注目の話題
不倫して心入れ替えたパートナーっています?
🔥理沙の夫婦生活奮闘日記😤パート3️⃣💥
家賃が低い=民度が低いとは限らないような•••

近所の風鈴がウルサイ

No.70 18/07/21 12:25
名無し70
あ+あ-

主さんの気持ち、分かるわ〜。

台風が来ていても、風鈴を外さないので、毎日24時間、鳴りっぱなし。

イライラするから余計に気になって、更にイライラ。

義母の話なんだけど、本人は気にならないのが不思議。

近所迷惑になると思ったから、勝手に敷地に入って、勝手に外してやった。不法侵入、犯罪だね。

どなたかもおっしゃってたけど、野良猫の餌付けもそう。

義母は猫を飼っていながら、野良猫の餌付けもする。誰が止めようが、絶対に止めない。理由は「猫が可哀想だから」。でも、何十匹にも増えて、嫌がる人もいる。猫が虐待されたりして、余計に可哀想だと思った。

ご近所で犬を飼っていないのは、うちだけ。だから、うちの庭が、何十匹の猫のトイレになった。猫の糞尿は、犬より臭いし、小さい子供が庭で遊ぶから、本当に嫌だった。

あらゆる猫よけグッズを買ったけど、効果なし。泣きながら、掃除した。

そして、野良猫はうちの庭で、子供まで産むように。ダンボールに子猫を入れて、「責任を取って下さい!」と義母宅に持って行ったこともある。でも答えは、「もう猫を飼ってるから無理!」。

野良猫を捕まえて、自腹で避妊手術をしようとしたけど、追いつかない。

結局、チラシを作ってはいろんな所に貼らしてもらい、健康診断をした上で、里親を探す毎日。虐待目的で猫を引き取る人もいるから、何度も会ったり、話をして確認。

「家族で可愛がっています」と、首に鈴が付けられ、毛並みが綺麗になって、少し大きくなった写真が、メールに添付されて来た時は、感動した。

他にも義母には迷惑していたので、結局は引っ越したよ。

70レス目(91レス中)

新しいレスの受付は終了しました

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧