就職先のことで教えて下さい。

レス10 HIT数 678 あ+ あ-


2018/09/09 15:22(更新日時)

給料20万で賞与年2回あり。
この場合の賞与ってボーナスのことですか?だいたいボーナスいくらくらいでしょうか?

タグ

No.2705979 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

ボーナスのこと。
何ヶ月分出るのか知らないとわっかりませ〜ん。

No.2

会社の利益によって、変わってきますねー

No.3

レスありがとうございます。
最低でもいくら、とかもわかりませんか?

No.4

ボーナスで合ってます。

金額は分からないです・・。

No.5

>> 4 まさか20万以下てことはないですよね?

  • << 7 正直、私と親の賞与だけでも余りに差があり過ぎるので 全然ご提供出来る材料がありません。 主さんの立場とかでも年々変わってくる様な話し かもしれないです。

No.6

賞与はボーナスの事ですよ。そして金額ですが、手元に求人票があるならばすぐに分かりますよ。まずはボーナスと言うのは基本給から割り出します。求人票を見てみて下さい。その中に基本給a+bと言うところがあります。そのaとbを足した金額が基本給になります。例として→賞与3ヵ月分と記載されてあった場合ならば、その基本給の3ヵ月分がボーナス金額なり、年2回と記載されてあったら、そのボーナス金額を2で割って年2回に分割して支払われる事になります。

  • << 8 分かり易い様に、例えば基本給a+bで、aが10万円、bが4万円だったとします。するとa+bだから足した金額は14万円になりますよね。そしてそれが3ヵ月分だったとしたら14万円×3ヵ月=42万円が3ヵ月分の基本給になります。そして年2回とは、この42万円を2で割り出した金額なので21万円になりますよね。この21万円を上半期の6月とに21万円、下半期の12月に21万円と支払われる事になります。因みにこれはあくまでも基本的なものであり、その企業毎にまた変わってきますからね。当然ながらその中にはあなたの査定も含まれてくるし、企業業績も含まれてきますからね。若干の変動はありますからね。

No.7

>> 5 まさか20万以下てことはないですよね? 正直、私と親の賞与だけでも余りに差があり過ぎるので
全然ご提供出来る材料がありません。

主さんの立場とかでも年々変わってくる様な話し
かもしれないです。

No.8

>> 6 賞与はボーナスの事ですよ。そして金額ですが、手元に求人票があるならばすぐに分かりますよ。まずはボーナスと言うのは基本給から割り出します。求人… 分かり易い様に、例えば基本給a+bで、aが10万円、bが4万円だったとします。するとa+bだから足した金額は14万円になりますよね。そしてそれが3ヵ月分だったとしたら14万円×3ヵ月=42万円が3ヵ月分の基本給になります。そして年2回とは、この42万円を2で割り出した金額なので21万円になりますよね。この21万円を上半期の6月とに21万円、下半期の12月に21万円と支払われる事になります。因みにこれはあくまでも基本的なものであり、その企業毎にまた変わってきますからね。当然ながらその中にはあなたの査定も含まれてくるし、企業業績も含まれてきますからね。若干の変動はありますからね。

No.9

>> 8 詳しくありがとうございます。
好きな職種をネットで検索しててある会社のホームページに求人案内がありそこに20万賞与2回と書いてあったのでボーナスはいくらくらいか気になりスレ立てました。なので求人票というものは手元にありません。
20万の給料だと厳しいのでボーナスがよければ応募しようかと思いましたがやはり分からないんですね。
無知ですみません。

No.10

それは働いいる年数にもよると思うのですが、普通給料2ヶ月分をもらえるという話もよく聞きます。ただなかなか給料2ヶ月分を毎回もらえるところは少ないと思いますが。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧

人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩‍💼👩🏻‍✈️👩‍🍳👩🏼‍⚕️👩🏻‍⚖️👩🏼‍🔧👩🏻‍🎤👩🏻‍🔬👩🏻‍🏭👩🏼‍🚒🕵️‍♀️

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧