注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
男性心理と女性心理
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

?今だけの想いだよ?

レス500 HIT数 11510 あ+ あ-

☆リコス族は双剣が得意☆( yVym1 )
22/04/08 21:00(更新日時)


☕愛想のいい貴方
🍷時々、ワケの解らん怒り方をする
😆たまに見せるクシャクシャな笑顔
🆘思わせ振りで困る…
😢知らぬ振りは哀しい

🌉🌉🌉🌉🌉🌃🌉🌉🌉🌉🌉

No.2716586 18/09/26 18:20(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.201 19/07/16 16:02
☆リコス族は双剣が得意☆ ( yVym1 )

今日は作業の途中に、他部署の俳優さん似の人が専用の冷凍庫から荷物を出していて…、

(この人も異動になって独りで切り盛りしてんだよな~…)と思い、何か話し掛けたくなって、『忙しいですか😄?』と聞いてみたら

『そうでもない😄(ニコニコ)』

何か…前より愛想が良いわね😓
前は話すのもダルいって感じだったのに。
やはり、問題児と離れられたからなのね😄✨良いわね~😄👍✨

私もオールマイティーと離れたいわ~😱💦

No.202 19/07/21 18:50
☆リコス族は双剣が得意☆ ( yVym1 )

今日は突然、娘が『私、選挙行ってない❗』

(貴方、以前に「選挙になんか行かない💢!」と怒ってたのに?)

「葉書ならあるわよ~😃」

急遽、一緒に行ける事になり…。
会場では記入する前に「貼ってある紙から選んで書いて。書いてる途中で聞いてはいけないルールだから話し掛けないでね。」

娘『え…😒そうなの?』

私「聞きたいなら、係りの人に聞きなさい」

無事に済ませてきた😄💕
思いがけない体験であった😌✨

No.203 19/07/23 06:34
☆リコス族は双剣が得意☆ ( yVym1 )

昨日は職場にて、鶏肉のおばちゃんから
「これって、部位が分からないよね…モモ肉って書いてあるだけじゃ😄」と大発見したかの様に聞いてきたから…

『部位は…モモって書いてあるから…😅ただ…種類が鶏とか豚とか牛のどれなのかが分からないよね😅?』とは答えた

おばちゃんは納得出来なかったらしい(--;)

確認をしたおばちゃんからは「やっぱり部位は鶏モモだって😄」

(やっぱりって何だよ~😱⁉️)

No.204 19/07/23 06:53
☆リコス族は双剣が得意☆ ( yVym1 )

>> 203 注文品で配達時間が早い場合には前日に用意するのだが、昨日は合挽きで割合も通常とは違うので、鶏肉のおばちゃんに

『こちら作っておきましたので、オールマイティーさんには、書いてある通りに《1:1》で作ったと、聞かれたら伝えてください😄』

おばちゃん「書いてあるんだから見たら判るじゃない😒」

(書いてあっても、中身が合ってなかったら違う物になるだろがぁ~😱❗オールマイティーは、それを確認してくるだろうから言うとるんじゃ~😱❗私が休みで言えないから伝言しとるんじゃ~😱❗)

伝言ゲームも難しいおばちゃんら二人だからな…😥疲れるわ😥

No.205 19/07/25 16:41
☆リコス族は双剣が得意☆ ( yVym1 )

息子が起き抜けにコンビニに行き、帰ってきたら…

『抹茶モナカ、半分食べる?』と✨

頂きやした~😃🍨

あ~…😄✨知覚過敏かも😓💦しみた😨💦

でも美味しかった😋

No.206 19/07/27 11:41
☆リコス族は双剣が得意☆ ( yVym1 )

疲れが取れない。
寝ても眠い。

気の滞りが喉に出てるみたいだから今以上に寝ると、落ち込みそうで寝てたまるかー( `Д´)/❗な気もある。

瞼だけは重い…。てか乾燥で瞬きすると音がする(^_^;)

目薬も回数決まってるしな~…。

No.207 19/07/28 15:08
☆リコス族は双剣が得意☆ ( yVym1 )

昨日の夜遅くに勤め先に買い物に行ったら、去年辞めた社員さんが来てて他部署の主任と話してるのを見掛けた。
前より肥えてて…😓
顔はベビーフェイスなのに…。

今日、オールマイティーさんに話したら
『あ~…、あの人ね。社長が戻ってくるよう声掛けてるみたいだよ。』

え(;・∀・)⁉️そんな話になってるの⁉️
こんな会社が嫌だと辞めたのに…。
あんな辞める直前に業務全て外されて窓際族扱いされたのに、それでも戻ってきたら…😓

一生コケにされてくだけじゃん。

てか、舌の根も乾かぬうちに、この会社は何をしてんだか…。バカだな。

何なら私の元彼も戻せばいいのに。
あやつはネズミのように動き回るから戦力になるのに。

辞めた主任も居たら…、充分、売り場をこなしちゃうよ。それくらい、誰よりも手先も頭の回転も速い二人。

頭の悪い店長より賢いぞ。

でも、こんな会社に出来る人が戻ってくるとまたパワハラしか起きないから戻ってくるな!どうせ変わらないんだから。

No.208 19/07/28 15:22
☆リコス族は双剣が得意☆ ( yVym1 )

今日はオールマイティーが鶏肉のおばちゃんの事で愚痴ってた。

『あの人、人に対しての口の聞き方が悪いんだよね…』

(鶏肉のおばちゃんは、オールマイティーさんの口調を真似てるだけだしなぁ…。オールマイティーさんが正せば良いだけなのに)

『来月には、戻ってくる◯◯さんが居るから…。あの人はキレやすいから…』

(キレさせた貴方の口の聞き方が悪かっただけだよ💢自覚ないって…何回注意したら解るんだ⁉️私なんて言い返しても咎めてもキレたりしなかったぞ。)

『鶏肉のおばちゃんには、どう言ったらいいだろう…😥』

私「…。(暫しオールマイティーの顔を見る)」

(鶏肉のおばちゃんに言うたら、あんたにも言うたるわ😄✨ついでに来月から来るあの人にも忠告の密告しとこかね😄✨)

No.209 19/07/29 15:50
☆リコス族は双剣が得意☆ ( yVym1 )

今日は、パートが皆いたから…私がパック担当で、出来れば…おばちゃん等は割り込んでくるな~😱と思い、先手を打った。

『置いといていいから😄』

隙をついてくるのもお見通し😒

人の作業の妨げをしていながら難癖をいつも付けてくるから…

(言えるもんなら言うてみい~💢)と、ガン見する

オールマイティー「あ、あら😓💦もう戻ってきたの😓💦?」

(そこは、今日の私の領域よ😌✨)

No.210 19/07/29 16:05
☆リコス族は双剣が得意☆ ( yVym1 )

新人社員さんは、昨日の特売の残りでは足りないらしく…継ぎ足してしまう😨

こっちとしては…足さんくて良いねん😭❕と、前にも言った。
ベテランさんに聞いて作ったのなら良いのだが…、聞いてないらしい。
数量からして中途半端過ぎる😱

値付けして出してる最中にも…(意味わからん…、何なんだ…この量だけって💢間に合ってない数って何なん⁉️)

鶏肉のおばちゃんも同様な事をする😒
チョロっと出して間に合ってない…

出すならガッツリ間に合わせろ~😱
ベテランさん達が厳つくのも分かるわ~。

No.211 19/07/31 14:32
☆リコス族は双剣が得意☆ ( yVym1 )

アヂィー😱❗
今年の暑さは虫をも寄せ付けないのか…、窓を開けていても虫がいつもより入ってこない。
いつもなら蝿が隙あらば入ってきたり、蚊も容赦なく入ってきたり…。

今年は、どうした😲⁉️

木の葉は、色付いてきてるし…。

もう秋の準備⁉️

No.212 19/08/01 17:47
☆リコス族は双剣が得意☆ ( yVym1 )

>> 211 昨晩は…黄金虫が次から次へと入ってきた
(T-T)

全く予想しなかった所から虫が必死に暴れてる音がし…、見に行くと、流しの上の棚からで…運が良いのか悪いのか…買い置きしていた物の袋の中でジタバタと黄金虫が…。

(ここまで来て、遊んどるんかっ😆✋💦)

取りあえずは…閉じ込めてみた😓

No.213 19/08/01 17:57
☆リコス族は双剣が得意☆ ( yVym1 )

職場に以前、勤めてた方が社長のお計らいにより戻られた

何かと、辞めていった主任を呼び捨てで言うのだが…、私としては「年齢が下だからって呼び捨てって何だべな💢?あんたの部下なら解るが、ちゃうよな💢?変な見解だな、それ💢。」と思った。

周りで、あんたを呼び捨てにしてる歳上は居らんはずやで💢⁉️
変なとこで変な見解をするから陰で言われんねん💢❗

てか、今日は何で喋り倒しで時間過ぎてんねん💢働け💢❗

  • << 215 今日は何かと…『鶏肉類って…手のかけた物、少ないね😓』 私「それは、年配の担当者が手が回らなくて…」 社員『あ~…、簡単に調理出来るのが便利だよね😄これから増やしていきましょう😄』 (ちゃうわ💢❗最後まで聞けっ💢❗) 私「注文品とか多かった時に手が回らないからと、売り場の種類を減らしたんです。」と言ったのに…また変な返しをされ… (…んーと🙄、喧嘩売ってんのかな🤔⁉️) だいぶ、時間が経ってから社員さんがまた話を振ってきて… (…何がしたいん💢⁉️)

No.214 19/08/01 18:21
☆リコス族は双剣が得意☆ ( yVym1 )

>> 213 朝には、私が以前付き合っていた人も、職場に戻したいんだ…どうだろか?との話をされ、

『どうぞ、どうぞ😄私は気にしませんよ。あの方は仕事出来る人だから戻してあげた方がいいと思いますよ😄

私の事が嫌なら仕方ないですが…😓』


戻るなら骨埋める覚悟で来い💢❗
私は深入りしないからな。

No.215 19/08/02 17:06
☆リコス族は双剣が得意☆ ( yVym1 )

>> 213 職場に以前、勤めてた方が社長のお計らいにより戻られた 何かと、辞めていった主任を呼び捨てで言うのだが…、私としては「年齢が下だからって… 今日は何かと…『鶏肉類って…手のかけた物、少ないね😓』

私「それは、年配の担当者が手が回らなくて…」

社員『あ~…、簡単に調理出来るのが便利だよね😄これから増やしていきましょう😄』

(ちゃうわ💢❗最後まで聞けっ💢❗)

私「注文品とか多かった時に手が回らないからと、売り場の種類を減らしたんです。」と言ったのに…また変な返しをされ…


(…んーと🙄、喧嘩売ってんのかな🤔⁉️)

だいぶ、時間が経ってから社員さんがまた話を振ってきて…

(…何がしたいん💢⁉️)

No.216 19/08/02 17:28
☆リコス族は双剣が得意☆ ( yVym1 )

>> 215 また、部署内での会話にて、歳下の社員さん方に対して呼び捨てで話してて…。

(ん~…。社員さんが部長とか課長などの役職にいるなら、聞いてて不満には思わないのかな…☹️そなたの立場には不釣り合いな言い方だからなのかな…。腑に落ちない。)

何でも知りたがりなんだけど…、情報を得ても、上から目線だと何の為の情報収集?
もっと協力し合える使い方すればいいのに。

上から目線での使い方は嫌気しか出てこなくなる。

No.217 19/08/02 19:05
☆リコス族は双剣が得意☆ ( yVym1 )

お計らい受けた社員さんは新人社員さんに関して何かと言うのだが…

やってる事は二人とも同じに近いぞ😦
肉の欠片は落としたまま踏みつけるから行く先々で汚れがついて💢
入れ方も隙間だらけで💢

元主任が一番綺麗な盛り付けだったな。
拘るだけあったな。

No.218 19/08/05 19:57
☆リコス族は双剣が得意☆ ( yVym1 )

お戻り社員さんが皆に愛想振り撒いて…、皆が気を良くして(この人、良い人じゃん🙂)と思うのだろうが…


全然ちゃうから。
罠やで。新人を引っ掛けるワナやで。
毎回やるねん。この人。

No.219 19/08/07 21:10
☆リコス族は双剣が得意☆ ( yVym1 )

前主任がお計らい社員さんに『好きなように~…』と言いながら、『元主任は好き嫌いが激しくて…』と言っていた

それは薦めてるのか…揚げ足取ってるのか…😓💦

しかも、元主任が取るの止めたのは、おばちゃん等の申告もあったからじゃないのかねぇ…😓💦

女の押しに弱い主任だったから💢😭💦

No.220 19/08/09 09:22
☆リコス族は双剣が得意☆ ( yVym1 )

いつも寝る前にミクル見ながら寝落ちしているのだが、今朝方、ふと画面を見たら…

LINEの息子とのトーク画面に何故か『承知しました』のスタンプが幾つも押ささっててビックリ❗(o゚Д゚ノ)ノ

ミクル見てたのに…、何でLINE開いて息子のを選択し、しかもスタンプまで選んで❔記憶に無いなぁ…😓💦

むしろ、息子宛てを選んでてよかった😓
即座に息子に謝り、直したが…不思議だ。

No.221 19/08/12 01:00
☆リコス族は双剣が得意☆ ( yVym1 )

昨日は仕事の合間にトイレに行こうと、会社の階段を上がろうとした一歩めで躓(つまず)いた( ̄▽ ̄;)

こないだは、段ボールを潰そうと床に置いて踵で蹴り倒す感じで、やろうとしたら…何故かバランスを崩し膝からヘナヘナ…と膝まついた

近くにいた配送の人が視界に入ったのか「大丈夫ですか⁉️💦」

家でも、ベランダに干した洗濯物を抱えて部屋に入ろうとしたら、よろけて体勢を立て直せなかった。

体幹が鈍いのか😨💦⁉️

No.222 19/08/13 22:23
☆リコス族は双剣が得意☆ ( yVym1 )

お計らい社員さんに取り入ったオールマイティー。

調子に乗りすぎ💢
ホントに長いものに巻かれる主義なのか、思い上がりなのか、間が抜けてるのか…。

お計らい社員さんが売り場を昔に戻すからって、オールマイティーの威厳が甦る訳ではない😒💢❗

私にした事を悔やめよ~。突け込んでやるから😏
下らない事しか出来ない歳上ちゃん😉💢
鶏肉のおばちゃんと待遇が違うのも、その下らない事しかしないからだぞ💢

No.223 19/08/14 14:34
☆リコス族は双剣が得意☆ ( yVym1 )

お計らい社員さんは『主任は何でこんなに片寄った取引先にしてたの?』

前主任は「好き嫌いが激しかったから…」

ん~…違うなぁ。メーカーの営業が舐めた態度したから嫌ったんだよ。
なまら、主任が年下ってだけで、営業が口調は悪いは話は聞かないわ、自社の物なのに責任感は無いわで。

前主任がメーカーからそんな態度されたらブチキレるよ。それを主任は受けたからナメんなよ❗って対処したんだよ。

お計らい社員さんがメーカーを増やすのは…、君はキレやすいからでしょ。
何処かと切れても、品物が入るように手回ししてるだけ。
信頼もクソもないよね。君なら。

昔からそうだよね。

悪態ついてたメーカーも、ヘラヘラしちゃって。みっともない。自社製品に責任感が無いなら、屁でもないのか。

  • << 234 最近、ようやく、辞めた主任が何故、取り引きを止めていたのかを実感したらしい。 『物が悪い』 (あんなにボロクソに言っておきながら…今更…。) 挙げ句には『吃音社員さんに、一時期、主任業務をさせてから業者の連絡が無くなったんじゃないか⁉️』とか『辞めた主任が根回ししたんじゃないか⁉️』とかまで言い出し…。 それ以前に…危ない会社だと業者の間で噂が立ってたら…物なんか提供出来んだろ。未払いなんかされたら業者が損するから。 そもそも、人のせいにして得なんか得るのかな? そもそもが以前のお計らい社員さんの対応の仕方が業者間で語り継がれてたら…、関わりたくないだろ。 気に食わないと怒鳴るとかさぁ~😱 業者だって、世代は代わるし、世の中も事情は変わる。 ニーズに合った事をしないと…。 信頼は築かれないのでは? 「昔のよしみ」? 本当に、よしみで居たつもり? 業者にしたら目の上のたんこぶだったりして。 自分の眼で見た事実を知っているならば…今は来ないだろう。と私は感じる。

No.224 19/08/14 21:17
☆リコス族は双剣が得意☆ ( yVym1 )

先ほど、トイレに入ってた息子が中から弱々しく「飲み物くれ~…😨」

はい、はい、はい(;・∀・)

『具合悪いの⁉️』と聞けば、クラクラすると…。


『梅干し喰う⁉️』

息子「いらね~…」

男の子が言う、クラクラ😵🌀って…何だろな…😓
めまい?貧血?

10分くらいしたらトイレから出てこれたけど…、息子はトイレで不調になると不安からなのかドアを少しばかり開けておくようだ( ̄ ̄;)

近寄りすぎない程度に様子を気にしながら声かけをする

今日は寝過ぎやろ❗寝ると飲まず食わずになるから😖

No.225 19/08/20 12:04
☆リコス族は双剣が得意☆ ( yVym1 )

ようやく涼しく過ごせるくらいに…。
風が冷たくて寒い今日。

なかなか、難病の対策をすれば、にっちもさっちも往かぬ…😥

二の腕の毛穴が塞がるから垢擦りすれば色素沈着みたいに肌が褪せるし…😨
垢擦りを暫しやめていたら肌荒れ進むし…

マジっすか😲⁉️

職場は日によって空気悪いし。
疲れる。

No.226 19/08/21 22:19
☆リコス族は双剣が得意☆ ( yVym1 )

息子からクールチョコミントドリンクを貰った

アイスなら好きな方だが…。
ドリンクは…好みではないな…😵
食道がクールにヒンヤリ。

No.227 19/08/25 18:02
☆リコス族は双剣が得意☆ ( yVym1 )

何か…よく寝れてない。
前は朝4時台に目が覚めてたけど…段々と3時頃とかになると…、何で寝れないのだ😓

No.228 19/08/26 22:33
☆リコス族は双剣が得意☆ ( yVym1 )

何か…😒

立場がちょい、アップしただけだが…。
元々はアップしてくれたら助かるって言われたのにさ~😒

いざアップしたら「自分で決めたんでしょ?」と言われると…何かムカつく💢

だったら、唆(そそのか)すなや💢
アップする前から長く働ける言うてたのに、残らせなかったくせに💢何かムカつくわ~😱

  • << 230 …普通はパートからランクアップしたら書類に記入してくれ…とかあるよね…。 10日も経つのに今だに無い。 社員さんにも『何か来た?書いた?』と言われるが…全然。 『ホント、この会社って普通じゃないよね…。あり得ない。』と。

No.229 19/08/29 23:01
☆リコス族は双剣が得意☆ ( yVym1 )

20年ぶりの8時間労働は…まだ慣れない😓
毎回、毎回やる事が定まってないし、横取りする訳にもイカンし…。

まだ10日間くらいなのに…不満は増えるばかり…😖

チンタラチンタラと切ってるから掃除しても汚れるんじゃ~💢❗とかね。

チョビチョビ切ってるから売り場が埋まらないんじゃ~💢❗とかね。

前任者がテキパキと良かったから…後任もテキパキとやらないと。追い越せないよ。

No.230 19/09/04 05:54
☆リコス族は双剣が得意☆ ( yVym1 )

>> 228 何か…😒 立場がちょい、アップしただけだが…。 元々はアップしてくれたら助かるって言われたのにさ~😒 いざアップしたら「自分で… …普通はパートからランクアップしたら書類に記入してくれ…とかあるよね…。


10日も経つのに今だに無い。
社員さんにも『何か来た?書いた?』と言われるが…全然。

『ホント、この会社って普通じゃないよね…。あり得ない。』と。

No.231 19/09/16 18:08
☆リコス族は双剣が得意☆ ( yVym1 )

一昨日は鶏肉のおばちゃんが変な事を言い出したから焦った😭💦💦

現主任に、おばちゃんが在庫の鶏肉で相談したら「置いといて😄」との指示を受けたと、私に言うから…従いましょうね😄となるわな。

1時間もしないうちに…

おばちゃん『主任!鶏肉だけどね、日にちが無いから昨日と同じ値段で出して売った方が良いでしょ💢⁉️』

(え…( ̄▽ ̄;)おばちゃん、何突然…怒ってんの⁉️置いといて…の話は何処に消えたん⁉️)

その後も話をしてて、何か私を持ち出してるおばちゃん(ーー;)
私、関わってませんが…(  ̄- ̄)

現主任は聞き終わると、いつもの口癖が…!Σ( ̄□ ̄;)

おばちゃんは出された指示に対して私に
『冷凍していいって😄』

私、聞けって言うてないし❗
何、私が促したみたいにしてんねん❗


昨日は、オールマイティーに話してみたら…
「あのおばちゃんたらっ…😥❗何でそんな事を平気で言うんだろうね…😨」

…指示通りに出来ないとか、覆すとか…何を喋って良いやら解らんわ~😱

No.232 19/10/01 19:54
☆リコス族は双剣が得意☆ ( yVym1 )

何か、おばちゃん等が先に指示を聞いてて、それを私に回さんから私は知らないに決まってるのに、何故か…

『朝から注文品をやれって言われてるよ💢❗』とオールマイティーは言う。

当然、初耳な私は「そんな話は聞いてませんが…😒」

オールマイティー、黙る😒

(オイオイヾ(・・;)さっきまで、おばちゃん二人してツンケンしてた癖に黙るんじゃねーよ😱またしても私が言われ損じゃないか❗
ツンケンするなら、しっかり確認してよ😡)

No.233 19/10/01 20:10
☆リコス族は双剣が得意☆ ( yVym1 )

>> 232 鶏肉のおばちゃんもオールマイティーの真似ばっかするから、イライラする。

いちいち、『注文品、やりまーす』とか『やってもいいかい?』とか言われると…

(どーせ、鶏肉しか出来ないんでしょ⁉️黙ってやれ( `Д´)/…と、思う。)

以前に何度か、鶏肉以外の作業を頼んだら
『出来ない』

教えますよ~(* ̄∇ ̄)ノ

『注文品やった方がいいでしょ⁉️』

まずは、これを…(* ̄∇ ̄)ノ

『二人で同じ事をしても、しょうがないでしょ❔』

同じじゃないですよ~(* ̄∇ ̄)ノ
まずは…

『それ、貴方がすれば良いじゃない😡💢』

(出来ないから頼んでんだよ💢役に立たないな💢)

もう結構です(💢 ̄- ̄)

(ふざけやがって💢❕)

No.234 19/10/05 08:48
☆リコス族は双剣が得意☆ ( yVym1 )

>> 223 お計らい社員さんは『主任は何でこんなに片寄った取引先にしてたの?』 前主任は「好き嫌いが激しかったから…」 ん~…違うなぁ。メー… 最近、ようやく、辞めた主任が何故、取り引きを止めていたのかを実感したらしい。

『物が悪い』

(あんなにボロクソに言っておきながら…今更…。)

挙げ句には『吃音社員さんに、一時期、主任業務をさせてから業者の連絡が無くなったんじゃないか⁉️』とか『辞めた主任が根回ししたんじゃないか⁉️』とかまで言い出し…。

それ以前に…危ない会社だと業者の間で噂が立ってたら…物なんか提供出来んだろ。未払いなんかされたら業者が損するから。

そもそも、人のせいにして得なんか得るのかな?

そもそもが以前のお計らい社員さんの対応の仕方が業者間で語り継がれてたら…、関わりたくないだろ。
気に食わないと怒鳴るとかさぁ~😱

業者だって、世代は代わるし、世の中も事情は変わる。
ニーズに合った事をしないと…。

信頼は築かれないのでは?

「昔のよしみ」?
本当に、よしみで居たつもり?
業者にしたら目の上のたんこぶだったりして。

自分の眼で見た事実を知っているならば…今は来ないだろう。と私は感じる。

No.235 19/10/05 23:04
☆リコス族は双剣が得意☆ ( yVym1 )

今朝は普通だったのに、次第に具合が悪くなり、寒気はあれど熱は無し。
横になると胸焼けがし、起きてれば眠気と瞼は閉じてないと苦痛な感じ。

休めない状態で布団にくるまっていた😖

(どうやったら治るのか見当がつかん😖
どうせなら熱がグン❗と高いなら諦めもつく…😖こんな曖昧な加減って…😖💦)

寝たり起きたりを繰り返し…。
夜に玉子豆腐を食べていたら、娘に『何でそれ⁉️』みたいに言われた😓

これなら食べられそうな気がしたから…😓

また暫し寝ていたら…、娘がお粥を作ってくれた。

調子が良くなったら…食べよう…。
30分後くらいに突然『今、食べよ❗』との指令かの様に食欲が沸き、一気に食べた。
味付け無しにしてと頼んだお粥だが、とても美味しかった😋🎵

今はまだ眠いが…、明日には良くなると良いな…。

No.236 19/10/06 17:36
☆リコス族は双剣が得意☆ ( yVym1 )

>> 235 午前中は普通な感じに戻った気がして…、職場での昼休憩には、(昨日、食べれなかった分、食べても大丈夫かも😃✨)と、普通に食べたら…、駄目だった😟

ただ、ある程度の時間が経てば普通な状態になり…を繰り返すなら…シェーグレン症状なのかしら⁉️とも思っておく。

この病として、内部が気持ち悪いってなったら…Σ( ̄ロ ̄lll)
内部ばかりは我慢出来ませーん🤢

内科受診は半年後まで予定無しなんだよな…
難病での受診する基準って何だろな?

検索しまくると眼が疲れてストレスとなり身体に負担になり…って面倒な身体だな💢

疲れない生活を…などと言うが、そんな優雅な生活なんてあるわけ無いやん。
と愚痴らにゃ、やってられん。

No.237 19/10/14 19:33
☆リコス族は双剣が得意☆ ( yVym1 )

今朝は目薬を注したら左目だけチリチリと痛み、「イテテ😵💦」と瞬きしたら、目薬液がボタタッと落ちた😒💧

2本めも痛みが出たから、眼を観察したが異物無し…。
て事は眼球にキズか…😥と思い、別の目薬を注す。

はぁ😵💨

No.238 19/10/23 20:53
☆リコス族は双剣が得意☆ ( yVym1 )

乾燥の時期ですなぁ~🤓

眼をゴシゴシと掻きたい~💦
擦りたい~💦

No.239 19/10/27 10:32
☆リコス族は双剣が得意☆ ( yVym1 )

昨日は出勤前に歯磨きしてたら、青い柄の歯ブラシなのに赤く染まり出して焦った😵💦

3杯分の水でしつこくウガイし、出どころを確かめようにも奥歯のほうで、頬は浮腫んでて見にくいこと( ̄▽ ̄;)

その後は出てないし、歯茎もしっかりしてる…

じゃあ、何で痛みもなく出血したんだ😲⁉️となるな…😨

No.240 19/10/30 18:06
☆リコス族は双剣が得意☆ ( yVym1 )

五輪の一部競技を札幌なんて事になりつつあるが…😓
思い付きで決めては為らぬ(-_-)
近年の札幌は天気予報よりも気温が上昇してるから(-_-)

そもそも数年前に『TOKYO🤓』と決まったのだから、一部競技をやるのも東京近辺で見付けるべきだ🙍

海を渡る必要性があるのか⁉️

今後の五輪開催地決めで猛暑の国は除外されるのか⁉️そうなったら不公平だなぁ~😡

No.241 19/10/30 23:17
☆リコス族は双剣が得意☆ ( yVym1 )

>> 240 五輪に向けて着々と色んな対策を東京がしているのだから、東京都に相談なく別会場を決めるのは、違うんだなぁ~。

都知事が言った『都民の税金を出す事はない』当然だ❗

あの何とか長さんは、周りの意見を聞くべきだ。

No.242 19/11/02 14:35
☆リコス族は双剣が得意☆ ( yVym1 )

鶏肉のおばちゃんが休みいっぱい貰ってるから、出勤日にはお昼過ぎまでなら大丈夫だろう…と、計算した上で話してみたら

『まだ時間数、オーバーしてるからそんなに出来ないから❗あと3ヶ月あるんだよ😡💢⁉️』

(3ヶ月の意味が解らんし…😓)

何かイラついたから普段の出勤時間から行動に指示をし、なるだけ時間数を増やさないように…ってしたら、次は男性社員にチクったらしく

『リコス族さんに早く来るなって言われた。すごい顔で怒られた。』って言ってたよ…と、オールマイティーさんが教えてくれたから

「えー😨⁉️私には、オールマイティーさんが早く来てるから鶏肉のおばちゃんも早く来てるだけって言ってたよ😨」と言ったら、オールマイティーさんが『えっ❗私のせいにしたの😨何なのあの人❗』

主任にも真相は言いたいが…切り出し方が浮かばず…。
ただ主任は、おばちゃん等が居ない時に『売り場に出したい旬な物の企画はあるんだけど、パートさんを長く働かせられないからな~😃』と言っていた。


後日には、鶏肉のおばちゃんは、主任から『休みいっぱいあるんだから、時間数、大丈夫でしょ😃?』と言われたから、大丈夫って言ってきたよ😃と私に報告してきたが(ーー;)

数日前に『時間数オーバーしてるんだから❗』って言ってきたのは何だったんだよ💢

昨日は、おばちゃんが拘る日付関連の鶏肉を1箱半、残してきた👍✨
鶏肉しか出来ないんだし、考えて主任に言えばいい👍✨

私は、おばちゃんが残した鶏肉で日付が当日の物でも文句もほぼ言わずに、処理してるけどな。

No.243 19/11/05 18:56
☆リコス族は双剣が得意☆ ( yVym1 )

丸1日分、娘と顔を合わせてない
(;・∀・)
ご飯は食べてるようだが…。

家に居て声を掛けないのは…

『なにっ😡💢❕』って返事されるとムカつくから。

No.244 19/11/06 10:52
☆リコス族は双剣が得意☆ ( yVym1 )

>> 243 昨日の夜、買い物に行って帰ってきたら、娘が居間に居たから、つい顔が緩み😄

『会うの1日振りだね~😃』なんて言ったけど…、娘は化粧してるし寝間着じゃないし、でも靴はあったし…で、何か変だな~🤔

話をしてたら娘から
『今日は出掛けてたよ😄いつもと違う靴を履いてったから😄昨日は爆睡して10時間以上も寝てた😆💦』

久々に談笑したのに…その後にも続く娘のバイト先での苦悩話に聞く耳を持つのは…気が乗らなかった😓

No.245 19/11/17 20:19
☆リコス族は双剣が得意☆ ( yVym1 )

休みだからと…朝からお手軽にカップ麺を食べたら…具合が悪くなり😵

前にもやって反省したはずが、忘れたらしい😒
今回も休みを寝て過ごすはめに…😖
起き上がれたのが、ついさっき。
でもまだ寝ていたい。

No.246 19/11/18 00:46
☆リコス族は双剣が得意☆ ( yVym1 )

>> 245 寝過ぎだったが、体調は良くなった😄✨
もう眠くなーい😄
このまま寝ないで仕事に…は、辛いだけだし😓
困ったもんだ☹️

No.247 19/11/21 15:04
☆リコス族は双剣が得意☆ ( yVym1 )

38度の熱が出たが…。寝てるのに飽きた😥
悪寒もないし、食欲もない。
娘がポカリスエットを買ってきてくれたから良かった😄

No.248 19/11/23 20:04
☆リコス族は双剣が得意☆ ( yVym1 )

1日、1食の夜にお粥と、昼に味噌汁のみの摂取は…腹が減る

お腹の具合も悪く控えてたが…腹が減ったのじゃー🙌と少な目に普通食を食べる😋

また熱が上がった🤒

No.249 19/11/26 00:28
☆リコス族は双剣が得意☆ ( yVym1 )

セコ◯🏪に支払いに行ったのだが…、
あの店は前からお釣りを間違う事があり、その度に指摘してきたが…、今回はお釣りを出さない手段にした…訳ではないだろうが…。

確認しないのか?
一瞬、領収書と受領証だけを貰った時に止まったがね。

あれ?お釣り貰ってないな。
くれる素振りもない😓

家に帰ってから確認したが、やっぱり400円のお釣りが貰えてないが…もうどうでも良くなってしまった。

レジスターも最新のを入れて、間違いを防いだ方が良いよ。セコ◯🏪ちゃん。

払込み用紙の金額だなと思えば、手数料かかるし😒
仕組みに悩むわ…😧

No.250 19/12/06 12:34
☆リコス族は双剣が得意☆ ( yVym1 )

最近、娘が洗濯機を回しておきながら寝落ちし…、シワシワになるからと干してあげて、後片付けは自分でしてくれ😆と、放置した。

娘が起きてから浴室を使う際に、後片付けを先にせねば使えないのだが…、洗濯機を回してた事さえも覚えてないのか…😒

『💢💢💢❗』怒りだす。
それを二回続けたので…😒

次はシワシワになっても知りません😒を実行したりまひょ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧