注目の話題
離婚した人と友達以上恋人未満。
この食生活を30年続けたらどうなりますか
元旦那とディズニー旅行に行くシングルマザーの彼女

さらなる勉強のために

レス493 HIT数 14466 あ+ あ-

誠( 40代 ♂ hm6kv )
23/05/30 17:07(更新日時)

さらなる勉強のためにいろいろと教えてください。

18/08/07 14:03 追記
ぽぺぺサン、ぷりんサン、参加者限定スレッドにさせていただきました。

⭐スターシードのこと

☆アルクトゥルス星/人のこと

その他、ご自由に、よろしくお願いします∞

2018/08/07~

19/03/02 11:56 追記
春夏秋冬さま、その他の皆さま、現在は参加者限定制限を解除させて戴いています。
理由は諸々あり…。
2019 03 02
土曜日
11:46

👷本日は、🌟田中恵祥先生解説の📖「易経入門」と🌟上田喜三郎先生の『三鏡』を静かに勉強しております。

(🌆夕方からは🚲バイクをバラバラにして、組み立て直してみて、不調の原因をさぐる~機械技術の勉強にも取り組みたいと思っている土曜日であります^^♪)

No.2683951 18/07/28 20:11(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.301 21/02/16 00:23
ゆう ( 50代 ♀ PCmic )

>> 300 いろいろ書いて頂いて、何から話せば良いのか言葉がまとまっていないのですが、ひとつ気になる事が、誠さんは今もご病気なのですか?
長くご病気と闘っていらっしゃるのでしょうか
心配です。
誠さんには元気でいて頂かないと困ります
どうか、身を削る様な事はせずに、身体を大切にして下さい

誠さんが昔どれほど辛い思いをされたのか、私などには、想像も出来ない事だったのだと思いますが、そこから救い出されて本当に良かったですね。
ここで紹介されている本は、私も絶対読んでみようと思います。
本と言うのは素晴らしいですね
いつでも必要な時に必要な言葉を読む事が出来る

読書が趣味で良かったです
普段から読んでないと、一冊読むのに苦労しますものね

生きてる間はずっと勉強ですね

• << 303 海音ゆうさん ご心配の気持ち、ありがとうございます! いつも感じることですが、人間は追い込まれないと本気にならないのです。 何もかもがそうです。 締め切り効果がないと動かない。 ・明日からやる。 ・そのうち読もう。 ・こんど飲みましょう。 ・財布の余裕ができたら寄付しよう。 ・こんどまた教えてください。 → これらの感覚は絶対に、 やらない、読まない、飲まない、寄付しない、教わらない、です!! 「東京大学」といういわゆる大学受験の頂点に君臨している大学があります。 東京大学に合格したい!という追い込み効果があるから、みんな勉強するのです。 そして、東大合格を果たしてしまうと、次の目標を失った学生たちは勉強しなくなります。 入学後も、次々に新たな目標を定め続ける学生は勉強し続けます。 僕は、日本の頂点の大学もさることながら、世界中で一番の大学で、自然科学を勉強することが最低限の夢でありました。 その次に、そこで得た知識をもとに世界で貢献できうる科学者、研究者、医者になりたいと思ってました。当然、大学受験勉強へも、鬼気迫る気迫で臨んでました。 → しかし、夢は果たせず…(!!!くやしい!!) → なので、この夢は、あきらめた訳ではありませんで、来世もう一度リトライするぞ!と誓いを立てています。 話それて申し訳ありません。 (続く)

No.302 21/02/21 04:04
誠 ( 50代 ♂ hm6kv )

>> 299 (続き) 「深見青山先生に、数え切れないぐらい質問を文章にしては提出して、そしてそれらの回答がビッシリ(!!!)と書かれていた書籍が『大除霊… (続き)

「青山先生は、ワンワン号泣して泣き崩れている僕の姿を見て、心配してくれ、すぐ近くまで来てくれて、黙って見つめ続けてくれました。

この時の講義のあとの質問用紙には又ビッシリと書きました。
→・高橋信次先生はイマ苦しんでいますか?
もしも苦しんでいたら、青山先生の力で助けてあげて欲しいです!
苦しんでいるか苦しんでいないか?イマはどういう状態なのか?
青山先生は如実に分かるから、そのような講義が出来るのだと知りにながらも、当時の素直な感覚でいっぱい質問やお願いを書きました。

・大川隆法先生は、霊言の正体を見破れていない状態でこのまま進んでしまってて大丈夫でしょうか?!
青山先生、僕の周囲には幸福の科学を頑張っている友人もいます!
幸福の科学の人々もみんな親切で素敵な人々ばかりでしたので、そんな人々の未来が心配になりました。
青山先生、どうか大川隆法先生のことも助けてあげてください!
(当時、幸福の科学はスタートしたばかりで、私は大川氏の本もくまなく読み、相談の手紙も幸福の科学にも送ったことがあり、大川氏のことも本物の霊能者だと感じてましたし、リスペクトしていたので『大川隆法先生』と呼んでました…)

・大川隆法先生に審神(さにわ)の方法を教えてあげたらいかがでしょうか?青山先生!
等々、自分勝手な提案もズケズケと書いては提出していたものでした…」

• << 304 大川隆法先生は、本当に霊能力がある方なんですか? 少し話が逸れますが、私の父は全く宗教と言うものを信仰していなかったんですが、なんとなく昔から「生長の家」に惹かれて勉強をしていたと話をしていたんです。 父が亡くなってしばらくした後、バスに乗り合わせて仲良くなった方がとても良い方で、普段宗教の話なんてしないのに、ふと気が向いて何か宗教はやっているかと聞いたら、「生長の家」の本を読んだりしてると言うのです。「生長の家」は宗教と言うより哲学だから、読むと勉強になると言うのでこれは父が会わせてくれたのかもしれないと、本を読ませてもらったんです。それで気付いた事があって、私は時々本屋さんでいいなと思って手に取る本が何故かいつも「幸福の科学」の本で、その内容が「生長の家」に書いている内容とそっくりだったんです。 つづきます

No.303 21/02/21 04:31

>> 301 いろいろ書いて頂いて、何から話せば良いのか言葉がまとまっていないのですが、ひとつ気になる事が、誠さんは今もご病気なのですか? 長くご病気と… 海音ゆうさん
ご心配の気持ち、ありがとうございます!

いつも感じることですが、人間は追い込まれないと本気にならないのです。

何もかもがそうです。
締め切り効果がないと動かない。

・明日からやる。
・そのうち読もう。
・こんど飲みましょう。
・財布の余裕ができたら寄付しよう。
・こんどまた教えてください。

これらの感覚は絶対に、
やらない、読まない、飲まない、寄付しない、教わらない、です!!

「東京大学」といういわゆる大学受験の頂点に君臨している大学があります。
東京大学に合格したい!という追い込み効果があるから、みんな勉強するのです。
そして、東大合格を果たしてしまうと、次の目標を失った学生たちは勉強しなくなります。
入学後も、次々に新たな目標を定め続ける学生は勉強し続けます。

僕は、日本の頂点の大学もさることながら、世界中で一番の大学で、自然科学を勉強することが最低限の夢でありました。
その次に、そこで得た知識をもとに世界で貢献できうる科学者、研究者、医者になりたいと思ってました。当然、大学受験勉強へも、鬼気迫る気迫で臨んでました。

しかし、夢は果たせず…(!!!くやしい!!)

なので、この夢は、あきらめた訳ではありませんで、来世もう一度リトライするぞ!と誓いを立てています。

話それて申し訳ありません。

(続く)

• << 320 (続き) 👷私自身、「一番」へのこだわりは何歳になろうとも依然ぬぐいされておらず、 一番の大学しか行きたくない、一番の大学のそれも一番の学部しか受験したくない、一番の大学の赤本以外触れたくない、つまり『一番病』は重度を極め、このクセで、🌏さらに世界に目を向けた場合、日本の一番の大学など、たいしたことはないではないか?という視線に目覚めたのが大学受験本番前でした。 ところがところが、日本の一番の大学の一番の学部に合格できる実力など到底間に合っておらず、この時に実感した悔しさは魂に焼き付いており、だから50歳になった今でも、朝型勉強グセの習慣をずっと維持しているのだと思います。 文京区にある側の校舎の赤門前では、来世こそは、きちんと学生になって学びたい、お願い致しますと深々と頭を下げて、敗北宣言を己に言い聞かせました… (続く)

No.304 21/02/22 12:36

>> 302 (続き) 「青山先生は、ワンワン号泣して泣き崩れている僕の姿を見て、心配してくれ、すぐ近くまで来てくれて、黙って見つめ続けてくれました。 … 大川隆法先生は、本当に霊能力がある方なんですか?

少し話が逸れますが、私の父は全く宗教と言うものを信仰していなかったんですが、なんとなく昔から「生長の家」に惹かれて勉強をしていたと話をしていたんです。
父が亡くなってしばらくした後、バスに乗り合わせて仲良くなった方がとても良い方で、普段宗教の話なんてしないのに、ふと気が向いて何か宗教はやっているかと聞いたら、「生長の家」の本を読んだりしてると言うのです。「生長の家」は宗教と言うより哲学だから、読むと勉強になると言うのでこれは父が会わせてくれたのかもしれないと、本を読ませてもらったんです。それで気付いた事があって、私は時々本屋さんでいいなと思って手に取る本が何故かいつも「幸福の科学」の本で、その内容が「生長の家」に書いている内容とそっくりだったんです。

つづきます

• << 306 ・霊能力は、大なり小なり、万人にある能力です。 海音ゆうさんにも霊能力は必ずあります。 ・霊能力なんてないと思っている人にも霊能力はあります。 ・霊能力とは、言語能力に似ているかも知れません。 霊能力について~ 「本物の霊能力とは?」 をテーマに、持論をつづらせてもらっています。 そちらのスレッドも良かったら読んでみてください。
  • << 307 『大除霊』という書籍に、{霊言集}について、究極のファイナルアンサーが掲載されています。 まずは{霊言集}という書籍にめぐりあい、ワクワクする。 こんな世界が本当にあるんだなぁ⤴✨と胸がトキメク人にとっては善なる働きをする存在なのかも知れません。 しかし、魂のさらなる向上の為に、厳格なる道を求めて~過去世ではすでに宗教や哲学を学び尽くしているような御魂からしたら、{霊言集}など得るものはないどころか、過去世でやり尽くしてきた分、その{霊言集}が本物か偽物か?1ぺージ目を開いた瞬間の感覚や匂いで即断できるはずです。
  • << 308 谷口雅春先生が設立された【生長の家】の事も存知あげています。 『生命の実相』ほか谷口雅春全集の存在も素晴らしいと思います。 谷口雅春は、出口王仁三郎の弟子でありました。 つまり、谷口雅春全集を読破するよりは、出口王仁三郎全集を先に読破すべきだと私は信じます。 谷口雅春より出口王仁三郎の方が全ての面において上だと感じます。 出口王仁三郎全集や大本の祭式を学び尽くしてもなお、谷口雅春や生長の家を学び続けたいと感じ続けるのならば、それは各位の自由です。 谷口雅春全集の愛読者の方々は、さらに出口王仁三郎全集を勉強しようとしている人は少ないように感じます。 (続く)
  • << 309 ゆうさんが✨先生✨と感じた人物にだけ「先生」と敬称をつけて書かれて下さい。 このスレッドは、 各位のさらなる勉強のために、 さらなる向上のために、 地球星全体のさらなる発展のために、 地球人類のさらなる幸せのために、 がテーマです。 僕が大川隆法こと中川隆さんのことを「先生」と感じていた時期は、15歳~17歳までの2年半位だけです。 中川隆氏は、大学受験からも逃げることなく東京大学の合格も果たし、海外留学もしていて、幸福の科学を立教するまでの人間としての常識的な努力の軌跡は立派です(!)。 幸福の科学を立教して、信者が増えていき、次々に出版した本が{霊言集}ではなく、すべて御自身の執筆による著作だけだったら、幸福の科学も違う方向性だったのではないでしょうか? 僕は深見青山と出会うまでは、大川隆法の著作群も、当時出版されていた本はほぼ全て読みました。 (幼児時代からの親父のスパルタ教育のおかげで、ある程度の速読が出来たので、大川隆法の本は1日に数冊は読めました…) 大川隆法の本に興味がそそられて読んでいたわけではありません。 霊的な地獄から抜け出したいから、大川隆法の著作に対しても、藁をもつかむ気持ちで、必死になって読んだのです。 (当時を思い出すと涙が止まらなくなるので、今朝はこのへでやめておきます…) (続く)

No.305 21/02/22 12:47

>> 304 それで、これはどう言うこと?と思ってその本を持っている方に聞いたら、「幸福の科学」の元になっているのは「生長の家」だって言うんです。
「生長の家」は父が学生の頃からあったけど、「幸福の科学」は歴史が浅いからそういう事もあるのかなと思ったんですけど。ただ、「生長の家」の考えは他の宗教も全て元は同じで、みんながそれで幸せになれるならそれでいい。と言ってるみたいなんですけど、ちょっと気にはなっていました。

大川隆法先生は、たまに奇抜な格好をしたり、本も有名人を利用してる感じがちょっと嫌だなって思ってました。

誠さんからこの方の名前を聞くとは思わなかったので驚きました。

でも力のある方ではあるんですね

No.306 21/02/22 16:42

>> 304 大川隆法先生は、本当に霊能力がある方なんですか? 少し話が逸れますが、私の父は全く宗教と言うものを信仰していなかったんですが、なんとな… ・霊能力は、大なり小なり、万人にある能力です。

海音ゆうさんにも霊能力は必ずあります。

・霊能力なんてないと思っている人にも霊能力はあります。

・霊能力とは、言語能力に似ているかも知れません。

霊能力について~

「本物の霊能力とは?」

をテーマに、持論をつづらせてもらっています。

そちらのスレッドも良かったら読んでみてください。

• << 312 こちらのスレッドも後で、見てみますね。 ワクワクします。
  • << 314 このスレッド探しても見つからないんですけど、タイトルが違っているのでしょうか

No.307 21/02/22 17:01

>> 304 大川隆法先生は、本当に霊能力がある方なんですか? 少し話が逸れますが、私の父は全く宗教と言うものを信仰していなかったんですが、なんとな… 『大除霊』という書籍に、{霊言集}について、究極のファイナルアンサーが掲載されています。

まずは{霊言集}という書籍にめぐりあい、ワクワクする。
こんな世界が本当にあるんだなぁ⤴✨と胸がトキメク人にとっては善なる働きをする存在なのかも知れません。

しかし、魂のさらなる向上の為に、厳格なる道を求めて~過去世ではすでに宗教や哲学を学び尽くしているような御魂からしたら、{霊言集}など得るものはないどころか、過去世でやり尽くしてきた分、その{霊言集}が本物か偽物か?1ぺージ目を開いた瞬間の感覚や匂いで即断できるはずです。

No.308 21/02/22 17:23

>> 304 大川隆法先生は、本当に霊能力がある方なんですか? 少し話が逸れますが、私の父は全く宗教と言うものを信仰していなかったんですが、なんとな… 谷口雅春先生が設立された【生長の家】の事も存知あげています。

『生命の実相』ほか谷口雅春全集の存在も素晴らしいと思います。

谷口雅春は、出口王仁三郎の弟子でありました。
つまり、谷口雅春全集を読破するよりは、出口王仁三郎全集を先に読破すべきだと私は信じます。

谷口雅春より出口王仁三郎の方が全ての面において上だと感じます。

出口王仁三郎全集や大本の祭式を学び尽くしてもなお、谷口雅春や生長の家を学び続けたいと感じ続けるのならば、それは各位の自由です。
谷口雅春全集の愛読者の方々は、さらに出口王仁三郎全集を勉強しようとしている人は少ないように感じます。

(続く)

• << 313 言葉が足りていませんでした。 たいへん申し訳ありませんでした。 すべての【生長の家】信者様の方々へ心からお詫び申し上げます。 [訂正内容] 出口王仁三郎の薫育(くんいく)を受けて独立立教できるほどの宗教家となった谷口雅春は、霊智、霊覚、霊力、神人合一度という面で考えた場合、師である出口王仁三郎には到底かなわないことは当たり前のことです。 この当然の理を踏まえた上で、両神人の遺作の数々をどちらにも偏ることなく学び続けることが大切なのではないでしょうか。 拝
  • << 326 (続き) 【1つの団体しか勉強しない弊害について】 さらなる勉強姿勢がなぜ大切なのか? … 魂がさらにさらに向上し続けてゆくためだと思います。 だから、魂がさらに向上し続けてゆかないならば、そんな勉強スタイル、そんな活動スタイル、それらを教えくれない団体なんて続ける意味はないんですよ。 もっと言わせてもらいますと、組織や団体のトップが、『さらに勉強しよう』、『さらに向上し続けよう』、『さらに本物とは何か?を究めて究めて究め続けよう⤴』という姿勢がなかったならば、その組織や団体にて勉強する意味はないのではないでしょうか? 人間は己(魂)をさらに進歩向上させたいから生まれ替わってくるのだから、さらに進歩向上につながらない組織や団体に所属し続ける意味はないと感じます。 (テーマ『さらなる勉強のために』について、続く) 2021 03 15 04:15

No.309 21/02/23 07:04

>> 304 大川隆法先生は、本当に霊能力がある方なんですか? 少し話が逸れますが、私の父は全く宗教と言うものを信仰していなかったんですが、なんとな… ゆうさんが✨先生✨と感じた人物にだけ「先生」と敬称をつけて書かれて下さい。

このスレッドは、
各位のさらなる勉強のために、
さらなる向上のために、
地球星全体のさらなる発展のために、
地球人類のさらなる幸せのために、
がテーマです。

僕が大川隆法こと中川隆さんのことを「先生」と感じていた時期は、15歳~17歳までの2年半位だけです。

中川隆氏は、大学受験からも逃げることなく東京大学の合格も果たし、海外留学もしていて、幸福の科学を立教するまでの人間としての常識的な努力の軌跡は立派です(!)。

幸福の科学を立教して、信者が増えていき、次々に出版した本が{霊言集}ではなく、すべて御自身の執筆による著作だけだったら、幸福の科学も違う方向性だったのではないでしょうか?

僕は深見青山と出会うまでは、大川隆法の著作群も、当時出版されていた本はほぼ全て読みました。
(幼児時代からの親父のスパルタ教育のおかげで、ある程度の速読が出来たので、大川隆法の本は1日に数冊は読めました…)

大川隆法の本に興味がそそられて読んでいたわけではありません。
霊的な地獄から抜け出したいから、大川隆法の著作に対しても、藁をもつかむ気持ちで、必死になって読んだのです。

(当時を思い出すと涙が止まらなくなるので、今朝はこのへでやめておきます…)

(続く)

• << 311 私にはその霊的な地獄と言う経験がないので、それがわかったなら、もっと深く誠さんの言っている事がわかるのにと残念です。それはとても孤独で辛い経験だったのだろうと思います。 東洲先生の本にパワーを感じると仰っていたので、私にもそれを感じる事が出来るかなと思ったのに、それを感じ取る事が出来なかったのも残念でした。本の内容が素晴らしかったので、パワーも感じてみたかったのですが。 私にとっては誠さんが先生と呼べる方で、誠さんが尊敬している方は私にとっても先生です。 なので誠さんが読んで感動された本は読んでみたいと思います。 本と言うのは素晴らしいものですね。 最近、何を書いてるのか文章が支離滅裂な方とやりとりする事があって、その後に誠さんの文章を読むと、流れるような言葉にうっとりするほどです。 やはり、多くの本を読んでる方の文章は違いますね。話が逸れてしまいました。 すみません。

No.310 21/02/23 07:30

>> 309 おはようございます。
ここは勉強の場なので、私も思ったままを書きますね。

私は谷口雅春先生も出口王仁三郎先生もどちらも学ばれている素晴らしい方で、どちらが上とかは無いのではないかと思います。神様がいらっしゃるなら、そんな風に順位をつける事を悲しまれるのではないでしょうか。
私達一人一人の中に神様がいらっしゃって繋がっている。
そして神様は宗教を信じる者もそうでない者も、全てを等しく愛して下さる。
だからこの世でどんな悪い事をした人も最終的には救われる。
この世が愛を学ぶ所なら、あえて悪役をかって産まれて来る魂もいるかもしれない。もしかしたらそんな人の方が多くを学んでいると言うことも考えられる。
でもこれは、私が勝手に思っている事で、既にたくさんの勉強をされている誠さんからすると、馬鹿げた考えかもしれません。

No.311 21/02/23 07:52

>> 309 ゆうさんが✨先生✨と感じた人物にだけ「先生」と敬称をつけて書かれて下さい。 このスレッドは、 各位のさらなる勉強のために、 さらなる向上の… 私にはその霊的な地獄と言う経験がないので、それがわかったなら、もっと深く誠さんの言っている事がわかるのにと残念です。それはとても孤独で辛い経験だったのだろうと思います。
東洲先生の本にパワーを感じると仰っていたので、私にもそれを感じる事が出来るかなと思ったのに、それを感じ取る事が出来なかったのも残念でした。本の内容が素晴らしかったので、パワーも感じてみたかったのですが。
私にとっては誠さんが先生と呼べる方で、誠さんが尊敬している方は私にとっても先生です。
なので誠さんが読んで感動された本は読んでみたいと思います。
本と言うのは素晴らしいものですね。
最近、何を書いてるのか文章が支離滅裂な方とやりとりする事があって、その後に誠さんの文章を読むと、流れるような言葉にうっとりするほどです。
やはり、多くの本を読んでる方の文章は違いますね。話が逸れてしまいました。
すみません。

• << 317 「東州」(とうしゅう)が正解です。 深見東州先生が長年心血を注がれている教育団体の一つ~『世界中に愛をワールドメイト』が宗教法人団体として認められる前の団体であった『コスモメイト』時代に、 なぜ「深見青山」から「深見東州」に改名したか?の講義がありました。 そこまで、そんな深い意味があったとは!!!と驚愕した記憶がよみがえりました。 一番最初は、🍰ケーキづくりの達人の橘カオル先生の御自宅に少しずつ集まり出した数名の会がやがて5人となり10人となり25人となり、最初の10年間は、ずっと25人前後の超少数だった(!)と聞いています。 次に『神霊総合研究所』、次に『コスモコア』、次に『コスモメイト』、次に『パワフルコスモメイト』、次に『ワールドメイト(WORLD MATE)』と段々と段階を経て大きな組織になっていったのです。 だから、ワールドメイトはどこの施設に行っても、今だに暖かい家庭のような空気に満ちていると思います。 海音さん、私はコスモコア~コスモメイト時代に、深見先生から直接「キミは一回何もかも捨てて、今のしがらみやクセを捨てきらないと、生まれてきた本来の目的、生まれてくる前に神様に誓いを立てことなど到底果たすことは出来ないよ。 コスモメイトにも玉垣会や青山塾にも出入りしないでよろしい。 奉仕活動も一切しないでよろしい。 あとは自分で考えなさい』 と~

No.312 21/02/23 07:56

>> 306 ・霊能力は、大なり小なり、万人にある能力です。 海音ゆうさんにも霊能力は必ずあります。 ・霊能力なんてないと思っている人にも霊能力はあり…
こちらのスレッドも後で、見てみますね。
ワクワクします。

No.313 21/02/23 11:13

>> 308 谷口雅春先生が設立された【生長の家】の事も存知あげています。 『生命の実相』ほか谷口雅春全集の存在も素晴らしいと思います。 谷口雅春は、… 言葉が足りていませんでした。

たいへん申し訳ありませんでした。

すべての【生長の家】信者様の方々へ心からお詫び申し上げます。

[訂正内容]

出口王仁三郎の薫育(くんいく)を受けて独立立教できるほどの宗教家となった谷口雅春は、霊智、霊覚、霊力、神人合一度という面で考えた場合、師である出口王仁三郎には到底かなわないことは当たり前のことです。

この当然の理を踏まえた上で、両神人の遺作の数々をどちらにも偏ることなく学び続けることが大切なのではないでしょうか。

• << 315 ここの掲示板は、昔に比べると最近あまり人が来なくなって、「生長の家」の信者の方が来られるかはわかりませんが、お気持ちは充分伝わりました。 私も何もわからないのに出しゃばった事を言ってしまったと反省しています。 どちらもきちんと読んで勉強します!
  • << 321 何から話せば良いのか迷いますが、まずは出口王仁三郎先生の話から。 実はあまりこの方の事を存じ上げなかったのですが、いろいろ調べたり本を読んでいるうちに、いくつもの予言を的中させている事を知って驚きました。 原爆の事から地震の事、津波の事も全部当ててるんですよね。 どうしてこんな凄い方があまり騒がれていないのか不思議なくらいです。 もしかしてこれからずっと先の事も予言されているのでしょうか。 衝撃的だったので、いろいろ調べているうちに、次々メールを頂いて、お返し出来ずに返信が遅くなってしまってすみません。少しづつお話させて頂きますね 今日もお疲れさまでした。

No.314 21/02/23 19:45

>> 306 ・霊能力は、大なり小なり、万人にある能力です。 海音ゆうさんにも霊能力は必ずあります。 ・霊能力なんてないと思っている人にも霊能力はあり… このスレッド探しても見つからないんですけど、タイトルが違っているのでしょうか

• << 316 海音様 『本当の霊能力とは?』 でした。 一文字だけ違っておりました。 たいへん申し訳ありません。 また返信も遅くなり、ごめんなさい。 ///////// 海音さんにとって本日も素晴らしい1日でありますように。 海音さんの背後の守護霊団にとっても素晴らしい1日でありますように。 霊界で引き続きの人生をリスタートしている息子さんにとっても素晴らしい23時間56分の連続でありますように。 海音さんの旦那様にとっても素晴らしい1日でありますように。 海音さんの娘さんご一家様にとっても素晴らしい1日でありますように。 🌏78億人、👪推定20億?家族さんたち全員にとっても素晴らしい1日でありますように。 憎たらしいコロナウイルスによって苦しむ人々の命も守りたまえ。神様。 2021 03 06 07:40 🏥定期通院日の朝に✏ 👷山元 誠

No.315 21/02/23 20:08

>> 313 言葉が足りていませんでした。 たいへん申し訳ありませんでした。 すべての【生長の家】信者様の方々へ心からお詫び申し上げます。 [訂正内…
ここの掲示板は、昔に比べると最近あまり人が来なくなって、「生長の家」の信者の方が来られるかはわかりませんが、お気持ちは充分伝わりました。

私も何もわからないのに出しゃばった事を言ってしまったと反省しています。

どちらもきちんと読んで勉強します!

No.316 21/03/06 07:41

>> 314 このスレッド探しても見つからないんですけど、タイトルが違っているのでしょうか 海音様

『本当の霊能力とは?』

でした。

一文字だけ違っておりました。
たいへん申し訳ありません。

また返信も遅くなり、ごめんなさい。

/////////
海音さんにとって本日も素晴らしい1日でありますように。
海音さんの背後の守護霊団にとっても素晴らしい1日でありますように。

霊界で引き続きの人生をリスタートしている息子さんにとっても素晴らしい23時間56分の連続でありますように。

海音さんの旦那様にとっても素晴らしい1日でありますように。

海音さんの娘さんご一家様にとっても素晴らしい1日でありますように。

🌏78億人、👪推定20億?家族さんたち全員にとっても素晴らしい1日でありますように。

憎たらしいコロナウイルスによって苦しむ人々の命も守りたまえ。神様。

2021 03 06 07:40
🏥定期通院日の朝に✏
👷山元 誠

No.317 21/03/06 08:06

>> 311 私にはその霊的な地獄と言う経験がないので、それがわかったなら、もっと深く誠さんの言っている事がわかるのにと残念です。それはとても孤独で辛い経… 「東州」(とうしゅう)が正解です。

深見東州先生が長年心血を注がれている教育団体の一つ~『世界中に愛をワールドメイト』が宗教法人団体として認められる前の団体であった『コスモメイト』時代に、
なぜ「深見青山」から「深見東州」に改名したか?の講義がありました。

そこまで、そんな深い意味があったとは!!!と驚愕した記憶がよみがえりました。

一番最初は、🍰ケーキづくりの達人の橘カオル先生の御自宅に少しずつ集まり出した数名の会がやがて5人となり10人となり25人となり、最初の10年間は、ずっと25人前後の超少数だった(!)と聞いています。

次に『神霊総合研究所』、次に『コスモコア』、次に『コスモメイト』、次に『パワフルコスモメイト』、次に『ワールドメイト(WORLD MATE)』と段々と段階を経て大きな組織になっていったのです。
だから、ワールドメイトはどこの施設に行っても、今だに暖かい家庭のような空気に満ちていると思います。

海音さん、私はコスモコア~コスモメイト時代に、深見先生から直接「キミは一回何もかも捨てて、今のしがらみやクセを捨てきらないと、生まれてきた本来の目的、生まれてくる前に神様に誓いを立てことなど到底果たすことは出来ないよ。
コスモメイトにも玉垣会や青山塾にも出入りしないでよろしい。
奉仕活動も一切しないでよろしい。
あとは自分で考えなさい』
と~

No.318 21/03/07 07:42

>> 317 (一番最後)
×…』
○…」

No.319 21/03/08 02:42

>> 282 👷誠です✏ たいへんおひさしぶりです。 🌟ミクル掲示板内の ◇「宗教について」◇ というスレッドにて、 最近、大変感動し、また勉強にな… ✏【宗教について】と掲示板ミクル内にて検索すると、2つヒットするかと思います。

3ヵ月以内スレッドで1つ。
すべてのスレッドで1つ。

両方ともに、当方が過去に、その時、その時に感じた事を投稿させてもらっています。

スレッド
【宗教について、】(※「 、」が最後つく)
というスレッド側には、
『宗教』や宗教組織が抱える問題の数々に対して、より正しい宗教とは?より良い宗教とは?理想的な宗教組織とは?という考えを持っておられる人々の投稿が多数あるスレッドです。

こちら側のスレッド(【宗教について、】)には、私自身の今の『幸福の科学』殿に対する考えを明確に書かせて戴いております。)

2021 03 08 02:40

No.320 21/03/08 03:55

>> 303 海音ゆうさん ご心配の気持ち、ありがとうございます! いつも感じることですが、人間は追い込まれないと本気にならないのです。 何もかもがそ… (続き)

👷私自身、「一番」へのこだわりは何歳になろうとも依然ぬぐいされておらず、
一番の大学しか行きたくない、一番の大学のそれも一番の学部しか受験したくない、一番の大学の赤本以外触れたくない、つまり『一番病』は重度を極め、このクセで、🌏さらに世界に目を向けた場合、日本の一番の大学など、たいしたことはないではないか?という視線に目覚めたのが大学受験本番前でした。

ところがところが、日本の一番の大学の一番の学部に合格できる実力など到底間に合っておらず、この時に実感した悔しさは魂に焼き付いており、だから50歳になった今でも、朝型勉強グセの習慣をずっと維持しているのだと思います。

文京区にある側の校舎の赤門前では、来世こそは、きちんと学生になって学びたい、お願い致しますと深々と頭を下げて、敗北宣言を己に言い聞かせました…

(続く)

• << 322 以前から誠さんは、とても私などが話せる人ではないとは感じていましたが、一番の話を聞いて納得しました。 私は一番どころか、下から数えた方が早いくらいでしたので、頭の良い人を羨ましく思ってましたが、出来る人は出来る人でいろいろあるものですね。 一番になれたから幸せというものではないかもしれないけど、そこから見える景色は普通の人では見られない景色ですものね。 だけど不思議なものですね。 頭が悪くて勉強嫌いだった私が一番を狙っていた誠さんとこんな風に出会うなんて。いつも赤点で、友達とまた一緒に追試受けられるよって喜んで、先生に喜んでる場合かって怒られてた私と誠さんは、真逆ですね。
  • << 323 続きです でもね、50歳になっても、勉強を続けている誠さんは、間違いなく同年齢の中では一番だと思いますよ。 常に自分を高め、成長している誠さんは素敵です 私も、頑張らなくちゃって思います。 誠さんに比べたら全然ですが。 いくつになっても学ぶ事は大切ですね。 最近仲が良かった友達と喧嘩したんですが、友達は鏡だから、友達の中に嫌な部分を見つけた時は、自分にもそういう部分があるって聞いて、いろいろ反省してました。 人間関係も難しい勉強。 学んでも学んでも、人生は終わりのない勉強ですね。
  • << 325 (続き) 赤門の前で誓ったことをメモ的に掘り起こしておきます。 🏫行きたい学校があるのに行けない悔しさが魂に焼き付いたので、生涯、学校に行きたいのに行けない悔しさを抱えながら就労してしている人々の気持ちを忘れないように生きる! 特に、海外では、少年少女たちが幼くして就労していたり、 廃棄物の山から売れるモノを選別したり、 モノ乞い生活をしながら生きていかねばならない国々がいっぱいあることを絶対に忘れまじ! 忘れないだけでなく、学校に行きたくても行けない悔しさ、辛さを抱えながら生きている幼児や少年少女らを助ける活動をしてゆく! さらに勉強したいのに勉強できない人々が、この世の中には無数にいることを忘れないようにする。 幼少児より、東大だけが唯一の目標としてひたすら頑張ってきて、遊ぶことさえも我慢して、何もかも犠牲にしてまでひたすら大学受験のために生きてきて、最後の目標である東大に受からなかったからという理由だけで、自らの命を断ってしてしまった受験生の数はどのくらいだろうか?その御魂様たちをも助けていかねばならないのではないか。 絶対に助けなければならない! (続く)

No.321 21/03/09 20:46

>> 313 言葉が足りていませんでした。 たいへん申し訳ありませんでした。 すべての【生長の家】信者様の方々へ心からお詫び申し上げます。 [訂正内… 何から話せば良いのか迷いますが、まずは出口王仁三郎先生の話から。
実はあまりこの方の事を存じ上げなかったのですが、いろいろ調べたり本を読んでいるうちに、いくつもの予言を的中させている事を知って驚きました。
原爆の事から地震の事、津波の事も全部当ててるんですよね。
どうしてこんな凄い方があまり騒がれていないのか不思議なくらいです。

もしかしてこれからずっと先の事も予言されているのでしょうか。

衝撃的だったので、いろいろ調べているうちに、次々メールを頂いて、お返し出来ずに返信が遅くなってしまってすみません。少しづつお話させて頂きますね

今日もお疲れさまでした。

No.322 21/03/12 15:14

>> 320 (続き) 👷私自身、「一番」へのこだわりは何歳になろうとも依然ぬぐいされておらず、 一番の大学しか行きたくない、一番の大学のそれも一番の学… 以前から誠さんは、とても私などが話せる人ではないとは感じていましたが、一番の話を聞いて納得しました。
私は一番どころか、下から数えた方が早いくらいでしたので、頭の良い人を羨ましく思ってましたが、出来る人は出来る人でいろいろあるものですね。
一番になれたから幸せというものではないかもしれないけど、そこから見える景色は普通の人では見られない景色ですものね。
だけど不思議なものですね。
頭が悪くて勉強嫌いだった私が一番を狙っていた誠さんとこんな風に出会うなんて。いつも赤点で、友達とまた一緒に追試受けられるよって喜んで、先生に喜んでる場合かって怒られてた私と誠さんは、真逆ですね。

No.323 21/03/12 15:23

>> 320 (続き) 👷私自身、「一番」へのこだわりは何歳になろうとも依然ぬぐいされておらず、 一番の大学しか行きたくない、一番の大学のそれも一番の学… 続きです

でもね、50歳になっても、勉強を続けている誠さんは、間違いなく同年齢の中では一番だと思いますよ。
常に自分を高め、成長している誠さんは素敵です

私も、頑張らなくちゃって思います。
誠さんに比べたら全然ですが。
いくつになっても学ぶ事は大切ですね。

最近仲が良かった友達と喧嘩したんですが、友達は鏡だから、友達の中に嫌な部分を見つけた時は、自分にもそういう部分があるって聞いて、いろいろ反省してました。
人間関係も難しい勉強。
学んでも学んでも、人生は終わりのない勉強ですね。

• << 328 激励のメッセージありがとうございます。 👷「50歳になっても~」という感覚は、今の自分にはありません。 10代途中で、自分時計⏰は壊れてしまっており、いまだに何年経過したのか?考えなくなって久しいです。 🌏地球が1回自転するのを1日とカウントして、365周するのを1年と数えるだけであり、365周 × 50セット 経過した星の上で、ピョコピョコ🐤ひよ子のように動きまわっているだけの感覚です。 🌏地球が誕生してから、自転や公転を開始してから、何周目に生まれた生命か?だけであって、歳上も歳下もへったくりもないと、いつも🌏地球の自転と公転をイメージしながら、 ⏰時間とは何か? も考えています。 ///////////////// 海音さん あともう1つだけ。 ~ 「毎日そればかり、10年以上続けている人には何事もかないません。」 「毎日そればかり、20年以上続けている人には、頭を下げて教えをこうしかありません。」 「毎日そればかり、一生続けてきた人々は、それぞれの分野でプロフェッショナルになっているはずだから、お金を出してでもお願いするしかありません…」 つまり、自分が好きだった科目である自然科学全般~物理や生物や数学や化学を大学合格してからも途切れることなく毎日勉強してきた人々には、もはや足下にもおよびません😭💦 <つづく>

No.324 21/03/15 03:38

>> 323 海音ゆうさん

ゆうさんの諸々の投稿に同感です。

人生は一生勉強だと思います。

私は『大学卒業歴』と定義される『学歴』で言うと、『中卒』になります。高校の卒業式に出ず、卒業証書を受け取っておりません。

『高校中退』と『中卒』は、同義となります。

職場の【工事現場】でも『中卒』と常々公言しています。

大検受験生の家庭教師をやっていた過去や、放送大学を今でも受講し続けていることなど、余計なことは一切口外せず、黙々と働いています。

本当に『学歴』がない身分なので当たり前の感覚です。

進学したかった大学の学部や留学したかった海外で一番の大学に進学出来ていないので、正真正銘の『大学受験敗北者』であります。

///////////////

一番にこだわる思考クセはいつから身に付いてしまったのか?

一番にこだわる心理とは?

本物か?偽物か?

を常に考える心理につながるかも知れません。

[続く]

No.325 21/03/15 04:02

>> 320 (続き) 👷私自身、「一番」へのこだわりは何歳になろうとも依然ぬぐいされておらず、 一番の大学しか行きたくない、一番の大学のそれも一番の学… (続き)

赤門の前で誓ったことをメモ的に掘り起こしておきます。

🏫行きたい学校があるのに行けない悔しさが魂に焼き付いたので、生涯、学校に行きたいのに行けない悔しさを抱えながら就労してしている人々の気持ちを忘れないように生きる!

特に、海外では、少年少女たちが幼くして就労していたり、
廃棄物の山から売れるモノを選別したり、
モノ乞い生活をしながら生きていかねばならない国々がいっぱいあることを絶対に忘れまじ!

忘れないだけでなく、学校に行きたくても行けない悔しさ、辛さを抱えながら生きている幼児や少年少女らを助ける活動をしてゆく!

さらに勉強したいのに勉強できない人々が、この世の中には無数にいることを忘れないようにする。

幼少児より、東大だけが唯一の目標としてひたすら頑張ってきて、遊ぶことさえも我慢して、何もかも犠牲にしてまでひたすら大学受験のために生きてきて、最後の目標である東大に受からなかったからという理由だけで、自らの命を断ってしてしまった受験生の数はどのくらいだろうか?その御魂様たちをも助けていかねばならないのではないか。
絶対に助けなければならない!

(続く)

No.326 21/03/15 04:17

>> 308 谷口雅春先生が設立された【生長の家】の事も存知あげています。 『生命の実相』ほか谷口雅春全集の存在も素晴らしいと思います。 谷口雅春は、… (続き)

【1つの団体しか勉強しない弊害について】

さらなる勉強姿勢がなぜ大切なのか?

魂がさらにさらに向上し続けてゆくためだと思います。

だから、魂がさらに向上し続けてゆかないならば、そんな勉強スタイル、そんな活動スタイル、それらを教えくれない団体なんて続ける意味はないんですよ。

もっと言わせてもらいますと、組織や団体のトップが、『さらに勉強しよう』、『さらに向上し続けよう』、『さらに本物とは何か?を究めて究めて究め続けよう⤴』という姿勢がなかったならば、その組織や団体にて勉強する意味はないのではないでしょうか?

人間は己(魂)をさらに進歩向上させたいから生まれ替わってくるのだから、さらに進歩向上につながらない組織や団体に所属し続ける意味はないと感じます。

(テーマ『さらなる勉強のために』について、続く)

2021 03 15 04:15

• << 392 【一つの団体でしか勉強しない弊害について】 【一つの機関でしか勉強しない弊害について】 【一つの塾でしか勉強しない弊害について】 【一つのサークルでしか勉強しない弊害について】 (続きます)

No.327 21/03/15 05:04

【ハンドルネーム『ゆう』(海音ゆう)様へ限定の投稿】

今日の工事現場で、もしかして不可抗力の災害に巻き込まれてしまっても、海音ゆう様に対しての投稿連載として悔いが残らないよう、最後の一通として仮定してみて書かせて戴くとしたら

🌟女性として生まれてきた一番の目的を立派に果たされたのだから、これ以上、悔いたり、過去を振り返ってはなりません。
涙を流す姿をみては息子さんも泣いています。

笑顔だけを息子さんには見せてあげるべきです。

ハンドルネーム『誠』こと私は、橘カオルという女性がたった1人の本物の神人合一の人間を育成されたお陰で命拾いしたまででありまして、これ以上のこともなく、これ以下のこともありません。
ただ命拾いした恩を世の中へ普遍的にお返ししたいと感じて生きてきただけです。

海音ゆう様、女性に生まれたからには、今後の一番の目標として、
『実在の神を掌握し(神霊と接霊しつづけ)、神を行じ(神様と同じ行動を演じつづけ)、神人合一の道を歩み続けてください』

そしたら、周囲の人々をさらに幸せにできる存在になれます。

海音ゆう様がどの神様と神人合一されるのか?

以上のことを、私は、今後どこの世界へ転移しても、ワクワクドキドキ期待しています。

2681年 3月 15日
ハンドルネーム『誠』

No.328 21/03/29 08:08

>> 323 続きです でもね、50歳になっても、勉強を続けている誠さんは、間違いなく同年齢の中では一番だと思いますよ。 常に自分を高め、成長して… 激励のメッセージありがとうございます。

👷「50歳になっても~」という感覚は、今の自分にはありません。

10代途中で、自分時計⏰は壊れてしまっており、いまだに何年経過したのか?考えなくなって久しいです。

🌏地球が1回自転するのを1日とカウントして、365周するのを1年と数えるだけであり、365周 × 50セット 経過した星の上で、ピョコピョコ🐤ひよ子のように動きまわっているだけの感覚です。

🌏地球が誕生してから、自転や公転を開始してから、何周目に生まれた生命か?だけであって、歳上も歳下もへったくりもないと、いつも🌏地球の自転と公転をイメージしながら、

⏰時間とは何か?

も考えています。

/////////////////

海音さん
あともう1つだけ。

「毎日そればかり、10年以上続けている人には何事もかないません。」

「毎日そればかり、20年以上続けている人には、頭を下げて教えをこうしかありません。」

「毎日そればかり、一生続けてきた人々は、それぞれの分野でプロフェッショナルになっているはずだから、お金を出してでもお願いするしかありません…」

つまり、自分が好きだった科目である自然科学全般~物理や生物や数学や化学を大学合格してからも途切れることなく毎日勉強してきた人々には、もはや足下にもおよびません😭💦
<つづく>

No.329 21/03/30 08:03

>> 328 おはようございます

毎日コツコツとひとつの事をやり続けるのは、なかなか出来ない事ですよね。
私もそういう人は心から尊敬します。
どうしたら続けられるのかと、いつも考えています。
楽しい事なら続けられても、勉強となると苦手意識が先に立ってしまって難しいんですよね。
もう何年も英語を話したいと思いながらも、途切れ途切れの勉強で全然進歩がなくて嫌になります。

でも誠さんは自分の信じる道を一心に進み、人の為になることを懸命に頑張っていて、それをずっと続けていらっしゃる。勉強は自分の為ですが、誠さんのしている事は他人の為で、それを続ける事の方が勉強を続ける事より更に難しいと私は思います。
誰だって自分の事でいっぱいいっぱいですから。

誠さんは私にとって、誰よりも尊敬出来る人生の先生です。

No.330 21/04/04 07:53

>> 282 👷誠です✏ たいへんおひさしぶりです。 🌟ミクル掲示板内の ◇「宗教について」◇ というスレッドにて、 最近、大変感動し、また勉強にな… ✏ミクル掲示板内にて、さらなる勉強のために、私が継続して熟読しているスレッドも今後紹介投稿していきます。

2021/04/04

No.331 21/04/04 08:00

>> 330 ◇『神社仏閣巡り珍道中・改』◇

http://mikle.jp/thread/2982625/

👷群馬県や埼玉県のお寺の歴史を学ばさせて頂いています。
✨文章から、そのお寺の雰囲気が伝わってきて、様々な仏様とも出会える素敵なスレッドで、着レス登録してます✨

👷歴史の勉強も大事だと再実感させられています。

◇つづく◇
2021 04 04 07:59

• << 335 『神社仏閣巡り珍道中』 素敵なスレッドですね。 私も着レス通知を設定しました。

No.332 21/04/04 08:17

>> 331 △ 歴史 ▽ 〔テーマ〕

歴史の勉強について✏

①山川出版(やまかわしゅっぱん)の高校生向けに出されている教科書(日本史、世界史とも)を最低300回音読する。

②大学入試の過去問題集を一冊ずつ、くまなく解きまくる。

③放送大学の日本史の講座、世界史の講座をくまなく聴きまくる。

以上が、👷誠が過去に取り組んだ歴史勉強方法です💦

• << 346 △ 歴史 ▽ (訂正) × 山川出版 ○ 山川出版社 「社」が付きます。 山川出版社のことを三十年ぶりぐらいにじっくりと調べてみました。 『歴史』という学問に対してワクワク感が又よみがえってきました。 戦後の『歴史教育』と戦前の『歴史教育』は、明らかな違いがあります。 この両方をなんとしてでも学ぶべきだと👷僕は信じています。 だから、山川出版社や放送大学出版以外では、戦前の書籍を扱う専門店のウェブ会員にもなっております。 神田の古本屋街は👷誠が常に通う✨聖地✨であります!

No.333 21/04/04 08:56

>> 332 おはようございます
最近、とても疑問に思う事があります。
これは体験している人にとっては不思議な事だけど、体験していない人に話しても頭がおかしいと思われるので、誰にでも話せない事ですが、誠さんは気づいている方でしょうか。

例えばオーストラリアの位置が変わっていたり、京都は盆地で海が無かったのに海が出来ていたり、人間が月に行ったのは1回だったのに、その後何度も行っていたり、戦争で日本が何度もオーストラリアを攻撃していたと言う歴史が突然出来ていたり、漢字もたくさん変わっていて、名画と言われる絵も変わってる。
過去と現在と未来は同時に存在していて、変わり続けている今、何の為の勉強だったんだろうと疑問に思うのです。
この体験をしていない人からは、勘違いだろう。ちゃんと勉強してなかっただけだろうと言われてしまいます。
なので、変わった部分を見つけたらその都度勉強のし直しです。

私の回りには同じ体験をしている友達が何人かいるので安心しましたが、誠さんはどちらでしょうか。

• << 336 既読 2021 04 04 18:45
  • << 337 ▲オーストラリアの位地▲について? (私の勉強のためにハンドルネーム『ゆう』様に質問致します) ・オーストラリアの位地が変わったと気づいたのはどの資料がキッカケでしょうか? (オーストラリアの位地だけに限定して質問します) このスレッドは、さらなる勉強の為のスレッドなので、私の体験談や雑談は一時置いておいて、何卒教えてください。 昔、地理という科目も大好きで、地図は自費でも何十冊と購入経験があり、地球儀も大好きで、何個か所有しています。 以上、学校の先生に質問するような気持ちです。よろしくお願いします。 2021 04 06 07:30 ハンドルネーム『誠』

No.334 21/04/04 09:14

この体験をしてから、私の現実に対する考え方、捉え方が少しづつ変化してきました。

大切なのは今、この瞬間だけで、過去や未来は今によって変わる。
未来だけじゃなくて過去も変わる。
でもそれを体験する人としない人がいるのは何故なのか謎ですが。

最近とても生きやすくなりました。
全ては変わる。現実なんてものは幻にすぎない。絶対なんてものは存在しない。

だけどもし、誠さんがこの体験をしていない方の人なら、私の話は全く理解出来ないと思うので、忘れて下さい。

No.335 21/04/04 09:22

>> 331 ◇『神社仏閣巡り珍道中・改』◇ http://mikle.jp/thread/2982625/ 👷群馬県や埼玉県のお寺の歴史を学ばさせて… 『神社仏閣巡り珍道中』

素敵なスレッドですね。

私も着レス通知を設定しました。

No.336 21/04/04 18:48

>> 333 おはようございます 最近、とても疑問に思う事があります。 これは体験している人にとっては不思議な事だけど、体験していない人に話しても頭が… 既読
2021 04 04 18:45

No.337 21/04/06 07:33

>> 333 おはようございます 最近、とても疑問に思う事があります。 これは体験している人にとっては不思議な事だけど、体験していない人に話しても頭が… ▲オーストラリアの位地▲について?

(私の勉強のためにハンドルネーム『ゆう』様に質問致します)

・オーストラリアの位地が変わったと気づいたのはどの資料がキッカケでしょうか?

(オーストラリアの位地だけに限定して質問します)

このスレッドは、さらなる勉強の為のスレッドなので、私の体験談や雑談は一時置いておいて、何卒教えてください。

昔、地理という科目も大好きで、地図は自費でも何十冊と購入経験があり、地球儀も大好きで、何個か所有しています。
以上、学校の先生に質問するような気持ちです。よろしくお願いします。

2021 04 06 07:30
ハンドルネーム『誠』

• << 364 ▲ オーストラリアの位置 ▲ について? 自分👷が所有している地図や地球儀は全て同じ位置でした。 → 5月の連休中に、神田の古本屋街に、🗾古地図🌏も専門に扱うお店を知っているので、昔の地図を👷この目で確認してこようと思っています♪ 2021 04 28 05:43 途中報告💦(^^♪)

No.338 21/04/06 08:47

>> 337 おはようございます。

初めに気付いたのは、ある日突然漢字で勉強の勉がムだったのに、カに変わっているのに気付いて、そんな良く使う字を勘違いする筈もない。子供を二人育てて、ずっと見てきた漢字なのに何故?いつから?と
それからいろいろネットで調べているうちにそれに関連して地図も変わっている事がわかり、家にあった昔の地図帳を見たらそれも変わっている。
何かが変わったと気付いたら、もうずっと昔からそうだった事になってるんです。
マンデラエフェクトと言うらしいです。
でもその記憶のない人からすると、そんな事は絶対にあり得ない事だと思うだろうし、私も逆の立場ならそう思うので、本当に仲良くなった人にしか話せません。

No.339 21/04/06 12:39

>> 338 ▲「マンデラエフェクト」▲ の意味について?

Wikipedia で調べると『マンデラ効果』で出てくる記事の内容の認識でOKでしょうか?

No.340 21/04/06 18:53
誠 ( 50代 ♂ JwNQv )

>> 339 誠です。ゆうさんへ✏️

Wikipediaの記事を何回も読み返しました。
Wikipediaの解説を基本として、
{オーストラリア 位置 マンデラエフェクト}
でGoogle検索してヒットした記事を上から順番に何回も読み返しています。

肯定、否定の記事を行ったり来たりしながら、固定観念を払拭して、何回も何回も読み返しています。

2021 04 06 18:52
途中経過報告

No.341 21/04/06 19:25

>> 340
マンデラ効果であっています。
CERNの素粒子衝突実験が関係しているとか、量子力学の観点からすると、平行世界を意識が行き来しているからとか、いろんな推測があるようですが、結局のところはよくわからないんですよね。

誠さんは変わっていないんですね。

人間が見えている世界より、もしかしたら見えない世界の方が何倍も大きくて、自分はちっぽけな世界にいるのかなとか考えます。

No.342 21/04/06 19:54

>> 341 「ありがとうございます!」

2021 04 06 19:54

No.343 21/04/10 08:11

おはようございます。

最近知ったのですが、カタカムナと言う昔の文字を知っていますか?

象形文字の様なもので、カタカムナの他にもカタカムナウタイというものがあるそうです。
こんな文章を見つけました。

そして、その言霊には不思議な力があるとされておりその中で一番効果が強いとされているのが、『5首6首7首』の3つです。
『567』→『コロナ』です。

5首:ヒフミヨイ マワリテメクル ムナヤコト アウノスヘシレ カタチサキ

6首:ソラニモロケセ ユヱヌオヲ ハエツヰネホン カタカムナ

7首:マカタマノ アマノミナカヌシ タカミムスヒ カムミムスヒ ミスマルノタマ

これを唱えるだけで癒されたり浄化される効果があるミスマルノタマが空間に出来るみたいです。

まだまだ知らない事がたくさんあるみたいです

• << 347 {カタカムナ文字や文献}のことは、初めて知ったときに、驚愕して関連の本を数冊買っただけで止まっており、深くは理解していません。 驚愕した当時(20~25年前ぐらいだったか?)徹底的に深く勉強すべきだったのですが、そのときはサラ金返済地獄と昼も夜も労働三昧で、極限の日々でありました💦 また、カタカムナを探求する前に、 東州全集と大本天声社の全集と香港道院の書籍をすべて読破しよう!という日課があり、未着手のまま今日まで来てしまいました… ///////// 🌟カタカムナの奥義✨は、 王仁三郎 と 日出麿 と 天明(岡本) と 小田野さなえ女史 と 東州 の 5師は知っていると予想しています。 またレオナルド東州博士は、カタカムナの奥義を知っているだけでなく、自由自在に使いこなしているから、📖『強運』の付録にてカタカムナ文字も駆使されているのだと思います。 (カタカムナ✏つづく)
  • << 351 5首、6首、7首の紹介記載✏投稿ありがとうございます。 実際、言葉に出してみました。 ✨パワー実感しました✨ 何度も声に出しているうちに、{カタカムナの継承者}とは?という興味がわいてきました。 いろいろと調べていくと、悲しい歴史もあることを知りました。 👷僕が毎日祈る対象でもある出口日出麿先生も、生きているときに壮絶な弾圧がありました。 {カタカムナの継承者}様に対しても、もしも想像を絶する弾圧があったのが事実ならば、自分はカタカムナへの考え方が違う方向へ向かい始めました。 {カタカムナの継承者}様の気持ちを考えると、残りあとどのくらい生きられるか、未知数ではありますが、絶対に継承者の気持ちを次の世代に引き継いでいかねばならない!と誓いを立てたばかりです。 2681年 4月 18日 誓い
  • << 353 👷海音ゆう様へ📓✏ 「パワーや効果があると信じて言葉や声に出すと、その言葉や声には、パワーが宿ります。」 「1日1回、必ず声に出す、読みあげる、言霊として唱えると決めて、1日最低1回以上あげて、 それを一年365日毎日、発声し唱え、歌い続ける言霊や呪文や和歌やお経が、本当に実力となって体得できたと言えるものだと思います。」 「👷霊を救う祈願を神仏にお願いする時は、和歌やお経や天の数歌、北極神界呪、般若心経や観音経、秘密の言霊も多数駆使します。大祓祝詞も唱えたりします。これら多数多様な発音を365日毎日寝ても覚めてもありとあらゆるシチュエーションで唱えています。(海音さんへ参考話として紹介)」 👷「ワタクシ 山元 誠は、素の神様のために生まれてきて、素の神様とともに生き、素の神様の御神意実現のために活動し、素の神様のために死んでゆく。この生き方を最上の喜びとします。」

No.344 21/04/14 07:58

>> 343 【カタカムナ文字

カタカムナ文献】

の存在を初めて知ったとき、私も大変驚愕しました。

(ミクル掲示板の相談者で、深刻なお悩みをお持ちの方の集中遠隔祈願に没頭しており、『カタカムナ』に関しての✏は、しばらく先伸ばしにさせてください)

2021 04 14 07:56
👏海音ゆうさんがカタカムナの英知と神力も発揮される神人となられますように👷誠

No.345 21/04/15 06:50

>> 344 おはようございます

深刻な悩みをお持ちの方が、誠さんのお力で、心穏やかな日々を取り戻されるよう私も祈ります。

誠さんご自身のお身体の事も、労って下さいね

またカタカムナのお話が聞ける日を、楽しみにしています。

朝晩と、昼間の気温差が大きいので、体調を崩されませんよう、今日が最高の日となりますように

• << 350 海音さんへ✏ 👷自分はカタカムナのことを話せるほど、カタカムナのことは勉強していません。 カタカムナを身体の治療に応用している治療家や医師が存在していることも驚愕します。 カタカムナの奥義(おうぎ)を体得している人間は、治療家として活躍されている方々の中にもいらっしゃると予想しております。 13000年前あたりに存在したムー大陸時代は、今よりも進歩していた科学技術や医療があったのかも知れません。 どんな形にせよ、人々の生活に役に立つ{カタカムナ}が受け継がれてきたなんて凄く素晴らしいことですよね✨

No.346 21/04/15 06:53

>> 332 △ 歴史 ▽ 〔テーマ〕 歴史の勉強について✏ ①山川出版(やまかわしゅっぱん)の高校生向けに出されている教科書(日本史、世界史とも)を… △ 歴史 ▽

(訂正)
× 山川出版
○ 山川出版社

「社」が付きます。
山川出版社のことを三十年ぶりぐらいにじっくりと調べてみました。
『歴史』という学問に対してワクワク感が又よみがえってきました。

戦後の『歴史教育』と戦前の『歴史教育』は、明らかな違いがあります。

この両方をなんとしてでも学ぶべきだと👷僕は信じています。
だから、山川出版社や放送大学出版以外では、戦前の書籍を扱う専門店のウェブ会員にもなっております。

神田の古本屋街は👷誠が常に通う✨聖地✨であります!

No.347 21/04/16 08:11

>> 343 おはようございます。 最近知ったのですが、カタカムナと言う昔の文字を知っていますか? 象形文字の様なもので、カタカムナの他にもカ… {カタカムナ文字や文献}のことは、初めて知ったときに、驚愕して関連の本を数冊買っただけで止まっており、深くは理解していません。
驚愕した当時(20~25年前ぐらいだったか?)徹底的に深く勉強すべきだったのですが、そのときはサラ金返済地獄と昼も夜も労働三昧で、極限の日々でありました💦

また、カタカムナを探求する前に、
東州全集と大本天声社の全集と香港道院の書籍をすべて読破しよう!という日課があり、未着手のまま今日まで来てしまいました…

/////////
🌟カタカムナの奥義✨は、
王仁三郎

日出麿

天明(岡本)

小田野さなえ女史

東州

5師は知っていると予想しています。

またレオナルド東州博士は、カタカムナの奥義を知っているだけでなく、自由自在に使いこなしているから、📖『強運』の付録にてカタカムナ文字も駆使されているのだと思います。

(カタカムナ✏つづく)

• << 349 (補足✏) 王仁三郎 = 出口 王仁三郎 (でぐち おにさぶろう) 日出麿 = 出口 日出麿 (でぐち ひでまる) 天明 = 岡本 天明 (おかもと てんめい) 小田野さなえ = 小田野 早なえ (おだの さなえ) ※よく使われている『早苗』ではない表記のため、変換で出てきません。 東州 = 深見 東州 (ふかみ とうしゅう) ///////////////// Θ平田 篤胤(ひらた あつたね) Θ中村 孝道(なかむら こうどう) Θ大石凝 真素美(おおいしごり ますみ) Θ本田 親徳(ほんだ ちかあつ) Θ吾郷 清彦(あごう きよひこ) (以上、敬称略)

No.348 21/04/17 03:19

>> 347 (カタカムナ✏つづき)

Wikipedia
(ウィキペディア=全員が編纂の権利が与えられている、無料インターネット辞典)
による記事も何度も読み返してみました。

🌟『カタカムナ』とは超古代の宇宙物理学でもあるらしい。

No.349 21/04/17 03:36

>> 347 {カタカムナ文字や文献}のことは、初めて知ったときに、驚愕して関連の本を数冊買っただけで止まっており、深くは理解していません。 驚愕した当時… (補足✏)

王仁三郎

出口 王仁三郎
(でぐち おにさぶろう)

日出麿

出口 日出麿
(でぐち ひでまる)

天明

岡本 天明
(おかもと てんめい)

小田野さなえ

小田野 早なえ
(おだの さなえ)

※よく使われている『早苗』ではない表記のため、変換で出てきません。

東州

深見 東州
(ふかみ とうしゅう)

/////////////////

Θ平田 篤胤(ひらた あつたね)

Θ中村 孝道(なかむら こうどう)

Θ大石凝 真素美(おおいしごり ますみ)

Θ本田 親徳(ほんだ ちかあつ)

Θ吾郷 清彦(あごう きよひこ)

(以上、敬称略)

No.350 21/04/17 03:45

>> 345 おはようございます 深刻な悩みをお持ちの方が、誠さんのお力で、心穏やかな日々を取り戻されるよう私も祈ります。 誠さんご自身のお身… 海音さんへ✏

👷自分はカタカムナのことを話せるほど、カタカムナのことは勉強していません。
カタカムナを身体の治療に応用している治療家や医師が存在していることも驚愕します。

カタカムナの奥義(おうぎ)を体得している人間は、治療家として活躍されている方々の中にもいらっしゃると予想しております。

13000年前あたりに存在したムー大陸時代は、今よりも進歩していた科学技術や医療があったのかも知れません。

どんな形にせよ、人々の生活に役に立つ{カタカムナ}が受け継がれてきたなんて凄く素晴らしいことですよね✨

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

占い・おまじない・スピリチュアル掲示板のスレ一覧

占って欲しい人集まれ❗ 無料の占い🔮掲示板で気になる人との相性や恋愛運を見てもらおう。相性占いや相性診断など、恋愛占いが得意な方も大募集!(名指しスレッドはNG)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧