注目の話題
新入社員の妊娠はどう思われるのか?
私はあと何を頑張ればいいですか?
好きな人に1週間付き合おうと言われた

転職を繰り返す旦那

レス1 HIT数 3928 あ+ あ-

通行人
18/05/07 20:18(更新日時)

旦那が転職を繰り返し、生活不安から抜け出せない生活が続いています。
その間に子供を二人授かり、今は8才と4才です。結婚当時の会社も含めて、13年間で現在8社目だと記憶しています。ここは兄の会社で、行くところの無くなった旦那を、家族だからと受け入れてくれました。しかし、通勤に2時間以上かかるので、そこが双方の負担になっています。年を重ねて、体力仕事でこの通勤時間はやはりリスクでしかないと感じています。会社の近くに引っ越すことが解決策となるのですが、旦那はそれを拒否しています。そんなこんなで、近々退社することになりそうです。
勤続期間は短くて3日、長くて2、3年いたかな?くらいです。退職理由は、会社の将来性に見切りをつける、激務による疲労、精神障害発症、同僚、上司にそそのかされて、等々です。
最初の2社くらいは、私も納得した上での退職でしたが、それ以降は旦那の判断です。今回が最後、もう大丈夫なはず。と信じてきましたが、次第に信頼は無くなり、今はもう不信感しかありません。
くそがつくほどの真面目で理想主義、プライドが高く、自信過剰、忍耐力と根性の無さが原因だと感じています。
自分は頑張ってるのに、給料や評価に反映されないと不満。激務で子供と会う時間がないと不満。おいしい話に流されて失敗。
信頼を無くしてからは旦那に優しくなれず、冷たい態度をとってしまいます。ネガティブなことばかり口にする旦那にイライラし、顔も見たくありません。
そんな私の態度に我慢を切らした旦那は、別居したいといってきました。私も同感です。
旦那の実家は遠方で、現在は関東に住んでいますが、関東に来てからずっと転職を繰り返しているので、故郷でなら頑張れるのではということで、Uターン帰省する予定です。
私はついていかず、子供とここに残るつもりでいます。
旦那の仕事が落ち着き、もう転職は無いだろうと、少しでも信頼できそうであれば、または、子供達が強く父親を必要とするならば、旦那の故郷へ引っ越すこともありうるかと考えています。
このことは旦那も承認しています。
子育て中は離婚は考えておりませんが、子育てが終わった頃、お互いに気持ちが戻らなければ離婚することも想定しています。
顔も見たくないくらいにイライラし、不信感しかありませんが、勿論良いところもあるので、全てを嫌いになったわけではありません。仕事に対してのことだけ、一家の主として、そこだけをしっかりして欲しいのです。あとの不満は我慢できます。低賃金でも構わない、ただただ、定職してほしい。それだけです。私が一家の主に求める一番大事な部分です。
何を聞きたいのか自分でもわかりませんが、投稿したいと思い綴ってみました。
ご意見、アドバイス等々、ありましたら聞かせて下さい。

No.2640374 18/05/04 15:26(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
年齢性別必須
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
付箋

No.1 18/05/04 16:08
匿名1 

旦那さんの仕事が落ち着くまでは単身赴任でやってもらっていいと思います。変わらないなら、離婚も視野に入れていいと思います。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧