注目の話題
この人はやめるべき?
ファミサポで預かってもらっていたのですが・・・。
食後。お茶でブクブクうがい、その後ごっくん!何が悪い

念願のプロポーズ!→指輪がしょぼい…

レス171 HIT数 12566 あ+ あ-

匿名
18/07/30 02:44(更新日時)

お互いシフト休みだった昨日、彼からプロポーズを受けました。
嬉しくてすぐにYESの返事をしましたが……もらった指輪に不満があります…。

ダイヤの指輪だったのですが、……0.2カラットすらなかったんです。

えっ、婚約指輪なのに鑑定書もつかないものを選んだの?

とびっくりしました。
大きさとデザインから、おおよその価格帯は15~18万円ぐらいだと思います。

親の時とは時代が違うし給料3ヶ月分とはさすがに言いません。彼も一人暮らしの中頑張ってくれたのでしょう。
ただ……あまりにも……婚約指輪にしてはカジュアルなリングに思えてしまいます。

勿論こういうことはお金じゃないし、気持ちがあるのが一番なのですが………ケチったな、という気持ちがわいてしまいます。

賞与後であれば奮発して自分で買えてしまう婚約指輪を眺めつつ、選んでくれた喜びとプレゼントをケチられる位置付けなんだなぁ、という気持ちがごちゃ混ぜになって素直に喜べません…。

素直さを取り戻したいので、諫めてください。
もしくは、あなたの場合どうだったか教えてください。安心したり羨ましがります。

(言葉が悪い人は圧が怖いのでスルーします)

18/07/28 04:24 追記
18/07/28追記
すみません、お一人ずつしっかりとレスを読んでお返事させていただいているため、お返事に時間がかかってます…。

18/07/30 02:44 追記
追記可能文字数の都合から、お礼はレスへの返信(No171)にさせていただきました…。

抜粋ですが、
皆さんのレスのおかげで、自分自身の問題や、2人の話し合いやすり合わせが不足していたことなど、多くの気付きを得ることができて本当に嬉しいです。
みくるに相談してよかった。

まだまだお話を伺いたいですが、そろそろ回答を締め切らさせていただきます。

本当に、ありがとうございました!

No.2682540 18/07/25 21:59(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/07/25 22:06
匿名1 

子供の頃
楽しみにしてたクリスマスプレゼントが辞書だった時を思いだしました

残念です
クリスマスは毎年あるけど婚約は最初で最後だもんね

• << 7 役立ちますけど辞書はちょっと残念になっちゃいますね…。 私も残念です。本当はこう思っちゃだめなんでしょうけれど…。 やはり女なのでプロポーズに夢見てたみたいです。

No.2 18/07/25 22:10
匿名2 ( ♀ )

私はお互いお金がなかったから、婚約指輪はなしです。もらえるだけでも、有難いと思ったほうがいいですよ。でないと、結婚しても不満持ち続けて、うまくいかないと思います。世の中、上をみたらキリがないですよ。

• << 10 不満ばかりでお恥ずかしいです…。 彼自身のことにはお金をかけるのに、私にはこうなんだふーん、ってなっちゃいます… 今の幸せを噛みしめられる人になりたいです

No.3 18/07/25 22:18
新婚さん3 ( ♀ )

アタシ、貰ってないが…(泣)欲しかったわ💦
貰えるだけありがたいと思わないと…❤️

• << 12 新婚さんなんですね! おめでとうございます! 指輪みたいなきっかけが不要なぐらい2人でいるのが当たり前で、当たり前に一緒になったのでしょうね😌 素敵です!

No.4 18/07/25 22:24
既婚者4 

昔はさ、スィートテンダイヤモンドなんてあったけどさ。

彼も10年後に立派な指輪をプレゼントしてくれたらいいね。

大事な婚約指輪だけどさ。
これが今の彼の精一杯なんだと思ってあげられないかな?
数十年後に夫婦の思い出話になると思うけどな。

ちなみに私も婚約指輪ないです。
貧乏人でしたからね。
あと私自身が指輪が好きじゃない(指が太いから💦)から、いらないや〜と思ってね。

でも婚約指輪って友人とかに自慢したりするのかな?
残念だけど、彼の愛が婚約指輪の価値と同等と思うのはやめた方がいいよ。

• << 14 指輪があまり好きでなければあってもつけないし、別の形が望ましいですね 彼なりに頑張ってくれたのかな、そうだといいなぁ。 婚約指輪を自慢…というか人に見せたり話したりはしないです。 ひとり眺めてプロポーズしてもらえたんだへへへっとなってます笑 金品で愛をはかれるものではないですよね…反省します

No.5 18/07/25 22:28
通行人5 ( ♀ )

彼の月の手取りはどのくらい?
彼は貯金はしてるのかな?
彼にしてみればケチるどころか大金だったのかもしれないよ。
貴金属なんてよく分からなくて、それでも主さんが喜んでくれそうな指輪を選んでくれたのかも。
と思えば少しは気持ちが明るくなるよ。

• << 15 私のこと考えながら、こっちの方が似合うかな?喜ぶかな?とか考えてくれたのなら嬉しいです。 ケチ!って思ってた自分が恥ずかしいです

No.6 18/07/25 22:28
匿名6 

それはしょぼすぎる…お気持ちお察しします
しかも婚約指輪でしょ?うわー…w

正直それならいらないレベル(;^^)

No.7 18/07/25 22:30
匿名0 

>> 1 子供の頃 楽しみにしてたクリスマスプレゼントが辞書だった時を思いだしました 残念です クリスマスは毎年あるけど婚約は最初で最後だも… 役立ちますけど辞書はちょっと残念になっちゃいますね…。

私も残念です。本当はこう思っちゃだめなんでしょうけれど…。
やはり女なのでプロポーズに夢見てたみたいです。

No.8 18/07/25 22:34
匿名8 

あたしなら、いらない(笑)

No.9 18/07/25 22:34
ベテラン主婦9 

日常生活で使えるようなデザインを選んだのかもしれないし、カラットよりもカットやクラリティを重視したのかもしれない。
鑑定書がないのがそんなに気になるのなら、信頼できる鑑定士さん探して発行してもらおう。

• << 16 確かに日常の中でも、おしゃれするときとか活躍してくれそうです。 皆さんのレスで気付きました。 鑑定書は発行せず、身につけやすさを感謝して指輪つけて彼とデートしたいです

No.10 18/07/25 22:35
匿名 

>> 2 私はお互いお金がなかったから、婚約指輪はなしです。もらえるだけでも、有難いと思ったほうがいいですよ。でないと、結婚しても不満持ち続けて、うま… 不満ばかりでお恥ずかしいです…。

彼自身のことにはお金をかけるのに、私にはこうなんだふーん、ってなっちゃいます…

今の幸せを噛みしめられる人になりたいです

No.11 18/07/25 22:37
匿名11 

私は要らないといったけど、旦那は指輪くれました。
ダイヤモンドですらないピンクシルバーのシンプルなデザインでしたけど、それでも嬉しかったですよ。私がシルバーのアクセサリーが好きなんだと言ってたからって。
それを覚えてて好みに合うように選んでくれた気持ちがもう嬉しかったです。品物より、何気ない会話を覚えてくれてた事の方が私には価値がありました。
人様から見ればたかが安物のリングかも知れないですが、私にとっては宝物です。

• << 19 いらないと言われても、好みを覚えてて選んでプレゼントしてくれたなんてとても素敵な方ですね! 素直に喜んで価値があると断言する11さんからも旦那さんへの愛を感じられて素敵です お互いを深く愛してることが伝わってきます

No.12 18/07/25 22:39
匿名 

>> 3 アタシ、貰ってないが…(泣)欲しかったわ💦 貰えるだけありがたいと思わないと…❤️ 新婚さんなんですね!
おめでとうございます!

指輪みたいなきっかけが不要なぐらい2人でいるのが当たり前で、当たり前に一緒になったのでしょうね😌
素敵です!

No.13 18/07/25 22:47
匿名13 

今の時代、一人暮らしで15~18万なら御の字だと思います。
逆に私は、恐らく主さんが欲しかっただろう、
無駄に高いだけの、某ブランドの指輪を頂きましたが、
ぶっちゃけた話、飲み込んだ第一声は、要らねえ、でした。
お値段するだけあって綺麗ですし、ブランドのロゴも完璧。
でも結婚後は、結婚指輪してるので、婚約指輪って使いませんし、
入籍以降、まったく出番がない不良債権です。
大事にされた証なのはわかりますけど、パーティーにつけて行くわけにもいかない、
本当にただの不良債権です、メルカリや質屋で売っても二束三文。
それなら持っていたいけど、持ってても何の価値もない指輪です。
子供産まれてからは忙しく、たまに思い出して見返す、ということもありません。
娘でも居れば受け継がせますけど、生憎と息子なので出番も無さそう。
舅姑のイニシャル入り婚約指輪なんて、お嫁さん絶対に要らないでしょう。
あーあ、浪費させちゃったなーって、そっちに後悔しています。
結婚生活は長いです、10年、20年の節目だってあります。
希望額との差額は、その時の楽しみにとっておいてはいかがですか?
あんた10年前、あんな安物で私を口説き落とそうとしたのよねって、
夜景の綺麗なレストランで、シャンパンでも飲みながら、
改めて次の10年へのプロポーズをして貰うのもいいと思いますよ。

• << 20 要らねえってひどい笑 正直笑っちゃいました も、もしかしてあのブランドですか…! 旦那さん、すごく13さんを大事に思われているのですね! すごい指輪を受け取った人の現実的なお話を伺えて嬉しいです。 今は今の指輪の使いやすさを感謝しつつ、今後みてろよっと気合い入れていきます!
  • << 166 13さんカッコ良すぎ💦

No.14 18/07/25 22:47
匿名 

>> 4 昔はさ、スィートテンダイヤモンドなんてあったけどさ。 彼も10年後に立派な指輪をプレゼントしてくれたらいいね。 大事な婚約指輪だ… 指輪があまり好きでなければあってもつけないし、別の形が望ましいですね

彼なりに頑張ってくれたのかな、そうだといいなぁ。

婚約指輪を自慢…というか人に見せたり話したりはしないです。
ひとり眺めてプロポーズしてもらえたんだへへへっとなってます笑

金品で愛をはかれるものではないですよね…反省します

No.15 18/07/25 22:51
匿名 

>> 5 彼の月の手取りはどのくらい? 彼は貯金はしてるのかな? 彼にしてみればケチるどころか大金だったのかもしれないよ。 貴金属なんてよく分か… 私のこと考えながら、こっちの方が似合うかな?喜ぶかな?とか考えてくれたのなら嬉しいです。

ケチ!って思ってた自分が恥ずかしいです

No.16 18/07/25 22:56
匿名 

>> 9 日常生活で使えるようなデザインを選んだのかもしれないし、カラットよりもカットやクラリティを重視したのかもしれない。 鑑定書がないのがそんな… 確かに日常の中でも、おしゃれするときとか活躍してくれそうです。

皆さんのレスで気付きました。

鑑定書は発行せず、身につけやすさを感謝して指輪つけて彼とデートしたいです

No.17 18/07/25 22:59
既婚者17 

ゼータクな悩みやねぇー

5000円とか、一万円なら同情したけど。

うち、指輪なんか貰っとらんから。

でも、愛はいっぱい貰ったから、指輪は高いしもう良いやって感じだったなー。

せっかく買ってくれたんだから、ガッカリしなさなや。

• << 51 貰えるもので自分の価値を計ろうとしてしまう節があるので治したいです…

No.18 18/07/25 22:59
結婚したい18 

主さんは指輪好きなんだろうなぁ。
私はそのくらいの値段でしたが、パールでした。
よくわかんないけど、その値段で高品質の石を買えばよかったですね。

• << 52 プロポーズされる前に、友達の都合で宝飾店に連れて行かれ、指輪を眺めて刺激されてたのもあります。 パールの指輪可愛いですね! 清楚で可憐、かつ上品で好きです!

No.19 18/07/25 23:00
匿名 

>> 11 私は要らないといったけど、旦那は指輪くれました。 ダイヤモンドですらないピンクシルバーのシンプルなデザインでしたけど、それでも嬉しかったで… いらないと言われても、好みを覚えてて選んでプレゼントしてくれたなんてとても素敵な方ですね!
素直に喜んで価値があると断言する11さんからも旦那さんへの愛を感じられて素敵です

お互いを深く愛してることが伝わってきます

No.20 18/07/25 23:10
匿名 

>> 13 今の時代、一人暮らしで15~18万なら御の字だと思います。 逆に私は、恐らく主さんが欲しかっただろう、 無駄に高いだけの、某ブランドの指… 要らねえってひどい笑
正直笑っちゃいました

も、もしかしてあのブランドですか…!
旦那さん、すごく13さんを大事に思われているのですね!
すごい指輪を受け取った人の現実的なお話を伺えて嬉しいです。

今は今の指輪の使いやすさを感謝しつつ、今後みてろよっと気合い入れていきます!

• << 23 ブランドはお察しの通りHです、見栄っ張りなので。 お値段、怖くて調べてませんが、世間の評判を聞くと・・・軽く鬱です。 大事にされて有難い気持ちはあるんですけど、 当時はお互いに小金持ちでしたが、あれから色々ありまして、 戻って来ないけどあのお金・・・って思ってしまうこともありますね。 かといって、思い出ごと売るのも気が引けます。 結婚生活って色々あります、良い時も悪い時もあります。 うちみたいに、思いがけない沼にはまってしまうこともありますし、 子供はダイソンの吸引力で、あっと言う間にお金を吸って行きます。 あの指輪さえもうちょっと控えめだったら・・・って思うことがない分、 思い出だけ綺麗に残るんじゃないでしょうか。 しょぼって思ったことも、きっといい思い出ですよ。

No.21 18/07/25 23:15
匿名21 

婚約指輪!!
女の子の憧れですよね♪( ´▽`)

私は5000円のダイヤ無しシルバーリングでしたよ。。
年収が高い主人ですので期待していましたが、、、( ;∀;)

でも、ずっとずっと大好きで心から愛してる人からのプレゼントでしたので、大満足でした。
というのも、指輪をもらったのはプロポーズの時ではなく、指輪なしのプロポーズでした。
プロポーズの場所は子どもの頃から憧れていた念願の場所でしたので…満足でしたが、指輪がなくてショボーンでした。

それから日にちがたっての指輪でした。その指輪の渡し方も、渡してくれた場所も特別で大切な思い出です。
値段ではなくて、心ですね。
はじめて、そう思えました。

そもそも婚約指輪はずっとしまいっぱなしになるので、あんまり高価なものでも勿体ないと思います。
ずっと付けることになる結婚指輪は主さんの好みのもので奮発してもらいましょーう( ^∀^)!!

• << 53 21さんの綺麗な心が眩しいです。 旦那さんもこだわって指輪をお渡ししたかったんですね! 想い合ってて素敵です! 私も素直に喜びたい…。 結婚指輪は私の好みをふんだんに入れたいです……。

No.22 18/07/25 23:31
ベテラン主婦22 

男ってダイヤとかワケわかんないと思うし、自分のために選んでくれたと思ったらありがとうで良いのでは?

• << 54 もらった時も伝えましたが、次会うときにもう一度、ありがとうと感謝を伝えようと思います。

No.23 18/07/26 00:03
匿名13 

>> 20 要らねえってひどい笑 正直笑っちゃいました も、もしかしてあのブランドですか…! 旦那さん、すごく13さんを大事に思われているので… ブランドはお察しの通りHです、見栄っ張りなので。
お値段、怖くて調べてませんが、世間の評判を聞くと・・・軽く鬱です。
大事にされて有難い気持ちはあるんですけど、
当時はお互いに小金持ちでしたが、あれから色々ありまして、
戻って来ないけどあのお金・・・って思ってしまうこともありますね。
かといって、思い出ごと売るのも気が引けます。
結婚生活って色々あります、良い時も悪い時もあります。
うちみたいに、思いがけない沼にはまってしまうこともありますし、
子供はダイソンの吸引力で、あっと言う間にお金を吸って行きます。
あの指輪さえもうちょっと控えめだったら・・・って思うことがない分、
思い出だけ綺麗に残るんじゃないでしょうか。
しょぼって思ったことも、きっといい思い出ですよ。

• << 55 うひゃあー! すごいですね! 私だったら恐れ多くてフォーマルな場でもつけることをためらっちゃいます。 旦那さんの愛情がめちゃめちゃ大きくて留まるところを知らなかった感じが伝わってきます。気持ちを伝えたい!絶対一緒にいたい!感がすごい…! ダイソンの吸引力笑 またしても笑っちゃいました。 言葉のセンス好きです。 しょぼって思ったことをいい思い出に出来るぐらい、長く一緒にいれたら嬉しいです。

No.24 18/07/26 01:21
匿名24 

婚約指輪いいなー。私、元婚約者からもらったの、結婚指輪のみだよ。(別れた)
それもあなたの婚約指輪と同等13万くらいのやつ。
実家暮らしでお金ない人じゃなかったから、「ボーナスでたー」って自分の趣味には何十万も平気で使ってた。
愛はお金じゃないって思ってたけど
結局、他のことでもナメられてたので
破棄しましたが。不安にさせてごめん。
彼氏の経済状況にもよると思う!まさか借金させてまで給料3ヶ月ぶんの指輪ほしいと思わないでしょう?

• << 56 彼もボーナス出た後で、自分には割とお金をかけるタイプなのでぎくっとしました。 ナメられてるのでしょうか…。 彼は使っていい貯金と使わない貯金を分けていて、今回は使っていい貯金の中でやりくりしたみたいです。 さすがに借金までしてほしくはないです。

No.25 18/07/26 02:15
匿名25 

国内ブランドは安いから0.25カラットで15万くらいだったけどね。

海外有名ブランドは値段がはねあがるよね。
海外ブランドだと石が小さいのに倍高くなる。

• << 58 海外ブランドは私と彼が節約しても手が届かない高嶺の花です。 すごいなぁ、と憧れます。

No.26 18/07/26 04:18
匿名26 

金属アレルギー持ちの私は、婚約指輪の代わりに、オーダーメイドのバックだった…アレルギーがなければ…(T-T)

• << 59 アレルギーの場合はつけると大変なことになっちゃいますものね💦 26さんに使ってもらえるものを、と考えてくれるなんて素敵な方ですね! 何にもかえられない素敵なバッグですね!

No.27 18/07/26 13:48
新婚さん27 ( 30代 ♀ )

私はハリーの0.9ctを貰いました
100万は余裕越えでしたが婚約破棄になりました。
でも指輪はあげるってことでもってます

• << 60 H社の0.9ct…!! 一財産ですね凄いです!

No.28 18/07/26 14:05
ベテラン主婦28 

私は貰ってないです。もう20年も前ですけどね。
夫は大学時代から実家を出て独り暮らし、奨学金の返済もあり、お金が無いのは解ってたので。私自身は宝飾業界で働いてたので石の値打ちや売値と原価の差とかの知識もありましたし、普通に買うのも勿体無くて。
婚約指輪は貰わずに、毎日着ける結婚指輪だけ、私が気に入ったものを買って貰いました。
主さんの彼だって、余裕がない中ケチったのではなく大奮発してくれたかもしれませんよ。
我が家の場合、夫から10年目に何でも好きなものを買ってあげると言われてましたが、結局家のローンとか子供の教育費で高価なものなんか買えませんね~(笑)
幸い夫は安定した職に就いていて、それなりのお給料をもらっているので、ちょこちょこ自分のもの買ってます。
婚約指輪は貰わなかったけど幸せですよ。どうせ普段は着けないものだし。
高価な婚約指輪貰ったって別れる夫婦もいるしね。

• << 67 最後のお言葉刺さりました…。 確かに良いものをいただいても別れることはありますし、そもそも結婚までいかない可能性もありますね。 妻もしくは母になった女性は自分よりも夫や子供に、と考えられる人が多くて素晴らしいです。 そういう方が20年結婚生活を幸せに過ごしてこれからもずっと続くのでしょうね。 今後のことも考えたら、これで良かったのかなぁ。

No.29 18/07/26 14:12
通行人29 

婚約おめでとうございます。

鑑定書なしで0.2カラット以下なら10万以下でしょうか。プラチナですか?

私はプロポーズも婚約指輪も結納も結婚式もなかったので私よりはマシですよ!

• << 68 ありがとうございます。 Pt950です。 見た感じで15万ぐらいと予想してましたが、10万以下だったら……。いやいや、嬉しいことです。 29さんの場合一緒にいること当たり前過ぎたということでしょうか。 それだったら素敵です。行事や儀式で想いを確認しなくても大丈夫ってことですよね!

No.30 18/07/26 14:31
専業主婦30 

彼のために別れてください。
鬼嫁の私でもひいちゃいました。
私は婚約指輪もらったことないです。ましてや結納もなし。
それでも文句一つ、彼に言ったことありません。
なぜかは、仕事変えなきゃ結婚できないと言った言葉にちゃんと答えたので。今結婚して六年、付き合いいれたら九年。周りから僻まれるくらい収入もよく、旦那の人柄は羨ましがられます。今でも笑いあって幸せです。こんなこと、周りに言ったこともなけりゃ、旦那にも言ったことないですが。
物じゃないですよ?逆に高い物やってる人ってお金の使い方荒いのか?かっこつけてんのか?と思っちゃいます。

• << 69 30さん全然鬼嫁の感じがしないです。 人に慕われる旦那さんが一緒にいたいと行動した方でしたら、きっと笑顔がたえない幸せなご家庭なんだろうなぁって感じがします。 彼が私のためにしてくれること、考えてくれること、ちゃんと素直に受け止めていきたいです。

No.31 18/07/26 14:57
匿名31 

婚約指輪って、必要?婚約期間以外でも着けること、ある?

私はその必要性を全く感じなかったので、自分から要らないと言ったよ。その代わり結婚指輪は奮発してもらった。一番長く着ける物だから。といっても、結婚指輪だから石も付いてないシンプルデザインのだけどね。

余談だけど石って、色々憑いてるらしいよ。笑

• << 70 うーん…仰々しかったらつけにくいかもしれません…。 日常や少しフォーマルな場でつけれるように考えてくれたのかもしれませんね。 スピリチュアルは信じてないので大丈夫です笑

No.32 18/07/26 15:20
既婚者32 

15から18万でそんなしょぼいんですか?しかも鑑定書なし
中古のリサイクル品かな😭

その値段なら4°Cで買っても0.3は買えると思うのですが、金ないなら一粒じゃなくてもいいのにね。

主さんどんまい

• << 71 えっ…リサイクルはさすがにないと信じたい…

No.34 18/07/26 15:45
匿名34 

一緒に見に行って50万弱の婚約指輪を買って貰ったけど、結婚指輪は18万の安いやつだった。
主さんの彼はもしかしたら結婚指輪にお金かけたい人かもしれないよ?

• << 72 ごじゅうまん…!? ひゃー、キラキラ輝いてそうですね! ぽそっとオーダーメイドのお店を探してある、みたいなことを呟いてました。 ただ…雑多なことで有名な地域を言っていたので、どちらかというと手作り感のあるオーダーメイドかな?と思ってます。 あまり手作り感があった場合は、カジュアルリングにはいいけどフォーマルなものではないので話し合いたいです。

No.35 18/07/26 16:30
結婚したい35 

これが女の本性というやつですねえ…。いくら綺麗事を言っても、男は身体、女は金(最低生活費のぞく)ということが再認識できます。百歩譲ってオモチャみたいなものならまだしも、好きな人になら何を貰っても嬉しいはず。とても愛しているとは思えない。将来の心境の変化は誰にも予測できない。しかしながら、それを哀れな彼に教えてあげましょう。

• << 84 まぁ……私自身お金そのものは好きです。(自分が稼ぐのも、使うのも) プレゼントに不満を持つのは愛してないから、は飛躍してそうです。

No.36 18/07/26 16:43
匿名36 

大好きな人からだとそんな不満も出ない筈。
そこが心配です。

• << 85 婚約指輪だから期待しちゃってました。

No.37 18/07/26 17:31
匿名37 

15万〜18万って、考えてみたら?大金だよ?
これだけ稼ぐのに、どれだけ働けば良いと思う?
私のレスは、辛口になるのかな?
でも貴女、彼に直接言えないでしょう?
彼がどれだけ稼いでいるか知らないけど、その指輪は彼が一生懸命稼いだ物。
鑑定書無し、20万の指輪に不満。
それが貴女の本性、金銭感覚だよね。
今後が不安な結婚になりそう。

• << 86 皆さんのレスのおかげで、段々指輪のことを愛しく思えてきてます。 ただ、心の底では、せめて20万以上の品質のものじゃない?という気持ちもまだあります…。

No.38 18/07/26 17:37
既婚者32 

私は一粒ネックレスと0.3カラット指輪セットの50万弱のセット頂いたのですが、0.3もしょぼくは見えます(-。-;なので子供小学生になる時80万弱の0.9カラットにを新調しましたよ笑

小学の入学卒業とかにつけてます。

結婚して新調してもらってください(°▽°)!お幸せに!

• << 87 0.3カラットでしょぼく見える…!? 0.9カラットは似合う人も限られてきそうですから、似合ってるのが羨ましいです!

No.39 18/07/26 18:51
結婚したい39 ( ♂ )

何が正解か分からない中で彼なりに考えて行動を起こしたんですよ。
俺は彼を立派だと思います。

• << 88 指輪の価値に目がいってしまってました。 正直まだもやもやはありますが、彼が考えてくれたこと・結婚したいと思ってくれたこと、皆さんのレスのおかげでやっと気付くことができじわじわと愛しさが込みあげてます。

No.40 18/07/26 19:10
通行人40 

結婚指輪は貴女が用意しなさい。彼がビックリして返すくらいのデッカイ石がついたのを❗

• << 89 結婚指輪はシンプルに、おじちゃんおばちゃんになってもつけていられるデザイン・品質を選びたいです。

No.41 18/07/26 19:18
新婚さん41 ( ♀ )

家は旦那が頑張ってくれて給与3ヶ月分のちっちゃなダイヤを奮発してくれました。婚約💍と結婚💍をニコ付けて仕事をしています。💉をしてる時とか、患者に綺麗なダイヤですね、と言われるから
はい😃旦那が頑張ってくれました。っと言っていますよ。

主さんも彼が頑張ってくれたんでしょ
ショボいなんて 彼氏さんがお気の毒です。
失礼ですよ。

• << 90 日常の中で婚約指輪&結婚指輪を重ね付け出来るなんて…! とてもお似合いなんですね、羨ましいです! 彼に申し訳ない気持ちがありつつ……節目の指輪に、せめて20万以上のものを奮発するほどの女じゃないってことかぁ…みたいな気持ちもあります…。

No.42 18/07/26 20:18
結婚したい42 

何ヶ月か前の、婚約指輪で喧嘩になって結婚を迷っていたスレ主さんを思い出しました。あの方には皆結婚はやめましょうと言うくらい酷い彼でした。

主さんには、婚約おめでとう!と言えるわ。
男の方によって結婚指輪の価値観は違うから一概にケチとは言えないから今までの彼を見て主さんが判断するしかないのでは。
因みに私は婚約指輪はもらわず結婚指輪は一緒に買いに行きました。結婚後は色々プレゼントしてくれたりケチではないです。

• << 91 今までの彼を見た限りでは、自分のことにはこだわってある程度の値段のものを買うけれど、人のものはケチるタイプだと思ってます。 例えば、「誕生日だから好きなもの買ってあげる!一緒に(買いに)行こう!」と言っていたのが、当日「美味しいディナー連れてってあげようと思ってたけど、今お腹すいてないよね?」に変わっていて結局何もなかったのに、自分は10万以上趣味や欲しいものにつぎ込んでた…とか…。 42さんの旦那さんはご結婚後も色々とプレゼントしてくれるの羨ましいです…ほんとに…。

No.43 18/07/26 20:19
通行人43 

とても気持ちわかります。鑑定書もついていないのならカジュアルリングだから、婚約指輪のカテゴリーには入りません。ただ、旦那様は一生懸命自分の予算と考えながら選んでくれたんだと思います。

リング関連、いろいろもめごとありますよ。
結婚してからも一生グチグチ言われるから、男性はよーく女性の意見を聞いた方が良いと思うんだよね。

結婚指輪はハリーウィンストンじゃないとダメという人から、新生活でお金が必要だから全くいらない、新婚旅行に使いたい、結婚指輪の方にお金をかけたいなど、人の意見は本当に千差万別です。
男性側はあまりわからない人も多いようですが、それは女性が車やバイクに興味が無いのと同じ。
だからこそ、サプライズじゃなくて女性側の意見を聞いておいた方が良いと思うんだよね。

「夢」ってありますよね。
あまりにショボイと、自分の価値ってその程度のものなんだと思ってしまう。

私は以前付き合っていた彼氏からディズニーランドで子供がつけるアクセサリーをドヤ顔でプレゼントしてきましたよ。確か1200円くらいのだったかな。心の中で唖然としましたが、ありがとうと言いました(笑)

ただ、あなたが思っている事をそのまま旦那さんい伝えたらカドが立つから、この際あてにせず、自分の貯金とか、いろいろと頑張って働いて、納得するリングを自分自身で買ってみたらどうかな。私はとてもジュエリーが好きでそうしました。旦那は、私が宝石店巡りが好きな事は知りません。言っても理解できないと思っているので。それでよいと思ってます。

一生に一度のことだから落ち込むと思いますが、私のような人間もいるのでドンマイです!

• << 92 そうんなんです! ダメなことだと気付きましたが、やはりどうしても「私ってその程度なんだ」って思っちゃいます…。 確かに、自分が買った方が早いし好きなものをゲットできますね! 頑張って働いて好きなジュエリーを買い足していきたいです。ネックレスとか探してみようかな~♪

No.44 18/07/26 22:32
匿名44 

えー、何十万の指輪貰えるって良いじゃないですかー!
私は旦那から1万の指輪だったよー!

けど私からしたら1万でも大金だから

こんな高いの貰って良いの?て
はしゃいでましたよ笑

なんかこのスレ見てたら
そんな自分が恥ずかしい(´,,•ω•,,`)

主さん
いくらの金額なら満足なんですか?

まさか…何百万とか?:(;゙゚'ω゚'):

• << 46 私なんて義父母同伴で結婚式の小道具探すかんじで一万と8000円の指輪みて8000円でよくね?って購入してマック食べて帰ったわ(笑) 押し入れで眠ってる。 今は三人子供いるから18万の電動自転車買ってもらっておおはしゃぎよ。
  • << 93 44さん…心が綺麗です…。 私のように薄汚れず、是非そのまま可愛く素直な女性でいてください。 私の感覚ですが…10万代はカジュアルな印象があって、せめて20万あってほしかったです。 今回いただいたものとほんの数万の違いですが…。 50万とかよっぽど手が出せないものは、自分にはとてもじゃないけれど付けこなせられないので望んでいません。

No.45 18/07/26 22:36
通りすがり ( ♀ JNT4l )

プロポーズの時に、婚約指輪ではなく、プロポーズ用のカジュアルリングもらいました。
お気に入りのものだったので、うれしかったです。

婚約指輪は結婚指輪と一緒に作りました。
結婚指輪と一緒に普段使いできるデザインです。

石も一緒に選びましたよ。
少し小さいけれど、良い石にしました。
ファイアがすごくうれしい。
毎日見てます。

普段から、宝飾店に連れていったり、ブライダル系の雑誌見せて話題にしていないと、
知識も興味もない男性には難しいんです。
元々、本人がアクセサリー好きな男性でも、婚約指輪はポ力が多いので、手遅れでしたね。

結婚した友人の話とか話題にして、主さんの趣味をリサーチして貰うとか、なかなかに面倒臭いのです。

今は婚約指輪無しの場合も多いので、
ガッカリしたのはどうにもなりませんが、
ご婚約おめでとうございます。

結婚した後に、好きなの買ってもらった方がいいですよ?

• << 94 ありがとうございます。 プロポーズ用のカジュアルリングもお気に入りのもの、更に婚約指輪と結婚指輪を一緒に石を選びながら……これは間違いないですね! 結婚は生涯の話だからしばらく同棲してみてお互いをもっとよく知ってから決めよう、と話し合ったことがあるので、まだまだ先のことだと油断してました…。 事前の行動って大事だと実感してます…

No.46 18/07/26 23:28
専業主婦46 

>> 44 えー、何十万の指輪貰えるって良いじゃないですかー! 私は旦那から1万の指輪だったよー! けど私からしたら1万でも大金だから こ… 私なんて義父母同伴で結婚式の小道具探すかんじで一万と8000円の指輪みて8000円でよくね?って購入してマック食べて帰ったわ(笑)
押し入れで眠ってる。
今は三人子供いるから18万の電動自転車買ってもらっておおはしゃぎよ。

• << 95 電動自転車すごいですね! 持っている方から、車よりもサッと使えるのに凄くラクで、出掛けるのが楽しくなったってよく聞きます!

No.47 18/07/27 00:06
通行人5 ( ♀ )

>> 46 同じ20万近くなら私も電チャリ欲しいかも笑笑

私は問屋さんで婚約指輪と結婚指輪セットで買ったなー。
ブランドにこだわりなかったけど、どうせなら好みの物が欲しくて。
台座選んでダイヤも選んで、鑑定書ついて15万円くらい。結婚指輪は夫婦で5万円。
楽しかったなー。

• << 96 セットだと重ね付けしやすくて重宝しそうですね! 自分たちで選ぶのも憧れます。

No.48 18/07/27 01:02
しず ( IBUOLb )

ぶっちゃけ
100万円近い指輪もらったとしても
毎日つけれないでしょ。
私は婚約指輪貰ってないよ!
けど結婚指輪は奮発してくれたよ!
結婚指輪にお金かけたらいいじゃん!
旦那が結婚指輪緩くなりいつの間にか指から無くなってて。。
同じ指輪買うよりまた、新しくしよう!ってなって
結婚指輪2個目(笑)
私はなくしてないから
結婚指輪重ね付けしてる。
貰えるだけありがたいと思ったほうがいいよ!
あなたの事考えて選んでくれたんでしょ?
大事にしなよ!(*'∪'*)

どんなこと考えてこの指輪を選んでくれたの?って聞いてみたら?
きっとあなたの事いろいろ考えて買ってくれてると思うよ!
せっかくのプロポーズなんだから
変なこと考えるなー!(笑)
もし、ケチケチしてたとしても
それでいいじゃん!
あるお金バンバン使う男は
結婚後大変だぞー!
これから結婚式したりとかもするんじゃないの?
お金がどんどん必要だから
変な事で悩むなー!(笑)

幸せになってね!!

• << 97 「どんなこと考えてこの指輪選んでくれたの?」って聞いてみようかな笑 私のこと考えながら選んでくれたなら嬉しいなぁ… 結婚式は「自分は結婚式は不要だと思っているし、親族たちにご祝儀を出してもらうのが申し訳ない。けど、花嫁が主役だからどうするかは任せるよ」と言われましたので、もしかするとしないかもしれません。

No.49 18/07/27 01:57
匿名49 

15万以上するものを彼自ら選らんでプレゼントしてくれたなら良いと思います。きっと貴方に似合うと思い選らんだと思いますし。私は、プロポーズに婚約指輪がなく、友人から貰った?と聞かれ欲しいなら一生後悔するよと言われ旦那に欲しいことを言い、憧れていたブランドの指輪を一緒に買いに行ってくれました。自分に元気ない時につけるとやっぱり自信を与えてくれるので婚約指輪は買って貰い正解でした。ただ、主さんの彼みたいに、自分で選らんでくれてプレゼントして欲しかったです。
私なら、どんな指輪でも自分で私のことを考えて選らんでくれたらかなりうれしいです。

• << 98 欲しいと伝えるのは勇気が必要だったと思いますが、伝えられて、プレゼントしてもらえて良かったですね! 憧れのブランド、ということは旦那さんは49さんの希望をきいてくれたのでしょうね。 旦那さんからの少し不器用だけど49さんを大切に思う気持ち、事前に用意出来なくてごめんね、という気持ちが伝わってくるようです。

No.50 18/07/27 03:32
匿名50 

うーん…自分で買うほど虚しいものはありませんよ…笑
プロポーズしようと決意して、選んで買ってプロポーズとともに渡してくれたことに喜びと価値を感じましょう!
結婚生活、子育て、これからそんなことたくさんありますよ。
不満に思っていたらキリがありませんし、うまくいきません。
相手の事情や気持ちを汲み取って、ありがとう。と言える人になってください!

私は指輪よりも新婚旅行で奮発したかったので、付き合ってる時から、指輪も結婚式もなくていいから!一緒にお金ためて豪遊しよう!と言ってました(笑)
新婚旅行先で作ってもらって、2人だけの結婚式と写真を撮りました。
帰ってから挨拶がてら、両家親族と友人数名を集めてお食事会のようなことはしましたが。
思い出にも記念にもなりましたよ!
すぐに子供ができたので、今度2人でそんなこと出来るのはきっと子供が2〜30代になった老後のことだろうと思うので。。笑

私が主さんの立場でどうしても不満なら、2人で貯金して結婚指輪は奮発しますね!
婚約指輪なんてつけてる人周りにいませんし、貰ってない人も今時多いです。
ちゃんと段取りを踏んでくれてるだけでも、思ってくれてるんだなーと思いますよ。

• << 99 すみません、言葉が抜けてました。 「賞与後であれば自分で買えてしまう価格帯の婚約指輪」です。 自分で買い直しはしません笑 50さんをはじめとして、価値ばかり気にしている私に考えて選んでくれた彼の気持ちを思うように諭していただけるの本当にありがたいです…。 指輪も結婚式もなしなら相当豪遊できちゃいますね! 新居の費用とかにも余裕が出来そうです。 結婚指輪と結婚式はちゃんと話し合っていこうと思います。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧