注目の話題
自然消滅?ご意見お願いします!!
妻子を養ってあげてる。結婚してる男性
働いてないのに働いてると嘘をつく母親たちの心理は?

休職。自分は甘えすぎでしょうか。

レス12 HIT数 4730 あ+ あ-

プレママ
18/04/25 19:13(更新日時)

どうしても吐き出したくて、長いですが、今の気持ちを記入します。

つわりが辛くて、会社を休職しました。

私の会社は、10時~14時、15時~17時と会議が長い日があります。
また営業職のため、売り上げについても問われます。
怒鳴られることもしょっちゅうです。

妊娠していることは、伝えていましたが、会議は長いまま、外出も多いまま、叱責も多く とても疲れてしまいました。
(社会人としては当たり前のこととも思いますが、辛かったです。)

1ヶ月休職を頂けたのはとてもありがたいのですが、実際に休みにはいると 毎日罪悪感があります。
営業は4人しかいないのに、忙しい先輩に仕事をふった罪悪感。
病院から、診断書が出ていないレベルのつわりで休職してしまった、罪悪感。

甘えてたのではないか、世の中の妊婦はつわりがありながらも働いていたのではないか。

自分から休職をお願いしたのに、こんな罪悪感に苛まれるなんて馬鹿みたいとは思います。

共働きの時は許されていた家事も、できてないと旦那が不機嫌になります。
一日何をしていたのかと。
自分でもそのように思うので、泣けてきます。

毎日吐いて、食べるのが好きなのに食べれなくて、頭痛も腹痛もひどくて。
眠れないし、すぐ泣いてしまうし。

自分がダメダメすぎて、嫌になります。

私は甘えすぎでしょうか?
世の中の働いている妊婦はどうしているのでしょうか?

数少ないまわりの子持ちは皆、専業主婦です。
誰にも相談できません。
つらいです。

タグ

No.2634944 18/04/22 23:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.5 18/04/23 11:36
プレママ0 

>> 1 男には悪阻の辛さは分からないから…。妊娠中で体がなかなか思うように動かないこともね…。 一緒に母親学級に行かれてみてはどうですか?そういう… コメントありがとうございます。
お願いすれば、一緒に母親学級に行ってくれると思います。
共働きのときは、優しかったのですが、休職したとたんに求めるものが多くなってきて、それを行えない自分に嫌気が差してました。
コメントいただけて、とても嬉しいです。

No.6 18/04/23 11:49
プレママ 

>> 2 妊娠していても元気な妊婦、体調が時々悪いけど大抵は元気な妊婦、具合(つわりや頭痛)が悪い妊婦、様々です。 会議と外出は主さんの職種なの… コメントありがとうございます。
今回が初産のため、右も左も全くわからない状況です。
旦那の友人もまだ、子持ちの人は少ないのもあってか、妊娠について全然わからないようです。
産婦人科なども私が一人でいくのも要因とは思いますが。

お腹の張り、毎日あります。
これは、妊娠であったら普通のことと思っていました。
あまりに辛いときは病院に連絡するようにします。

実家も2時間かからないくらいなので、帰ろうと思えばいつでも帰れる距離です。

つわりのこと、実家へ帰ることも考えていること、もう少し旦那と話し合ってみます。

コメントいただき、本当にありがとうございました。
こんなにもしっかりお返事をいただけるものと思っていなかったので、心が軽くなりました。

No.7 18/04/23 11:56
プレママ 

>> 3 つわりは本当に個人差があるので、主さんがムリと思うならムリなぐらいのつわりだと判断するしかないよ。 つわりってね、お腹のなかの赤ちゃん… コメントありがとうございます。

職場の女性も、お互いの母親も、友人も皆 つわりが軽いようだったため、つわりには個人差があるとネットで見ても 私の気の持ちようなのではないか。と落ち込んでました。

そうですね。
今は休む時期と割りきり、仕事メールなどもなるべく気にしないようにします。

皆さんに、旦那はもう少し妊娠について勉強すべき!と言っていただいて、私だけが頑張るものではないんだと、なんかスッとしました。

コメントいただき、ありがとうございました。
ここで気持ちを吐露して、気持ちが軽くなりました。

No.8 18/04/23 12:02
プレママ 

>> 4 妊娠中と通常の身体って全然違うから、そんな自分を責めなくても。 休職中なんだから仕事のことは考えない! 一人休職したぐらいで回らなくなる… コメントありがとうございます。

小さな会社なので心配になりましたが、そうですよね。
回らないなら、新しい営業をいれることも考えるだろうし、会社が対策を考える箇所ですよね。

旦那のことも、会社のこともバッサリと切ってくださったコメントで、なんかコメントを読みながら、つい笑ってしまいました。

コメントいただいて、ありがとうございました。
昨日は泣きながら気持ちを打ち込んだのに、次の日には笑いながらコメントを読むとは思っていなかったです。

本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧