注目の話題
マイナンバーカードを持ってない人へ
自分は47なのに、29の私に女として終わりと言う彼
なぜ小学生はタバコを買えないのか不満がある子供

⭐産婦人科情報⭐教えてください

レス5 HIT数 5323 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
08/10/09 19:47(更新日時)

埼玉県へ里帰り出産の予定なんですが、いくつかの病院で迷っています。

⭐渋川産婦人科
⭐越谷市立病院
⭐共生会川口総合病院
⭐埼玉協同病院

実際に出産された方や評判を知っている方がいれば、良い所や不便だった所など、どんな些細なことでもいいので教えてください🙇✨

No.253437 08/10/09 02:27(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/10/09 04:07
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

主さんが候補に挙げているところではありませんが、ひとつ思い当たったのでレスします。
私の義妹が埼玉・富士見市に住んでいて、これまで二人の赤ちゃんを「恵愛病院」で出産しています。紀子さまも愛育病院で出産後、転院して産後を恵愛病院で過ごしたと聞いています。
ちょっと値段は張るけど、ケアが万全で快適らしいですよ~。
ちなみに、場所は埼玉県の針ヶ谷です。

• << 3 あ~😔 恵愛病院は自然に産まれる人には良いけどリスクある人には良くないですよ! 最近、新しく建てて数こなしになってるからね😔 綺麗は綺麗だけど医療業界にいるあたしとしては勧めないです😔

No.2 08/10/09 07:06
♂ママ2 ( ♀ )

渋川産婦人科は助産士さんが凄い親切で人気がありますよね
協同病院は体重管理が凄い厳しいですが、女医さんも多くこちらも人気があります
検診などで通う際には組合か何かに入る手続きをする必要があったはず…
多分これから分娩予約取るなら協同病院と渋川産婦人科は取れないと思います

共生会って言うのが、川口市の市立病院か済生会か私には把握出来て無いんので分からないです
でも市立病院も済生会も可も無く不可も無くって感じでそれなりに綺麗な総合病院です
分娩費用も最初の2件に比べると少し安いです
参考にならなかったらすみません

No.3 08/10/09 08:20
匿名さん3 

>> 1 主さんが候補に挙げているところではありませんが、ひとつ思い当たったのでレスします。 私の義妹が埼玉・富士見市に住んでいて、これまで二人の赤ち… あ~😔

恵愛病院は自然に産まれる人には良いけどリスクある人には良くないですよ!

最近、新しく建てて数こなしになってるからね😔

綺麗は綺麗だけど医療業界にいるあたしとしては勧めないです😔

No.4 08/10/09 10:27
♂ママ4 ( ♀ )

私の義姉が1人目→個人病院、2人.3人目を川口の済生会病院で出産しました。
自宅から結構距離があるのにワザワザ通っていたので、義姉には合っていたんでしょうね💡
でもまだ綺麗に改装される前の話です⤵

私は綺麗になってから済生会の産婦人科に一度行ったことがあります☝
看護婦さん達も親切で優しかったイメージがあります🎵

あとは時間に余裕があれば候補の病院を遠目からで良いので偵察してみるのも一つの手だと思います💡
混んでいるのは嫌かもしれないけど、混んでる=評判が良いという判断も出来ますし😊

No.5 08/10/09 19:47
匿名さん0 ( ♀ )

ありがとうございます✨

「共生会」ではなくて『済生会』の間違いでした。
ごめんなさい💧
でも皆さん親切にありがとうございます。

個人病院だとそれぞれ特徴があるのでわかりやすいんですが、総合病院では病院内のキレイさや食事の面とか、個人病院のように嬉しいプレゼントがあったりするのかな‥なんていろいろと気になってしまいます。
でももちろん遊びに行くわけではないし贅沢を求めてはいけませんよね💦

越谷市立病院はキレイでNICUもあり、立ち会い出産やフリースタイル出産ができると聞き気になっています。
協同病院と済生会も人気があると聞き気になっていますが、詳しいことはわからなくて‥💦

今のところは個人病院ではなく、やっぱり総合病院での出産を考えてようかなぁと思っています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧