注目の話題
家出て行ったら駄目なんですかね。
会うたびに家に誘ってくる彼氏
突然連絡がつかなくなった彼

猫に愛されすぎて困ってます

レス7 HIT数 563 あ+ あ-

名無し
18/06/26 15:48(更新日時)

僕は現在独り暮しをしてる男で、猫を一匹飼ってます。猫の名前はヨシハルです。ヨシハルは元野良猫でして、外でカラスの大群に襲われていて、そのカラスを追い払ってから家で飼うことになりました。
最初こそ怯えてたものの、今は僕が帰ってくるとニャーン💖と玄関までお出迎えしてくれて、スリスリダンスを始めます。
スリスリダンスは身体を擦り寄せながらも引っくり返ってコロコロ転がるものです。それが暫く続きます。
僕が水を持ってくるから待っててねーと言うと、消えてしまう!と思うのかフニャー!💢と怒って、噛んで引っ張ってきたり、手で抑えようと抵抗してきます。

僕が動かないとずっとゴロゴロゴロゴロ鳴いて膝の上に乗っかってきたり、スリスリダンスをしたり、離れてくれません。
彼女が家に来たときは、彼女に比較的なついてるものの邪魔するニャ!💢と彼女に怒ったりします。間に入ってスリスリダンスを始めます。ごめんねーと出掛けようとするとニャ!ニャニャニャ😭と鳴きます。
これってどうしたら良いですか?もう一匹飼ったほうが良いですか?

No.2667154 18/06/26 10:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/06/26 10:52
通行人1 

まぁ
普通の事です。

No.2 18/06/26 11:02
匿名2 

それだけ主さんになついてるともう一匹の子がきたらやきもちを妬いてしまうかもしれません。
猫ちゃんなど動物はやきもちのストレスから病気になったりすることもあります。
孤独だったところに主さんから愛情を知って大好きで大好きでたまらないのですね(^-^)ヨシハル君が優しい方に救われて良かったです。
うちも捨て猫だった子を飼ってますが依存心が強いです。
でも仕事に行くまえは仕事に行くけど帰ってくるよと声かけしてでかけます。
暫くすると不在といるときのパターンを猫もわかってきますよ。
1日に5分でもいいから集中して撫でてやると猫も満足するそうです。
あま噛みしたらそれは愛情確認の合図なので怒らないであげてくださいね。

No.3 18/06/26 11:46
匿名3 

邪魔するニャ💢
カワイイ\(//∇//)\

No.4 18/06/26 11:55
匿名4 

カッワイイなぁー…
沢山話しかけてくるのが堪りませんね!
スリスリダンスと言うからには、全身使って愛情表現してると同時に主をマーキングしてるようにも伺える…

昔飼ってたメスニャンコ1匹だった時は、主のところのヨシハルさんほどではないが、常にゴロゴロゴロゴロ……… していたので何か病気ではないかと心配になる程甘えんぼだったが…、2匹目のメスニャンコを迎えましたら性格がクールになってしまった…(T_T)

♂×♀で飼うなら片方は必ず去勢・避妊必須だね


No.5 18/06/26 12:24
トムとジェリー ( 60代 ♂ KBgsSb )

猫と長いお付き合いだったおじさんです


可愛いヨシハルくんですね


そのままで
大丈夫ニャ~

No.6 18/06/26 14:53
名無し6 

フーッ(='ω'=) フーッ

No.7 18/06/26 15:48
名無し7 

実家に夫婦で泊まりに行ったら、夜中にネコが部屋に遊びに来てくれたんだけど、ダンナと仲良くし始めてた時で構ってあげなかったら、二度とおねんねしに来てくれなくなったよ…。
ダンナとなんかいつでもできたのに。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧