが…、
あの店は前からお釣りを間違う事があり、その度に指摘してきたが…、今回はお釣りを出さない手段にした…訳ではないだろうが…。

確認しないのか?
一瞬、領収書と受領証だけを貰った時に止まったがね。

あれ?お釣り貰ってないな。
くれる素振りもない😓

家に帰ってから確認したが、やっぱり400円のお釣りが貰えてないが…もうどうでも良くなってしまった。

レジスターも最新のを入れて、間違いを防いだ方が良いよ。セコ◯🏪ちゃん。

払込み用紙の金額だなと思えば、手数料かかるし😒
仕組みに悩むわ…😧

No.250 19/12/06 12:34

最近、娘が洗濯機を回しておきながら寝落ちし…、シワシワになるからと干してあげて、後片付けは自分でしてくれ😆と、放置した。

娘が起きてから浴室を使う際に、後片付けを先にせねば使えないのだが…、洗濯機を回してた事さえも覚えてないのか…😒

『💢💢💢❗』怒りだす。
それを二回続けたので…😒

次はシワシワになっても知りません😒を実行したりまひょ。

No.251 19/12/08 20:17

子供らのパパの母から、うちの娘の二十歳の式に向けての着物を見立ててくれて、写メして送ってきてくれた。

本音は…(え~…と、二十歳の式向けの物なのか😓?夏祭りじゃなく😓?本当に今の時期の物なのか😓?)

本人が良いならいいが…。また他人から陰口を言われて絶望しなければいいなぁ…。

成人式といえば、色的には白系とか赤やピンクなどかと思いきや…、写メのは濃い寒色だなぁ😓

No.252 19/12/09 04:05

キツネと思われる鳴き声がする
( ̄~ ̄;)

No.253 19/12/26 19:36

一昨日、娘が『バイトの人の所に泊まってくるね😄』

行っといで~😃とは答えたが…。
(何処の誰やねーん😱💦女性かいな~😱💦⁉️ホンマに信頼出来る人やろな~😱⁉️)

また警察絡んだら容赦せんわ~😱

翌日の夜には無事に帰宅してきたから良かった😌

No.254 20/01/01 18:03

明けちゃいましたね😃おめでとう😃

疲労感が取れなくて仕方無い😓💦
昨日は正月用の食材を買ったのだが…、八百屋の物が中身少ないのに高くて…。
水煮物で補うか…と思いきや置いておらず…。
三つ葉は何処だ⁉️と二周しても見つからず💢
葉物野菜に埋もれてて同化しててムカついた😡💢
3つの部署を掛け持ちさせられてた人は年末で辞めていった。えがった、えがった。

社員が掛け持ちしてんのに、店長はパートに店内で暴言吐くわ。
社長は夜通しで年末の準備に徹した社員に労いの言葉は掛けるが、側で品揃えしてる私には普通の挨拶も出来ないそうで…( ̄0 ̄;)

肩書きが貧相にしか思えない。
そんなんだから、客も従業員も離れていくねん。

肩書きの重要性を認識し直して欲しいわ。

No.255 20/01/10 22:33

数ヶ月ぶりの2連休~\(^o^)/
休みの使い道が~😱どないしまひょ~😃

No.256 20/02/02 23:29

携帯ゲームにハマると直ぐ、ミクルをおざなりにしてしまう😱💦
ぷよぷよ面白い😆✨
連鎖で消せない不器用さ😆💦まいる~😱💦
沢山のキャラクターを眺めてたら、眼が乾燥してまうし😥

3DSのゲームも進行しておきたい🎵

No.257 20/02/05 21:38

大雪警報が出たし、積雪が30㎝とか予報されたから、夜に近所の靴屋に長靴を買いに行ったら…閉まってた😓

『まだ19時半ですけど😲⁉️嘘でしょ⁉️』

明日は…雪を漕いで出勤だな🤣💦

No.258 20/02/22 20:37

昨日は、元SMAPの中居正広さんの会見があり…、その後には、先に退所された三人が『中居くん』と文章の中で使われていたのを見た時に、何だか懐かしさと…、わだかまりが吹っ飛んだ気がした。

ただ…、中居くんが「4人にはメールしました」と言った時に(森くんは、もう数に入れないのか…)と思った。

会見の記事を読むと…、中居くんらしい返答で安心感を得た。
お父さんの命日に立ち上げた会社😌
『一人です』と言いながら…、心強い味方が胸の中に居る。

またいつの日か、皆で心から笑いあえる日が訪れます様に…。
皆が、独りぼっちになりませんように…。

No.259 20/02/26 19:01

道内の小中学校が地域によっては明日から休校と発表されてる中、札幌は明後日から休校と…。

雪まつり開催した市とあらば、何か…右に習えで明日からにしてほしいなどと思った😓

No.260 20/02/28 17:44

>> 259 道内だけの緊急発表が為され…週末の外出を控えるように…。

菌を持ち込むあの方たちをどうにかして👹❗

No.261 20/03/02 18:55

品切れ製品がある中、疑問に思うのが…開店直後なら絶対あるだろう❗という思考。

私は根性悪いから…😀🎵
私が経営者なら…、逆に閉店間際にでも『朝イチで来れなかった人の為に~😀🎵』と品出ししたり、時間不定期で出すな~😀🎵

THE・サプラ~イズ😀🎵

No.262 20/03/16 19:03

膠原病についての本をまた買う📚

ある雑貨屋さんで寄り道。
乾麺やドライフードに雑貨があり…、リュックが可愛いかった(* ̄∇ ̄)❤

珍しく梅そうめんたる物を見つけ、レジへ🎵

レジの所に消毒液みたいな小さな入れ物が…。

(手ピカジェルみたいだな…。こんな小さいサイズのって初めて見た。
値段が見当たらないなぁ…)

明日また行ってみるか…( ̄▽ ̄;)

No.263 20/03/19 17:58

吊り下げてた物干しの紐が重量オーバーで切れて洗濯物が落ちて…

干した物まで落ちて…

半分以上が娘の物ってのがまた…ムカつく😒💢💢
片していれば落ちなかったのに💢

片すのが私か~💢❗
マジかよ~( ̄▽ ̄;)

No.264 20/03/30 21:30

CDライブ!ライブ!のKis-My-Ft2の選曲が中居くんあてなのが泣ける。

明日は中居くん、退所する日か…。

No.265 20/04/04 15:43

指先で触れる日常作法…。

切符売り場のタッチパネルや吊革の他にも、気付けば…色々ある。

銀行のATM🏧、公衆トイレの便座も蓋も水を流すレバーも、横断歩道の押しボタン、飲食店の券売機、自動販売機のボタン、エレベーターのボタン、エスカレーターの手すり、あとは…何があるかな…🤔?

手洗いをする前に習慣的に顔を触る人は…、手を洗った後に菌が付いた顔を触ったら…また手が汚染されるやん。

癖は、難癖だな。

No.266 20/04/09 11:46

昨日は娘が突然、道内のド真ん中付近に
『旅に行きたい❗どうしても今年中に行きたい❗』

今の世の中を簡潔に言い、見所時期を言い、なだめてみた。

娘の、こういう思考回路は昔からだから…。
損するだけの所へ何故、入りたがるのやら…。もっと計画を密に立てて、その行き着く所の特性を把握してから行動してほしいわ😥

行き当たりばったりの事をしておいて、自分が不利になると、直ぐに人のせいにする…😥

No.267 20/04/09 16:57

スーパー◯会が言うように、人手が足りてない…。
うちの店長は間抜けなのか『早く帰れ』と色んな部署のパートさんに言ってる。

作業終わってねーし💢
帰らせた後に店長が代わりにやる訳でもあるまいし💢

パートさん方は『働かせてもらえないなら別の所に行かなきゃ…。生活のために…』

ボケ店長こそ、どっか行け💢💢💢❗

No.268 20/04/10 18:36

鈴木北海道知事が会見しているが…、手話通訳を隣に居させているのに、テレビ中継で手話通訳も画面に出したのはSTVだけだった。

知事の話は聞きたいが、顔のアップに重要性はそんなに無い(ヾノ・∀・`)

No.269 20/04/11 17:43

35年くらい前の私の近所なんて、土曜、日曜に商店なんて空いてない時代だったのに。

過ぎた時代みたいに過ごせない今の世か…。
便利すぎたからこそ、見直す世にされたのかな…。

年の功の便利さは発揮されないのか…😅

No.270 20/04/12 21:21

テレビ番組『Mr.サンデー』特番なのか?
いつもは見ないが、今回は橋下さんや古市さんやらが出てるから見ているが…、早口な人ばかりで😓💦

皆さん…頭が賢いのか、閃きが良いのか、どれだけ先を覗いてるの~😱⁉️って感じなんだが、このメンバーならCM入れずに見ていたい。

No.271 20/04/15 17:07

出勤が減らせないなら通勤ラッシュで混雑するのを行政が時間差に変えたげればいいんじゃね?

会社は人数、減らせないなら時間差出勤にするしか無いんじゃない?

何でも出勤時間を一律にしなくていいんじゃね?
それこそ臨機応変にしないと。
それを会社の社長こそやらないと。
「うちの会社から変えよう」は無いん?

うちの社長は無い❗
どちらかというと、潰す気やろ😆❗だから何もしないんやろ❗な感じ。

潰したくないなら変えないと。
知恵を絞って。役員と相談して。従業員と話をして。

皆で築き上げた会社でしょ?

うちの社長は…(;・∀・)危機感ないしなぁ…。困ったもんだ。

No.272 20/04/16 18:23

緊急事態宣言❗全国で❗

皆と共に❗一緒の状況になるね。

よし。お家で過ごすのを頑張ってみるべ。
慢性疲労で休みは半日、寝込んでしまってるが。

No.273 20/04/17 19:57

職場の人疲れ。
新人社員さんは、一年経ったのに何も進展なし💢
何も上達しないって…💢

あの人が居ると何か部署の備品が壊れていくばかり。
何年も掛けて壊れていくのは、あったが…数ヶ月でアレもコレも…って( ̄▽ ̄;)

冷凍庫の床も先日キレイに汚れを取ったのに…、あの社員が歩くだけで黒くこびりついて汚れていくって…( ̄▽ ̄;)
今までの社員で、そんな事態にする人居なかったのに。

田んぼにでもハマりながら来てんのか😓?と疑った事も…。
夏でも冬でも変わらないって事は、落とした肉片を踏んづけてるって事か?
踏んづけたら直ぐ分かるけどね😑

こないだも、余りのノロさに私がブチ切れた。
状況を見ただけで私の作業が1時間も妨げられる❗と察したら、噴火しちゃった。

私にだけは言い返してくる新人社員。
言い返してくる時だけは何故か、どもらないんだな😑

何やっても、小鳥が餌をついばむような作業をするから時間ばかり掛かってる😑

ブチ切れたの今年は何回目だったかな…。
あと何回、ブチ切れさせるつもりなんだろな。

社員なのに、私より仕事量を進めないって意味わからん💢❗
仕事しなくても給料は貰う、この社員😒💢、ゲキ飛ばしますがね😒💢
『1時間前と何も変わらないって何やってたの💢⁉️しっかり、やりなさいよ💢❗』

遊んでたのかい💢😒❔というべき?

• << 289 この社員さんが辞めた。 休み明けに出てこなくて…。 主任の携帯にメールで『体調不良で休みます』と。 主任がそれに気付いたのは夕方。 メールが来た時間を見て… 主任『時間的に携帯なんか見れないくらい忙しいって何で解らないのかな…😑💧 てか、普通は電話で連絡でしょ…50歳にもなる大人がメールで休むって…💢』 後に『連絡は電話でしてください』と伝えたそうな。 その翌日…、昨日よりは早い時間に連絡は来た。 またしてもメールで…(・・;) 駄目だ、こりゃ┐(´∀`)┌

No.274 20/04/17 21:46

テレビで紹介してる動画類だが、動画を見れない環境にある人には、つまらない情報だな。

No.275 20/04/18 15:00

最近は朝礼で色んな話を知る。
まるごとバナナは、今サツマイモが代用されているとか。

内地では、一部の調味料では暴売れし過ぎて製造が間に合わないとか…😓
うちでは、ケチャップもマヨネもほぼ、使わないから「へぇ~😃」としか思わなかった。

あと、なんだったかな…。

No.276 20/04/19 20:25

今日は売り場で品出しをしていたら、年配のお客さんがマスクを浮かせて、マスクに掛からないように『へっくしょん( >ε<)』と、クシャミを二回…😨

強烈な伝染病が蔓延だって~のに…、マスクを死守する前に、伝染病を広めないようにを死守してくれ。

No.277 20/04/21 17:55

何となく…
そのうちに…
燻製ブームでも流行りそうな( ̄▽ ̄;)
そんな予感。

保存食の仕方でも勉強しといた方が得策なのかな…。

おつまみ用のカリカリベーコン🥓って売ってたような…( ̄~ ̄;)

そのうち、芸人の出◯みたいになっちゃう😆💦💦

下手したら作業が無くなるんじゃないか…😓?って先行きも無くもない…😨

職のルーツやら、繋がりを考えたら…呑気に出掛けて息抜きしてる場合ちゃうわ。
私は休みは引きこもりで、自分の病気の情報収集しては、眼を酷使し、書き留めては、手を酷使し…疲労感で寝込む。

一日中、読み物を読みたいのに…酷使は出来ないのが不満😡

No.278 20/04/23 17:15

ネットニュースで岡江久美子さんがコロナ感染で亡くなったと…。

コロナ菌め💢💢💢❗

いっその事、街を封鎖して除菌剤でも撒くとか…😢😢😢💦

No.279 20/04/26 11:55

昨日は疲れた。
独りで短時間で、それなりに作業をこなし…。

水分を取る余裕も無かったから頭はクラクラするし、フラフラしながら移動し…。

それに引き換え、鶏肉のおばちゃんは相変わらず、時間をかけて…( ̄ ̄;)

女性陣二人だけの日なんだから迅速にやりや~😱❗
人には偉そうに言うくせに❗
密かにズバッ❗と言うたろ😑と待ち構えていたのに、そういう時に限って、おばちゃんは荒立てないんだよなぁ…。

No.280 20/04/28 17:49

お手軽な電子レンジでチン🎵は楽チンで安心だよね。

でも、急に一斉に利用数が上昇したから生産が追い付かないみたいだよ。
おまけに在宅ワークだの言われて…。

営業が配送出来なくなったら、専門配送に任せるしかなくなるから、余計に入荷に時間がかかるのに。

レトルト物は部門が違うから解らんが😨

あとは、大手が独り占めして子会社に分けないから、子会社は配達出来ない物が出るとか。

そんで、大手が余してくると
「ホレ、あげる(  ̄ー ̄)ノ」と、分けるのだそうだが、その時には、もう日付が近すぎて、投げ売り価格にしかならないとか。

その度に「大手がバカみたいに抱えるから💢❗」を何回、聞いたことか。

電子レンジでチン🎵で、お馴染みのが見あたらなくても、生産が追い付いてないだけだよ~😀

そういえば丸くてサラミやチーズの乗った電子レンジでチン🎵のも、品薄って言ってたかな。

やっぱ、手作り作戦、決行せよ😀👍❗な時なのかな😃

No.281 20/05/07 21:14

職場の休憩室で、お昼に一緒になる人達が、『自粛生活で家に居るから、食べちゃって太っちゃう😖💦』

休みで起きてられて良いなぁ…。
あっしは起きてられないもんなぁ…😓
油断すると、いつの間にやら寝てたり、上体を起こしてるのが疲れる😣💦⤵️

No.282 20/05/09 17:37

ニュースで、『自粛延長になり街は閑散としております』とか、『外出してる人が居ません』とか言われると何かムカッとくる。

守ってる成果を仇としたいのか⁉️
ニュースなんだから、言い方を考えられないのか⁉️

皆、しっかりと守ってるねん。何が悪い😑💢⁉️

レポーターのくせに😢💦💦

No.283 20/05/23 17:20

最近は、左手親指の関節の表面を一筋の電流というか…熱い痛みが走る。

燃えてるみたいな😖
得たいの知れない症状…、はぁ…😵💨

• << 368 この症状が左膝より上の部分でもあった。いつだったかは忘れたが…😓 この前、一年ぶりに内科の受診があり、待合室の壁に貼り紙がしてあり… 病名と症状が書いてあり、幾つか当てはまる…😑💧 ファブリー病とやらで…。 (あの熱い燃えるような痛みも、あれ以来、出てないし…。食後の不調も食を換えたら治まってるし…) ググったりしてみたら、(だから、子供の時から特定の食べ物に限って不調だったのか…)と思える事も。 またお勉強しなきゃ…。めんどいな…😅

No.284 20/06/06 09:52

今のご時世、『会話を控えて』で思ったのが…今でこそ、手話っていいな…。

No.285 20/06/24 18:15

暑くなったら、眼の乾きが酷くて…。
受診の際に聞いてみたら

『目薬の回数を増やして良いですよ😃
左目の傷が良くなってないので、もうひとつの目薬は毎日にしましょう😃』

増やしたら数日で、快適、快適😀💕

No.286 20/07/03 22:57

ドラマ『MIU404』2話め

切ない話だった😭

最後の「ごめんね」に、ようやく…きっと、解き放たれた気がした

No.287 20/07/16 23:00

ドライアイにイライラする😑

No.288 20/07/28 06:57

こないだ、鶏肉のおばちゃんから
『私ね、出勤時間いつなのか知らないの。オールマイティーさんが行くから、私も付いて行ってるだけだから😃』

此処に何年居るんじゃ‼️🤪❗

私「契約書に書いてある時間だよ。サインしたでしょ😅?」

(サインしなかったら働けないから😑💧)

オールマイティーさんも、ずっと
『契約上は9時だから❗タイムカードは7時前に押しても時間数に入らないから❗』

私「押した時点で加算されるから😅」と何度言っても理解されなかった😑💧

タイムカード通りに処理してる店長は災難😑💧
おばちゃん『どうして加えるのよ⁉️』と。

私が、契約上通りの時間に来て😃と言っても
『早くに来て、早くに帰るのよ❗』と言われると…

だったら契約書、要らんだろがっ💢❗
フレックスタイム制じゃねーわ💢❗
と言いたくなる。

No.289 20/08/02 21:48

>> 273 職場の人疲れ。 新人社員さんは、一年経ったのに何も進展なし💢 何も上達しないって…💢 あの人が居ると何か部署の備品が壊れていくばか… この社員さんが辞めた。
休み明けに出てこなくて…。
主任の携帯にメールで『体調不良で休みます』と。
主任がそれに気付いたのは夕方。
メールが来た時間を見て…

主任『時間的に携帯なんか見れないくらい忙しいって何で解らないのかな…😑💧
てか、普通は電話で連絡でしょ…50歳にもなる大人がメールで休むって…💢』

後に『連絡は電話でしてください』と伝えたそうな。

その翌日…、昨日よりは早い時間に連絡は来た。

またしてもメールで…(・・;)

駄目だ、こりゃ┐(´∀`)┌

No.290 20/08/10 07:53

昨日、夕方過ぎに買い物に行くために外に行くと、私の数十メートル先を歩く男性。

見た感じ…日本人とは違うような骨格で…。
その人は電話しながら歩いてて。
(こういっちゃ何だが…、スェット?ツンツルテンだなぁ…😓)と見ていた

電話を終えたその人はポッケからボトルを取り出し…

(えっ👀⁉️そんなの入れてたの⁉️よくズボン下がらないなぁ…😓)

その人は…口に含んではウガイし、ペッペッと吐き出し、付近をキョロキョロ。
道にジャバジャバと撒いたりを数回繰り返し…最後はボトルを棄てた😑

この人がコロナだったら迷惑~😱
てか、ウガイは家でしてよね~😱
てか、行動が不審なんですが~😱

暫くして行き先が離れたから、ヤレヤレ😥と思っていたら…

私の向かう先から現れたその人😕
(何で、そっちから来る⁉️)

怪しいからガン見しちゃったよ…

No.291 20/08/19 17:12

ドライアイで焦るのは眼球にマツゲが付いてる時。

見て知る❗にもビックリだし、下瞼ならまだ取りやすいが、上だと…足掻いてもピッタリ張り付いてるから焦るんだな…。

取れるまで目薬を投入する訳にもいかんし、瞼を拡げてる最中にもドライアイは容赦なく乾かしてくるし…。

最近は目尻がヒリヒリする。
特に左目は目薬が二種類だから…。
眼の付近は皮膚が薄いから、引っ張る動作が多くなると負担も増すしなぁ…

しかし、暑いなぁ…😰

No.292 20/08/26 20:59

アヂィ…( ̄~ ̄;)
今年は網戸を買って、設置したから窓全開にして寝れる~😀✨

今夜は風が入らんから…しんどいな…😥

No.293 20/09/04 08:44

NHKに香取慎吾くんが出てるが…😓
司会の進行というか…間が有りすぎてヒヤヒヤするというか…

慎吾くんもなかなか無いドキドキだろうな…

No.294 20/09/19 20:50

今夜はドアの外から凄い足音を立てて歩く人が居て、「娘かな?何やらご立腹か😅⁉️」と聞き耳を立てたが…、娘ではなかった。

覗き穴から覗いたら「真っ暗❗電気点けんと歩いとるん😨⁉️私並みに煩い歩き方だなぁ…😑💧私以外にも居るんだ…煩い歩き方😑💧」

静かにドアを開けて、階段の電気を点けてあげた。
それでも足音はダン❗ダン❗ダン❗だった。

私だったら、あ~いう煩い歩き方に加えて文句を言いまくってるわ~😑💧

No.295 20/09/22 23:44

先日、夜中の番組で『はたらく細胞』とあり、観てみた。

アニメで人体についての内容だった。
興味が湧き、単行本を二冊買った。

なかなかのギャグ漫画と細胞の役割があり…、2巻めの「ガン細胞」には、しんみり感😢

中に関連した広告の紙が挟まれてて、細胞繋がりだが、原作や漫画作家は違うが、監修は同じ人で…。

思わず「おぉ~😍💕」と思ったが…、原作者によって7巻だの、6巻だの、4巻まで出てて…

うお~…( ̄▽ ̄;)こんなに…。

揃えられないが読みたい😆💧

No.296 20/09/30 22:20

休みだからと、脂っぽい物ばかりを食べてたら…胸やけ😑

キモこ悪~😱💦

No.297 20/10/07 15:52

何だか、GO TO何たらが進んだ途端に新型感染者が増加しとるんだが…😓

知事、厳しいからバシッと❗頼むよ…。

旅行者は何処に居てもコロナ対策は必須ですよ。

No.298 20/10/08 12:45

今朝は出勤したら、主任とオールマイティーさんとが話してて、主任は怒り口調だった。

私が挨拶したら、ピタッ❗と話が止まり、オールマイティーさんは挨拶しないし、主任は間を空けて挨拶するし…。

何だか私の悪口でも言ってたのかと思うくらい…。

この二人は前々から、こんな風だからなぁ~😱💢

嫌な二人。

No.299 20/10/11 23:45

最近、新人パートさんが入った😄
経験者という話だが…、作業の仕方が全く違うのに、主任は

『いいよ、いいよ😄間違えたって😄売れればいいから😄』と甘くやり過ごす😒

オールマイティーさんにコソッと話してみたら、我れ関せずみたいに聞き流された😑💧

何だよ~…、新人には、いつも躍起になるくせに。

鶏肉のおばちゃんは『うちのやり方があるんだから…』と私に言うが…

主任がそれを妨げるんだよな…😥

こないだは、明らかに支店のだよね⁉️って物があったから、新人さんに「主任に、ちゃんと聞いてね」と促したのに、肝心の主任が見もしないで『うちの店用に~』とか言ったらしく…

だいぶ後で間違いに気付いたようで😑

(新人扱いするなって言うから細かい指示は出来ませんからね~😱
私のせいにしたら…反論は、しちゃいますよ~😃
よく人に言ってますよね~😃
『自分で言った事でしょ❔』って。
宜しくね~😑✋)

No.300 20/10/16 00:30

寒すぎるんじゃー(*`Д´)ノ!!!
団地の暖房が点くまで数日間…😨

室温が18℃
体感的には…15℃以下?😱

冬の1歩手前みたいな感じ。
布団から身体の一部を出してると直ぐ冷え冷え((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

外気温に応じて、暖房を早めるとかしてほしいわ💢❗

時代は『令和』なのに😑💧

No.301 20/10/22 23:44

新人さんに数日前
「昨日は作業、何しました~😃?」と聞いたら…

新人さん『◯時出勤は◇回目なので…』と言い出す…( ̄~ ̄;)

(◯時出勤は初めてだっけ~😃⁉️と、聞かれたのなら、その答え方でも良いと思う…。私は作業内容を何処まで覚えたか把握したくて聞いたのに…)

午後に「売り場の手直しお願いね😃」と、頼めば…、本当に物の整列しかしてこない…😑💧

(奥の品物を前に出すのも含めての手直しのつもりで言ったのに…。経験者なのに、何なのよ…このド素人感😟)

No.302 20/10/28 20:04

新人さんは、目についた物ばかりをパックしていくから…😒
数時間前に冷蔵庫に入れたのは、確認もしてくれなくて…😒

(私の店に出したい物は…いつやるの?)

こないだ、「冷蔵庫に入ってないかを常に確認ね😃」と教えたのに…。

挙句の果てには、今日の出す物より明日の値付けに取りかかるから…

苦言を言うしかなかった💢
(ザケンナヨ~😵💢)

数日前なんて…
「この袋の日付が、値付けする際の期限未満になるなら、日数減らして、袋の日付に合わせて付けてね」と言うと…

新人さん『袋の何処にあるんですか~😃?』

(はぁ⁉️( ̄▽ ̄;)前の職場で何してたの❔今更⁉️嘘でしょ⁉️何年も前から期限に関しての変更は決められたはずだけど⁉️)

多分、「この量をひたすら詰めて😃」な作業をしてたんだろうな…。

No.303 20/10/31 17:17

昨日はオールマイティーさんから
「新人さんたら、値段を変える時に此処の場所でやらないで、こっちの場所で変えるのよ😡❗元々の値段が消えたら嫌なのよ❗」と、タッチパネルの画面で説明してくれて、言われたが…

(かつては、貴方も同じ事をしてましたがね~😅)

私「あ~…😅、前の職場でそうしていたんですね~😃実際に見たら言っておきますね~😃」

主任は新人さんに甘いから…。
もう、パートさん方と新人の間には信頼感無いから😑💧

新人のグダグダな汚い製品でも、主任の
『良いよ~😃良いよ~😃』が通ってるから😑💧

後は、おばちゃん達に「いいから❗うちらは綺麗な品作りをすればいいだけ❗」と、差をつけときゃ良いのよ😑
主任はそれを望んでるんだもの💢
応えてやりゃ~いいのよ💢❗

No.304 20/11/02 10:58

昨日は主任に「こういった疑問点がありますが、どう思われます~😃⁉️」と話してみた😑

鶏肉のおばちゃんも出勤だったから、主任とは別々に話を振ってみた

鶏肉のおばちゃんも言われたそうだが…、主任が口にしたのは

『店長からの指示で、オールマイティーさんと新人さんは離すようにと言われたから😃そうするね』

(今さっきした話で、店長は部署に入ってきてないし😑何で今、店長の指示が何処から入ったん❔)

鶏肉のおばちゃんと陰で「何で店長が出てくるの?」『さっき、電話でコソコソ話してるの聞こえたから、あれ店長だったんだわ~…』

主任は墓穴を掘ったな😑
人には『愚痴は部門の中だけで😃』と言いながら自分は、皆が嫌ってる店長と繋がってるとは…。

No.305 20/11/02 11:10

>> 304 おばちゃん等は「此処には、此処での仕方があるから」とは言うが…、主任も皆も、やりにくいって言ってるんだから仕方もクソもない。

ただ、新人のやりたい放題を許す主任なんだから、埒があかないから、おばちゃんには『口は出すな😃見て見ぬ振りをして😃グダグタにならないと主任は気付かないから😃』と言っておいた😑

主任が長年いる人の意見は聞かないなら、言うだけ無駄。

今の時点で、自分で判断つけて作業を進められてないのが、既に経験者とは言えない。

No.306 20/11/02 16:54

道内で感染者が三桁に近い数に…。

テレビ番組では、よく「北海道のあの人を探して」とか、「旨い物を食べに」とかが連日あったり、ニュースでは東京からの旅行者が「人がいっぱいで東京より多いから怖い」とか…

全員が道民だと確認してから発言しろ~💢❗大体にして旅行者の荷物にコロナ菌が着いてない保障も無いだろ~😱
置き土産は要らんのじゃ~😱
持って帰りや~😱💢

内地のテレビクルーもワンサカと来ないで💢
アルコール消毒だって、テレビで見てれば適当すぎて…😑💧

手、全体に隅々までやってよ💢❗

GO-TO-トラベルは地元の努力を水の泡にさせるためなん?

No.307 20/11/06 16:09

>> 306 またしても増えた😑💧

室内で集まるのがダメなら、暖房つけないで冷食のみにしたら、早く済まして帰るんじゃない?

心地よい室温で、温かい旨い物が出たら、長居もしたくなるさ…。

暖房無しは、無理だろな…😑💧

出歩く人が再三の注意を気にしなくちゃ。

No.308 20/11/15 21:34

職場で、新人さんがパックをしているのだが…、特売品で店に出す物でも、冷蔵庫に入れてしまう😑💧

(何だよ~💢使えない人だなぁ~💢)

腹は立つが…細かく言うなと主任からの要望だから黙ってた😑

(新人さんが出すまで待ってみるか…)

待てど暮らせど…売り場が空になっても、出さない…言わない…教えない…😑💧

マジか💢‼️

しまいには主任から『特売品のは、これから😃?』と私に問う

私(私に聞くのか⁉️一時間前から冷蔵庫に入れてますけど⁉️それをやらずに新人は明日の準備をしてますけど💢⁉️それは、どやねんな💢⁉️)

新人『あ😃、冷蔵庫にあります😃』

はぁ💢⁉️Σ( ̄□ ̄;)
知ってるなら出せや💢‼️
何処までボケてんねん💢❗

広告チラシの意味無いやろがっ❗

新人にはお咎め無しの主任も認識不足やろ💢❗

No.309 20/11/15 21:53

>> 308 午前中からイライラしながら、どう対策すべきか…と、他部署の人に愚痴りながら考えたが…、午後には新人さんが提案した事さえ妨げた主任に不信感😑

売り場に必要な物さえ出させないとは…😑

(だからいつも朝来た時、スカスカなのか💢)

考えた結果、

*新人さんは値段だけをつける人😃

そう思えば良いのだろう😑💢

(そう😃、出すのは自分で良いじゃないか~😀値付けのチェックも出来るし~😀
もう、今までみたいに、アレもコレも同時に出来る新入りじゃないって事だから~😀)

必要な事が出来てないのに男性陣は…

『冷蔵庫に溜まってないね~😀出来る人で良かった~😀』

『順調~😀?』

新人『順調です~😀』

(店に出さないのが順調なのか~😱💢💢💢💢💢⁉️何、誤魔化してんねん💢💢💢💢💢❗)

今日も納得出来ない事があった日だったな😑💢

No.310 20/11/20 17:30

感染者増加中につき、道知事が会見した後で、ある番組に出ていた専門のご意見番らしき人が…知事の会見での発言に揚げ足を取る様な事を言ったが…😰

専門のご意見番なんだから、知事の話で足らない部分は専門家として言うべきだから‼️

井戸端会議じゃあるまいし、ダメ出しして終わりは、専門家でもなくても出来るから❗
専門家なりの発言をしてくれ💢❗

No.311 20/11/20 18:40

今日は突然、主任から
『新人さんの前の職場では、袋を開けたら日付はそこから新しくなるんだってさ😃』と言い出した

新人さん『はい😃そうしてました😃』

主任『うちは、いつから決まったの⁉️』

私「だいぶ昔は同じ様に開けた時に日付はつけてましたが、いつからか袋に表示してる期日を守るようにって…言われました(確か法律が変わったかで義務化したはずだが…)」

主任は執拗に『誰に言われたの⁉️』と。
新人の言いなりになってるとバカを見るぞ😒💢❗

鶏肉のおばちゃんに後から確認したら
『もう何年も前からだよ~😀法律が変わったからって。』

私の言い分は正しかった😏

• << 313 ある人に聞いてみたら、何かと 『解釈の仕方』と言われた。 ただ、新人さんの答えに対しては『それは違う。』と。 新人さんのだと、期限が迫っているのに、袋を開ければ期日が延びる事になる…😖それだと日にちなんて無いようなものになると。 解釈か…。何か、人生の課題やな…

No.312 20/11/22 21:51

NHKドラマ『こもりびと』
見ている最中だが…、人が人のために、人が変わろうと、もがいてる。

No.313 20/11/23 06:35

>> 311 今日は突然、主任から 『新人さんの前の職場では、袋を開けたら日付はそこから新しくなるんだってさ😃』と言い出した 新人さん『はい😃そう… ある人に聞いてみたら、何かと
『解釈の仕方』と言われた。

ただ、新人さんの答えに対しては『それは違う。』と。

新人さんのだと、期限が迫っているのに、袋を開ければ期日が延びる事になる…😖それだと日にちなんて無いようなものになると。

解釈か…。何か、人生の課題やな…

No.314 20/11/25 08:37

昨日は支店の店長代理さんが、『広告用の用紙の在処(ありか)が解りました😀』と。

主任『じゃあ、次からは数を上げてよ。レギュラーの紙に書いて送っても間に合わないからね』

代理さん『広告用の用紙の在処が解らなくて~😀ようやく見つけたんです~😀』

主任『広告の前日の午前中には数が分かるようにしたいから、それまでには送ってよ。出来る?』

代理さん『広告用の用紙の在処が解ったので~😀』

…を代理さんは繰り返す😑💧

(在処が解ったのだから、話を進めようよ…いつまで平行線にするつもり💢⁉️)

私「在処が解ったから、数を書いて送れば、こっちに届くって事ね😀」

代理さん『はい、そーです~😀』

(やっと納得したか…いつもながらに長いんじゃ~😱💢❗長い割りには中味が薄いし…😑💧)

No.315 20/11/25 16:58

フフフ…( ̄▽ ̄;)
札幌の接待絡む飲食店…暫しの期間、偉いこっちゃ。

もう、去年の売り上げにしがみ着いてる場合ちゃうねん。

『これくらい…』な菌の見逃しをしちゃならんって事かもな…😑

『~したつもり』も見直しや。

消毒したつもり~とか。

『汚れ』と『菌』の違いを熟知せな👊

No.316 20/11/30 14:40

熱だけでもコロナ検査してもらえる人と、熱だけでは検査させてもらえない人の違いって何にあるん⁉️

倦怠感があるかどうか⁉️とかかしら?

いまいち、判らんの~😱

No.317 20/12/01 19:58

一昨日に、特売用に使う冷凍物を出していたら主任から『まだ出すの?』と言われたから、「1日に使う分です」と答えたのに…😑

駄目なの⁉️と思い、鶏肉のおばちゃんに電話して聞いてみたら、おばちゃんも『えっ⁉️解かす必要ある⁉️』と😑💧
次のチラシの物ですけど~😱⁉️

今朝は、おばちゃん等から『何で解凍してないの⁉️主任は何も聞いてないって言うし❗全然足りないんだけど❗』と…。

私「解凍の為に出してたら『まだ出すの?』って言われたし、1日に使う物まで一昨日の特売で詰められちゃいましたから…」と答えたら

オールマイティーさん『主任に何か言われても「はい😃」って言っておきなさい』と。

(何か、あたしのせいになってる😓⁉️1日に使う分って貼り紙しといたの、オールマイティーさんも見てたやん💢何なん💢おまいら💢)

部署に行ったら、やたらと解かしまくった特売用のがあったが…、午後になり結局は半分も余してて…( ̄ ̄;)

(人にケチつけておきながら…何だよこの結末は💢❗)

大体にして特売用の解凍する数は固定されてて、言われなくてもやるしかないのに…😒

また、毎回「どれくらい解かせば良いですかぁ~😀⁉️」と聞けって事になるが⁉️良いのか⁉️面倒くさがって固定にしたのは誰なんだ⁉️

腑に落ちない事だらけで胃が痛くなった😖

No.318 21/01/01 14:35

明けちゃいましたね~🙄
また一年の始まり…😑

数日前は職場が平年とは予測しない事態になり、忙しかった…。
なのに…、おばちゃんは例年通りの事をするばかりで…😥
いつも片寄った事をするから、片寄った余り方をする訳で…。

…「去年は、こうだったから」は、通じないんだよ。
コロナが横入りしてきたせいで😒

今年もコロナに振り回されるんだろうな…。
外国人の入国制限しても、入り込む輩は居るでしょうに…。
「白タク」みたいにカモフラージュして居そう。

防護マスクの方が安全な気さえする…。
菌の存在が目に見えて確認出来たら、皆、自覚出来るのに…。

それを実行しちゃうと、人体に害が出ちゃうから出来ないだけなんだろうな…。

よく、特殊な液体だかをつけて、光線だか赤外線を当てると付着痕が判るとかのヤツ。
人混みの多い出入口で試しに、やったらどんな状態になるんだろうか…。

肌だけじゃなく、衣服にも反応液だかをつけてみたら…。
触れなくても付着してたら、接触感染なんて言えなくなるよね…。
…だから、手のみの実践しかしないのかな?

そう考えたら、ますます他人が手にした物は、何も触れなくなる…。

手で触れた行き先は自覚しておくべきだね。店から出る際にも手の消毒は必要だね…
肌荒れする人は大変だ…。私もそうだが…😥

No.319 21/01/07 23:38

短縮時間とかを見ると…
『昭和の時は、この時間には殆んど閉まったのが当たり前だったなぁ~🙄』
昔の人は、その時間までに合わせて買い物などを済ませていた

閉店時間に不満など無かった気がする。
間に合わせられなかった自分達に非があると思えていたなぁ。

あの時代を思えば…今なんて別に苦ではない。
私なりの解釈をするならば…自粛とか『如何に欲深を抑えられるか❗』期間なだけ。

煩悩は本当に108つなのか⁉️

No.320 21/01/28 22:31

新人さんが辞めた。
体調不良で、前の職場でもあった微熱が2ヶ月も続いてる為と…。

(微熱が2ヶ月…( ̄ ̄;))

病院には行ったが特に治療は無しだそうで。
体温を聞いたら37.8℃(言い間違いや聞き間違いで無ければ…だが。)

(今は平熱が37.5℃までとされてるそうだから、微熱の域なんだろうが…。2ヶ月も続くなら再度、病院に行くべきでは?)

病院へは?と聞くと「こんな今の時期だから行けないかな…」
(あっそ~🙄)

主任には「ひと月後に辞めたい」と言うたそうな。

主任は「体調悪いなら先伸ばしじゃなく早めにした方が良いよ」と。

体調は悪くなっていたようで、辞める二日前には、いつもの作業の半分も出来てない状態で…。

皆は陰で「いつもより時間、掛かりすぎてない?具合悪いのかな?でも聞いても『大丈夫です😀』って言うし…。なんなの?」

(今月になって作業の幅を拡げたのが嫌だったの😓?幅を拡げないと仕事にならんしなぁ~🙄)

No.321 21/01/30 14:41

>> 320 新人さんが辞めた翌日、事務所の人からは「人員が減ってしまいましたね~😀」と言うから…

私『ん~…、あの人が居なくても私にしたら作業に支障は無いので…🙄』と正直に答えた。
『例え、新人さんが残っても、おばちゃん等が辞めたがってるので、どう考えても無理なんです。作業量は変わりませんから。』

だって、あの人に朝いちで「今日はこれくらいの作業量があるからね」と提示しても半分も出来ないんだもん。
私が休みの時にも、しなくちゃならない内容なのに、全く出来てなく…。

休み明けで売り場を見る度に…
『午後に三人も居ながら売り場を埋めないって何なん💢❗何ひとつ無いって💢❗前主任なら、こんな穴開けたりしないのに💢❗』と何度か思った。

時間的に売れて無くなる物もあるから補充しようとすると…

「出さなくていいから」と。

(はぁ⁉️料理する人にしたら必要な材料だし、今の時間帯は特に仕込みのために買い物に来る時だから💢❗料理しない人が決めんなや💢❗)

売り切りゴメン🙏💦💦の店ちゃうねん❗
生ものでもちゃうし❗

No.322 21/01/30 15:34

>> 321 新人さんが辞めた後に鶏肉のおばちゃんが言っていた
「何か、誰かさんが『あの人(新人さん)には裏切られた』って言ってるよ😆」と。

私『全く裏切ってないから😆笑』
(主任が新人さんの仕事っぷりを見てヘッドハンキングしてきたなら解るが、何も知らないで、メーカーの言い分を信じただけのこと。)

挙げ句には主任は「オールマイティーさんの態度が嫌気丸出しだったから…」と言い出し…

(いや、いや、主任の嫌み丸出しの口調も、なかなかのもんだったよ😑)

あの新人さんが適した仕事は何かと言うならば…、仕出し屋などの弁当詰めかな。
予想しなくて良いし、決まりがあるから考えなくていい。(やった事は無いけど😓)

うちの部門は優先順位や判断力が必要だ。
皆、自己中だから🤣
仕事する上で、判断力は常に必要なはずだが。

私が思うには、新人さんは前の職場で、社員さんから『今日は、これだけの物を詰めてね~😀』と大量の物を用意され放置されていたのかな…と。
そういった作業だったのなら、考えなくていいもんね。ただ、袋から出してトレーに入れるだけだし。

だから、うちの作業内容にキョトン❔だったんだよ。
そう思えば、何ひとつ裏切ってなんかないから。

ちゃんと、やった事が無い事には「やった事がない」と言ってたし。
勝手に「同等だ❗」と思っていたのは、こっちだから。

No.323 21/01/30 16:12

>> 322 他部門の人からは「新人さん、(もう)辞めちゃったの?」と意味ありげに言われたから、微熱の事やらを言うと…

「えっ👀⁉️何処の病院に行ったんやら…😓」

別に苛めてなんかないで。
『売り場でその行為は駄目だよって言われたよね?』と教えたら

新人さん「オールマイティーさんが休みだから良いかと思って…」

(駄目だと言ったのは主任のはずだが…。何で、オールマイティー?)

私『(他部門の誰かに)チクられるから、しない方が良いよ。』とは言っておいた。

部門内でも台車を数台使っていたから…
『1台を隙間なく使って足りないなら次のも使うべきだけど、コンパクトに、まとめようか…』と言うと、「余ってるから良いかな…と思って」
(使いたい人は、それ見て微笑んだりせぇへんから😑💧五段入る台車に五皿分を三台に分けて使う人は居ないわ💢❗)

私『その使い方が癖になる前にコンパクトにしようか…😀』
難癖、言われたくないくせに…😑💧
台車を使いたい人は「頂戴😀」とか言わんで~😑
「そういう使い方しないで💢」としか言わんがね。
経験者でしょ⁉️の頭しか無いから。

No.324 21/01/30 16:31

昨日は鶏肉の解凍物がまだ使えなくて…。
オールマイティーさんがブツブツ言いながら
オールマイティーさん「どうして鶏肉のおばちゃんは気にしないのかしら…」とボソボソと言いながら解凍物の状態を見ていた

私の中では(鶏肉のおばちゃんに促していて、気にしないなら文句も出るよね~😀でもまだ促してもないよね💢⁉️)と思ったら…

私『そうやって、やってしまうから本人も気付けないんですよ~😀』

数分後に鶏肉のおばちゃんの作業を見ながら、『それの後にでも特売の様子を見てもらえますか~😀売れてるかも~😀』と言うと…、鶏肉のおばちゃんは予備に作った物を出すね😄と行動してくれた。
合間に「あの人、うるさい😡💢」と鶏肉のおばちゃんまでボソボソと言う。

二人とも煩いから😌💢
自分のしたい事しかしないんだから黙って仕事しろ😆💢

No.325 21/01/30 17:09

去年の師走月前に娘から
『ママ、一緒にDVD見よ😆』と数時間、見ず知らずのジャニーズグループのを見させられる。

(区別つかないから無理なんだけどぉ~😱)と思っていた。
今までで覚えたのはSMAP、TOKIO、嵐までかな。
Kis-My-Ft2は二階堂くんと千賀くんの違いがまだつかない。

去年、同時デビューしたグループのひと組で…。
てっきり、ジュリ君やジェシー君のグループかと思っていたら違った。
ジュリやジェシーなら何年も前からテレビで娘と見てたから。

DVDのは、9人グループなのにダンスのシンクロ率が高すぎて…、個人でのカメラワーク?も見れたから、名前と声と顔が認識出来た。
その上、娘からの『この人、めめって言うの😆』『ひーくん😆』『さっくん😆』『あべちゃん😆』『こーじ😆』『ふっか😆』『舘さま😆』『ラウール😆』『しょっぴー😆』
短期間で覚えられたら、動画を見る楽しみが増え…、見ると『あれ、これリアルタイムでテレビで見た❗』のが『こーじ君』。ドッキリ番組ので見た。

知らないうちにSnowManに出会ってた。

H☆y!Sa☆!JU☆Pのメンバーの名も三人くらいしか覚えられなかったのに…。

今更でありながらJr.内でグループあるんだ~👀‼️と知る。

No.326 21/02/03 21:29

先日、部門で割引で買った牛肉を食べたら…、牛の脂を取りすぎたのか直ぐに体調が悪くなり…、身体は『動くんじゃね~😱❗動いたらヤバイぞ😱❗』と、少しの傾きにも許さん状態の胸やけ攻撃。
頭は『取り敢えずは、寝て回復だ😲❗今すぐ寝て❗』と睡魔攻撃。

具合悪すぎて横になりたいのに、消化器官がそれを許してくれなくて…😥

もう…脂には勝てませんな…😖
回復させるのに1日に温かい入麺を1食のみ。後はスポーツドリンクとお茶をチビチビを二日間。

胃が痛くならなかったのは救いだった。
これで胃痛も起きてたら水分補給さえも難しかっただろうな。

明日からは、ようやく普通に食べられる~😀✨爆食にならないように気を付けよう。

No.327 21/02/04 16:10

コロナ患者が検査や入院の拒否による罰則の金額は決まったようだが…、もし…『拒否るから罰金、払うわ~』で払って堂々と『払ったからって同意するとは言うてへんよ~』とする輩も居るのでは❔
屁理屈な思考を持つ者は平行線しかない気がする。

詳細は、これからなのに施行は13日からとか…(-_-;)大丈夫かいな…。
何か…押し問答な結果しか出ないような…。

最終的には最悪、何しようが強制的に連行されるだけでは?野放しにする訳にはいかなくなるんだし。

No.328 21/02/14 01:54

夜更けに揺れると身構えてしまう。
テレビの地震速報で震源地が出た際には10年前の事が思い出され、娘と『あの地域の人達は気が気じゃないだろうね…😖』と話していた。

数年前には北海道でも大きな地震で停電や断水があり…を思い出すと…寝れなくなった😑💧

寒い時期や夜更けに狙ったように揺れなくていいのに😥
自然界は容赦ないなぁ…😥

昔ながらの『災害は忘れた頃にやってくる』

No.329 21/02/14 03:39

寝てる人の側で、袋をガサガサとしてたら普通は苦言を吐くがね…😑💧

娘がやってたから何か、イラッ😑💢として
『自分の部屋では食べないの?』と言ってみた。

娘「うん」

(部屋って何の為にあるん?)

私『ガサガサと、うるさかった😑💢』と言ったら、部屋へと行った

夜中の3時に耳元でガサガサと音が続いたら、煩いだけだから。
私以上に娘がキレる態度をする意味が解らん💢

No.330 21/02/16 21:14

こないだ、主任から『新人さんが辞めないで居てくれてた方が良かったのかな…』と言い出した

生憎と、あの口調で話されたら遅かれ早かれ、辞めてますから😑💧
聞いてた私でさえ疑問に思ったくらいだから。

居ても居なくても、貴方の作業数、そんなに増えてないよね?
受け持ちの作業量は、あるだろうけど。
貴方が出来ない分は、私がそれなりにカバー出来る所はしてるはずですが…😑💧

前の責任者なら時間を有効に活用してたなぁ…。

不満が積もってきてるような…😑💧

No.331 21/02/18 17:55

鶏肉のおばちゃんが鶏肉以外の注文品をやる訳が無い😑…と、知ってはいたが…。

(もしかしたら…🤩🎵)との期待を持って、「明日の注文品ありますね😃」と言ってみたが…、やったのは明後日の注文品😑💧

日にち、見れよ💢❗鶏肉じゃないけど、やれよ💢❗

今日の特売で売り場を確認しないから
「売り場、見ました😃?足りないのは補充しないと…😃」

おばちゃん「(-""-;)💢」

(注文品やる人が偉い訳ちゃうから💢❗言われなくても、やったらえーがね❗)

注文品の出来上がった物をしまう場所も…私からしたら、「明後日のは上に置かれると邪魔だし、明日の豚肉があったら余計に邪魔だし💢❗棚の下に置けばいいのに❗何回、失敗したら覚えるんだ💢❗」

なのに「(-""-;)」こんな顔をしてくる…。

腹ただしい❗

No.332 21/03/01 14:24

社員さんが入社した😀
社員なんだから、入ったからには、パートと同じ作業は、しないよね?と皆が思っていた

主任も『直ぐには豚肉は教えられない…。教える時間が無いから…。鶏肉とかをさせようかな😃』と言うし、皆もそういう指示を見てしまえば、(あ…、先に手頃に出来る事からさせて良いんだ😃)と思うもの。

主任が我れ関せずなんだもの😑

こっちも何かとアドバイスをすれば…
『そんなに詰め込まないで😅』とか言われる😑💧
(基本を教えなかったら突けこんでくるくせに😒)

昨日は解凍した鶏肉を切らしていたくせに
『ビシャビシャじゃん😃』と言う主任。

(専用の紙で水気を吸わせてから切るのが基本だよね💢⁉️鶏肉なんだから💢❗)

大体にして午前中は忙しいのは毎日の事なんだから、午後に有効に使える時間があるんだから考えたら出来るはずなんだが…。

挙げ句には私に告げた後に、他の人には別の内容を告げ、話がチグハグになり…😒

新人社員に鶏はさせないでと言いながら、値付けはさせてと言い出してたり…😒

そんなに貶めたいのか😒💢
だから皆、嫌気さして辞めたいって言い出してんだぞ😒💢
オールマイティーさんまで言うくらいだから…余程、無理なんだろうな。
主任の言う教えていい範囲が皆、理解出来ないんだもん。
何かと『俺の中では…こう思ってるのに…』そんな夢は誰も見えんわ💢❗

No.333 21/03/07 22:13

何かと私が新入社員さんに時間の配分などを言うと、陰で覆してるような主任😑

しまいには『出来ないって言うのは、やらないだけだから。出来ないって言う言い訳をするな』と言う主任😑

主任は何かと『出来ない』と言う事がある。

説得力ないなぁ~…🙄
新入社員さんも何かに気付いたらしく、愛想笑いが増えた😑💧

この愛想笑いも私以外に気付いた人は居るのだろうか…😑💧
居なかったら笑えるわぁ~😅
(どんだけ無関心やねん😆✋💥)

こないだは、支店の人から
『加工品、来なくなったけど何で?今まで来てたのに…』

私『新入社員さんに教えてるのが男性陣なので…😅私は加工品の事も新入社員さんには言ったんですけどね~😅
男性陣が集めるのが面倒なら、しなくなりますし…😅(現にマンツーマンで教えてる人は毎回、加工品やらないからなぁ…)
私はほぼ、集めるようにはしてますよ~😀』

支店の人『あ~😀、新人さんに気を使ってるんだね。まだ安定してないって事ね😀わかった~😀』

(このままだと、ずっと集めないと思うな~🙄基本が築けてないんだから🙄)

No.334 21/03/12 17:25

ネットニュースでアイドルグループが解散という記事が出てて

『え?え?🤪⁉️どうした⁉️ジ★ニー☆⁉️』

一般的に言えば、転職したくなったのね…。
もしくは若い世代に道を譲ったというか…。

仲良いって言ってたのに…いきなり解散かい…。何だかね~🙄

No.335 21/04/17 17:58

ツヨポンが出てるドラマ『ペペロンチーノ』

ツヨポンの流す泪は…何だろなぁ…、演技だけど演技とは感じないって感じ。

俳優の草彅剛さんになっちゃって😌

…途中から見始めたから今いち内容が…解らんが…😑💧

No.336 21/04/23 07:16

東京のロケ隊、来ないで。
撮影の時期なんて風景見てれば大抵分かる気はするが、コロナ感染が急激に増え出したら…ロケ隊、来ないで😑
しかも人混みの多い場所ばかり💢

食事撮影だって、口に含んだままマスク無しで喋るな😡って黙食を推奨されてるのに、テレビだからって特別扱いは駄目だろ💢

徹底してくれや💢❗

No.337 21/04/23 11:51

酒類提供が出来ないなら居酒屋は店を開けられないとの話を聞いた時には…、いっその事、ツマミ出さずに酒だけにしたら?とか思っちゃった😖
飲み食いするから長居する訳だし。政府の時間制限に従いたくないなら、店内でのダラダラ呑みに制限かけた方が無難なんじゃないのかね?

キッチリと制限を守ってる店の人も言っていた

『守らない店があるから拡がるばかり』

欲より抑だよ。

No.338 21/04/23 12:03

ボーリングしないと老人は運動不足になるとか、インタビューで言ってた老人…😑💧

ラジオ体操しときなさい😥
ボーリングしてる最中に話に夢中になるから、規制が入るんじゃないの😲⁉️
ワンレーン独りずつにして柵で囲んでしまえば感染もクラスターも防げる🙄⁉️

政府は、コロナとは⁉️の小冊子を作って家庭に1冊、置かせるのが良くない⁉️

ネットしない家庭もあるし、テレビ見ない人も居るし、電波が届かない地域もあるんだし。

No.339 21/04/25 21:39

会社側がアプリを使え~😃と勧めてくるから使っている。

歩数計も付いてるから便利😄
ただ、私の体力では8千歩も歩くと酷い疲れに襲われる😵

No.340 21/05/06 19:46

今日は休みだったのに、疲れが取れず…。
さっきは、脛がつりそうになり😑💧
(脛で、つるような筋肉ってあったかなぁ~😓❔)

通常では起こりにくい痛みが出るのは勘弁してほしいわ…😥
外からの衝撃によって起こる痛みなら、目に見えての原因があるから納得もするもんだが…。

見えない中からの衝撃には…ついつい…
「そこで痛むのは、何の筋肉なんだぁ~😱⁉️てか、勝手に痛みを出すんじゃね~だよ~💦腹立つ~💦❗」と言いながら痛む部位を調べてみたりする。

特に手足が痛むから、随分と肉が落ちたもんだ😥筋力が落ちたから思った以上に歩きすぎるとバテるし…。

筋力をつけようとすると、それも返って良くないらしい😑💧

理解しにくい膠原病~💦

手が痛くて箸とか持つのも困難になる日には、食べるのも面倒になってくる😖
力を出してるはずが手から落ちたりすると、もう持ってられなくなる。
いつひっくり返すかさえも予想つかないから。

自分の手なのに、自分で耐えられないって…。意味解んない💢❗
しかも、突然の一瞬だけって😵💢❗

No.341 21/05/10 15:21

時には…

『母の日だから、食べるもの買って帰るから、今日は用意しなくても良いよ😄』

って子供から連絡入らないかな…と期待したりする。

願い虚しく日は過ぎた…( ̄▽ ̄;)

No.342 21/05/13 09:24

速報ニュースのテロップが出る度に

『地震』か『コロナ』か⁉️としか思い付かない。

ここの地域で新規感染者がデデーンと出たと思ったら、数分後には更に200人増加の見込みと。

ある芸能事務所は『他の地域に行く前に、タレントの検査をし陰性であるのを確認してからにします』と発表された。

他の事務所もそうしてくれ。
無症状でした~よりはいい。

各知事もそういう情報は、いち速く取り入れないと…、地域の住人だけが気にしてるだけじゃ駄目だ。
他所から『無症状者』が遊び歩いてたら、収まる訳がない。

濃厚接触してないのに、こんなに増えてたら…😑💧

《クウキカンセンシカナクネ⁉️》って思えちゃう
科学者様、答えは如何に😱💦

黄砂に付着して混じって来ててもヤだな~🙄

No.343 21/06/10 07:46

数日前に職場に新しく若い女性が入ってきた😀

おっとりしてて、小さい子。
歳は息子と1個違い。

(いやーん😆可愛い~😆💕)

うちの子と歳が近いから何か…子供扱いしちゃう😓

今までの歴代の経験者よりも出来る子で…。未経験なのに不思議だ。

新人社員くんも未経験だけど、出来る子なんだよな~😓
上達が速いというか。

No.344 21/06/16 05:42

昨日はオールマイティーさんから…
『◯◯さんが言うにはね…、新人の女の子から挨拶しないって怒ってて…』

私「◯◯さんなんて、私が挨拶しても無視する事、いっぱいありますよ~😑」

てか、◯◯は高齢者なんだから手本として自分から挨拶しろ💢
相手からされなきゃ嫌😡って…😑
みっともない大人だな😑💧

新人の子には恒例の『挨拶してあげてね😃』『返答が無い時は耳が遠いと思って😃』『例え、眼が合って相手が返事してこなくても気にしないんだよ~😃(挨拶も出来ないクズなだけだから~)』

シカトするのが長年居る人の威厳だと思ってる高齢者😑💧
恥ずかしいだけですから~😰

No.345 21/06/18 10:45

市内で熊が昼間から走り回ってるが…、どうやらテレビクルーが車で追いかけ回したから暴走してる感がある…😥
自衛官、噛まれたやん…。

No.346 21/06/18 11:36

>> 345 夜明けくらいから出没してたそうな。
先ほど、猟友会により仕留められたそうな。
ひとまず、安心。

No.347 21/06/22 13:06

昼休憩に携帯を見たら病院から着信があったので、かけ直してみた。
次の検査日には来れるかの確認だった。

前回の血液検査の数値がヤバかったのかと、ドキドキし過ぎて…。昼御飯は少ししか喉を通らんかった…😥

No.348 21/06/23 23:29

今朝は職場の更衣室で、オールマイティーさんに会ったら素っ気なくて…🙄

売り場の清掃に入ると突然、不愉快な顔をしながらオールマイティーは言い出した

『何か言われなかった💢😡⁉️』

(その聞き方は変だぞ…問い掛けになってないから( ̄▽ ̄;))

主任も新人社員くんに同じ様に問い掛けるが…、恐喝でもしとるんかっ💢❗
尋ねるなら、誰がどうした…くらいは言え💢❗アホ丸出しな問い掛けは、すんなっ😡💢❗

オールマイティーには腹立ったから思い当たる事を言うと…『それは、どうでもいい💢❗』

お前の訳解らん問い掛けの方こそ、どうでもいいわっ💢❗

結果的には新人の女の子の担当物を、主任は私には来月から…と言っていたのに、オールマイティーさんには今すぐにでも…と言っていたのが判明。

オールマイティーが面倒見たらまた辞めるはめになるやん。
何回、同じ事を繰り返すねん😑💧二人揃って頭悪いなぁ~。

No.349 21/07/06 18:29

情報番組を見ていたら…コロナワクチンを要望しても3割程しか貰えてないとか…。

ワクチン打てとか、国民全員に打つ分は有るとか言いながら…要望分の半分以下しか分けられてないって…😑💧

ワクチン接種の話題が出始めた頃にも道知事は、道民分にしては不足過ぎて国に要請したと言っていたが…。

政府さんは何をしとるのかね?
収束したくないのかね?

No.350 21/07/17 20:08

暑い…😑💧

今年もまた、丸い茶色の虫が昨日は網戸にワシャワシャといたから…ブシャ~と殺虫剤をかけた。

今朝、何気にベランダを見たら…😲
ウジャウジャと転がってて…😲

この虫を調べても出てこないんだなぁ…。
てんとう虫🐞を茶色したような虫。

てか、暑いと何らかの虫が大量発生する現象が恐い(;><)

No.351 21/07/17 20:49

網戸してるのに虫が侵入してくるって…
( ̄▽ ̄;)

No.352 21/07/28 11:16

暑い…( ̄ ̄;)
30℃超えは何日目だろ…。

こんなに長引くのは…いつぶりだ…(;><)

No.353 21/07/28 13:12

娘が居間に来て言う
『何でこの部屋は暑いの…』

それはだな~😃お主の部屋との仕切りの押し入れの襖を開けないからだよ~😆💢その1枚の襖を開けたら風が通って快適なんだよ~😆💢

襖を開けるのを拒否してきたくせに…😨暑いんだから逆に居間に来んな😑💢

No.354 21/07/28 23:40

身近な人達にほぼイラつく…😑

威張る奴は浅い考えだから誰も話し聞かんし…。

先を読む人の話しを聞いた人は聞き流すし…。

そんな人等を見てると…、(だからいつまでも、そんな事しか出来てないんだぞ😒💢❗いつまでも同じ位置じゃなくて進めよ❗何年も同じ事しかしない位置に留まるな❗)と…、どう言ったら効くのかな…😑💧

聞き流すから何しても素通りなんだよな…。

No.355 21/07/29 13:52

バッハ会長さんは『北海道は涼しいから』と言ったが…、残念だったな😆今年は30℃超えだぞ😆💢8月になってもな😆❗

No.356 21/07/31 18:02

北海道のこの暑さが続くのは70年振りだそうな。
しかも、まだまだ続くそうだ😑💧

夏に半袖なんて着る回数が少なかったから、買いに行ったが…Tシャツは、やめときゃ良かったよ…😑💧

なんか、思ってたのと違う…😑💧
襟があると首が暑いし…。
裾の短いのは風が入るとお腹が冷えるし…、長いと仕事中におばちゃんがバカみたいに騒ぐし…😑💧

あのおばちゃん、早く黙らないかな…😑💧
いい加減、うんざりを通り越す。

うんざりと言えば…、眼科で『エアコンには当たらないようにね😅』と言われてたから避けてはいたが、家で扇風機に当たっていたら、眼が乾く乾く😵

古風なウチワにしたら、筋力が衰えた手には厳しく…。また新たに何かを見つけなきゃ✨

No.357 21/08/01 20:46

息子がバイトから帰宅早々にシャワーを浴びる…。

余程、暑かったんだな( ̄▽ ̄;)
数年前までは真夏日でも窓を開けるのさえ面倒がってた子が…😭

ようやく自ら涼む為の行動が出来るようになったか😭

…遅いけどね😑

No.358 21/08/02 14:53

今日はまだ気温は高いが、風があるから少しは涼しい…😃

内科の受診日で検査をしてきた。
数値からは異常は無く、ただちょっと脱水がある程度。

1日に1リットル分、飲めてるかの瀬戸際なんだよなぁ…。喉は渇くし、酷いときには頭痛もするから、用心して飲むのだが…。飲みすぎると鼓動がバクバクするし…( ̄ ̄;)

身体が反比例…😨暴動か😨やんなるわぁ~😨

No.359 21/08/02 16:01

コロナ拡大に苦言を申せば『皆、飽きてるから守らない』と言い出すインタビューに答えた年配者😑
そんな事しか考えてないから、最終手段へまた更なる選択へ流れているではないか😑💧

昭和を思い出せ~😱
20時過ぎたらゴーストタウンだった昭和…😒💧(都心は抜かしてな。)
歴史は繰り返される…のか😆💧⁉️

No.360 21/08/04 20:59

娘がウザイ。

DVDを見ていれば終始、全く関係無い話しをしてくる( ̄ ̄;)

ニュースを見ていれば、どうにもならない昔の話を延々とし、不快にさせる。

直し様のない物を夜になってから言い出す。

夜中になっても人の睡眠を妨げるかのように側で、ドライヤーだのを使う…😑💧

ウザイ。
( ;∀;)

奉仕しないくせに( ;∀;)
奉仕されまくりなくせに( ;∀;)

その上にウザイって…( ;∀;)
このなまらくそ暑い日続きでイライラしてるのに(-""-;)

No.361 21/08/06 16:59

9日…、最高気温が23度の予報😲
やっと平年並になるのかな。

五輪の競歩競技は暑さによる棄権者が出ているそうな。

わざわざ、北海道にまで来たのに…涼しくなくて悪いわね~😱💧
もし、五輪の神様が居るならば…『開催地を分散するとは戯け者~⚡』…なんてボヤいてたりして…😑

地と気圧関連の者達が『ならば、せめて同じ気温を与えましょ~😀だから神様、気を鎮めて😆💦』なんて、やってたりして。

• << 364 待望の気温が~😱 どんどん上昇していってる~😱 23℃⇒27℃⇒29℃ 10日は最高気温18℃となってるし…( ̄ ̄;) もう秋やん…🍁

No.362 21/08/06 19:03

バッハ会長さん…😑
マラソン開始は6時より、もっと早くした方がいいんじゃない?
都心はコンクリートジャングルなんだから…。
コンクリートジャングルじゃない、うちの所でも朝の6時は、もう暑くて歩いてるだけで汗だくだぞ…😑💧

夜なら今くらいが涼しい時もあるが…、虫が…いっぱい飛び回りすぎる😭

No.363 21/08/07 15:15

久々に風が吹いている~😀
なのに、部屋には余り入って来ないな…😑💧

No.364 21/08/08 18:24

>> 361 9日…、最高気温が23度の予報😲 やっと平年並になるのかな。 五輪の競歩競技は暑さによる棄権者が出ているそうな。 わざわざ、北… 待望の気温が~😱
どんどん上昇していってる~😱

23℃⇒27℃⇒29℃

10日は最高気温18℃となってるし…( ̄ ̄;)

もう秋やん…🍁

No.365 21/08/11 18:11

道内でコロナの新規感染者数に対して、内訳数が少なくて…。
どういう事?と思っていたら…、足りない分の人数は観光客だそうで…。

長期滞在でもないから、自宅から出掛ける際にはもう、感染していたのかね…😒

その観光客の感染者のせいで北海道は人数が多くなっていると思うと…😒

やるせないっす😑💧
観光客感染者が数人じゃなくて数十人だなんて…。
何しに来てん…😓

No.366 21/08/13 22:43

金スマって番組で、中居正広さんのマジトークには感心させられる。

後輩ジャニーズに充てられた話であっても、立場を変えたら…、一般にも当てはまる様な内容であり…。

山頂を例えにした話に、備えって持ち物ばかりでは無いのだな…とか。

中居くんの「忘れてはいけないよ」っていう、心構え…。
中居くんの語録集を書籍化してほしいくらい😆

No.367 21/08/21 16:34

今日は風が強いから、多少は涼しいかな…と、用事がてら期間限定のバーガー🍔を買いに行った。

ジャニーズの二人がCMに出てる物で、予想では壁にポスターでも貼ってたら眺めておくか…くらいに思っていた。

入り口を入ると目の前にババーン❗とデカイパネルが😆❗
(この顔を知ってる人にしたらキュン💓だが、人物を知らない人にしたら、ちとビックリして不快かも…)

クラフトコーラって興味深がったが…、飲んだ瞬間は懐かしの駄菓子屋にあった粉末ジュースのコーラ味…😑
後味に何故か懐かしい歯医者で嗅いだ歯医者さんの室内の匂いが思い出された…

普通のコーラは何か飲めなくなったものだが、クラフトコーラは旨いな…😀💓

パネルを写メに撮れるか聞こうとしたが、パネル近くにお客さんが待ちで居たし、何かと考えたら…私には需要がなかった…😑💧
私は別の坦だし~😀

No.368 21/08/21 17:25

>> 283 最近は、左手親指の関節の表面を一筋の電流というか…熱い痛みが走る。 燃えてるみたいな😖 得たいの知れない症状…、はぁ…😵💨 この症状が左膝より上の部分でもあった。いつだったかは忘れたが…😓

この前、一年ぶりに内科の受診があり、待合室の壁に貼り紙がしてあり…

病名と症状が書いてあり、幾つか当てはまる…😑💧
ファブリー病とやらで…。

(あの熱い燃えるような痛みも、あれ以来、出てないし…。食後の不調も食を換えたら治まってるし…)

ググったりしてみたら、(だから、子供の時から特定の食べ物に限って不調だったのか…)と思える事も。

またお勉強しなきゃ…。めんどいな…😅

No.369 21/08/21 21:46

カラフルワールド(NHK)の番組に香取慎吾ちゃんが司会で、ナレーションがツヨポンで…😌

吾郎ちゃんは😓?
なんて思ってしまった。

途中から見てるけど…、解りやすい内容。

No.370 21/08/22 20:20

今日は二ヶ月ぶりくらいに鶏肉担当をした😀
新人の女の子と助っ人くんと、オールマイティーが交互に担当してたから私は入れなかった。

今日は急遽、入る事になり…内心、(やったー(^o^)/)

新人の女の子からは
『リコス族さんが鶏肉をしてるの初めて見ました~😀』

(そりゃ~、譲るしかない立場だからね~😅)

No.371 21/08/23 20:14

腕の筋力が落ちたのか…いつからか風呂場で、自力での垢擦りも難しくなり、ボディーソープだけで洗う事も多くなり、たま~に、店で見つけたボディーブラシなる物を使うが…筋力が落ちてるから上手く使えない😑💧

次第に何か背中が黒ずんできて…、また何かと垢擦りの代わりを探し出しては使うが…黒さは増すばかり。

日焼け?😱…まさか…😓

いつの間にか、白い斑点がチラホラと出始め…色々とググって、調べてようやく数ヵ月後…出てきたのが白斑。

…今、マジマジと両腕を見たら…薄くて小さいが白斑みたいなのが…😱💦

皮膚科で診てもらうか…😑💧

No.372 21/08/26 20:16

新人社員さんが『眠れないのが続いたら…』との話を振ってきた😑

具体的な経緯を述べて、最悪…朝起きるのが嫌になったら診察へ…😅と促した。

主任と牛肉のおっちゃんの下らないフリを浴びたら気持ちも落ちるわな😑💧

しつこいしな😑💧
昔からだが…いい加減、大人になれよな。あの二人は…😑💧

一応、新人くんには気になる事はあるかい?とは聞いたが…、まぁ言えないわな…。

どうやって、あの下らないフリを遮ろうか…😑💧聞いてても下らないんだよな。

• << 377 この数日後に新人くんは原因不明の熱が出て休む事になった。 その休んでる期間にも男性陣は棚上げで「アイツが悪い」とか「こっちには落ち度は無い」とか言い出す(ー_ー;) 新人くんが出て来れるようになっても、変わらずストレスになる様な事を言い出す主任。 オールマイティーは私に「何で新人くんは熱出るんだろうね…」と言うから… 『そりゃ、新人くんの受け答えするトーンを聞いてたら何が嫌かとか、困ってるか解るものですよ😒』と返したら オールマイティー「あの人(主任)には言えないもんね~😅」 (何も、新人くんが言えなくても、周りが助け船を出しても構わなくない⁉️) ここ数日は、新人くんが答えられなくなると、問い掛けに無言を貫く。 まぁ、主任の問い掛けが正に恐喝か⁉️な口調なんで…。誰も咎めないから私が主任にダメ出しをする😀🎵ワハハ😀 年長者な牛肉のオッチャンも主任みたいな言いがかりを新人くんにする時があり…、(お前ら…、子供並な嫌がらせして恥ずかしく無いのか💢⁉️) 聞き捨てならず…、『それは、駄目っすよ😄💢』と言っちゃう私。 自分が吐いた文言には責任持てよ…😒💢 ほいさ👮❗

No.373 21/08/26 21:13

トークィーンズって番組での中居くんが面白過ぎる~🤣

No.374 21/08/31 00:06

何気に見ていたテレビ番組『CDTVスペシャル』

ジャニーズのA.B.C-Zが出た時に
「あれ?何か少なくね😓⁉️」と思っていたら…、人数は四人なのにマイクスタンドは5台あり…。

何で😅⁉️と思っていたら…

「あー❗橋本くんだ~😀❗そう言えば今、療養中だ😨」

(話題に上がると良いね~😀)

てか、曲の最後にした河合くんの行動が…😅
悪いけど、今は減点行為やわ~😅
せめて、手でナデナデまでやな…。

朝のエンタメなどで上がればいいが…。
話題にならんかったら『なんでや~😭💢⁉️』やわ。

No.375 21/09/12 15:36

また変異株コロナが増えて…。
ネーミングがまた…『何でそれ…😅⁉️』みたいな。

No.376 21/09/12 16:01

急激な雨降り☔やばっ❗
珍しく窓に雨粒がバシバシと当たりまくり…。

No.377 21/09/16 22:39

>> 372 新人社員さんが『眠れないのが続いたら…』との話を振ってきた😑 具体的な経緯を述べて、最悪…朝起きるのが嫌になったら診察へ…😅と促した。… この数日後に新人くんは原因不明の熱が出て休む事になった。
その休んでる期間にも男性陣は棚上げで「アイツが悪い」とか「こっちには落ち度は無い」とか言い出す(ー_ー;)

新人くんが出て来れるようになっても、変わらずストレスになる様な事を言い出す主任。

オールマイティーは私に「何で新人くんは熱出るんだろうね…」と言うから…
『そりゃ、新人くんの受け答えするトーンを聞いてたら何が嫌かとか、困ってるか解るものですよ😒』と返したら
オールマイティー「あの人(主任)には言えないもんね~😅」

(何も、新人くんが言えなくても、周りが助け船を出しても構わなくない⁉️)

ここ数日は、新人くんが答えられなくなると、問い掛けに無言を貫く。
まぁ、主任の問い掛けが正に恐喝か⁉️な口調なんで…。誰も咎めないから私が主任にダメ出しをする😀🎵ワハハ😀

年長者な牛肉のオッチャンも主任みたいな言いがかりを新人くんにする時があり…、(お前ら…、子供並な嫌がらせして恥ずかしく無いのか💢⁉️)

聞き捨てならず…、『それは、駄目っすよ😄💢』と言っちゃう私。

自分が吐いた文言には責任持てよ…😒💢
ほいさ👮❗

No.378 21/09/25 23:29

こないだは、「朝礼時に入る放送が直ったんですよ😃」って話を新人くんが教えてくれた

「いつも時間より遅かったのに、その日は直ったなんて連絡も無かったから…」と、新人くんはジェスチャーを交えて「放送が流れた時は皆で慌てました~😀」と。

(これほど、ジェスチャーが似合わないというか…、イケメンっていう面構えはクールで居続けろ❗と思えた瞬間だった😓)

笑い飛ばしてあげたが…( ̄ ̄;)
不格好なジェスチャーだったな…。
見たのが幸いにも私だけで良かったかも。

No.379 21/09/26 19:37

今日は新人くんの目元が良く見えてる日で…、午後になってから頼み事をしていたら…(あれ…😓この人、いつもは眼が隠れるように帽子を被るから気づかなかったが…眉、細すぎやん😨しかも眉山もない水平って…😨いつの時代の眉なん⁉️)

イケメン、台無しや…😰

No.380 21/09/27 18:53

今朝はオールマイティーさんから
『新人くん、元気無いね…』と言われた

(どこが⁉️キビキビと動き回ってるから、やる気満々やん( ̄▽ ̄;))

オールマイティーって本当に普通とは違う感覚の持ち主(ー_ー;)

No.381 21/09/29 17:30

職場の奴等がノータリン(脳足りん)で…
人の事をアーだの、コーだの言える立場に無いから…( ̄ ̄;)
オールマイティーなんて…馬鹿みたいに鶏モツを発注しちゃってて…(-""-;)
二種類は頼んだ分の半分で間に合うのに…。もう、全盛期は過ぎたのだから(;・∀・)

主任はあだ名を付けようとするが…、あだ名じゃなくて、行事名にしかなってないし…😓てな事を言うと、『リコス族さんは優しいね』と言われた😒

そこは、優しいね…じゃないから😅
あだ名になってない❗言うたやん❗
間違いだ❗って事やんか❗
訂正したらえ~やんか😱❗

そういうとこは合わへんなぁ~🙄

No.382 21/10/04 21:51

首相が代わったとは…気付かんかった…😑💧
最近はアイドルのDVDばかり観てたから…😑💧

No.383 21/10/15 18:28

職場の老害のつまらない自己都合なだけの言い訳がウザすぎる~😱
新人社員くん、また長期休みに突入~。
今回は主任が勝手に決めたそうだが…。
決めておいて不機嫌って何なん😑💧

• << 385 結果的に主任の休みが未定となるが…、また、牛肉のおっちゃんと「休んでください」「いやいや、駄目です」とかをやり合うんだろうなぁ~。 主任の「休んだからと言って、俺の仕事が済む訳ではない」と毎回、言う。 (そりゃ、任せないから溜まるだけだよね😒…ちゃんと体験してきた人材は居るのに…😒) 牛肉のおっちゃんだって、主任の立場を考えてて、「頼まれない限りは勝手に手は出せないんだ…。主任には主任の考えがあるから…」と。 そこは同感だよ❗ 気を利かして物事を済ましたら機嫌悪いし、指示待ちしてたら不機嫌になるし、考え方が見抜けないから手が出せないし…😑💧 独り善がりな奴、面倒くせ~😱 休み入れられないのは人のせいなんだよなぁ~😱 信用されてないから当たり前か~😱 こっちも信頼してないけど~😱 てか、何回、同じ事を繰り返すんだ⁉️ いい加減、進展してよね。 「自分が我慢すればいいだけ😃」と言う主任 だったら不機嫌な態度をするな💢❗ 我慢出来てないし❗ その肩書き、なんで貰ったん😒 牛肉のおっちゃんも、いつまでも何かとウザイ。あの時に給与増加に眼が眩んで踏み留まらずに、一緒に辞めてしまえば良かったのに😒💢

No.384 21/10/16 03:17

今年も渡り鳥の鳴き声が聞けた😌
いつもは空高く翔んでいて姿が小さかったが…、こないだは、それなりに近い位置だったから(うわ~😀お腹、白いんだ~😀)とか思ってた。

もう時期、冬かぁ~。

No.385 21/10/16 17:10

>> 383 職場の老害のつまらない自己都合なだけの言い訳がウザすぎる~😱 新人社員くん、また長期休みに突入~。 今回は主任が勝手に決めたそうだが…。… 結果的に主任の休みが未定となるが…、また、牛肉のおっちゃんと「休んでください」「いやいや、駄目です」とかをやり合うんだろうなぁ~。

主任の「休んだからと言って、俺の仕事が済む訳ではない」と毎回、言う。

(そりゃ、任せないから溜まるだけだよね😒…ちゃんと体験してきた人材は居るのに…😒)

牛肉のおっちゃんだって、主任の立場を考えてて、「頼まれない限りは勝手に手は出せないんだ…。主任には主任の考えがあるから…」と。

そこは同感だよ❗
気を利かして物事を済ましたら機嫌悪いし、指示待ちしてたら不機嫌になるし、考え方が見抜けないから手が出せないし…😑💧

独り善がりな奴、面倒くせ~😱
休み入れられないのは人のせいなんだよなぁ~😱

信用されてないから当たり前か~😱
こっちも信頼してないけど~😱
てか、何回、同じ事を繰り返すんだ⁉️
いい加減、進展してよね。
「自分が我慢すればいいだけ😃」と言う主任
だったら不機嫌な態度をするな💢❗
我慢出来てないし❗

その肩書き、なんで貰ったん😒
牛肉のおっちゃんも、いつまでも何かとウザイ。あの時に給与増加に眼が眩んで踏み留まらずに、一緒に辞めてしまえば良かったのに😒💢

No.386 21/10/20 08:57

昨日も牛肉のおっちゃんは午後から仕事をサボり、他部門の人と談笑し、のうのうと「新人の子がお昼行くの遅かったから、これやっとくわ😃」と言い出す

(それは談笑する前に解ってる事やろ💢❗状況を見たら解る事やん❗それで、言われな解らん言うたら、新人社員より出来損ないだろ💢❗)

No.387 21/10/20 19:51

牛肉のおっちゃんのサボりを新人くんに話したら…
「こないだも、そうでしたよ…😥」と。

サボりの事は主任にも伝えてはいるが、何だか闇に葬られた感が強い😑
そこを突くと多分、とぼけるだろうな。
都合の悪い事は知らぬふり。
居ない人へ責任転嫁。

そんな事をしてるから…良い方へと運が向かないのも当然か…。
苦労して苦戦するしかないよな。

事実を伏せるのだから。

No.388 21/10/21 17:09

今日は主任がメーカーさんと打ち合わせみたいな感じで、休憩には直ぐ入らずにいたら…、牛肉のおっちゃんは何かと部署に居るしかなく…。
(今日は主任が居るからサボれなくて残念やったなぁ~😀🎵)な気分だった😄

しかし、午前中に主任から『2連休だったから伝票整理してくる。溜まってるから。』と聞いた時には…

(何だよ…牛肉のおっちゃんは作業してる振りのただ座って時間潰ししてただけかい💢❗使えないなぁ…😑)

今朝はオールマイティーさんからの話だと、牛肉のおっちゃんは新人くんに怒鳴り散らして泣かせたそうな。

なのに主任の前では『何もしてない』と言ってる。
情けない男だな。クズだな。みっともない。

No.389 21/10/24 18:49

数ヶ月前に確か隠し財産をしまった記憶があり、探したが見付からず…。
隠したつもり…だったのかなぁ😥

代わりに出てきたのは…
表紙が可愛いとかの理由で集めてたノートが😲❗20冊ほど📔🗒️📝

何かと書き込んでる使用中のも含めたら…トータル、倍くらいあるんじゃないかな…😓

ノートに書くのは学生の頃からの癖のようなもの…。
最近は眼と腕に負担かかるから長くは書けないが…。書き移すの好きなんだよなぁ~😀💕
カラフルに色分けしたり、表紙には模様とかを入れたり、字体に凝ったり。

情報ごとに使い分けていながら、咄嗟に違う内容を書き込んでしまっては、また別のノートにまとめ直したり。
今は『病・観察日記』『朝鮮王朝ドラマ』『ぷよクエ』『Snow Man』『SURFACE椎名慶治(歌詞)』などを書いている。

ノート専用の置き場所も用意したくなってきた😑
掃除しながら考えよう。

No.390 21/10/25 18:34

会社の健康診断の結果が出た😃

心電図での結果がST低下・左室高電位とあり、主治医に相談せよ…との事。

初めての表示に(何や、これ…😓)にしかならん。
12月に循環器内科に予約済みだが…その時に聞けば良いかぁ…で、いいのかな?と思ってる。

まぁ、気になる症状が出たら病院に連絡しよ。

• << 404 病院の受診日だったから聞いたら… 何か報告した自分が馬鹿だった…と思わされた😑💧 相談するよう書かれてて、医者からは『だから、どうした』だと…、治療って何なのよ💢❗になんべ😡💢❗ 兄に愚痴ったら適切な説明をしてくれて、情報って有り難いな~😀と思えた。 通院が長いから説明無しで良いとは限らない😑

No.391 21/11/06 12:41

主任が今だに言うのが…
「新人くんへの教え方は適切だったよね😓?」との問い。

私『うん😃教え方は普通だったよ😃むしろ、足りないくらい。社員の立場にありながらまだ内容的に半分も取得してないくらい。』

作業内容に関しては適切だったよ。
雑談に関してはパワハラにモラハラが入ってて、私が遮っても止めない主任の思考は…【ダメだこりゃ┐(-。-;)┌】でしかないな。
年長者でもある70歳近い牛肉のおっちゃんも主任に加担する時点で…同類やな。

新人くんには長期休みになる前に、誰も居ない時に話をし、『此処とは見切りをつけた方が良いよ。また戻って来れても、今の心の状態では難しいよ』と言ったが、新人くんにとっては、牛肉のおっちゃんがネックらしく。

その数日後に人づてに「仕事を押し付けられた」の中に私も含まれてたらしく…😑

(社員としての作業を積められないなら無理だべ💢❗給料や待遇は社員で、作業内容はバイト並みって…ナメてんのか😱💢❗)

社員として向上させてあげなければ…としたが。意気込みが違うなら何言っても人のせいにしかしないよね。

No.392 21/11/06 12:52

昨日、主任が言うには…
『◯◯さん(聞き取れなかったが、他部門の人かな?)に言われたのが、年配者の言う助言を優先した方が良いって言われたから…、全然、年配者、仕事しないし…😥』

(また実状を知らない人からの話を信じたから、私のした事実を闇に葬ったのか…😑)

自業自得ってやつやな😀❗
てか、よくそんな奴の話を真に受けられるなぁ…😓何回、引っ掛かっとんねん😓

No.393 21/11/11 00:57

話を諭せない人に説明しても通じないって分かっていながら、説明をしてしまう😑💧

こんな時間なのに居間に居るなんて…邪魔だな。

No.394 21/11/13 19:04

耳下腺が腫れた…😑💧
前兆らしき事があったから、マッサージしたりして気をつけていたのに…😑💧

執拗に耳掃除をしたのも、いけなかった😑💧
負荷に付加が加わり…昨晩は小腹が空いたから軽く食べよ😋と、口にしたら…
『噛めない…😨痛い😨…』
食べるのが不可になって腫れて…ご飯が食べられなくなった😵

お腹空いた~😵
お昼はゼリー状のパウチパックのエネルギーになる様なのを口にしたら…クエン酸の逆襲に合った😵💦
野菜と豆乳で出来た飲み物にしたら『いける😲✨❗』

コップ1杯分も無い量なのに昼休憩中に飲みきれなくて…😥
チビチビと飲むしかなかった。

なんで週末に痛くなるんだ~😱
明日は仕事が休みだから…休日でも診てる病院を探すか…。
痛み止めを貰っても今まで効いた事はまだ無いが…。

ご飯が食べたい…。まぁ、味付け無しのお粥は作ってみるが。
これで痛みが増したら、ふて寝しかないな。

No.395 21/11/13 22:44

>> 394 お粥を食べたら更に腫れたが、痛みは、さほど出なかった😃

食べ終わるまでに1時間近くかかった😥
スプーンに米粒10粒程、乗せては食べ~🍚(噛む仕草が痛みを招くから丸飲みしかないが…。)

お粥なのに途中から冷えて…😨
だけど、1膳分は食べられたから良かった😆

子供達の晩御飯を作ってる時は『つまみ食いしたい~😱でも食べると痛い~😱』を常に頭に浮かべて食べないように気を付けた。

No.396 21/11/15 19:30

>> 395 昨日の昼過ぎには、腫れも落ち着きつつあったから、試しに、飲み残していたゼリーパウチパックをひと口、飲んでみた。

(飲める…痛くない…( ;∀;))

勢いで、うどんも食べた。
大量に口に含むのは避けて、チョビチョビと。

本当は腹一杯、何かと食べたかったが…、食べ過ぎると胃が大変だから…と控えた。

その反動は今日の午後、仕事から帰宅したら起きた😱💦
食べ過ぎて内臓が圧迫感…😨

欲望は加減を忘れる…😑💧

No.397 21/11/20 01:45

数時間前に『アナと雪の女王2』が放送され、娘と見たのだが…、感動だった😢
DVDでも買って、また観たいくらい。

アニメや漫画は、そんなに何度も見直したりしない性分だが、アナ雪2は観たいね~😀
大きな岩のキャラは…荒ぶりからの~…豹変したのが何故かが判らなくて…😑💧

じっくり、観たいね。

No.398 21/11/21 23:52

関ジャムという、関ジャニ∞の番組でアルバム曲についての内容をやっていたのだが…、川谷絵音さんの楽曲と、ヒャダインさんの楽曲がメチャクチャ面白かった。

川谷絵音さんの楽曲は、出来れば…いつでも同じ様に歌ってくれたら…関ジャニ凄いじゃん😀❗ってなる。

あんまし、音楽番組で曲を聴いた事ないけどさ。だからこそ、今聴いてしまった感じをいつまでも同じ様に聴いたままで、聴いていたい。

横山くんのレコーディング姿は何か見てて好き😀💓昔から横山くんは何かと好きだなぁ。

No.399 21/11/24 01:08

深夜ドラマ『この初恋はフィクションです』の主題歌を歌ってる人も気になる~😵💦
ヘッドフォンの中の世界…だったかな?
曲調は私的には…GReeeeNって感じ。

ドラマの内容も、なかなか面白くなってきてる😁✨

祖父江くん役って誰なんだろう…🤔

No.400 21/11/28 00:33

ドラマ『消えた初恋』…😌
観始めた頃は「無」な井田くんだったのに、徐々にほんの一瞬、微笑む顔を見たら…『あの井田くんが笑った😀❗』などを思うようになり…。

青木くん役の道枝くんは…私の中では(あ~…、もうあの頃のみっちーの面影が無いのね…😵)な感じ。たった数年前の幼い頃は…過ぎたのね。

Snow Manのラウールくんも。思い返したら、もう幼い頃は瞬く間に過ぎて。

背~高ノッポの、ひー君とめめと並んでもサマになるくらいになって😌
本当にタッキーは、あの選択肢に未知な千里眼でも見えたのかな😵みたいな。

…何も知らないまま、今の状態を知った者からしたら…、期間限定で販売した物を再販してくれ~🤲💦と、かなり思う😑
私も、人間味で好きになった『いわふか』のあの頃を、今だから見たい。

今だけが全てじゃないんだよ。

No.401 21/12/03 08:19

とうとう、雪が降りました⛄
まだ根雪にならないからホッとしてるけど…。

本来なら…積もっているべき時期だけどね😥
外気温がプラス二桁になる日もあるからなぁ…

No.402 21/12/05 05:28

お気に入りの動画を見始めてしまうと時間を忘れる…😑💧

気付いたら深夜2~3時。
仕事のために起きるのが今頃。
そんなのを昨日と今日、してしまう😨
頑張んぞ~😱💦

No.403 21/12/05 20:23

>> 402 今日は頑張った~😀
もう充分、眠いし…、明日は仕事、休みだし~😀寝よ😌🌃💤

ちょい、背中の筋の具合がよろしくないが…。何か変な凝りが出てる😑💧

持続的に寝れたらいいな…。

No.404 21/12/14 17:42

>> 390 会社の健康診断の結果が出た😃 心電図での結果がST低下・左室高電位とあり、主治医に相談せよ…との事。 初めての表示に(何や、これ… 病院の受診日だったから聞いたら…
何か報告した自分が馬鹿だった…と思わされた😑💧

相談するよう書かれてて、医者からは『だから、どうした』だと…、治療って何なのよ💢❗になんべ😡💢❗

兄に愚痴ったら適切な説明をしてくれて、情報って有り難いな~😀と思えた。

通院が長いから説明無しで良いとは限らない😑

No.405 21/12/15 20:20

散らかすだけの娘がウゼェ~( ̄▽ ̄;)
喰うだけの娘がウゼェ~( ̄▽ ̄;)

光熱費、払わんのに使い放題な娘が…
ウゼェ~😆💢❗

イラつく~😆💢❗

No.406 21/12/17 20:15

推しの番組と…、SMAPだった中居くんの番組…( ̄ ̄;)

私には長年、推していた中居君の番組を観ずにはいられない😅

中居くんの話は好きだなぁ~😀❤

No.407 21/12/17 21:20

>> 406 松潤が中居くんからの贈り物に感じた想いを話していると…
「特に無いから😅」と言う中居くん…

本当は図星だったんだろうな…。
もしくは、もっと深い想いがある。
中居くんも今も消せない想いが。

所属してたグループは消えたりしないって想いとか…。かな😓

No.408 21/12/18 12:31

一気に雪が積もりやんした~⛄
太陽の陽射しが雪に反射するのか…目眩まし状態…😑💧
道も一人が歩く幅しか無く…、直ぐ雪山に突っ込む…😑💧

影が無い一色って…本当に境目が判らない。何度も体験してるのに…経験値にならない冬❄️

毎回、靴に雪が入る度に思う。
(長靴を~😱)と。
そして忘れる😆💦

No.409 21/12/18 21:29

年末近くになると、寒波なみの気温になる予報が出とる~(;・∀・)
最高気温が氷点下7℃って…何なの~😱⁉️

水道管が凍結しても直せないじゃん😓
大丈夫かいな😓⁉️

最低気温が氷点下20℃やってさ~😱
うちで、こうなら…一番寒い地域の旭川や北見は…どうなるんや😓

No.410 21/12/24 18:26

MステでのKis-My-Ft2の曲中で、床の…何だ…😓デコレーション?装置?
めっちゃ綺麗だった❗

記憶力低下はイヤや~😱
思い出せん~😱

No.411 21/12/27 22:51

テレビなどの音量が今までと同じでは聞こえにくくなってきた…
老化かっ🤪⁉️不便だなぁ…😥

No.412 21/12/30 02:23

何か…疲れすぎてんのか、寝れん😑💧
てか、いつもより室温が高いなぁ…。
かといって、暖房が効いてる訳ではないし…。

あっしの体温が高いのか😲⁉️
いや、普通やし…😑
珈琲を飲んだせいかもしれんなぁ…。
眠いのは眼だけだが、アクビは出る。
眼は閉じとこか。

No.413 22/01/04 20:55

内地から帰省で道内に来た人が感染陽性者だったと…。
内地で感染陽性になった方が、この方にも連絡し、即、検査したとの事で…。

今回の事例でまた県跨ぎ中止とか制限が始まる可能性が出てきたりして…。

No.414 22/01/06 00:45

お正月は連休で、元旦はほぼ、寝てる方が多かった為か…翌日は背中というか不調だった。
年末に走り回ったり、あれこれと歩き回り過ぎたからかな…など思い当たる事はあった。

ぎっくり腰の背中バージョン久々か😆💦⁉️と思いきや…、痛みは終始あるべきでもなく…。
感覚的に軽めなんだな…今は。

ストレッチみたいに捻ると…アカンやつ。
かといって、同じ体制でいると固まるから動くのが、しんどい。
猫みたいに丸まって携帯いじってから、起き上がろうとすると…

『ウグワァ…😵ククク…😭クソゥ…😭頑張れ背中😭筋肉のバカ😭何で固まる😭⁉️』などを思いながら動かす。

ぎっくり背中なら治るから良いが。
膠原病関連なら…ため息やなぁ…。

No.415 22/01/07 17:55

オミクロン、マッハ並みやん。

黙食、必須やん。
空気中にオミクロン菌が漂ってると思えば…、今は黙るしかない(;・∀・)

娘が「1月に外食しようね😄」と、数ヵ月前から言うてたが…、忘れてるだろうな…。

私も今は気管やら肺やらが不調だしな。
すすれない、肉厚物は噛むのが大変…てか、頬の筋肉が弱まった感じ。

…つまらん状態が再来❗

でも、正月には数ヵ月振りに漬け物を1パック(中味、少なめ)、喰った~😀❗
久々は旨すぎた~😭💕

また、🈲漬け物の日々。梅干しも…。
塩味ポテチも…。
嗜好品は旨いのになぁ…。

🈲品物、多すぎやねん😭
薄味でも食べ過ぎはダメだし…(-""-;)

この面倒な身体の攻略法を見つけださねば…。

No.416 22/01/07 18:31

✴️依怙贔屓目線での話✴️

昨晩はテレビ番組『夜会』を見ていた。
サウナグッズを色々と有吉氏にアピールされていたが…。
そんな中、有吉氏がサウナの熱気を『吸い込んでみて😃』と、最近、準会員になった者に言う。
その者はテンパってるのか、一瞬考え…
(振られたからには実践だよな)と思ったらしく…、吸い込んだ😨

何で吸い込んだんだよ~😱💢❗
翔くん、止めんか~い😨💢❗
ひー君が居たらきっと『駄目だ❗喉焼けるぞ💢❗』と言ってたかも…。

有吉も考えろや💢(ー_ー;)

No.417 22/01/08 18:48

そろそろ、こちらの地域では雪まつりの為の雪集めが始まるのかな…。

今年は3会場のうち、2つが見送りだそうで。
本当は全会場、中止が望ましいね。
外国旅行者がオミクロンを運んで来るのは想像出来るし。

子供らにも『今年は止めとけ😡✋』と言っておこ。

知事さん、早い決断を頼みますわ。

No.418 22/01/10 17:40

ここ数日間、素足になると左足の指の腹に何だかサランラップがくっついている感覚があって、不快( ̄ ̄;)
何度も触ってみるが、付着してる物は無い。

痛みも何も無いが…何なんだ(;・∀・)

No.419 22/01/11 11:09

昨日の夕方頃に職場の売り場に「あれ?何か知ってる様な気配の人だ…」と思えた客がいた。

数年前に付き合ってた彼に似ていたが。
その客は…女性と一緒におり、元カレと思わしき人は、客にしては珍しいグラサンで買い物してて…(元カレも普通とは違う行動してたなぁ…)と懐かしくなった。

もし、元カレであるなら…(関係性は解らないが、結婚したのであれば喜ばしいね😄元の職場に入れたのであれば凄い成長だね😌✨昔は損しか生まないプライドしか無い感じだったから😌)

まぁ、本人だったとしたら、ただの自慢で来ただけだろうな( ̄▽ ̄;)
また遭遇したらガン見したろ。

No.420 22/01/11 22:18

昨日は休憩以外の時間は胃がキリキリして仕方なかった。
お昼に食べる気も起きず、スムージーみたいな飲み物とシリアルを固めた小袋タイプので済ました。

今朝はみぞおち辺りが圧迫感で…、常に満腹感状態。

もぉ~😵何なん⁉️
でも、晩御飯は餅、5個食べた🎵

No.421 22/01/12 02:36

めっちゃ、雪降りまくり…( ̄▽ ̄;)
降ってるからか、室内が暖かい😆
何㎝積もるんだろう…😓
除雪も直ぐには入らないだろうから…歩くのが大変だろうな…。

No.422 22/01/12 11:49

道内が豪雪並みで、酷い地域では停電が起きてるようで…。
オール家電しか無い家の人は大丈夫なのだろうか…。
電化製品の普及も時には不便だな😥
北電さんは早くの電気の復旧?をお願いしたい🤲😣

No.423 22/01/12 20:38

年に三回以下の数少ない連休が終わってまう~😱
新人のあの子は、ちゃんと出来たかな~😱
やる手順を言っても関係無い物を切り出す子だからなぁ…😒
結局は私の指示した事はタイムアウトで、やらずに終わったしな…(-_-;)

やるべき事をやるだけなのに…。
異動で来た社員くんも同じ気質なのか、朝に言った出す物をいつまで経っても出さなくて…。
いい加減、その出す物の売り場の所がスカスカ過ぎて…待ちきれずに私が出しちゃう…😑💧

うちの若い子達は売り場の物がスッカラカンになるまで用意しなくていいって考えらしくて…、こっちはイライラする😵

(無くなってから切り刻んでいたら時間掛かるやん💢❗4個作ってと言うと、1~2個しか作らないとかザラで…。)

あんまし役に立ってない子なんだよなぁ。
こないだは、私のやってる物を横取りしてばかりだから…
『売り場なんて見たら、どれを間に合わせるかなんて、見れば解る事なんだから😃二手三手先を考えればいいだけ。皆、同じ見方が出来るんだから。誰も見えない様になんかしてないし😄』とは言っておいた。

発注もしたかなぁ…。していないと困るんだけどなぁ…( ̄▽ ̄;)
明日がイヤだなぁ…😓

No.424 22/01/14 17:04

ニュースを見ていたら…病院で患者がPCR検査を受けない、拒否ってるそうで…😨
拒否ってる数が多いから感染数が爆増したのか😨⁉️

撒き散らすな❗

感覚ピエロの『感染源』って曲を流してあげたいくらいだわ💢😵!

No.425 22/01/15 19:00

昨日は仕事中、足の三ヶ所に痛みが出て…、中から突き出るかの様な痛みや、中で捻れていく様な痛みや、中で引っ張る様な痛み…😨

右足の方が特に痛いというか不快で…、拳でゴンゴンと殴っていた(本当は、衝撃を与えてはいけないが…。)。
数分で治まる不快な痛みを1日に数回も突然、受け入れるしかなく…😒

せめて同じ痛み方にしてほしい😵

今日は、腕も痛いが…背中も痛い😣

No.426 22/01/16 00:28

津波警報、出てますね。
当てはまる地域の方々、気を付けながら、素早く避難してください。

No.427 22/01/16 00:31

>> 426 トンガの噴火による津波発生だそうで…。
津波となると…2011年の事が思い出される。

どうか、ご無事でいてください。

No.428 22/01/16 19:18

元SMAPの中居くんが後輩にプレゼントしたそうな😌

ツアー中の後輩は嬉しい🎵😍🎵と喜んだそうな😌

…中居君…👍✨イイネd(`・∀・)b✨

No.429 22/01/20 18:37

ローカル番組で、氷点下20℃以下となった地域での実験で…

記者「お湯を注いだカップ麺を置いてみます😃今は午前9時です」

暫くして…

「今は正午となりました😃さぁ、どうなったでしょうか😃」

(いやいや( ̄▽ ̄;)、二時間以上も経って、どうしたもあるかいな😨
やるなら数分以内にしてくれや😆💢❗
北海道をナメんなよ~😆💢❗)

No.430 22/01/21 17:39

推しの職人アイドルグループが今、メンバーが療養中な為、せめて他のメンバーのブログだけでも読めたらなぁ~😣なんて思っていたが更新されず…。

作戦会議中か🤔⁉️なんて思っていた。

関連記事を読んでいたら、まだ対処が定まってないため、
自宅待機中との事😑💧
それならブログの更新も出来る訳ないわな…。

まだか、まだか…と待ってた😅
数日は、かかるだろうな…。

No.431 22/01/22 01:01

>> 430 他のジャニーズグループで同じ境遇にあるのに、ブログは更新されている…。
何で職人グループは自宅待機🤔⁉️

他のグループのメンバーで陰性か陽性か定かじゃないのに出歩いて大丈夫なのかいな🤔❔
それとも職人グループが待機を選んだ⁉️とすれば、用心のため、偉いぞ✨

• << 434 ブログ送信の仕方は一般人には判らないが…。 メンバーからの提案で上がってた😆✨ ジャニーズ会社はグループ活動してる中から感染者が出たら、そこから毎日、グループには検査をさせているとの事で、新たに感染が分かって報告が為されていた。 詳細を載せてくれた事で、しっかりした会社だなぁ…と思えた。 うちの会社も見習ってほしい😑💧

No.432 22/01/22 18:52

全国的に感染が増してるね…。
そんな中、うちの若い子は…内地へと行った。
予約した時はまだ、こうでは無かったが…。
宿代だのは払ったから…を主任は言うが…。
オールマイティーと私は(そういう問題😅⁉️ただの欲望を果たしに行っただけやん😨)
主任は「あの子は真面目だから変な事はしないよ😃」

(真面目な子は、こんな事態になったら行くのをやめるね。発症する率が高いんだから。)

親は何て?と聞いた時には…『現地で検査を受けてから帰ってこいって😃』
該当する症状無いのに受けれるのかな…?

飛行機に乗ってる時に症状が出たら…どうすんだべな…😑💧
先を読まない子だからなぁ…。

しかし、世間よりもイベント欲を優先…😒

大人なんだから判断力を自分で持とうよ…😥

No.433 22/01/24 17:28

掛かり付けの総合病院で、新たに診てもらいたくて電話したら…

紹介状が無いのは…と言われた。

同じ院内やのに⁉️

挙げ句には、此処以外でも診て貰ってるなら、其処で…😑💧

科目がちゃうやん😖⤵️
役に立たんなぁ…。

• << 437 今日は近くの耳鼻咽喉科に行ってみた。 咳のみの症状なのだが…😑💧 医師「喉がちょっと赤いね。風邪の引き始めかな」 (そりゃ、咳が出とるから赤くもなるわいな❗数日前からやって言うたやん❗持病の事も言うたで~😆❗) うがぁ~😱❗何か解らんが…ちゃうね~ん😱💢❗とだけは言える😑💧 気管のむず痒さも言うたのに… アレルギーか膠原病の合併症か起きてるやもしれんやん😱💢 せめて胸の音くらい聞け😆💢 内科じゃないから聞かんのか⁉️ クチコミと、評判の高い方に行けば良かった…😥

No.434 22/01/24 18:41

>> 431 他のジャニーズグループで同じ境遇にあるのに、ブログは更新されている…。 何で職人グループは自宅待機🤔⁉️ 他のグループのメンバーで陰… ブログ送信の仕方は一般人には判らないが…。
メンバーからの提案で上がってた😆✨

ジャニーズ会社はグループ活動してる中から感染者が出たら、そこから毎日、グループには検査をさせているとの事で、新たに感染が分かって報告が為されていた。

詳細を載せてくれた事で、しっかりした会社だなぁ…と思えた。

うちの会社も見習ってほしい😑💧

• << 438 推しグループが全くの音沙汰無し状態…。 なぁ~んでだよ~😆💦⁉️ 寂しいなぁ…

No.435 22/01/27 13:08

相談事で主任に連絡すると邪険に扱われた😑💢
これが新人のあの子なら
『どうした~😀⁉️』となるのだろう…。

部署の男の『何でも言って~😀』は信じない。当てにならないな~。

ムカムカする~💢💢💢💢💢❗

No.436 22/01/28 11:47

昨日は職場の注文用紙に付箋を貼ってきた。
付箋に書いた単語で新人ちゃんは何を察してくれるかな⁉️

何も思い付かなかったら…
『いい加減、言わなくても何か出来るだろ…😑💧』になるぞよ…。

新人ちゃんが担当してる物に対しても、言わないと見ない、知らない、気付かない…になってるし、休みの日にはオールマイティーさんがその補充を任されているが…、面倒くさがりな人だから、すぐ倍の数を出してしまう…😑💧
売り場は山盛り…😑💧
いつも値引き😑💧

その品物…本当に必要⁉️と今、思う。

No.437 22/01/28 20:00

>> 433 掛かり付けの総合病院で、新たに診てもらいたくて電話したら… 紹介状が無いのは…と言われた。 同じ院内やのに⁉️ 挙げ句には… 今日は近くの耳鼻咽喉科に行ってみた。
咳のみの症状なのだが…😑💧

医師「喉がちょっと赤いね。風邪の引き始めかな」

(そりゃ、咳が出とるから赤くもなるわいな❗数日前からやって言うたやん❗持病の事も言うたで~😆❗)

うがぁ~😱❗何か解らんが…ちゃうね~ん😱💢❗とだけは言える😑💧

気管のむず痒さも言うたのに…
アレルギーか膠原病の合併症か起きてるやもしれんやん😱💢

せめて胸の音くらい聞け😆💢
内科じゃないから聞かんのか⁉️
クチコミと、評判の高い方に行けば良かった…😥

• << 441 咳止めと痰切りの薬を出されたが… 痰は無いねん。咳は乾いた咳やけ~、喉の粘膜が干からびてるような感じやと思うけどなぁ~😱 薬、全然効かんし😑💧 効き出してきたかと思えば、薬の効き目が切れてしまう時間…😑💧 意味無い薬…って気すらしてくる😥 夜は寝れてるから良いか。 たまに空気を吸い込んでしまって、夜中にむせて騒ぐ事はある😑💧

No.438 22/01/28 22:56

>> 434 ブログ送信の仕方は一般人には判らないが…。 メンバーからの提案で上がってた😆✨ ジャニーズ会社はグループ活動してる中から感染者が出た… 推しグループが全くの音沙汰無し状態…。

なぁ~んでだよ~😆💦⁉️

寂しいなぁ…

No.439 22/01/28 23:09

金曜ロードショー
『22年目の告白-私が殺人犯です-』を見た時に…、前に見たのに藤原竜也君がメインとなると…結末はどうだったかな…🤔?

犯人役にしては逆算しても22年前にしたらまだ子供になっちゃわないか🤔⁉️としか思えず…。

確か犯人は別に居たんだよなぁ…。
じゃあ…藤原竜也くんの役は…どんな立場🤔⁉️

見ていたら…おぉ~😱❗あぁ"ヽ( `Д´)ノ💢❗えぇ…😟💧

あ~…また来たの…、だよね~😅
そんなタイミングは無いけどね…。な最後だった。

No.440 22/01/29 18:20

最近は売り場のベーコン🥓が売れ残る。
無くならないのに詰める訳にもいかず…、かといって、日付は迫る。
その為、主任に相談すると…何かと言われる😑💧

今日は『え~😱何なの😱⁉️それ、やめる⁉️』とまで。

前のベーコンの方が美味しくて人気があったもんね。貴方がそのメーカーの奴が嫌で替えたんだし😑お好きに~😀としか言えない。

No.441 22/01/29 23:53

>> 437 今日は近くの耳鼻咽喉科に行ってみた。 咳のみの症状なのだが…😑💧 医師「喉がちょっと赤いね。風邪の引き始めかな」 (そりゃ、咳… 咳止めと痰切りの薬を出されたが…
痰は無いねん。咳は乾いた咳やけ~、喉の粘膜が干からびてるような感じやと思うけどなぁ~😱

薬、全然効かんし😑💧
効き出してきたかと思えば、薬の効き目が切れてしまう時間…😑💧
意味無い薬…って気すらしてくる😥

夜は寝れてるから良いか。
たまに空気を吸い込んでしまって、夜中にむせて騒ぐ事はある😑💧

No.442 22/02/01 11:38

…学生の時に、もっと歴史を真剣に聞いておけば良かったな(  ̄▽ ̄)

何から何まで値上げって…。

かつてのオイルショックとやらと同じかい😓⁉️

昭和が懐かしい…( ̄▽ ̄;)

No.443 22/02/01 11:50

そういえば、パートの時給は上がっていくが、社員の賃金は変わらずで、いつも定額。

ふと、その差は幾らなのだろう…と、うちの会社での計算をしてみたら…

パートの時給と比べたら年間15万程の差があった。
もちろん、フルで働くパートの方が上✨

パートの時給より低いんだよなぁ…うちの会社の社員を時給に換算すると。知りたくなかった事実😱
試してしまった計算😵🌀

ガッカリだ。

No.444 22/02/01 16:47

うちの窓から見ると…、屋根からの雪の塊が…今か今かと落ちそうなのに落ちない…😑💧

滑り落ちる時に凄い音が鳴るからビックリするんだよね…

昨日は朝に屋根からの雪の先にツララと朝焼けが綺麗に見えて…

『シャッターチャンス~😀❗窓、窓🎵』と開けたら…網戸が邪魔😑💧スライド出来ず…。

しょうがない、デカイ方のベランダ側へ🏃🎵

窓が凍ってて開かない❗マジかよ😑💧
何かあったら脱出さえ無理じゃん😑💧

ツララ越しの朝焼け…バイバイ👋😢

No.445 22/02/02 22:41

折角の今日の午後10時22分を朝は気にしてた。

上手いこといけば、日付が2並びになる~😀とか…😅

今、思い出したよ…😑💧

No.446 22/02/06 20:02

今朝は、シンシンと静かに雪が降り続け…、夕方に外に出たら膝くらいまで積もってた😱💦

周りに雪捨て場が山になっているのだが…、今までの雪山に更に上乗せで…「雪山で電灯が点いてても分からないくらい高い雪山…( ̄▽ ̄;)暗いし…崩れそうだし…怖っ…」

明日には除雪、入るかな…。
入らんかったら、家を出る時間を早めにしないと、遅刻するなぁ…。

徒歩通勤なのに、いつも通りじゃ間に合わないって…どんだけ険しいねん😓山道でもないのに…。

No.447 22/02/08 22:30

しゃがれ声で低い声で、めちゃめちゃ喉が渇く時期になった感じ。

眼も乾くし…。今回は口腔内も渇くし…関係あるか解らんが…冷たい物がしみやすく?…というか、特定の歯の内側の歯茎がまた減った気がする。

( ̄~ ̄;)歯医者か…。

先日、膠原病に関する事をググったら…、病院のランキングが出てきて…掛かり付けの病院…、かなり低かった。

(あ~…😀、だろうね😆☝)

患者の容態より紹介状を優先したくらいだからな…😑

No.448 22/02/09 15:52

雑誌で3月号を数冊、買った。
推しのアイドル達の仲に何があったのか…、つまらなそうな表情の人が四人も居た😑
今は高身長の二人が意気投合しちゃってるから…、それまで慕っていた子にあからさまな距離を置いた態度は、見てるこっちも『その態度は良くない😑』と感じる。

ニコイチと言ってる小さい子は…最近、近寄れないのか…ニコイチの相棒の側に居るのをよく見る。

相棒は…あんなにシンメの隣になると幸せそうな顔をしてたのに…すげぇ、顔つきが変わってしまった。

カレカノ感風なインテリ君は…今までみたいにデレデレじゃなく…ニコニコしながらプイッ😄💢❗みたいな行動に笑えた😆

つまり…和を乱すなよ🌱🌱(芽×2)
一直線な🌱🌱だから、急な遮断行動は駄目だよ。

超つまらない3月号だったな。
あんなにメンバー数人が愛想笑いって…。

ある雑誌での高身長の二人の片腕がいかにも後ろに回してて…それはイヤやわ。

こんな事でメンバーが同時に不機嫌顔しかしないって…。こっちも不愉快。

てか、読まれる顔はするな~😱❗

共通なのは…皆、青髪くんが好き~ってのは分かる。青髪くん、平穏に頼むわ。
ママさん(役)もどうにかして😥あんな顔させちゃ駄目。

No.449 22/02/09 17:44

乾いた咳がたまに出る。
喉の奥というか…咳をしてると気管の境目辺りが振動するというか…「この現象、何なん😥❔」って感じになる。

こないだは、左足のスネ辺りの中身の骨と筋肉以外の物が一瞬だけズボッ❗と引っこ抜かれた感覚になり、まぁ~、痛い痛い。

外側からの衝撃じゃない感覚だから、脳の対応が戸惑うばかり。

外側から押さえても何の対策にもならんし。脳さえも『ん~…そこじゃない😀でも、痛い😀』って感じ。

No.450 22/02/14 22:06

今日の21時からのドラマ内で、本の頁数や行の文字を数字に見立てて、話を進めるという場面で…、(前にも似たような、本に纏わる内容の場面があったなぁ…🤔)と思い返していたら…

Hey!Say!JUMPの伊野尾慧君のドラマだ😀❗
あの時は色んな本の頁に数字が書かれていて謎解きみたいになっていたような。
解いていくと…待ち合わせ場所だった…。
当時は逢えなかったままだったんだよね…。
解けたのが16年後だったかな?

現実的には本にイタズラ書きしたら怒られるけどね( ̄▽ ̄;)

No.451 22/02/16 17:58

推しアイドルグループの動画アップ日な今日。

おぉ~😀🎵と見ていたら…最年少のラウちゃんが、若かりし頃の松潤に見えまくった😑💧

何でだ😅?

髪が黒いからか⁉️
いつもより顔が小さめだからか⁉️
ニット帽だからか⁉️

眉が太いからか⁉️

解らん😱

No.452 22/02/16 22:47

昨日は何かと忙しい感じの職場だった。
今朝は…昨日、頼まれてた物を作り忘れ…、主任が無言で物を置いていたのを見て(あー😱❗)と思い出した。

主任『昨日、忙しかったの😄?売り場がガラガラになってるけど😄(皮肉)
これ、どうしたの?(頼まれてた物)』

私「(忙しいかどうかは、お主も出勤なんだから知っとるやろ😑どうせ何言っても揚げ足しか取らんくせに😑)
すいません💦忘れてました💦」

結果的には忘れてたから出来てないしな😑嘘じゃないぜ~😀🎵

私「今から作っても大丈夫でしょうか?」

主任『…いいよ…😒』

私にその【いいよ】は通用せんで~😑
どっちの【いいよ】やねん😑

作っていいよ😀なのか、
作らなくていいよ😑なのか、

ちゃんと言わないから…作ってやった😆🎶❗

へへ~んだ😆🎵

私に意味の通じない【不機嫌です】は、知らんわ😑❗
私を貶めたら誰も君の助太刀はしないぜ⁉️

誰も役に立ってないからね😑
誰も君の思考に追い付けてないし😑
こんなに意志に背いてる人数にはビックラこいたわ😨

明日は…売り場を埋めてくれるといいね~😑
果たして誰がやるかな~😑
明日は私、休みやし~😀

No.453 22/02/17 00:27

テレビCMの曲に、ふと…目を向けると
『歌・曲 山口岩男』と出ていて、あら懐かしい😀✨

何十年も前にラジオで紹介されてたのを偶然、聴いてたなぁ~😀
当時は聴いてて気に入った曲はノートに書き止めていたなぁ。

実家に置いてきたからもう見れないが…😑
訳あって、私が道東に行った為に…母と妹がシェア仕切れずに部屋を追い出されたと聞いた時には…(私のノート達~😱❗)と真っ先に思った程だ。

今、思い返しても…殺風景な自分の部屋だったな。変な間取りだったし。

ノートの収集癖は、きっとこの時には発揮してたな。

No.454 22/02/19 12:57

推しアイドルグループのシンメと言われる二人の旦那さん的な人が映画に出る情報が解禁され、何となく気付いた…😵

最近、雑誌などで何となく元気が無かった感じの妻的な方が笑わなくなっていたから…。

焼きもちか~😀⁉️
判るわ~😱情報解禁して、めるると映ってるの見たら…何か嫌だったもん。

ふっかは、ツンデレだからなぁ…。
ますます、『あっちに行っちゃって…』とか思ってたりして。

ふっかさん、ひー君が側に居る時は素直になって😆💓
ひー君の側に居ると一番、幸せな顔するくせに😆💓

• << 456 心配なのは… また妨害されなきゃいいな😔 Jr.から先に行けたのに自粛期間になった時には、ハメられとるんか💢❗と思ったくらい。 今回も相手は未成年。 充分に警戒してほしい😔 また何かあったら…もうこの先は『お丸さん』と『国王』の許可得てから関わらないと…。 世界には往けなくなるよ。 これで年末のイベントに出ないってなったら…『何やってんの😒?』となるかもね。 …でも、今回のは個人でやるにはジャンルが違うよね…って気持ちが拭えない😑 ただでさえ、メンバーが不安定な一面を表してるのに…気付いてる?気付けてる? はぁ…心配。
  • << 469 今日は推しアイドルグループのカレンダー発売日🗓️ 中身をパラパラと、じっくり見たが…。 『いわふか』の2ショットがアッチ向いてホイッ状態の1枚だけで…。 他の人とはニコニコなのに😑 いち推しのが…こんな感じで…確かにカレンダー以外にも情報モリモリではあるが… 何のコンセプトでそっぽ向いた2ショット⁉️喧嘩中⁉️倦怠期⁉️ これで1年を楽しめと⁉️ アイドルなら癒しをくれよ~😱 探らにゃならん雰囲気を醸し出すって…😱 元気出ない…。 他の雑誌でもニコニコ絡みが少なくて… アイドルでしょ⁉️ 『いわふか』は笑ってよ。 私の癒し。 掲載する側も写真を選択してくれ~😱 『いわふか』~😢💛💜 まだ年齢不詳で笑い合ってよ。 実年齢は実生活だけにして😡

No.455 22/02/20 10:53

昨日、娘から
『オシドラの前にやってたの、あったしょ~😃❔』

(オシドラ⁉️何の事🤔⁉️パズドラの仲間⁉️)

詳しく聞くと…『推しドラ』だそうで…😅
ちなみに私はそのドラマに出てた人は『推し』じゃないから…( ̄ ̄;)

『推しドラ』ってタイトルでもねーし…つい、『あ~、消え恋なっ😄💢❗』と言い直す…😓

スムーズに話が通じる人と会話したい…。
この前も論破王の言い回しに混乱してる娘に解りやすく言ったら…娘自身がまた覆すからつい…『最初に話した内容と違ってんじゃん💢そんなんだから話が合わなくなるんだよ💢』と言ってしまった😑

毎回の様に話が食い違ってしまうと、話し掛けられても(どうせまた、なるんでしょ~😑⁉️)と思ってしまう。

No.456 22/02/20 16:36

>> 454 推しアイドルグループのシンメと言われる二人の旦那さん的な人が映画に出る情報が解禁され、何となく気付いた…😵 最近、雑誌などで何となく元… 心配なのは…
また妨害されなきゃいいな😔

Jr.から先に行けたのに自粛期間になった時には、ハメられとるんか💢❗と思ったくらい。

今回も相手は未成年。
充分に警戒してほしい😔

また何かあったら…もうこの先は『お丸さん』と『国王』の許可得てから関わらないと…。
世界には往けなくなるよ。

これで年末のイベントに出ないってなったら…『何やってんの😒?』となるかもね。

…でも、今回のは個人でやるにはジャンルが違うよね…って気持ちが拭えない😑

ただでさえ、メンバーが不安定な一面を表してるのに…気付いてる?気付けてる?

はぁ…心配。

No.457 22/02/21 17:16

昼間は、一時的に雪が止んだが…、夕方に吹雪いて…吹雪いて…その中を歩いて帰宅🏠👣

吹き溜まりが何ヵ所もあって…吹雪いてるから気を付けても見えないのだが😅

こんな中で落とし物したら…頭の中、真っ白になるな。
区別がつかないくらい、全面が真っ白だから…。

明日も酷い天候らしい。

明日も仕事だぁ~😵💦

No.458 22/02/22 20:21

>> 457 今朝も凄い景色だった😵🌨️❄️
主任からは『今日の天気なら客来ないから…😥Nちゃん(若い女の子)を早くに上げるから』と言われてたのに…、本人には直接言わない主任😑

(それって、最悪…私のせいにされなくない⁉️(…伝わる😓?))

私的には昨日も暇で掃除にだいぶ時間を費やしたし、一昨日も話によると暇だったそうで…。

さすがに今日は混んだら私だけでは手に負えませんが…😨
やる事は、いっぱいあるし…😨

まぁ…、主任が本人に言わないままだったので…、本当に上げて良いのか迷い、忘れた振りをしちゃった😜💦

最近、私の話も聞いていながら流してたからね…。信用ならない気がして…。
実行して『そんな事言った~😱⁉️』なんて事になったら…😑

(  ̄▽ ̄)あんだと💢⁉️かもな。

No.459 22/02/22 22:22

さぁ❗
まさに今、狙ってた月日が来た~😀❗

2022年2月22日22時22分❗

投稿次第だな。

No.460 22/02/22 22:22

>> 459 やったー\(^o^)/

No.461 22/02/25 12:06

昨日あるニュースから話が発展し、娘が『タバコは依存度がヤクより高い』と教えてくれた。

私の思考からしたら「じゃあ、タバコより依存度が低いのに何故また、ヤクに手を出す⁉️低いなら手を出す事も無いよね?」と言うと

娘『ネットで専門家が言ってた😃』

(ネットの話がしたい訳じゃなく…
( ̄ ̄;)君の考えが知りたいのだよ。そもそも依存度が低いなら法律で禁じるのは何故なんだよ~💢⁉️ってなるぞ⁉️)

娘は何かとネットの記事を読み出すが…
私「効果が切れた時の症状ではタバコも同じだよね⁉️押さえたいが為にまたタバコ吸うよね⁉️」

娘の話す内容を聞いてると
『タバコは安くて店で堂々と買えるから、だから依存度が高い』的な事で、中身が薄い…( ̄~ ̄;)

依存度が低いなら警察、出てこないから😥
法律で定められてる意味を知ってくれ~😱❗
大体にして、依存度が低いのに取引は隠れて高額って時点で、害ありまくりやろ💢❗矛盾やねん💢❗辻褄が合わん❗

解釈は深く広くで考えないと。
浅く狭くだと…もし当事者になったら「依存度が低いんやろ😄💢?手を出すお前は愚かやの~😄💢⁉️」と言ってやるか~😄💢。

対象がタバコとヤクってのも…ね。何だかなぁ…。その専門家はそんな浅い考えで良いのか?深刻に考えない人なら『煙草よりヤクの方が楽なんだ~😀』としか考えないかもな😥深く考えてくれ❗

No.462 22/02/25 18:45

雪ぴ(漢字忘れた😓)がアチコチから垂れてて恐い。
しかも固いだろうから、当たったら痛いだろうな…。
今朝も屋根からツララが内側に巻き込まれて来るから…窓に刺さったらどうしよう…😨💦ってくらい近かった。

突ついて落とそうかとも考えたが…落ちる勢いで引っ張られたら嫌だし😑
高い場所が苦手だから、ベランダに出るのも嫌だし😑

時間が経てば自然と事を為して良かった。
今季は余りビックリする程の落雪音がしないから良い。
いつもなら『地震か⁉️』『大砲か⁉️』ってくらいドドーン❗窓ガラスがビリビリビリ~❗&ガタガタガタッ❗

落ちる寸前も『ズッ…』という擦れる音が聞こえたりする。

ゴッツイ、ツララがあると…
『落ちた瞬間にベランダの手すりにぶつかって、勢いで窓ガラスを割って入ってきたら…刺さったら嫌だなぁ…』なんて考えちゃう。
そんくらい、屋根からのツララは、太いから。透明な槍かいな😅みたいな。

No.463 22/02/27 20:18

遊びに行って帰ってきた娘に『ご飯、何😃?』と言われると…

(はぁ😒💢⁉️)と思ってしまう時がある。

家に金を入れない奴が催促かよ💢❗みたいな。

学生じゃないんだからよぉ~。
入れないなら、他に出来る事くらいすれよ😥

No.464 22/02/27 21:33

>> 463 ポテチの袋って…分別やん。
何でも燃えるゴミに入れられると、ムカつくねん😒💢💢

たまにキレて『分別に入れてや~⤴️😡』と言うと…

娘が逆切れする😑

キレるなら、分別してゴミ出し出来てからにしてくれや😑

何ひとつしない人がキレてもね~…🙄

もうお菓子は買ってあげません😑

No.465 22/02/28 22:32

背中の痛みが取れない😑
ギックリ背中かな…?とも思っていたが…、何か違うようだ。
上半身をひねっても痛みは出ないし。
休憩時に座ってると、休憩終わり頃には全体的に身体が固まる感じ。

走れないし、夜中は足が痛くて眠りが浅いし。お腹は胃の中は隙間がありそうなのに、周りが圧迫感あって…腹減りにくい。

眠い💤😭💤

No.466 22/02/28 23:14

>> 465 娘が背中をマッサージしてくれた😆👍✨
だいぶ、楽~😀💞

昨日は耐えられなくて早寝したほど。…確か😓

ストレッチ大事やね~😱

今日は目がやたらと乾く😣💦
また早く寝よ。

No.467 22/03/02 23:19

>> 466 時間が経ったら元の木阿弥状態…😥

マッサージして貰った翌日は朝から足首が痛かったり膝が痛みだしたり…😱

放散痛かいな🤔❔
…そこまでの痛みとは違うかな😑💧

湿布しておこう。
1枚をベロンと貼ると良くない気がするから、刻んで数ヵ所に貼るか…。
背中に手が回るかどうかも判らんが…😵

No.468 22/03/04 22:24

上瞼の裏が渇きすぎ~😱❗
渇きすぎてチクチク感が頻繁😱❗
目薬、短時間で4回もしてはるわ~😱❗

鼻も乾燥で詰まり出すし…。下手したら勝手に鼻血が出るかも…。

背中は痛いし。
楽な姿勢でいたら数十分後には動けない😨
疲れる身体だなぁ。

No.469 22/03/04 23:06

>> 454 推しアイドルグループのシンメと言われる二人の旦那さん的な人が映画に出る情報が解禁され、何となく気付いた…😵 最近、雑誌などで何となく元… 今日は推しアイドルグループのカレンダー発売日🗓️

中身をパラパラと、じっくり見たが…。
『いわふか』の2ショットがアッチ向いてホイッ状態の1枚だけで…。
他の人とはニコニコなのに😑

いち推しのが…こんな感じで…確かにカレンダー以外にも情報モリモリではあるが…

何のコンセプトでそっぽ向いた2ショット⁉️喧嘩中⁉️倦怠期⁉️

これで1年を楽しめと⁉️
アイドルなら癒しをくれよ~😱
探らにゃならん雰囲気を醸し出すって…😱

元気出ない…。
他の雑誌でもニコニコ絡みが少なくて…
アイドルでしょ⁉️

『いわふか』は笑ってよ。
私の癒し。
掲載する側も写真を選択してくれ~😱

『いわふか』~😢💛💜
まだ年齢不詳で笑い合ってよ。
実年齢は実生活だけにして😡

• << 488 去年のを引っ張り出して、じっくり見て😌💓 今年からのもまた見て😌💓 見ていたら…7月25・26日の背後が…ちと、不思議で。 被写体の背中にはフェンスがあり、その先は足場が無い様な状態。 被写体の頭の向こうには…男性らしき人が二人。 でも、そこ、立てないよね😓??? 高さがありそうだから立てても危ないし…。 撮影ミス?私の見間違い😅⁉️思い違い🤔⁉️ 嫌な気配はしてこないから、まぁ、いいか。

No.470 22/03/04 23:34

数日前に娘に言われたのが…
『誰か知らないけど、トイレットペーパーが芯だけだったよ😡取り替えてほしかったな~』

(何言ってんだ…😒お主なんて、ミシン目1枚分を残して知らん顔したのを何回してきたと思ってんだい💢⁉️)

私『黙って取り替えてあげなさい。もしくは自分の時に、残り少なくなったら新しいのに取り替えてあげるとかね』

こんな事を言った所で、出来る子では無いのだが…😑💧

No.471 22/03/05 12:41

アイドル所属のJr.🐯7グループが新たな場へ行くと…。
無期限とか言うてるが…正確には1年以内にどうにかしないと…だよね…。
2023年には事務所が決めた取り決め実行があるし。
これで結果出さずに居残れます…ってなったら…他の子達も真似出来ちゃうよね。

日本人でもダンサーでマドンナがバックに付かせた人もいるから…。

アチラがどの視点で持ち味を観るか…だよね。
日本みたいに『揃っててキレイ😃✨』だけじゃ…バレエダンサーみたいだよね。
アチラさんはインパクトある迫力によって沸き出す情熱⁉️によって叫びたくなるようなのを欲しがりそう。

動画などを見るけど…たまにゴチャッ😵と重なってるのを観ちゃうと…『あの後ろの人を推してる人にしたら、見えなくてガッカリだろうなぁ…』と思ってしまう。

そうでも良いと思ったから重なった状態で、アップしたんだろうけど。

あの中に推しが居たとしたら…モヤモヤするなぁ。

No.472 22/03/07 06:39

目が乾きすぎるから、他の粘膜部分も気をつけておこ…と思っていたら…、口の内側の頬肉がもはやズタボロに近かった😥
喉が乾く頻度も短かったが…。

何も食べてない状態でもヒリヒリして「あっ😵!」と気付いたら。
潤すくらいしか思い付かんし、期間限定やろうから…。

同時に鼻の粘膜にも影響が出てて…。
「鼻血の気配がする…😑💧」
時間が経って鼻つまりやらするから確認すると、鼻の奥が充血してて。
最近は学んだから、処理する際には『そっと。慎重に。ゆっくりやで~😱』を自分に言い聞かす。

粘膜弱いと直ぐ切れる😨
切れたら止まりにくいから焦る。

耳も乾燥し過ぎて痒くて綿棒を使うと直ぐ出血…😨
しかも「何で、そこ?何でいつも同じ箇所⁉️」ってくらい外側。
爪で引っ掻けたかな?
耳の穴なんてそんなに大きく無いのに、指の回す可動域が狭いから、同じ部分しか掃除出来てない😑💧
だてに指が痛くなってるだけじゃないのが痛感する。

出来ない捻りの域を知った時には、何でやねん😆💢❗状態。例えるなら分度器の45度以下の空間だけ指の力が添えられない感じ。
「残り45度以下やん😨踏ん張らんかい😨❗」をよく思う。もう戻らんのやろなぁ…。狭い耳の穴に苦戦するとは…😑💧

No.473 22/03/07 12:42

今日は推しアイドルが雑誌の単独表紙を飾り、発売日でもあるので書店へ…🏃

他にも欲しい雑誌があったのだが、単独表紙のはネット予約で売り切れるのか店頭で見る機会は今のとこ無い。

案の定、見当たらなかったが…。
推しアイドルの雑誌以上に嬉しかったのが❗
ピーターラビット🐰が表紙になってる絵本関連の雑誌を見つけ…💓

ピーターラビットには、たとえ、推しアイドルでも勝たん😄💕
でも、推しアイドルの単独表紙が無かったら、ピーターラビットの表紙の雑誌を見る事も無かっただろうな…。

可愛いなぁ~😆ピーターラビット🐰❤

No.474 22/03/08 18:10

今朝は…休みだから寝ていたら、6時半過ぎに息子が肩をトントン✋

息子『今日、仕事は?』

私「休み~😆病院なの~😆」

見える所にシフト表、貼ってんだけどな…😓

病院に行く時間になり、着くと検査日なので、回る順番を言われる。
検査がある度に『検査室◯番って何処ですか😃❔』をよく聞いてしまう為か…、今回は聞く前に教えてくれた😅

毎回、言われるのが心電図の器具を手足・胸につけるのだが…『力、抜いて』と手首は必ず揺さぶられる😓
仰向けは心臓に負担掛かるのか、圧迫感が出る時があるんだよね…。

自分では、超~、力抜けてるんだけどな😅
言われると、(これ以上、抜かすなら眠りにつかなきゃ、抜けなくない😵⁉️)と考えちゃう。

先生に年明けてからの乾いた咳で、膠原病の病院で受診を断られた事や別の病院で出された薬が全く効かなかった事や、心臓に関係あるのか聞いたら、先生、苦笑い…😅

『肺炎なら痕が残るだろうから、今日撮ったレントゲンには残ってないし。気管支炎だったのかな~。と思うよ。』

だよね~😑
やっぱ、膠原病を診てくれてるあの総合病院、ランキングにあるだけ、あるわ~😆

No.475 22/03/08 20:30

病院の帰りに散策してたら、色んな所の店が入れ替わってて…。
散策地域に行くのも数年ぶりだしなぁ。
地下鉄ひとつ分なのに😓

コンビニに入ったら、おつまみお菓子『罪なきおつまみ』の、ひとくち唐揚げを買ってみた😆✨
食べやすい大きさで、多少、噛みごたえもあり…、と思っていたが、私の顎の筋力が落ちてるようで、中身の量があるのに3~4個食べたら、顎がダルッ😭❗

普段も厚みのあるお肉を噛んでる最中に疲れるんだよね…😥

つまらない筋力だな…😣
鍛えても鍛えなくてもダメージ😣

最終的には流動食の予想😑👍✨
その前に固体が喉を通るかどうかも怪しい。
時と場合ってやつやな。

乾燥肌もヤバい。
オデコの生え際付近は肌の厚さが薄いのか、お婆さんの肌みたい。パリパリっていう感じ。

手は浮腫でムチムチなのに…😑💧
均等に潤って~😆💧

No.476 22/03/09 17:55

今日は何だか、新人ちゃんが偉そうな話し方をするからイラついた😑

こないだはメーカーに返品する物があったから、紙を貼っておいたが、新たに増えていて…

(変だな…。主任はこのメーカーに納品するな❗って言ってたのに…何で納品されてるんだ⁉️)

新人ちゃんに聞くと…『使いました😃』
詳しく聞くと主任が使えと…😑

変更したなら言えよ💢💢💢💢💢❗
何で報告出来ないんだ❗この子は💢💢💢❗

やる事はまだあるのに、数日後のやりたい事を『私がやります~😃』と、とっぴされると…(そんな事より先に今日の事に眼を向けろや😑💢いつも同じ事しかしないから、何もスキルアップしてないし💢❗かつての鶏肉のおばちゃんみたい❗💢)

『私のやる範囲は此処まで~😃✌』みたいな。

2連休明けの職場はゴミクズが酷かった😑💧
新人ちゃん…掃除の出来ない子…😑💧
やだわ~😱なのに、マウント取る…😱
腹立つわ~😱❗

No.477 22/03/12 23:05

背中の痛みに湿布したら『ちょびっとだけ和らいだ~😆』
としたのも束の間…。

左足の脛が鈍痛😑💧歩きすぎたかな…😑💧思い返せば…歩いたなぁ…。

脛にも湿布。数時間、経っても効果なし。
受けたことない痛みが内側からジワジワと来る。
だいぶ経って痛みが和らぐと…、手の指が痛み出したり、右足の脛やら膝の下などが痛み出すと…、『得体の知れない痛み方をするな~😱❗』とか思っちゃう。

今は立ち上がる時に太ももが痛い。
行儀悪く、猫みたいに背中を丸めながら携帯で調べものをすると、背中が固まって戻すまでが大変。

ふぃ~…( ̄~ ̄;)

No.478 22/03/13 07:41

深夜にNHKのジャニーズ番組に推しグループが出るから、見れたらいいな…位に思って寝ていたら、娘がゴソゴソとやっていたから時間を見たら『おーっ😲時間だ❗』

最後の最後で推しグループが出て、かなりの頻度でお気に入りの『いわふか💓』が見れて幸せ😃💕

最近は、この二人距離感が反り返りかいっ😱⁉️みたいなのしか目にしてなかったから心配だったけど…。

この番組ではニコニコして、引っ付いて…😌💕ってのが見れて、幸せ😆🍀
収録は2月初め頃くらいなのかな。
バレンタインの話が出てたな…。

深さんは、ツンデレなくせに岩さんには他とは違う笑顔になるから😆💓
甘えに往けないから…岩さんが寄りに行くと、口角が上がっちゃう深さん😆💓
二人とも可愛いね~😆💓
そんな瞬間を久々に見れたひと時。

私にしたら不動なシンメ。(スノ歴、浅すぎなのに😓)

幸せをありがとう😌💕

No.479 22/03/13 19:19

今朝は休みだからと、のんびりしていたら朝早くから訪ね人。

(誰だよ~😱)

集合玄関の違う班の人が回覧板の書類を出しに来たそうなのだが…。

話をしていると、うちに来る必要ある⁉️としか思えなかった。
書類には最終的な提出先が書かれてあり、集め先は現棟幹事。それを踏まえた上で相手は問い掛ける…😑

相手「貴方は現棟幹事じゃないでしょ?」

私『あ~…、違いますね😅』

相手「じゃあ、誰⁉️」

私『(知るかよ💢❗)判りません😒引き継ぎの物を持ってきた人は、◯◯さんと言う人でした。』

相手「何処の玄関の人❔」

私『(あんたこそ、何処の誰やねん💢❗礼儀知らずなオヤジめ💢❗)何処かまでは知りません。』

◯◯って苗字の人、多すぎて解らんけ~😱

ようやく帰ったから…時間を見たら、朝の7時過ぎ…( ̄▽ ̄;)

他人の家を訪ねるならせめて8~9時になってからにしてくれ。
身内の家に行くならまだしも…。
自分だけの都合は、やめてくれ😡

No.480 22/03/13 19:29

>> 479 幹事の引き継ぎをしに来た人もだけど、電話をする前に来たらしく、留守電には名乗らないくせに…

『さっきも行ったのに…』と言われた😓

平日の夕方なら世間はまだ仕事中ですけど💢⁉️

年金生活の貴方とは違うねん💢
見方が違うやろ❗

貴方の生活時計が共通になってる訳ないから😱❗

こういった老人に囲まれとると、もう…何やねんな~😱❗になる。
その上、似たような思考の娘に、職場の若い子…。

疲れますわ…😑💧
常識なのか違うのかさえ疑心暗鬼。

No.481 22/03/15 19:51

最近は、お腹が空いても食べられない時がある😖

胃の中は空いているのだが…。
胃の周りが圧迫感があって、食べてもキツイ。

まぁ、便秘もあるんだが。出ても同じなんだよな…。

めちゃめちゃ水分取ってるこの頃なのに、何も便秘に効果なし😑💧
あんなに飲んだ水分、何処に行った⁉️ってくらいな乾燥肌。

髪、ボロボロ抜けるし😑💧
眼は目薬注しても何か改善されんし。

だんだんと…気にするのが面倒…
(;・∀・)ワハハ

No.482 22/03/16 14:49

職場の主任が新人ちゃんを甘やかすから…、パートの立場にありながら異動で来た社員に偉そうに言う…(ー_ー;)

私からしたら、肉屋では新人ちゃんの方が数ヶ月、先に来ただけで、勤続年数は異動で来た社員の方が長いからな💢

私からしたら、二人ともペーペーな下っ派やわ💢❗

新人ちゃんが言う発言はただの指図やわ💢❗くそ生意気な💢❗

No.483 22/03/16 22:17

風邪でも無いのに、喉に圧が掛かってる感。
例えて言うなら、叫びすぎた時に出来る喉の痛み?てな感じが、何の負荷も掛けてないのに起きている。
まぁ、膠原病による炎症なんだけど。
圧が掛かってるから声は低いわ、かすれるわ…で、ただ聞いてるだけだと『機嫌悪い?』と思われそうな…😥

いつ治まるのかな…😥長いな…。

No.484 22/03/19 21:59

NHK土曜ドラマ、芦田愛菜ちゃんが出てる。
どんな感じかなぁ…と、見てたら前半から感極まるわぁ~😱

子供の気持ちも、親の気持ちも分かるというか…。

泣ける。涙が湧かなくて眼が痛いけど😭

No.485 22/03/19 22:30

>> 484 残り15分前というのに展開に感情がブワーッと動く、動く😭
父を励ましていたかと思えば、ようやく、感情のままになれた娘ちゃん😢

ドラマの最初に出た海の絵と、最後に出た海の絵がまた『やるね~😆』と思わさる。

てか、愛菜ちゃんの涙を流す表情が…、
(こんな表情筋を歪めずに泣けるの😲⁉️)ってくらい、場面によっては綺麗だった。

心情の移り変わりがまた、演技にも出てて、顔つきが変わっていく様がまた良い❗

NHKドラマで泣かされるなんて…😢
見れてよかった。

No.486 22/03/20 12:44

最近、テレビ番組で蒸気を用いた状況に対して『煙り』と発言されると

「なんでやねーん😆💢✋💥❗」と思ってしまう😑💧

火の元から発生する物からなら煙りで合ってるが…、沸かした物から発生するのは湯気やろ😆💢⁉️

沸点の勉強は今、無いんか😓⁉️

別々のテレビ番組で別々の人が同じ言い方をしていると…今のご時世、理科無いの❔とさえ…。

一度だけ火事のニュースで現場レポの人が『黒い湯気がモクモクと…』と言った時には…(湯気って…着色できたっけ…?)と思った。

化学反応って…知ってる😓?

No.487 22/03/20 15:03

お昼の番組内で『渦中にあるお国の方々に自立支援・Web開設』を未成年が立ち上げたとの事だが…。

同じ日本人を対象にしたなら解るが…。
異国の人に対してだと…政府の外交官、大丈夫?

政府が許可した案件ならいいんだけど。
数年前に世界を巻き込んだ時の様に、移民の中に自爆テロ者が紛れているような事態にならなければいいけど…。

何か気になる。
素人が外国人に救いの手をいとも簡単に出来て大丈夫なのだろうか。
旅行者の手助けとは訳が違うし。

No.488 22/03/24 13:50

>> 469 今日は推しアイドルグループのカレンダー発売日🗓️ 中身をパラパラと、じっくり見たが…。 『いわふか』の2ショットがアッチ向いてホイッ… 去年のを引っ張り出して、じっくり見て😌💓
今年からのもまた見て😌💓

見ていたら…7月25・26日の背後が…ちと、不思議で。
被写体の背中にはフェンスがあり、その先は足場が無い様な状態。

被写体の頭の向こうには…男性らしき人が二人。
でも、そこ、立てないよね😓???
高さがありそうだから立てても危ないし…。

撮影ミス?私の見間違い😅⁉️思い違い🤔⁉️

嫌な気配はしてこないから、まぁ、いいか。

No.489 22/03/24 18:06

露の国によるニュースで生物兵器が何たらと言われてるが…

思い返してみたら…コロナ菌も人によって運ばれてきたようなものだよね。
露の国が生物兵器をコロナのようにして世界中に運んだとしたら…

今以上に自由も何も無くなるね。
具体的な病名が上げられていたから、知識を知っておかないと…。

それでなくても、視野に入れられてる場所は…┐(´~`;)┌
どうなる事やら。

No.490 22/03/26 22:09

五時間生放送の番組を見ているが…、ある競技というかゲーム対戦の中、元カンジュの子達が組んでの挑みなのに、先輩が片方だけ応援してるのを見てたら…

(同じとこから出てきた後輩やんけ💢
平等に声掛けせんかいな💢
そんなんだから同グループから「YouTubeしかしてない」って言われんねんで💢)

ホントにイケ好かない💢❗

• << 492 先輩が片寄った後輩選びするから…😑 LINEニュース見て驚いたわい😑 逆に言えば、普段どんだけ後輩にヨイショしかされてないん⁉️ってなるわ。 裏を返せば…当たり障り無い事しかしてないって事かな? だから、何か見てて…転回の展開は何処⁉️ってなるんだろうな…。転回しないから、つまらないんだな…。 私は見なくなるだけだから良いけど。 今度、じっくり見て観察してみるか。 誰が愛想笑いで、誰がマジウケしてるかを。眼と口元と声量とかを見りゃ分かるが。 後輩を寄せ集めしておいて、上部だけだったら…寂しいな~先輩。

No.491 22/03/28 18:10

今夜は19時からCDTVライブ!ライブ!スペシャル🎵

その前に推しアイドルのDVDでも観ようかな😄💓と見ていたら…突然静止してしまうし、再生出来ません…とか出ちゃうし、
取り出そうとすれば、起動しないわで…
オーマイガッデムッ(特に意味なし)😱😱😱😱😱❗
コンセント抜いたりして、ドキドキの数分間…(;><)
『限定の初回盤なんだよ~😱頼むよ~😱マジでさ~😱❗ふかラウのメイキングが見れなくなるのは嫌~😭❗』

再起動して取り出せた時はディスク📀に向かって『何で止まったん💢❗焦ったわ❗静止画だなんて初めてやわ❗』なんて言ってしまう( ̄▽ ̄;)

出てこなかったら最終手段は…デッキを破壊してでも取り出す…だな(;・∀・)

No.492 22/03/28 19:41

>> 490 五時間生放送の番組を見ているが…、ある競技というかゲーム対戦の中、元カンジュの子達が組んでの挑みなのに、先輩が片方だけ応援してるのを見てたら… 先輩が片寄った後輩選びするから…😑

LINEニュース見て驚いたわい😑

逆に言えば、普段どんだけ後輩にヨイショしかされてないん⁉️ってなるわ。

裏を返せば…当たり障り無い事しかしてないって事かな?
だから、何か見てて…転回の展開は何処⁉️ってなるんだろうな…。転回しないから、つまらないんだな…。
私は見なくなるだけだから良いけど。

今度、じっくり見て観察してみるか。
誰が愛想笑いで、誰がマジウケしてるかを。眼と口元と声量とかを見りゃ分かるが。

後輩を寄せ集めしておいて、上部だけだったら…寂しいな~先輩。

No.493 22/03/30 17:52

今日は推しアイドルのCD発売日だが…、給料日まではお預け状態😵

待ってろ❗推しアイドル😭❗早く手に入れた~い😭❗

娘は今回、買わないらしい。
私もジャケ写が映画の衣装なら買わなかったかもな。
内緒で予約はしていた😆

今回はKAT-TUNのhoneyってのも欲しくて、初回盤1は予約した。
幾何学的な映像の曲が気に入って😌✨

昔はオラオラ~💥的でご遠慮しまーす😨✋で避けてたが、FLASH BACKとやらを聴いて、一変した。

いち部分しか見てないけど、素敵だよ😌✨

• << 495 KAT-TUNのhoney…、素敵な優しい色合いの箱に入れられてて😌✨ 中を開けたら、これまたブ厚いフォトブックが😵✨ 箱を傾けたらカタカタと音が鳴るから、何だろ~😃🎵と中身を出していくと…、可愛い物が幾つか出てきて、すっかり特典物の存在を忘れていた為、年甲斐もなく「可愛い~😆💓何これ~😆💓カラクリ箱かいな…😓」と。 CDとDVDのセットって…今の時代はサービスが良いね。 十数年前なんて、中身を知らなかったから、ある有名なグループのライブ映像のだと思うけど、CDとは違う大きな入れ物に入ってて幅もあり、値も高かった。 当時は店先で物を確認するとか、じっくり見るとか出来ない性分だったから知らずにやり過ごしてしまっていた。 今なら解る。あの時のあの大きさは… SMAPのライブDVDだ~😆❗ 中居くんが映っていたのは覚えてる。 SMAPは今でも好きだな。 持っているのは記憶しか無いけどさ。 (他の物、無いんか~い😆)

No.494 22/03/30 22:26

アイドルって…何で、一部の限定範囲のみの呼び掛けをするんかな…😑💢
東京って都市しか出さんのやら見てやらん❗

ケンティーなんて両方の分野で語るで~❗

No.495 22/04/01 08:53

>> 493 今日は推しアイドルのCD発売日だが…、給料日まではお預け状態😵 待ってろ❗推しアイドル😭❗早く手に入れた~い😭❗ 娘は今回、買わ… KAT-TUNのhoney…、素敵な優しい色合いの箱に入れられてて😌✨

中を開けたら、これまたブ厚いフォトブックが😵✨
箱を傾けたらカタカタと音が鳴るから、何だろ~😃🎵と中身を出していくと…、可愛い物が幾つか出てきて、すっかり特典物の存在を忘れていた為、年甲斐もなく「可愛い~😆💓何これ~😆💓カラクリ箱かいな…😓」と。

CDとDVDのセットって…今の時代はサービスが良いね。
十数年前なんて、中身を知らなかったから、ある有名なグループのライブ映像のだと思うけど、CDとは違う大きな入れ物に入ってて幅もあり、値も高かった。

当時は店先で物を確認するとか、じっくり見るとか出来ない性分だったから知らずにやり過ごしてしまっていた。

今なら解る。あの時のあの大きさは…
SMAPのライブDVDだ~😆❗
中居くんが映っていたのは覚えてる。

SMAPは今でも好きだな。
持っているのは記憶しか無いけどさ。
(他の物、無いんか~い😆)

No.496 22/04/01 09:51

ジャニーズWESTの『知らんけど』って曲も面白い✨
YouTubeを見る頻度が増えて、見方も多少、解るようになってからは、楽しさが増えた😆

DVDを見たいが為に初回盤だの通常盤だのの違いが、自分の推しグループ以外で把握出来ておらず…、今回のKAT-TUNの時も「そんなに考える😅❔」ってくらい考えた😅

自分の推しグループでも、ライブDVDとなると、まだ1度しか手にした事が無いから…、次のを予約する前に娘に聞いておいた。

聞いても、どの形態も何か違う部分があるように感じてしまう😓
ただ、初回盤は後になかなか出回らない事があるというのは知った。

初歩的な事なんだろうけど、そんな初歩的な事を推しグループから学んでる。

私からすると、特別で格別な参考書😆💕
学生じゃないから教科書とは例えられない。

この参考書は、あと幾つ増えていくだろうか…。

そもそもビデオテープ世代だから…
VHSとDVDの切り替えが自分なりに納得してなかったのだろうな…

それとも機械音痴だからか…😅⁉️なんて。

もっと精進せねば…😣💦
世の中にはまだ愉しさがあるだろうに。

小難しい医学書も読み漁りたいしなぁ…🤔
専用部屋が欲しくなる。
子供等は、いつか自立するのかなぁ…🤔❔
部屋が空いたら出来るのに。…空きそうにも無いが…😅

No.497 22/04/01 17:03

真冬よりも今、吹く風の方が厳しい…😖
4月なのに吐く息が白くなるって…😖

冷凍庫やないかっ(;・∀・)❗

推しアイドルのDVDを見てみた。
良いね~😆💓
終始、ほっこり感😌💓

私にとって安定の『いわふか』😆💕
いわふかって互いに相手の表情を確認し合うように見るけど、他のメンバーとだと、そういった感じが少なく思う。

相手が違うときは、相棒の口調やら身振りやらが出てる時があったりして…。

前世は双子かしら…😑💧とさえ思えたり。
二人とも知性を高め合ってる仲というか…。
あべさくも良いし、なべラウも可愛いし、だてこじも愉しいし、

いわふかの次に可愛いのは『めめあべ』😆💓
性別不詳であったならば、あべちゃんは姫でも良いね。

あの9人は…感性が幅広いなぁ。
たま~に『君にその発言は似合わない😑💧』とか、『ポッケに手を入れて歩かないの😱君はそういうのしちゃダメ😱💦』とか思っちゃう。

他グループの山ちゃんは私からしたら「えっ👀⁉️何この人~😆ギャップ萌え~😆💓」で面白い。
歌や演技は二枚目で。
素の状態を出したのを見た時には…

『同じ人間でえがったなぁ~🤩🎵』

No.498 22/04/02 19:20

今日の午後は…、暇な牛肉のおっちゃんが普段はしない詰め物をし出し、暇になった新人ちゃんが詰め物をパックし…。

暫くして牛肉のおっちゃんが
『この詰め物は時間掛かるね~😵この先、大丈夫なのかなぁ~😵』

新人ちゃん『そうなんですよ~😆独りだと大変です~😆』

いやいや(;・∀・)
パックしてる途中で店出しだの、違うものをやり出してたら、時間かかんのは当然だべ~😆💢❗

マジふざけんな~😱❗

朝は朝で、店に出てる鶏肉の日付と、在庫にある日付が違うから、オールマイティーさんに聞いたら…めちゃくちゃ日付の新しいのを使ったそうな…(ー_ー;)

消費しなくちゃならなかった分が丸々4箱分、12㎏×4箱…(-""-;)全部、凍結。

先月は新人ちゃんが日付が近いのに、のんびりと使って…(ー_ー;)
こっちがイライラ💥

全員にイライラ⚡⚡する。
まともに仕事するだけで良いのに。
ダラけんな😭❗

No.499 22/04/08 06:01

最近は暖かくなってきたから、暖房も点けたり消したりを繰り返す。
昨日は暑いから暖房を消して寝たら…

今朝は『寒っ😨❗』
冷え冷えな室内。窓の外はまた白い世界

『雪やんけ❄️❗😨』
暖房つけたが…直ぐには暖まらないからなぁ…。

こんな状況なのに数日後には気温20℃超えが続くらしい…( ̄ ̄;)

春は、どうした⁉️

No.500 22/04/08 21:00

長いこと、読みにお付き合い頂きまして有り難うございました😌
今回の締めは焦らない心境にございます😆☝
またしても、推しアイドルに口出しするならば…
🏹で、吹っ掛けてしまったと反省してるみたいな💛(メンカラ)君。
私からすると、外した後の事を踏まえて矛先が自分に向く様に仕掛けたんじゃないのかな😁⁉️パイセンの名誉の為に😌

皆が当たり前の見ただけの見方しかしなかったけど、見る角度を変えれば…見方が換わる。

✴にぃ~が普段からしてる見方。
その手法で💛(メンカラ)君も仕掛けたのかな…と思ったよ。
ニ~さんには通じなかったようだね😑💧

培ってきた経験値がそれぞれ違うからね。
💛君はこれからもネタバレはしないんだろうな。先輩のために。

ヨイショされてばかりだと、隙間が空くよね。
…他の子達は先輩とよく絡んでるのにね~😑
見てたら、何か先輩の配慮、片寄り過ぎだよね。気付いてないのか、わざとなのか…意図的なら…、ヨイショされないからハブなの😓⁉️なんて…😑💧

そんな想いなども抱えながら、眼を反らさず、この先を見て往くだけですな😑

また、いつか…を想いながら。

したらば👋😆
ありがと~でごじゃりんす😆✨

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧