仕事に行けなくなってしまった

レス10 HIT数 1157 あ+ あ-


2018/04/20 20:53(更新日時)

凄く長いので、時間がある方だけお願いいたします。

私は、ある日仕事に出られなくなりました。

その日までは本当に自分でも情熱的にひたむきに仕事してたな、ってくらいでした。

でも前々から「どんどん体がダルくなっていく感じだな」と思ってて、

みるみるその症状が無視出来なくなりました。

気がつくとプライベートでは殆ど横になってるだけで、外に行っても突っ伏してたり目を瞑ってグッタリしてました。

他にも感情が無くなったり食事が摂れなくなってきたり、どんどんオカシクなってきました。

眠れないし、たっぷり寝たとしても一睡もしてない様な目覚めでした。

そして当日の朝、体が全く動かなくなり、本当にコレは緊急事態だ、と思いました。

しかしその日は仕事だったので、まず外部にいた親に止む無く寝たまま相談の電話しました。

そしたら、「休め。精神的なものだと思うよ」って話しでした。

心辺りを聞かれて、複数抱えきれぬ仕事の問題があった事が浮かびました。

それは暴力【※】やパワハラ等、色んな事を我慢していた件だったと分かりました。

現在は、それらが解決されないと仕事復帰しても私は全く同じになる、との見解や、体の事から職場には療養扱いで休みを貰っています。

復帰は来月ですが、不安です。
このまま復帰を迎えて大丈夫だと思いますか??

No.2633024 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

心療内科受診して下さい。
鬱の症状に思います。
日頃真面目に仕事に取り組んでいる方ほど、鬱になる傾向があると聞きました。
早めに受診して下さい。

  • << 3 鬱病の症状だったのですか。 現在は凄く良くなりました。 やっぱり復帰したら再発しますかね。。

No.2

パワハラだとして
改善させる為には
大事にしないといけませんが
主さんに覚悟はありますか?

相手に認めさせ
謝罪をさせるまでは
出来るかも知れませんが
相手によっては逆恨み
パワハラだと感じない人から
「そんなに騒ぐ話?」
など 言われたり
主さんが今より
更に辛い思いをする
可能性もあります

最近の
政治家のセクハラ問題を
見ていても分かるように
まだまだ日本は
弱者に厳しいです

闘う覚悟があるならば
復活も有りだと思いますが
今 仕事に行けないほど
酷い状態の主さん

私は 身体を療養してから 
新たな職場への転職の方が
気持ちを新たに
立ち直りやすいと思います

悔しさも分かりますが
闘える人と そうでない人
向き不向きがあるので
無理はしないに限ります
身体あっての生活ですから…。

  • << 7 ありがとうございます。 その件は相談したところ、今は出来るだけ接触を避けられる対応が 限界の様です。 転職する事になるのか継続勤務となるかは、状況によりますね。 ご心配頂き、感謝申し上げます。

No.3

>> 1 心療内科受診して下さい。 鬱の症状に思います。 日頃真面目に仕事に取り組んでいる方ほど、鬱になる傾向があると聞きました。 早めに受診し… 鬱病の症状だったのですか。

現在は凄く良くなりました。
やっぱり復帰したら再発しますかね。。

No.4

>> 3 波はあります。
仕事復帰したらまた症状悪化の可能性あります。
ここでは正しい診察はできません。
心療内科ではなくとも、「心の悩み相談」のようなところでのカウンセリングもよいと思います。
今症状が安定している内に対処した方がいいです。
復帰後が心配です。

これが何事もなく、病気でもないなら、それはそれで良しとして下さい。
安心する為にもの受診やカウンセリングをお勧めします。

  • << 8 ありがとうございます。 波があり、復帰により再発の可能性はある、という事なんですね。 その辺りも考えてみます。 事情もあって、もしかしたら無理かもしれませんが。。

No.5

>> 4 すみません誤字でした。
正しい診察❌
正しい診断⭕️

失礼しましたm(__)m

  • << 9 いえ。 ありがとうございます。

No.6

復帰したらまたパワハラとかされてしまうようなら、また再発するのは目に見えてると思います。会社にパワハラなどの相談をして改善してもらうか、転職するかのほうがいいと思います。

  • << 10 そうですね。 私もその辺の想像に無知な訳ではなく、 パワハラでなく下手すると単なる指導範囲内と受けとられる可能性が高くて。 やはり現時点では、出来るだけ一緒に 仕事しないで済む様に調整して頂く、という対応になっています。 転職になるかならないか、は復帰後の 状況次第としか言いようがありません。 ありがとうございます。

No.7

>> 2 パワハラだとして 改善させる為には 大事にしないといけませんが 主さんに覚悟はありますか? 相手に認めさせ 謝罪をさせるまでは… ありがとうございます。

その件は相談したところ、今は出来るだけ接触を避けられる対応が
限界の様です。

転職する事になるのか継続勤務となるかは、状況によりますね。

ご心配頂き、感謝申し上げます。

No.8

>> 4 波はあります。 仕事復帰したらまた症状悪化の可能性あります。 ここでは正しい診察はできません。 心療内科ではなくとも、「心の悩み相談」… ありがとうございます。

波があり、復帰により再発の可能性はある、という事なんですね。

その辺りも考えてみます。
事情もあって、もしかしたら無理かもしれませんが。。

No.9

>> 5 すみません誤字でした。 正しい診察❌ 正しい診断⭕️ 失礼しましたm(__)m いえ。
ありがとうございます。

No.10

>> 6 復帰したらまたパワハラとかされてしまうようなら、また再発するのは目に見えてると思います。会社にパワハラなどの相談をして改善してもらうか、転職… そうですね。
私もその辺の想像に無知な訳ではなく、

パワハラでなく下手すると単なる指導範囲内と受けとられる可能性が高くて。

やはり現時点では、出来るだけ一緒に
仕事しないで済む様に調整して頂く、という対応になっています。

転職になるかならないか、は復帰後の
状況次第としか言いようがありません。

ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧

人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩‍💼👩🏻‍✈️👩‍🍳👩🏼‍⚕️👩🏻‍⚖️👩🏼‍🔧👩🏻‍🎤👩🏻‍🔬👩🏻‍🏭👩🏼‍🚒🕵️‍♀️

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧