退職したい

レス6 HIT数 1472 あ+ あ-


2017/10/24 17:24(更新日時)

精神的な事から体調を崩し、体がうまく動かない為3日間寝たきりの様な状態が続いています。
食事も普段と比べ、食べる量が減っています。
声もうまく出ないので、上司にはメールで欠勤連絡を送っている状態です。

良くなるのか分からない事、職場に復帰する事に恐怖を感じており正直、一刻も早く退職したい状態です。

しかし、労働契約には自己都合による退職は3ヶ月前に申告する事とあるので、今連絡しても、この体で仕事をしないといけない恐れがあることを考えると不安で仕方がありません。

あと別件?かもしれないのですが、
契約は、6ヶ月とあり今月がその月ですが自動更新ではなく、その時にまた話すと言われた状態で何の話もありません。

またそこには毎週水・日・祝・その他(会社が設定した日)が休日とありますが、実際は毎週日曜日、祝日がある週は水曜日の休みが潰れます。

真剣に相談に乗ってくださる方お願いします。

No.2550225 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1

お体大丈夫ですか?ご無理なさらずに。。
辞めたいのでしたら、いつでも辞められますよ。
一旦病院へ行って、診断書貰ってきてはどうでしょうか?
診断書がなくても仕事は辞められます。
給料とゆうのは絶対なので、カットしたりしたら法にあたります。給料は労働者に絶対の義務があるため、どんな理由があっても会社は働いた分 は払わなくてはいけないのです。
なのでももしも払われない事があったら労働監督署に連絡すれば会社が問われめすので。
そのお体では働けないですなよ。辞めて楽になってください!

No.2

更新したくないなら自分から話を出さないと辞められなくなるよ!

No.3

先ずは病気にいって診て貰いなさい。

No.4

労働基準法?では最低でも2週間前と書かれていたと思うので、辞めたいのなら最低でも2週間前に伝えるべきだと思います。社会人としてブッチはあまりしないほうがよろしいかと。

No.5

お疲れさまです。

まだ調子は回復しませんか? 

とにかく今の状態の診断書を貰ったほうがいいです。
辞めるも続けるも、大事な交渉材料になります。
私は貰わなかったのでとても苦労しました。

当たり前の答えで申し訳ありませんが
とりあえず何も気にせずゆっくり休んでください。


No.6

主さんの体がいちばん大事です。診断書をもらってすぐにやめましょう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧

人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩‍💼👩🏻‍✈️👩‍🍳👩🏼‍⚕️👩🏻‍⚖️👩🏼‍🔧👩🏻‍🎤👩🏻‍🔬👩🏻‍🏭👩🏼‍🚒🕵️‍♀️

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧