家事と、仕事の両立

レス7 HIT数 1205 あ+ あ-


2017/12/14 13:15(更新日時)

パートをして半年が経ちます。家事、育児、仕事の両立で悩んでます。
子供は中学生ですが夕方から送り迎えがあり、仕事が終わってからの夕方はバタバタ。夜は子供が遅く自分も寝不足。
もっとちゃんと家事をして、子供の為にちゃんとしてあげたいのですが体にがなかなか動かず。旦那はあまり手伝ってはくれず。悩みは言えない感じ。仕事はそんなに嫌ではないけど、こなせない自分が嫌で。でもここまで頑張ってきたのに簡単には辞めれない。子供は来年中ニです。もっと色々ほろしてあげないと行けないし、やめた方がいいか皆さんは両立どう乗り切ってますか?受験生になるとどうなるんだろう?もう年齢的にこの仕事で最後と決めてます。だから余計に辞めるのも悩みます。
気持ちの面も外に居る方が夫婦な仲もいいような。週末ずっと顔を合わせると爆発しそうで。
了解の仕方教えて下さい。

No.2574652 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

なぜ中学生にもなる大きなこどもを送り迎えしてるんですか?

子供の夜が遅いのとあなたの寝不足とどう関係があるんですか?
大きいんだしほっといて寝たらいいじゃないですか。

こども中心に動きたいならパートの時間、短くすればいいんじゃないですか?

No.2

毎日バタバタの日々ですよ。高校生になるとある程度落ち着きますね。頼みにくいからと一人でやってると、この先もずっと一人で頑張らないといけなくなるから、ここらで手伝ってほしいこととかお願いしてみてもいいと思いますよ。

No.3

子供の送迎は塾や習い事、自力で通えない学校を選んだらよくあることです。
お子さんが起きているなら夜遅くまで家事をしてしまい、朝遅めに起きたらどうでしょうか。
または、食事の手を抜く。
今が辛抱の時期で、二年目には楽になると思います。

No.4

うちは子供ほっといて先に寝ちゃってます(^^;
宿題とか終わるの待ってたらこちらまで寝不足になる。
仕事辞めずにどうにか上手く回せる方法考えましょう。

No.5

皆さんありがとうございます。
寝ちゃうんですね。何かいいんだ。って思えました。

No.6

そうだよ。
寝ちゃえば良いんだよ。
疲れて病気になるよりいい。
あと、子供と旦那にも家事をさせましょう。普通に「お風呂掃除してねー」とか、「米研いでおいてねー」「洗濯物たたんでねー」とか言うよ。
食洗機とか乾燥機とかルンバとかも導入した方がいいよ。最初は赤字でも辞めるよりいいでしょ?すぐプラスになるよ。
高校生になったら、送迎も無くなるだろうし、今が1番大変なのかもよ。

No.7

子供にも少し手伝ってもらったりしてもいいのかなって。子供が自分でできることを増やしたり

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧

人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩‍💼👩🏻‍✈️👩‍🍳👩🏼‍⚕️👩🏻‍⚖️👩🏼‍🔧👩🏻‍🎤👩🏻‍🔬👩🏻‍🏭👩🏼‍🚒🕵️‍♀️

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧