やる気がどうしても出ない。
仕事に集中できない…。仕事中、他の人にハブられているとか、相手の声のトーンとか、私にだけ情報が共有されないとかそんなことばかり考えてしまって業務に全く集中できません。
そのせいか、本来取り組むべきことや肝心なことを蔑ろにしてしまいます。
自分自身、働くことへのモチベーションが以前に比べ少し低いように感じています。意欲的に覚えたいという姿勢が足りないのかもと思います。
他の方の頑張りとかを見ていると自分がクズに思え、この場にいてはいけない、迷惑になるから辞めたほうがいいというような気分になります。
やる気があった頃もありました。仕事に意欲的に取り組み、ちゃんと集中もできていました。上手くいかないことがあっても諦めずに職場に通っていたと思います。
でも今は取ったノートを見返すのもだるいんです。まあいいか…と投げやりになってしまいます。
休日に、職場のため具体的に何ができるか考えていても何も浮かばず一時間すぎ二時間すぎ…無能です。
私は30代既婚でやる気があった頃は20代独身でした。でも、職場にいる人は30代既婚でもやる気満々なんです。年齢とか既婚独身とかあまり関係ないような気がします。
どうしたらまたやる気出るようになるんでしょうか?やる気ない人が職場にいたら迷惑ですよね。
私は派遣で、一年ごとに総務の担当さんが変わります。
去年度の担当さんは、優しくコミュニケーションも取ってくれたのですが、
今年度の担当さんは、業務外の事も頼むので、
同僚はキレて、来月末で辞めると言ってます。
ちなみに会社の区切りは、七月です。
同僚が辞めて、何も知らない新人と七月まで、あの担当さんと付き合うのかと思うと、頭が痛いです。
でも、私も辞めようかと、思ったら、
ちょっと楽になりました。
主さんも、辞めようかなと思ったら、視点が変わるかもしれません。
お互い、解決には至りませんが、ちょっとだけ気が楽になります。
- << 5 辞めよう。と思ったら確かに気が楽になるかも。やってみますね。ありがとうございます。
周りの人に迷惑。
1人そう言う人がいると周りもモチベーション下がるし、会社のためにきっぱり退職してあげてください。
多分、その仕事が飽きちゃったんだよ。体だけが嫌々動いていて、脳がすでについてきていない状態なんだよ。
やったことがないジャンルの職種に就けば、おぼえることに必死になるだろうから、昔のような生き生きした気持ちに戻るとは思う。
ちなみに、名字と名前の中に短い季節(とくに冬)の漢字、雨や水に関する漢字がある人は、飽き性らしい。
専門家に聞いたので間違いないと思う。
主さん、もしあれば頭の片隅にでも、気にかけておいてください。無ければスルーでいいですよ。
>> 7
周りの人に迷惑。
1人そう言う人がいると周りもモチベーション下がるし、会社のためにきっぱり退職してあげてください。
いたなあ、、、No.7みたいな人。
終わってる職場には必ず。
自分が疎まれてたり空回りしてるのに気付けないようで、哀れだった。
こういう人こそ心療内科へ行くべきなのに、へんな自信があって周りに迷惑かけ続けるんだよなあ、、、
もしNo.7系の人が多い会社なら辞めたほうが良いんじゃない。
ステップアップの機会かもよ。
>> 4
お金がかかるので行けていません。病気なんでしょうか?
文章を読む限りじゃ病気ではありません^ ^
うまくやれてそうに見える人を含め、職場の大半の人は多かれ少なかれあなたと同様に悩んでます。
いつもやる気に満ち溢れてるほうが異常ですね^ ^
相手の気持ちを汲むことに長けてるようですので、それを同僚よりお客様や外に向ければ、好循環に転じることが多いですよ。
- << 17 やる気がなくても上手くやっている人がいるのは分かります。正直羨ましいです。 お客様や外ですか、忘れていましたが確かに以前接客業をやっていた時お客様のために頑張るのがとても楽しかったです。大事なことだと思うので心がけたいと思います。
仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧
人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩💼👩🏻✈️👩🍳👩🏼⚕️👩🏻⚖️👩🏼🔧👩🏻🎤👩🏻🔬👩🏻🏭👩🏼🚒🕵️♀️
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
保育園、壁画を頼まれたのですが…10レス 121HIT 社会人さん
-
派遣で、悩んでいます。28レス 385HIT 困ってるさん
-
障害年金振り込み公開の不開示地裁判事問題、税務署は見管理1レス 76HIT お金が無いさん
-
社会人は基本敬語?1レス 88HIT 社会人さん
-
仕事を放棄する先輩1レス 91HIT 社会人さん (30代 ♀)
-
派遣で、悩んでいます。
主さんはただ人間関係が不器用なだけです。 まじめで少し頑固なところが…(匿名さん28)
28レス 385HIT 困ってるさん -
保育園、壁画を頼まれたのですが…
園の中の雰囲気、本当は園児が中心にいつ周りの大人も和気藹々と盛り上げの…(匿名さん2)
10レス 121HIT 社会人さん -
障害年金振り込み公開の不開示地裁判事問題、税務署は見管理
上記は未管理と表現直しすればと思います。 日本って皇室泥棒までついこ…(匿名さん1)
1レス 76HIT お金が無いさん -
どうすれば円滑に仕事ができますか?
コメントありがとうございます。 なるほど…!そのように上司に伝えて、…(社会人さん0)
8レス 207HIT 社会人さん (30代 ♀) -
部内でいじめのターゲットが自分になった
昨今、様々な組織で今更のようなコンプライアンス?ハラスメント対策?とか…(匿名さん18)
18レス 510HIT 社会人さん (30代 ♀) 1レス
-
-
-
閲覧専用
職場のジェネレーションギャップ?5レス 175HIT 社会人さん
-
閲覧専用
職場に嫌いな人がいます10レス 463HIT ユン (♀)
-
閲覧専用
気合いで仕事がんばるぞ1レス 49HIT 社会人さん
-
閲覧専用
嫉妬されて辛いです。82レス 2429HIT OLさん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
悩みどころ2レス 159HIT 匿名さん
-
閲覧専用
職場のジェネレーションギャップ?
発達障害者ばかりの職場だったとか?笑 職場ガチャが外れたんです(匿名さん5)
5レス 175HIT 社会人さん -
閲覧専用
嫉妬されて辛いです。82レス 2429HIT OLさん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
職場に嫌いな人がいます
>冷蔵庫にある飲みかけのペットボトルのお茶を勝手に捨てたり、中身…(匿名さん10)
10レス 463HIT ユン (♀) -
閲覧専用
気合いで仕事がんばるぞ
釣りかもだけど一応…。 無理せず休みな…。(社会人さん1)
1レス 49HIT 社会人さん -
閲覧専用
同僚が仕事をしないので迷惑
巨人科って、某敵性国家にNTRされた一つ柿の国策機関だろ?!! …(通りすがりさん3)
22レス 721HIT 社会人さん (♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
派遣で、悩んでいます。
派遣先で、別の派遣会社の男性と揉めました。 仲裁に入ったはずの社員さんは相手の肩を持ち、自分の…
28レス 385HIT 困ってるさん -
緊急です。 逃げた女はもう帰ってきませんか?
女がこうなったらもう彼氏のことを愛せなくなりますか? 大好きで愛する女がいます。彼女は顔も性格…
15レス 393HIT 恋愛好きさん (20代 男性 ) -
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか
付き合って5ヶ月の彼氏がいて、私は28歳,彼は一つ年下です。 私の年齢のこともあり、告白された…
25レス 324HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
名付けについてご意見ください!
子供の名付けで苗字と相性がいい候補検索の中に惺月(しずく)とありました。 可愛い響きだし、親戚や友…
12レス 263HIT プレママさん (30代 女性 ) -
ここはなんですか?
ここはなんですか? 楽しいですか?
10レス 257HIT 教えてほしいさん - もっと見る