注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
娘がビスコ坊やに似てると言われました
一人ぼっちになったシングル母

?今だけの想いだよ?

レス500 HIT数 11547 あ+ あ-

☆リコス族は双剣が得意☆( yVym1 )
22/04/08 21:00(更新日時)


☕愛想のいい貴方
🍷時々、ワケの解らん怒り方をする
😆たまに見せるクシャクシャな笑顔
🆘思わせ振りで困る…
😢知らぬ振りは哀しい

🌉🌉🌉🌉🌉🌃🌉🌉🌉🌉🌉

No.2716586 18/09/26 18:20(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.351 21/07/17 20:49
☆リコス族は双剣が得意☆ ( yVym1 )

網戸してるのに虫が侵入してくるって…
( ̄▽ ̄;)

No.352 21/07/28 11:16
☆リコス族は双剣が得意☆ ( yVym1 )

暑い…( ̄ ̄;)
30℃超えは何日目だろ…。

こんなに長引くのは…いつぶりだ…(;><)

No.353 21/07/28 13:12
☆リコス族は双剣が得意☆ ( yVym1 )

娘が居間に来て言う
『何でこの部屋は暑いの…』

それはだな~😃お主の部屋との仕切りの押し入れの襖を開けないからだよ~😆💢その1枚の襖を開けたら風が通って快適なんだよ~😆💢

襖を開けるのを拒否してきたくせに…😨暑いんだから逆に居間に来んな😑💢

No.354 21/07/28 23:40
☆リコス族は双剣が得意☆ ( yVym1 )

身近な人達にほぼイラつく…😑

威張る奴は浅い考えだから誰も話し聞かんし…。

先を読む人の話しを聞いた人は聞き流すし…。

そんな人等を見てると…、(だからいつまでも、そんな事しか出来てないんだぞ😒💢❗いつまでも同じ位置じゃなくて進めよ❗何年も同じ事しかしない位置に留まるな❗)と…、どう言ったら効くのかな…😑💧

聞き流すから何しても素通りなんだよな…。

No.355 21/07/29 13:52
☆リコス族は双剣が得意☆ ( yVym1 )

バッハ会長さんは『北海道は涼しいから』と言ったが…、残念だったな😆今年は30℃超えだぞ😆💢8月になってもな😆❗

No.356 21/07/31 18:02
☆リコス族は双剣が得意☆ ( yVym1 )

北海道のこの暑さが続くのは70年振りだそうな。
しかも、まだまだ続くそうだ😑💧

夏に半袖なんて着る回数が少なかったから、買いに行ったが…Tシャツは、やめときゃ良かったよ…😑💧

なんか、思ってたのと違う…😑💧
襟があると首が暑いし…。
裾の短いのは風が入るとお腹が冷えるし…、長いと仕事中におばちゃんがバカみたいに騒ぐし…😑💧

あのおばちゃん、早く黙らないかな…😑💧
いい加減、うんざりを通り越す。

うんざりと言えば…、眼科で『エアコンには当たらないようにね😅』と言われてたから避けてはいたが、家で扇風機に当たっていたら、眼が乾く乾く😵

古風なウチワにしたら、筋力が衰えた手には厳しく…。また新たに何かを見つけなきゃ✨

No.357 21/08/01 20:46
☆リコス族は双剣が得意☆ ( yVym1 )

息子がバイトから帰宅早々にシャワーを浴びる…。

余程、暑かったんだな( ̄▽ ̄;)
数年前までは真夏日でも窓を開けるのさえ面倒がってた子が…😭

ようやく自ら涼む為の行動が出来るようになったか😭

…遅いけどね😑

No.358 21/08/02 14:53
☆リコス族は双剣が得意☆ ( yVym1 )

今日はまだ気温は高いが、風があるから少しは涼しい…😃

内科の受診日で検査をしてきた。
数値からは異常は無く、ただちょっと脱水がある程度。

1日に1リットル分、飲めてるかの瀬戸際なんだよなぁ…。喉は渇くし、酷いときには頭痛もするから、用心して飲むのだが…。飲みすぎると鼓動がバクバクするし…( ̄ ̄;)

身体が反比例…😨暴動か😨やんなるわぁ~😨

No.359 21/08/02 16:01
☆リコス族は双剣が得意☆ ( yVym1 )

コロナ拡大に苦言を申せば『皆、飽きてるから守らない』と言い出すインタビューに答えた年配者😑
そんな事しか考えてないから、最終手段へまた更なる選択へ流れているではないか😑💧

昭和を思い出せ~😱
20時過ぎたらゴーストタウンだった昭和…😒💧(都心は抜かしてな。)
歴史は繰り返される…のか😆💧⁉️

No.360 21/08/04 20:59
☆リコス族は双剣が得意☆ ( yVym1 )

娘がウザイ。

DVDを見ていれば終始、全く関係無い話しをしてくる( ̄ ̄;)

ニュースを見ていれば、どうにもならない昔の話を延々とし、不快にさせる。

直し様のない物を夜になってから言い出す。

夜中になっても人の睡眠を妨げるかのように側で、ドライヤーだのを使う…😑💧

ウザイ。
( ;∀;)

奉仕しないくせに( ;∀;)
奉仕されまくりなくせに( ;∀;)

その上にウザイって…( ;∀;)
このなまらくそ暑い日続きでイライラしてるのに(-""-;)

No.361 21/08/06 16:59
☆リコス族は双剣が得意☆ ( yVym1 )

9日…、最高気温が23度の予報😲
やっと平年並になるのかな。

五輪の競歩競技は暑さによる棄権者が出ているそうな。

わざわざ、北海道にまで来たのに…涼しくなくて悪いわね~😱💧
もし、五輪の神様が居るならば…『開催地を分散するとは戯け者~⚡』…なんてボヤいてたりして…😑

地と気圧関連の者達が『ならば、せめて同じ気温を与えましょ~😀だから神様、気を鎮めて😆💦』なんて、やってたりして。

  • << 364 待望の気温が~😱 どんどん上昇していってる~😱 23℃⇒27℃⇒29℃ 10日は最高気温18℃となってるし…( ̄ ̄;) もう秋やん…🍁

No.362 21/08/06 19:03
☆リコス族は双剣が得意☆ ( yVym1 )

バッハ会長さん…😑
マラソン開始は6時より、もっと早くした方がいいんじゃない?
都心はコンクリートジャングルなんだから…。
コンクリートジャングルじゃない、うちの所でも朝の6時は、もう暑くて歩いてるだけで汗だくだぞ…😑💧

夜なら今くらいが涼しい時もあるが…、虫が…いっぱい飛び回りすぎる😭

No.363 21/08/07 15:15
☆リコス族は双剣が得意☆ ( yVym1 )

久々に風が吹いている~😀
なのに、部屋には余り入って来ないな…😑💧

No.364 21/08/08 18:24
☆リコス族は双剣が得意☆ ( yVym1 )

>> 361 9日…、最高気温が23度の予報😲 やっと平年並になるのかな。 五輪の競歩競技は暑さによる棄権者が出ているそうな。 わざわざ、北… 待望の気温が~😱
どんどん上昇していってる~😱

23℃⇒27℃⇒29℃

10日は最高気温18℃となってるし…( ̄ ̄;)

もう秋やん…🍁

No.365 21/08/11 18:11
☆リコス族は双剣が得意☆ ( yVym1 )

道内でコロナの新規感染者数に対して、内訳数が少なくて…。
どういう事?と思っていたら…、足りない分の人数は観光客だそうで…。

長期滞在でもないから、自宅から出掛ける際にはもう、感染していたのかね…😒

その観光客の感染者のせいで北海道は人数が多くなっていると思うと…😒

やるせないっす😑💧
観光客感染者が数人じゃなくて数十人だなんて…。
何しに来てん…😓

No.366 21/08/13 22:43
☆リコス族は双剣が得意☆ ( yVym1 )

金スマって番組で、中居正広さんのマジトークには感心させられる。

後輩ジャニーズに充てられた話であっても、立場を変えたら…、一般にも当てはまる様な内容であり…。

山頂を例えにした話に、備えって持ち物ばかりでは無いのだな…とか。

中居くんの「忘れてはいけないよ」っていう、心構え…。
中居くんの語録集を書籍化してほしいくらい😆

No.367 21/08/21 16:34
☆リコス族は双剣が得意☆ ( yVym1 )

今日は風が強いから、多少は涼しいかな…と、用事がてら期間限定のバーガー🍔を買いに行った。

ジャニーズの二人がCMに出てる物で、予想では壁にポスターでも貼ってたら眺めておくか…くらいに思っていた。

入り口を入ると目の前にババーン❗とデカイパネルが😆❗
(この顔を知ってる人にしたらキュン💓だが、人物を知らない人にしたら、ちとビックリして不快かも…)

クラフトコーラって興味深がったが…、飲んだ瞬間は懐かしの駄菓子屋にあった粉末ジュースのコーラ味…😑
後味に何故か懐かしい歯医者で嗅いだ歯医者さんの室内の匂いが思い出された…

普通のコーラは何か飲めなくなったものだが、クラフトコーラは旨いな…😀💓

パネルを写メに撮れるか聞こうとしたが、パネル近くにお客さんが待ちで居たし、何かと考えたら…私には需要がなかった…😑💧
私は別の坦だし~😀

No.368 21/08/21 17:25
☆リコス族は双剣が得意☆ ( yVym1 )

>> 283 最近は、左手親指の関節の表面を一筋の電流というか…熱い痛みが走る。 燃えてるみたいな😖 得たいの知れない症状…、はぁ…😵💨 この症状が左膝より上の部分でもあった。いつだったかは忘れたが…😓

この前、一年ぶりに内科の受診があり、待合室の壁に貼り紙がしてあり…

病名と症状が書いてあり、幾つか当てはまる…😑💧
ファブリー病とやらで…。

(あの熱い燃えるような痛みも、あれ以来、出てないし…。食後の不調も食を換えたら治まってるし…)

ググったりしてみたら、(だから、子供の時から特定の食べ物に限って不調だったのか…)と思える事も。

またお勉強しなきゃ…。めんどいな…😅

No.369 21/08/21 21:46
☆リコス族は双剣が得意☆ ( yVym1 )

カラフルワールド(NHK)の番組に香取慎吾ちゃんが司会で、ナレーションがツヨポンで…😌

吾郎ちゃんは😓?
なんて思ってしまった。

途中から見てるけど…、解りやすい内容。

No.370 21/08/22 20:20
☆リコス族は双剣が得意☆ ( yVym1 )

今日は二ヶ月ぶりくらいに鶏肉担当をした😀
新人の女の子と助っ人くんと、オールマイティーが交互に担当してたから私は入れなかった。

今日は急遽、入る事になり…内心、(やったー(^o^)/)

新人の女の子からは
『リコス族さんが鶏肉をしてるの初めて見ました~😀』

(そりゃ~、譲るしかない立場だからね~😅)

No.371 21/08/23 20:14
☆リコス族は双剣が得意☆ ( yVym1 )

腕の筋力が落ちたのか…いつからか風呂場で、自力での垢擦りも難しくなり、ボディーソープだけで洗う事も多くなり、たま~に、店で見つけたボディーブラシなる物を使うが…筋力が落ちてるから上手く使えない😑💧

次第に何か背中が黒ずんできて…、また何かと垢擦りの代わりを探し出しては使うが…黒さは増すばかり。

日焼け?😱…まさか…😓

いつの間にか、白い斑点がチラホラと出始め…色々とググって、調べてようやく数ヵ月後…出てきたのが白斑。

…今、マジマジと両腕を見たら…薄くて小さいが白斑みたいなのが…😱💦

皮膚科で診てもらうか…😑💧

No.372 21/08/26 20:16
☆リコス族は双剣が得意☆ ( yVym1 )

新人社員さんが『眠れないのが続いたら…』との話を振ってきた😑

具体的な経緯を述べて、最悪…朝起きるのが嫌になったら診察へ…😅と促した。

主任と牛肉のおっちゃんの下らないフリを浴びたら気持ちも落ちるわな😑💧

しつこいしな😑💧
昔からだが…いい加減、大人になれよな。あの二人は…😑💧

一応、新人くんには気になる事はあるかい?とは聞いたが…、まぁ言えないわな…。

どうやって、あの下らないフリを遮ろうか…😑💧聞いてても下らないんだよな。

  • << 377 この数日後に新人くんは原因不明の熱が出て休む事になった。 その休んでる期間にも男性陣は棚上げで「アイツが悪い」とか「こっちには落ち度は無い」とか言い出す(ー_ー;) 新人くんが出て来れるようになっても、変わらずストレスになる様な事を言い出す主任。 オールマイティーは私に「何で新人くんは熱出るんだろうね…」と言うから… 『そりゃ、新人くんの受け答えするトーンを聞いてたら何が嫌かとか、困ってるか解るものですよ😒』と返したら オールマイティー「あの人(主任)には言えないもんね~😅」 (何も、新人くんが言えなくても、周りが助け船を出しても構わなくない⁉️) ここ数日は、新人くんが答えられなくなると、問い掛けに無言を貫く。 まぁ、主任の問い掛けが正に恐喝か⁉️な口調なんで…。誰も咎めないから私が主任にダメ出しをする😀🎵ワハハ😀 年長者な牛肉のオッチャンも主任みたいな言いがかりを新人くんにする時があり…、(お前ら…、子供並な嫌がらせして恥ずかしく無いのか💢⁉️) 聞き捨てならず…、『それは、駄目っすよ😄💢』と言っちゃう私。 自分が吐いた文言には責任持てよ…😒💢 ほいさ👮❗

No.373 21/08/26 21:13
☆リコス族は双剣が得意☆ ( yVym1 )

トークィーンズって番組での中居くんが面白過ぎる~🤣

No.374 21/08/31 00:06
☆リコス族は双剣が得意☆ ( yVym1 )

何気に見ていたテレビ番組『CDTVスペシャル』

ジャニーズのA.B.C-Zが出た時に
「あれ?何か少なくね😓⁉️」と思っていたら…、人数は四人なのにマイクスタンドは5台あり…。

何で😅⁉️と思っていたら…

「あー❗橋本くんだ~😀❗そう言えば今、療養中だ😨」

(話題に上がると良いね~😀)

てか、曲の最後にした河合くんの行動が…😅
悪いけど、今は減点行為やわ~😅
せめて、手でナデナデまでやな…。

朝のエンタメなどで上がればいいが…。
話題にならんかったら『なんでや~😭💢⁉️』やわ。

No.375 21/09/12 15:36
☆リコス族は双剣が得意☆ ( yVym1 )

また変異株コロナが増えて…。
ネーミングがまた…『何でそれ…😅⁉️』みたいな。

No.376 21/09/12 16:01
☆リコス族は双剣が得意☆ ( yVym1 )

急激な雨降り☔やばっ❗
珍しく窓に雨粒がバシバシと当たりまくり…。

No.377 21/09/16 22:39
☆リコス族は双剣が得意☆ ( yVym1 )

>> 372 新人社員さんが『眠れないのが続いたら…』との話を振ってきた😑 具体的な経緯を述べて、最悪…朝起きるのが嫌になったら診察へ…😅と促した。… この数日後に新人くんは原因不明の熱が出て休む事になった。
その休んでる期間にも男性陣は棚上げで「アイツが悪い」とか「こっちには落ち度は無い」とか言い出す(ー_ー;)

新人くんが出て来れるようになっても、変わらずストレスになる様な事を言い出す主任。

オールマイティーは私に「何で新人くんは熱出るんだろうね…」と言うから…
『そりゃ、新人くんの受け答えするトーンを聞いてたら何が嫌かとか、困ってるか解るものですよ😒』と返したら
オールマイティー「あの人(主任)には言えないもんね~😅」

(何も、新人くんが言えなくても、周りが助け船を出しても構わなくない⁉️)

ここ数日は、新人くんが答えられなくなると、問い掛けに無言を貫く。
まぁ、主任の問い掛けが正に恐喝か⁉️な口調なんで…。誰も咎めないから私が主任にダメ出しをする😀🎵ワハハ😀

年長者な牛肉のオッチャンも主任みたいな言いがかりを新人くんにする時があり…、(お前ら…、子供並な嫌がらせして恥ずかしく無いのか💢⁉️)

聞き捨てならず…、『それは、駄目っすよ😄💢』と言っちゃう私。

自分が吐いた文言には責任持てよ…😒💢
ほいさ👮❗

No.378 21/09/25 23:29
☆リコス族は双剣が得意☆ ( yVym1 )

こないだは、「朝礼時に入る放送が直ったんですよ😃」って話を新人くんが教えてくれた

「いつも時間より遅かったのに、その日は直ったなんて連絡も無かったから…」と、新人くんはジェスチャーを交えて「放送が流れた時は皆で慌てました~😀」と。

(これほど、ジェスチャーが似合わないというか…、イケメンっていう面構えはクールで居続けろ❗と思えた瞬間だった😓)

笑い飛ばしてあげたが…( ̄ ̄;)
不格好なジェスチャーだったな…。
見たのが幸いにも私だけで良かったかも。

No.379 21/09/26 19:37
☆リコス族は双剣が得意☆ ( yVym1 )

今日は新人くんの目元が良く見えてる日で…、午後になってから頼み事をしていたら…(あれ…😓この人、いつもは眼が隠れるように帽子を被るから気づかなかったが…眉、細すぎやん😨しかも眉山もない水平って…😨いつの時代の眉なん⁉️)

イケメン、台無しや…😰

No.380 21/09/27 18:53
☆リコス族は双剣が得意☆ ( yVym1 )

今朝はオールマイティーさんから
『新人くん、元気無いね…』と言われた

(どこが⁉️キビキビと動き回ってるから、やる気満々やん( ̄▽ ̄;))

オールマイティーって本当に普通とは違う感覚の持ち主(ー_ー;)

No.381 21/09/29 17:30
☆リコス族は双剣が得意☆ ( yVym1 )

職場の奴等がノータリン(脳足りん)で…
人の事をアーだの、コーだの言える立場に無いから…( ̄ ̄;)
オールマイティーなんて…馬鹿みたいに鶏モツを発注しちゃってて…(-""-;)
二種類は頼んだ分の半分で間に合うのに…。もう、全盛期は過ぎたのだから(;・∀・)

主任はあだ名を付けようとするが…、あだ名じゃなくて、行事名にしかなってないし…😓てな事を言うと、『リコス族さんは優しいね』と言われた😒

そこは、優しいね…じゃないから😅
あだ名になってない❗言うたやん❗
間違いだ❗って事やんか❗
訂正したらえ~やんか😱❗

そういうとこは合わへんなぁ~🙄

No.382 21/10/04 21:51
☆リコス族は双剣が得意☆ ( yVym1 )

首相が代わったとは…気付かんかった…😑💧
最近はアイドルのDVDばかり観てたから…😑💧

No.383 21/10/15 18:28
☆リコス族は双剣が得意☆ ( yVym1 )

職場の老害のつまらない自己都合なだけの言い訳がウザすぎる~😱
新人社員くん、また長期休みに突入~。
今回は主任が勝手に決めたそうだが…。
決めておいて不機嫌って何なん😑💧

  • << 385 結果的に主任の休みが未定となるが…、また、牛肉のおっちゃんと「休んでください」「いやいや、駄目です」とかをやり合うんだろうなぁ~。 主任の「休んだからと言って、俺の仕事が済む訳ではない」と毎回、言う。 (そりゃ、任せないから溜まるだけだよね😒…ちゃんと体験してきた人材は居るのに…😒) 牛肉のおっちゃんだって、主任の立場を考えてて、「頼まれない限りは勝手に手は出せないんだ…。主任には主任の考えがあるから…」と。 そこは同感だよ❗ 気を利かして物事を済ましたら機嫌悪いし、指示待ちしてたら不機嫌になるし、考え方が見抜けないから手が出せないし…😑💧 独り善がりな奴、面倒くせ~😱 休み入れられないのは人のせいなんだよなぁ~😱 信用されてないから当たり前か~😱 こっちも信頼してないけど~😱 てか、何回、同じ事を繰り返すんだ⁉️ いい加減、進展してよね。 「自分が我慢すればいいだけ😃」と言う主任 だったら不機嫌な態度をするな💢❗ 我慢出来てないし❗ その肩書き、なんで貰ったん😒 牛肉のおっちゃんも、いつまでも何かとウザイ。あの時に給与増加に眼が眩んで踏み留まらずに、一緒に辞めてしまえば良かったのに😒💢

No.384 21/10/16 03:17
☆リコス族は双剣が得意☆ ( yVym1 )

今年も渡り鳥の鳴き声が聞けた😌
いつもは空高く翔んでいて姿が小さかったが…、こないだは、それなりに近い位置だったから(うわ~😀お腹、白いんだ~😀)とか思ってた。

もう時期、冬かぁ~。

No.385 21/10/16 17:10
☆リコス族は双剣が得意☆ ( yVym1 )

>> 383 職場の老害のつまらない自己都合なだけの言い訳がウザすぎる~😱 新人社員くん、また長期休みに突入~。 今回は主任が勝手に決めたそうだが…。… 結果的に主任の休みが未定となるが…、また、牛肉のおっちゃんと「休んでください」「いやいや、駄目です」とかをやり合うんだろうなぁ~。

主任の「休んだからと言って、俺の仕事が済む訳ではない」と毎回、言う。

(そりゃ、任せないから溜まるだけだよね😒…ちゃんと体験してきた人材は居るのに…😒)

牛肉のおっちゃんだって、主任の立場を考えてて、「頼まれない限りは勝手に手は出せないんだ…。主任には主任の考えがあるから…」と。

そこは同感だよ❗
気を利かして物事を済ましたら機嫌悪いし、指示待ちしてたら不機嫌になるし、考え方が見抜けないから手が出せないし…😑💧

独り善がりな奴、面倒くせ~😱
休み入れられないのは人のせいなんだよなぁ~😱

信用されてないから当たり前か~😱
こっちも信頼してないけど~😱
てか、何回、同じ事を繰り返すんだ⁉️
いい加減、進展してよね。
「自分が我慢すればいいだけ😃」と言う主任
だったら不機嫌な態度をするな💢❗
我慢出来てないし❗

その肩書き、なんで貰ったん😒
牛肉のおっちゃんも、いつまでも何かとウザイ。あの時に給与増加に眼が眩んで踏み留まらずに、一緒に辞めてしまえば良かったのに😒💢

No.386 21/10/20 08:57
☆リコス族は双剣が得意☆ ( yVym1 )

昨日も牛肉のおっちゃんは午後から仕事をサボり、他部門の人と談笑し、のうのうと「新人の子がお昼行くの遅かったから、これやっとくわ😃」と言い出す

(それは談笑する前に解ってる事やろ💢❗状況を見たら解る事やん❗それで、言われな解らん言うたら、新人社員より出来損ないだろ💢❗)

No.387 21/10/20 19:51
☆リコス族は双剣が得意☆ ( yVym1 )

牛肉のおっちゃんのサボりを新人くんに話したら…
「こないだも、そうでしたよ…😥」と。

サボりの事は主任にも伝えてはいるが、何だか闇に葬られた感が強い😑
そこを突くと多分、とぼけるだろうな。
都合の悪い事は知らぬふり。
居ない人へ責任転嫁。

そんな事をしてるから…良い方へと運が向かないのも当然か…。
苦労して苦戦するしかないよな。

事実を伏せるのだから。

No.388 21/10/21 17:09
☆リコス族は双剣が得意☆ ( yVym1 )

今日は主任がメーカーさんと打ち合わせみたいな感じで、休憩には直ぐ入らずにいたら…、牛肉のおっちゃんは何かと部署に居るしかなく…。
(今日は主任が居るからサボれなくて残念やったなぁ~😀🎵)な気分だった😄

しかし、午前中に主任から『2連休だったから伝票整理してくる。溜まってるから。』と聞いた時には…

(何だよ…牛肉のおっちゃんは作業してる振りのただ座って時間潰ししてただけかい💢❗使えないなぁ…😑)

今朝はオールマイティーさんからの話だと、牛肉のおっちゃんは新人くんに怒鳴り散らして泣かせたそうな。

なのに主任の前では『何もしてない』と言ってる。
情けない男だな。クズだな。みっともない。

No.389 21/10/24 18:49
☆リコス族は双剣が得意☆ ( yVym1 )

数ヶ月前に確か隠し財産をしまった記憶があり、探したが見付からず…。
隠したつもり…だったのかなぁ😥

代わりに出てきたのは…
表紙が可愛いとかの理由で集めてたノートが😲❗20冊ほど📔🗒️📝

何かと書き込んでる使用中のも含めたら…トータル、倍くらいあるんじゃないかな…😓

ノートに書くのは学生の頃からの癖のようなもの…。
最近は眼と腕に負担かかるから長くは書けないが…。書き移すの好きなんだよなぁ~😀💕
カラフルに色分けしたり、表紙には模様とかを入れたり、字体に凝ったり。

情報ごとに使い分けていながら、咄嗟に違う内容を書き込んでしまっては、また別のノートにまとめ直したり。
今は『病・観察日記』『朝鮮王朝ドラマ』『ぷよクエ』『Snow Man』『SURFACE椎名慶治(歌詞)』などを書いている。

ノート専用の置き場所も用意したくなってきた😑
掃除しながら考えよう。

No.390 21/10/25 18:34
☆リコス族は双剣が得意☆ ( yVym1 )

会社の健康診断の結果が出た😃

心電図での結果がST低下・左室高電位とあり、主治医に相談せよ…との事。

初めての表示に(何や、これ…😓)にしかならん。
12月に循環器内科に予約済みだが…その時に聞けば良いかぁ…で、いいのかな?と思ってる。

まぁ、気になる症状が出たら病院に連絡しよ。

  • << 404 病院の受診日だったから聞いたら… 何か報告した自分が馬鹿だった…と思わされた😑💧 相談するよう書かれてて、医者からは『だから、どうした』だと…、治療って何なのよ💢❗になんべ😡💢❗ 兄に愚痴ったら適切な説明をしてくれて、情報って有り難いな~😀と思えた。 通院が長いから説明無しで良いとは限らない😑

No.391 21/11/06 12:41
☆リコス族は双剣が得意☆ ( yVym1 )

主任が今だに言うのが…
「新人くんへの教え方は適切だったよね😓?」との問い。

私『うん😃教え方は普通だったよ😃むしろ、足りないくらい。社員の立場にありながらまだ内容的に半分も取得してないくらい。』

作業内容に関しては適切だったよ。
雑談に関してはパワハラにモラハラが入ってて、私が遮っても止めない主任の思考は…【ダメだこりゃ┐(-。-;)┌】でしかないな。
年長者でもある70歳近い牛肉のおっちゃんも主任に加担する時点で…同類やな。

新人くんには長期休みになる前に、誰も居ない時に話をし、『此処とは見切りをつけた方が良いよ。また戻って来れても、今の心の状態では難しいよ』と言ったが、新人くんにとっては、牛肉のおっちゃんがネックらしく。

その数日後に人づてに「仕事を押し付けられた」の中に私も含まれてたらしく…😑

(社員としての作業を積められないなら無理だべ💢❗給料や待遇は社員で、作業内容はバイト並みって…ナメてんのか😱💢❗)

社員として向上させてあげなければ…としたが。意気込みが違うなら何言っても人のせいにしかしないよね。

No.392 21/11/06 12:52
☆リコス族は双剣が得意☆ ( yVym1 )

昨日、主任が言うには…
『◯◯さん(聞き取れなかったが、他部門の人かな?)に言われたのが、年配者の言う助言を優先した方が良いって言われたから…、全然、年配者、仕事しないし…😥』

(また実状を知らない人からの話を信じたから、私のした事実を闇に葬ったのか…😑)

自業自得ってやつやな😀❗
てか、よくそんな奴の話を真に受けられるなぁ…😓何回、引っ掛かっとんねん😓

No.393 21/11/11 00:57
☆リコス族は双剣が得意☆ ( yVym1 )

話を諭せない人に説明しても通じないって分かっていながら、説明をしてしまう😑💧

こんな時間なのに居間に居るなんて…邪魔だな。

No.394 21/11/13 19:04
☆リコス族は双剣が得意☆ ( yVym1 )

耳下腺が腫れた…😑💧
前兆らしき事があったから、マッサージしたりして気をつけていたのに…😑💧

執拗に耳掃除をしたのも、いけなかった😑💧
負荷に付加が加わり…昨晩は小腹が空いたから軽く食べよ😋と、口にしたら…
『噛めない…😨痛い😨…』
食べるのが不可になって腫れて…ご飯が食べられなくなった😵

お腹空いた~😵
お昼はゼリー状のパウチパックのエネルギーになる様なのを口にしたら…クエン酸の逆襲に合った😵💦
野菜と豆乳で出来た飲み物にしたら『いける😲✨❗』

コップ1杯分も無い量なのに昼休憩中に飲みきれなくて…😥
チビチビと飲むしかなかった。

なんで週末に痛くなるんだ~😱
明日は仕事が休みだから…休日でも診てる病院を探すか…。
痛み止めを貰っても今まで効いた事はまだ無いが…。

ご飯が食べたい…。まぁ、味付け無しのお粥は作ってみるが。
これで痛みが増したら、ふて寝しかないな。

No.395 21/11/13 22:44
☆リコス族は双剣が得意☆ ( yVym1 )

>> 394 お粥を食べたら更に腫れたが、痛みは、さほど出なかった😃

食べ終わるまでに1時間近くかかった😥
スプーンに米粒10粒程、乗せては食べ~🍚(噛む仕草が痛みを招くから丸飲みしかないが…。)

お粥なのに途中から冷えて…😨
だけど、1膳分は食べられたから良かった😆

子供達の晩御飯を作ってる時は『つまみ食いしたい~😱でも食べると痛い~😱』を常に頭に浮かべて食べないように気を付けた。

No.396 21/11/15 19:30
☆リコス族は双剣が得意☆ ( yVym1 )

>> 395 昨日の昼過ぎには、腫れも落ち着きつつあったから、試しに、飲み残していたゼリーパウチパックをひと口、飲んでみた。

(飲める…痛くない…( ;∀;))

勢いで、うどんも食べた。
大量に口に含むのは避けて、チョビチョビと。

本当は腹一杯、何かと食べたかったが…、食べ過ぎると胃が大変だから…と控えた。

その反動は今日の午後、仕事から帰宅したら起きた😱💦
食べ過ぎて内臓が圧迫感…😨

欲望は加減を忘れる…😑💧

No.397 21/11/20 01:45
☆リコス族は双剣が得意☆ ( yVym1 )

数時間前に『アナと雪の女王2』が放送され、娘と見たのだが…、感動だった😢
DVDでも買って、また観たいくらい。

アニメや漫画は、そんなに何度も見直したりしない性分だが、アナ雪2は観たいね~😀
大きな岩のキャラは…荒ぶりからの~…豹変したのが何故かが判らなくて…😑💧

じっくり、観たいね。

No.398 21/11/21 23:52
☆リコス族は双剣が得意☆ ( yVym1 )

関ジャムという、関ジャニ∞の番組でアルバム曲についての内容をやっていたのだが…、川谷絵音さんの楽曲と、ヒャダインさんの楽曲がメチャクチャ面白かった。

川谷絵音さんの楽曲は、出来れば…いつでも同じ様に歌ってくれたら…関ジャニ凄いじゃん😀❗ってなる。

あんまし、音楽番組で曲を聴いた事ないけどさ。だからこそ、今聴いてしまった感じをいつまでも同じ様に聴いたままで、聴いていたい。

横山くんのレコーディング姿は何か見てて好き😀💓昔から横山くんは何かと好きだなぁ。

No.399 21/11/24 01:08
☆リコス族は双剣が得意☆ ( yVym1 )

深夜ドラマ『この初恋はフィクションです』の主題歌を歌ってる人も気になる~😵💦
ヘッドフォンの中の世界…だったかな?
曲調は私的には…GReeeeNって感じ。

ドラマの内容も、なかなか面白くなってきてる😁✨

祖父江くん役って誰なんだろう…🤔

No.400 21/11/28 00:33
☆リコス族は双剣が得意☆ ( yVym1 )

ドラマ『消えた初恋』…😌
観始めた頃は「無」な井田くんだったのに、徐々にほんの一瞬、微笑む顔を見たら…『あの井田くんが笑った😀❗』などを思うようになり…。

青木くん役の道枝くんは…私の中では(あ~…、もうあの頃のみっちーの面影が無いのね…😵)な感じ。たった数年前の幼い頃は…過ぎたのね。

Snow Manのラウールくんも。思い返したら、もう幼い頃は瞬く間に過ぎて。

背~高ノッポの、ひー君とめめと並んでもサマになるくらいになって😌
本当にタッキーは、あの選択肢に未知な千里眼でも見えたのかな😵みたいな。

…何も知らないまま、今の状態を知った者からしたら…、期間限定で販売した物を再販してくれ~🤲💦と、かなり思う😑
私も、人間味で好きになった『いわふか』のあの頃を、今だから見たい。

今だけが全てじゃないんだよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧