猫に愛されすぎて困ってます
僕は現在独り暮しをしてる男で、猫を一匹飼ってます。猫の名前はヨシハルです。ヨシハルは元野良猫でして、外でカラスの大群に襲われていて、そのカラスを追い払ってから家で飼うことになりました。
最初こそ怯えてたものの、今は僕が帰ってくるとニャーン💖と玄関までお出迎えしてくれて、スリスリダンスを始めます。
スリスリダンスは身体を擦り寄せながらも引っくり返ってコロコロ転がるものです。それが暫く続きます。
僕が水を持ってくるから待っててねーと言うと、消えてしまう!と思うのかフニャー!💢と怒って、噛んで引っ張ってきたり、手で抑えようと抵抗してきます。
僕が動かないとずっとゴロゴロゴロゴロ鳴いて膝の上に乗っかってきたり、スリスリダンスをしたり、離れてくれません。
彼女が家に来たときは、彼女に比較的なついてるものの邪魔するニャ!💢と彼女に怒ったりします。間に入ってスリスリダンスを始めます。ごめんねーと出掛けようとするとニャ!ニャニャニャ😭と鳴きます。
これってどうしたら良いですか?もう一匹飼ったほうが良いですか?
それだけ主さんになついてるともう一匹の子がきたらやきもちを妬いてしまうかもしれません。
猫ちゃんなど動物はやきもちのストレスから病気になったりすることもあります。
孤独だったところに主さんから愛情を知って大好きで大好きでたまらないのですね(^-^)ヨシハル君が優しい方に救われて良かったです。
うちも捨て猫だった子を飼ってますが依存心が強いです。
でも仕事に行くまえは仕事に行くけど帰ってくるよと声かけしてでかけます。
暫くすると不在といるときのパターンを猫もわかってきますよ。
1日に5分でもいいから集中して撫でてやると猫も満足するそうです。
あま噛みしたらそれは愛情確認の合図なので怒らないであげてくださいね。
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
頭皮が臭い2レス 49HIT おしゃべり好きさん (30代 ♀)
-
死にたいほど辛い方に質問…1レス 40HIT おしゃべり好きさん
-
駄目ですか?3レス 58HIT 知りたがりさん
-
マクドナルドメニュー10レス 146HIT 匿名さん
-
助けてほしいです23レス 187HIT 匿名さん
-
突然旦那が帰ってこなくなった
相続って負の財産もくるんです。要は借金です。 税金や医療費の未払いな…(匿名さん6)
17レス 251HIT 匿名さん (♀) -
駄目ですか?
言い訳してるだけです。 今から改善を考えないと痛い目みます。(匿名さん3)
3レス 58HIT 知りたがりさん -
マクドナルドメニュー
マックシェイクのためだけにマックに行ってたけど、すきシェイクを買うよう…(匿名さん10)
10レス 146HIT 匿名さん -
ここはなんですか?
ただの暇つぶし 決めつける人が多くてだるいけど、そこそこ楽しい(匿名さん12)
12レス 331HIT 教えてほしいさん -
頭皮が臭い
寝汗もかくからね~😃 耳の後ろも洗ってね~😃 (社会人さん2)
2レス 49HIT おしゃべり好きさん (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
ネカフェで店員の本音1レス 32HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?14レス 160HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
自殺しようかな9レス 175HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 152HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
入院をすすめない病院10レス 194HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
ネカフェで店員の本音
店員で無いけど自分なら他の人にも教えて話題のネタにして笑いながら見て下…(匿名さん1)
1レス 32HIT 聞いてほしいさん -
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?
かぶってました。ほんの一週間程度ですが肉体関係もありました。 別れを…(相談したいさん0)
14レス 160HIT 相談したいさん -
閲覧専用
偏差値41から獣医学部に受かるにはどんな勉強が必要ですか
偏差値が低く入りやすいなら私大になりますが、6年間の授業料約1,500…(主婦さん7)
7レス 163HIT 学生さん -
閲覧専用
自殺しようかな
主です。 返レス有り難うございます。 貴方のモットーは聞いていませ…(匿名さん0)
9レス 175HIT 匿名さん (40代 ♂) -
閲覧専用
2人目の産後うつ
一人目で産後うつに。 二人目は一度育児を経験したためか、とても可…(匿名さん5)
5レス 180HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
派遣で、悩んでいます。
派遣先で、別の派遣会社の男性と揉めました。 仲裁に入ったはずの社員さんは相手の肩を持ち、自分の…
30レス 482HIT 困ってるさん -
緊急です。 逃げた女はもう帰ってきませんか?
女がこうなったらもう彼氏のことを愛せなくなりますか? 大好きで愛する女がいます。彼女は顔も性格…
20レス 560HIT 恋愛好きさん (20代 男性 ) -
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか
付き合って5ヶ月の彼氏がいて、私は28歳,彼は一つ年下です。 私の年齢のこともあり、告白された…
30レス 428HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
名付けについてご意見ください!
子供の名付けで苗字と相性がいい候補検索の中に惺月(しずく)とありました。 可愛い響きだし、親戚や友…
15レス 342HIT プレママさん (30代 女性 ) -
ここはなんですか?
ここはなんですか? 楽しいですか?
12レス 331HIT 教えてほしいさん - もっと見る