注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?

不満爆発‼︎吐き出す‼︎

レス15 HIT数 2008 あ+ あ-

既婚者
17/11/11 23:10(更新日時)

旦那のあまりの身勝手さが積もり積もってキレた。
ただの愚痴でとても長ーくなります。

スペック
主29パート、旦那37会社員、結婚3年目、子無し、アパート住

不満①手取り最高20万、月によってまちまちでだいたい18万前後のことが多いんですが、今年1月お小遣い月5万ほしいと言い出し喧嘩の末、税金や自分のスマホ代、車検代や燃料費をお小遣いから出しなさいと言うことで決着しました。
ちなみに旦那は友達いないので飲み会とか1年に1回くらいしかありませんし、会社でご飯が出て給料から天引きされるので食事代で使うこともありません。大体使うのは酒とタバコとゲームソフト。

ですが‼︎先日役場から連絡があり、町民税など3期分しめて6万弱払ってないと‼︎流石に払わないとなので貯金から出し、小遣いから月1万ずつ返すようにと言ったら嫌な顔とため息。こっちがため息つきたいよと言ってしまいました。今年は突然の出費が多くて本当大変なのに…。

その2ヶ月前にはスマホの請求が4万弱で払えないからお金をくれないかと言ってきたり‼︎
もうそれは自分の責任だし収入に見合った使い方しろ、と言って突き放しました。

もともとお金にルーズではありましたがとりあえず払うもの払ってから娯楽に使わんかい‼︎

不満②そんなこんなで生活費を引いたら貯金出来ないどころか赤字の時もあるので私も季節労働で働いているんですが、あまり芳しくないので転職のためにちょっと難しい資格を取ることにしました。
その時もう少し生活の足しにしたいから…と理由を説明したところ
「ふーん、好きにすれば?」と。
いやいやいや、お互いの生活のために、もう少し豊かに暮らせるように頑張ろうとしてるのに好きにすれば?とは。
全く先のこと考えてないし、愛されてないんじゃないかなと思った瞬間でした。結局試験には合格したけどモヤモヤ。

不満③私もゲームするのであまりうるさく言えませんが、ご飯が出来上がってもネットの友達とゲームしていて冷めきった頃に食べることがたまにあります。もう出来るよと言っても、後で食べるから置いといてとか。
ゲームしてなくても片耳にイヤホンつけてYouTubeでゲーム実況見ながらご飯食べたり。ご飯中は行儀悪いし気分も悪いからやめてと言っても何日かしたら忘れます。
こういう時って本当ご飯作りたくなくなる。あったかいうちが美味しいのに。こっちも仕事終わってから作ってるのに。

不満④2年以上セックスレスで欲求不満で爆発しそう。
レスだなーと思って月1で誘ってみたら「疲れてる、腰痛い」と拒否され、確かにあんまり休み無いし疲れてるかもと思って2ヶ月後休みで余裕ある時誘ってみたらまた同じ。
自分磨き怠ってるからかなと思って下着新調したり、痩せてるとは言えないからジム行って引き締めたり、雰囲気作りしたり、でもダメでもう2年以上になります。
その間何回か話し合って頑張ってみるよって言ってましたが、なにもないので女として見られてないかもと思います…。

ここまで書いててなんでこの人と結婚したんだろう?と自分で不思議になってきました。
前は優しかったし、家事はできるけど、それ以上に欠けてるものが大きいのかな。
節約したり、仕事頑張っても全然報われないし、真面目な相談しても空返事だし。
疲れた。

読んでくださった方、ありがとうございます。

17/11/10 23:02 追記
一応家計追記
家賃5.5万
オール電化 夏1.6万冬2.2万
水道3千
保険2人で1.4万
雑費食費4万
お小遣い5万

主収入
季節労働半年間で1ヶ月11〜13万
自分のスマホ1万
自分の車の燃料費1万
会社・上司の付き合い食費2万以下
残り貯金

No.2560513 17/11/10 22:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/11/10 22:54
通行人1 

結婚3年目で2年以上もレスってキツイ。

そりゃ不満爆発するわ。

ただの同居人じゃないか。

何のために結婚したんだろうって考えてしまうよね。

旦那が悪い。

  • << 4 早速レスありがとうございます! 本当ね…ただ一緒に暮らしてるだけだなと最近思います… でも愚痴ったらちょっとスッキリ!

No.2 17/11/10 22:59
匿名2 

>> 1 あはは( *´艸`)どんまい

  • << 5 どんまい⁇ 私にかな(´・ω・`) 自分どんまいですわ…

No.3 17/11/10 23:01
通行人1 

>> 2 コラー
何がどんまいじゃ🐱?

No.4 17/11/10 23:04
既婚者0 

>> 1 結婚3年目で2年以上もレスってキツイ。 そりゃ不満爆発するわ。 ただの同居人じゃないか。 何のために結婚したんだろうって考… 早速レスありがとうございます!

本当ね…ただ一緒に暮らしてるだけだなと最近思います…

でも愚痴ったらちょっとスッキリ!

No.5 17/11/10 23:06
既婚者 

>> 2 あはは( *´艸`)どんまい どんまい⁇
私にかな(´・ω・`)
自分どんまいですわ…

No.6 17/11/11 00:11
匿名6 

お疲れ様です。
計画性の無い旦那に支払いを任せるのは危ないので、携帯と税金は主さんが管理してお小遣い減らしたらどうですか?
携帯未納にすると、すぐにブラックリストに載ってローン組めなくなりますからね。

稼ぎとお小遣いが見合ってないですよ。普通は1割ですから。
旦那さんも生活考えてくれると良いですね。

No.7 17/11/11 00:45
既婚者 

>> 6 レスありがとうございます。

お金にルーズなのはわかっていたので、去年まで必要な分だけ渡すようにしてたんです。いつも飲むビールの銘柄はわかっていたのでそれは家計から出して、でもそんなに買えるわけではないので1日3本までね、と。
たまに欲しいゲームあったら買ったり。
あとスマホの口座が違うのでその分と、燃料費やタバコ代を言われた時に渡してたんですが、いきなり「俺の自由がない」とか言われたんです。
自由って、私自身タバコ吸わないし晩酌も1ヶ月に1回するかしないかだし化粧品だってちふれだし、私もそんなに自由にしてないと思ってたので大喧嘩しまして…。
私がその喧嘩がくだらなく、めんどくさくなってしまって今の状態になってしまいました。
ただきちんと払うものは払う、と約束してのそのお小遣いだったのでなんだかもう…というかんじです…。

No.8 17/11/11 06:44
ケホ ( ♂ QoTYk )

子供は いないけど…旦那が子供みたいなものですね😥☝

あなたが ちょっとでも気を抜くと…
たぶん 借金やら何やらで家庭崩壊する可能性もありそうです。

  • << 10 レスありがとうございます! 子供なんです( ´︵` ) 私なんで37のおっさんにしつけしてるんだろうってうんざりするときあります… 借金なんてこさえた日にはもう、決定的ですよ。

No.9 17/11/11 07:55
匿名9 

きちんとしていて偉いなぁ。

ウソでいいから『マンションを買う!』という目標を立てたらどうでしょうか。
マンションのチラシを見せながら『見に行くだけで景品がもらえるらしい♪』と上手いこと言って一度見に行くといいですよ。
私の場合、全く乗り気でなかった旦那の方が高額マンションを買いそうになっちゃいました。笑

または『(二人で決めた所へ)旅行したいから貯めたい!』とか。

その他、
・家賃の値下げ交渉をダメ元でしてみる
・電気の使い方の見直し(高すぎ!)
・旦那さんのお小遣いは2万!
・ゲームよりも楽しい家庭にする
・例え100円でも支払は全てカード
(私は月1200円貯まります)

頑張って温かい食事にしてるのに直ぐ食べないなんて私なら許せない! (>︿<。)
よくガマンしてますね。
直ぐ食べたくなるようなメニューでやってみるとか、一緒に晩酌するとスキンシップしやすいですよ。

今のままではこっちだってつまんないですよね。
ジョーダンじゃないですよね!!!

  • << 11 レスありがとうございます! 本当は来年に入ったら沖縄に旅行行こうってことになってたんです。結婚式も新婚旅行もしてなくて… それなのに税金だ、なんだって払ってないものがあって、ほとんどない貯蓄から出してたら沖縄が現実的ではなくなってしまって… 楽しみにしてたのに泣きそうになりました( ´︵` ) そういう予定を立ててもお金の問題を持ってくるので、大きな買い物は怖くてする勇気が出ないです💧 電気代は💦住んでるとこわかっちゃいますが、極寒の地に住んでるので暖房がめちゃくちゃかかるんです💦 削るのはキビシイ(TωT)短い夏の間だけかな… 揚げ物とかでも放置されたことありますよ。 キレて、もうご飯作らなくてもいい?って言ったら焦ってましたけど、また同じことの繰り返しです。 言っても言っても繰り返されるので腹立ってしょうがないです‼︎ 楽しくない‼︎ 本音の話、資格取ったのも、もし1人でも歩いて行けるようにって思ってました。

No.10 17/11/11 08:29
既婚者 

>> 8 子供は いないけど…旦那が子供みたいなものですね😥☝ あなたが ちょっとでも気を抜くと… たぶん 借金やら何やらで家庭崩壊する可能性もあり… レスありがとうございます!

子供なんです( ´︵` )
私なんで37のおっさんにしつけしてるんだろうってうんざりするときあります…

借金なんてこさえた日にはもう、決定的ですよ。

No.11 17/11/11 09:15
既婚者 

>> 9 きちんとしていて偉いなぁ。 ウソでいいから『マンションを買う!』という目標を立てたらどうでしょうか。 マンションのチラシを見せながら… レスありがとうございます!

本当は来年に入ったら沖縄に旅行行こうってことになってたんです。結婚式も新婚旅行もしてなくて…
それなのに税金だ、なんだって払ってないものがあって、ほとんどない貯蓄から出してたら沖縄が現実的ではなくなってしまって…
楽しみにしてたのに泣きそうになりました( ´︵` )
そういう予定を立ててもお金の問題を持ってくるので、大きな買い物は怖くてする勇気が出ないです💧

電気代は💦住んでるとこわかっちゃいますが、極寒の地に住んでるので暖房がめちゃくちゃかかるんです💦
削るのはキビシイ(TωT)短い夏の間だけかな…

揚げ物とかでも放置されたことありますよ。
キレて、もうご飯作らなくてもいい?って言ったら焦ってましたけど、また同じことの繰り返しです。

言っても言っても繰り返されるので腹立ってしょうがないです‼︎
楽しくない‼︎

本音の話、資格取ったのも、もし1人でも歩いて行けるようにって思ってました。

  • << 14 そうだったんですね (>︿<。) だらしない人だと不安ばかりで心も癒されませんね。 資格について、本当に正解だと思います。 マンションについては前回書いたとおり、ウソでいいんです。 不動産屋は買わせるためにあれこれ計算をしながら説明してきますから、それを見て自分の稼ぎと生活費を見直させるチャンスです。 食事は私も先日キレました。 絶妙なタイミングで温かいものを出しているにも関わらずウダウダ食べないので。笑 それにしても食事中にもゲームとかありえませんので、何か良い方法は無いですかね。(;´ o`)=3

No.12 17/11/11 12:53
既婚者12 ( ♀ )

市町民税は、会社から給料で天引きできないのかな。もしできなければ、支払いは振り込みじゃなくて、口座からの引き落とし。
スマホの請求4万って何?何か月分か滞納していたの?

レスはな…よくここでも上がる話題だよね。離婚理由にもできること。

主さんまだ20代だし、離婚してもやり直しきくよ。

No.13 17/11/11 14:04
既婚者 

>> 12 レスありがとうございます!

住んでる町と、働いてる町が違うから天引きされないようです。

アホみたいにYouTubeばっか見たりボイチャしてパケ料金課金したみたいです。

もう来年は休み返上で働いて、へそくり貯めたら一回離れて暮らそうかなと画策してます…

No.14 17/11/11 19:47
匿名9 

>> 11 レスありがとうございます! 本当は来年に入ったら沖縄に旅行行こうってことになってたんです。結婚式も新婚旅行もしてなくて… それなのに… そうだったんですね (>︿<。)

だらしない人だと不安ばかりで心も癒されませんね。
資格について、本当に正解だと思います。

マンションについては前回書いたとおり、ウソでいいんです。
不動産屋は買わせるためにあれこれ計算をしながら説明してきますから、それを見て自分の稼ぎと生活費を見直させるチャンスです。

食事は私も先日キレました。
絶妙なタイミングで温かいものを出しているにも関わらずウダウダ食べないので。笑

それにしても食事中にもゲームとかありえませんので、何か良い方法は無いですかね。(;´ o`)=3

No.15 17/11/11 23:10
既婚者 

>> 14 そうですね…家の話とか全くしたことなかったのでしてみようかな。
どんな反応に出るのか。

もうほんと‼︎こっちが気使ってベストなタイミングで出してるのに食べないとかありえないですよね‼︎

怒り心頭すぎて、別れたとしても自業自得なんだから老後もお金に困って1人で暮らしていけばいいさ!と思ってます笑

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧