注目の話題
牛乳嫌いの我が子に困っています。
何のバイトが向いてるんだろう…
子供を作る事は親のエゴ?

五才児 注意欠落?

レス10 HIT数 3743 あ+ あ-

♀ママ( 20代 ♀ )
08/12/01 12:25(更新日時)

五才児の♀の子供について先輩ママさんに聞きたいのですが😊私は五才と4ヶ月の二人の♀👸のママです🙇二ヶ月前位から気になっているのですが・・上の五才の娘が、注意欠陥・多動障害なのかなぁと😫
症状と言いますか、幼稚園おやすみの時は、本当に一日中機関銃の様にしゃべり続けたり。
出掛けた際は、十数回つまずいたり、人の足を数回~踏んだり。
自宅に居たり、家族と外出すると10分~40分に一度トイレに行ったり。
しかし、ゲーム機の順番待ち等はしっかりと待てます💨
注意欠陥なのでしょうか❓皆さんのお子さまはいかがでしょうか❓五才児とはこんな物なのでしょうか❓

No.270682 08/11/30 20:18(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/11/30 21:24
♀ママ1 ( ♀ )

うちも同じ様な感じです…😢

落ち着きがなく集中力に欠ける部分がある様です。

しょっちゅう喋ったり動いたりしてますよ…😥

この年頃ってこうなんでしょうかね…
答えになってなくてすみません🙇

保育園では落ち着いていてしっかり者みたいですけどね…😔

• << 4 ママ1さんありがとうございます🙇よかったです😃言葉に安心しました。少し前から気になっていて、実母に相談したら「明るくて元気でいいじゃない」と・・確かにバアバ目線ならですが母として躾が不十分なのか、夢中になってのことなのかと 悩んでいたので安心しました ありがとうございます🙇

No.2 08/11/30 21:48
♂♀ママ2 

うちは男女いますが、兄がそうでしたよ。

妹の方はそんな兄を見てか、比較的オットリしてましたが、注意力は散漫な時がそれぞれありました。

個人の性格もあると思います。

• << 5 ママ2さんありがとうございます🙇 上と下と言うのもあるかもしれませんね😊子育てに正解不正解が無いぶん、毎日が四苦八苦してます💧ありがとうございました

No.3 08/11/30 22:09
匿名さん3 

うちも同じです。

常に走り回り、しょっちゅう転び、落ち着きがありません。

買い物に行けば、私の視界内にいるのはほんの少し。たいていフラフラどこか行ってしまって。ちゃんと戻ってはきますが。

でも幼稚園では、のんびりマイペース。そして、ちゃんと席について先生の話も聞けます。

そういう性格の子なんだなぁと思い、何も心配はしてませんよ。

• << 6 匿名さん3さんありがとうございます🙇確かに個人差は大きいですよね?! おっとりした子も居れば、キビキビした子も・・ あまりにもひどく、少し悩んでいましたが、皆さんのお子さんのお話を見て少し安心しました ありがとうございました🙇

No.4 08/11/30 22:41
♀ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 1 うちも同じ様な感じです…😢 落ち着きがなく集中力に欠ける部分がある様です。 しょっちゅう喋ったり動いたりしてますよ…😥 この年頃って… ママ1さんありがとうございます🙇よかったです😃言葉に安心しました。少し前から気になっていて、実母に相談したら「明るくて元気でいいじゃない」と・・確かにバアバ目線ならですが母として躾が不十分なのか、夢中になってのことなのかと
悩んでいたので安心しました
ありがとうございます🙇

No.5 08/11/30 22:44

>> 2 うちは男女いますが、兄がそうでしたよ。 妹の方はそんな兄を見てか、比較的オットリしてましたが、注意力は散漫な時がそれぞれありました。 個… ママ2さんありがとうございます🙇
上と下と言うのもあるかもしれませんね😊子育てに正解不正解が無いぶん、毎日が四苦八苦してます💧ありがとうございました

• << 7 うちの子はダメだぁ昻 と思ってた時、幼稚園でもっと落ち着きない子みて、他にはもっと上がいる…と安心したりしました坥 皆、一長一短ですよ。 日頃暴れてる子は運動に優れてたり、大人しい子は皆に気が配れたり…様々いますよ坥

No.6 08/11/30 22:47

>> 3 うちも同じです。 常に走り回り、しょっちゅう転び、落ち着きがありません。 買い物に行けば、私の視界内にいるのはほんの少し。たいていフラフ… 匿名さん3さんありがとうございます🙇確かに個人差は大きいですよね?!
おっとりした子も居れば、キビキビした子も・・
あまりにもひどく、少し悩んでいましたが、皆さんのお子さんのお話を見て少し安心しました
ありがとうございました🙇

No.7 08/11/30 23:09
♂♀ママ2 

>> 5 ママ2さんありがとうございます🙇 上と下と言うのもあるかもしれませんね😊子育てに正解不正解が無いぶん、毎日が四苦八苦してます💧ありがとうござ… うちの子はダメだぁ昻
と思ってた時、幼稚園でもっと落ち着きない子みて、他にはもっと上がいる…と安心したりしました坥

皆、一長一短ですよ。
日頃暴れてる子は運動に優れてたり、大人しい子は皆に気が配れたり…様々いますよ坥

No.8 08/12/01 01:51
♀ママ8 

うちも五才の女の子がいます。お喋りもそうですが、ウソをたくさんつくようになりました。空想の世界も作り上げてしまって、親は何を信じて良いのか分からなくなる時があります。とりあえず、そのウソにつき合うのか否定するのか‥内容によってはちゃんと叱らないといけないと思いつつ、毎日を過ごしています。

No.9 08/12/01 10:36
匿名さん9 ( ♀ )

うちも同じく上5歳♀、下4ヶ月です😊
スレと数個レス読んで安心しました😊 同じく悩んでましたから💦
つい先日3・4ヶ月健診へ行って… 👶の事より上に対する悩みが多くて💦 『1日中🏠でも🚗の中でもひたすらしゃべりまくり30秒として口が止まらないし、動きも止まりません😔』と聞いた所、『歌って踊っての落ち着きなさは大丈夫です😊、スーパーでどこか走って行ってしまっても(遊びに気が済んだ)最後は親を探すなら大丈夫です』との事。
うちは口答えもすごいですし😢 とにかく少しも静かな時がなく騒がしい日々… あの口を縫ってやろうかと思ったりしますよ(笑) 👶に対して『ん~よくお話するねぇ☺』って褒めるたび、『あぁ上の子もこんな時があってしゃべる事をほめて喜んでたんだよなぁ』と複雑な心境に…(^_^;)
長くなりましたが、そんな時期なんですね💧

No.10 08/12/01 12:25
♀ママ10 

うちの子も同じようです😆
落ち着きないし、言うこと聞かない😲
他動ぎみです。

主さんと同じ5才です😄
一度相談に行ったら、その子の個性だよと😄
1時間くらい子供の遊んでる様子と普段の様子を話しました😄

障害もってるのかなぁと心配になりましたが、特に言われなくて安心でした😄
でもやはりまだ心配は心配ですけどね😅

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧