注目の話題
何のバイトが向いてるんだろう…
専業主婦の日常をどう説明したらいいか
彼女が欲しかったな…

愛娘と別居😢

レス17 HIT数 3058 あ+ あ-

♀ママ( ♀ )
08/10/23 14:09(更新日時)

来年小学生の娘がいます✨✨
別居して2年…月3回の面会と外泊くらいしかできません😢
もっと会いたいですが子供家庭センターが間にいるので制限されてます😢

お子様と別居されてる方お話や世間話したいと思います。

タグ

No.257634 08/10/14 23:40(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/10/14 23:52
♀ママ1 

娘さんとはなぜ別居なんですか❓
失礼な質問でしたらごめんなさい🙏

No.2 08/10/15 03:13
♀ママ2 

>> 1 私も同じ意見です。小学一年生のママですが私なら手離せません。失礼な質問ですみません

No.3 08/10/15 10:50
♂♀ママ3 

>> 2 私も全く同じ意見です。何故別居しているのですか?その理由が無ければ話もできないのでは?

No.4 08/10/15 18:56
♀ママ0 ( ♀ )

>> 3 父親の虐待で施設に一時預かりという形で入所し、私はDVも受けシェルターに逃げたりしました。

今は離婚裁判中です。

私も少し預かって貰うだけと思い入所を決めました。入所になり、私は旦那から逃げ、部屋も借り新しい生活が出来る様準備してました。
しかし娘の心の傷は深く「癒えるまで…」と言われなかなか引き取りさせて貰えず退所までに時間がかかりました。

毎日毎日寂しいです😢
娘くらいの娘さんを見るだけで涙が溢れそうになります😢
私が結婚しなければ…と後悔してしまいます…

同じ内容のレスでしたので一括の御礼ですみません。

• << 7 主サンこんにちは。 旦那様のDVですか・・・。お辛かったでしょうね。 主サンは相当の覚悟で家を出てお子様を施設に預けられたのでしょうけれど、そこにお子様の意思はないのですよね。覚悟もなにもないまま施設に預けられ、お子様はその小さな体で心で一人で必死に乗り越えようとしているのかもしれません。お子様の心の傷は計り知れません。 お子様と暮せる日が来たら絶対に絶対に手放すようなことしないでくださいね。 私も子を持ち思うのですが、子を想う親の気持ちは皆同じで何にも代えられないですよね。それは子も同じだと思います。ましてや小さいうちは母親の存在が絶対であんなに自分を必要として愛してくれる人は他にいないってくらい、子供は母親を求めてきます。もちろん、母も同じ気持ちです。だから主サンのお子様を想うお気持ち凄く分かります。 早く一緒に暮せるように、しっかり自立してお子様を守れること施設の人に分かってもらえ、1日も早くお子様と暮せますよう願っています。お子様は主サンを待っていますよ。頑張って!

No.5 08/10/15 20:02
♀ママ2 

>> 4 主さん。焦らず前向きに考えて過ごせば、娘さんの心の傷が癒えて、一緒に暮らせる日がきっと来ますよ。頑張って~

No.6 08/10/15 20:57
♀ママ0 ( ♀ )

励ましありがとうございます🙏学校行くまでには離婚もそろそろ決着付けたいですし、来年冬か春に引き取れそうです。

2ママさんのお子様は女の子ですか❓

娘はやっと我慢してた自己表現をしてくれ甘えたり我が儘言ったりしてくれ離れて暮らしてた私達の親子関係も修復してきました。

職場ではママさんがほとんどでお子様の話題がよく出ます。
色々言いたいんですが独身と思われてるので話出来なくつらいです😢

しかし携帯電話の待ち受けが娘なので、子供がいるかも❓と思われているのも事実です😥

• << 13 私の娘は一年生です。私もバツイチです。むろん子供は渡しませんでした。可愛い寝顔見てると仕事を頑張る威力が出ます。主さんも頑張って、春はすぐそこですよ。

No.7 08/10/16 09:53
♂♀ママ3 

>> 4 父親の虐待で施設に一時預かりという形で入所し、私はDVも受けシェルターに逃げたりしました。 今は離婚裁判中です。 私も少し預かって貰うだ… 主サンこんにちは。
旦那様のDVですか・・・。お辛かったでしょうね。
主サンは相当の覚悟で家を出てお子様を施設に預けられたのでしょうけれど、そこにお子様の意思はないのですよね。覚悟もなにもないまま施設に預けられ、お子様はその小さな体で心で一人で必死に乗り越えようとしているのかもしれません。お子様の心の傷は計り知れません。
お子様と暮せる日が来たら絶対に絶対に手放すようなことしないでくださいね。
私も子を持ち思うのですが、子を想う親の気持ちは皆同じで何にも代えられないですよね。それは子も同じだと思います。ましてや小さいうちは母親の存在が絶対であんなに自分を必要として愛してくれる人は他にいないってくらい、子供は母親を求めてきます。もちろん、母も同じ気持ちです。だから主サンのお子様を想うお気持ち凄く分かります。
早く一緒に暮せるように、しっかり自立してお子様を守れること施設の人に分かってもらえ、1日も早くお子様と暮せますよう願っています。お子様は主サンを待っていますよ。頑張って!

No.8 08/10/16 11:57
♀ママ0 ( ♀ )

>> 7 読みながら泣いてしまいました。 私も父親との死別で一時いました。7歳の私もなにがなんだか分からず、母に「買い物に行くから待ってて。」と言われ、泣きながら毎日待ってたのを覚えてます。

4歳なら尚更分からないはずです。本人の意思は無く緊急保護でした。

ようやく心の傷も癒え始めたかの様に見えますが本人しか分かりませんし、本人の準備が出来しだい迎えに行きたいです。
今からでも迎えに行きたい。 面会の際このまま連れて帰りたいと思うばかりです。

こちらの受け入れは万端です。
施設にも分かって貰う様、愛する娘だと、すごく愛してると伝えていきたいです。

No.9 08/10/16 12:12
のんびりっコ ( 20代 ♀ so64e )

私は娘さんを預かる施設側の保育士してます😄
娘さん、フラッシュという苦しみとかで、今は難しいのかもしれません💧
ママさんも、気持ち、正直、旦那さまからのトラウマ、どうですか?まず、ママさん、メンテナンスのつもりで、気持ち焦りますが、心にビタミンを補うために、カウンセラーの元かかられてますか?😌私は、ママさんが、無理して、娘さんを、引き取りそれからが、心配です😔外泊できることは、いいことですよ😆外泊出来ないママさんも、たくさんいます😢旦那さまからのトラウマにより…。焦らず、愛娘さんの面会、外泊は欠かさず、ママさんの心に、ビタミンを補うことを、まずは優先してあげてください😆基盤作りも、ただ、住居や仕事があればいいではないんだよ😢多分今のママさんの、焦りとかも、センター側は心配されてます😢

No.10 08/10/16 13:24
♀ママ0 ( ♀ )

>> 9 のんびりっこ様ありがとうございます。 お世話になってます💦と言いたいと思います。
旦那とはもう会ってませんし、トラウマは前ほどでもないですがまだあります。

本当に娘はまだフラッシュバックと戦っている最中かもしれません。

現在CRCというプログラムを専門家の方にアドバイス頂きながら進行しております。
住居や仕事だけでは不可能に近いのはやってみてわかりました。

私の不安な様子は児童相談所の職員さんも分かってるみたいで、お母さんがまだまだ不安そうですね…とも言われてます。

私の気持ちは正直2年もの間育児をしてないですし、我が子ながら不安な部分は沢山あります。 見抜かれているみたいです。

不安とは一人の育児の事では無く、親子関係の部分、学校に行きイジメに合わないか等です。
職員さんは旦那と寄りを戻すのでは❓ と心配してるのも分かってますが、寄りを戻す気持ちは全くありません。

離婚成立すれば少しその部分は理解して貰えると思うのですが
離婚が進み引き取りを頑張りたいですが、おっしゃる通り焦りすぎてつまずく事もありますよね… 下手に動くと失敗し、気持ちだけが先走りしてるかもしれません…

No.11 08/10/16 23:21
のんびりっコ ( 20代 ♀ so64e )

>> 10 私達は、被害者側のママさんが、旦那さまへの愛情、前はやさしかった…等々によるキモチの揺らぎを目の当たりしてます😞それが悪化したり💡恐怖をあおるかもしれませんが、他人事ではないキモチから✏します…、旦那さまが、施設に愛娘さんのことを、奪いに…もあります。それは、職員も、正直危険を感じます。ありました⤵だから、職員で必ず引き継ぎをして、守ってます😄学校やら幼稚園やら、行くときは要観察したり😲ママさんが、不安なキモチを素直に話せてることは前進してますよ😄だからこそ、周りがバックアップできる基盤作りもしてますから✨不安な部分を、開くのではなく、このまま面会、外泊をしてゆっくり愛娘さんを抱き締めて欲しいです✌

No.12 08/10/17 06:49
♀ママ0 ( ♀ )

>> 11 旦那を優しいと思ったのは一度もありませんので気持ちが揺らぎまた生活するなんて私は無いです。

実際お子様のお父様が迎えにいらっしゃるんですか💦 怖いですが対策されてるみたいですし男性職員の方や警察の方もいらっしゃるし少しは安心かもしれませんね。

娘を抱きしめたり頭撫でたりし愛情表現をもっと頑張って行きたいです。

No.13 08/10/17 12:03
♀ママ2 

>> 6 励ましありがとうございます🙏学校行くまでには離婚もそろそろ決着付けたいですし、来年冬か春に引き取れそうです。 2ママさんのお子様は女の子で… 私の娘は一年生です。私もバツイチです。むろん子供は渡しませんでした。可愛い寝顔見てると仕事を頑張る威力が出ます。主さんも頑張って、春はすぐそこですよ。

No.14 08/10/18 19:01
♀ママ0 ( ♀ )

>> 13 同じ娘さんなんですね✨

離婚しても娘さんを手放すなんて有り得ないですよね。

分かります。以前そうでした…子どもさんの寝顔が癒され疲れが吹っ飛びますね。

毎日寝顔も見れて羨ましい限りです。

No.15 08/10/19 12:44
♀ママ2 

>> 14 来年には一緒に暮らせるんですかぁ~良かったですね。娘さんの心の傷が早く癒えると良いですね。
応援してます。頑張れ~

• << 17 遅くなりすみません💦 ありがとうございます。 頑張ります。

No.17 08/10/23 14:09
♀ママ0 ( ♀ )

>> 15 来年には一緒に暮らせるんですかぁ~良かったですね。娘さんの心の傷が早く癒えると良いですね。 応援してます。頑張れ~ 遅くなりすみません💦

ありがとうございます。 頑張ります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧