注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

博多高校 暴行男子生徒逮捕

レス69 HIT数 6071 あ+ あ-

匿名( VSuu1b )
19/01/24 11:00(更新日時)

福岡県警は29日、博多高校の男子生徒を傷害容疑で逮捕した。
男子生徒は授業中に殴る蹴るの暴行を教師にした。
教師は学校に報告しなかったが、暴行映像がネットに流れ発覚。
福岡県警も酷い暴行だとして、教師に被害届けを出す様に促した。
男子生徒の母親は息子は反省している。
月曜日は一緒に登校すると話していた。
この男子生徒が登校する事は一生ないだろ。
退学処分で自分の感情で暴行した事を後悔しても後の祭り。
顔も名前もネットに溢れている。
普段から偉そうな生活態度してたんだろ。

No.2540286 17/09/30 06:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/09/30 06:30
匿名1 

>男子生徒の母親は息子は反省している。月曜日は一緒に登校すると話していた。

この母親の言い種に、甘やかして育ててきたのが垣間見える。

反省してるから~、

1日やそこら反省して世間に許しを乞う甘えた姿勢。

自分のしたことをもっとわからせて苦しんで、それからだろ、更正ってのは。自分の子供のしたことから目を背け、簡単に『反省してるから~、』なんて親が言うその軽薄さ。

反省しても簡単に許されることじゃないんだと親すらが理解していない。今までもこうやって事あるごとに現実から逃げてきたんだろう。

No.2 17/09/30 06:46
匿名2 

私立高校だから、この糞ガキには無期停学にしてやればいい。無期停中はこの高校を辞める事も他校への編入もできないから、糞ガキへの報復的措置としても3年位は、無期限停学にしてやればがいいよ。

No.3 17/09/30 07:01
通りすがり3 

あーあ、やっちゃったね。
教師が生徒になんかしたらモンペな親がクレーム付けてくるから教師は無抵抗とか思ってんのかな。だとしたら残念な頭だ。同じクラスの奴も同等だけど。動画とってLINEに流したやつは恨まれそうだ。

No.4 17/09/30 07:23
匿名4 

反省したんじゃなくて、ネットに顔、名前などプロフィール何もかも晒されて、ネットの怖さに怯えてんでしょ。

最初のインタビューでは、被害届けを出さない方向でと言ってたのに、被害届けを出したって事は、きっと動画の拡散知った保護者から苦情が殺到したんだろうね。

私立高校だから退学はだろうね。
腐ったみかんはポイッてことね。

No.5 17/09/30 07:42
匿名5 

やっぱり腐った人間の親も腐ってるもんだね。

そもそも反省する脳ミソすら持ち合わせてないから下らない理由で暴力なんぞを振るうんだよ。

まぁ動画撮影してたクラスメイト達も似たり寄ったりだけどね。

No.6 17/09/30 07:46
通りすがり6 ( ♂ )

いつの時代もアホがいますね(∵)
しかしネットは怖いですね💦
家族のことまで全部晒されてしまって...

昭和のノリで生きてたらエラい目に会いますやん(∵)

No.7 17/09/30 07:53
通りすがり7 




ちゃんと躾けてあげないからこう言う事になる


ある意味被害者だね


小さい頃にはありがちなのに


No.8 17/09/30 08:15
匿名8 

金メダリスト
映画のモデル、片足のエースのモデル

博多高校ってのはそういう方たちの母校。

つまり、母校を誇り思ってるOBがきっと沢山いるでしょうから、OBからの苦情も相当多いのではないかな。

既にWikiもこの事件が不祥事として書き込まれてしまったし…

この子は、空手か柔道部だったようだけど、長年武道やってきたことも台無しにしちゃったね。

No.9 17/09/30 08:46
匿名9 

学校側も改善策を打ち出して、イメージアップするような会見しないともうまともな生徒は入学しないし、
多少やんちゃくらいな子もこれくらいで警察沙汰にされてしまうと思ったら親が入学させたがらないし、他に行き場のない人しか集まらなくなって、ますます荒れてしまう。
親もすぐに学校に出向いて謝罪したら警察沙汰にはならなかったかもしれないね。

No.10 17/09/30 09:11
通りすがり10 

凄い母親(笑)
どの面下げて月曜学校行くとか言えたんだか。

でも彼女から家族まで特定されて、ここまで拡散されるってホント怖い世の中。

No.11 17/09/30 12:23
匿名11 

退学でエエがな。

親の教育が悪い。

見せしめの為、退学が妥当。

No.12 17/09/30 15:16
匿名12 

ま、梅野君も悪いけど、笑っているクラスのアホガキも同罪じゃね?

No.13 17/09/30 21:14
匿名13 

これ、かなり恐ろしくないですか?確かにやった事は悪いですよ。ですが、勝手に撮られ、それを全く関係ない人がアップする。アップした人は許されない行為と言っていたけど、本当はいいね!稼ぎだよね?撮ったクラスメイトも、アップした、クラスメイトの友達もまさかこんな事になるとは思ってなかっただろうに。
ネットで実名や写真をアップした人はなぜ?正義感?ただ面白いから?
本当にネット社会は恐ろしいと思うよ。他人を吊るし上げる楽しさを覚えてしまった人が増えたからね。
歪んだ間違った正義感という名の行為だね。

  • << 15 概ね賛同できるけど、逆にネットで騒がないと事件そのものが隠ぺいされていた可能性があるのも事実。 顕著な例が2011年10月に起きた大津市立皇子山中学校でのイジメ自殺事件。この事件の詳細はググればわかるのでここでは割愛するけど、もしネットで騒がなければ、大津市長、大津市教育委員会、大津市立皇子山中学校によって組織的に徹底的に真実が隠ぺいされてただの自殺で終わっていた可能性があり、自殺した生徒さんの遺族にとってみればたまらないことが容易に想像がつく。 一体、正義って、誰の何の為にあるんだろうね?
  • << 17 >撮ったクラスメイトも、アップした、クラスメイトの友達もまさかこんな事になるとは思ってなかっただろうに。 いやいや、幼稚園児じゃあるまいし、高校生にもなってそんな想像も出来ないのか?バカッターとかもそうだけどさ、こんだけネットの危険性について騒いでんのにそれを想像出来ないことこそ、正常な感覚を麻痺した奴等だろ。見ていて止めないだけじゃなく、笑いがおこり、ネットにアップしたらどうなるかもわからないなんて、もう幼稚園児並の高校生だよ。

No.14 17/09/30 21:30
通りすがり7 





あの空間にいて笑えてる感覚ももはや異常




No.15 17/09/30 22:11
匿名12 

>> 13 これ、かなり恐ろしくないですか?確かにやった事は悪いですよ。ですが、勝手に撮られ、それを全く関係ない人がアップする。アップした人は許されない… 概ね賛同できるけど、逆にネットで騒がないと事件そのものが隠ぺいされていた可能性があるのも事実。
顕著な例が2011年10月に起きた大津市立皇子山中学校でのイジメ自殺事件。この事件の詳細はググればわかるのでここでは割愛するけど、もしネットで騒がなければ、大津市長、大津市教育委員会、大津市立皇子山中学校によって組織的に徹底的に真実が隠ぺいされてただの自殺で終わっていた可能性があり、自殺した生徒さんの遺族にとってみればたまらないことが容易に想像がつく。

一体、正義って、誰の何の為にあるんだろうね?

No.16 17/10/01 08:47
匿名16 

退学❗ 一度ある事は 二度ある❗ 退学 退学

No.17 17/10/01 16:01
匿名1 

>> 13 これ、かなり恐ろしくないですか?確かにやった事は悪いですよ。ですが、勝手に撮られ、それを全く関係ない人がアップする。アップした人は許されない… >撮ったクラスメイトも、アップした、クラスメイトの友達もまさかこんな事になるとは思ってなかっただろうに。


いやいや、幼稚園児じゃあるまいし、高校生にもなってそんな想像も出来ないのか?バカッターとかもそうだけどさ、こんだけネットの危険性について騒いでんのにそれを想像出来ないことこそ、正常な感覚を麻痺した奴等だろ。見ていて止めないだけじゃなく、笑いがおこり、ネットにアップしたらどうなるかもわからないなんて、もう幼稚園児並の高校生だよ。

  • << 21 それをいってるんです。 自分たちには関係ない世界だと思ってたんだよ。クラスメイトが撮るまではまぁ、分かる。それを友達とのLINEにのせて笑い合う。関係ない友達もこれは、いいね!つくだろう。ここまでしかアタマが回らないんだよだから恐ろしいんだよ。 これだけネットでの逮捕者などいても自分には起こらないと思っている若者が本当に多いんですよ。それも恐ろしい。 ですが、それを鬼の首でも取ったかのようにネットで叩きまくるのはもっと恐ろしい。

No.18 17/10/01 16:05
匿名1 

だがもし、教師がこのガキに対してひっぱたいたりしたら、その時はマスメディアは体罰教師バッシングなのなってたんだろうな。で、ネット民も体罰教師許すまじと罵声を浴びせていたかもな。

No.19 17/10/01 16:06
匿名19 

何で、クラスの子達は、
教師ががっつり、蹴られてる
のに笑ってるの❓異常な反応だね。この調子に乗ったクソガキは、許せないわ。学校にくる価値なし。



No.20 17/10/01 16:32
匿名20 

教師は 生徒からどんな事をされても手を出すなって常日頃から言われてる前提だから 注意された事が気に入らないからって
足蹴に何度もしたり 手で腹を殴ったり 教室中は先生が一方的にやられてもやり返せないのを知ってて面白がるって。
こういう日常がまかり通る現場にいたら教師は、病んで当然。実際 この教師は、上に何も言わずにいて。ネットに上げた事を批判するなんて 高校生に隠蔽体質を望むの?正当防衛でも手を出せないなら カメラをつけて手を出したら拘束して 映像を検証して処分くらいしないと 子供が勘違いする。

  • << 25 >ネットに上げた事を批判するなんて 高校生に隠蔽体質を望むの? ネットにアップした『動機』がどんなものか?だよ。教師が暴力を受けるのを嘲笑ってアップしたのと、生徒の暴力を許せないという気持ちでアップしたのとでは大違いだよ。隠蔽云々とか、ネットにアップとか以前に、映像に残す前にすべき行動があるんじゃないの? あの映像に、暴力を振るう生徒を止める生徒が一人でも映ってたなら、まだ救いはあるがね。笑い声だろ?まあ、全員ではないんだろうけどさ。 あの時持つべきものは暴力を止める勇気じゃないのか?

No.21 17/10/01 16:55
匿名13 

>> 17 >撮ったクラスメイトも、アップした、クラスメイトの友達もまさかこんな事になるとは思ってなかっただろうに。 いやいや、幼稚園児じゃあ… それをいってるんです。
自分たちには関係ない世界だと思ってたんだよ。クラスメイトが撮るまではまぁ、分かる。それを友達とのLINEにのせて笑い合う。関係ない友達もこれは、いいね!つくだろう。ここまでしかアタマが回らないんだよだから恐ろしいんだよ。
これだけネットでの逮捕者などいても自分には起こらないと思っている若者が本当に多いんですよ。それも恐ろしい。
ですが、それを鬼の首でも取ったかのようにネットで叩きまくるのはもっと恐ろしい。

No.22 17/10/02 03:13
ゴシップ好き22 

ある意味、全国津々浦々の小中高校の教室内に、クラスの生徒の人数と同じ数のインターネットとつながった監視カメラが、あるということでんな?
これは、いい時代になった。

  • << 31 いい時代だって? 正義を標榜した危ない精神的暴力が蔓延る世の中が良い時代かよ?

No.23 17/10/02 14:17
通りすがり23 

私立・博多高校普通科(偏差値37)
こんなのに授業してる教師も大変だな

まあ、馬鹿の末路は逮捕が相場

No.24 17/10/02 15:31
通りすがり24 

校長をはじめ先生方は気づかなかったとな。

クラスの生徒達は笑って見てて動画撮影とな。

母親は加害者は反省してると思い込んでるとな。

博多高校はクズの集まりとな?

No.25 17/10/02 15:46
匿名1 

>> 20 教師は 生徒からどんな事をされても手を出すなって常日頃から言われてる前提だから 注意された事が気に入らないからって 足蹴に何度もしたり 手… >ネットに上げた事を批判するなんて 高校生に隠蔽体質を望むの?

ネットにアップした『動機』がどんなものか?だよ。教師が暴力を受けるのを嘲笑ってアップしたのと、生徒の暴力を許せないという気持ちでアップしたのとでは大違いだよ。隠蔽云々とか、ネットにアップとか以前に、映像に残す前にすべき行動があるんじゃないの?
あの映像に、暴力を振るう生徒を止める生徒が一人でも映ってたなら、まだ救いはあるがね。笑い声だろ?まあ、全員ではないんだろうけどさ。
あの時持つべきものは暴力を止める勇気じゃないのか?

  • << 29 それを、生徒に求めるのは酷だよね。教師にさえ平気でこれだけの暴力を振るうガキだから、 同級生は怖いだろうさ。 止めれはしなかったけど この動画を撮った子の勇気は称賛ものだわ。この動画が証拠となり、このガキは逮捕されたんだから。 やり方は、一つじゃないね。 このガキの悪事が知れることになったからね。
  • << 47 まず 先生じゃなくても 人を足蹴にしたり、手を出す事に対して どれだけの子が、その対処方法知って 実践出来るの? 相手は武道をしてる子なのに 柔道やってる子に不意に教室の硬い床に投げられたり 足払いされて頭打ったら? 怪我して取り返しのつかない事になったらどうするの? それとも、教室を飛び出して他の先生を呼びに行くとか? どんな事して止める事を正義感って言ってるの? 正義感なんて どんな事をするのが正義感ってなるのかわからなかったら意味ないよ。

No.26 17/10/02 16:36
通りすがり3 

親も将来があるから逮捕されるとは思ってなかったらしい。親も親だな…普通に登校させようとしてたし。

No.27 17/10/02 17:21
通りすがり27 

アホみたいに暴力反対している連中は
こういう時はどんな対処するんだろうか?
この子はあそこで止めてくれたワケだが、止めてくれないなら
どうするんだろうか?
やはり、死ぬまで我慢なのか?

No.28 17/10/02 17:39
匿名13 

なんどもすみません。
テレビでもみんながクラスメイトの事を言ってるけど、あの状態で止められる?女子には無理。びっくりして終わりだよ。笑い声も数名だし、続いてない。一瞬は面白いことかな?って釣られて笑ったけど、あれ?違う。と思ったらもう終わった。それぐらいでしょ?
クラスメイトまで退学にしろなんて言っていた保護者がいたけどそれは違うと思う。クラスメイトも今は色々言われて反省してると思う。非難するのは簡単だけと、もし、自分がいる空間で似たような事が起こったら、すぐにとめに入る大人が何人いるかなぁ?

No.29 17/10/02 19:42
匿名19 

>> 25 >ネットに上げた事を批判するなんて 高校生に隠蔽体質を望むの? ネットにアップした『動機』がどんなものか?だよ。教師が暴力を受け… それを、生徒に求めるのは酷だよね。教師にさえ平気でこれだけの暴力を振るうガキだから、
同級生は怖いだろうさ。

止めれはしなかったけど
この動画を撮った子の勇気は称賛ものだわ。この動画が証拠となり、このガキは逮捕されたんだから。

やり方は、一つじゃないね。

このガキの悪事が知れることになったからね。

No.30 17/10/02 19:52
匿名1 

>> 29 >止めれはしなかったけどこの動画を撮った子の勇気は称賛ものだわ。

これを撮った奴が暴力を許すまじという正義感から撮影したんだと君は知ってるの?
正義感言うなら、この撮影した映像をまず学校に見せて報告したんだよね?そして警察に学校が報告し、逮捕になったってことかい?それならばきちんとした段取りを踏んだものだからいいが、もし学校にも知らせず、撮影したものをいきなり動画サイトにアップしたんなら、そんなものは誉められるべき正義感じゃない。危ない正義感だ。

勇気を勘違いしてないか?

  • << 32 なら、反対に正義感からこの動画を撮ってないと何故言える❓ 結果、この動画が証拠となり 高校生は逮捕された。 何が不満なの❓
  • << 33 あと、言っておくけど、学校なんて信用できないからね(笑) この動画を撮った子が学校側に動画を見せたとしても、学校側は表沙汰になるのを恐れて、うやむやにする事だって、充分考えられるんだからね。しまいには、誰が動画を撮影したのかさえ分かってしまう可能性もあると言うこと。 学校が正義なんて見方の方が危険だね。

No.31 17/10/02 19:55
匿名1 

>> 22 ある意味、全国津々浦々の小中高校の教室内に、クラスの生徒の人数と同じ数のインターネットとつながった監視カメラが、あるということでんな? こ… いい時代だって?

正義を標榜した危ない精神的暴力が蔓延る世の中が良い時代かよ?

No.32 17/10/02 20:33
匿名19 

>> 30 >止めれはしなかったけどこの動画を撮った子の勇気は称賛ものだわ。 これを撮った奴が暴力を許すまじという正義感から撮影したんだと君は知っ… なら、反対に正義感からこの動画を撮ってないと何故言える❓

結果、この動画が証拠となり
高校生は逮捕された。

何が不満なの❓


  • << 34 なんだよ、知らないのかよ? アップした動機も知らないくせにアップした奴を勇気があると褒め称えてるのか? もしかしたら、面白い映像だと教室で笑ってた連中と同じ動機でアップしたかもしれないのに。 君はその確証もないくせに、勇気あると称賛してんのか?

No.33 17/10/02 20:43
匿名19 

>> 30 >止めれはしなかったけどこの動画を撮った子の勇気は称賛ものだわ。 これを撮った奴が暴力を許すまじという正義感から撮影したんだと君は知っ… あと、言っておくけど、学校なんて信用できないからね(笑)

この動画を撮った子が学校側に動画を見せたとしても、学校側は表沙汰になるのを恐れて、うやむやにする事だって、充分考えられるんだからね。しまいには、誰が動画を撮影したのかさえ分かってしまう可能性もあると言うこと。

学校が正義なんて見方の方が危険だね。

  • << 35 信用できないから、ネットにアップすんのか? その論理で言うなら、じゃあ、警察は信用できないから、自分で復讐するとかいうことも認めるんだな? それが勇気ある正義なのか? そんなものは勇気でもなんでもないね。

No.34 17/10/03 12:40
匿名1 

>> 32 なら、反対に正義感からこの動画を撮ってないと何故言える❓ 結果、この動画が証拠となり 高校生は逮捕された。 何が不満なの❓ … なんだよ、知らないのかよ?

アップした動機も知らないくせにアップした奴を勇気があると褒め称えてるのか?

もしかしたら、面白い映像だと教室で笑ってた連中と同じ動機でアップしたかもしれないのに。


君はその確証もないくせに、勇気あると称賛してんのか?

  • << 37 私の質問は無視されたみたいね(笑)いやいや、だからね、 クラスの全員が笑ってたの❓ あなたはそれを証明できるの❓ あなたが勝手にそう思いたいなら 思ってればいいけど、 私はあなたみたいな考えじゃないから。 自分の意見がさも正しいて考え方 それを人に無理矢理【押し付ける行為】が間違ってる事に気づきなさい。 私は称賛するよ、あの動画がなければ、高校生の暴力は野放し状態だったのは、間違いないから。

No.35 17/10/03 12:43
匿名1 

>> 33 あと、言っておくけど、学校なんて信用できないからね(笑) この動画を撮った子が学校側に動画を見せたとしても、学校側は表沙汰になるのを恐… 信用できないから、ネットにアップすんのか?

その論理で言うなら、じゃあ、警察は信用できないから、自分で復讐するとかいうことも認めるんだな?

それが勇気ある正義なのか?

そんなものは勇気でもなんでもないね。

  • << 38 あのね、 正義の形は一つじゃないから。 おたくが思う正義が全てなわけないじゃない。 強盗に襲われました。 それを見ていていた人は、 襲われてる人を助けようと、正義感から相手ともみ合いりになり、 強盗を殺してしまった。 殺したら殺人だよね。 でも、人を助けようとして やってしまった事。 いや、人を助けようとしたんだから正義だと言う人もいれば、いや、 ころしたんだから正義ではないと言う人間に、正義は分かれる。 これが絶対に正義なんだと 押し付けるのは間違い。

No.36 17/10/03 13:51
匿名 ( cvn01b )

まず、加害者の生徒の普段の態度は置いて、中高生からやや一方的にタブレット等を取り上げたら、文句を言ったりキレる事はあるでしょう。
「これは一旦こちらで預かる。反省したら返すから後で取りに来なさい」と言ってたら、また違ったのでは。
暴力もダメだけど、学校や地域にそういう下地があるのかも。
博多ではメディアに露出して大騒ぎになったけど、もっと北西部になると中高生がどれだけ似たような事をしているかわかりません。


ラインに流した生徒も、なぜ流したか本心は直接聞かないとわからないよね。



  • << 56 >中高生からやや一方的にタブレット等を取り上げたら、文句を言ったりキレる事はあるでしょう。「これは一旦こちらで預かる。反省したら返すから後で取りに来なさい」と言ってたら、また違ったのでは。 それが甘ったれだって気付いてる? 授業に関係ないタブレットを一方的に取り上げて何がわるいの?それをいちいち諭すように丁寧な言葉で言い聞かせなきゃならないなら、それは幼稚園だろ? そんなことをして大人がガキに遠慮するようなことをしてきたから、こんな簡単にキレる子供が増えたんだろう?

No.37 17/10/03 13:52
匿名19 

>> 34 なんだよ、知らないのかよ? アップした動機も知らないくせにアップした奴を勇気があると褒め称えてるのか? もしかしたら、面白い映像… 私の質問は無視されたみたいね(笑)いやいや、だからね、
クラスの全員が笑ってたの❓
あなたはそれを証明できるの❓

あなたが勝手にそう思いたいなら
思ってればいいけど、

私はあなたみたいな考えじゃないから。
自分の意見がさも正しいて考え方
それを人に無理矢理【押し付ける行為】が間違ってる事に気づきなさい。


私は称賛するよ、あの動画がなければ、高校生の暴力は野放し状態だったのは、間違いないから。

  • << 51 >クラスの全員が笑ってたの❓ あなたはそれを証明できるの❓ それを私が先に君に質問したんだけど? 動画をアップした動機を知ってるから、アップした奴を称賛してんのか?と。そしたら君は知らないと言う。だとしたら、面白ろおかしく笑ってアップしたかもしれない奴を、非難されるべき奴を君は称賛してるわけだよ。わかった?

No.38 17/10/03 14:08
匿名19 

>> 35 信用できないから、ネットにアップすんのか? その論理で言うなら、じゃあ、警察は信用できないから、自分で復讐するとかいうことも認めるんだ… あのね、
正義の形は一つじゃないから。
おたくが思う正義が全てなわけないじゃない。

強盗に襲われました。
それを見ていていた人は、
襲われてる人を助けようと、正義感から相手ともみ合いりになり、
強盗を殺してしまった。
殺したら殺人だよね。

でも、人を助けようとして
やってしまった事。

いや、人を助けようとしたんだから正義だと言う人もいれば、いや、
ころしたんだから正義ではないと言う人間に、正義は分かれる。

これが絶対に正義なんだと
押し付けるのは間違い。




  • << 52 じゃあ、君はもしこの映像をアップした人間が暴力許すまじじゃなく、嘲りの動機でアップしたんだとしたら、君はそんな人間を正義だと称賛して支持したという罪を犯したことになるけど、それも自分は正義だというわけかい? それが身勝手な暴走する危険な正義感というものなんだよ。

No.39 17/10/03 14:32
匿名39 

>> 38 殺意が芽生えてたら殺人ですが、
正当防衛の可能性もありますね。

No.40 17/10/03 15:58
匿名11 

加害者のガキは、退学になって欲しいな。

だって先生も、人間だもの。

人の子だもの。

No.41 17/10/03 16:38
通りすがり3 

自主退学したみたいだねー

No.42 17/10/03 18:41
通りすがり24 

>> 41 それは一安心。

あとはちゃんと罰を与えてほしいけど日本は甘々だからね。

No.43 17/10/03 22:18
匿名13 

>> 42 ちょっと聞きたいんですが、なぜそまで言うの。知らない子だし自分にはなんの被害も無かったよね。悪い事はしたけど。
辞めたことで何が安心なの?どんな罰なら満足なの?

  • << 49 あぁ、綺麗事の人ね。 罰は死刑をお願いしたいところだけどそれはムリだからせめて院か鑑別行きが希望ですね。 理由は抑止力のため。 これだけ大きな事件になって何の罰もなければ日本全国のバカ学生がまた似たような事件を起こします。 今回はたまたま動画として広まったので事件になりましたが、もしこれが動画がなく全国各地で同様の事が起こったら学校は暴力の無法地帯になります。 まぁとりあえず退学になったことで一つ教師の安全と授業の進行が約束されたので一安心と言いましたが綺麗事さんは不服でしたか?

No.44 17/10/03 22:42
匿名44 

ああいう場合は、教師も手を出していいとか、応援ボタン的な他の教師と連携できる何か開発されないかな

No.45 17/10/03 22:58
通りすがり27 

どうせこの暴力反対の風潮が続く限り、こういう事は増えていくだろ

No.46 17/10/03 23:18
匿名46 

ホントなんでも体罰とかいうの辞めてほしい!

動画を見る限りあの生徒は本気で蹴ってなかったし、暴行した後に教室飛び出して行くでもなく、スゴスゴと自分の席に戻っていたところを見るとあの子こそザコだとわかる。

ホントにヤバいのはあんなもんじゃないよ。
取り上げる時の言い方がどうのってレスもあったけど、言葉なんて通じる相手じゃない。
良心も人の痛みもわからないのっているんですよ。
教師が手を出せないの知ってるから図に乗ってやりたい放題。

体罰解禁してほしい。

以上 現場からでした。

No.47 17/10/04 08:05
匿名20 

>> 25 >ネットに上げた事を批判するなんて 高校生に隠蔽体質を望むの? ネットにアップした『動機』がどんなものか?だよ。教師が暴力を受け… まず 先生じゃなくても
人を足蹴にしたり、手を出す事に対して
どれだけの子が、その対処方法知って 実践出来るの?
相手は武道をしてる子なのに
柔道やってる子に不意に教室の硬い床に投げられたり 足払いされて頭打ったら?
怪我して取り返しのつかない事になったらどうするの?
それとも、教室を飛び出して他の先生を呼びに行くとか?
どんな事して止める事を正義感って言ってるの?
正義感なんて どんな事をするのが正義感ってなるのかわからなかったら意味ないよ。

  • << 54 >怪我して取り返しのつかない事になったらどうするの? 自分が大事で何もしないなら、それは勇気がないということ。 それを非難はしないよ? 人間なんて弱いからね。 だけど、そんな勇気を出せなかった自分を情けなく思うくらいの羞恥心くらいは引き受けようよ。 自分が怪我したら嫌だという考え方に羞恥心や罪悪感も感じないなら、それこそ見て見ぬふりを何とも思わない人間だぞ?

No.48 17/10/04 08:10
匿名44 

小学生の暴力も、加減のわからない子供が増えてます。
実際に亡くなったりしてるし。

教師の体罰というか、暴力をふるってきた者に対しての対抗策で解禁してほしい

No.49 17/10/04 10:22
通りすがり24 

>> 43 ちょっと聞きたいんですが、なぜそまで言うの。知らない子だし自分にはなんの被害も無かったよね。悪い事はしたけど。 辞めたことで何が安心なの?… あぁ、綺麗事の人ね。

罰は死刑をお願いしたいところだけどそれはムリだからせめて院か鑑別行きが希望ですね。

理由は抑止力のため。
これだけ大きな事件になって何の罰もなければ日本全国のバカ学生がまた似たような事件を起こします。

今回はたまたま動画として広まったので事件になりましたが、もしこれが動画がなく全国各地で同様の事が起こったら学校は暴力の無法地帯になります。

まぁとりあえず退学になったことで一つ教師の安全と授業の進行が約束されたので一安心と言いましたが綺麗事さんは不服でしたか?

No.50 17/10/04 11:30
匿名11 

刑法を小学校から、教えていかないといけないね。

そして、少年法を厳しくすべきだね。

ガキの為、刑法・少年法を教えていかないと、ガキも教師も不幸な未来となってしまう。

今のままでは、アカン。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧