注目の話題
昨日の続き。全員和食にしてほしいと言う義母。
彼氏が他人の子供を面倒みています
全員和食にしてと言う義母。

旦那が出て行った

レス8 HIT数 471 あ+ あ-

匿名
18/05/15 19:34(更新日時)

長文すみません。
旦那が日曜日に些細な事で怒りだし、もうお前を嫌いになったと言って荷物をまとめて旦那が実家に帰りました。
いつもは引き留めたり家を出ても謝って帰ってきてもらったりしていましたが、些細なことで怒りだし暴言を吐いたり離婚を切り出す事を旦那は何度も繰り返していて、治すと約束しても治らず繰り返すので疲れてしまい、昨日は連絡せず放置していました。
さっき、今日荷物を取りに行くが話は荷物を全部引き上げてからにしてほしいと
メールが来ました。
どこまで自分勝手なんだろうと呆れています。こっちはこの2日間食欲もなくす位悩んでいるのに。
一体旦那は何がしたいのかわかりません。そして自分もどうしたいのかわからなくなりました。
普段は仲が良く仕事が終わったらまっすぐ帰ってきて夫婦生活もあります。
ただ何かの拍子に人が変わったように怒り出し夫婦でいることから逃げようとするのです。
穏やかに仲良く暮らしたいだけなのにどうしていいかわかりません。
ただ私が謝り続け下手に出れば全て上手くいくのでしょうか?

No.2645978 18/05/15 14:42(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/15 14:46
通行人1 

主さんが謝れば上手くいくのかもしれないですけど、これまでも同じようなことを繰り返しているわけですからきちんとしたほうがいいですよね。
いつも主さんが謝ってくることに甘えているとか、本気で離婚とか思ってないのかもしれないですよね。

No.2 18/05/15 14:50
匿名2 

きっぱり別れるチャンスじゃないですか。そんな旦那いらないでしょ。

No.3 18/05/15 14:56
匿名3 

私は出て行く立場の方です

なぜ喧嘩して出て行くか理由を書くと
旦那の方が口喧嘩の勢いが凄い
ネチネチグチグチ長い
その割に怒りに任せた感情論ばかりで建設的な話し合いが出来ない、です。

根本的な問題の議論ではなく、
感情論から出てきた言葉にいちいち返事をしていたら体力も気力も持ちません。

私達夫婦も普段は仲がいいです
価値観が違うのだから喧嘩もあると思いますが、そこから飛び火すると全てに火がついて結果、全焼してしまいます。

そこから夫婦でまた一から全て立て直そう!って気力と根性なきゃ無理ですよ。

そもそも振り返ると問題が、そこまでの問題でも無かった。と思う時もあるし。

でも振り返ってムカムカするのって、その時言われた相手の言葉だったりするんですよね。

「逃げようとする」ってより
結果逃げてないから続いてきたんですよね?逃げると回避するは違います。

それも価値観の違いですけど。
自分をぶつけすぎたらお互い壊れちゃいますよ。

No.4 18/05/15 15:03
ベテラン主婦4 

女の影が、あります。

No.5 18/05/15 15:10
匿名5 

旦那さん、かまってちゃんなのかな?と思いました。

平凡な日常が飽きちゃうタイプで、そうやってもめ事を起こして刺激が欲しいのと、定期的に主さんの愛情を確かめる為に、些細なことで突っかかってみたり、出て行ってみたり。

主さんから、折れずに、もう離婚届を送ってみては?

• << 7 同感だな。 それにしても弱っちい旦那だな。 俺は夫婦喧嘩の時、必ず聞き役になるよ。謝るのも俺の役目。必ず受け止める。悪くなくても謝るよ。それで妻がスッキリ出来るなら、お安い事さ。 謝るから小さいと言われるかもしれない。でもそうしてでも、俺が全てを受け止め全てを守ってやるというプライド持ってるんだ。 主さんは旦那が引っ込みつかなくなるまで追い込んでいいんだよ。追い込まないから弱っちいままなんだと思うよ。泣きたいのは主さんのほうだからね。受け止めて抱きしめれるだけの器育てるしかないんだよ。それが出来ない男なら諦めて捨てたほうが主さんのためだよ。 旦那は逃げりゃいい。主さんは謝りゃいい。それはお互いが向き合ってないことを表してるよね。普段は仲良くて夫婦生活問題があると言うけれど、それは本気だとは思えないよ。体裁とかうわべや性慾で夫婦してるように思うよ。 お互いが信じ合えて本気でぶつかり合い、心から労えあえて、何よりも素直に感謝し合えるのが夫婦なんだと思うよ。そこから逃げる旦那さんはただの無責任男だよ。

No.6 18/05/15 16:07
モノ申ぉ〜っす ( ♂ 8dfPLb )

かまってちゃんなのかな?
または、主が感情的で旦那が論理的で建設的な会話が出来ないのでは?とも思えます。
下手な煽りに共感すると傷の舐め合いで反省も成長もしない人がいっぱいいます。後悔してからでは遅いです。『何が原因で、自分は何が悪かったのか?こうならない為にはどうすれば良かったのか?今後同じようなことが起こった時、どうすれば良いのか?』ここまでセットで考えてないとダメです。

No.7 18/05/15 16:18
既婚者7 

>> 5 旦那さん、かまってちゃんなのかな?と思いました。 平凡な日常が飽きちゃうタイプで、そうやってもめ事を起こして刺激が欲しいのと、定期的に… 同感だな。

それにしても弱っちい旦那だな。

俺は夫婦喧嘩の時、必ず聞き役になるよ。謝るのも俺の役目。必ず受け止める。悪くなくても謝るよ。それで妻がスッキリ出来るなら、お安い事さ。

謝るから小さいと言われるかもしれない。でもそうしてでも、俺が全てを受け止め全てを守ってやるというプライド持ってるんだ。

主さんは旦那が引っ込みつかなくなるまで追い込んでいいんだよ。追い込まないから弱っちいままなんだと思うよ。泣きたいのは主さんのほうだからね。受け止めて抱きしめれるだけの器育てるしかないんだよ。それが出来ない男なら諦めて捨てたほうが主さんのためだよ。

旦那は逃げりゃいい。主さんは謝りゃいい。それはお互いが向き合ってないことを表してるよね。普段は仲良くて夫婦生活問題があると言うけれど、それは本気だとは思えないよ。体裁とかうわべや性慾で夫婦してるように思うよ。

お互いが信じ合えて本気でぶつかり合い、心から労えあえて、何よりも素直に感謝し合えるのが夫婦なんだと思うよ。そこから逃げる旦那さんはただの無責任男だよ。

No.8 18/05/15 17:13
匿名0 

主です。みなさんご意見本当にありがとうございます。
みなさんが言われる通り、旦那は打たれ弱いしかまってちゃんな気がします。
それでも身寄りがない私にとっては離婚するのは避けたいです。それが弱味なので旦那も出て行ったり離婚話を繰り返すのかもしれませんがこれまで謝って引き止めるしかできませんでした。
ただそのたびに心が病んで行っていて今日旦那が帰ってくるのが怖いです。
また暴言を言われるのか無視されるのかと不安です。
日曜にある程度荷物をまとめて出て行ってるのでこんなに早く荷物を取りに来ると思わなかったし、どう接していいかわかりません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧