注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
恋人の返信が来ないのが気になる

価値観の違い

レス5 HIT数 1305 あ+ あ-

寂しがり屋さん
18/08/19 08:50(更新日時)

彼氏から自然消滅にされそうです。
お互い30代、婚活イベントのようなもので出会い意気投合、すぐに付き合い出してもうすぐ一年。大好きでした。
私が、彼が束縛と感じるようなことをし、感情的に電話で不満を述べてしまってから、謝罪のLINEを無視、電話も拒否されています。
しつこくされたくないからなのか、1通だけ「続けられる自信が今はない。少しだけ考えさせてほしい」とショートメールが来ましたが、やはりその後も音沙汰ありません。

彼は良くも悪くも正直、束縛を嫌う人で、彼女がいても風俗に行ったことがある(彼女の良さを確かめるため)、これまでの彼女との別れは(それが良かれと思っているのか)フェードアウトか自然消滅、ストーカーの気持ちは全くわからない、自分は別れてほしいと言われたら一切追わない、と悪気もなく話す人です。
私は彼の感覚に違和感を覚えましたが、既に大好きになっていたので、見て見ぬ振りをしてきました。
彼には譲れない大好きな趣味があり、そのつながりの女性の知り合いが何人もいました。
私は本当は嫉妬深いほうですが、それが彼だから受け入れようと、できるだけ干渉しないようにしました。関係は良好、彼も優しかったです。
でも、付き合って半年が過ぎた頃、一緒にいるときに鳴った電話に動揺したように見えたことがあったり、女性からのLINEで「〇〇くんは実家だっけ??休みは土日??」というものがあり、そのあたりから浮気を疑うようになりました。
趣味の知り合いだと言われましたが信じられず、突っ込めば、「不安になる。いちいち干渉されるようでは付き合いがもたない」と言い嫌な顔をするので、本当は不安なのに、納得したつもりにしてきました。
そのあたりの不安を考えなければ、彼は優しく、一緒にいて楽しく、大好きでした。私が寂しがりなので、忙しくても連絡をくれたり、時間を作ってくれていたように思います。将来も考えていました。
それなのに私が感情的に嫉妬や不満をぶつけたので、彼は一気に気持ちが冷めたのでしょうか。

これまで付き合った人とこういう別れ方をしたことがないので、音信不通にされることがこんなにも辛いのだと初めて知りました。
これも価値観の違いでしょうか。。。
今は、自分への罪悪感、別れを告げない彼への怒り、だけど彼が悪いのではなく価値観の問題か、彼が好きだけど縛りたくない、だけど大事にされたい、彼には価値観の合う人と幸せになってほしい…と毎日気持ちが変わり苦しいです。

No.2695184 18/08/18 19:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/18 19:27
匿名さん1 

それ、彼のことダメな男と認めたくなくて、価値観の違いって誤魔化そうとしてない?

No.2 18/08/18 19:46
寂しがり屋さん0 

>> 1 レスありがとうございます。
客観的に彼はダメな男ですか??
今まで付き合った人もダメな男だと思ってましたが、それぞれにちゃんと結婚されたので、私が悪いのか価値観の問題なのかと悩んでます。

No.3 18/08/18 20:14
モノ申ぉ〜っす ( ♂ CFzQv )

自信を持って言える。

彼は、やめとき。

主は幸せになれない。

価値観の違い以前の問題。

No.4 18/08/18 20:37
社会人さん4 

これ程までに見る目の無い女性っているんだね。

この話のどこに未来への展望があるんだろ?破滅しか見えねえけどさ。

だから婚活って結局妥協婚でしかないんだよな。

No.5 18/08/19 08:50
寂しがり屋さん5 

主です。
まだ気持ちの整理がつきませんが、レスありがとうございました。
お母さん思いで私にも優しかったんですけどね…
私にも依存的、ネガティブな欠点があり、彼には彼の言い分があると思いますが、音信不通にされてしまったので確認しようがありません。
信頼関係などではなく、恋愛ごっこをしてきたのだなと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧