注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

友達に怪我をさせてしまった。

レス8 HIT数 1093 あ+ あ-

匿名さん
18/04/14 19:08(更新日時)

アドバイスお願いします。
小学4年生の娘がいます。
今日自宅の庭で遊んでいたところ、近所の塾帰りの同級生2人が通りかかり、一緒に遊んでたみたいです。
私は家の中にいました。
しばらくして、
「○○ちゃん(娘)のお母さん、ちょっと手を洗わせて下さい」
と、友達のうちの1人(男の子)が言うので、玄関に行ってみると、その子のほほにすり傷、口もかんだみたいで血が出ていました。
ビックリして顔を洗ってほほの傷に消毒をしてあげました。
どうしたのか聞くと、みんなで鬼ごっこをしていて、うちの娘とぶつかってこけてしまったようです。
娘は謝ったそうです。
その後、男の子の家までみんなで歩いて送って行き、男の子のお母さんに事情を説明して謝りました。
男の子のお母さんもこちらこそすみません💦という感じでしたが、友達に怪我をさせてしまったのは初めてで、このような対応でよかったのか不安です。
アドバイス頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

No.2630475 18/04/13 22:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/04/13 22:27
匿名さん1 

相手のお子さんの怪我の様子がもっと詳しく分からないと。なんですが、かすり傷と理解してよいですか?

だったら、主さんの対応で問題ないと思いますよ。主の娘さんもわざとじゃないし、親子で本人と親御さんに謝ってるので十分だと思います。

No.2 18/04/13 22:33
匿名さん2 

口の中を切ってたのかな?
病院に行くレベルなら、私の場合はですが、治療費を包みますね。

No.3 18/04/13 22:38
匿名さん3 

お友達同士遊んでいたら怪我なんてよくあることですよね。
娘さんは大丈夫だったんですか?

No.4 18/04/13 22:48
♂♀ママ4 

きちんと謝罪はされてますし、お子さんも謝ってるしそれでいいと思いますよ。
男の子のけがの具合もそれほど重くないのでしょうか?

No.5 18/04/13 23:20
匿名さん5 

怪我したその後の対応とてもよかったと思います。
また少ししてから、その後息子さんの傷口やお痛み大丈夫でしょうか?みたいな感じで心配してる様子でお伺いするとなおさらいいと思います。
子ども同士のよくある偶然な怪我(衝突)ですし、もし縫うとか骨折とか目とか大怪我でなければお金は入らないと思います。

No.6 18/04/14 02:16
通行人6 

主さんの対応で充分ですね。

一緒に遊んでいたのだから、どちらにも非は無いと考えるものだと思いますよ。

でも本当に今どきは大袈裟な親が多いですからね、それだけは注意してればいいと思います。ママ友とか居られるのなら、話して予防線張っておくのもありだと思いますよ。


それと横からになりますが、5さんは無理して丁寧に書かなくても主さんは理解出来ると思いますよ。「お痛み」はちょっとどうかと。そこに「お」は付けないと思います。それと「お金は入らない?」それだと「お金ははいらない」に読めてしまいますよ。「お金は要らない」と書かれた方がいいと思います。

  • << 8 わざわざご指摘ありがとうございます。 みたいな感じで~とレスしたまでですよ(^^) そこまでは一言一言気にしてわざわざ横レスしなくても?。 あなた主さんじゃないし。 では、これにて✋

No.7 18/04/14 16:51
通行人7 

ちょっとした怪我で、悪意や故意ではないですし、主さんの対応で十分だと思いますがね。口の怪我は、大した事が無くても、血が多く出やすいので、一見、大怪我に見えやすいです。ただ、口をぶつけると、場合によっては、折れるまでいかなくても、歯や歯茎にダメージを与える事もあるので、そのお子さんの歯が大丈夫だったかだけが気になりますが、どうなのでしょう?

No.8 18/04/14 19:08
匿名さん5 

>> 6 主さんの対応で充分ですね。 一緒に遊んでいたのだから、どちらにも非は無いと考えるものだと思いますよ。 でも本当に今どきは大袈裟な… わざわざご指摘ありがとうございます。
みたいな感じで~とレスしたまでですよ(^^)
そこまでは一言一言気にしてわざわざ横レスしなくても?。
あなた主さんじゃないし。
では、これにて✋

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧