注目の話題
友達ってなんだろう
20代のお姉さん
これって脈ナシですかね…?

気遣い?

レス11 HIT数 1424 あ+ あ-

既婚者
18/04/30 21:47(更新日時)

男って本当口だけなんだわって話。
風邪と帯状疱疹でだるい辛い状態の私に「もう治った?」「よくなってよ」と言葉をかけてくれるのはいいけど、だったらせめて自分の事は自分でやれや。
朝ごはんとか、前の日にもう用意してんだから、冷蔵庫から出してあっためるぐらい自分でしろよ。
あと、帯状疱疹が1日で治るなら医者なんか行かねえよ。

ホント、「気遣ってやってる」感しかなくて逆にイラっとする。頑張ってよくなって?
だから頑張ってなんとかなるなら医者なんか行かねえよ!

タグ

No.2541256 17/10/02 07:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/10/02 07:19
匿名1 

なんだろ。普段からの二人の関係はいかがなんでしょうか?ある程度うまくいってたら優しい言葉を掛け合うし気遣うもこなんだけど。
主さんは普段は健康体なんですか?健康体で頑張ってるのにそれなら 旦那さんは冷たい人だと思いますが年中しんどいのならば、優しい言葉は期待したらいけないと思いますし、まわりの介護者は大変だから 普段から気遣いして。一体どうなんだろうか。?で一杯です。

  • << 5 年に1度風邪引くか引かないかですね。引いても基本葛根湯と根性で治しますが流石に帯状疱疹は無理でした。バレたのも母がわざわざ話したからで、そうでもなければ私が風邪ひいだところで気づきもしませんし気づかせません。下手な気遣いでイラつかせられるの分かってるので。 むしろ気づかれない方が精神的に楽です。気づかないんだから求めずに済む。 まあ、どっちにしても無理だと分かってて求める方が間違いなんですけどね。

No.2 17/10/02 11:05
通行人2 

他の人の旦那さんの不満を聞いて、うちの旦那はまだマシだ…と思うようにしてます。みなさんの旦那の愚痴スレに感謝です。

  • << 6 それは言えてます。 思う存分比較してください

No.3 17/10/02 11:16
結婚したい3 

しんどいのにそれだけ言い返せる主さんに天晴。
うちに来て欲しい。

  • << 7 割と怒りのエネルギーも原動力にしてるので。 それにしんどかろうが熱があろうが結局やるのは私ですし。その辺り勢い任せに片付けてさっさと仕事に行ってもらって、少しでも休む時間を多く取りたいですしね。

No.4 17/10/02 12:51
匿名4 

倦怠期に突入したんでしょうね‥

自分の事は棚上げ、相手の嫌な所だけが見えてきてイライラする‥

私も昔、そんな時期がありました。

それを乗り越えられると、空気みたいな存在になり、一緒に居ても気兼ねしない、心地良い関係になれるんですけどね。
(o^^o)

  • << 8 早くその境地に辿りつきたいですね。 ほっといていいものならほっときたい。

No.5 17/10/04 01:10
既婚者0 

>> 1 なんだろ。普段からの二人の関係はいかがなんでしょうか?ある程度うまくいってたら優しい言葉を掛け合うし気遣うもこなんだけど。 主さんは普段は… 年に1度風邪引くか引かないかですね。引いても基本葛根湯と根性で治しますが流石に帯状疱疹は無理でした。バレたのも母がわざわざ話したからで、そうでもなければ私が風邪ひいだところで気づきもしませんし気づかせません。下手な気遣いでイラつかせられるの分かってるので。
むしろ気づかれない方が精神的に楽です。気づかないんだから求めずに済む。
まあ、どっちにしても無理だと分かってて求める方が間違いなんですけどね。

No.6 17/10/04 01:11
既婚者 

>> 2 他の人の旦那さんの不満を聞いて、うちの旦那はまだマシだ…と思うようにしてます。みなさんの旦那の愚痴スレに感謝です。 それは言えてます。
思う存分比較してください

No.7 17/10/04 01:14
既婚者 

>> 3 しんどいのにそれだけ言い返せる主さんに天晴。 うちに来て欲しい。 割と怒りのエネルギーも原動力にしてるので。
それにしんどかろうが熱があろうが結局やるのは私ですし。その辺り勢い任せに片付けてさっさと仕事に行ってもらって、少しでも休む時間を多く取りたいですしね。

  • << 11 男は子供時代から家事はしないし、家事はお母さんがするものだと見てきましたから、端から家事に関心無い 独り暮らしの経験が長いとか自分のように子供が小さい時に嫁さんが死んだから家事は嫌でも自分でやらなきゃならないと家事をするのが当たり前になります。 主さん、ケンカしてでも旦那さんに家事させたら? 今、自分も帯状疱疹で左側の背中から胸が帯状に赤く腫れてます チクチクしたり火傷のような痛みがしたり眠れない時もあります。

No.8 17/10/04 01:17
既婚者 

>> 4 倦怠期に突入したんでしょうね‥ 自分の事は棚上げ、相手の嫌な所だけが見えてきてイライラする‥ 私も昔、そんな時期がありました。 … 早くその境地に辿りつきたいですね。
ほっといていいものならほっときたい。

No.9 17/10/09 11:20
匿名9 

分かります!
男って自分が風邪とかひいたら、やたらアピールしてきません?こっちのほうが重病でも口だけ気遣ってるふりして、家事なんて何もしない。

No.10 17/10/09 11:20
匿名 

分かります!
男って自分が風邪とかひいたら、やたらアピールしてきません?こっちのほうが重病でも口だけ気遣ってるふりして、家事なんて何もしない。

No.11 18/04/30 21:47
匿名11 

>> 7 割と怒りのエネルギーも原動力にしてるので。 それにしんどかろうが熱があろうが結局やるのは私ですし。その辺り勢い任せに片付けてさっさと仕事に… 男は子供時代から家事はしないし、家事はお母さんがするものだと見てきましたから、端から家事に関心無い
独り暮らしの経験が長いとか自分のように子供が小さい時に嫁さんが死んだから家事は嫌でも自分でやらなきゃならないと家事をするのが当たり前になります。
主さん、ケンカしてでも旦那さんに家事させたら?
今、自分も帯状疱疹で左側の背中から胸が帯状に赤く腫れてます
チクチクしたり火傷のような痛みがしたり眠れない時もあります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧