お金ないです……

HIT数 16020 あ+ あ-

主婦( 33 ♀ )
18/04/05 20:30(更新日時)

お金がなくてガスとめられました。2ヶ月分払わないと再開できない……
バツイチシングルマザーで子供ふたり。子供の学童も待機待ち。思うように働けないから家賃も光熱費も払えない。
こんな母親で子供に申し訳ない。
一緒に住んでる彼氏は全く働く気なく昼過ぎまで寝て毎日タバコ吸ってスマホいじってる。
生活保護は審査が厳しく今の賃貸契約の家賃だと受給できない。
頭がおかしくなりそう。
実家は勘当されて頼れない……
市役所にも相談したけどどうにもならない。
膀胱炎と副鼻腔炎になっても休めない。
私の人生みじめなものだと痛感して涙でてきます。

No.2623968 18/03/31 13:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/31 13:20
遊び人1 

自分の選択で招いたことだから、それが合っているんだよ。

• << 10 確かにそうです…私の選択で子供たちを不幸にしていると辛くてたまらないです……

No.2 18/03/31 13:35
名無し2 

そんな男とまず別れなよ!
それから、引っ越し考えな。
住み込み、子連れオッケーな仕事しな。
旅館のまかないさん。
募集してるから。

• << 11 引越ししたいです…でも引越しにも費用がかなりかかりますよね……家賃光熱費滞納している状態で引越し資金がとても集まりません……すみません。

No.3 18/03/31 13:37
名無し3 

とりあえず、子供らもまともに養えてない状況で無職の彼氏ってどうなの?
子供ためにも、実家に頭下げて戻ったらどうですか?

• << 12 実家に帰りたくて何度か連絡入れてますが、電話でてら切られてしまいます……もうだめそうです。

No.4 18/03/31 13:42
サナダ ( 7w9tre )

まず自分がだらしないかどうか
だらしない女にはだらしない男
です

そもそも同棲して生活保護は不正です。

子供さんには気の毒であり可愛そうですが、あなたに同情の余地はありません。

あなた同棲やめられますか?
やめられないなら、本来あなたは人の親になるべきではないです。

• << 13 同棲やめたいです。子供たちにはまた迷惑かけてしまうけれど、子供たちだけのことを考えたい。お金なくて彼氏と喧嘩になるのが疲れてしまいました。 私がちゃんとしてないから彼氏が働かないんですよね……私がダメな人間なんです……

No.5 18/03/31 13:43
名無し5 

私なら、そんな彼氏まず追い出すけど…

完全にお荷物でしかないよね

自分達の生活すら儘ならないのに彼氏養ってる場合じゃないでしょ

• << 14 本当にそうです。同棲する際に、ちゃんと、働くといった言葉を簡単に信じた私が大馬鹿者でした。どうにかしたいです。

No.6 18/03/31 14:13
匿名6 

彼氏には子供は懐いてますか?
懐いてるなら彼氏無職なんだから、子供が学童入れなくてもみててもらえばいいのでは?
学校終わった後なら2〜3時間ですよね。
うちは新中1と新小3いますが、下の子も学童入れてないです。
わたしは基本9〜13時でパートしてますが、月数回17時までの勤務があります。
その時は帰宅は18時近くになりますし、上の子は6時間授業で先に下の子が帰宅しますが、鍵持たせて自分で開けて家で留守番させてます。
小学校入学前なら留守番は厳しいだろうけど、小学校入ってるなら出来ないことないです。
心配なのはわかりますが、ガスもとめられるほどお金ないなら鍵持たせて留守番させてでも働くしかないと思いますが。。。
子供の実の父親とは連絡取れるんですか?
スレ見た感じだと養育費貰ってないんでしょうけど、連絡してガス代だけでも払ってもらったらどうですか?

• << 16 元旦那は横領で逮捕されました。連絡はとれません…… 子供は新一年生と、四年生になります。毎日喧嘩が耐えないです… 彼氏は自分のペースで起きたい、といいいつも14時くらいに起きてるみたいです。彼に任せるのはとても不安です……私が9時~14時くらいまでにシフトを変えるようですが、月に9万ほどしか稼げません。

No.7 18/03/31 16:27
迷子 ( dJGX0 )

子供手当て 児童扶養手当ては❓手続きしてないんですか❓

• << 17 2月に支給された子供手当は家賃と光熱費に消えました。それでもまだまだ遅れています。今も光熱費3ヶ月分、家賃2ヶ月分滞納です。 去年引っ越してきたばかりで、実家にいた頃の父の世帯年収が多く、いわゆる母子家庭の手当はもらえません。

No.8 18/03/31 16:49
フリーター8 

ニュース見てない?
自分の子供虐待する親もいるけど、シンママのとこに転がり込む男が
子供を虐待したり虐待●させて逮捕されてるんだよ
その男は無職だったり、パワー系の仕事してるのが多い

主が男依存症なら、他の人が言う「別れろ」ってアドバイスは無意味
下げまんてダメ男引き当てる才能がある
すごいのは、相手の男は出会った頃は働いてたのに仕事辞める始末

あなたの彼氏は?あなた自身も、大丈夫??

• << 18 私が精神的に弱いから彼のような人を引き付けてしまうんですね…出会った頃もまともに働いていませんでした。ただ、優しかったのは事実です。 今となっては……働くから一緒に住もうといった言葉を信じた私が馬鹿であり、子供たちを巻き込んだことに酷く罪悪感をもってます……戻りたい……

No.9 18/03/31 16:51
匿名さん ( Launre )

彼氏と言わないそれ…そんなのと住んでて同情の余地なし。

• << 19 そうですよね……もうどうしたらいいか分からない……消えたい。けど消えたら子供たちはどうなるの?児童養護施設にいた方がダメな母親といるより幸せですかね…… 病院いきたくてもお金がないです。お金がないとなにも出来ないですね……

No.10 18/03/31 17:29
主婦0 ( 30代 ♀ )

>> 1 自分の選択で招いたことだから、それが合っているんだよ。 確かにそうです…私の選択で子供たちを不幸にしていると辛くてたまらないです……

No.11 18/03/31 17:30
主婦 ( 30代 ♀ )

>> 2 そんな男とまず別れなよ! それから、引っ越し考えな。 住み込み、子連れオッケーな仕事しな。 旅館のまかないさん。 募集してるから。 引越ししたいです…でも引越しにも費用がかなりかかりますよね……家賃光熱費滞納している状態で引越し資金がとても集まりません……すみません。

No.12 18/03/31 17:31

>> 3 とりあえず、子供らもまともに養えてない状況で無職の彼氏ってどうなの? 子供ためにも、実家に頭下げて戻ったらどうですか? 実家に帰りたくて何度か連絡入れてますが、電話でてら切られてしまいます……もうだめそうです。

No.13 18/03/31 17:33

>> 4 まず自分がだらしないかどうか だらしない女にはだらしない男 です そもそも同棲して生活保護は不正です。 子供さんには気の毒で… 同棲やめたいです。子供たちにはまた迷惑かけてしまうけれど、子供たちだけのことを考えたい。お金なくて彼氏と喧嘩になるのが疲れてしまいました。
私がちゃんとしてないから彼氏が働かないんですよね……私がダメな人間なんです……

• << 15 なぜ実家とそのようになったのですか?

No.14 18/03/31 17:34

>> 5 私なら、そんな彼氏まず追い出すけど… 完全にお荷物でしかないよね 自分達の生活すら儘ならないのに彼氏養ってる場合じゃないでしょ 本当にそうです。同棲する際に、ちゃんと、働くといった言葉を簡単に信じた私が大馬鹿者でした。どうにかしたいです。

No.15 18/03/31 17:36

>> 13 同棲やめたいです。子供たちにはまた迷惑かけてしまうけれど、子供たちだけのことを考えたい。お金なくて彼氏と喧嘩になるのが疲れてしまいました。 … なぜ実家とそのようになったのですか?

• << 21 元旦那が横領で捕まり実家に帰った頃から折り合い悪く、彼と子供と一緒に住む際に勘当されてしまいました。 話すと長くなりますが私の実母は息子に対し虐待をしていました。

No.16 18/03/31 17:38

>> 6 彼氏には子供は懐いてますか? 懐いてるなら彼氏無職なんだから、子供が学童入れなくてもみててもらえばいいのでは? 学校終わった後なら2〜3… 元旦那は横領で逮捕されました。連絡はとれません……
子供は新一年生と、四年生になります。毎日喧嘩が耐えないです…
彼氏は自分のペースで起きたい、といいいつも14時くらいに起きてるみたいです。彼に任せるのはとても不安です……私が9時~14時くらいまでにシフトを変えるようですが、月に9万ほどしか稼げません。

No.17 18/03/31 17:41

>> 7 子供手当て 児童扶養手当ては❓手続きしてないんですか❓ 2月に支給された子供手当は家賃と光熱費に消えました。それでもまだまだ遅れています。今も光熱費3ヶ月分、家賃2ヶ月分滞納です。
去年引っ越してきたばかりで、実家にいた頃の父の世帯年収が多く、いわゆる母子家庭の手当はもらえません。

No.18 18/03/31 17:43

>> 8 ニュース見てない? 自分の子供虐待する親もいるけど、シンママのとこに転がり込む男が 子供を虐待したり虐待●させて逮捕されてるんだよ そ… 私が精神的に弱いから彼のような人を引き付けてしまうんですね…出会った頃もまともに働いていませんでした。ただ、優しかったのは事実です。
今となっては……働くから一緒に住もうといった言葉を信じた私が馬鹿であり、子供たちを巻き込んだことに酷く罪悪感をもってます……戻りたい……

• << 30 >>8デス そうそうその手の男は、最初優しかったり、えっちが上手だったり 料理上手なのもいて(でも顔のブサイク率高い/笑)騙される 女側が頼り切ったところで、今度は寄生して搾り取りに入る 子供が大きくなると益々お金かかる。体売るはめになるかもよ? そうなってもこの手の男は働かないし、まだ搾り取れてるうちは 別れ話に応じない。倒れるまで寄生されるよ 別れ話も最初は泣き落としで段々暴力に変わる 弱いってみんな弱いよ!だけど守りたいものがあるならやっぱ基本 赤の他人頼ろうなんてダメだよ。今を見たらわかるじゃん S●Xがないと生きていけないって人じゃないなら、親に 「私はどうでもいいけど、子供に罪はないから、ちゃんと育てたいから お願いします」って土下座でも何でもして、断られても何度でも頼みに いきなよ S●Xが大好き!しなきゃダメって人は、実家に帰れたところで同じ事 次は男の家に転がり込むけど、やっぱり男が仕事辞めて今と同じ S●X取るか?子供を取るか?前者は子供ちゃんと育てるの無理だから 施設に預けて今後は妊娠しないように気を付けるしかない。 次妊娠したら後がない。おろす金がないからって自分で生んだ子 〇して逮捕されてる人達と同じ道を行かないように気を付けないと!だよ

No.19 18/03/31 17:47

>> 9 彼氏と言わないそれ…そんなのと住んでて同情の余地なし。 そうですよね……もうどうしたらいいか分からない……消えたい。けど消えたら子供たちはどうなるの?児童養護施設にいた方がダメな母親といるより幸せですかね……
病院いきたくてもお金がないです。お金がないとなにも出来ないですね……

No.20 18/03/31 18:18
匿名20 

主さん少し話せますか

• << 22 はい、もうどんなことをいわれても私自身が弱いせいだと分かってます。 でも、子供たちを救いたいです。幸せにしたいです。

No.21 18/03/31 18:58

>> 15 なぜ実家とそのようになったのですか? 元旦那が横領で捕まり実家に帰った頃から折り合い悪く、彼と子供と一緒に住む際に勘当されてしまいました。
話すと長くなりますが私の実母は息子に対し虐待をしていました。

• << 23 あなた1人なら自業自得だの言って終わりですが子供がいますからね。 相手の彼氏を出ていかすか、 たとえいろいろあったにせよ、両親にとったら孫ですから平謝りで実家に一旦戻るか いずれかできますか?

No.22 18/03/31 18:59

>> 20 主さん少し話せますか はい、もうどんなことをいわれても私自身が弱いせいだと分かってます。
でも、子供たちを救いたいです。幸せにしたいです。

• << 26 わらにもすがる気持ちありますね。 少し安心しましたよ。 弱くても良いのよ。 でも、これからはその弱さを子供達を抱きしめて3人で一緒に泣く、その形に変えていきませんか。 ご主人の逮捕、辛い気持ちから、今の彼氏を頼ったのよね。 頼ったから今の現状に陥ってるのも、もう解ってますね。 子供達は誰に頼ったら良いの? そこから考えましょう。 ドラマみたいに世の中、自分の都合の良い助け船はないですよね。 親が助けてくれないのも、これまでの経緯ありきのようで。 今日明日をまず考えましょう。 ガスが止められてるのよね。 子供達のお風呂はどうしてるの? 食事は?

No.23 18/03/31 19:08

>> 21 元旦那が横領で捕まり実家に帰った頃から折り合い悪く、彼と子供と一緒に住む際に勘当されてしまいました。 話すと長くなりますが私の実母は息子に… あなた1人なら自業自得だの言って終わりですが子供がいますからね。
相手の彼氏を出ていかすか、
たとえいろいろあったにせよ、両親にとったら孫ですから平謝りで実家に一旦戻るか

いずれかできますか?

No.24 18/03/31 19:12

>> 23 子供がまた実母に虐待されるかもしれないと思いとても怖いです。
子供もまた転校になってしまうのも可哀想なので近くのアパートか、都営住宅にでも住めればいいのですが……いずれにせよ、お金を貯めないといけませんよね……

No.25 18/03/31 19:19

>> 24 こくなこと言って申し訳ないですが
転校が可愛そうとか言ってる場合ではないですよ。
ガス止められて働かないオッさんと一つ屋根の下に暮らすのが子供にとってどれだけ酷いことしてるかわかりますか?
これも一つの虐待ですよ

僕はあなたの発言しかわかりませんからお母さんの虐待がほんとに虐待と呼べるかわかりませんが、とりあえずはお母さんに今の状況だけは伝えたほうがいいですよ。

それで埒あかないようでしたら次の方法考えるとか。
また行政に行くなり

とりあえず先に男から離れなさい

• << 27 そうですね……私のしていることも虐待ですね……彼は私を愛しているとかではなく、楽な環境をてにいれただけなのかもしれません。好きな時に寝て起きて、ご飯があって、タバコすって1日中スマホいじれる。家賃も光熱費も責任は逃れている感じです。 もう、管理人から退去通告で家を出ないといけない、と彼に話し、そして別れも告げようと思います。 子供たちには申し訳ないけど、遅すぎるけど前向きに3人でやり直したいです。

No.26 18/03/31 19:20
匿名20 

>> 22 はい、もうどんなことをいわれても私自身が弱いせいだと分かってます。 でも、子供たちを救いたいです。幸せにしたいです。 わらにもすがる気持ちありますね。
少し安心しましたよ。

弱くても良いのよ。
でも、これからはその弱さを子供達を抱きしめて3人で一緒に泣く、その形に変えていきませんか。

ご主人の逮捕、辛い気持ちから、今の彼氏を頼ったのよね。
頼ったから今の現状に陥ってるのも、もう解ってますね。

子供達は誰に頼ったら良いの?
そこから考えましょう。

ドラマみたいに世の中、自分の都合の良い助け船はないですよね。
親が助けてくれないのも、これまでの経緯ありきのようで。

今日明日をまず考えましょう。

ガスが止められてるのよね。
子供達のお風呂はどうしてるの?
食事は?

• << 28 はい、私が甘く弱かったです……これからは子供たちと3人で前向きにがんばらなくてはいけないですよね。 彼はきっと一生働かないと思います。私が期待してもお金も愛情も増えません。 頑張ってみます。 子供たちのご飯はレンジで出来るものを用意し、お風呂は今銭湯に行ってきました。 ちゃんと魚を焼いたり、野菜を煮たり、暖かいお味噌汁作ってあげたいです。

No.27 18/03/31 20:18

>> 25 こくなこと言って申し訳ないですが 転校が可愛そうとか言ってる場合ではないですよ。 ガス止められて働かないオッさんと一つ屋根の下に暮らすの… そうですね……私のしていることも虐待ですね……彼は私を愛しているとかではなく、楽な環境をてにいれただけなのかもしれません。好きな時に寝て起きて、ご飯があって、タバコすって1日中スマホいじれる。家賃も光熱費も責任は逃れている感じです。

もう、管理人から退去通告で家を出ないといけない、と彼に話し、そして別れも告げようと思います。
子供たちには申し訳ないけど、遅すぎるけど前向きに3人でやり直したいです。

• << 29 20さん同様、これからの気持ちを聞けて安心しました。 改めて市役所に相談してみてわいかがですか? それと後々のこともありますから、一応電話だけでも先にお母さんにしてみたほうがいいと思いますよ。

No.28 18/03/31 20:21

>> 26 わらにもすがる気持ちありますね。 少し安心しましたよ。 弱くても良いのよ。 でも、これからはその弱さを子供達を抱きしめて3人で一緒… はい、私が甘く弱かったです……これからは子供たちと3人で前向きにがんばらなくてはいけないですよね。
彼はきっと一生働かないと思います。私が期待してもお金も愛情も増えません。
頑張ってみます。
子供たちのご飯はレンジで出来るものを用意し、お風呂は今銭湯に行ってきました。
ちゃんと魚を焼いたり、野菜を煮たり、暖かいお味噌汁作ってあげたいです。

• << 31 何とかしようとしてるので、また1つ安心しました。 現実もみてますね。 細かい違いは多々ありますけど、主さんは昔の私と重なりました。 心配と怒り同時に感じました。 あの頃、iモードスタート直後で、使いこなせてなかったのもありますが、赤ちゃん抱っこ紐に入れて、足で情報稼いで、掛け持ちもして、私の今があるんですよね。 ここのスレをみて直ぐに、 子供OK寮付きの仕事。検索。 かなりヒットして驚いてます。 中には費用会社持ちも。 あの頃なら飛びついたのに、そう思う内容もありましたよ。 主さん、今は子供達に謝りましょう。 ママ、3人で生活したいから新しいお仕事みつけたのって話せるようになりましょう。 小学生なら、あなたの子供達への向き合い方次第で、まだ、間に合うと思います。 あなた次第で、来月には子供と3人で温かい食卓、それが常に当たり前な生活に出来ますよ。 もう一度言いますね。 自分に都合の良い助け船は無いです。 でも、意固地にはならないで。 絶対に自分で何とかしてやる、してみせるってしてると、以外と世間は優しいものよ。 今は、泣き言と言い訳は後回しにして、動きましょう。 あなた次第で、目の前って突然開けるものよ。

No.29 18/03/31 21:24

>> 27 そうですね……私のしていることも虐待ですね……彼は私を愛しているとかではなく、楽な環境をてにいれただけなのかもしれません。好きな時に寝て起き… 20さん同様、これからの気持ちを聞けて安心しました。
改めて市役所に相談してみてわいかがですか?
それと後々のこともありますから、一応電話だけでも先にお母さんにしてみたほうがいいと思いますよ。

• << 32 そうですね、やはり区役所の力を借りないとこれからの事は心配です。 母は電話に出てくれないと思いますが一応かけてみます。駄目ならメールだけでも……ありがとうございますm(_ _)m

No.30 18/03/31 21:28
フリーター8 

>> 18 私が精神的に弱いから彼のような人を引き付けてしまうんですね…出会った頃もまともに働いていませんでした。ただ、優しかったのは事実です。 今と… >>8デス
そうそうその手の男は、最初優しかったり、えっちが上手だったり
料理上手なのもいて(でも顔のブサイク率高い/笑)騙される

女側が頼り切ったところで、今度は寄生して搾り取りに入る
子供が大きくなると益々お金かかる。体売るはめになるかもよ?
そうなってもこの手の男は働かないし、まだ搾り取れてるうちは
別れ話に応じない。倒れるまで寄生されるよ
別れ話も最初は泣き落としで段々暴力に変わる

弱いってみんな弱いよ!だけど守りたいものがあるならやっぱ基本
赤の他人頼ろうなんてダメだよ。今を見たらわかるじゃん

S●Xがないと生きていけないって人じゃないなら、親に
「私はどうでもいいけど、子供に罪はないから、ちゃんと育てたいから
お願いします」って土下座でも何でもして、断られても何度でも頼みに
いきなよ

S●Xが大好き!しなきゃダメって人は、実家に帰れたところで同じ事
次は男の家に転がり込むけど、やっぱり男が仕事辞めて今と同じ
S●X取るか?子供を取るか?前者は子供ちゃんと育てるの無理だから
施設に預けて今後は妊娠しないように気を付けるしかない。
次妊娠したら後がない。おろす金がないからって自分で生んだ子
〇して逮捕されてる人達と同じ道を行かないように気を付けないと!だよ

• << 33 わかりました!ご忠告ありがとうございますm(_ _)m 最初のうちは彼が大好きで周りが見えてないことありました……ですが、実家をでて子供たちと暮らすことで子供たちの笑顔が一番の幸せだと改めて気づきました。それなのにこんな…ガスも止められるようなことに。私にとって必要なのは、子供です。再確認できました。彼は47歳なのに今まで働いた事がないんです。おそらくその時々の彼女が支えてくれていたみたいです。 でもこのままでは私だけでなく子供も幸せになれない。経済力は子供を育てる責任だと強く認識して話していきます。ありがとうございますm(_ _)m

No.31 18/03/31 21:29
匿名20 

>> 28 はい、私が甘く弱かったです……これからは子供たちと3人で前向きにがんばらなくてはいけないですよね。 彼はきっと一生働かないと思います。私が… 何とかしようとしてるので、また1つ安心しました。

現実もみてますね。

細かい違いは多々ありますけど、主さんは昔の私と重なりました。
心配と怒り同時に感じました。

あの頃、iモードスタート直後で、使いこなせてなかったのもありますが、赤ちゃん抱っこ紐に入れて、足で情報稼いで、掛け持ちもして、私の今があるんですよね。

ここのスレをみて直ぐに、
子供OK寮付きの仕事。検索。
かなりヒットして驚いてます。
中には費用会社持ちも。
あの頃なら飛びついたのに、そう思う内容もありましたよ。

主さん、今は子供達に謝りましょう。
ママ、3人で生活したいから新しいお仕事みつけたのって話せるようになりましょう。

小学生なら、あなたの子供達への向き合い方次第で、まだ、間に合うと思います。

あなた次第で、来月には子供と3人で温かい食卓、それが常に当たり前な生活に出来ますよ。

もう一度言いますね。
自分に都合の良い助け船は無いです。

でも、意固地にはならないで。

絶対に自分で何とかしてやる、してみせるってしてると、以外と世間は優しいものよ。

今は、泣き言と言い訳は後回しにして、動きましょう。
あなた次第で、目の前って突然開けるものよ。

• << 34 ありがとうございますm(_ _)m わかりました!子供たちと3人で再スタートのために出来ること探してやってみます。子供たちには散々迷惑かけてしまいました……ちゃんと、母親として子供たちと幸せになりたいです。 当たり前な事が幸せなんだと実感しました。これからは男に頼らず期待せず、母として生きていきます。 泣いてばかりいたけど強くなります。 皆さんの厳しい言葉やアドバイス、忘れないようにします。
  • << 35 追記です。 母子支援センター、大昔に電話相談後に出向いた経験あります。 残念ながら、私はそちらに伺い担当の方と話し、尚更自分で何とかしてやる想いが強くなりましたが、 区役所よりも、親身になって下さいましたよ。 そちらで、直ぐに入れる母子寮も見学させて貰えました。 今はあるか?名称変更されてるか定かではありませんが、調べてみられてはいかがですか? 私はその母子寮には拒絶反応💦でしたが、母子寮入所なら、 寄生してる彼氏がごねても、付いては来られないメリットが主さんにはあるのでは? そう思いお伝えしておきます。 別れるしかない、そんなきっかけになりませんか?

No.32 18/03/31 21:52

>> 29 20さん同様、これからの気持ちを聞けて安心しました。 改めて市役所に相談してみてわいかがですか? それと後々のこともありますから、一応電… そうですね、やはり区役所の力を借りないとこれからの事は心配です。
母は電話に出てくれないと思いますが一応かけてみます。駄目ならメールだけでも……ありがとうございますm(_ _)m

No.33 18/03/31 21:59

>> 30 >>8デス そうそうその手の男は、最初優しかったり、えっちが上手だったり 料理上手なのもいて(でも顔のブサイク率高い/笑)騙… わかりました!ご忠告ありがとうございますm(_ _)m
最初のうちは彼が大好きで周りが見えてないことありました……ですが、実家をでて子供たちと暮らすことで子供たちの笑顔が一番の幸せだと改めて気づきました。それなのにこんな…ガスも止められるようなことに。私にとって必要なのは、子供です。再確認できました。彼は47歳なのに今まで働いた事がないんです。おそらくその時々の彼女が支えてくれていたみたいです。
でもこのままでは私だけでなく子供も幸せになれない。経済力は子供を育てる責任だと強く認識して話していきます。ありがとうございますm(_ _)m

No.34 18/03/31 22:04

>> 31 何とかしようとしてるので、また1つ安心しました。 現実もみてますね。 細かい違いは多々ありますけど、主さんは昔の私と重なりました… ありがとうございますm(_ _)m
わかりました!子供たちと3人で再スタートのために出来ること探してやってみます。子供たちには散々迷惑かけてしまいました……ちゃんと、母親として子供たちと幸せになりたいです。
当たり前な事が幸せなんだと実感しました。これからは男に頼らず期待せず、母として生きていきます。
泣いてばかりいたけど強くなります。
皆さんの厳しい言葉やアドバイス、忘れないようにします。

No.35 18/03/31 22:11
匿名20 

>> 31 何とかしようとしてるので、また1つ安心しました。 現実もみてますね。 細かい違いは多々ありますけど、主さんは昔の私と重なりました… 追記です。

母子支援センター、大昔に電話相談後に出向いた経験あります。

残念ながら、私はそちらに伺い担当の方と話し、尚更自分で何とかしてやる想いが強くなりましたが、
区役所よりも、親身になって下さいましたよ。

そちらで、直ぐに入れる母子寮も見学させて貰えました。

今はあるか?名称変更されてるか定かではありませんが、調べてみられてはいかがですか?

私はその母子寮には拒絶反応💦でしたが、母子寮入所なら、
寄生してる彼氏がごねても、付いては来られないメリットが主さんにはあるのでは?
そう思いお伝えしておきます。
別れるしかない、そんなきっかけになりませんか?

• << 41 母子寮、ありがとうございます。探して聞いてみます。確かに、彼にごねられたり付いてこられたらまた今の二の舞になってしまいますもんね。 彼とちゃんと別れられる環境をしっかり調べてみます!

No.36 18/03/31 22:25
サラリーマン36 

匿名20さんのおっしゃる通りにしてみてはいかがかな

それとも子供を期間を決めて預かってもらって住み込みで生活基盤を立て直すってのもあるよ
子供には迷惑かけるけど転校になるのは致し方ないかな

彼氏には引っ越し先とか絶対にいわないことをお勧めするよ

• << 42 そうですね…引越しは言わない方がいいですか。わかりました。まずはきちんと準備します。 子供を預けて、とのことも離れるのはあまりにつらいですがよく考えて子供を育てる環境を作っていきます。ありがとうございますm(_ _)m

No.37 18/03/31 22:32
匿名20 

気になったので調べてみたら↓

母子のための施設
母子生活支援施設 母子緊急一時保護
子供の養育が十分にできない場合
母子生活支援施設
母子家庭で児童(18歳未満)の養育が十分にできない場合、母子をともに入所保護し、自立促進のための生活支援を行う施設です。

【サービスの内容】
居室を提供するほか、母子支援員などによる自立支援、生活支援などを行っています。

↑が出てきましたので一部貼り付けておきます。
都内母子支援センター、で検索して2番目に出てきました。

少し覗いてみましたら、昔より、環境も整ってる感じの印象ですよ。
p(^^)q

• << 43 わざわざありがとうございます(>_<)母子支援センター、確かにありました。寮など空きを聞いてみます。 皆さんに色々とアドバイスをもらえ、助けられましたm(_ _)m本当に感謝です。

No.38 18/04/01 00:30
匿名6 

再レスです。
彼氏そんな感じなら一緒に住むのはデメリットしかないですね。
別れた方がいいと思います。
そのアパートは誰の名義ですか?
主さんですか?
児童扶養手当は片親のための制度なので、彼氏が働いてなくても一緒に住んでるだけで事実婚とみなされて申請すら出来ません。
やはり彼氏は邪魔でしかないです。
20さんが仰ってた母子寮ですが、役所で相談すれば詳しい話が聞けます。
自治体にもよりますが、母子家庭の自立支援制度もあります。
例えば看護学校に通いながらお金を支給してもらえる制度など。
看護師資格も取れるし、生活費には困らないので、そういうものも検討してみてはいかがでしょうか?
彼氏はダメダメだし、元旦那さんも逮捕されるような人なら一生アテには出来ませんし、主さん1人で頑張るしかない。
きちんと仕事されてるなら、母子家庭のための貸付制度もありますよ。
すぐにお金が入ってくるかはわかりませんが、ガス代は急遽どうにかしなくては生活出来ませんしね...。
ご実家や元旦那がだめなら、元旦那の実家にお願いしますか?
ガスがない生活は厳しい...
大人だけならまだしも、子供もいますし。
ガスがとまるということは電気代は大丈夫ですか?

• << 44 実はお恥ずかしい話、先日電気もとめられ、電気はあまりに不便で、しかも下の子の具合が急に悪くなってきたので急いでお金かき集めて払いました。おかげでガス代は払えなくなってしまい……元旦那の家族は逮捕されたのは私のせいだと激怒して、もう4年は連絡とっていないので難しいです…… 彼は深夜まで起きていてコタツや暖房を付けていて寝るのは早朝6時、ちょうどその頃私が起きるため冬場は電気代がとてもかさんでしまいました。賃貸の名義はもちろん私です。彼はなんの責任も感じてはいません。ここに住んでちょうど1年なのでいい加減みきりをつけますね。 支援センターや母子寮、その他区役所にしっかり聞いてきますm(_ _)m

No.40 18/04/01 01:36
遊び人1 

おそらく、子供にも謝ってばかりではないですか?
失敗した家庭で育ったと思う子供の将来に悪影響になります。
しかも、働かない男を連れ込んで、子供の成長を蔑ろにしないでください。
子供が虐待を受ける可能性も大きいような気がします。

失礼ですが、貴方は親として不適格者で、子育てを諦め、子育てを施設に預けなければならないと思います。

このスレでも、自分が悪いと言いながら、誰かのアドバイスに頼ろうとしてるように依存性の高さがうかがえます。
誰かに良いアドバイスをもらっても、貴方自身が悪いと思っていることを改善できる能力はないと思います。

子供も、ガス会社も、大家も、貴方の被害者にしないでください。
子供の将来を思うなら、子供を施設に預け、貴方は一人で生きていったほうが一番幸せな生き方だと思います。

No.41 18/04/01 08:04

>> 35 追記です。 母子支援センター、大昔に電話相談後に出向いた経験あります。 残念ながら、私はそちらに伺い担当の方と話し、尚更自分で何… 母子寮、ありがとうございます。探して聞いてみます。確かに、彼にごねられたり付いてこられたらまた今の二の舞になってしまいますもんね。
彼とちゃんと別れられる環境をしっかり調べてみます!

No.42 18/04/01 08:06

>> 36 匿名20さんのおっしゃる通りにしてみてはいかがかな それとも子供を期間を決めて預かってもらって住み込みで生活基盤を立て直すってのもあるよ… そうですね…引越しは言わない方がいいですか。わかりました。まずはきちんと準備します。
子供を預けて、とのことも離れるのはあまりにつらいですがよく考えて子供を育てる環境を作っていきます。ありがとうございますm(_ _)m

No.43 18/04/01 08:09

>> 37 気になったので調べてみたら↓ 母子のための施設 母子生活支援施設 母子緊急一時保護 子供の養育が十分にできない場合 母子生活支援… わざわざありがとうございます(>_<)母子支援センター、確かにありました。寮など空きを聞いてみます。
皆さんに色々とアドバイスをもらえ、助けられましたm(_ _)m本当に感謝です。

No.44 18/04/01 08:17

>> 38 再レスです。 彼氏そんな感じなら一緒に住むのはデメリットしかないですね。 別れた方がいいと思います。 そのアパートは誰の名義ですか? … 実はお恥ずかしい話、先日電気もとめられ、電気はあまりに不便で、しかも下の子の具合が急に悪くなってきたので急いでお金かき集めて払いました。おかげでガス代は払えなくなってしまい……元旦那の家族は逮捕されたのは私のせいだと激怒して、もう4年は連絡とっていないので難しいです……

彼は深夜まで起きていてコタツや暖房を付けていて寝るのは早朝6時、ちょうどその頃私が起きるため冬場は電気代がとてもかさんでしまいました。賃貸の名義はもちろん私です。彼はなんの責任も感じてはいません。ここに住んでちょうど1年なのでいい加減みきりをつけますね。
支援センターや母子寮、その他区役所にしっかり聞いてきますm(_ _)m

No.45 18/04/01 13:35
名無し45 

その彼氏を住まわせ・・というか 寄生虫でしかない彼氏を何故 追い出さない 駆除しないのかわからない。なんで彼氏に怒らないの?彼氏とは話ししてるの? ただ居るだけの寄生虫みたいな奴 彼氏の価値ありますか? 今日明日にでも追い出しましょうよ。1年も住ませて寄生されて、バカじゃないの?

No.46 18/04/01 13:42
匿名46 

新聞配達でもやったら?

No.47 18/04/01 14:08
匿名47 

まず子供の為に真っ当第一に考えて這い上がらないとダメだよ。
言い方悪いけど彼氏を整理するとか貴方がちゃんとしないと。
へこんでる場合じゃない。

No.49 18/04/01 15:08
匿名49 

ゴキブリ男に、実家はないのですか?

No.50 18/04/01 15:13
匿名50 

皆さん「ゴキブリ男」「ゴキブリ男」って!

そうしたら、主さんの家は、ゴキブリホイホイ❗になっちゃうじゃないですか❗

ゴキブリホイホイ❗

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧