注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?

妻への思いやり?

レス5 HIT数 944 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ )
18/06/09 21:41(更新日時)

今度旦那の親戚の結婚式にお呼ばれしています。同じ日に旦那の会社の慰安会があり、旦那は結婚式が終わったあとに遅れて参加すると言っています。
しかし慰安会は他県で行われるため、自分で行かないといけないのですが、ちょうどいい時間の電車、バスがない(田舎なので間隔が2時間ほど空いてしまう)ため私に送ってほしいと言われました。
クルマで1時間半ほどかかるため、結婚式で朝早いし帰りは一人になるため怖いと、伝えてたら喧嘩になりました、
結婚式で飲まなければいいじゃんと言ったら、親戚だからそういうわけにはいかない、帰り慰安会のバスで飲んでこれないなどと言われるし、遅いバスで行けばと言っても夕食に間に合わない、遅れたくない、と言って聞き入れてくれません。

これは思いやりがないと思うのですが皆様どう思われますか?
わたしの心配(帰りなど)がまったくないように思います、往復3時間ですよ、なんとも思わないのでしょうか
妻への心配<自分のわがまま
ではないでしょうか?

No.2658366 18/06/09 09:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/06/09 10:07
匿名1 

自分が飲まなきゃいいじゃん(-"-;)と思いますけどね。
まあ… ちゃんとお願いされれば仕方ないかな~と思って送りますが…
言い方次第、配慮ですよね。

No.2 18/06/09 11:37
通行人2 

夫の親戚の結婚式ならば
私は飲まなくてすむし…
今度埋め合わせしてもらう
約束をして機嫌よく送ってくけどな~

No.3 18/06/09 12:27
匿名3 

お互いに思い遣りがない。
送ってくれよ、怖いから嫌よ、ここまではまあわかる。
でも、免許あるんだから送ってくれたっていいじゃんケチ、という態度に、
私の気持ちをまったく理解してくれない最低夫、
みなさーん!ここにワガママ夫がいますよー!
どう思いますぅ?さあ叩いてくださーい!とスレ立てする態度、
どっちからも思いやりが感じられず、夫婦は鏡って思った。
結婚式はまだ断われても、会社の飲み会で飲まないわけにはいかないだろうし、
これが友達同士の私的な飲み会なら、ふざけんなって言うけど、
会社の慰安会も業務の一環だから、私なら今回は頑張るかな。
遅れたり参加しないと、会社の居心地も変わって来ちゃうだろうし。

No.4 18/06/09 13:06
ベテラン主婦4 ( ♀ )

普通に送ります

No.5 18/06/09 21:41
既婚者5 

親戚の結婚式、準備で朝も早いだろうし、気も遣って疲れるし…
それで、終わってから運転して送ってってなんて言われたら、私だったら断りたい。
そこまでして参加したいの?って思ってしまう。
言い方次第とも思うけど、できれば断りたいと思ってしまう私はダメ嫁ですね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧