注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

体がだるすぎます

レス15 HIT数 2081 あ+ あ-

名無し
18/06/04 14:35(更新日時)

23歳、女です。
最近体がだるすぎて動けません。
朝が一番だるいです。
他にも、偏頭痛持ち花粉症・アレルギー低血圧です。元々体調が良くない日が多くて疲れやすいです。あと最近寝不足です。
疲れていて眠たいけど、すぐ起きてしまいます。アルバイトも週4、5行ってましたが最近出勤出来ず週2、3です。半年前くらいからだるかったのですが、休みの日は自分のペースで動けるのでまぁまぁ活動出来ていたのですが、ここ1ヶ月くらいはとってもひどくて休みの日もダメです。
アルバイトの都合上、昼夜逆転で食事はとっていますがバランスが悪いと思います。運動は結構していて、週1、2のバドミントンとジムへ週2、3行っていました。
最近変わったことは特にありません。しいていえば、今のアルバイトが嫌で辞めたいなと思ってるくらいです。

何が原因でこんなに体がだるいのでしょうか?こんなにだるかったら日常生活にも支障がでます。
また、病院は何科へ行けばいいのでしょうか?
前にお腹の調子が悪くて病院へ行ったら過敏性腸症候群と自律神経失調症と言われました。

No.2655398 18/06/03 16:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/06/03 16:51
匿名1 

むっちゃ自分と似てる・・・
最近は気候も不安定で寒暖差アレルギーとかもあるけど、主さんは甲状腺機能亢進症の可能性も否めないかもね。

  • << 3 レスありがとうございます。季節の変わり目ということはありますね。低気圧だと偏頭痛も頻繁に起こりますし。 甲状腺は昔から弱い方です。

No.2 18/06/03 16:51
名無し2 ( 40代 ♂ )

普通の内科でも良いが、出来れば心療内科か精神科がベストですね。昼夜逆転の生活は一番身体に負担が掛かる。体内のリズムが狂ってる事による不調と思われる?気がします。日勤で出来る仕事探してみては?

  • << 4 レスありがとうございます。今のアルバイトはかれこれ8年くらいなので体内のリズムが狂ってることもあると思います。そろそろ違う職にしようと思っています。

No.3 18/06/03 17:03
名無し0 

>> 1 むっちゃ自分と似てる・・・ 最近は気候も不安定で寒暖差アレルギーとかもあるけど、主さんは甲状腺機能亢進症の可能性も否めないかもね。 レスありがとうございます。季節の変わり目ということはありますね。低気圧だと偏頭痛も頻繁に起こりますし。
甲状腺は昔から弱い方です。

No.4 18/06/03 17:05
名無し 

>> 2 普通の内科でも良いが、出来れば心療内科か精神科がベストですね。昼夜逆転の生活は一番身体に負担が掛かる。体内のリズムが狂ってる事による不調と思… レスありがとうございます。今のアルバイトはかれこれ8年くらいなので体内のリズムが狂ってることもあると思います。そろそろ違う職にしようと思っています。

No.5 18/06/03 17:22
名無し5 

私もそんな時ありました。
ストレスが重なったりした時になりました。生理前もそうなりますよ。
リポDとか飲んだりしてました。

  • << 10 レスありがとうございます。 ストレスは凄く関係ありますよね。私も年中ストレス溜まっています。

No.6 18/06/03 17:34
通行人6 

身体がしんどいときには横になってね。

お大事にね

  • << 11 レスとお言葉ありがとうございます。

No.7 18/06/03 17:47
匿名7 

私もです。
気付いたのは小学高学年頃から。
非常に疲れやすく、疲れがたまると高熱が出るタイプで、寝ても寝ても眠たく、寝た気がしない、この頃から偏頭痛もあり、12歳にして、バファリンが欠かさない、って感じです。
十代後半で結婚出産し、育児にてんてこ舞いで、漸く手が離れた35歳の時、一度精密検査を受けようと、ドックに入って、長年の疲労感の原因が分かりました。
生まれつき肝臓の働きが弱いらしく、疲労が人よりも溜まり抜けずらい体質らしいです。
肝臓に良い食材を率先して摂取するようにしてから、少しですが改善されました。
偏頭痛の方の原因は、S字湾曲症でした。
湾曲故、腰をかばう為に、肩と肩甲骨に常に力が入っていたらしく、そのせいで首がこる、体全体が常に緊張を起こして頭が病む、の悪循環を起こしていたそうです。
整形でリハビリを受け、かなりマシになりました。
身体、硬くないですか?身体が硬いだけでも、循環が悪く、良くないです。
内科と整形を受診してみては如何でしょう。
身体が不調なだけで、人間は鬱になります。
今は身体を改善させる事を優先してみてください。

  • << 12 レスありがとうございます。 体は凄く柔らかいです。でも姿勢が悪いです。肩こりもありますし、姿勢が悪いことで腰も痛いです。精密検査受けてみたいです。

No.8 18/06/03 20:04
匿名8 ( ♀ )

私も体調がすごく悪いときがあったり、それが続くときもありました、原因は不明なんですよね…
痛み止めや吐き気止めの薬、栄養ドリンクや、呼吸法、良さそうなものを何かやりながらやり過ごしてます

  • << 13 レスありがとうございます。 やっぱりやり過ごすしかないのでしょうか。私も最初はそう思っていたのですが日常生活に支障が出るのでどうにか治したいです。

No.9 18/06/03 22:58
匿名 ( 9Hu9Sb )

生活リズムが不規則だから、体がしんどいのかもしれないですね。バイト変えて、リズム正せませんか?

  • << 14 レスありがとうございます。 アルバイトはそろそろ違うものにしようかと思っています。 リズムが崩れているのもあるのでしょうが、学生時代は規則正しい生活をしていましたが昼間より夕方から調子が良くなるタイプだったので夜型だと思い、今のバイトを選んだっていうのもあります。

No.10 18/06/04 02:34
名無し 

>> 5 私もそんな時ありました。 ストレスが重なったりした時になりました。生理前もそうなりますよ。 リポDとか飲んだりしてました。 レスありがとうございます。
ストレスは凄く関係ありますよね。私も年中ストレス溜まっています。

No.11 18/06/04 02:35
名無し 

>> 6 身体がしんどいときには横になってね。 お大事にね レスとお言葉ありがとうございます。

No.12 18/06/04 02:37
名無し 

>> 7 私もです。 気付いたのは小学高学年頃から。 非常に疲れやすく、疲れがたまると高熱が出るタイプで、寝ても寝ても眠たく、寝た気がしない、この… レスありがとうございます。
体は凄く柔らかいです。でも姿勢が悪いです。肩こりもありますし、姿勢が悪いことで腰も痛いです。精密検査受けてみたいです。

No.13 18/06/04 02:38
名無し 

>> 8 私も体調がすごく悪いときがあったり、それが続くときもありました、原因は不明なんですよね… 痛み止めや吐き気止めの薬、栄養ドリンクや、呼吸法… レスありがとうございます。
やっぱりやり過ごすしかないのでしょうか。私も最初はそう思っていたのですが日常生活に支障が出るのでどうにか治したいです。

No.14 18/06/04 02:41
名無し 

>> 9 生活リズムが不規則だから、体がしんどいのかもしれないですね。バイト変えて、リズム正せませんか? レスありがとうございます。
アルバイトはそろそろ違うものにしようかと思っています。
リズムが崩れているのもあるのでしょうが、学生時代は規則正しい生活をしていましたが昼間より夕方から調子が良くなるタイプだったので夜型だと思い、今のバイトを選んだっていうのもあります。

No.15 18/06/04 14:35
匿名15 

自律神経系かも。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧