教師と保護者の恋【part4】
3が満スレだったから丸パクリで新スレ。
教師と保護者の恋【part4】を作成しました。
先生に片思い中の方のみ書き込みをお願いします。恋する気持ちを語りましょう!!
【続きはこちら】
教師と保護者の恋【part5】
https://mikle.jp/threadres/2624633/
新しいレスの受付は終了しました
>> 349
独身ならいいですね☆
会ってしまうと駄目になりますよね、
わかります!!
先生も少し意識してくれてるのかなー?とか思っちゃ…
先生からの長文の 留守電があるのですが、消せません (笑)
思い出に取っておこうと思います!
時がたてば、考えることもなくなるのでしょうか?
前から素敵だなと思ってたのですが、会わなくなり 気持ちも薄れていたのに 三学期になってから 話すことが増え
気持ちが再発してしまいました。
用事があり 学校のない日に ちょっとだけ 会うことになり 意識しまくりです。
どうしても 会わなきゃいけない用事だったので。
切ないです
>> 352
羨ましいです!!
私も電話番号の履歴残してます(笑)
どうなんでしょう、、
私も会わなくなったら変わるのかな?
でも会ってし…
四月から 担任になる可能性ありますか?
こちらは、可能性 少しはあるかも
です。
皆さん、初めまして。
子供の担任に1年間恋心を抱いていました。
講師の先生なので、十中八九異動です。
頼りないとあまり人気のなかった先生なのですが、うちは次男が登校しぶりでとてもお世話になりました。
先週修了式も終わりましたが、学校に最後の用事があったので、先生にもお世話になったご挨拶がしたいと、今日話す時間を作ってもらいました。
「会えるのはこれで最後」と学校に向かったのですが、数週間ぶりに会う先生を前に、驚くほど心穏やかに話すことが出来ました。
多分、先生がいつも通りだったから…
もう少し寂しそうな態度とか、言葉があれば私も崩れていたかも。
発表前なので、やはり異動の有無は言えないとのことだったのですが
どんでん返しで、「実は来年度も残ります!」ってオチならいいんですけどね。
>> 355
こんばんは(笑)
皆で 恋心メールしていきたいですね!
会ってしまうと 再発しますよね!
こちらは、異動はしませんが、担任かどうか気になります
>> 356
返信ありがとうございます!
人に言えない気持ちを吐き出す場がどうしても欲しくて…
久しぶりに向き合った先生は、いつもの穏やかな笑顔で、お別れだなんて実感出来なくて。
でも、触れられない遠い存在なんだと改めて思いました。
こちらはもし異動がなくても、また担任になる可能性は限りなく低い気がします。高学年向きの先生ではないので。
338さんは担任になると良いですね。
今日お手紙も用意しましたが異動の有無が確認できなかったので、結局渡せず…
恋愛感情は一切書いてませんが、先生がいなくなる前提で書いた内容なので、違った時気まずいかなぁと。
今日でお別れする決意だったので離任式は行かないつもりだったけど、異動がはっきりしたら手紙渡すためにやっぱり行こうか、悩んでます。
話はしたけど、感謝の気持ちは半分も言えなかったし心残りで。
>> 358
離任式って、保護者も行けるのですか?今日時間を取っていただいたのであれば、先生も 少し気持ちに気付いてるとかありませんか?
こちらは、兄弟がいるので、どちらかの、担任になる可能性もあるかな
と思ってました!
- << 362 私も行ったことないので、式典自体に出られるのかは確認してないんですが、 終わってから、外でお目当ての先生に挨拶したりプレゼントを渡したりするのは大丈夫なんです。 先生は子供のことに熱心な母親としか思ってないと思います。 クラスの保護者の中では、私が1番先生と会ってるし喋ってると思いますが、ほとんど子供のことだし、好意は隠し通しました。 先生は独身ですが、彼女がいるだろうと思える出来ごとがあって、絶対に気持ちを悟られちゃいけないと封印してました。 本当は気づいて欲しいと思うこともありましたが… 兄弟が2人いるなら、担任がダメでも同じ学年に付く可能性は高いですね!
>> 353
いっそのこと 今回の異動で 異動してくれたら よかったのに
とか、 最後の最後に 何回か 会わなければ 気持ちも再発しなかったのにぃ
…
そんな、、
逢えるなんてうらやましい限りですよ!!
本人は忘れようとしてたなら辛いかもですが、、
担任になる可能性はかなり低いと思います。。
可能性があるなんて羨ましいです☆
>> 360
先生に 出逢えただけでも 幸せ
お話しする機会があっただけでも幸せ
と 広い心を持たないとだめですかね。
用事があったとき、先生に電話して出ないからメールしました。
その後 着信あっても電話にでれず、
かけなおしたら いま、メール打ってました といわれました。
もうちょい遅く電話したのなら
メールきてたのになぁ。
先生とメールしたかったな。メールきたら保護したな
なんて、思いました(笑)はぁ
- << 366 私は会えないので。 会えるのは幸せなことだと思います☆ 辛いだけかもしれませんが、、 メールも電話も羨ましすぎます! 私は今日終業式だったので連絡帳にお礼の言葉を長々と書きましたが(笑) 先生からのお返事は少なく素っ気なかったです。 やはり保護者だから気を遣っていただけなんだなと再認識させられました。 それでも好きですが。 先生と連絡がとれて異動もないなら私のぶんまで先生を沢山好きでいてください☆
>> 359
離任式って、保護者も行けるのですか?今日時間を取っていただいたのであれば、先生も 少し気持ちに気付いてるとかありませんか?
こちらは、…
私も行ったことないので、式典自体に出られるのかは確認してないんですが、
終わってから、外でお目当ての先生に挨拶したりプレゼントを渡したりするのは大丈夫なんです。
先生は子供のことに熱心な母親としか思ってないと思います。
クラスの保護者の中では、私が1番先生と会ってるし喋ってると思いますが、ほとんど子供のことだし、好意は隠し通しました。
先生は独身ですが、彼女がいるだろうと思える出来ごとがあって、絶対に気持ちを悟られちゃいけないと封印してました。
本当は気づいて欲しいと思うこともありましたが…
兄弟が2人いるなら、担任がダメでも同じ学年に付く可能性は高いですね!
>> 362
私が無知なだけで、うちの学校も 離任式終了後なら オッケイなのかもしれません!
先生の異動 わかるのは、今月中ですか?
こちらは、用事があって あった時の
御見送り体制が 接客業のようにすごくて 曲がるまで ずっと見送り体制だったので、 気を使われてて 年の差もあるからなんだろうな
と嫌でした。
こちら 先生との 学年同じは、有り得るかもしれません!
>> 363
多分、よほど厳しい学校でなければ挨拶しに行くくらいは大丈夫なのでは。
先生が前年度いた学校では離任式自体も保護者観覧OKだったそうです。
うちの地域の新聞発表は今週中なんですが、講師の異動は出ないんですよね。
学校に電話して聞く??勇気が…
私も今日先生とお別れした後、ドアを開けて外に出るまでずっと見送ってくれてたんですが、最後振り返ることができなくてすっと帰ってしまいました。激しく後悔…
ここに書き込みしてたら、フリーズしてた気持ちが高ぶってきました。
これからお風呂入って泣いてきます!
- << 367 私は 車 運転して動くまで見送られて 曲がるとき バックミラーみたら まだ見送ってました。 車屋さんの営業マンのようでした(笑) ただそのまま 曲がってきてしまったのですが、その時 車から降りて 見送りもう、大丈夫ですよ と、お伝えして 手を振りたかったです。 もう、担任にならなければ、その日が 最後の二人での トークだったのにな と後悔です。 時は戻せないし、、、。
>> 346
でも、やっぱり 担任になってくれないと、電話したりできないし 担任になってほしいなぁ と私は思います。
面談のとき、他のクラスだと
…
欲を言えばそうなんですよね…( ;∀;)
ただ、私の場合は高校生の子供の担任の先生ですが、高校にもなると担任の先生の連絡先なんてよっぽどでない限り知り得ることが出来ませんし、参観日なんてないし保護者が学校に行くのはPTA総会や面談、体育祭と文化祭のみです。
なので、連絡先を知ってる皆さんが羨ましいし、異動さえなければ好きな先生の様子も知ることは出来るし、チャンスはそれなりにあると思うんですよね(*´∀`*)
異動されてしまえば一貫の終わりですけど💦
- << 368 高校だとそうなのですね! 接点がなければ どういう時に ときめいてしまったのですか?
>> 361
先生に 出逢えただけでも 幸せ
お話しする機会があっただけでも幸せ
と 広い心を持たないとだめですかね。
用事があったとき、先…
私は会えないので。
会えるのは幸せなことだと思います☆
辛いだけかもしれませんが、、
メールも電話も羨ましすぎます!
私は今日終業式だったので連絡帳にお礼の言葉を長々と書きましたが(笑)
先生からのお返事は少なく素っ気なかったです。
やはり保護者だから気を遣っていただけなんだなと再認識させられました。
それでも好きですが。
先生と連絡がとれて異動もないなら私のぶんまで先生を沢山好きでいてください☆
>> 364
多分、よほど厳しい学校でなければ挨拶しに行くくらいは大丈夫なのでは。
先生が前年度いた学校では離任式自体も保護者観覧OKだったそうです。
…
私は 車 運転して動くまで見送られて 曲がるとき バックミラーみたら まだ見送ってました。
車屋さんの営業マンのようでした(笑)
ただそのまま 曲がってきてしまったのですが、その時 車から降りて 見送りもう、大丈夫ですよ
と、お伝えして 手を振りたかったです。
もう、担任にならなければ、その日が
最後の二人での トークだったのにな
と後悔です。
時は戻せないし、、、。
- << 373 確かに営業マン並みのお見送りですね。(笑) 先生とは接点が少ないだけに、1つの対応の失敗に後悔することは多いですね。 私も思い返せばいっぱいあります。 先生から歩み寄ってくれたのに、テンパってスルーしちゃったりとか。 恋愛とか関係なく、先生と保護者の関係としても、もっと強く信頼関係を築くことは出来たなぁと。 もともと好き避けしちゃう性格なので、もう後悔だらけです。
>> 365
欲を言えばそうなんですよね…( ;∀;)
ただ、私の場合は高校生の子供の担任の先生ですが、高校にもなると担任の先生の連絡先なんてよっぽ…
高校だとそうなのですね!
接点がなければ
どういう時に ときめいてしまったのですか?
>> 366
私は会えないので。
会えるのは幸せなことだと思います☆
辛いだけかもしれませんが、、
メールも電話も羨ましすぎます!
私は今…
切なすぎです( 涙)
連絡先知ってても もう担任じゃないかもしれないので、連絡できなくないですか~?
メールといっても、ショートメールですが、用件わざと作ることもできないです。
気を使われてると思うと 悪くて 行動にうつせません (泣)
- << 372 そうですか?? 元担任なんですよね? ちょっと問題があってとか、、相談があってとか、出来ないですか?? 私だったらしてしまうかもです! 先生と今の担任だとやり方が違うので先生の意見も聞きたいです!みたいな! 私が気を使われてただけなので(笑) 369サンの先生は違うかもですよ☆
皆さん切ないですね。
私もです。
でも書くと辛くなるから皆さんのを読んで共感してます。
>> 347
わあ~、良かったですね❗
ほんとに喜んでる様子が伝わってきます。
独身男のハートをガッチリつかみましたね❗
幸せのお裾分けくださいw❗…
お裾分けならいくらでもしますよ〜(*´∀`*)笑
料理得意かどうかはわからないですけど、好きですね。
小学校の栄養士さんになりたくて勉強してましたが、家庭の事情で夢を諦めました💦
いやいや、自分語り大歓迎です‼︎
やっぱり…そうですよね。先生が異動だったら行動に移そうと思いますよね。
何もしないで後悔するのと、行動して後悔するのとは違いますもんね。
私ももし先生が異動になってたら…と異動が出るまで考えてました。
連絡先の交換して、ダメなら自分の気持ちにも決着がついて、前に進めるし…と。
それに…今そうやって冷静にふと我に返って考える気持ちもわからなくもないです。(私も色々とありましたので。苦笑)
347さん、ホントに好きなんだなーって伝わります。
頭ではわかっていても、本能は違いますもんね。
それが恋なんですよね。
好きなんですもんねー。理屈じゃないんですもんね。
切ない…( ;∀;)
どうにかしたいですよね。
私は次に先生に会えるのは、どこかですれ違ったりしない限り5月の母の日にあるPTA総会の時です。会えると言っても、担任じゃない限り見るだけになるかもしれませんが(^^;)
- << 381 栄養士目指してたんですね✨ それは料理上手間違いない❗ 関係ないけど栄養士と高校教師の夫婦が知り合いにいます→どうでもいい情報w 255さん色々あったんですね。 もしかして不倫経験ありですか? まー女も40年ぐらい生きてれば色々ありますよね。 そうそう、昨日偶然先生に会っちゃいました。 全く想定してなかったので驚きすぎて、なんだか現実味がなく変な感じでしたw 嬉しかったけど、圧縮保存していた気持ちが解凍しかかってしまいました(泣) お陰で今日は淋しいです。 高校ってほんとに会う機会少ないんですね。 次は5月ですか…うーん、長い❗ 先生の写真とか持ってます? それ見てひたすら我慢てすかね…💦 辛すぎたらここで吐き出して頑張りましょー❗
>> 367
私は 車 運転して動くまで見送られて 曲がるとき バックミラーみたら まだ見送ってました。
車屋さんの営業マンのようでした(笑)
た…
確かに営業マン並みのお見送りですね。(笑)
先生とは接点が少ないだけに、1つの対応の失敗に後悔することは多いですね。
私も思い返せばいっぱいあります。
先生から歩み寄ってくれたのに、テンパってスルーしちゃったりとか。
恋愛とか関係なく、先生と保護者の関係としても、もっと強く信頼関係を築くことは出来たなぁと。
もともと好き避けしちゃう性格なので、もう後悔だらけです。
- << 376 私も好き避けしちゃいます! なので、後悔です。 なかなか、接点てないですよねー。
>> 366
私は会えないので。
会えるのは幸せなことだと思います☆
辛いだけかもしれませんが、、
メールも電話も羨ましすぎます!
私は今…
終業式当日は時間もないし、先生も忙しくてあまりお返事は書けないって言いますから、仕方なかったのかもしれないですよ。
私は手紙書きましたが、もし渡せてもそれが最後の最後の接点になるので、お返事はまず貰えないと思います。
まだ会える可能性があるのは、凄い幸せなんでしょうけど、社交辞令で良いから形に残る先生の言葉が欲しいです。
- << 377 励ましありがとうございます☆ そうだといいんですけどね、 普段からちょっと冷たい節はあるので(笑) 話す時は笑顔も見せてくれるけど、、 お手紙渡さないのですか? お返事くるかもですよ☆ わかります 形に残るものほしいですよね! うちは今日お兄ちゃんが卒業アルバムに先生からサインもらってくるって言ってたので私も私物預けて書いてもらってきてって渡しました(笑)
>> 373
確かに営業マン並みのお見送りですね。(笑)
先生とは接点が少ないだけに、1つの対応の失敗に後悔することは多いですね。
私も思い返…
私も好き避けしちゃいます!
なので、後悔です。
なかなか、接点てないですよねー。
>> 374
終業式当日は時間もないし、先生も忙しくてあまりお返事は書けないって言いますから、仕方なかったのかもしれないですよ。
私は手紙書きました…
励ましありがとうございます☆
そうだといいんですけどね、
普段からちょっと冷たい節はあるので(笑)
話す時は笑顔も見せてくれるけど、、
お手紙渡さないのですか?
お返事くるかもですよ☆
わかります
形に残るものほしいですよね!
うちは今日お兄ちゃんが卒業アルバムに先生からサインもらってくるって言ってたので私も私物預けて書いてもらってきてって渡しました(笑)
>> 377
考えたんですけど、手紙渡しに行こうと思います。
先生にも「もし異動だったらまた(会いに)来るかも」とは冗談混じりで伝えたので。
昨日納得できるくらいちゃんと話せたら良かったんですけど、職員室出入口まん前での立ち話になり、春休み中ということもあって、通りかかる先生方に「ん?父兄がいるの?」って反応で挨拶されて話しづらくて…
こんなモヤモヤしたままじゃ引きずりそうです。
手紙も読み返して、建て前だけの感謝の言葉だなーと、もっと本音で書き直すことにしました。
286さんはサイン貰えましたか?
先生の異動はまだ分からないんですよね。
異動が決まったとして、離任式の日に会いには行かないのですか?
- << 380 わぁ〜! 是日是非! 先生も嬉しいと思いますよ☆ わかります! 他の先生の目が気になりますよね。。 噂になってたら困るなーとか、、 私も引きずりそうです。 はっきり断られても引きするけど(笑) まだ仕事なのでわからないですが、 多分無理そうな気がします(泣) 異動はわからないです(´;ω;`) 離任式の日は一応お休み頂いたんですが、 うちの学校の離任式の様子がわからないので、、 夕方子供連れて会いに行こうかなーと、、 でも子供いたらなかなか話しづらいこともあるし、 でも子供いたほうが先生からの不信感はないかなー?とかもう悩みまくりです(´;ω;`)
>> 375
なるほどーー!!
思い付かなかったです(笑)
元担任なので、そういったの出来るかもしれません!
アドバイスありがとうございます…
いえいえ☆
自分の分まで皆さんが先生と仲良くしてるの見てられたら私も妄想で先生と仲良くできるので(笑)
頑張ってみてください☆
>> 378
考えたんですけど、手紙渡しに行こうと思います。
先生にも「もし異動だったらまた(会いに)来るかも」とは冗談混じりで伝えたので。
昨日納得…
わぁ〜!
是日是非!
先生も嬉しいと思いますよ☆
わかります!
他の先生の目が気になりますよね。。
噂になってたら困るなーとか、、
私も引きずりそうです。
はっきり断られても引きするけど(笑)
まだ仕事なのでわからないですが、
多分無理そうな気がします(泣)
異動はわからないです(´;ω;`)
離任式の日は一応お休み頂いたんですが、
うちの学校の離任式の様子がわからないので、、
夕方子供連れて会いに行こうかなーと、、
でも子供いたらなかなか話しづらいこともあるし、
でも子供いたほうが先生からの不信感はないかなー?とかもう悩みまくりです(´;ω;`)
- << 382 子供が一緒だと確かに勘ぐられることはなくなりそうですけど、当たり障りのない挨拶しかできなくなりますね。 会えないままお別れよりは顔を見るだけでもと割り切るか…悩みますねー 私も異動の情報が当日まで掴めなかったら、最悪子供が帰宅後確認してから、行こうと思ってます。 挨拶と言うよりは、手紙とプレゼントだけ渡して、サクッと帰って来るつもりです。さすがに二度目の挨拶なので他の先生にも怪しまれるかな…と。 でも万が一異動無しだったら、手紙はどうしたら?? モヤるまま、担任は外れて今までみたいに話すこともなくなるとか、最悪です。(>_<)
>> 371
お裾分けならいくらでもしますよ〜(*´∀`*)笑
料理得意かどうかはわからないですけど、好きですね。
小学校の栄養士さんになりたくて…
栄養士目指してたんですね✨
それは料理上手間違いない❗
関係ないけど栄養士と高校教師の夫婦が知り合いにいます→どうでもいい情報w
255さん色々あったんですね。
もしかして不倫経験ありですか?
まー女も40年ぐらい生きてれば色々ありますよね。
そうそう、昨日偶然先生に会っちゃいました。
全く想定してなかったので驚きすぎて、なんだか現実味がなく変な感じでしたw
嬉しかったけど、圧縮保存していた気持ちが解凍しかかってしまいました(泣)
お陰で今日は淋しいです。
高校ってほんとに会う機会少ないんですね。
次は5月ですか…うーん、長い❗
先生の写真とか持ってます?
それ見てひたすら我慢てすかね…💦
辛すぎたらここで吐き出して頑張りましょー❗
>> 380
わぁ〜!
是日是非!
先生も嬉しいと思いますよ☆
わかります!
他の先生の目が気になりますよね。。
噂になってたら困るなーとか…
子供が一緒だと確かに勘ぐられることはなくなりそうですけど、当たり障りのない挨拶しかできなくなりますね。
会えないままお別れよりは顔を見るだけでもと割り切るか…悩みますねー
私も異動の情報が当日まで掴めなかったら、最悪子供が帰宅後確認してから、行こうと思ってます。
挨拶と言うよりは、手紙とプレゼントだけ渡して、サクッと帰って来るつもりです。さすがに二度目の挨拶なので他の先生にも怪しまれるかな…と。
でも万が一異動無しだったら、手紙はどうしたら??
モヤるまま、担任は外れて今までみたいに話すこともなくなるとか、最悪です。(>_<)
- << 384 後輩に聞いたらやっぱり離任式の日に保護者が学校にいることはないみたいです(´;ω;`) 他の先生の目も気になるし下の子はまだその学校で生活していかなきゃなので変な風に思われても嫌だから行けないです。。 異動がなくて担任外れても話せますよ☆ だって元担任なんだし!! 今までみたいにはいかないかもですけど、、 そこは保護者という立場を強みにして(笑) 先生と幸せにはなれないかもしれないですけど、好きでいるのは自由だし!
先生に異動はして欲しくないけど、手紙を渡してもう終わらせたいのも本心です。
子供のことで大変で、しんどいことが多すぎで、
この一年先生がいてくれてすごい救われてたけど、打ち消しても膨れる想いは、リアルに考えると報われなくてやっぱり辛いです。
>> 382
子供が一緒だと確かに勘ぐられることはなくなりそうですけど、当たり障りのない挨拶しかできなくなりますね。
会えないままお別れよりは顔を見るだ…
後輩に聞いたらやっぱり離任式の日に保護者が学校にいることはないみたいです(´;ω;`)
他の先生の目も気になるし下の子はまだその学校で生活していかなきゃなので変な風に思われても嫌だから行けないです。。
異動がなくて担任外れても話せますよ☆
だって元担任なんだし!!
今までみたいにはいかないかもですけど、、
そこは保護者という立場を強みにして(笑)
先生と幸せにはなれないかもしれないですけど、好きでいるのは自由だし!
- << 387 そう言えば厳しい学校なんでしたね。 ショックですね。。。 まだ決まってないけどお別れとなったら、会っておきたかったですよね。 うちの担任は、必要なことがないと自分から気軽に保護者に話しかけられない感じなので、本当に他のお母さんとはあまり話してるのを見たことがないです。 なのでうちも担任外れたらどうなのかなと思ってしまいます。 まだまだ子供のことでは色々あると思うので、話すネタは尽きないんですけどね。 辛いけど、先生に会えたことも、好きになった気持ちも宝物です。
担任の先生じゃなくなると、それまでのように話せなくなるのは寂しいですよね。
でも先生は担任を外れても思い入れのあった生徒や保護者のことは記憶に残って見守ってくれるんだと思いたいですよね。
>> 384
後輩に聞いたらやっぱり離任式の日に保護者が学校にいることはないみたいです(´;ω;`)
他の先生の目も気になるし下の子はまだその学校で…
そう言えば厳しい学校なんでしたね。
ショックですね。。。
まだ決まってないけどお別れとなったら、会っておきたかったですよね。
うちの担任は、必要なことがないと自分から気軽に保護者に話しかけられない感じなので、本当に他のお母さんとはあまり話してるのを見たことがないです。
なのでうちも担任外れたらどうなのかなと思ってしまいます。
まだまだ子供のことでは色々あると思うので、話すネタは尽きないんですけどね。
辛いけど、先生に会えたことも、好きになった気持ちも宝物です。
- << 389 もっと早くに調べてたら臨時の先生ってわかってたし会う機会だっていくらでも作れたのに。。 自分が来たばかりの先生だからまだいるだろうって余裕を持ってたから悪いんですよね、、 最後にちゃんと話したかったなって凄く思います。 そうなんですね、 話しかけられないのと話しかけないのでは全然違いますから☆ こちらから話に行けば話してくれると思いますよ(^^) 先生方は担任を外れても教師ですし、 元教え子の事なら気にかけてくれると思います☆ 私が教師なら間違いなくそう思うし! ですね! 本当先生にあえて良かったです。 手紙は直接渡せないので学校に送ろうと思います。 当たり障りない事しか書けないですが、、
>> 385 皆さん 離任式 近々なのですか? 離任式は4月です(´;ω;`)
>> 387
そう言えば厳しい学校なんでしたね。
ショックですね。。。
まだ決まってないけどお別れとなったら、会っておきたかったですよね。
う…
もっと早くに調べてたら臨時の先生ってわかってたし会う機会だっていくらでも作れたのに。。
自分が来たばかりの先生だからまだいるだろうって余裕を持ってたから悪いんですよね、、
最後にちゃんと話したかったなって凄く思います。
そうなんですね、
話しかけられないのと話しかけないのでは全然違いますから☆
こちらから話に行けば話してくれると思いますよ(^^)
先生方は担任を外れても教師ですし、
元教え子の事なら気にかけてくれると思います☆
私が教師なら間違いなくそう思うし!
ですね!
本当先生にあえて良かったです。
手紙は直接渡せないので学校に送ろうと思います。
当たり障りない事しか書けないですが、、
- << 394 そうですね。ありがとうございます。 嫌がられてはいないと思うので、もし先生が残られたら子供の近況報告でも、話すきっかけは見つけてみます。 手紙、頑張って下さい!
>> 391
削除されたレス
詳しくありがとうございます!
子供が安心してるのをみると、たしかにこちらも、好意が芽生えるかもしれませんね。
先生に 料理上手だと思われててうらやましいです!
>> 396
もう是非とも私のぶんまで頑張って仲良くなってほしいです!!
お子さん以外の話でも盛り上がれるようになるとなお良しですね☆
…
私は 勢いで 先生にショートメールしたのですが 返答なしです。
すこしぐらい社交辞令でもくるかなと思ったのですが 残念です。泣
これで、あきらめもつきます。
そして、好意がわかるような
内容は書いてないので 良かったなと思います。
- << 402 今は年度末で忙しいだけかもしれないですよ!! 担任が変わるとクラス編成とかもやらなきゃだろうし、、 落ち着いたら来るかもですよ☆ でもそれで398さんが納得できてるならいいと思います☆ わたしはそれじゃ諦めつかないですけど(泣)
どうやら今回は異動はなさそうです♪
在校生じゃないので関係ないんですけどね(笑)
門の前で通りすがりのふりしてうろうろする楽しみぐらい残しておきたい♪
校内禁煙なので先生がたまに門の前で煙草吸っているので。
下の子の習い事の教室が学校の目の前なんで、お迎えで長居します。
はあ、ささやかだなぁ…
- << 406 もう発表されてるんですね! こちらは4月1日です。。 在校生じゃないのは辛いですね(´;ω;`) それいいですね☆ うちの学校は周りなんにもないからただの不審者で終わりです(笑)
>> 399
在校生ではないのですね。そしたら学校行事とか行けないのですね
でも、まず異動がなくて良かったですね!
一安心!
私は、メールこないです 涙
他の先生にメールきて困りました
と言われてなきゃいいなと思いました。 まっ、でも 先生から用事の件、校外で会うことにしたんだし、そのお礼のメール内容だったから 大したこと書いてないし いいか と前向きに考えてます (笑)
ただ、もうメールは、出来ないなと思いました(笑)
- << 407 先生と外で会えるんですか?! 羨ましすぎます!! 私なんていつ行っても時間があまり取れないんですって言われて時間気にして話さなきゃだから話したくても世間話もあまりできなかったです。。 会えるならメール来なくてもそこまで落ち込まないですね☆
新しいレスの受付は終了しました
関連する話題
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
俺の友達と俺、好きな子の態度が脈アリですか?3レス 323HIT 恋愛好きさん (10代 ♂)
-
カレーライスを持参してきた彼氏28レス 955HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) 年性必 1レス
-
人を好きになりかけています。4レス 321HIT 片思い中さん (20代 ♀)
-
元彼の心情3レス 383HIT りか (20代 ♀)
-
彼氏との会話について9レス 305HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
ストーカーと、その母親と
で、どうなったのかな? まだギリで回答出来そう。どうなったか知り…(匿名さん7)
11レス 561HIT 大人の恋愛さん (40代 ♂) -
諦めるべきでしょうか
配偶者は、適当に選ぶには、重大過ぎる。 でも、配偶者を慎重に選ぶには…(匿名さん117)
117レス 9266HIT 寂しがり屋さん (20代 ♀) -
恋愛の成功体験がないことが辛いです。レスありがとうございます。 恋愛も、学ぶより慣れろの世界だと思っ…(社会人さん43)
74レス 1906HIT 恋愛初心者さん (30代 ♂) -
男性はLINEがめんどう?
それだけ気にかけてくれてるってことでしょうね。(匿名さん13)
17レス 338HIT 恋愛したいさん (30代 ♀) -
いつの日も
あのときに私からかけた携帯番号と同じなんでしょ? それなら問題ないよ…(一途な恋心さん108)
136レス 6804HIT 叶わぬ恋 (40代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
昼デートばかりだったのに夜デートに誘われた1レス 130HIT 恋愛好きさん (10代 ♀)
-
閲覧専用
遠距離彼女が最近TikTokLIVEを始めた1レス 117HIT 遠距離恋愛さん (10代 ♂)
-
閲覧専用
違和感を感じます。5レス 148HIT 通りすがりさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
私は恋愛対象に入りますか?15レス 272HIT 知りたがりさん (10代 ♀)
-
閲覧専用
彼氏の好みのタイプがわからない8レス 296HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
ビンタされたいけど、
もう死んでます。(通りすがりさん6)
6レス 192HIT 恋愛好きさん (10代 ♂) -
閲覧専用
昼デートばかりだったのに夜デートに誘われた
しらんて。当日分かるやろ。(匿名さん1)
1レス 130HIT 恋愛好きさん (10代 ♀) -
閲覧専用
遠距離彼女が最近TikTokLIVEを始めた
ストーカーになるタイプだと思う。今のうちにもっと努力して自分で不安を解…(匿名さん1)
1レス 117HIT 遠距離恋愛さん (10代 ♂) -
閲覧専用
違和感を感じます。
返信ありがとうございます!私が少し過剰なのと男性が私の服に興味がないの…(通りすがりさん0)
5レス 148HIT 通りすがりさん (20代 ♀) -
閲覧専用
私は恋愛対象に入りますか?
正直、恋愛対象になるかどうかよりもどのような層に好かれやすいのかをメイ…(知りたがりさん0)
15レス 272HIT 知りたがりさん (10代 ♀)
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
小学生が合法的に稼ぐ方法について
13歳未満が税務署に個人事業の開業届出書を提出し、雇用契約書ではなく業務委託契約書を作成して、勤労者…
80レス 13426HIT おしゃべり好きさん -
消費期限切れのパンを子供にあげてた夫。
昨日から私の体調があまり良くなくて、昨日夫に「明日はちょっとお昼まで寝かせてもらっていい?」と、3歳…
45レス 13039HIT 主婦さん (30代 女性 ) -
ホストでの話、私のどこが悪かったの?
モヤモヤします ホストに行っていることは不問でお願いします 友達と一緒にホストに行ったの…
40レス 12991HIT 教えてほしいさん (20代 女性 ) -
自己中モラハラ浮気性のクズ男には制裁するべき?
クズ男と別れる時には、言いたいこと言ってスッキリした方が良いですか? それとも、何も言わずに去りま…
26レス 11842HIT 恋わずらいさん (30代 女性 ) -
横浜と神戸だったら?どっちに住みたいですか?
83レス 13488HIT おしゃべり好きさん - もっと見る
©2026 秋山孝
