注目の話題
同僚から紹介された相手とどうするのがよいでしょうか…
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか

近所の風鈴がウルサイ

レス91 HIT数 2758 あ+ あ-

匿名
18/07/21 20:26(更新日時)

タイトル通りです。

近所の風鈴がウルサくて頭が痛いです。
症状が進むと吐き気までします。

私は人より音に敏感な為、余計に受け付けない様です。

夏の風物詩かもしれませんが、苦痛に
感じる人間も居るという事です。

去年と同じ家ではなく、今回は近くの店です。

ホント、私には拷問級です。

18/07/20 12:01 追記
今更の追記ですが、理解を示して下さる方のみのレスを歓迎します。恐らく分からない方に幾ら説明しても、話しが違う所に飛んでいく一方なので。宜しくお願い致します。

18/07/21 12:39 追記
追記も読まずにグタグタ言ってる方々は
no.56の方のレスをご覧下さい。

No.2679184 18/07/19 12:52(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 18/07/20 21:25
匿名51 

最近は風鈴の音さえ嫌がる人がいるからウチも付けません。

お店の風鈴を指で揺らして鳴らして音を聞いてます。

私が子供の頃はどこの家も風鈴付けてましたね。

• << 55 その辺は申し訳ないですし、こちらに 従って当たり前だなんて事を言いたいのではありませんが、 苦手な人間からすると、「強制的に終わりなく聞かされる音」という感じなので、 上手く伝わるとしたら、そこが大きな 辛さですね。 これはもう、仕方ありません。 受け入れない方が居たとしても。 確かに個人の楽しみの一つです。 それを否定する様な形にはなってしまうけれど、 身体を壊してまで遠慮していたらマズイのも事実で、難しい問題です。

No.52 18/07/20 21:38
匿名 

>> 47 おれは音色によってうるさく感じる。 コロコロ言う鈍くて低い音のやつが嫌い。清涼感が全くないし風が強い日だとうるさくてしょうがない。 … でも、それ分かりますよ。

種類は知らなくても、よりニガテな音の
タイプとかはあったりしますし。

そうですね。風鈴付けても暑さは和らぐ訳でも無い。

風鈴の認識をどうこうは無理なのは
投稿してから理解出来ましたけどね。

相手にそんな自覚や感覚あったら
飾らないですものね。

No.53 18/07/20 21:40
匿名 

>> 48 皆で立ち上がった訳じゃないです。うちはマンションなので、どこか特定出来ないので知ってる人同士でやんわり結構風鈴の音が聞こえるよね?から入って… ありがとうございます。

今は夜なので下げられてて助かります。

去年と違って夜は静かなので中途半端に
困ってます。

No.54 18/07/20 21:43
匿名 

>> 49 耳に詰め込むだけの耳栓じゃなくて、ノイズキャンセラのイヤホンなりヘッドホンを使ってみたら? 聴覚過敏の人がこれがあると凄くラクって言っ… ノイズキャンセラ、ですか?
初耳です。

どっかで探してみようかと思います。

聴覚過敏の方が勧めているなら心強いです。

No.55 18/07/20 21:49
匿名 

>> 51 最近は風鈴の音さえ嫌がる人がいるからウチも付けません。 お店の風鈴を指で揺らして鳴らして音を聞いてます。 私が子供の頃はどこの家… その辺は申し訳ないですし、こちらに
従って当たり前だなんて事を言いたいのではありませんが、

苦手な人間からすると、「強制的に終わりなく聞かされる音」という感じなので、

上手く伝わるとしたら、そこが大きな
辛さですね。

これはもう、仕方ありません。

受け入れない方が居たとしても。

確かに個人の楽しみの一つです。

それを否定する様な形にはなってしまうけれど、

身体を壊してまで遠慮していたらマズイのも事実で、難しい問題です。

No.56 18/07/20 22:37
名無し56 

主さんの気持ち!
すごくすごくよくわかります!!!

だいたい自分のやってることで、他人が苦しんでいるのに、それを苦しんでいる方が悪い、社会性がない、なんて思う方がどうかしてますよ!!

そんなの主さんが、耳栓やらヘッドフォンやら付けるまでもなく、風鈴外せば良いだけのことじゃないですか!

それとも、風鈴下げてる人は、風鈴の音が鳴らないと体調不良に陥って具合が悪くなっちゃうんですか?
あの音を聞かないだけで、吐き気がする程苦しんじゃうんですか?
違うでしょう!

他人が吐き気がする程苦しんでいるんですよ?それを個人の趣味だからって、具合悪くなってる人を我慢させてまで楽しむ必要あります?
おかしいでしょう!?

主さんは、食物アレルギーに例えてますが、ちょっと違うと思います。
食物アレルギーは、自分が食べなきゃ避けられるんです。いくらとなりで、アレルギー物質を美味しそうに食べてようと、自分さえ口にしなきゃ自分の健康は守れるんです。

風鈴は違います。
否応無く巻き添えを食わなきゃならない。自分の娯楽のために、他人の健康を損なわせる。
それを肯定するなら、恐ろしい考えです。

卵アレルギーの人に、ふかふかの卵ホットケーキを一緒に食え!
なんて言えますか?アレルギーの人はショック死する可能性もあるんですよ?
食物アレルギーは、各自口に入れるものをコントロール出来る、風鈴とは全然違う!

どうしても風鈴の音を楽しみたいなら、防音設備の整った部屋を作り、そこに風鈴を下げて、扇風機に当てて鳴らして楽しんだからいかがですか?
他人に迷惑をかけない!
自分の趣味は他人様に迷惑を掛けないことを前提にして行う。
基本中の基本です。

主さんが、耳栓やらヘッドフォンで耳に負担をかけるとか、防音設備を整えるとか、改めなきゃならないんですか?

主さんが何か他人様に迷惑をかけましたか?
違うでしょう!!?

• << 58 私も上手い例えが見つからなくて、 アレルギーの方を例にする事しか頭に 浮かばなかったのですが、 代弁して頂いてとても嬉しいです。 ありがとうございます。 確かにアレルギーの方なら避ければ良かったですね。 逃げられずに無理矢理食べさせられた 場合で想定して頂けると、、 でも、本当そんな感じですね。 助かります。

No.57 18/07/20 22:57
匿名39 

山奥の一軒家
チリンチリンと柔らかな涼し気な風鈴の音
それを味わえる事の出来る生活の幸せ

• << 59 心地良いという方には心地良い音なんだろうと思います。

No.58 18/07/20 23:35
匿名 

>> 56 主さんの気持ち! すごくすごくよくわかります!!! だいたい自分のやってることで、他人が苦しんでいるのに、それを苦しんでいる方が悪い… 私も上手い例えが見つからなくて、
アレルギーの方を例にする事しか頭に
浮かばなかったのですが、

代弁して頂いてとても嬉しいです。
ありがとうございます。

確かにアレルギーの方なら避ければ良かったですね。

逃げられずに無理矢理食べさせられた
場合で想定して頂けると、、

でも、本当そんな感じですね。

助かります。

No.59 18/07/20 23:37
匿名 

>> 57 山奥の一軒家 チリンチリンと柔らかな涼し気な風鈴の音 それを味わえる事の出来る生活の幸せ 心地良いという方には心地良い音なんだろうと思います。

No.60 18/07/21 00:24
匿名60 

風鈴は止めてもらいたいですね。
昔、実家の近所でも、一年中付けてる家がありました。結構、風が吹くから、激しく鳴ったりしてて…風情なんてありませんでしたよ。でもその時は何も言えなかったけど、主さん、体調が悪くなるのなら、止めてもらうしかないですね!

No.61 18/07/21 01:03
匿名 

>> 60 ありがとうございます。

いつまでも下げないケースが一番困りますね😓

No.62 18/07/21 06:33
匿名62 

風鈴の音色で苦痛を伴っているなら、病院へは通院してますか?診断症状を出して貰い、相手側に見せるなり、もしくは訴訟されては?もしくは、警察に相談も必要。個人差もあるし、風鈴も販売してる、取り付けも自由。

• << 72 ありがとうございます。 一意見として受け取らせて下さい。

No.63 18/07/21 07:26
通行人 ( 50代 ♀ H8X5Sb )

>> 24 それは、理解出来るのか出来ないのか 一体どちらで認識頂いてるのでしょうか😓 周りの楽しみを奪うという悪意によって 風鈴を下げて頂い… 24時間のうち何時間かは耳栓したら?
風の強い日は取り外して下さいとお願いしたら?って言ってるだけ。
卵アレルギーは食さなければいいだけだけど?
風鈴さげた人は嫌がらせでなく、自分の楽しみとかそう言う為に吊るしたんだよね。
24時間貴女に従うのはおかしいし。貴女は風鈴、他の人は違う音や匂い。主さん自身は大丈夫?変な音や匂い出してない?匂いの強い柔軟剤なんて暑い時はホントに堪らないくらい息苦しいし。でもすこしづつ譲り合うのが何故嫌なの?耳栓したら?
自治会費払ってますか?自治会で提案するしかないわ。だって違う人越してきたらまた言いにいくんでしょ?怖い人でも平気?度なり散らされても平気?警察呼んだって向こうが手を出してなければ何も出来ないし。

• << 73 限界くれば普通に言います。 それより手前な内は一一般市民として 大目に見させて貰います。

No.64 18/07/21 08:28
匿名64 

私は聴覚が敏感な上に、耳栓が苦手なんです。
なので近所の人は聴覚が敏感な私に気を使って下さい、ってことでしょ?
何だかねー。

そんなこと続けてたら、そのうち、家族諸々近所の嫌われ者になっちゃうと思うよ。
自分の体質による悩みは自分の中だけで解決出来る様、もっと努力すべきだと思う。

• << 74 そんな事で自分も家族も嫌われません。 電話して仲介して貰いますからウチだとは分かりません。 努力でどうこうなる話では無いと何回も言っています。 他の方も補足して下さった方がいます。

No.65 18/07/21 09:19
匿名62 

匿名64 ( 匿名 )さんのアドバイスに賛同できます。主さんの気持ちも分かりますよ、風鈴は風に揺られ、ある一定の音色を出しているから、自分の家やマンションの壁を貫いて音色が毎日響いたら苦痛になるかも。同じように、ピアノを一心不乱にひいてる人もいます。これも迷惑。ただ、聴覚が敏感だから、町内の方々!私に気を使って静かにして‼には、ムリあります。色々な生活、勤務時間、テレビやラジオの音を道路側まで響くくらいボリュームあげないと聞こえない人もいます。難しいですね、生活は。

• << 75 ありがとうございます。 そうですね。風鈴だけじゃないですね。

No.66 18/07/21 09:59
名無し66 

この悩みの終着地点ってあるのかな?
実際、風鈴下げている家に 取り外してもらうお願いするしか他にないのでは?

私は耳が非常に良いって症状もないし、ビル群に住んでいるわけでもないのでそういう人の気持ちは測れないけど、

年末になると除夜の鐘がうるさいだの、ニュースで見た
盆踊りの音を無線でイヤホンつけながら踊ってるのをみては風情がだんだんなくなるなとなんだか寂しくなる思いはある。

立川志らくが朝の情報番組で除夜の鐘がうるさいっていう人は森にでも引っ込んだらいい 鳥の声がうるさいだの なんかしらにいちゃもんつけると見てそういう気持ちもわかる。

主さんがいちゃもんつけているとは思っていませんが、どうしても生活音は季節の風物ものは聞く側は多少なりとも自分の回避策も求められるのかもしれませんね

• << 76 ありがとうございます。 限界きたら電話で仲介して貰って言うのが一番良いと気付きました。

No.67 18/07/21 10:11
通行人 ( 50代 ♀ H8X5Sb )

自治会や人とは関わりたくない。だけど自分はこんなに具合が悪いんだと主張はしたい。何なんだろうね?障害者になってしまい、右足右手うまく動かせてない。でも、優先座席は譲ってもらうこともなく、毎日転倒しないように気を付けて、通勤しています。PCあるから仕事には支障ないしね。バスは危ないからあまり混雑時には乗らない。30分早く出て、徒歩10分をゆっくり歩いてますが?何かを我慢し工夫する。毎日働いて生きてく。主さん暇で羨ましいわ。いちいち人に求めませんよ。耳栓するのが何故嫌なの?お店には風の強い日、雨の日、台風の日、営業時間外ははずすように言っていいんじゃない?

• << 77 なんなんだろうね?→知りません 主さん暇で→これは最悪ですね。いちいち言われる覚えはない。私は休職中ですよ。

No.68 18/07/21 10:25
名無し20 

そこまで大変な体質なら、医者に行って診断書を貰ってみたら?

そうされれば大概の人は協力してくれると思います

これが一番問題の無い解決法じゃないでしょうか

これも嫌!あれも嫌!
と言わずにさ

No.69 18/07/21 11:58
匿名62 

一般的に多数の人が迷惑被る音として、ある一定の音色、毎日、昼夜問わずに。主さんにとっては風鈴が苦痛。ピアノ、建設現場の様々な音、国道、県道の車の騒音、飛行機の騒音、近隣の住宅のキッチン支度の音、テレビやラジオ、洗濯機、お経、沢山ありますね、世の中に気になる音は。全ての相手に本気で向かったら、人生ダメにします。いかに回避できる工夫、思考をするか。相手とじかに話し合う場を持つ、心を無にして雑音を遮断する。徹底的にやりたいなら訴訟しかありませんよ。

• << 80 我慢は出来ないというよりしないべき 問題であると考えています。 気が狂いそうな側が我慢というのは オカシイ。 訴訟まではと思うけれど、電話でも無記名ポスト投函でも、 何とかなるならするに越した事は無いみたいですね。 限界を超えたらですけれど。 それこそ、余りイチイチだと本当の クレーマーですからね。 多少のレベルまではわきまえています。

No.70 18/07/21 12:25
名無し70 

主さんの気持ち、分かるわ〜。

台風が来ていても、風鈴を外さないので、毎日24時間、鳴りっぱなし。

イライラするから余計に気になって、更にイライラ。

義母の話なんだけど、本人は気にならないのが不思議。

近所迷惑になると思ったから、勝手に敷地に入って、勝手に外してやった。不法侵入、犯罪だね。

どなたかもおっしゃってたけど、野良猫の餌付けもそう。

義母は猫を飼っていながら、野良猫の餌付けもする。誰が止めようが、絶対に止めない。理由は「猫が可哀想だから」。でも、何十匹にも増えて、嫌がる人もいる。猫が虐待されたりして、余計に可哀想だと思った。

ご近所で犬を飼っていないのは、うちだけ。だから、うちの庭が、何十匹の猫のトイレになった。猫の糞尿は、犬より臭いし、小さい子供が庭で遊ぶから、本当に嫌だった。

あらゆる猫よけグッズを買ったけど、効果なし。泣きながら、掃除した。

そして、野良猫はうちの庭で、子供まで産むように。ダンボールに子猫を入れて、「責任を取って下さい!」と義母宅に持って行ったこともある。でも答えは、「もう猫を飼ってるから無理!」。

野良猫を捕まえて、自腹で避妊手術をしようとしたけど、追いつかない。

結局、チラシを作ってはいろんな所に貼らしてもらい、健康診断をした上で、里親を探す毎日。虐待目的で猫を引き取る人もいるから、何度も会ったり、話をして確認。

「家族で可愛がっています」と、首に鈴が付けられ、毛並みが綺麗になって、少し大きくなった写真が、メールに添付されて来た時は、感動した。

他にも義母には迷惑していたので、結局は引っ越したよ。

• << 81 台風で24時間だなんて、どれ程苦しめられるのか。 考えただけで頭痛モノですね。 外した事は事情を説明するしか無さそうですね。 ペットの事でも大変だったのですね。 義母様一人の手でそこまで大事になるとは驚きを隠せません。 本当に、本当に大変でしたね、、 お察しします。

No.71 18/07/21 12:48
匿名 

日常でストレスが溜まっているのかもしれません。

が、スレ主の個人的な事まで引っ張り出し突きまくるレスはやめて頂きたい。

これ以上やると荒らしとみなします。

No.72 18/07/21 12:49
匿名 

>> 62 風鈴の音色で苦痛を伴っているなら、病院へは通院してますか?診断症状を出して貰い、相手側に見せるなり、もしくは訴訟されては?もしくは、警察に相… ありがとうございます。

一意見として受け取らせて下さい。

No.73 18/07/21 12:52
匿名 

>> 63 24時間のうち何時間かは耳栓したら? 風の強い日は取り外して下さいとお願いしたら?って言ってるだけ。 卵アレルギーは食さなければいいだけ… 限界くれば普通に言います。

それより手前な内は一一般市民として
大目に見させて貰います。

No.74 18/07/21 12:54
匿名 

>> 64 私は聴覚が敏感な上に、耳栓が苦手なんです。 なので近所の人は聴覚が敏感な私に気を使って下さい、ってことでしょ? 何だかねー。 そん… そんな事で自分も家族も嫌われません。

電話して仲介して貰いますからウチだとは分かりません。

努力でどうこうなる話では無いと何回も言っています。

他の方も補足して下さった方がいます。

• << 89 何と言われても、私はそう思うよ、という話です。 早く仕事見つかると良いですね。

No.75 18/07/21 12:56
匿名 

>> 65 匿名64 ( 匿名 )さんのアドバイスに賛同できます。主さんの気持ちも分かりますよ、風鈴は風に揺られ、ある一定の音色を出しているから、自分の… ありがとうございます。

そうですね。風鈴だけじゃないですね。

No.76 18/07/21 12:57
匿名 

>> 66 この悩みの終着地点ってあるのかな? 実際、風鈴下げている家に 取り外してもらうお願いするしか他にないのでは? 私は耳が非常に良いって… ありがとうございます。

限界きたら電話で仲介して貰って言うのが一番良いと気付きました。

No.77 18/07/21 12:59
匿名 

>> 67 自治会や人とは関わりたくない。だけど自分はこんなに具合が悪いんだと主張はしたい。何なんだろうね?障害者になってしまい、右足右手うまく動かせて… なんなんだろうね?→知りません
主さん暇で→これは最悪ですね。いちいち言われる覚えはない。私は休職中ですよ。

No.79 18/07/21 13:05
名無し49 

主さん、ごめん。
No.56さんの主張は主さんの気持ちに一番近いと思いますが、ヒステリックで過ぎて受け入れられませんでした。
感情でものを言い過ぎていて。

主さんが苦しんでることは理解できます。それに56さんとはちがって主さんは冷静に対応されていますし。私は主さんの意見、主張を否定するつもりはありません。

56さんへ向かうべき意見がスレ主さんに向かってしまった気がします。

• << 82 56さん、熱心に言って下さったので 感情的と受け取った方もいたのかな😥 了解です💦 ありがとうございますありがとうございます。

No.80 18/07/21 13:05
匿名 

>> 69 一般的に多数の人が迷惑被る音として、ある一定の音色、毎日、昼夜問わずに。主さんにとっては風鈴が苦痛。ピアノ、建設現場の様々な音、国道、県道の… 我慢は出来ないというよりしないべき
問題であると考えています。

気が狂いそうな側が我慢というのは
オカシイ。

訴訟まではと思うけれど、電話でも無記名ポスト投函でも、

何とかなるならするに越した事は無いみたいですね。

限界を超えたらですけれど。

それこそ、余りイチイチだと本当の
クレーマーですからね。

多少のレベルまではわきまえています。

No.81 18/07/21 13:12
匿名 

>> 70 主さんの気持ち、分かるわ〜。 台風が来ていても、風鈴を外さないので、毎日24時間、鳴りっぱなし。 イライラするから余計に気になっ… 台風で24時間だなんて、どれ程苦しめられるのか。

考えただけで頭痛モノですね。

外した事は事情を説明するしか無さそうですね。

ペットの事でも大変だったのですね。

義母様一人の手でそこまで大事になるとは驚きを隠せません。

本当に、本当に大変でしたね、、

お察しします。

No.82 18/07/21 13:28
匿名 

>> 79 主さん、ごめん。 No.56さんの主張は主さんの気持ちに一番近いと思いますが、ヒステリックで過ぎて受け入れられませんでした。 感情でもの… 56さん、熱心に言って下さったので
感情的と受け取った方もいたのかな😥

了解です💦

ありがとうございますありがとうございます。

• << 84 私によって、主さんがより辛い立場になり、荒れてしまうなら、私は消えます。 遠慮なく言ってくださいね。 ちなみに、私は風鈴の音が苦手ではありません。 しかし、隣近所に主さんのような体質の方がいたら、絶対に風鈴を付けません! そして、私からさり気なくご近所の方にも、風鈴は苦手な人もいるから控えた方が良いと思います、と吹聴します。 もちろん、主さんの立場が悪くならないようにです。 人間て、人によってそれぞれ苦手なもの、どうしても体に支障が出てしまうものってあるんですよ。 住んでいるご近所周りに限らず、例えば職場。 職場というのは限られた公共スペース。 否応無しに毎日ともにその限られた空間の中で過ごさなければなりません。 お互い、相手の嫌がることは、極力しない。 それが仕事上、どうしても必要とか、それをしないと逆に体に支障が出るというなら話は別です。 そうではなく、ただの娯楽的趣味の範疇なら、普通に控えればいいだけのこと。 みんな持ちつ持たれつ、相手の嫌がる事は出来る限り、控えて過ごしてますし、それが当たり前だと感じてます。

No.83 18/07/21 13:42
名無し56 

>> 82 主さん、

私がヒステリック扱いされてますが、そこまで追い込んだ仕打ちをしておいて、涼しい顔して、今なお我が身を肯定し続けるって、いち人間として考えられません。
感情的、とかそういう感情論ではなくて、実際に体に健康に支障が出ているんです。

誰だって、苦手なものってあるでしょ?

今回の件なら風鈴。
それを外すだけで1人の人間の健康状態が守られるんですよ。

なのに、まだ、あーだこーだ言って、我が身を正統化する。

きっと、我が行いによって、真横で他人が瀕死の状態でも、我が身が気持ちよければ無視して続行するんでしょうね。

それを続行しなければ、今度は我が身の健康が損なわれる、というのなら話は互角です。

全然そんなレベルじゃないのにね。

• << 85 56さんはちゃんと代弁して下さいました。 ありがとうございます。 感情的とか云々ていうのは、お気になさらず😓 我慢すべきで無い、とスレ主にハッキリ 気付かせてくれる主張でしたよ😁

No.84 18/07/21 13:54
名無し56 

>> 82 56さん、熱心に言って下さったので 感情的と受け取った方もいたのかな😥 了解です💦 ありがとうございますありがとうございます。 私によって、主さんがより辛い立場になり、荒れてしまうなら、私は消えます。
遠慮なく言ってくださいね。

ちなみに、私は風鈴の音が苦手ではありません。

しかし、隣近所に主さんのような体質の方がいたら、絶対に風鈴を付けません!

そして、私からさり気なくご近所の方にも、風鈴は苦手な人もいるから控えた方が良いと思います、と吹聴します。
もちろん、主さんの立場が悪くならないようにです。

人間て、人によってそれぞれ苦手なもの、どうしても体に支障が出てしまうものってあるんですよ。

住んでいるご近所周りに限らず、例えば職場。
職場というのは限られた公共スペース。
否応無しに毎日ともにその限られた空間の中で過ごさなければなりません。

お互い、相手の嫌がることは、極力しない。
それが仕事上、どうしても必要とか、それをしないと逆に体に支障が出るというなら話は別です。

そうではなく、ただの娯楽的趣味の範疇なら、普通に控えればいいだけのこと。

みんな持ちつ持たれつ、相手の嫌がる事は出来る限り、控えて過ごしてますし、それが当たり前だと感じてます。

• << 86 大丈夫ですので、ご回答は続けて頂いていいですよ💦😳 主が迷惑を被った何て全くありません✋️ かなり親切な方ですね🤡 苦手というスレ主の様な人間に合わせて 下さったり他にも、 余り誰もが出来る事では無いですからね👻

No.85 18/07/21 13:54
匿名 

>> 83 主さん、 私がヒステリック扱いされてますが、そこまで追い込んだ仕打ちをしておいて、涼しい顔して、今なお我が身を肯定し続けるって、いち人… 56さんはちゃんと代弁して下さいました。

ありがとうございます。

感情的とか云々ていうのは、お気になさらず😓

我慢すべきで無い、とスレ主にハッキリ
気付かせてくれる主張でしたよ😁

No.86 18/07/21 14:04
匿名 

>> 84 私によって、主さんがより辛い立場になり、荒れてしまうなら、私は消えます。 遠慮なく言ってくださいね。 ちなみに、私は風鈴の音が苦手で… 大丈夫ですので、ご回答は続けて頂いていいですよ💦😳

主が迷惑を被った何て全くありません✋️

かなり親切な方ですね🤡

苦手というスレ主の様な人間に合わせて
下さったり他にも、

余り誰もが出来る事では無いですからね👻

No.87 18/07/21 14:11
匿名87 

近所の家で、何故か隣家との境のフェンスに風鈴付けてる家がある。
風鈴の位置は隣家寄り…というか間近。

何でそこ?
嫌がらせ?
と、不思議に思った。

夫の部屋の風鈴の音さえ耳に入ってこない私でも心配になった。

No.88 18/07/21 15:21
匿名 

>> 87 無頓着レベルかもしれません😱

嫌がらせ目的で無くても、そう取られて
仕方がないケースに思えます😥

No.89 18/07/21 15:56
匿名64 

>> 74 そんな事で自分も家族も嫌われません。 電話して仲介して貰いますからウチだとは分かりません。 努力でどうこうなる話では無いと何回も… 何と言われても、私はそう思うよ、という話です。
早く仕事見つかると良いですね。

No.90 18/07/21 16:02
匿名 

>> 89 仕事はあえて探して居ないんですよ。

No.91 18/07/21 20:25
匿名 

レス下さった方々へ

もう少しご意見を集おうかとも思いましたが、

そろそろ閉鎖のタイミングかと判断
しました。

no.56さん含めた親切な皆様、そして
当件に理解を示して下さった方々、

厳しい意見も下さった方々、誠に
ありがとうございます。

投稿順
新着順