注目の話題
どうしても結婚したいです。
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について
胸のサイズの相談

妻が信用しません

レス4 HIT数 1200 あ+ あ-

離婚検討中
17/11/20 08:17(更新日時)

投稿者 通りすがりの猫 さん  [ 中国 ] 2017年11月19日(日) 23時33分
僕が27歳、妻が34歳になります。
妻が僕を信用しません。
よく「言ったか言わなかったか」で喧嘩になります。

僕が妻に対して確実に言ったことを妻は「言ってない」と言い、
それよりも前に妻が言った(らしい)ことを僕が聞いてないから悪いと言ってきます。
そもそも話をすり替えられてる気分です…

僕は、妻が言った(らしい)ことを時間を巻き戻して確認することもできないので、言ったとして納得はしていますが、
打って変わって、妻は僕が言ったことを「知らない」「聞いてない」の一点張りです。

僕が「なぜ信用しないのか?」と問うと、妻は「今までがそうだったから」と言ってきます。
今までがそうだったとしても、今回もそうとは限らないのにはっきり良くいえるな?という感じです。
そもそも僕はこういうこれまでの喧嘩で一切納得していません。勝手に勝ち誇ってるのでしょうか?

僕が怒って「信用されてないのに一緒にいたくない」と言うと、
妻は「そもそも『信用』とかの話はしてない」と返してきます。
僕が信用されてないと感じてるから話してるのであって関係ありまくりのはずなんですが、
なぜ納得しないのか?妻が自分が正しいと思ってるので、話合いの入り口にも立てません。

結婚してる皆さまも同じようなものなのでしょうか?

No.2564733 17/11/19 23:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/11/20 00:10
匿名1 

高齢者みたいですね。
うちの母親は聞いて無い、とかこう言ったと話を勝手に曲げて覚えていたりするので、大事な要件はメールして、電話して念押ししてますよ。
向こうが言った話もメールで、こうで間違いないね?と念押しして、電話で確認させます。
それでも勝手に話を作り上げるので、メールを見せて言ったでしょ?と言うと黙ります。

No.2 17/11/20 00:16
既婚者2 ( ♂ )

親愛なるスレ主さま。

だから、だから、男は年下の女と結婚するんだよ。

世界中の男は年下の女と結婚してる。

日本も含めて男が年下の女と結婚している割合は97%ですよ。

圧倒的割合!

これ、紀元前からの男女の知恵だよ。

エジプト文明の石碑に、歳上妻の頑固たるや岩石より固し。砕いてナイルの砂利となれ。と刻まれていた。

No.3 17/11/20 02:53
新婚さん3 ( 30代 ♀ )

すみません、個人的意見としては、よくそんな事で喧嘩出来るなぁ…って。

犬も喰わないとはこの事かと。

それはさて置き、奥様は屁理屈がお好きな様で。
上手く言いくるめてると思っているのは奥様だけで、全然口が上手くも無いですよ。

自己中ですから。
自分はいいけど、相手はダメ。ってところでしょうか。

言った言わないは、個人的にはどうでもいいです。
結局、何かやってもらう事があったとしたら、根本的な問題点はやってもらえなかった事なのだから。文句を言ったってどっちが間違ってたか解ったとしたって結果が変わる訳でもない。その事が先々の事なら、覚えてなくてもまた確認出来たのだから、根本的な所には支障は無いのだから。

もし、自分が覚えていないものを叱られたとしたら、聞いていなかった事なんて証明も出来ないし、言われてない事も証明なんて出来ないのだから、「言ったのだとしたら聞いてませんでした。ほんと、ごめんなさい。」としか言いようがない。
忘れてたなんてものは、してもされても、故意にやったものでもないから、絶対に治すとも言えないし求めない。
うっかりは注意は出来ても確実に治すことは不可能だから。
治すと言ったら嘘になる。
もし相手に、聞いてないと言われても、言った事を証明も出来ないし、聞いていなかった事も証明も出来ないのだから、聞いていなかったのなら聞いていなかった事を注意位はしても、喧嘩なんて何の肥やしにもならない。
説明や注意で治らないものは、怒鳴ったところで、喧嘩したところで治りはしない。何度もその都度説明や注意をするしかない。
それでもダメで、それじゃ困るなら、頼まなければいい。
頼まなければ済む様な事ではないもの、先々の予定などは、ハンコでも渡しておいて、カレンダーにでも書き込み、話した印としてハンコを押してもらう様にするしかない。

そもそも、話した事へ、うん。はい。解った。で終了だからでは?空返事というやつ。
お互いにちゃんと会話をしていれば、こんな面倒な解決策取らなくてもほぼほぼ解決出来るものなのではないかと。

No.4 17/11/20 08:17
通行人4 ( ♀ )

頻繁に言った言わない論争があるのなら、
毎回机上の空論をするからうだうだなるのなら、
日記をつけるなり、メールやLINEで念押しするなり、何かしらの証拠を残せばいい。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧